There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

今日からこっちで♪

すったもんだありまして、新しいサーバにお引越ししました♪

まだ出来てないページとかもあるんだけども…。

とりあえず今日からこっちで日記書きますよ(^ー^)ノ


CGIとか、いつまでたっても初心者なもんで、
色々と不備があるかもしれないですけど(^-^;)

ま、ひとつ大目に見てやってくださいよ!(何様!?)

週末の予定

実は明日と明後日、お友達に会いに浜名湖の方に旅行に行くんですよ!

ぱちこちゃんと二人で、ドライブ旅行♪
_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

その会いに行くお友達っていうのが、実はまだ会ったことがない子なの。

初対面 (*´ェ`*)ポッ

mixiで仲良くなったんだよ(*´・ω)(ω・`*)ネー

mixi仲間がよくあたしんちに遊びに来てるのを日記で読むばっかりで、
遠いからなかなか参加することも出来ないしね、
寂しい思いをさせてごめんよ…てなカンジで。


そんな訳で、土日は更新が出来ませぬ。

携帯で写真撮って、写真日記の方を頑張って更新しますんで、見てやって下さい。

月曜日にでも、土日の分まとめて 仕事そっちのけで 更新するつもりです♪

ドライブ旅行のご報告①

mixiで仲良くなった雪輪(仮名)に会うために、
ぱちこちゃんと二人でドライブ旅行~♪


朝8時につくばを出発。
生憎の雨だけど、午前中には止むって予報を信じて
元気に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


まずは雪輪との待ち合わせ場所である浜松駅を目指します。

が、常磐道、事故渋滞。・゜・(ノД`)・゜・。

ま、焦らずのんびり行きましょう♪


首都高も東名もそこそこ渋滞してて、浜松駅に着いたのは夕方の4時。

それでも無事に雪輪に会えて一安心。


浜名湖を見たいとリクエストしたら連れてってくれたけど、
日が落ちちゃって写真を撮るには暗すぎました。

でも夕暮れの浜名湖、キレイだったよ!

その後、浜松駅周辺まで戻って、念願のうなぎ!!

八百徳で、『お櫃うなぎ茶漬(肝吸付)』を食べました。
(画面左端のメニューの中の「photo」にUPしてあります。)

ものっすごい美味しさで、鼻息も荒く完食☆


お腹が満たされたところで、雪輪の地元である愛知県豊橋市へ移動。

ホテルに車を置いて、軽く飲むためにお出かけ。

話が弾んで楽しかったな~♪
ほんと、いつまででも喋ってられると思った!


ホテルに戻って、翌日に備えて早めに就寝…
と思ったんだけど、なんか浮かれちゃってて眠れず。

ぱちこちゃんと色々語り合って午前二時消灯。


ご報告②に続きま~す(^ー^)ノ

ドライブ旅行のご報告②

朝起きたらすっごくいいお天気!!

今日もドライブ日和です☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


10時半に雪輪と合流して、伊良湖岬を目指します。

その途中、雪輪おすすめの畑のケーキやさんでシフォンケーキを頂きました♪
(「photo」にUPしてあります。)

これがまた、ものっすごい美味しさで…(゜ー゜*)

なんと卵の力だけで膨らませているんだそうですよ!

お庭にいたニワトリさんに「あんたの卵、すげーよ!」って言っておきました。
(よく見たらトサカがあったので、オスだったみたいだけど…。)


ケーキで小腹を満たし、ご機嫌でドライブ再開!

伊良湖岬に到着~♪


そこは、そう、火曜サスペンスの世界のよう。

「殺すしか… 殺すしかなかったのよ…」
一応、小芝居うっときました。


お天気に恵まれて、暑くも無く寒くも無く風も無く、
海が本当にキレイで、3人で写真撮りまくりでした。


キレイな景色で心が満たされたので、次はお腹を満たさねば!!
ってことで、豊橋市内に戻って遅めのランチ。

昨日のうなぎ茶漬けも初体験だったけど、
これまた未知の味、味噌カツに挑戦です♪
(これも写真日記にUPしてあります。)

予想を上回る美味しさに、またしても鼻息の荒くなるあたし。

あぁ、美味しいものばっかりで幸せ(*´д`*)



午後3時を回り、そろそろ帰路に着かねば…

雪輪に別れを告げ、お土産を購入し、つくばを目指して出発です。


帰りもやっぱり渋滞してて7時間ちょっとかかったけど、
無事に帰ってこれました。

総走行距離807Km。お疲れ様でした~(^ー^)ノ

インフルエンザ

なんか、今年はヤバイらしいですね、インフルエンザ。

新型インフルエンザが流行したら、免疫が無いから
2500万人が感染して最悪64万人が死亡するとか…
(((( ;゜д゜)))アワワワワ


実はですねぇ、あたし、インフルエンザ未経験者なのですよ。

だから、新型はもちろんのこと、普通のインフルエンザに対しても
全く免疫が無いのよね。

どうしよう…

今までかかったことが無いんだから今年も大丈夫なんじゃね?

いやいや、そんな保障はどこにも無い!


今年は予防接種受けようかしら。

歯磨き

今日は仕事の後、歯医者さんに行ってきました。

もう虫歯の治療は終わってるんだけど、
歯磨きの仕方とかを教えてくれるんだよね。

そういえば歯医者さんの診察券って、
次の予約を書き込むところ、あるでしょ?

今通ってる歯医者さんの診察券は、
「診療」と「予防」の二つの欄があるの。

で、今日は「予防」ってワケさ。


普段使ってる歯ブラシを持ってきてねって言われてたんで、
持って行ったんだけど、なんだか恥ずかしいよねぇ。

「じゃ、いつも磨いているように、磨いてみてください♪」て、
可愛らしい歯科衛生士さん、そんなに見つめないで下さい(^-^;)

シャカシャカ磨く口元を真剣な眼差しで覗き込む歯科衛生士さん。

すっごい恥ずかしい!!


一通り磨いた後、磨き残しを赤く染めるお薬を塗って確認してみたり、
ブラッシングの指導を受けたりしながらシャカシャカ…

クチ開きっぱなしで顎がだる~くなるし、
涎は垂れそうになるし、大変でした(;´ρ`)

最後に機械でキレイに磨いてフッ素コーティングしてもらって終了!


次回の予約は2ヶ月後。

可愛い歯科衛生士さんに怒られたくないので
毎日きちんと磨きたいと思いま~す(^ー^)ノ

健忘症か!?

とんねるずのみなさんのおかげでしたの「食わず嫌い王」
あれに自分がゲストで出るとしたら…って話をしてて、
(一生ゲストとしてお呼びがかかることは無いんだけども)
大好きな食べ物3品と大嫌いな食べ物1品を考えました。

みんなかなり真剣に考えるんだけど、
なかなか思いつかないもんなんだよね。

で、誰かが「梅干ってダメだなぁ。」とか言うと、
「あー!梅干ね!うん、あれはダメだー!!」って思い出すの。

あたしもね、基本的に食べれない物は無いんだけど
自分から進んでは食べないって物は結構あるのさ。

結構あるんだけど、「何?」って聞かれると、思い出せない。
もう全然思いつかない!

かなり深刻なレベルで思い出せないの。
物忘れっていうより、健忘症って言ったほうがいいような感じ。


最近、DSの脳トレーニングやってないけど、
あれはやっぱり定期的にやった方がいいんだろうねぇ。。。

ファンヒーター

あまりの寒さに、今朝ファンヒーターを出しました!

やっぱりエアコンより全然あったかい♪


でもねー、ファンヒーターは灯油が必要なんだよねー。

買いに行くの面倒臭い。


今はファンヒーターのタンクの中に残ってた去年の灯油で…

だいじょぶだよね?ね??


ってか、春が来て暖かくなったらさ、
タンクの中に残ってる灯油、みんなはどうしてんのさ?

暖かいのにムリヤリ使い切るの?

それとも、捨てるの?どうやって?



ファンヒーターの説明書とかにはダメって書いてあるけど
今までずっとそうやって前の年の灯油を使ってるんだよね。

でも、特に何も異常は無いし…

異常があった時には遅いんだろうけど。ね。

郵便局めっ!!

一昨日の夜、テニスに行ってる間にゆうパックの配達が来たらしくて、
家に帰ったら不在票が入ってたの。

のぐ宛ての荷物だったんで、のぐが再配達の手配をしたの。

で、金曜日の夜7時から9時の間に届くっていうから、
あたし、買い物に行きたいのにずっと家で待ってたんだよね。

ずっと待ってるんだけど、なかなか来ない。

そのうちにのぐが仕事から帰ってきたんだけど、
買い物に行けないから夕飯の支度も出来てない。

仕方ないから郵便屋さんが来たら、どこかに飲みにでも出かけようかって話になって、
待ってたんだけど、なかなか来ないんだよ。

結局夜9時になっても来ないから飲みに出かけて、
きっと帰ったらまた不在票が入ってるね、なんて言いながら飲んでたの。

「今夜の不在票に書かれた配達時間が気になるよね。
9時までは待ってたんだから、9時前の時間が書かれてたら文句言ってやらなきゃ!」
とか意気込んで家に戻ったら…

不在票、無かったよ。

つまり、郵便屋さんは時間指定を守れなかったんじゃなくて、
配達をすっぽかしたってコト。


お腹ぺこぺこなのに9時まで待ってたんだぞヽ(`Д´)ノ

みそおでん

先週末豊橋で買ってきたみそおでんのセット、
友達を招いて食べてみましたよ~♪

具と味噌ダレが入ってて、作り方も超簡単!

鍋にお湯を沸かして、味噌ダレを投入、
あとは適当な大きさに切った具を入れるだけ。

普通のおでんみたいにコンブ入れたりしなくていいの。

超簡単!こーゆーの大歓迎!!


完成品の写真は画面左にあるメニューの中の『photo』にUPしてありますよ♪


すごい色なんだけど、食べてみると案外あっさりとしたお味。

味噌ダレってしょっぱいのかと思ったら、甘いのね。

そういえばハチミツが入ってるって書いてあったっけ。


とにかく超簡単に出来た割には ( ゜Д゜)グラッチェ!でした。

どれぐらい美味しかったかっていうと…

残業で深夜2時過ぎに帰ってきたのぐが
ダイエット中にもかかわらず、そんな時間に完食しちゃったぐらいです☆

日曜日だもの!

仕事から帰ってきたのぐに「りーちんは今日なにしてたの?」と聞かれ、
「ナニモシテナイヨ…」と答えつつ目も合わさなかったのは、
別に後ろめたいからじゃナイデスヨ!!

だって、日曜日だもの!!

そりゃ、のぐはここんとこ休日返上で頑張ってるし、
それはホントに偉いと思うし有難いとも思ってる。

でもさ、オフがあるからこそオンになるのよ!


って…、
のぐは何もしてなかったことを責めたりなんてしてないのに
こんなにも過剰に反応して言い訳してるってあたりが、
後ろめたさ満載ってことですわな。。。



そんな日曜日。

半分は寝てて、半分はゲームやってました。
(後ろめたさを感じるなと言う方が無理!)


夕飯は昨夜のおでんの汁にうどんを入れて、
味噌煮込みうどんにしました。 σ゜д゜)ボーノ!

朝マック

のぐ、出張ですって。京都。いいなー!


朝、6時半ぐらいの電車に乗りたいんだって。

「駅まで送っていってね!」と言われれば、断る訳にはいきますまい。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 とは言ったケド。



ちゃんと早起きして6時10分に家を出て駅まで送ったら
お駄賃500円くれました。 ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ


そのお金で帰りにマックに寄って朝マック満喫。

早起きって気持ちいいね!るるる~♪

お土産

のぐが京都からお土産を持って帰ってきたよ~♪


すんごい美味しい黒ごま味の生八つ橋。

今までに食べた生八つ橋のなかで一番美味しい!!

こんな生八つ橋、生まれて初めて(*゚Д゚)/ダー゚+。




ところで、今日も仕事は忙しかったです。


昨日のことなんだけど…

本当は昨日の夕方までに完成させなきゃならないものがあって、
当然(?)全く手をつけてなかったから、
昨日1日でやらなきゃなーって思ってたの。

正直、1日では無理かもなー、とも思ってたんだ。

それが、先方の都合で〆が一日伸びてね、
「あー、今日と明日の二日間でのんびり出来るや!」
なんて、思ってたのよ、昨日ね。

そしたら、びっくりするぐらい忙しくなっちゃって、
昨日は結局、全然その仕事にかかれなかったの。

で、やっぱり今日1日だけで仕上げるハメになった。。。


明日、休日出勤するのイヤだから頑張って終わらせてきました。

やれば出来るなぁ、1日でも。

これで次回もぎりぎりまでやらないんだろうね。


意味無く自分を追い詰めるのはやめたいんだけどね…。

ピーマン

のぐがピーマンを大量に貰ってきたので、
今夜のメニューはピーマンの肉詰めです。

我ながら安直なメニューだとは思ったのですが、
ピーマンを使った料理、他に思い浮かばなかったんだよー!

で、ピーマンの肉詰めですが、到底二人で食べきれる量じゃなかったので、
近くに住む友達に声をかけてみました。

「ピーマンの肉詰め、いっぱいあるから食べに来ない?」

友達は喜んでやってきました。
行けばもうすぐに食べれると思い込んで…(ΦωΦ)ふふふ…

程無くしてやってきた友達。
テーブルの上には半分にカットされたピーマンと挽き肉。

「下ごしらえしてあるからさ、あとは詰めて焼くだけよ♪」

友達は無言で洗面所に行き、手を洗い、
黙々と挽き肉を詰める作業に取り掛かりましたとさ。

騙したみたいでごめんよ。

お詫びの気持ちも込めて、美味しく焼いてあげました♪


友達がたらふく食べて帰った後、のぐも帰ってきたので
二人で頑張って食べましたが、まだまだ残ってます。

明日の夜もピーマンです(* ̄◇)=3 ゲプッ

映画鑑賞

久しぶりに映画を観てきました。

『ブラザーズ・グリム』

なかなか良かったですよ♪



ただ…

マッド・デイモンて、あんな人だったっけ?

どうも短髪のイメージが強いせいか、違和感が…

それに、なんだかちょっとお太りになったんじゃございませんこと?


どうも、ロードオブザリングのサムに見えて仕方がなかったです。



んー、でもやっぱ、映画館で観るのはいいねぇ♪

『ナルニア国物語』の予告編も良かったなぁ。

ドラクエとかそーゆーの好きな人にはたまらないでしょうねぇ(゜ー゜*)

3月の公開が今から楽しみです!

ここまで来たか…

会社に同い年の男の人がいるんだけどね、
今日突然「冬ソナって見たことある?」とか聞くのよ。

正直、「うわっ!」とか思うよねー。

どうやら一緒に暮らしている彼女が韓流ブームにどっぷりハマってるらしく、
半ば強制的に見せられるうちに…

彼もハマったらしいです ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

「やー、オレもね、ベタだなぁって思うんだよ!
 思うんだけどね、続きがどうしても気になんの!!」

ここまで来たか、韓流の波。
恐るべし ヨン様パワー。

お見舞いの旅

友達のお見舞いで赤羽まで行きました。

田舎者のあたしにとっては、
どれぐらい時間がかかるのかも分からない遠いところ。

でもTX(つくばエクスプレス)に乗るチャーンスということで
張り切って行ってみました。

いや、決してTXがメインでは…


初めてのTX、緊張しながら切符を買い、ホームに行き、
キョロキョロしながら電車に乗り込み…

写真撮りたいなぁ~、と思いながらも恥ずかしくて断念。


で、いよいよ出発♪

走り始めてビックリ!
ウワサには聞いてたけど、ホントに揺れないんだわ。
ガタンゴトンいわないのよ。

トンネルに入ったら耳が痛くなるとも聞いてたっけなぁ…
あ、トンネル!

痛━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━っ!!!!


耳はかなり痛かったけど、やっぱり早かったなぁ、TX。

つくば→北千住→上野→赤羽 っていうルートで、
つくばを出たのが12:41だったんだけど、赤羽に13:45に着いたもんね!
(常磐線だったら上野までで1時間かかる)


そんなこんなで赤羽に到着、他の友達とも合流して、
タクシーに乗っていざ病院へ!

大きくて立派な病院でした。


手術の翌日ということで、少し熱があるとのこと。

なのに、個室なのをいいことに、お見舞いに行った4人は
普通にくつろがせて頂いちゃいました。ごめん!


手術も無事に済んだことだし、あとは元気になるだけだね!

元気になったら快気祝いオフやろうね☆

フィルター掃除

昨日の疲れが出たということにしたので、
今日はのんびり過ごすことに罪悪感を抱かずに済みました!


でも、いくら何もしない日とはいっても
洗濯と掃除は必須なので、それぐらいはしたんだけど。


で、掃除機をかけ終わって片付ける時に、ふと空気清浄機が目に留まりまして…

そういやー、半年ぐらい前に使い始めて一度もフィルター掃除をしてないなぁ…、と。


恐る恐る前面のパネルを外してみると…

( ゜Д゜)ヒョエー

もっさり!
フィルターがもっさりしてるよっ!!

ポンキッキーズのムックみたい!
愛知万博のモリゾーみたい!


写真撮ってのぐに送ってみようかと思いましたが、
思いとどまって掃除機で吸い取りました。(あたしって大人!)

無礼なヤツめ!

会社には色んな電話がかかってくるもんです。

ひと口にセールスの電話といっても色々あるもんで、
大きく分けると…

 ①電話関係(N○T代理店とか日本テ○コム代理店とか…)
 ②求人広告とか派遣とかの関係
 ③融資関係(もちろんCMでやってるような大手ではない)
 ④先物取引とか、そういうちょっと怪しい関係

の、4種類なんですけどね、毎日毎日ホントに鬱陶しい!


①に関しては、
「電話の関係のお話は全てお断りするように言われています。」
って言うようにしてるの。

そうすると大抵は「そうですか。」とおとなしく引き下がってくれるので、
その場合は「ご苦労さまです。」って言って切るのね。

たまに「はぁ?」とか逆ギレするヤツもいるけど、そういうのは無視!


②に関しては、「今は人たりてますので。」って言えば
「では時期を改めて…」ってことになるんで楽勝。


③も②と同じ。
「資金足りてますから。」って言えばOK。


たちが悪いのは④。
まず、社名聞いても何の会社だか分からん。
(分かったところで意味無いけどねー。)

こいつらはとにかく「社長さんいますか?」の一点張り。
「どういったご用件ですか?」って聞いても、
「営業のご案内です。」とか「ご挨拶を…」とか言うばかり。

「あいにく出かけておりますが…。」って言うと、
「何時頃お戻りですか?」としつこい。
うんざり感を出しつつ「日によってまちまちですから。」と答えると、
「では、改めてかけ直させて頂きます。」

この手の電話は100%番号非通知。
まっとうな商売してんなら番号隠す必要ないじゃん?

そんで、この手の会社は社員教育とかどうなってんのかと思うけど
喋り方がすごく似てるんだよね。(文字にすると普通なんだけど)
とても失礼なカンジ。
これ用の喋り方講座とかあんのか?と思うほど。

こっちだってヒマじゃないし、ホントにイライラすんのよ!
だから、相手が喋り終わるか終わらないかのギリギリのとこで
わざと電話切ってやるの。(負けず劣らず失礼なヤツ)

そしたら!!

その電話の直後に、わざわざかけ直してきて、
こっちが社名を名乗ったらガチャンて切りやがる。

非通知だけど、電話の向こうの音で同じとこからだって分かるじゃん。

ほんっとに無礼なヤツ!
そんなヒマあるんなら、せっせと電話かけんかいっ!!
(それは違うと思う…)

「やさぐれる」って標準語?

欲しかった本が本屋で見つからず、
取り寄せを頼むのも恥ずかしいのでネットで注文。

だって、本のタイトルとか著者名、言うの恥ずかしいんだもの。


で、待つこと三日、ついに来ました『やさぐれぱんだ』


恥ずかしいでしょ、なんとなくいいトシして。
「やさぐれぱんだ、取り寄せて欲しいんですけど。」とか。

「えーと、著者名は山賊、そう、海山の山に、人とか襲う、そう、その賊!」とか。

想像しただけで恥ずかしい。
レジで後ろに並んだ人が、「この人どんな本頼んでんだ?」って思うよ絶対!


で、届いた本ですが、想像以上に素晴しい!

こないだ買った『きょうの猫村さん』に比べちゃうと、まぁ、あれだけども。

お鍋

のぐサンは時々お客さんから野菜を頂いてきます。

とっても新鮮で美味しい野菜で、本当に助かっちゃう♪


つい先日も、大根、長ネギ、きゃべつ、白菜を頂いて、
昨日も水菜を大量に頂いたので、これはもう鍋しかないと。


今日仕事が休みだったのぐが全部用意をしてくれて、
あたしが仕事を終えて家に帰るとお鍋の良い香り♪

近所に住む友人二人を誘って、お野菜たっぷりの豆乳鍋を満喫しました!



誰かに作ってもらった料理って、ホント格別!

そして、食後の後片付けも全部のぐサンがやってくれました!!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク