There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

師走!

『師走』っていうだけで、せわしない気持ちにさせられちゃう!
実際やらなきゃいけないことは多くて、かなりいっぱいいっぱい。

そんな中で体が丈夫ってーのは、ホントに有難いなぁ。
風邪も引かず、毎日元気に働けるんだものね♪


今日は仕事帰りに『ニトリ』に行ってみました。
会社のトイレの便座カバーと、自宅用のタオルを買いたかったので。

いいんですよ、ニトリのタオル。
安いんだけど、ペラペラじゃないの。
かといってあまり厚みがあると、頭に巻いたりするのに不便でしょ。
そのへんが絶妙なのよね!

色もデザインもシンプルで素敵。
安いんだけど安っぽくないんだよ。ニトリブラボー♪


タオル売り場でテンションが上がったので、
サラダ作る時に洗った野菜をグルグルして水切るやつも買っちゃった。

あれもこれも…と思ったけど、途中で我にかえったので
ほどほどのところでやめときました。

あぶないところだった…
もうちょっとで羽毛布団まで…

ニトリ、おそるべし!!

これは… 買い! なのか!?

昨日車の運転中にラジオを聞いてたら、素敵グッズを紹介してた。

『クレバー・クリーバー』っていう調理器具。
包丁とまな板が合体したというツワモノ。


ラジオで紹介してたお姉さんは絶賛してたけど、どうなんだろ?
気になる。ものすっごい気になる。



『いちいちまな板を出してきて切るほどでもない少量のものや
 小さな物のカッティングに!』って書いてあるけど…

ネットで使用例の写真を見ると、明らかにその説明を逸脱してる。
アボカドを種ごとスッパリ切れるなんてスゴイ!

これは、買いなのか!?

ばっさり!

ずっと切りそびれてた髪をばっさり!

ほら、ほぼ日で可愛いネックウォーマー注文してるじゃん。
髪の毛で隠れちゃうのは勿体無いなぁ~って。

「一番切ったところで何センチぐらい?」って美容師さんに聞いたら
「んー、17センチは切ったねぇ。」だって。

17センチて! ビミョー!!


いやー、とにかく軽くなりました♪
シャンプーするのがらくちんだよね~ヽ(´ー`)ノ


美容師さんに
「こんなに切っちゃって、旦那さん大丈夫?」って心配されちゃった。

「全然大丈夫ですよぅ♪」とか答えといたけど、
なんだか急に心配になったりして…。

朝、「今日バッサリ切ってくるからね!」って言っといたけど。


で、夜。
のぐ仕事から帰ってきて、やっぱり驚いてた。
想像以上に短かったらしい。

「こんなに短くしたの、いつ以来だっけ?」って聞いたら、
「こんなに短いの、見たことないよ!」って言われたので、
おそらくここ10年で一番短いものと思われます。

「子供だよ!小4だよ!」て、げらっげら笑ってた。

ばっさりーちん。切りすぎた。

お見舞い

午後から知り合いのお見舞いに行ってきました。

その病院、実はあたしも12年ほど前に入院してたことがあるのです。

その当時としては、まぁまぁの環境の病院だったと記憶してましたが、
今回行ってみてビックリΣ(・Д・ノ)ノ

なんかすっかり新しくなっちゃって、病院間違えたかと思ったぐらい。


病室もね、すごいの!
4人部屋なんだけど、すっごい広い!!

で、普通部屋を入ってすぐのところに4人分のロッカーがあるでしょ?
細長くて使いづらーいグレーのスチール製のロッカーがさ。

それが、ロッカーっていうよりクローゼットって感じのが、
ベッドとベッドの間に仕切りとして配置されてるのよ。
木目調の、普通のお家にあっても全然遜色無いようなやつ。

テレビもね、寝たまま見れるような可動式のテレビが
各ベッドに設置されてんの!あれ、欲しい!!


あんな部屋なら入院したいわぁ。

吹出物

右耳の中にニキビが出来てます。

もう一週間ぐらい前からなんだけど、なかなか治らない。

治らないってか、育ってるから。確実に。



お風呂上りに綿棒でお掃除するときに毎回痛い思いをしてます。

Σ(>д<) イテッ!!
で、「明日は気をつけよう!」と思うんだけど…。



自分の耳の中なんて見れないから、のぐサンに毎日観察してもらってます。

「んー?このへん?あぁ、そういや赤くなって少し腫れてるね。」

なんだ、こんなに痛いのにまだそんな状態か。


早く成長してくれないかな。
そしたらブチッと潰しておしまいなのに。。。

今ブチッての想像して鳥肌たった(((( ;゚д゚)))アワワワワ

過去の日記

左のメニューの「about」から過去の日記が読めるようにしたんだけど…

読めるようにしたんだけど……

読めるようになってなかったです。・゜・(ノд`)・゜・。


なんとなく5月6月の日記が読みたくなって、クリックしてびっくり。

「今頃気付いたのかよ!」とか思ってる人もいるでしょうが、
それなら指摘してくれればよろしいのに。おほほ。


とにかく気付いて良かったです。直しました!

… 直ってる、よね?

目が回る…

ような忙しさです。 ヽ(@◇@)ノ グルグル


通常の業務に加えて年賀状の手配、お歳暮の手配…

それから、融資の申し込みに必要な書類を揃えるために
法務局、つくば市役所、土浦市役所、成田市役所、と走り回ってみたり。

あぁ、15日に支払うお給料の計算もせにゃならん。

(;゜д゜)ァ.... 年始回りの時に配る名入りタオルの手配も…


(゜ロ゜;≡;゜ロ゜)ヒィィィ  何からやればいいの!?

美味しいお店を探してます

高校時代の友達との忘年会をどこでやるか、
ここんとこそればっかり考えてます。

女4人で美味しいものを食べながら語りたいのです。
普通の居酒屋なんかじゃダメなんですよ、当然。


で、あれこれ考えて何軒かピックアップしまして、
今日はそのなかの一軒である『藤右ェ門』に偵察に…。


まず場所がね、HPの地図見たって絶対辿りつけない!!
ナビ無かったら、遭難してたね、マジで。


無事に辿りついたけど、予約もなんにもしてない二人。
お店の人は少し困った顔をしながらも、快く迎え入れてくれました。(´▽`) ホッ


どのコースにするか迷いましたが、5,500円のコースを食べてみました。

採点は…

  お店の雰囲気  →◎
  サービス     →○
  お料理の見た目 →◎
  お料理の味    →○

ってとこかな。。。


サービスに関しては、サービス料とるならあれぐらい当然ってことで。
お味もあの値段なら妥当でしょうってことですね。


メニューはだいたい二ヶ月ぐらいで変わるってことなので、
それぐらいの頻度で行くにはいいかもって感じでした。


割とクールな評価に見えるけど、いや、美味しかったですよ、マジで!

お店やお料理の写真を撮りたかったんだけど、
他のお客さんの迷惑になりそうだったので自粛しました。
それがすっごい心残り!!


女の子ウケが良さそうなお店だったし、忘年会、ここに決めちゃおうかしらね♪

忘年会楽しみ♪

昨日偵察に行ったお店に予約メール送りました!

メールでの予約って、なんか心配だけど(*´・ω)(ω・`*)ネー


楽しみだなぁ、忘年会!

みんなにはどんなお店に決めたか伝えてないの。
当日行ってみてのお楽しみ☆

まだ誰も行ったことないといいなぁ。
「あー、ココこないだ来たよ!」とか言われたら凹むなぁ。。。


今年の忘年会は3つの予定。

ひとつめは明日。
mixiのつくば市コミュニティーの皆さんとの忘年会。
ワイン片手にフレンチですのよ。おほほ。
(車だから飲めないけど。)

ふたつめは今日予約したやつ。
高校時代の友達との女子4名でのグルメ忘年会。

みっつめは28日。
ここの読者さんでもあるマックさんちでの忘年会。
これは別名『美人妻お手製生春巻きを食べる会』ともいいます。

いつもうちに遊びに来てくれるみんなとの忘年会もやりたいんだけど、
みんなもそれぞれ忙しいだろうしね、新年会でもいいかなぁ、と。


忘年会とはちょっと違うけど、24日にもイベントが!
mixiで友達になった子と水餃子を食べる約束をしてます。
美味しい水餃子、お取り寄せしてくれるんだって♪

イヴに予定の無いそこのアナタ!
仲間にいれてあげてもよろしくってよ!!

忘年会 その1

今年最初の忘年会。

mixiのつくば市コミュニティーの忘年会です!
お初の人、二度目の人、合わせて13人。

会場は『ブラッスリー プルミエ』
こじんまりとして小洒落たお店でした。

ワインを片手に美味しいお料理を頂く…という趣旨の大人の忘年会。
(あたしは車だったのでワインはパスだったけども。)

ま、飲んでも飲まなくても楽しいからいいんですけどね!


お料理、美味しかったなぁ!

うちのテーブルだけ、お皿が空になるのが異様に早かった。。。
(隣のテーブルが心配してお料理まわしてくれるぐらい。)

や、足りなかったワケじゃないんですけどねー。

お隣はお話が盛り上がってて、料理まで手が回らない感じ。
こっちのテーブルの料理の減り具合を見て驚いてました。

4人テーブルで3人女の子だったからかも。
喋るのと食べるの、同時進行で忙しかったけど楽しかったです♪


暖かくなったらバーベキューやろうとか、
暖かくなる前におでん屋さんで飲もうとか、色んな話が出てました。

次回が楽しみですな(゜ー゜*)

結婚式

のぐサンの会社の同期の子、本日結婚式!おめでとう!!

披露宴に出席するのぐサンを結婚式場まで送っていきました。

すごい豪華でビックリ!
明らかに周囲の景色から浮いてました。。。


いいよね、披露宴にお呼ばれするのって。
キレイなお洋服着て、美味しいお料理食べれてさ。

あたしの友達、もうほとんど結婚しちゃってるからなぁ。

のぐサンの友達はこれからが結婚ラッシュ!
今日の結婚式を皮切りに、これから毎月あるらしいっすよ!

寿貧乏だね、のぐ (ΦωΦ)ふふふ…

ザクロ

今日、ザクロを貰いました。

懐かしいなぁ。
子供の頃、近所の家にザクロの木があったなぁ。
勝手にもいで食べたなぁ。。。

なんて感慨に耽っていたら、なんと買った物とのこと。
しかも箱買い!!

へぇ、ザクロってお店で売ってるんだぁ。
売ってるとこ、見たことないなぁ。気付かないだけかしら?


「美味しいけど、種だすの面倒臭いよね!」って言ったら、
種は出さないんだって言われた!!

Σ('◇'*)エェッ!? マジすか!?


ちなみにザクロくれたのはイランの人。
ザクロの種は食べれるってのは、イランでは常識らしいよ。

日本では… どうなんでしょか??

師走に負けるな!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! とりあえず、カラ元気。


なんかこう、忙しい雰囲気にやられてるような気がするよ。

よく考えたら、12月だって他の月とたいして変わらないんだよね。
12ヶ月のうちの1月でしょ、ふつーに。
『師走』って名前に惑わされんな!!(誰に呼びかけてんの!?)

たしかにねぇ、ちょいと短かったりはするけども。
28日が仕事納めだったりするからね。
でもさ、今気付いたんだけど(気付くの遅っ!!)2月はもともと28日しかないし!

そう思ったらちょっと気持ちが楽になった。 ような気がする。

塩ラーメン旨い!

水曜日の夜は、スクールとは別にテニスをやっていて、
水曜日が休みののぐサンは、本当に楽しみにしています。

でもねぇ、スクールと違って屋外だし、これからの季節は厳しい!
それに、ちょっと遠いんで、なかなか足が向きません。

先週もあたしだけ休んじゃった。
(や、寒いからとかじゃなく、仕事を家に持ち帰ってたからなんだけど。)
(でも寒い季節じゃなきゃ、行ってたかも。)

あたしが休んでものぐサンは嬉々として出掛けて行くんだけど、
やっぱり一緒に行ったほうが楽しいよねぇ。

で、今週こそ!と思ってたんだけど、
どうしても届け物をしなくちゃならなくて…
ただ、テニスコートは通り道にあるから、コートでのぐサンをおろして、
先にテニスやっててもらうことに。。。

で、用事を済ませてコートに戻ったら…
Σ(・ε・;) もう9時じゃーん!

テニスは夜10時までなんで、あと1時間あるのだけども、
なーんか行ったり来たりで疲れちゃってさー、
テニスやる気分じゃなくなっちゃったんで、ぼんやりと見学。

テニス後のラーメンだけ、ちゃっかり参加しときました!


ラーメンといえば、あたしは塩派なんだけどね、
今夜初めて気付いたことが!!

それは…

あたし、ラーメンのスープって全然飲まないから、
何味のラーメン頼んでもたいして変わらないってこと。

「塩派!」とか言う資格、無かったんだ、あたし… orz

寝ている間に!!

夕方、「カレーが食べたいから買い物行ってくる!」という電話が
のぐサンからかかってきました。

仕事から帰ると、台所でカレー作成中ののぐサン。

あたしはやたらと疲れていたので、掃除機だけかけてダウン。
ソファでテレビ見ている間に、うたた寝してました。。。


声をかけられ目を覚ますとカレーのかほり。

「まずはおめざのリンゴをどうぞ!」と、リンゴを一切れ頂く。
σ゚д゚)ボーノ! 蜜が入ってて美味しいリンゴ♪


そして、カレー。

こっ、この味は…
(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

すげぇ!なんじゃこりゃー!
今まで食べたどのカレーよりも好きな味☆

キーワードは、
「ビールで煮込んだ豚肉」「はちみつ」「すりおろしリンゴ」
だそうです。 φ(*'д'* )メモメモ!!


「これはすごい。お母さんを超えちゃったかも。」と言ったら、
のぐサンは大層喜んでました。


食後の片付けが済むと、またしても台所に立つのぐサン。

なんと、残ったカレーでカレーパンを作ってくれました!



『今後一生あたしはカレーを作らない宣言』をしときました。

一ヶ月に1回は、こういう日が訪れる模様ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

年末ムード

社内に年末ムードが漂いはじめましたよ。

なんかこう、仕事しないでお片付けとかしててもOKなような、
なんかそんな感じのムード満載ですよ!


今週はずっと忙しくてデスクワークが多かったんで、
正直もううんざりなワケです。うんざりーちんです。

そんなワケで、仕事そっちのけで事務所の片付けやら掃除やら…



夕方になって来週月曜日締め切りの仕事に気付いて
家に持ち帰ってきたのはナイショの話。。。(´・ェ・`)

ゲルマニウム温浴

近所(っつっても車で3分ぐらいかかるんだけど)の岩盤浴屋さんの隣に
ゲルマニウム温浴屋さんが出来ました。

ゲルマニウム温浴ってのは…
gerumaniumu.jpg

こんなのです。

腕と足をお湯に浸けてリラ~ックスです。
20分でエアロビ2時間分のカロリー消費だそうです!

あと、汗をかくとかカロリー消費だけじゃなくって、
お湯に入ってるゲルマニウムって成分が体にとっても良いらしいです。


通常1回1,000円のところ、お試し500円という割引チケットがあったので
行ってみようかしら… って思ってたんだけど、
土日は混んでるかもしれないからやめときました。

寒くて外出するのがイヤだったワケでは… ないとは言い切れないケド。

病院行かないとなぁ…

『発掘!あるある大辞典Ⅱ』見てたら、
女性特有の病気についての特集でした。

かなり突っ込んだ内容だったんで、興味深く観ましたよ。

最近、増えてますからね。
有名どころでは宇多田ヒカルさんとかね。
お友達のるなっちもこないだ入院・手術したばっかだし。

どうして最近増えているのかとか、どういう予兆があるのかとか、
かなり勉強になる内容でした。



とにかく早期発見が大切!

うん、それは分かってる。。。


でもねぇ、婦人科って、なんとなく足が向かない…

あの検査、抵抗あるよね、みんな。


だけど、やっぱり放っておいちゃ、いけないんだよね。

自覚症状のある人はもちろん、無い人も是非!
これを機に婦人科の検診を受けようじゃぁないですかっ!!



とは言え、忙しさを言い訳に、
なかなか重い腰をあげられないんだよな(´・ェ・`)

ホットサンドブーム到来!

『写真日記』にもUPしてあるけど、
我が家にホットサンドメーカーがやってきました。

うちにくる新聞屋さんはかなりサービスが良くてですね、
洗剤は無くなるたびにダンボール箱で持ってきてくれるし、
契約更新の時にはカタログをくれて、その中から好きな物を選べるのです。

で、今回、何を貰うか考えた結果…

あったら嬉しいけど自分では買わない物、
ってことで、ホットサンドメーカーに決定!


学生の頃に初めてファミレスで出会って以来、
あたし、ホットサンドが大好きなんですよぅ♪

あたしが知る限り、ホットサンドがあるファミレスはCASAだけ。
ホットサンドを食べる為だけに、何度CASAに行ったことか…。


昨日、今日と卵サンドを食べたんで、
今日は仕事帰りにハムとチーズを買ってきました。

あぁ、ツナ缶も買えば良かったなぁ…。


このブームは当分続くものと思われま~す(゜ー゜*)

今年最後のテニスです

先週、先々週とお休みしてしまったテニスのスクール、
今年最後のレッスンなので めんどくさいけど 行ってきました!



髪を切ってから初のスクール。
なのに、「わぁ、ホントに切ったんすねぇ!」って言うキミ。
そう、そこのキミ!
髪を切ったこと知ってるっつーことは、ここ読んでるっつーことだよね?

そんならBBSに足跡ぐらい残してくれよぅ~ヽ(`Д´)ノ


以前使ってたBBSは制限文字数以内なのに
急に途切れちゃう不具合とかがあったからさ、
今度はそういうことの無いように、
書き込んでくれるみんなが使いやすそうなのを選んで、
苦労して設置したんだよ(゜ーÅ) ホロリ
(cgiとか忘れちゃってた自分が悪いんだけど…)

っていうことをクドクドと言っておいたので、
きっと書き込んでくれることでしょう(ΦωΦ)ふふふ

半年経ちました。

今日は21日。母の月命日です。

あぁ、半年経ったんだなぁ。。。

”もう”半年、というような気もするし、
”まだ”半年、というような気もするね。


仕事が終わってから実家に行って、
お世話になった人たちをお招きしてお食事を。。。

母も久しぶりに賑やかで、嬉しかったでしょう♪

胃が痛い!!

お昼ご飯を食べた後、胃が痛~くなりまして…

14時を過ぎる頃にはかなりツライ状態になってきました。

社長に「家に戻って胃薬飲んでくる」って言ったら、
そのまま早退しちゃっていいって言われました。

社長… (TдT) アリガトウ


自宅に戻って胃薬を飲んだらだいぶ楽になったんだけど
それでもシクシク痛むので、夕方まで寝てました。

2時間ぐらい寝て起きたらかなり良くなってたんだけど
胃にダメージが残っていたので、夕飯は控えることにして
夜食にほうとうを食べました。
あとカボチャ。冬至だから(*´・ω)(ω・`*)ネー


原因は、なんだったんだろう?

胃腸にくる風邪が流行ってるのは確かだけど、
どうも風邪って感じでもないんだなぁ…

お昼に食べたものがいけなかった?

んーとね、中華丼。
中華丼といえば、イカ!これか!!

あたしね、イカを食べると胃が痛くなるの。
直接イカを食べなくても、イカが入っていたものを食べると
胃の調子が悪くなることが多いんだよね。

お昼の中華丼、イカは入っていなかったんだけど、
たまたまあたしのに入っていなかっただけで、
調理段階では入っていたのかも…

今後、中華丼は食べないことにしよう。

でも…
あのうずらの卵を見ると、食べたくなっちゃうんだよねー!

忘年会 その2

本日、高校時代の友達との忘年会でした。

場所は今月8日に下見しといた『藤右ェ門』

お店の雰囲気にもお料理にもみんな満足してくれたようで、
幹事のあたしとしても大満足!!


ただ…

あたし達4人以外のお客様達は みぃんなお上品で、
話が盛り上がってつい大きな声を出しちゃったりゲラゲラ笑ったり、
そんな人たちはいないのでありますよ。

最初はその場の雰囲気を壊しちゃいけないと思って
ヒソヒソ話していたあたし達ですが…

無理だよそんなの!
だって4人で話してると高校時代の感覚に戻っちゃうんだもの。

ヒソヒソ話しながらじゃ、お料理だって美味しくないし!


というワケで、あたし達だけ浮いてましたが楽しかったです♪

楽しかったから良いのです(⌒^⌒)b うん

イヴに鍋

今日はクリスマス・イヴ☆

ま、のぐサンは土日仕事だからさ、うちには関係ないねー。


そんな訳で、女友達と鍋。

彼女がね、すっごい美味しい水餃子があるって言うのよ!
九州からのお取り寄せなんだって!

水餃子って普通に茹でてタレに付けて食べるのもいいけど
鍋に入れたほうがお腹もいっぱいになるしいいんじゃないかと。

で、キノコたっぷりのお鍋に投入。

「水餃子ってこんなに美味しかったのか!」っていうほどの味。
水餃子の概念が覆されたね、いやマジで。


途中からもう一人友達が来て、そのうちのぐサンも帰ってきて、
4人でイヴには決して相応しくない話題で盛り上がりました♪



そうそう、水餃子をお取り寄せしたお店、
焼き餃子も美味しいらしいのよ~ヾ(≧▽≦)ノ

これはもう、食べるしかないっしょ!!

次回の焼き餃子大会、今から楽しみ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

クリスマス・ディナー

せっかくのクリスマスなので、小洒落た物を食べようと…

4月にウェディング・パーティーをやったお店に行きました♪


あたし達のこと覚えてくれていたシェフが挨拶に出てきてくれたりして
すごい嬉しかったです(゜ー゜*)


お料理の写真は『写真日記』の方にUPしてあるんだけど、
お店がムーディーな雰囲気で照明が暗めだったので
あんまりキレイに撮れなかったです(´・ω・`)ザンネン!

つーか、キレイに撮れるとか撮れないとかよりも
携帯カメラの「カシャッ!」てシャッター音がね…
恥ずかしいったらありゃしないですよ、ホント。

なにしろ店内はカップルのみ。
みんな静かに会話を楽しみながらお食事してんのに、
あたしだけ、「カシャッ!カシャッ!」て…。

みんなに「こんなの食べたんだよー!」って見てもらいたいからさ。

「えらい!えらいよりーちん!!」ていうコメント、待ってます(^ー^)ノ

のぐサン ダウン!

今日が仕事納めだというのぐ。羨ましい!!

ま、その分お正月は2日から仕事なんだけどね。



「仕事納めといえば、夜は飲み会っしょ?」って聞いたら
「いや、特にそういう予定は無いんだよね。」との事。

ふ~ん。。。て思ってたら、案の定夕方になって、
「やっぱり飲みに行くことになったので帰れません。」だって。



一人だし、夕飯は簡単に済ませちゃってゲーム三昧だ!!

と思ってたら、11時過ぎにひょっこり帰ってきたのぐ。


「あれ?飲み会は?」て思って顔を見たら…

( ゜д゜)ハッ! あらやだあんた、青白い顔して!!


激しい悪寒と関節痛で、飲み会を途中で抜けて帰ってきたそうな。

熱はそんなでもないから、インフルエンザではなさそうだけど。


感染らないように気をつけなきゃなぁ。
共倒れは避けたいなぁ。。。

ノロウイルス

いやぁ、昨夜はどうなることかと…


体調不良で飲み会を抜けて帰ってきたのぐサン、
激しい悪寒と関節痛で一晩中うんうん唸ってて…

今日、朝いちで病院に行きました。
(あたしは仕事だったし、病院は近所だから一人で行ってもらったの。)


病院から家に戻ったのぐサンから報告の電話がありまして…

「風邪じゃなくってノロウイルスに感染してるらしいよ!」

なにそれ?ノロ?ウイルス??
すぐさま検索してみたら… →『ノロウイルス

へぇ~、テレビで聞いたことあるって程度の名前だったけど、
案外ポピュラーなのねぇ。
お腹にくる風邪のほとんどが実は風邪じゃなくてノロウイルスだなんてねぇ。


お昼に様子をみに帰ったときはまだ病人顔だったけど、
夕方あたしが仕事を終えて戻ったらだいぶ元気になってました。

夜にはかなり回復して、このぶんなら明日には復活かな?


原因はおそらく日曜の夜に食べた牡蠣なんだろうけど、
一緒に食べたあたしはピンピンしてるんだよねぇ。

あたしのお腹の中にはノロウイルスより強力な何かがいるってことか!?

マックさんちで忘年会

今日は毎年恒例のマックさんちでやる忘年会。

みんなの目的は美人妻お手製の生春巻きだけども。


マックさんちでやる忘年会、もう6回目!

これはもう、じぃちゃんばぁちゃんになっても続けていきたいですなぁ。。。


パーっと派手に騒ぐわけじゃないけど、まったり楽しいんだよね。

テンションが上がったのは生春巻き登場の時と、
遅れて来たちゃいこサンが持ってきてくれたお手製ケーキが
二段重ね&イチゴたっぷりなのを見た瞬間!!

どっちも写真日記にUPしときました。
見てもお腹はふくれないけど是非見てね☆

ルービックキューブ

今日はのぐサンの会社の先輩のお家にお呼ばれだったのです♪

出てくるお料理が、小料理屋さんちっくなの!
色んな美味しいものがちょっとずつお皿にのってたりすんの!

お料理上手な奥様って素敵☆



美味しいお料理とアルコールでかなり上機嫌になって、
色んな武勇伝を語ってみました。
(尾行とか尾行とか尾行とかの話)
(分かる人しか分からないネタでごめんなさい!)


食事の後は持参したDSで脳年齢チェック大会!

あたしがダントツで若さを見せつけ大満足!!
(夏以来やってなかったのに脳年齢20歳を保ってた!)


その後、何気無く置いてあったルービックキューブに目がとまり…
(何気無く部屋に置いてあるのもどうかと思うが…)

あたしが小学生の頃、大流行しましたからね、
もちろんMyルービックキューブ持ってましたから、
昔取った杵柄っていうんですか、こう、血が騒ぐワケですな。

いくら血が騒いでも一面しか揃わないですが。

先輩、奥様、あたしが懐かしがってガチャガチャやってるのを
遠巻きに眺めているのぐサン。

聞けば、やったことないとか言うじゃーありませんか!
(のぐだけ一世代違う)
(年齢差をまざまざと見せ付けられ青ざめる三人)

そして、自信無さげな顔してるもんで、こりゃやらせるしかないと。

「白そろえてみ!」と言って渡すと、おもむろに席を立ち、
みんなから離れたところで一人ガチャガチャやりだすのぐサン。

結局どんなに時間かけても全く揃わず、ギブアップ。

物凄く悔しかったらしく、練習用に買うとか言い出してました。
たぶん明日トイザラスとか行くんだと思います。


我が家の年末年始はルービックキューブ大会になりそうです。

6面揃ったら写真撮ってUPします(^ー^)ノ

親不知

しばらく大人しくしていた親不知が活動再開なのです。

親不知のところの歯茎が腫れてしまって、口を開けるのがツライ。

なにもこんな時期に…。゜(゜´Д`゜)゜。



前にも書いたかもしれないけど、あたしの親不知ってもともと1本しか無いの。

普通は左右ペアだから、上だけ2本あるとか下だけ2本あるとか
そういう人はいるんだけど、1本だけってのは珍しいらしい。

そんなことはどうでもいいけど、少ないのは大歓迎!


で、抜いてしまいたいって歯医者さんには言ったんだけど、
もうちょっと出てきてからの方が楽に抜けるからっていうことで、
経過観察中だったのよね。

なにも年末のこんな時期に出ようとしなくてもよかろう?


今までの経験では、たぶん2~3日でまた大人しくなるはず。

それまでは柔らかい物しか食べれないや。・゜・(ノД`)・゜・。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク