There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

あけましておめでとうございます。

寝たのが朝7時過ぎだったもんで、起きたら夕方の4時でした。

なんかこう、こうなることは分かっていたものの、
実際目が覚めた時に外が暗くなりかけてるってのは
正月早々どんよりした気持ちになるもんですな…


ユニクロの初売りも目ぼしい物は全て売り切れてるし。
てゆーか正月からユニクロかよ、とか今絶対思われてるし。
だって近所にあるんだからしょーがないじゃんヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで毎年恒例の『最強運芸能人決定戦。』ですが…

今年は45位。 ふむ。 まずまずか。
のぐは458位。 ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ



こんなカンジで始まった2006年。

今年の抱負は『つまらんことでイライラしない』です。
(昨日からの自分を反省してこれに決めました)


今年も毎日更新を目標に頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪

のぐサン 仕事始め

年末あたしより一足先に休みに入ったのぐサンは
年始あたしより一足も二足も先に仕事が始まりました。

仕事納めが遅くても、仕事始めが遅い方がいいや。(`ー´)イヒヒ
(なんか分かり難い言い回しだ。)


夕方、東京の西の方に住んでる友達から
「実家に帰るよ!遊びにおいで!」というメールが来ました。

彼女の実家は今あたしが住んでるとこから車で20分程の所です。

「お正月に彼女の実家にお邪魔するようになって、もう何年になるかしら。」
とか思いながら、今年もお邪魔することにしたのでした♪

この前会ったのは一昨年の秋だったので、
(去年のお正月はなんか用事があって会ってなかったんだわ、たしか。)
その時はただ寝ているだけの赤ちゃんだった娘チャンが
元気に走り回っていてビビリました(´Д`;)

ひとんちの子供の成長は本当に早いです。

御節など頂きながら、彼女とはもう20年の付き合いだという話になり
お互いに年をとったことを実感しました(゜ーÅ) ホロリ

年をとるのは嬉しいことばかりじゃないけども、
友達としての付き合いが長くなるのは嬉しいよね。

こっから先、20年よりもっと長く、よろしくお願いしますね(^ー^)ノ

購買意欲が沸々と…

色んなお店のチラシを見ていたら色んな物が欲しくなりました。

お正月商戦にまんまと乗せられてるわぁ。



とりあえずパソコンデスク。

今使ってるのは低いタイプで、座椅子に座ってるんだけど、
腰が痛くなっちゃうからイスに座るのにしたいの。

あと、部屋のデッドスペースを有効利用出来るような家具も欲しい。


それから、冷蔵庫も洗濯機も欲しい。

電器屋さんの熱烈営業トークの虜になってしまったの。

でも、家電はもうちょい先かな。
値段もサイズも大きい物だから、よく考えないとね。


明日はのぐサンがお休みだから、一緒に家具屋に行ってこよっと♪

あわや九千円!!

丸井のスパークリングセールに行ってきました♪

開店前に到着したいじゃん?
車だと時間が読めないからわざわざ電車に乗って行ったのさ。

駅の近くのパーキングに車を停めて、意気揚々と電車に乗り込み、
丸井に到着したのは開店10分前。優秀!

洋服は2日からの初売りで目ぼしい物は売れちゃったみたい。

でも、気に入ったブーツが見つかったので買ってきました♪


午後からは地元の家具屋に行きたかったので、即撤収。

電車から降りてパーキングに向かって歩きながら、ふと不安に…

あれ?パーキングのチケットって、どこやったっけ?


案の定車に戻ってみてみたらどこにも無いんだわさ。

記憶を朝まで巻き戻すと…

パーキング入り口でチケットを取って、ゲートが開いて、
とりあえずチケットをひざの上に置き、空いてるスペースを探して…

「わー、7番が空いてるよー!ラッキーセブンー♪」
なんつって喜んでみたりして…

エンジン切って荷物を持ってドアを開けて外に出る。


ガ━━Σ(゜Д゜;)━━ン!!

おいおいおいおい、ひざの上のチケット、そのまんまじゃん!

そのまんま車の外に出て歩き出して、ヒラヒラ~って風に舞うチケット…

非常に哀愁を誘う光景です。


駐車場の管理会社に電話をかけると、チケットを紛失した場合、
精算機の『チケット紛失』というボタンを押して、
表示された金額を支払うとゲートが開くんだそうです。

なーんだ、ちゃんと出られるのね♪

と思ってボタンを押したら…


ガガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!


きゅ、きゅ、きゅ、九千円ですってぇ~!?




このまんまじゃ何のためのバーゲンなのか分からなくなります。

ブーツ定価で買った方がお得だったじゃないか。



探せ!探せ!探すんだぁー!!

と、いう事で、寒風吹きすさぶ中、駐車場内をウロウロする二人。

ひとの車の下のぞいたりして、完全に不審者。


15分、いや、20分は探したかな。

風も強かったし、どう考えても紙切れ一枚、見つかる訳がない。

そう思って諦めようとしたまさにその時。


チケットを手に、のぐが戻って来ました。

「わー!わー!わー!わー!昼おごる!!」


ひとは余りに嬉しいと、単純な言葉しか出てこないようです。

それにしても…
こうして思い出しながら書いていると、あたし、頭悪すぎだな、マジで。

なんだ、「昼おごる」て! 電報か。

仕事始め

我が家には正月2日から働いている人がいるもんで、
おかげさまであまり抵抗なく仕事に向かうことが出来ました。

予想通りとても忙しい1日。
ぐったり疲れて、可能な限り明日に持ち越して定時で帰宅。

明日のこと考えると気が重い…
そんなことなら今日ちゃんとやっとけって話です。



話は変わりますが…

昨日カーテンを買いまして、早速付け替えてみたらイイ感じ♪

ついでにレースのカーテンを洗濯したら、予想以上の汚れだったらしく、
お部屋がパーッと明るくなりました ヽ(´ー`)ノ


カーテン洗濯中の洗濯機の中を覗くたびに
「もっとまめに洗濯しよう!」とは思うんだけどね…

((´д`)) さむい…

昨日に引き続き忙しくバタバタと仕事に追われ…

今日中に終わらせなきゃならない事はなんとか終わらせ、
週明けが締め切りのものはお持ち帰りとなりました。


そして明日から3連休。

年末年始のお休みが終わって2日働いたと思ったら3連休。

これじゃ体が仕事モードにならないよ~!


家に帰って夕飯を食べた後、なんだか胃が痛くなってきて…

気が付けばやたらと寒い!ゾクゾクする!!

( ゜д゜)ハッ! これは…

もしや、ノロウイルス!?


いや、胃痛はすぐに治まったし、悪寒は単に室温が低かっただけ。

気温が低すぎてファンヒーター点けてても室温上がらないんだもの!


明日の朝6時の予想気温、ヤフー天気で調べたら
マイナス5℃ですってよ~ヽ(`Д´)ノ

しゃぶしゃぶ

今日は新年会。

黒豚しゃぶしゃぶを食べるの(*゚Д゚)/ダー゚+。


しかし、場所が新宿。

新宿、遠いよ…。・゜・(ノд`)・゜・。


電車で行こうと思ってTXの駅の近くの駐車場に車を停めたんだけど
車を降りて駅に向かって歩いているうちに、あまりの寒さにプラン変更。

だって、駅のホームで電車を待つのって寒いんだもの。

と、いうことで、駅の近くにあるバスターミナルから
東京駅行きの高速バスに乗り込みました。

バスはいいよね、暖かい待合室で待てるから♪



新宿に着いて、待ち合わせ場所でみんなと合流。
(やや迷子気味ではあったけども…。)

例のごとく写真は撮り忘れましたが、しゃぶしゃぶは美味しかったです!

飲み放題プランも付けてあったので、久しぶりにたくさん飲みました。

しゃぶしゃぶ以外のお料理もとても美味しかったし、
それになによりも安かった!!

あのお店はまた行ってもいいと思います。


でも行かないけどね。新宿遠いからーっヽ(`Д´)ノ

3連休の真ん中

3連休真っ只中、おうちでのんびりーちんです(^ー^)ノ

昨日久しぶりに遠出をしたり飲んだりしたので、
今日はもうなんにもしない。てか、なんにも出来ない。

今日の分のエネルギーまで使い果たした感があります。


いつからこんなに疲れやすくなったのかしら…
疲れやすいっていうより、疲れが抜けないって感じかな。

( ゜д゜)ハッ! これはもう養命酒しかない!?



そんな訳で、持ち帰ってきた仕事も当然手付かずのまま。

明日こそ明日こそ明日こそ…

引きこもり

体調が優れなかったことを言い訳に、
とうとう一歩も外に出ないまま一日が終わりました。

ま、たまにはこんな日もいいでしょう。

家の中のことは、ちゃあんとやってるし!

明日の朝のパンが無いことや、
それ以前に今夜何を食べるのか、とか、そんな事は些細な事です。

…と、誰かのぐサンが仕事から帰ってきたら言って下さい。


ま、こんな事では何も言わない人ですけど。


たまには言ったほうがいいかもよ、のぐ?

メールありがとう!

3連休で存分に休息をとったので、今日はお仕事頑張れました!

お正月のお休みがあったり、成人の日で連休だったりで、
”いついつまでにやらなきゃいけない”っていうのが
いつもの月よりも忙しいことになってるのですよ。


そんな訳で日記の方もなかなか手が回らないというか…
ぶっちゃけ次の日の朝に更新してたりするんだけど((^┰^))ゞ

面倒臭いなぁ…なんて思ったりしなくもないんだけど、
『新しいブーツはもう履きましたか?』なんていうメールを頂いたりして、
読んでくれてる人を感じたりすると頑張れちゃうんだな~♪

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

うどん大好き♪

こないだの3連休に四国に旅していた友人カイ君が
美味しいうどんをお土産に買ってきてくれました。

今日は水曜日でのぐサンもお休みだったので、早速頂くことに。。。

仕事を終えたカイ君ともう一人の友人goodwill氏、
そしてあたしとのぐの4人で、すったもんだの大騒ぎです。


「麺を茹でさせたらgoodさんの右に出る者はいないでしょ!」と言うと
「やー、そんなことはないでしょう!!」と言いつつ
「菜箸ある?」と立ち上がるgood氏。

いつもながら絶妙な茹で加減、お見事でした!

とてもシンプルな食べ方をしたのですが、いやー、マジで旨かった!
家で食べてあれだけの旨さだもの、本場のお店で食べたらどんなにか…


今年、四国に行っちゃいそうな予感です。
(マックさんちで食べた生春巻きに感動してベトナムまで行った女です。)

料理上手になりたい!

スーパーでえらく安くなってた食材をついつい買いすぎて
食べきれないのでぱちこちゃん達を夕飯にお招きしました。
(達、て!いや、でも名前出していいか分かんないし…)

お料理上手なおかんの元で育ったのに料理が苦手なあたし。

いや、お料理上手なおかんだったから、苦手なのか。
手伝わなくてもなんでもちょいちょいっと作ってくれたから。

料理が上手いとか下手とかいうよりも、手際が悪いんだな。

ぱちこちゃん達が前もって来る時間を知らせてくれてたのに
その時間になってもご飯は炊けてないわ出来てない料理はあるわ
かろうじて完成してる料理も鍋の中で、盛り付けが出来てないわで
ホントにもうお恥ずかしい限りでした。

冷蔵庫の中にある食材を見てちゃっちゃと適当に作れるような
そんな素敵主婦になるにはあとどれぐらいかかるのか…


それでも、ぱちこちゃん達は美味しいって言ってくれて
出した料理を残さず全部食べてくれて、良かったです(*´ェ`*)


( ゜д゜)ハッ! ただ単に量が少なかっただけ? かも??

今年も食べます!

去年ほぼ日で紹介されているのを見て、
あまりにも美味しそうだったので迷わず注文、
そして、その味の虜になってしまった…

そう、ザッハトルテ

今年も限定800個の予約受付がありまして、
なんと2時間弱で受付終了! 大人気だ!!

購入希望のメールを送って、
お店から受付ましたっていうメールが届いたら無事に予約完了、
っていう流れなんで、メールくるまでソワソワしちゃうのよね。

で、その待ちかねていたメールがようやく届きました~ヽ(´ー`)ノ


再来週の月曜日に届くそうです。

あぁ、今からとっても楽しみ~(*´д`*)

今日の話じゃないけれど…

こないだパソコンデスクを買ったんだけど、その話書いたっけ?

えーと、たぶん書いてなかったと思うんで、書いときます。


今までは低いタイプで、座椅子に座って使っていたの。
これはこれで良かったんだけど、やっぱり腰にくるのよね。

で、イスに座るタイプが欲しいと熱望しまして…
カーテンを買いに行った時に、チラシに載ってた安いやつを買ったのです。

家に帰って、のぐサンに手伝ってもらいながら早速組み立てると…
あらまぁ!6千円には見えないじゃな~い♪

で、とっても気に入ってご機嫌で使っているのだけども、
イスがね、微妙に高さが合わない(´・ェ・`)

イスがね、ちょびっと高いんだわ。
あ、これってあたしの座高が高すぎるってこと?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


家具屋にメジャー持って行って、
全てのイスの座面までの高さを測りまくりましたが、
どうも全部同じみたいなんですよ。

これは、このイスを使うしかないようで…

仕方ないからディスプレイをスライドさせて高くしてみたら、
あぁ、これはちょうどよくなった♪

さて、あとはキーボードか…
もうちょっと高い位置に置かないと打ちづらいもんなぁ。


(*゜ロ゜)ハッ!! そうだ、アレがいいかも。

manaita.jpg


使わなくなったまな板。こんなところで役に立つとはね…。

バゴーン

夜12時過ぎに帰ってきたのぐに「夕飯食べた?」って聞いたら
食べる時間が無かったのでお腹ペコペコとのこと。

で、焼そばを作ってあげました。


フライパンでジャージャー作りながら、
「昔さ、『焼そばバゴーン』ってあったよね?」って聞いたら、
疲れて憔悴しきったのぐサンの顔がパーッと一気に明るくなって、
「すげー!今すげー脳みそ刺激された!」
「バゴーンとか!超ウケるんだけど!!」
と、えらく興奮していました。


バゴーンであんだけ盛り上がってた人は、
昨夜日本中でのぐサンの他にはいなかったと思われます。

遊び放題

日記に書くほどのこと、してないなぁ…


仕事と、最低限の家事の他は、ずっとゲームばっか。

ここんとこのぐサンが12時を回らないと帰ってこないので
それをいいことに、自分でも呆れるほどにゲーム三昧。


毎晩帰りが遅くてごめんね、というのぐに対して
のぐサンが働いてる間ずっとゲームやっててごめんね、と言いたい。

が、あまりに申し訳なさすぎなので言わない。


えーとね、たぶんのぐが遊べない分、あたしが遊んでるんだよ。

足して割ったらたぶんしあわせだよ。たぶんね。

志村うしろー!!

のぐサンが仕事で東村山に行くと言うので
「ひ~がしむらやま三丁目ぇ~♪」と歌ってあげたら
自作の歌かと思われました… orz

いや、あたしそんな才能ないから。



てか、あれか、ジェネレーションギャップってやつか。



仕方ないので(?)四丁目と一丁目も歌っておきました。

いっちょめいっちょめ ワァ~オ!いっちょめいっちょめ ワァ~オ!



奇異なものを見るような目で見られました…

笑っていいとも

昨日のジェネレーションギャップの話には続きがあって…

笑っていいとものテレフォンショッキング、
今じゃすっかり映画や舞台、新番組の宣伝の為のコーナーだけど、
番組が始まった頃はホントに友達を紹介するコーナーだったってこと。

や、もちろん当時だって番宣的要素はあったのだろうけどね。


そんで、ゲストは自分の手帳なんぞ見ながら、
ピッポッパッて電話をかけてたもんさ。

一度、間違い電話をかけちゃったこともあったよね。

一般人のお宅にかかっちゃって、なんか妙に盛り上がっちゃってさ、
タモリが「明日来てくれるかなー?」とか聞いちゃって、
その人も「いいともー!!」とか答えちゃって。

で、次の日ホントにゲストが一般人だったという。。。

もちろん呼びたかった芸能人のお友達は
一般人の後、ちゃんとゲストとして登場してましたけど。


そういう話をのぐサンに聞かせてあげたら、すごい驚いてた。


最近じゃジェネレーションギャップを楽しんでたりして、
のぐサンが知らなそうな昔の記憶を引っ張り出しては
得意げに披露してみたりねー♪


村の長老になった気分であります(ΦωΦ)ふふふ

麻酔ってコワイね…

朝イチで歯医者さんに行ったのぐサン。

治療が済んだらすぐ仕事に行くって話だったの。
(相変わらず休日出勤の多い人です。)


なのに、あたしがお昼に自宅に戻ると、何故かのぐサンの車が置いてある。

あれ?仕事は午後からにしたのかな?と思って部屋をのぞくと、
青ざめた顔でベッドに横たわるのぐサン。

あれま。どうしたんスか?

「麻酔いっぱいしたら、気持ち悪くなった…。」

可哀想にねぇ。σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし…



ま、しばらく横になっていれば良くなりそうだと言うので、
あたしだけお昼ご飯食べてさっさと会社に戻っちゃいましたケド。


そういえばあたしも明日歯医者の予約が入ってるんだっけ。

のぐサンがそういうことになったってこと、一応伝えた方がいいのかな?

あー、でもきっとうちらが夫婦だってこと気付いてないだろうし、
苗字違うし説明すんの面倒だからいいや。


麻酔、コワイね…
歯磨きは大切だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

定期健診

歯医者さんに歯の定期健診を受けに行ってきました。


2ヶ月ぶりの歯医者さん。

歯科衛生士のお姉さんは相変わらず優しくて可愛い(*´ェ`*)ポッ

先生は相変わらず劇団ひとり。


検診の結果、特に変わりは無く、ちょびっとついた歯石を取ったり
バイオフィルムを除去してフッ素コーティングしたり。

次回はまた2ヶ月後。

今度は歯石が付かないように、気をつけて歯磨きしよっと!



(;゜д゜)ァ.... 年末に親不知のとこの歯茎が腫れたってこと、
言うの忘れちゃったなぁ。
もう全然平気だからいいんだけど。

そのうち抜こうかなぁ、親不知。
また痛くなったらイヤだもん(*´・ω)(ω・`*)ネー

雪!

昨日の天気予報では昼頃から雪って言ってたのに、
朝起きてカーテン開けたら一面白銀の世界!!

車の上に積もった雪を下ろしたり、朝から大変だよまったく。

そういう道具も装備も無いからさ、たまに雪が降るとホント厄介。

手がちべたいよ(´・ェ・`)


今夜は新年会なのに…

ま、あたしを含め、近いところに住んでるメンバーは
雪だろうがなんだろうが行くんだけど(*´・ω)(ω・`*)ネー

8人の予定だったんだけど、結局4人になっちゃった。

でもその4人で10人分のお肉を食べちゃった☆


雪は夜まで降り続いて、10…いや15センチは積もったかな。

大きな道路は車が通るから積もらないけど、
ちょっと裏道に入るとかなり危険な状態でした。

新年会に向かう時、うっかり裏道を走ってヒヤッとしたり…


が、しかーし!!

一番危険だったのは車とか道路とかそんなんじゃなく、
うちのアパートの階段だったん(*゜Д゜)/ダー゜+。

普通に雨の日だって滑って危ない階段なのに…

お出かけしようと着替えてお気にのブーツを履いて
「滑らないように!気をつけて!」って自分に言い聞かせながら…

ずるっっっ!!


絶対転げ落ちるって確信したもの、あの瞬間。

でも、今から新年会なのに洋服汚れちゃう!って思ったら
すごい反射神経で手すりに手が伸びて、なんとか踏みとどまれたの。

踏みとどまれたけど、足首があらぬ方向を向いちゃったの…


足首、腫れてます…

( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

超ビンボーな日

週末に美容院に行ったりとか新年会があったりとかで
思っていたよりも出費が多かったのね。

金曜日にお金おろすの忘れちゃったんで、
今朝お財布を見たら三千円しか残ってなかったの。

それでも普通に夕飯の買い物するぐらいなら十分だし、
まぁいいか、と思っていたら…

「ちょっとお願いがあるんだけど…
 三千円ぐらいのワインを1本買っておいてくれる?」

そんな電話をかけてきたのぐサン。

えーと、あたしのお財布の中味、知ってたんですか?



いつも何かとお世話になっているのぐサンの頼みですもの、
行きましたよ、リカーショップ。三千円握り締めて。

で、買い物を済ませたあたしのお財布の中には
当然のことながら小銭しか残らず…


や、おろせばいいんでしょうけどね。

なんとなく、こう、「今日はこれでいってやる!」みたいな。
そういうのってあるじゃないですか。

で、今日はもう買い物しない!と決めまして。

幸いなことにお米はたくさんあるし、あとはおかずだけ。
ま、納豆とか食べてりゃいいんですけど。


とりあえず外に出たついでにクリーニング屋さんに寄って
お金かかるから出すことは出来ないんで、引き取りだけ済ませ、
ふと隣接するスーパーの前を見たら…

なんかイベントやってるみたい。
なんだろ?なんか配ってる。ティッシュか?
それにしてはでかいなぁ…

用も無いのに前を通りかかってみたら、
タウンワークっていうリクルートが出してる求人情報誌の宣伝。
この地区のが新しく発行されたんで、それを配ってるみたい。

タウンワークったら、あれだ、
「タウンワークタウンワークしごーとしごと♪」てCMのやつだ。

そんなの貰ってもなぁ…
って思ったら、その情報誌と一緒になんか箱もくれたよ。
curry.jpg

カレーだ!! わー、これで夕飯食べれる!!

こりゃ、是が非でももう一個貰わねば!!!


で、貰ったカレーをクリーニング屋の袋に隠し、
もう一度用も無いのに前を通って無事もう一個ゲット☆


やー、こんなにこのカレーを喜んだ人はいないと思うね。

リクルートもびっくりだと思うよ。



気になるお味の方は…

夜、のぐサンから電話があって、遅くなるから夕飯はいらないって(´・ω・`)

一人で食べるのもつまんないから、正月の残りの餅とか食べて
なんとなく済ませてしまったあたしの夕飯。


噂によるとあんまり美味しくないらしいんだけど、
近いうちに食べてみようと思います(^ー^)ノ

ザッハトルテ!

ついに!
待ちに待ったザッハトルテが届いたよー!!



思い起こせば1年前。。。

ほぼ日でその存在を知り、食べてみずにはいられなくなり注文。

そして、その味の虜になってしまったのでした。


あぁ、あれから1年経ったのね。

そして、ようやくまた食べられるのね。



昼に宅急便で届いてから夜までずっと、そんな事を考えてました。

そして、夕飯を済ませたメンバーが一人、また一人と我が家に集結。


あたしが切るの下手で、大きさにバラつきがでてしまい、
壮絶なるじゃんけん大会が繰り広げられ…

台湾で買ってきた美味しい烏龍茶をいれ…

「いっただっきまぁ~す♪」


一瞬の沈黙の後…

「うまぁ~~~~~~~い!!」


みんなの幸せそうな顔ったら!!



『写真日記』にUPしときました。

ヨダレたらしながら見てください(ΦωΦ)ふふふ…

治りません

先週の土曜日に捻挫した足、まだ治りません。

歩いたりするにはほとんど問題無いんだけど、正座が出来ない。

普段正座なんかしないじゃんって思うかもしれないけど、
正座が出来ないって、案外不便ですよ!!

ちょっと洗濯物を畳もうと思ったりしたとき、
足崩して座ってたら畳めないですもん!試してみ!!


で、朝晩かかさずシップを貼っている訳ですが、
うちにあるシップ、のぐサンが会社を通して買ってきてくれたやつで
名の通った製薬会社のなんだけど、すごく安かったの。

すごく安かったから文句は言えないんだけど…

すごいんだよ、ニオイが!!(・ё・)クサー


今どきのシップって、かなりマイルドでしょ?
で、結構大きくて、剥がすのも痛くないよね?

うちにあるのは、ちっさいの!そんで剥がすの痛いの!
そしてなにより、シップ臭がすんごいの!!

んとねー、波平さんの背中に8枚ぐらい貼ってあるぐらいのサイズ。
昔懐かしいサイズよね。

粘着力がすごくて、剥がすとき皮膚も剥がれちゃうYO!ってぐらい。

シップ臭は、ホントにもう、あたしの周囲半径1mは
清涼感満載ってカンジですよ。

鼻づまりの人はあたしの近くに来るといいですよ!
実際あたしはこの数日間、鼻の通りがすこぶる快調です。



はぁ… それにしても、いつ治るのかしら。

最近、色んなものの治りがめっきり悪くなったよ(´・ェ・`)

婦人科検診

もう何ヶ月も前から「行かなきゃ行かなきゃ!」って思ってた。

去年の11月にお友達が卵巣の病気で緊急入院&手術をして
その時も彼女から「検診は受けたほうがいいよ!」って言われたし。

でもねー、やっぱりなかなか足が向かない。
あの検査、出来ればもう二度としたくない。

そんな風にずるずると先延ばしにしてきた訳ですが、
一週間前から右下腹部に違和感。

ん?なんだこれ?シコリ!?
押すとちょっと痛い。でも押さなきゃなんともない。

場所からして、卵巣か?

数日様子をみたけど、全然変わらず。
いや、なんとなく大きくなったような気すらする。

こりゃ病院だ、と腹をくくって。。。

昨日、社長に「お腹にシコリみたいなのがあるんだよね…」と告げたら
「早く病院行きなさい!」って言われた。

だから、「じゃ、明日の午後行くから、ちょっと早めに帰る。」と言うと、
もう一度、「早く病院行きなさい。」と心配そうな顔。

そりゃそうだよね、ほんの7ヶ月前にお母さんが癌で死んだんだもの。

そういう家系なの、十分知ってるからね。


で、今日の午後病院に行くって決めたんだけど…

一週間ずっとあったシコリ、今朝起きたら無くなってた!!


ま、行くって決めたんだから、行ってくるか。
そう思って行ってみたら…

行ってよかったよ。子宮筋腫だってさ。


ビックリしちゃった。
女性の4人に1人は子宮筋腫って、知ってはいたけども、
実際に自分がなるなんてね、ホント信じらんないや。


現在、28mmだって。

「まだ小さいし、場所も悪い所じゃないから、大丈夫。
 ただ、あんまり大きくなると妊娠しづらくなるからね。」

へー、28mmって小さいのか。
でかっ!って思ったんだけどね。


ガン検診の結果は一週間後に出るらしい。
それが出るまではちょっとドキドキだわ。


こんな話、読んでも楽しくなんかないし、やめようかと思ったけど、
これ読んで「あたしも病院行こうかな。」って思う人が
一人でもいたらいいなーと思って書いてみました。

まだ婦人科検診を受けたことが無いっていう女子、
行って損は無いから!絶対!!


あー、実は結構動揺してたんだけど、
これ書いてなんかスッキリしたわー!

もうね、なっちゃったもんは仕方ないし。


それにしても、あのシコリはなんだったんだろ?

超音波で見ても卵巣に異常は見られないし、
シコリらしき物、全然写らなかったのよね。

早く病院行きなさいっていう警告だったのかしら(*´・ω)(ω・`*)ネー

体も大事。仕事も大事。

社長に昨日の検診の結果を報告。

「子宮筋腫なんだって。」

社長、強面の割に下がり気味の眉を更に下げて「あぁ~!?」だって。

あたしの体を心配してくれてるのと、会社を心配してるのと、
半々ぐらいかな?6:4ぐらいだったら嬉しいわ。


今すぐどうこうって状態じゃないこと。
現状、妊娠出産には差し障りなさそうなこと。
癌検診の結果は一週間後に出ること。
その結果が問題無ければ、早めに妊娠した方が良いこと。

などなど伝えると、
「あれだな、これからはマメに医者行ってチェックしないとな。」

なにしろ子宮筋腫といえば、すぐに入院・手術だと思っていたようで、
随分驚かせてしまいました。


今すぐ突然あたしが入院なんてことになったら、そりゃ大変だわな。

そういう心配をするのは経営者として当然。

あたしも経営者サイドの人間として、従業員やその家族に対して
責任があるってこと、十分理解してる。だから頑張れてる。

ここらでひとつ、なにか対策を練っておかねばなぁ。

なにしろあたししか分からないこと、多すぎるよこの会社。

あたしが病気、もしくは妊娠出産でお休みすることになった時、
安心して休めるようにしておかないと…。

もちろんあたしの仕事全部は任せられないけど、
経営に関わる部分以外のこと、
つまりフツーの事務員さんとしての仕事ぐらいは、
いつでも誰かにお願い出来るようにしとかないとね。

引き継ぐことを視野に入れて、仕事、まとめていかなきゃなぁ。

大変だろうなぁ。でも休むためだからがんばろっと!

かっぱえびせん

今日、社長があたしに向かって一番真剣に語った言葉。

「かっぱえびせんて、なんでそんなに旨いんだろうな。」

「やっぱり昔っからあるスタンダードなものはいいよな。」



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




や、かっぱえびせん、確かにスタンダードで美味しいですけども。

こんな真剣にかっぱえびせんを語る人、初めてみました。




社長と言えば、前にもこんなことを…

「キャベツとレタスと白菜って、一緒じゃねぇの?」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


そもそも名前が違うでしょうに…。





もちろんブロッコリーとカリフラワーの区別もつきません。

美味しいお米

あたしが二十歳で初めて就職した会社にいたパートさん
会社のお母さんてカンジで、悩み事とか相談したりして
ホントに優しくて面倒見が良くて大好きだった人。さよちゃん。

あたしは結局その会社を4年ちょっとで辞めてしまったけれど、
その後もずっと気にかけていてくれて、時々会ったりもしていたのだけど
ここ数年はすっかりご無沙汰しちゃってました(´・ェ・`)

で、今日の午後、久しぶりに会いに行ってきたの!

全然変わってなくて、嬉しかったぁ♪


3時間以上も懐かしい話に花が咲き、
色んな人の近況を教えてもらってビックリしたりして、
さて、そろそろ暗くなっちゃうから帰らなきゃ…と思ったその時。


「お米、持ってって!!」

あれ?農家じゃないよね?お米作ってんの??



「あぁ、年貢。年貢米よ!」

(゜ロ゜;)エェッ!? ねね年貢ぅ~!?



さよちゃんちではもう随分前にお米を作るのをやめたので
田んぼを貸してるんだって。

それで、地代をお米で納めてくるらしいの。
つまり、年貢米。


日常生活で年貢って言葉がまだ生きているとは…


かなり美味しいお米だそうです。さよちゃんありがとう!
明日早速食べてみます(゜ー゜*)

食べすぎ注意!!

昨日さよちゃんちで貰ってきたお米、早速食べてみました。


実は… お米研ぐの久しぶりーちん。

お水が冷たくて手が痛くなっちゃうから、
ここんとこずっと無洗米を食べていた我が家。

なにより楽ちんだし、味もね、まぁ食べ続けていると慣れるもんさ。
実際、特に不味いってこともないしね。


そんな我が家だったもんで、美味しいお米を頂いた時、一抹の不安が…

これは… 確実に食べ過ぎる…



そんな不安が見事に的中。

炊き上がったご飯をひと口食べて、
「やべー、うめー、やべー、うめー!!」と、
どっかのネジが緩んだかのように繰り返す二人。

「満腹中枢?なにそれ旨いの?」てなカンジ。

しょうが焼きで一膳目を完食した二人、納豆で二膳目に突入。


これはヤバイです。マジで。

こんな生活を送っていたら一ヶ月後には大変なことに…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

日本人で良かった!

ご飯に夢中です。

気付くと「ご飯に合うおかずは何かしら?」とか考えてる。


で、今夜は『いわしの蒲焼』を作りました。

甘辛いタレがたまんない( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


早く食べたいなぁ~と思っていたら、のぐサンから電話。

「今夜遅くなるからご飯いらないから。」


ちぇっ!せっかく美味しく出来たのになぁ。

「今夜、美味しい物作ったのに、残念ねぇ(ΦωΦ)ふふふ…」

うろたえるのぐサン。いひひ。



つまらないけど一人で食べました。

あー、また食べすぎちゃったよ ε= o(´~`;)o

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク