There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

検査の結果

先週受けた子宮癌検査の結果を聞いてきました。

結果は、「CLASS Ⅱ」

えっとこれ、CLASS Ⅰ~Ⅴ の5段階評価でして、
Ⅴは既にガンですよーってことらしいです。

ⅠとⅡなら正常なんだけど、じゃぁⅠとⅡは何が違うかってーと、
Ⅰの人は1年経ったらまた検査してくださいね、なんだけど、
Ⅱの人は半年後にまた検査しましょうね、なんだそうな。

つまり、気ぃ抜くなよ!ってとこか。


やっぱり、ガンになりやすい家系であったり体質であったり、
そういうのはイヤでも認めざるを得ないんでしょうかね。


ま、ガンになってから気付く人も多いなか、
ガンになる前から注意していられるってのはラッキーなのかも。


なんか急に病気が身近になっちゃって、ちょっとビックリだなぁ。

気にしすぎは良くなさそうなんで、気楽に行きます。

美味しい物食べて、毎日笑って過ごしていたら、
きっと免疫力もUPして、病気も逃げていくんじゃないかな☆


…とか思わないと、やってらんないっす(´・ェ・`)

美味しい夕飯♪

お医者さんから説明を受けたあれこれを思い出して、
正直落ち込み気味なここ数日…

「赤ちゃん、出来ないかも…」とか言ってたら、
「りーちんはナーバスになりすぎですよ!」と、のぐサンに注意されました。

そして、元気が無いあたしのために、美味しいご飯を作ってくれました♪


夕方仕事から帰ると… ニラ臭い!!

のぐサンが台所で夕飯の仕度の真っ最中だったのです。


メニューは、『たっぷり野菜と鶏肉の南蛮漬け』&『ベーコンソースの冷奴』

見た目もカラフルでキレイだったので写真を撮ったんだけど、
写真日記にUPしようと思ったらメンテ中でダメでした(´・ェ・`)

メンテ終了予定が4日の0時になってたから、それ以降にUPしときます。


で、見た目だけじゃなくて、食べてみたらすっごい美味しいの!!

美味しいお米と美味しいおかずで、またしても食べすぎました。


あー、なんか幸せだなぁ…

や、美味しいご飯が、だけじゃなくて!!

鬼は~外!福は~内♪

節分ですよ~♪

豆まきしなかったけど。恵方巻きも食べなかったけど。


婦人科系の病気に冷えは大敵っちゅーことで、
今日は仕事の後、ゲルマニウム温浴に行ってきました。

体がポカポカしてすっごくいいよ~v(*'-^*)b


あと、あたしスリッパって好きじゃなくて、
いつも家の中ではフリースの靴下を履いていたんだけど
それでもやっぱり足が冷たくなっちゃうのよね。

今までは冷たくても気にしてなかったんだけど、
やっぱりこりゃイカン!て思って、ユニクロでルームシューズ買ってきました。

すごいよ、ルームシューズ!(*´∀`*)アッタカーイ!


これからは冷えない生活を心がけていこうと思います!

こういう小さいことって、ばかに出来ないよ(*´・ω)(ω・`*)ネー

快気祝い&ハッピーバースデー♪

今日はるなっちの快気祝い&ちむのお誕生日のお祝いで
新座にあるルイのマンションに遊びに行ってきました♪


新座と言えば、のぐサンの母校は新座にもキャンパスがあって、
週に一度はそっちに通っていたのですよ。

で、ルイのマンションは学校のすぐそばだということを話したら、
のぐサンはとても懐かしそうな顔をしていました。



話を戻して…、と。


昼過ぎにみんなと合流して、鍋の材料の買出し。

空腹で買い物をしてはイケナイという見本のような買い物でした。


ルイのマンションに着いて、まずはおやつタイム♪

つくばで1番人気(?)のお店で買っていったスイーツ、
みんな喜んで食べてくれて嬉しかったわぁ~(*'ー'*)


夕方までまったりと過ごし、鍋タイムに突入!

吟味して買った食材の旨さにみんなで感動しながら
かなりの量を食べました。
大勢で食べるとやっぱり美味しいね☆


さて、本日誕生日のちむもトイレに立ったところで…

大慌てでケーキスタンバイ!!

ろうそくに火をつけ、部屋の電気を消したところにちむ登場。

みんなでグダグダのハッピーバースデーを歌い、
ちむがやはりグダグダにろうそくの火を吹き消し、セレモニー終了。

ルイが用意してくれたケーキだったんだけど、
地元でもかなり評判のお店らしく、ホントに美味しかったです!


やー、今日はかなり食べたよ。食べすぎだよ。

でも楽しかったから良しとしましょう。


るなっちと色々婦人科系のお話も出来て、
かなり不安が解消されました。ありがとう!

久しぶりに晴れ晴れとした気持ちになったなぁ(゜ー゜*)

いくらでも寝られる!

今日は朝から体調が優れず、
にも拘らず午前中呼び出しがあったので会社に行ってきました。

お昼前に自宅に戻ってからはずっと寝たり起きたりを繰り返し…

睡眠不足でもないのに、いくらでも眠れるのよね。

眠いっていうよりダルいんだけど。


こんな日はもう全部諦めて、ごろごろして過ごすに限る!

と、いうことで、洗濯と掃除以外の家事は全て放棄。

夕飯の仕度が出来ない旨のメールをのぐサンに送ったらば、
夕飯を調達して帰ってきてくれました♪


今夜も早めに寝て、明日からまた頑張るべ!!

復活!

今日は朝から元気です!!


そういえば、うち、1週間ぐらい前から香醋(こうず)を飲んでるの。

そう!大滝秀治がナレーションをやっている、
「やずや、やずや」のCMでお馴染みの やずやの香醋!!


そんなにね、劇的な効果は期待してなかったんですよ。

ただ、お酢は体にいいし… ぐらいの気持ちで飲み始めたの。

そしたらね、今日昼間のぐサンから電話がかかってきて、
「なんか、香醋が効いてるっぽい。」って言うのね。

「そういえば、寝起きも良くなったよね!」って言ったら、
「やっぱり?そう思ってた?」って。

なんだか、体がシャキッとしてる感じ。ダルさが無いんだって。

あたしもね、そんな気がしてます。シャキッ!
(昨日だるだるしてたのは、まぁ、あれだしね。)


いいよ、香醋。
ヒデジのナレーションに嘘は無かったよ!!

珍しいというか、初めてかも?

今日、無性にチョコレートが食べたくて…

たしかに朝からバレンタインの話をしたりして、
チョコの写真を見たりはしていたんだけど、
それにしてもなんだこの欲求は…

食べたい気持ちを抑えられない!


チョコ、嫌いじゃないけど特別好きな訳でもないんですよ。

貰えば喜んで食べるけど、自分で買ってまでは食べないの。


それが、帰りにコンビニで本の受け取りをしたら、
もう我慢出来なくて、とうとう買ってしまった。

自分でチョコ買って食べるのって、実は初めてかも!!


糖分は筋腫によくないって話を聞いたんで、
コーヒーに入れるお砂糖も半分にしたりしてるのに。

や、その反動か?


もしくは…

筋腫が欲しがっているのか(゜Д゜;)



こうやって気にしすぎるのが一番いけないんだろうね。

という結論に達したので、食べますよ、チョコ!

もちもちマニア

茹でたジャガイモの皮を剥いて潰したものに
片栗粉と牛乳を加えてまぜまぜこねこねして
お煎餅みたいに形をととのえてフライパンで焼く

っていうおやつを、のぐサンが作ってくれました。

砂糖醤油のタレを塗って食べるんだけど、
食感はまるでお餅なんだよね!!

なんでジャガイモがこの食感に!?っていうぐらい。

もちもちマニアなあたしにとって、この上なく幸せなおやつです♪



そんな素敵おやつを作ってくれたのぐサンに、
大学時代の友人からmixiの招待メールが届きました。

今まであたしがやってるのを見ても全く興味を示さなかったのに、
いざ始めてみたら、ハマりまくりじゃんよ~ヾ(≧▽≦)ノ

「やー、楽しいもんだねぇ♪」とご満悦の表情。

楽しいのはいいことです。

これで、卒業以来仕事が忙しくて疎遠になっていた友人たちとの
楽しい交際が復活ですな(^ー^* )

花粉、飛んでる?

花粉症、年々症状が軽くなっているような気がしてます。

このまま治っちゃうんじゃね?



今日、うちの会社にほぼ毎日材料を配達に来る人が、
(あ、その人もヒドイ花粉症なんだけども)
「花粉、もう飛び始めてますよね?」って言うのね。

あたし、まだ全然症状出てないから、
(や、鼻の調子悪い日もあるんだけど、風邪だと思いたい!)
「そうですか?あ、もしかして私、花粉症治ったかも♪」
って言ってみたらね…

( -_-)フッ て! 鼻で笑いやがった!!

花粉症だけに! 鼻で!!



(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

面白くな~い~




花粉症の人って、なんか妙な連帯感とかあるでしょ。

花粉症の話、すごい盛り上がるよね。
「あー、そのティッシュいいよねー!!」とか。

で、症状がヒドイ時はすごい仲良しなんだけど、
一人だけ症状が軽くなったりすると、なんか許せなかったり。

お前だけ楽にさせるかぁヽ(`Д´)ノ みたいな。



そういう気持ちだったのかなぁ、あの配達の人。

あたしが鼻たらしてたりしたら、また仲良くしてくれるのかなぁ。

ホッケが好き!

ここんとこ肉っぽいものばっかり食べてたんで、
今夜はお魚を食べることにしました。

で、お魚と言えばホッケの開き!!
うちは二人ともホッケが大好き☆

仕事帰りに近所のスーパーに寄って、
安くて美味しそうなホッケの開きを2枚げっちゅ♪

あと大根も。半分にカットされたやつ。


うちには友達から貰ったお魚焼き器があるんだけど、
あれはマジでいいですよ!
なんだっけ?なんとかロースター?
ちょっと待って説明書見てみるから…
あー、万能ロースターだった!
あれ、煙や臭いが出ないからホントお奨め!!
すっごいふっくら焼けるし(*´・ω)(ω・`*)ネー


さよちゃんちで貰った美味しいお米を炊いて、
ホッケもふっくらジューシーに焼きあがったぞ♪

あー、のぐサン、大根おろし作って!!


さて、頂きますか。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

日本人で良かったなぁって思う瞬間だよね~(゜ー゜*)

開けたい!!

えーと、今日は11日なんで、バレンタインまであと3日。

今年のチョコは静岡にあるお店からのお取り寄せなんだけど、
平日だとなかなか受け取るのが難しいんで、
今日届くように指定して注文しといたの。

で、午後3時過ぎに届いたんだけどね…

もう、開けてみたくてウズウズ!!
いくら注文したのが自分でも、さすがにこれは開けちゃマズイでしょ。
一応、のぐサンが帰ってくるまでは我慢せねば!


で、我慢して待ってたんだけど、こんな日に限って帰りが遅い。
12時前にようやく帰ってきたので早速冷蔵庫から取り出して…

「じゃじゃーん♪もうチョコが届きましたー!」

「おー!」と、まぁまぁ嬉しそうな顔。

毎度のことながら、この人は感動が薄い人だ。
(本人曰く、すごく嬉しいんだけど表に出ないんだそうな。)


で、すぐに開けたい気持ちを抑えて一応聞いてみる。

「どうする?開けてみる?それとも14日までとっとく?」



すると…


「んー、とっとこうか。」




Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!




冷蔵庫を開けるたびに、
「こっそり開けてみても分かんないんじゃね?」
という心の声と戦っております。

当たった!!

ずっと前から欲しかったもの。ティファールの電気ケトル。

妹も使っていて、「すごくいいよ!」って言ってたし。

お値段も6千円ぐらい(?)とお手頃。



なのに、買わない。

だって、ヤカンも電気ポットもあるんだもの。

あったら嬉しいけど無くても困らない。



でも、CMで見るたびに思いは募る…。



そんなティファール電気ケトルが、遂にあたしの手元に!!

宅配便のおじさんが「おめでとう!」の言葉と共に届けてくれたよ~♪

応募したことすら忘れてたのに。

忘れていたからこそ、マジで嬉しい!大興奮!!



明日の朝のコーヒーが楽しみだなぁ(^ー^* )フフ♪

ティファールすごい!!

昨日届いたティファールの電気ケトル、今朝早速使ってみました!

やー、スゴイね!!

試しに300mℓぐらい水を入れて、スイッチを入れて、
食器棚からカップを出して、「コーヒーコーヒー…」とかやってると、
ボコボコボコッと激しく沸騰する音が!!

すげーすげーすげー!!

ガスより全然早いし、ちょっとの量を沸かせるのがいいね(≧∇≦)b


それにこれ、沸くのが早いだけじゃないんだよ!

すごく使い易いの。
使い易いってか、握りやすいんだな。

ハンドルが程よい太さ。
そんで、普通にポットを持っている時よりも、
カップに注いでいる状態の方が持っていて楽なんだよね。

これってスゴク大切だと思う。
ほら、あたし非力だからぁ~♪ ブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )


うち、ティファールのお鍋のセットも使ってるんだけど、
あれも本当に使いやすくて素晴らしいんだよ!

ティファールの虜です。


次はティファールのアイロンとか欲しいなぁ。アイロン使わないケド☆

バレンタイン~♪

『ベルギー産ホワイトチョコレートを2種類ブレンドした濃厚な生チョコに
甘酸っぱいフリーズドライの苺を練りこみました。
まろやかな味ととろーっととろける口どけの良さが自慢の逸品です。』


これ読んで、食べたいと思わない人の気が知れない!!


と、いう事で、今年のバレンタインのチョコが決定しまして、
静岡のお店からお取り寄せをして先週の土曜日に届き、
「14日まで取っておこうね!」と思ったのも束の間、
翌12日の夜には開封しちゃいまして…。


でもまぁ14日が本番なんで、それまではなんとなく遠慮がちに。


そして待ちに待ったバレンタインデーですよ!

朝からチョコですよ!!


だってねぇ、これ、旨いんだもの!!


それだけだとくどくなりがちなホワイトチョコレート(しかも生チョコ)に
ほんのり甘酸っぱい苺が絶妙で!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



これはバレンタインとか関係なく、
そのうちまた取り寄せたい一品ですな♪

暖かいね~♪

昨日今日と暖かくていいですね~(^ー^)ノ

このまんま春になっちゃえばいいのに(*´・ω)(ω・`*)ネー


寒いってのを言い訳にずっとサボってた水曜日のテニス、
(火曜日のテニスはスクールで、水曜日はサークルなのだ)
今日は言い訳が何も無いから久しぶりに行ってきました。


なんか今日は調子良かったなぁ。
やっぱり暖かいから体も動くんだよね。

寒いといっぱい着込むでしょ。
そうするとすっごく動きにくいし、着ている物の重さで疲れちゃう。


でもねぇ、いくら調子いいからって張り切りすぎは禁物よ。

やってる時は楽しくて気付かなかったけど、
どうやら自分の体の限界を超えた動きをしてたらすぃ。

家に帰ってきてから、足がダルダルでとってもツライ (ノД`) シクシク


シップ貼って寝ます(´Д⊂ グスン

脱出したい!

脱出系のFlashゲームが最近の我が家のブーム。

今夜もまたやったことのないゲームを探し出して、
「ねぇ、これどっちが先に脱出できるか競争しない?」
と、のぐサンを挑発(`ー´)イヒヒ

で、やり始めたのがこれ。『My Diamond Baby』


最初のうちこそ和やかムードだったものの、
すぐに二人とも行き詰まってしまい…

「あー、もうこれ絶対出れる気しない!!」


で、どちらかが分かっている部分はヒントを出し合い、
二人とも行き詰ると攻略サイトをチラ見するということにしました。


「これ、行き詰ったんじゃね?」と早く答えを見たがるあたしに対して
「いや、ちょっと待って!」と意外にも真面目に取り組むのぐサン。


で、いよいよ行き詰まり、攻略サイトをチラリ…

ギャース!! こんな所にそんな物が!!


そんなことを繰り返しつつ、結構いいとこまで進んだんだけど、
攻略サイトを見ても「自力で解いて下さい。」としか
書かれていないパズルが解けなくて… (# ゚Д゚) ムッキー!!

他のサイトを探す気力も無く、午前1時をまわったところで
「また明日にしよう…(´・ェ・`) 」


きっと明日も寝不足です( ´O)η ファ~

寝不足!

昨日に引き続き今日も脱出系ゲームにどっぷりハマってます。
どっぷりーちんです。

探してみると、こういうゲームってのはたくさんあるもんで、
次から次へとやっているうちに、気付くと3時間ぐらい経ってたり…。

ま、明日は休みだからいいんだけど、でも休みなのはあたしだけ。

のぐサンは仕事なんで、朝ちゃんと起きなきゃならない。

当然あたしだけ寝てる訳にもいかないんで、
休みの前の晩だからといって、そうそう夜更かしも出来ないのですよ。


でもねー、ゲームをクリアしないと気持ち悪くて眠れないー!!

(´0`)ふぁ~ また寝不足だよぅ。。。

初スープカレー

お友達のふくPが北海道からスープカレーのスープを買ってきてくれました♪

北海道のスープカレー、なんか大人気だねぇ。
よくテレビでもやってるもんねぇ。

テレビで見てどんなもんかっていう知識はあったけど、
まだ食べたことがなかったのよ、あたし。


で、今日のお昼はスープカレーパーティー♪

主役のふくP、それからgoodwillさんとカイ君、
ま、いつものmixi仲間ですな。


買ってきてくれたスープ、全然具が入ってないのよね。

で、具の材料は自分達で調達して、早速調理開始。


驚いたのは、スープと具は一緒に調理しないってことね。

具は具だけで炒めて、スープはスープだけで温めるの。


そして、出来上がった具をお皿に盛って、そこにスープを注ぐ!



さて、いよいよ試食タ~イム ヽ(´ー`)ノ


一口スープを飲んで、とにかく美味しくてビックリ☆

goodwillさんが作ってくれた具もサイコーでした!



なにより、みんなで食べるのが美味しいんだよ(*´・ω)(ω・`*)ネー




オンラインショップで買うこともできるので、
みんなも一度食べてみたらいいんじゃないかなぁ~♪

「兄さん頭が痛いよ…。」

分からない人は分からない~♪

訳わからんタイトルですみません <(_ _)>

ってか、知らない人いるんだろうか?若い人は知らないか。
NIGHT HEAD。武田真治の名(?)セリフ。


そんなことは置いといて、痛いんですよ、頭が。マジで。

でも、熱は無いの。ただもう頭が痛いの。前頭葉が痛いの。

鎮痛剤飲みたいんだけど、今ちょっと他のお薬を飲んでいて、
それ飲んでると鎮痛剤飲めないのね。

鎮痛剤飲むと、痙攣起こす危険があるらしい。(((;゜Д゜))) コエー!


そんな訳で、長時間PCに向ってられない。

故に大好きなネットゲームも出来ない(ノД`) シクシク


週末は気が弛むから色んな不調が出るのよね。

たぶん明日になれば仕事が忙しいから治るっしょ。

特に無し!!

日記に書くようなことは何も無かったなぁ…



あ、頭痛は治りましたよ。風邪だったのかも。

なんだかゾクゾクするんで、気をつけないと。



近所のパン屋さんが夜8時になると
売れ残ったパンを袋に詰めて安く売るんで、
その頃を見計らって買いに行ってみました。

9個入って378円という驚異の値段に満足したものの、
その中の4個がカレーパンという事実には正直怯んだ。。。

明日も明後日も朝食はカレーパンです。



前髪の鬱陶しさも限界に近づきつつある今日この頃。

明日こそ美容院に予約の電話をしよう。




そんな今日でした。平和です( ´ー`)フゥー...

休会します。

えと、テニススクールをね。3月から。

ここんとこ仕事やら何やらで忙しいし、
なにより精神的に余裕が無くなってきてですねぇ、
毎週火曜日のテニスレッスンなんだけど、
頑張っても隔週ぐらいしか行けなくなってきて…。

1レッスン2,000円なんですよ。
で、行っても行かなくても一ヶ月分引落し。

つまり火曜日が4回ある月の場合、隔週だと2回で8,000円!
すげぇ!とんだ豪遊だ!!

1レッスン4,000円て!!!!
どんなセレブな奥様のテニスレッスンなんだっつーの。


スクールに行かなくてもサークルがあるしね。

サークルは水曜日だから、どっちも行こうと思うと2日連続。
それはキツイ。体力的にムリ。

で、スクールをお休みした週はサークルに行ってたんだけど、
どっちつかずで勿体無いからサークル1本にしようかと。

あと、のぐサンが一緒にサークル行きたいって言うし。


スクール同じクラスで一緒にやってた女の子たち、
みんな子供が出来てやめてしまったのよ(ノД`) シクシク

で、今は男の子ばっかりで、ちょっとつまんないんだ。

サークルの方に行けばぱちこちゃんもいるしマックさんもいるし、
mixiのカイ君もいるし、もちろんのぐサンもいるしね!


そんな訳で、3月からはスクールをお休みします。

コーチの寒いギャグを聞けなくなるのは寂しいけどね☆
(これ、コーチに伝えておいてね!>T君)

無類のマンゴー好きです。

「無類の…」って聞くと、吉田栄作を思い出すのはあたしだけではあるまい!!

マネーの虎、懐かしいなぁ…


マンゴーの話に戻します。


好きなんですよ、本当に。愛していると言っても過言ではない!
フレッシュなのも好き。でもドライマンゴーも大好き!

ただ、ドライマンゴーってなかなか美味しいのにめぐり会えない。
やたらと砂糖をまぶしてあるようなのとか、言語道断ですよ!
まるっきりマンゴーじゃない物になっちゃってるのもあるしね。

嘆かわしい限りですよ(゚ーÅ) ホロリ


そんなドライマンゴーなのですが、今日、運命の出会いがっ!!

ちょっと用があって隣県のジャスコに立ち寄ったところ、
食料品と化粧品コーナーの間のなんか微妙なスペースに
(なんつーの?催事スペースとかいうの?)
ドライフルーツがいっぱい置いてあるじゃー、あーりませんか!

多種多彩なドライフルーツてんこ盛り。
で、当然マンゴーチェーック!

一目見て「このドライマンゴー、ただもんじゃないね!」と
ギラリと目を光らせたのです。ぎらりーちんです。


是が非でも試食をしたいと駄々をこねておりましたら、
店番をサボっていた綾小路きみまろ風のおじさんがやってきて
「こんなもんのどこが旨いか分からん」とか「臭いから嫌いなんだ」とか
好き勝手にマンゴーを罵倒しながら試食させてくれました。

で、かなり旨かったんで、購入決定!!

マンゴー嫌いのきみまろが300gで1,400円のところ、
1,200円にまけてくれました。


買ってから気付いたんだけど、普通こういうのって袋の裏側に
原材料とか販売店名とか書いてあるシールが貼ってあるよね?

それが、このドライマンゴー、何も貼られてない!

だから、問い合わせとか一切出来ないのね。
もっと食べたくなったらどうしたらいいのさ??

そう思うと、食べ終わるのがコワイです。
禁断症状とか出たらどうしよう…(((( ;゜д゜)))

マックさんちの美人妻へ。

すみません。
うちの社長がつまらん用事でマックさん呼びつけまして。

その用事が終わって家路につこうとしているマックさんを
「近くまで来てんならお茶飲んでいきなさいよ!」
と我が家に呼びつけたあたしの事もまとめて許して!!


マックさんは本当にいい人だなぁ。

ホントは早く帰りたいのに、誘われたらよっぽどのことがない限り
断らないでちゃんと付き合ってくれるんだもんね。

でもホントは
『断って「付き合いの悪いヤツだなぁ」って思われたらイヤだし…』
って思ってるんだよね?ね??

いや、でもそのあたりも含めて、やっぱいい人だわ、マックさん。


それにしても、遅くまでお引止めしちゃって申し訳なかったね。

美人妻、許しておくれ!!




あ、全然話違うけど。

今日、髪の毛切ってきたのにのぐサンが気付かないんで、
「今日髪の毛切ってきたんですけどぉ?」って言ってみたら…

「おー!どうりで嬢ちゃんぽいと思った。」って言われた。


あー、うん。そうか。前髪切りすぎたようです。

まつげパーマ

2ヶ月ちょいぶりに、まつげパーマをかけに行きました。

新人さんに当たってしまい、ってか、新人さんの練習台にされ、
かなり時間がかかって、その上だいぶ痛かったりもしたのに、
出来上がりは散々でした(ノД`)シクシク

最後に手鏡を渡されて、「どうですか?」って聞かれるんだけど、
いつもなら少しぐらい気に入らなくても「大丈夫です!」って言うのさ。
だって、なんかめんどくさいじゃん。

それが、さすがに大丈夫とは言えず…

新人さんがやったのはロットを巻いてパーマ液をつける段階までで
ロットを外して最終チェックをするのはベテランさんだったので、
「これは… ちょっと… ねぇ?」って、ベテランさんに訴えかけてみました。

そしたら「時間があれば今からやり直します。」って言ってくれたんだけど、
もう目も真っ赤だったし(新人めっ!)、疲れちゃってたので、
来週の火曜日にお願いすることにして帰ってきました。

はぁ、ぐったりーちん(´・ェ・`)

もうすぐひな祭り

TOPの写真がずっとバレンタインのまんまだったので
慌ててひな祭りバージョンに替えました。

「替えました」って一言で言っちゃうと簡単だけども、
実際は気に入る写真がなかなか見つからなくって
1時間以上あちこちの素材屋さんを覗きまわってぐったり。

ようやく可愛いのが見つかったんで、2種類お持ち帰り。
3月になったらもういっこの写真に取り替えます♪
(どっちも可愛くて一つに決められなかったのだ!)

で、持ち帰った写真に「There!」って入れようと思って…

(*゜ロ゜)ハッ!! PC新しくなったから、あのフォント入れてないや!!

こっからがまた大変。
どこでダウンロードしてきたフォントだったかも忘れてるし、
肝心なフォント名すら覚えてない。

検索しまくって小一時間かかって見つけ出し、
ダウンロードしてPCにインストール。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


そんなこんなで2時間かけて作られたというTOP画像です。

心して御覧下され!!

おめでとう!

今日はのぐサンが契約を取ってきました!


のぐサンが売っているのはお家なので、なかなか大変なのです。

金額の大小で仕事の重要性ってのは計れるもんじゃないけれど、
やっぱり家を一軒売るってのは大変なもんです。

人生のうちでそう何度も買うもんじゃ無いでしょ。
だから、お客様も真剣そのもの。
他社との比較検討は当たり前。
安けりゃいいってもんでも無いし、なかなか難しい。

最後はやっぱり営業マンを信頼出来るかどうか、なんだろうなぁ。



今日、帰りにいつもより高いビールを買って帰ってきたのぐサン。

おめでとう!そして、本当にお疲れ様でした。


明日からも頑張ってバンバン契約取って、
そのビールをいっぱい入れられるようなでっかい冷蔵庫を
あたしに買ってください♪

駐車場を巡る戦い

うちのアパート、一部屋につき車1台分の駐車場しか無いの。

2台目からは敷地外の月極駐車場に停めなきゃならないんだけど、
今は空き部屋があるから、駐車スペースも空きがある訳で。

プラス3,000円で、空いてるスペースを借りてるんだけど、
最近になってその部屋に借り手がついたらしいのね。

で、違う空き部屋の駐車スペースに移動するようにとのお達しが。

もちろんそれに従って、停める場所を変えた訳ですよ。

これだけなら何にも問題は無いんだけどね、
1台困った車がいて、今うちのアパートは大変なことに!!

や、そんな大袈裟なことでも無いんだけども。



どこの部屋の車だか分からない車が1台あるんだよね。
黄色い目立つ車が。

よく来客用スペースに停まってるんだけど、
あまりに頻繁(週3日程)なのでただの客では無さそう。

単身赴任の人の所に来ている家族なのか、
はたまた半同棲状態のカップルなのか…。

まぁ、いくら頻繁でも、大人しく来客用スペースに停めてるうちは
まだそんな問題では無かったのよね。(基本、夜だけだから。)

そのうちにちょっと大胆になってきて、
空き部屋の分の駐車スペースに停めるようになったのさ!

一応、誰も使っていないスペースを…とは考えてたみたいなんだけど、
ここで問題になってくるのはうちの2台目ですよ。
ほら、最近場所を移ったからね。

夜、のぐサンが帰ってくる時間には、既に黄色い車が停まってる!
ヒドイよね、うちは3,000円払ってんのに!!



そんな事が何度かあったんで、不動産屋さんに電話してみたの。

そしたら、不動産屋さんが大家さんに確認の電話をして、
大家さんも困ってる&怒ってるってことが判明。

どの部屋の人だか未だに分かってないってことも判明。

そして、大家さんが怒りのあまりに警察に通報したっていう
衝撃の事実も判明ヾ(≧▽≦)ノ

すげーな、大家パワー。恐るべし。


とにかく車が停まってるのが夜間だけなんで、
不動産屋さんはどうにも出来ないみたいなのね。
(時間外労働は絶対しないってことか!?)

で、あたしに張り紙を託すから、今度停まってるのを見つけたら
貼っておいてくれって言うんだよ、不動産屋さんたら。

なんであたし?大家さんじゃなくて?
ま、いいけどね。ガムテープでべったり貼ってやるから!

今後の展開が楽しみさ(ΦωΦ)ふふふ…

貼った!!

昨日の続きです。

不動産屋さんから託された張り紙。
いつ貼れるかとワクワクしておりましたところ…

キタ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━!!!!

早くもチャンスが巡ってまいりました!


夜8時過ぎにテニススクールに出掛ける時には無かった車が
10時過ぎに戻ってきた時に、停まってるじゃ~ん♪

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

しかも来客用スペースではなく、やっぱりうちの借りている所に。

早速部屋に戻って張り紙を取ってきて、運転席と助手席の窓に
ガムテープで貼り付けてやりましたよ!(`ー´)イヒヒ


達成感いっぱいで部屋に戻り、シャワーを浴びたりして
2時間ぐらい経ってからふと窓から駐車場を見ると…

例の車、ありませんでした!


一応、停めても大丈夫かどうか、気にはなっていたんでしょうね。
窓からチェックをして、張り紙に気付いたものと思われます。

それか、たまたまコンビニかどっかに行くのに車を使おうとして
気付いたのかもしれないなぁ。

どちらにしても、今後あの車は敷地内の駐車スペースに
駐車することは無くなると思います。
てか、普通停めれないだろ、もう。


ようやく我がアパートに平和が戻ってきたのです。

大家さんもあたしに感謝するといいですよ。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク