There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

買い替え時か?

今使ってる炊飯器、使い始めてもうすぐ丸8年。
一人暮らしを始める時に買って、大事に大事に使ってきたの。
だから未だにピカピカで、とても8年も使っているようには見えない。



けど、やっぱりそろそろガタがきてるみたい。
今日、夕飯の為に使ったら、なんだかすごい音が…
中で誰かが暴れてるみたいな音。バフッバフッて。
弁がおかしいのかしら??


どうせ買うならパンも焼けるのが欲しいなぁ♪とか思うのだけど、
炊飯器にあるまじき価格なのよね、最近のって。

Y電機のサイト見てみたら、高いのになると定価67,200円だって!!
( ゜Д゜)ヒョエー


明日仕事が終わってからY電機見てこよっと。

あぁ、洗濯機も段々音がうるさくなってきてて、
そろそろ買い替え時だなぁって思ってたのにね。

あ、まとめて買ったら値引きしてくれないかしら?


見るだけのつもりが、見たら欲しくなって買っちゃいそうで心配。

いつもそうなのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

迷っちゃう!

Y電機に行って炊飯器と洗濯機を見てきました。

色々ありすぎて迷っちゃうよね。選ぶのめんどくさい!

ま、炊飯器の不調はどうやら一時的なものだったらしく、
もうちょい頑張ってくれそうなので、購入はまだ先ってことで。

洗濯機も音はうるさくなってきてるけど、まだまだ大丈夫そうだし。


洗濯機、ドラム式のがいいなぁって思ったりもしたんだけど、
ネットで調べれば調べるほど、ユーザーからの不評が出てきて…。

ドラム式、洗濯時間がえらい長いらしいじゃないですか。
あと、脱水時の震動も結構気になるみたいだし。
乾燥もすんごい時間がかかって電気代がえらいことになるらしいし。

( ̄д ̄) エー そんなら普通のでいいかなぁ…。


安い買い物じゃないし、迷い出したら止まらないです。
まずは自分が何を求めているのか、はっきりさせないといかんですね。

「これ買っときゃ、間違いない!!」みたいなのがあったら
是非教えてもらいたいもんです!

寒いのはもうイヤ!

昼頃までは晴れてて暖かかったのに、午後から急に曇ってきて
冷たい風がビュービュー吹いてきたかと思ったら…

すんごい勢いで雪が!!
車なんてあっという間に白くなっちゃうぐらいの勢い。

もう3月だっていうのにこの寒さはなんだっヽ(`Д´)ノ



今日は諸事情によりお腹が痛かったので、
寒くて冷えるのはとてもキツかったのです(ノД`) シクシク

なので、お腹と腰にカイロを貼って過ごしました。

サーモグラフィで見たらえらいことになってたと思います。



まるっきり関係ない話ですが、
来週の後半にたくさん美容系の予定を入れました。

木曜日に顔剃り。
金曜日にフェイシャルエステ。
土曜日にボディのエステ。

カレンダーに書き込んでおいた予定を見て、のぐサンが一言。

「これだけ磨いておいて、日曜日何の予定も無いって!!」


いいんです。磨くより癒されることの方が目的なんだから。

最近頭痛が多いなぁ…

今日もね、一日中ずーっと頭が痛かったです(ノД`) シクシク

だから、掃除と洗濯以外は殆ど何もせずゴロゴロしてました。
買い物に出る気にもなれなかったので、夕飯も超簡単メニュー。

のぐサンが質素な食事が好きな人で良かったです。


夕飯後、ついに耐えられなくなって薬を飲んだら
ビックリするほどの勢いで頭痛は飛んでいきました!

もっと早く飲んでおけばよかったよ…(´・ェ・`)



頭痛いとか言いながらもゲームやってるあたしを見て
「ゲーム出来るぐらいなんだから大丈夫だね…」
と言い放ったのぐサンの正論が一番痛かったのはナイショです。

何が大変って…

夕飯の献立を考えるのが大変!!

ここで大きく頷いた奥様方必見☆


あたしは今日ついにこの大変さから抜け出すことに成功しました!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



どうやって抜け出したかっていうと…

『朝食時に夕食に何を食べたいかを語り合う。』



やっぱりね、あたしだけで考えるのは間違ってたと思うの。

一緒に食べるんだから、一緒に考えてもらわないと!



で、朝ごはんを食べながら、
「ねぇ、今夜なに食べたい?」って聞いてみたら、
おもむろに席を立ち、料理本を手に戻ってきたのぐサン。

パラパラと捲りながら「これなんか簡単そうでいいんじゃない?」て。

メニュー決めてくれるだけじゃなく、より簡単そうなのを選ぶあたり、
のぐサン、アンタやっぱイイヒトだよ!!


そんな訳で、今日は朝から夕飯のメニューが決まっていたので、
とても晴ればれとした気分で過ごすことが出来ました♪


ま、いつも夕飯のメニューでそんな真面目に悩んでないケド。

春一番

関東地方で春一番が吹きましたよ~♪

去年より11日遅かったらしいです。
ま、そう言われても「ふ~ん」としか言いようが無いでしょうけど。

ホント、今日は暖かかったですね!

おかげ様で鼻もむずむずです( >д<)、;'.・ ィクシッ


いつも行くコンビニの店員さん(40代後半ぐらい)は
去年の春に花粉症デビューしたそうです。

あたしが「年々症状が軽くなってるんですよ♪」って言ったら、
「えっ!? 何か特別なことでも?」って、物凄い食いつきでした。

残念ながら特別思い当たることも無いんで、
「なんだろう?体質が変わったんですかねぇ?」と
曖昧に話を濁して帰ってきたんだけど。

帰ってきてから自分でも気になって、真剣に考えてみたんですよね。

そしたら!ひとつだけ思い当たる物が!!



チャチャチャチャ、チャチャ、チャ~ラ~♪(火サス風)


ここで、『つづく』とか言ったら…
ブーイングの嵐だろうなぁ(`ー´)イヒヒ



や、あたしはそんなイジワルはしないですよ。
天使のようだと常々言われてますもん♪


で、花粉症が軽くなったのは…

たぶん、コントレックスを飲み始めてからじゃないかと思うんですよ。

調べてみたら、ミネラルウォーターでアレルギー体質を改善するとか、
そういう話が色々出てきたんで、たぶんそうなんだと思います。

やー、違う目的で飲み始めたのに思わぬ効果にニンマリですな。


( ゜д゜)ハッ! 本来の目的(痩せる為!)が未達成だ…

占い

今朝のめざましテレビの占いで1位だったりーちんです☆

ちなみにのぐサンは2位だったのですが、
ちょうどその時間お風呂に入る為に離席中で
せっかくのワンツーフィニッシュ(!?)を一緒に見れず。

お風呂から出てきたのぐサンに教えてあげようかと思いましたが思いとどまり…


夜11時過ぎに「あ!そうだ!イイコト教えてあげようか?」

のぐサンが嬉しそうな顔で「なに?」とのってきたところで、


 り 「今朝の占い、のぐサン2位だったよ☆」

 の 「…ものっすごい損した気分。」


ちらりと時計を見た後の落胆の表情がナイスでした ヾ(≧▽≦)ノ

カツカレー

久しぶりにモスが食べたくなったので、
テニスに行く前に牛久のモスに寄ってみました♪

もうね、朝からずっと何を食べようかと考えてました。

基本的には期間限定商品に目が無いんだけども、
そうすると、今はライスバーガーのカツカレーなのね。

ライスバーガー…  カツカレー…  却下!!

だってさ、ライスバーガーって、ちっちゃいんだもの!!

それに、カツカレーならライスバーガーじゃなくて、
普通の食べればいいじゃん。(それ言ったら反則だ。)

あと、ここが大事なんだけど、あたしはカツとカレーを一緒にするのは
断固として認めないからっヽ(`Д´)ノ

カツには普通にソースをかけて食べたい。
だから、生まれてこの方カツカレーを食べたことがございません。

たまにはね、食べてみようかなーって思う時もあるんだけど、
せっかくこの年まで食べずにきたので、このままいってみようかと。

そんでね、100歳ぐらいまで生きて、いよいよ天寿を全うするって時に、

「死ぬまえに一度 カツカレーを食べてみたかっ…  た … 」 ガクッ

て、死にたい。


それがやりたいが為に、カツカレーは食べません。

寝不足

慢性的な寝不足のせいか、どうも頭がスッキリしませぬ。


夕方家に帰ってからずっと、お布団に入りたい衝動に駆られてまして、
20時過ぎたあたりでソファから立ち上がれなくなり、
21時を待たずにベッドに雪崩れ込もうと思った矢先、
のぐサンが帰ってきたので、野望は打ち砕かれ…

でもやっぱり眠いというか どうにも調子が悪くて22時でダウン。

久しぶりの8時間睡眠を満喫したのでした。


と、いう事で、これは翌朝書いている訳ですが、
いっぱい寝たらすっかり元気になりましたよ♪

やっぱり寝不足はイカンね。
色んな不具合が出てくるもの。

無理の出来ないお年頃です。
自分の体は自分でちゃんと労わらないと(*´・д・)(・д・`*)ネー

リラクゼーション

クーポンマガジンに載っていたお店に、
割引クーポンを握り締めて、行ってきましたよ♪

『アトリエ ワン・エフ』っていうエステなんだけど、
家から近いから結構前から気になってたのよね。

で、行ってみた感想は… 良くも悪くも素人っぽい。

商売っ気が全然無くて、定期的に通うことを勧めるでもなく、
高い化粧品を買わせようとするでもなく。

ま、そういうのは本当にありがたいんだけども。

それにしてもなんだかちょっと素っ気なさすぎなんじゃない?って。


技術的には、まぁこの値段ならこんなもんか、ってカンジかな。

結構あちこちのエステを渡り歩いているんで、
エステティシャンの技術にはうるさいんですのよ。

技術的にはホントいまいちなんだけど、
でも使ってるモノは良いものみたいだし、丁寧で悪くないカンジ。

バスローブもタオルも良い香りでふわふわだったし♪
(こういうの大事でしょ、やっぱ。)


でもさ、終わったあとにハーブティーとか出してくれたら良かったのに、
あたしが着替え終わったらすぐに次のお客さんが来ちゃって、
そしたらなんかバタバタと追い立てられるように…

あたしとしては、終わったあとはお茶でも飲みながら、
あなたのお肌、こんな状態ですよー的な話とかするのかと…

「気に入ってもらえたなら、また是非いらして下さいね♪」
とか言われて、あれよあれよと言う間に帰されちゃって。


こうなると逆にもう一度行きたくなったり…

(*゜ロ゜)ハッ!! それが作戦!?

癒された~ヽ(´ー`)ノ

夕方から水戸にあるエステに行ってきました!

高速使っても片道1時間。
高速代は往復で2,600円かかる。

それだけかけても行きたくなるお店!!


首から下、つま先まで全身くまなくマッサージしてもらえるの。
それも、約2時間かけてのハンドマッサージ。

そりゃもうとろける様な2時間ですよ!

お値段、安くは無いけども、あの内容なら高いとは思わないな。


そのお店を紹介してくれた友達も、
一ヶ月に1回の自分へのご褒美だって言ってる。

ホント、そうだよね。頑張る自分にご褒美、これ大事!


一ヶ月また頑張ろう。
そんで、来月またとろけに行こう!!

強風

今日は物凄い強風でしたよー!

だから、午後から買い物に行くときに
「このままで大丈夫かも?」って、寝起きの頭で出掛けたら
やっぱり寝起きの頭は寝起きの頭なワケでして…

外出には適さないということにすぐに気付いて帽子を被りました。


ここが分かれ目なのかもと思いました。


「まぁいいわ。」ってそのまま出掛けちゃったらもうオバさん。

慌てて帽子被ったあたしはまだお姉さん。


そういうことで、いいですね? ね??

肉ウィーク!!

日曜日にスーパーに買い物に行ったとき
お肉がお買い得だったんですよ、奥さん!

1パックだと380円なのに、3パックまとめて買うと980円!
買うしか!これはもう買うしかないでしょ!!

さぁ~て、どれを3パック買おうかねぇ。

鶏でも豚でも牛でも、どれでもよりどり3パック980円!

どれでもよりどり…とか言われても、豚しか目に入らない!
豚・豚・豚でフィニーッシュ♪と行きたいところ。

ですが。

あたしはそれで良くっても、のぐサンがちょいと可哀想かも。
まぁ、のぐサンも豚肉好きだけどね。

とにかくうちは豚肉が大好き!
最近ホントに牛肉には魅力を感じられなくなってます。

だから牛は置いといて、豚・鶏・豚、にしました。


そして、そのうちの豚1パックはアメリカ産。故に大容量!
とても1回で食べきれる量ではありません。

なので、日曜日からうちの夕飯は、豚・豚・鶏・豚。
水曜日までお肉三昧です!

幸せお肉ウィ~ク(゜ー゜*) うふふ~♪

ホワイトデー

世の中的にはホワイトデーですけども、
あたしのホワイトデーはまだ来てません。

んとね、あたしが何を一番喜ぶか。
それを真剣に追求したら、ドライマンゴーになったのですが…

旨いドライマンゴーじゃなきゃ、もちろんダメ。

確実に旨いのっていうと、先月隣県のジャスコで出会ったやつね。
(2/22の日記参照)

「どうせ食べるならあれが食べたーい!」
というあたしの要望を叶えるべく、のぐサンが情報収集した結果、
あのドライフルーツ屋さんが今月もまた同じジャスコにやってくる!
ということが分かったのですよ。

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

なので、ホワイトデーはもうちょいお預け。



あ、そうそう。
今日はとても嬉しいお知らせが舞い込んできまして。

のぐサンのお客さんであるY家の嬢ちゃんズのお姉ちゃんの方が
無事に高校に合格したそうなのですよ♪

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

めでたいねぇ。お祝いしなくちゃねぇ。

今月来月は色々忙しいんでちょっと無理そうですけども
5月ぐらいには遊びに行きたいなぁ…と思ってます。

ちょっと(いや、だいぶ)遅くなっちゃうけど、
お祝いに美味しいケーキ買って行くからね~(^ー^)ノ

何が出来るのかな?

会社と家のちょうど真ん中ぐらいに建設中の建物。
結構広めの敷地内に建物が二つ。

一つはどうやらコンビニっぽい。
外壁の感じからして、セブンじゃないなぁ。
あの白いタイルは… ローソンかしら?

もう一つは… なんだろう??
通るたびに気になって気になって。

逆に、何が出来たら嬉しいかな?とかも考えたり。

そういえばこのエリア、ファーストフードのお店が無いなぁ。

マックでもモスでもケンタでもロッテリアでもいいから、
ファーストフード店だったら嬉しいな~♪


そういえば、グリコアって今無いのかしら?

つーか、グリコアって知ってる(覚えてる)人、いるのかしら?
ロッテがやってるファーストフード店がロッテリアで、
同じようにグリコがやってたのがグリコアなんだけど。

あぁ、なんだか書いてて不安になってきた…
あたしの頭の中の記憶は確かなんだろうか??

で、『グリコア』で検索したらそれなりに出てきたんで、
なんとなく安心しました(´▽`) ホッ
(でも出てきた情報はかなり謎めいたものでした。)

お料理に目覚めた!

あたしじゃなくて、のぐサンがですが。

今日、カレはオレンジページを買ってました。
なんか美味しそうなレシピが載っていたそうな。

そういえばこないだはシリコン製のスパチュラとかトングとかも買ったんですよ。

お料理、楽しくて仕方ないらしいです。
やー、大変喜ばしいことですよ、これは。


普段は帰りが遅いから作れないのが残念だけども、
(てか、普段も作らせてたらあたしの存在価値が…)
お休みの日にはちょくちょく料理をしてくれるのぐサン。

新しく導入したトングとスパチュラとオレンジページを駆使して
次の休みに何を食べさせてくれるのか…

今からホントに楽しみです(⌒¬⌒*)

運命の再会!!

えーと、相手は人じゃなくてマンゴーなんですけど…。

先月の22日に運命的な出会いをしたあたしとドライマンゴー。
あれがまた食べたくて、のぐサンが情報収集してくれて…
って話は14日の日記に書いた通りなんですが、
それとは別に、自分でも美味しいドライマンゴーを求めて
情報収集に励んでいたのですよ。

そして、見つけたお店が『上野 アメ横・小島屋』なんですけど、
ここの『ききドライマンゴーセット』、すごい魅力的じゃね?

◆フィリピンマンゴー
 果肉が非常に柔らかく、超半生感覚といっても過言ではありません。
 しっとりとした果肉の食感とトロピカルな生感覚の旨みはたまりません。
 果肉度が80%と非常に高く、フレッシュマンゴーに近い味を是非お試し下さい。

◆タイソフトマンゴー
 果肉が非常に柔らかく、超半生感覚はフィリピンマンゴーと同じ^^
 タイマンゴー特有の甘みの強さはそのままキープし、濃厚な味わいになっています。
 果肉度も80%と高く、トロピカルな旨みが凝縮されています。

◆タイマンゴー
 タイマンゴーは甘味が強く、きめの細かい果肉が特徴です。
 ソフトマンゴーと異なり、こちらは果肉が厚く、
 ショリショリっとした、しっかりした噛み応えが楽しめます。
 果肉度も70%と高く、マンゴーらしいトロピカルな甘さを楽しめます。


わー!これ読んだだけでヨダレがぁっっっっ!!

で、当然のことながらお取り寄せ♪



そして本日手元に届いたのですが、これがなんと!

3種類のうちのタイマンゴーがね、
どうやら先月食べたやつと同じみたいなの!
パッケージも同じだし、見た目も同じっぽい!!

ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ☆

小島屋のお客さんの間では
タイマンゴー<タイソフトマンゴー<フィリピンマンゴー
という人気順なんですよ。
1番人気の無いタイマンゴーであの旨さだったら、
フィリピンマンゴーなんかどうなっちゃうんだ!?


勿体無くてまだパッケージを開けられずにいます。
開けてないけどキッチンにはマンゴーの甘い香りが漂ってます。

はぁ~、しあわせ(*´д`*)

食べ比べ

昨日届いたドライマンゴー、食べ比べてみました!
結果、先月食べたのは『タイソフトマンゴー』だったらしいと判明。

普通のタイマンゴーはね、まぁ、それなり…かな。
タイソフトマンゴーは、旨いよ!やっぱ旨い!!

でもね、それもフィリピンマンゴーを食べるまでの話。
フィリピンマンゴー食べたら、あまりの美味しさに小躍りしたもの!

とりあえず3種類のドライマンゴーをそれぞれジップロックに保存。
ちゃんと名前も書いておきました。(書かなくても見れば分かるんだけどね。)

均等に無くなるように食べなくては。
これからしばらくはドライマンゴー三昧だわ♪


ドライマンゴーと一緒に注文したのぐサンのおつまみも
どれもとっても美味しかったらしいです!
特にえいひれは柔らかくて絶品らしいですよ!

どれもかなりお安いし、気になった人は是非注文してみてね!

週末の過ごし方

この週末にやったこと。

FF

あとは、ドライマンゴーを食べた。モリモリ食べた。



だってさ、ものっすごい強風が吹き荒んでたでしょ?
ツライのよ、症状軽くなったとはいえ花粉症患者だし、
それに、コンタクト愛用者だし。

故に、週末はお部屋に引きこもってた、という訳です。

こう書くと、なんとなく後ろめたさが半減するから不思議です。


FFねー、なんでしょ、今までドラクエ派だったのに。
雰囲気、ネトゲに近いもんがあるんですわ。
(だからのぐサンはあまり馴染めないっぽい)

ほんの軽い気持ちで始めたら、どっぷりハマっちゃいました。
ネトゲ放置する勢いです。(シルクのみんな、ごめんよ。)


それにしてもセーブデータにプレイ時間が表示されるの、
あれ、どうにかならんもんか。

や、プレイ時間表示されなくなっちゃったら、
どのデータだか分からなくて困っちゃうんだろうけど。

のぐサンが金曜日の夜から、あたしが土曜日の朝から始めたのね。
で、土曜日の夜にのぐサンがやろうとしてセーブデータ見たら、
プレイ時間8時間超のデータ(あたしの)があるワケさ。

そりゃ、のぐサンも
「1日は24時間しか無いのに。3分の1はゲームなんだね。」
とか言うワケさ。


有意義な週末でした。(胸を張って言えるよ!!)

飛び石連休

明日は春分の日でお休み~♪

あたしの中では
「今日1日働いたらまたお休みだ!」っていう認識だったの。

「飛び石でイヤだなぁ。」なんて全然思ってなかったの、ホントに。


今日、朝から普通に働いてて、午後2時半、
事務所にやってきた社長が…
「急ぐ仕事も無いし、今日もういいよ。」

あたしの頭の中は?でいっぱいに…

なんで帰っていいって言われたのか、ホントに分からなかったの。

だから、「でも明日祭日でお休みするんだよ?」って言ったら、
「だからだよ。」って…。

ますます???なあたし。ニブい。ニブすぎる。

で、キョトンとしてるあたしに、
「飛び石連休でしょ?
 だから今日の午後と明日、休んでいいって言ってんの。」と。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ようやく理解。(遅っ!)


シャチョーサンイイヒト!!

お料理の本

「今から帰るんだけど、ちょっと本屋さんに寄ってくね!」
という帰るコールをかけてきたのぐサン。

小一時間経って本屋の紙袋を小脇に抱えて帰ってきました。

てっきり仕事で使う本を買ってきたんだと思っていたら…
お料理の本でした。しかも2冊!

そういえばちょっと前に、
「オレンジページの別冊の料理の本で
 すごく良さそうなシリーズがあるんだよね。」
とか言ってたっけ。

全部で10冊ぐらいあるシリーズだそうな。
本屋で悩みぬいて、2冊だけ買ってきたんだってさ。

そのうちまた2冊ぐらい買ってきちゃうんじゃないのぉ~?

ま、大歓迎ですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

うなぎ

うなぎが好きです。あたしものぐサンも。


毎月21日の前後の水曜日に
母と仲良しだった方とお食事をするんですけど、
毎月どこで何を食べるかをあたしが決めるんですよ。

これが結構大変で。

あまり騒々しいお店ではゆっくり話が出来ないし、
年配の方なのでやっぱり和食の方がいいだろうし、
お店の場所もある程度限定されちゃうし。

で、今月はうなぎ。美味しかったなぁ♪

来月はお寿司がいいってのぐサンが言ってます。
考える手間が省けてよかった!!


でもね、お寿司だとちょっと困ったことが…

あたし、一度にあんまりたくさん食べれないのよね。
うなぎだと一人前ってのが明確だから、
頑張ってそれさえ食べきればいいんだけどさ、
お寿司だと終わりが無いでしょ?

「遠慮しないで好きな物どんどん食べなさい。」
って言ってくれるのは本当に嬉しいんだけども、
もう苦しくて苦しくて涙目!!。・゜・(ノд`)・゜・。


でもさ、一ヶ月に一回会って話をすることを
本当に楽しみにしてくれているので、
来月も頑張って食べてきますよ~!!涙目で。

二人分のお料理

二人分のご飯の仕度って、案外難しいもの。(と、あたしは思ってる)

だいたいが作りすぎて食べ過ぎる。
無理に食べきろうとするのがいけないんだけど。

お料理の本を見て作ろうとすると、大抵4人分のレシピ。
材料はともかく、調味料は単純に半分にすりゃいいってもんでも
ないだろうしねぇ…(´・ェ・`)

で、なんとなくテキトーにアレンジした料理が完成。
味は悪くないけど、本見て作った意味があまり無いような…。


そんな迷える子羊的あたしの手元に
すんばらしい本が舞い込んでキタ━━(゜∀゜)━━ヨ!!

のぐサンが自分の為にこないだ買ってきた本だけど、
二人分のレシピがいっぱい!!(ま、そういう本だからね…)

パラパラとめくって、目に付いた美味しそうなやつを
ちょっくら作ってみましたよ~(^ー^)ノ

すんごい簡単!あっという間に完成!とっても美味しい!!
そして何よりもきっちり二人前☆(当たり前!)


わー、なんか楽しい!お料理大好き♪(単純)

プロフィールに『趣味:お料理』とか書きたい!(プロフ詐称)

残りあとわずか…

あんなにたくさんあったドライマンゴーが…。

どこにいっちゃったのかなぁ?(自分のお腹の中だ!!)



のぐサンが薄笑いを浮かべながら
「本当に好きなんだねぇ。また注文すれば?」と言うので
来週早々にでも発注かけるつもりです。

キロ単位で頼みたいぐらいなんだけど、
あればあっただけ食べちゃうんで、それはやめときます。

こないだ一緒に注文したゴーヤチップスが
これまた有り得ないぐらいの旨さだったんで今回も外せません!!

あとは何を頼もうかしら…


そんなことばっかり考えていた1日でした♪

寝かせてくれ!

風邪か? はたまた花粉か?
とにかく調子悪い一日でした。

こんな時は暖かくして寝ているに限る。

という事で、せっかくの土曜日だっていうのに
ほとんどゲームもせずに布団の中で過ごしたのですが…

鼻づまりで息苦しいので悪夢ばっかりみる。
(金縛りでもがき苦しんでいる夢とか)

あと、週末はやたらとピンポン鳴らされる。
(新聞の勧誘、怪しいセールス、ボランティア…)


ゆっくり寝かせてくれっヽ(`Д´)ノ


一番腹が立ったのは怪しいセールスで、
「水質の調査にきました。」とか言うのさ。

それってあんた、浄水器の売り込みでしょ?
ドアなんか1ミリだって開けませんからね!!

てなことは言えないので(小心者なもんで)
「もうすぐここ引っ越しますんで、結構です。」と、やんわりお断りしたところ…

「(°Д°)ハァ? どこに行っても水は水ですけど?」
とか、軽くキレられる始末。

あんたそれ、「どこに行っても」って事は、
どこに移り住んでも取り付けられる浄水器を買えってことだべ?

ばーかばーかばーかばーか。

とはもちろん言えないので、
「とにかくお断りします。」とだけ言ったら
「では、また時期を改めて来ますので…」とか言うから
「もう来ないでください。」と懇願してお引取り願いました。

なんであたしが懇願せにゃならんのじゃヽ(`Д´)ノ


そんなことがあった後、郵便屋さんが書留を配達に来たんだけど
ピンポ~ンて鳴った瞬間、「また怪しい奴か!?」と思い、
かなり( `_ゝ´)ムッとした声で「どちら様ですか?」と…。

「か、書留をお届けにきました。」と答えた郵便屋さんの声が
若干震えていたような気がしたのは… 気のせい… だよね?

仲間入り

仕事から帰ってきたのぐサンが
「花粉症かも…」と力無く呟くのです(ΦωΦ)ふふふ…

ようやくキミも仲間入りなんだね。


そういえばキミ、鼻声じゃないか。
ノドに違和感?ほぉ~。
もしかして、目も痒いんじゃないの?ふふふ。やっぱり。


と、脅かしたら段々本人もその気になってきたようで
「花粉症かも…。」ばっかり言っててちょっと面倒臭くなったので
ノドに苦~いスプレーをシュシュッとしてやって寝かせました。



風邪だろ?風邪。





※所々誇張表現有り。
 ホントはもっと優しいです、あたし。(ΦωΦ)ふふ

軽くなった!

午前中、急に髪を切りたい衝動に襲われて、速攻で予約の電話をしてみました。

いつも担当してくれる人はお休みだと言われましたが、
この衝動は誰にも止められないぜベイベー!という事で、
夕方にカットの予約を無理矢理ねじ込んでもらいました。

もう重たくてかなわんのでガッツリ切って下さいって言ったら
本当にざくざく切ってくれまして…

猿っぽくなりましたε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


仕事から帰ってきたのぐサンがあたしを見るなり
「あっ!髪切った?切った?切ったでしょ?」
(髪を切ったということに気付けたことが余程嬉しかったらしい)

そして、「うん、切ったの。どうかな?(*´ェ`*)」と聞くと、

「モン…    チ………


や、そんな怯えなくても!怒らないから!!

また買っちゃった♪

日曜の夜に注文したドライマンゴーがもう届きましたよ!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


前回色々と食べ比べた結果、あたしが好きなのは、
フレッシュマンゴーに一番近いというフィリピンマンゴーではなく、
タイソフトマンゴーだということが判明しましたので、
タイソフトマンゴーを2袋、フィリピンマンゴーを1袋、
それと、新製品のフィリピンマンゴーの種に近い部分のやつを1袋、
合計4袋買っちゃいました~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

あとはゴーヤチップスを3袋!
ほんっとに美味しかったんだもの、このチップス!!

宅急便の配達の人から受け取るや否や箱オープン!
テーブルの上にうず高く積み上げられるマンゴーとゴーヤ。圧巻です。


で、会社の飲み会でのぐサンが帰ってこないのをいいことに、
ドライマンゴーとゴーヤチップスをもりもり食べる。

止める人がいないから、とめどなく食べる食べる食べる。


胃が痛くなりました(゜ーÅ) ホロリ

炊飯器

やー、昨夜は激しい胃痛で眠れませんでした。
今後は節度を持った食べ方を心掛けます。


今日は風が強くてさすがにテニスに行く気にもなれなかったので
ヤマダ電機に炊飯器と洗濯機を見に行きました。

洗濯機は一時期斜めドラム式に憧れていたのだけれど、
どうもあまり評判が良くないみたいなのでやめまして、
普通のに目を向けたら、あれ、なんかすごい安いのね!

ドラム式の3分の1ぐらいの値段で買えるってことに気付いたら
なんかすごーく得したような気になりました♪

お財布に10万円入っていたので
(いつもそんなに入ってるワケじゃないよー!!)
炊飯器と洗濯機、合わせて10万円以内なら買おうと思ってたら
年度末ってことで店員さんが値引きしてくれて、
10万円でおつりがきて、またしても得した気分に♪

洗濯機は人気商品で品薄とのことで、来月中旬のお届け。
炊飯器はお持ち帰りしてきました。

でも、家に帰ってご飯が炊けるまで待ってられない程の空腹だったので
近所のラーメン屋さんで夕飯済ませちゃいました。残念。

明日はのぐサンが飲み会でお泊まりなので、
ニュー炊飯器さんの初仕事は金曜の夜です。楽しみね!



洗濯機と炊飯器をあたしがお小遣いで買ったので、
のぐサンがそのうちデカイ冷蔵庫を買ってくれるそうです。

お互い一人暮らしをしていて一通りの物は揃っていたので、
一緒に暮らし始めるにあたって新しく買ったものって無かったのよね。

だからなんとなく新鮮さに欠ける新生活のスタートだったんだけど、
ここにきて徐々に身の回りの物たちが新しくなってます。

春だしね、なんかこう新しい気持ちでまた頑張るぞーみたいな。
そんなカンジ。

いい人だよホントに。

今夜はのぐサンが会社の飲み会でお泊まりなので、
一人でのんびりまったりゲームしてたらですね…

9時半ぐらいに酔っ払ったのぐサンから電話が。

「やぁ~、どもども!ジョボジョボジョボ…」


Σ(゜Д゜) ジョボジョボて…。

「トイレからでしょ?」って聞いたら、「ふふふぅ~ん♪」だって。
えらくご機嫌なようです。


そして、ご機嫌なのぐサンはご機嫌に喋り続けます。
「俺ってさぁ、だいぶいい旦那さんだと思うワケ~♪」

「うんうん、それはホントにそう思うよ。」と相槌を打つと
たいそう満足気に「うふふ~ん♪ じゃ、ばっはは~い!!」と。

そして、ジャーッと水を流す音がして、電話が切れました。


こうして文章にして読んでみると面白さ半減なんだけども、
せっかく面白かったので晒しときます♪

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク