There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

おめでとうございます♪

今日はずーっと前から一緒にテニスやってる人の
結婚をお祝いするパーティーでした♪

彼はとてもシャイな人で、結婚が決まったことも
結婚をしたことも、黙ってたんですよぅ。水臭いったら!

去年の12月上旬に結婚したっていうのに、
テニスメンバーへの報告があったのは年賀状だったという…。

で、とにかく知ったからには何かお祝いをせねば!という事で、
ちょうど他にも最近結婚した人がいたんで、
合同でお祝いの会をやりましょう、って話になったのでした。


どんな人と結婚したのか、すごい興味津々だったの。
ちらほらと聞こえてくるウワサとかで想像が妄想になってて…
で、実際に会ってみたら、すごくいい人でした!

とにかくお似合いの二人で、
なによりシャイな彼がとても幸せそうでホント良かった!!

久しぶりに会えた人もいたし、楽しかったなぁ♪



やっぱりねぇ、結婚ていいよね~(*'ー'*)

サボらない

去年の春から色んなことを言い訳にして
色んなことをサボってました、あたし。

この春からは気持ちを切り替えて、頑張りますよー!


とりあえず、テーマは『サボらない』

「やらなきゃなぁ…」って思うことは、やりゃーいいんですよね!
だって、ひとつひとつの事は、たいして時間のかかる事じゃないんだもの。
ただ、面倒臭いだけ。それで言い訳を探しちゃうの。


精神衛生上、良くないんだよねぇ。
いつも「やらなきゃなぁ…」って気になっちゃってさ。

だったら、さっさとやっちゃえばいいだけのこと。


サボってること、みっつあるんです。
毎日やろうって思ってたのに、ずーっとサボり続けてる。

今日はそのうちのふたつを久しぶりにやってみました。
ふたつやっても30分ぐらいのこと。
これはちゃんと毎日続けていこう。

みっつめはそれだけで30分かかるんで、毎日はちょっと難しいかしら。
でも時間がある日は頑張ってやるようにしよう。

「やらなきゃなぁ…」って気にしてるよりは、
ちょっと頑張ってやっちゃった方が気持ちいいもん(*´・д・)(・д・`*)ネー

スタバ

3月15日の日記に書いてた建設中の建物、
何が出来るかようやく判明しました!

正面のガラスにデカデカと『COMING SOON!』て貼ってあった。
スタバのマークと共に。


なんかねー、正直あんま嬉しくない。

あたし的にはマックとかモスとかケンタとか
そういうファーストフード店を求めてたのよ。


ハンバーガープリーズ!だったわけ。

コーヒーじゃ腹は膨れないっつーの。


スタバはね、ショッピングモールの中とか駅とかにあればいいの。
自分の通勤経路にあっても嬉しくないの。道混むし。
(田舎だからスタバ出来たら人群がるの目に見えてる!)

けど、とりあえず何の店が出来るのかが分かったのは収穫だったので
誇らしげにのぐサンに報告。


り 「あそこ、なにが出来るか分かったよー!」

の 「え!何?何が出来んの?」

り 「スタバでしたー!」

の 「すーたーばーかーよー orz」


すんごいガッカリっぷり!

スターバックスジャパンの人たちも、
よもやこんなに歓迎されていないとは思うまい。

人生初フォンデュ♪

スイスに行っていた友達がお土産を買ってきてくれました。

チーズフォンデュの素!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

早速いつものメンバーが集まって、
総勢5名でチーズフォンデュ大会です!!

しかーし!
誰もチーズフォンデュなるものを食べたことが無いという事実が発覚。
全員フォンデュ初心者。フォンデュり方が分からない!

ま、てけとーでいっか。白ワインどぼどぼーっ!

なんか水っぽすぎ?チーズ追加ー!


ちょっとワインが多くて大人の味だったけど、
すっごい美味しくてすっごい楽しかったですよぅ♪

まず定番のフランスパン。
それからボイルしたブロッコリー、アスパラ、じゃがいも。

じゃがいもがね、かなり美味しかったです!

あ、それから!
プチトマト。すごい美味しかった。
トマトとチーズは相性いいもんねぇ!

でもトマトの表面ってツルっとしてるからチーズが絡まなくて
単にチーズとトマトを食べてる、みたいな感じだったけど。


チーズフォンデュってなんか敷居が高いような気がしてたけど
実はすごい簡単に楽しめるってことが分かりました。

本場の味じゃなくてもいいなら、
普通にその辺で売ってるとろけるチーズでやればいいんだもんね。

フォンデュ用にもっと小さい鍋が欲しいなぁ。
専用のセット、買っちゃおうかちら…

旬の味

ぼんやりしてるうちに、いつの間にか近所の桜も満開です。

今日は生憎の雨だけど、明日は晴れるらしいんで
近所の公園にお散歩がてら夜桜でも眺めに行ってみようかしらね。



仕事が休みで実家に顔を出しに行っていたのぐサンが
竹の子ご飯のおにぎりをたくさん貰って帰ってきました。
(のぐサンの実家は竹の子がいっぱい採れるんですよ。)

のぐサンのお母さんの握るおにぎりは、とてつもなくデカイです。
たぶんお茶碗二杯分は余裕であると思う。
1個食べたら超満腹です!


おにぎりを食べながら、のぐサンに聞いてみました。

「のぐサンのお母さんとりーちんが、仲良く一緒に
 おにぎりを食べるような日が来るのかしらね?」

のぐサンは「来るんじゃない?」って言っていたけれど、
どうにもピンと来ませんな。
ま、いつかそんな日が来ることを願ってますけど。


そんな話はさておき、竹の子ご飯は美味しかったです。
旬の味ってのはいいもんですね♪

姪っ子ちゃん

来週、姪っ子①と②がお誕生日なのです♪

来週はのぐサンが社員旅行で不在なので、
ちょっと早いけど今日プレゼントを届けに行きました。

3歳と1歳になるのだけれど、目覚しい成長ぶりにビックリです。
「人間って3年でこんなに成長するのか!」って、衝撃を受けました。

大人になると3年なんてあっという間で、成長なんて全然なのにね。



姪っ子①はどんどんママに似てきて、
のぐサンも帰り道で「将来有望だね、あの子は。」と熱く語ってました。


姪っ子②は誰に似たのかくるっくるのくせっ毛で、天使ちゃんみたい。

パパ似な雰囲気を漂わせていたので、「ママに似るんだよ!」と
強く念じておきました。



帰ってきてから近所の公園にお散歩がてら夜桜見物。

ホットカルピスを作って蓋付きのカップに入れて、
ちびちび飲みながらのんびりお散歩しました。

ちょっと寒かったけど、桜がキレイで楽しい散歩でした。

デジカメ持ってけば良かったなぁ…(´・ェ・`)

いでででででっ(>д<)

デトックス専門サロン『CAT'S HAND』というお店に行ってみました。

メニューは3つ。
どれにしようか迷った末、ロシアンブルーに。

『下半身はリンパの流れが滞りやすく、たるみ・むくみ・セルライトの原因!
 脚とお尻をまんべんなくマッサージして老廃物を流しだし、
 セルライトを揉み出します。美しい脚とキュートなヒップを!』

美しい脚とキュートなヒップ、という文章に惹かれたのは
言うまでもありませぬ(ΦωΦ)ふふふ


100分10,000円。
時間は施術時間ですって書いてあるけど、ホントかしら?
(着替える時間まで含まれてるお店も少なくないですからね。)
って半信半疑で行ってみたら、ホントーでした。感激!


始める前に、「痛みには強いですか?」とか聞かれたんで、
「痛みに鈍感なんです。たぶんかなり強いです。」と…。

溜まっている老廃物を揉み潰すんで、結構痛いらしいんですよ。
「我慢出来なかったら言ってくださいね!」と言われ、スタート。


かなり痛みには強い方だと思うんだけど、
途中で何度「痛いです!」って言おうと思ったことか…。

「痛み:くすぐったさ:気持ちよさ」 が、「5:2:3」ぐらいでした。

まぁ、痛いってことは、そんだけ老廃物が溜まってたってことだしな。
途中気持ちよくて寝ちゃったりもしたし。


とにかく、足は軽~くなりました!オススメ!!

痛みに弱い人は、それなりにソフトにやってもらえるらしいですよ♪

あっという間の1年でした♪

明日、4月9日は結婚記念日です♪

のぐサンが明日から社員旅行に行ってしまうので、
1日早いけど今日お祝いをすることにしました。

のぐサンは 結婚式をやったお店でディナーを、って言ってたんだけど、
わがまま言ってあたしが行きたいお店にしてもらいました。


席に案内されて、食事が始まる前、
「これ、一応プレゼント用意してきました!」と、のぐサン。

Σ(゜Д゜)ガーン! あわわわ… あたし何も用意してないよぅ。

あたしの驚きようと喜びように満足顔ののぐサン。


すごい可愛いピアス、貰いました♪
ありがとうありがとうありがとう!!!



お料理もとっても美味しくて、大満足のディナーでした。

帰るときにお店の人が
「結婚記念日だと伺いましたので…」と、記念品をくれました。
(のぐサンが予約の電話を入れた時に話したそうで。)

お料理だけじゃなくて、スタッフにも大満足☆



それにしても、ナイショでプレゼントを用意するなんて、
のぐもウデをあげたのぅ…

夫不在の結婚記念日

昨日の日記にも書きましたが、本日結婚記念日です!

去年の日記を読み返してみたりしました。

あ、そうそう。
今のサーバーにお引越ししてきたのが去年の11月なんで、
それ以前の日記は左側のメニューの「about」の中に
ちょろりと入ってますからね~♪
(その後、今のブログにお引越ししましたので、
 左側の『月別アーカイブ』ってとこから過去の日記が読めますよ!)


今日からのぐサンは6日間の社員旅行。
イタリアで美味しいもんたらふく食べてくるらしいです。

午後1時すぎの飛行機なのに、社員旅行なもんで
みんなで集合して、バスで空港に行くとかで、
やたら朝早くに出掛けて行きました。ご苦労さん。

で、お昼ぐらいに空港から
「今からフライティングなんでぇ~♪」
とか、脳天気な電話をかけてきまして。

なんだよ、フライティングて!!

ま、とにかく体調を崩したりさえしなければいいです。
色んな薬いっぱい持たせたから大丈夫だと思うけど。

薬いっぱいで思い出した!
のぐサンの荷物、すごいんですよ。9割が洋服。マジで。

荷造り、大変そうだから手伝ったんだけども、
「なんだアンタは。神田うのか!」って程、洋服持っていきたがる。
(神田うのは一週間程度の旅行でスーツケース5~6個だそうです)

「神田うのの気持ち、分かるなぁ…」ってしみじみ言われても…

とにかく社員旅行にそんな大荷物では行けないでしょ、って事で
洋服減らさせたり、大変だったんですから、マジで!


ま、昨夜はそんなカンジで大変だった訳ですが、
無事に飛び立ってくれてなによりです。

あとは無事に帰ってきてくれれば言うコト無しです。

ゲルマニウム温浴

ふと気付いたらゲルマニウム温浴の回数券の期限が4/28。
しかもあと4回分も残ってる。

こりゃ大変だ!期限切れなんて勿体無い!!

てな訳で、慌てて仕事帰りに行ってきました。


いつも一人で行ってるんだけど、来る人たちを見てると
みーんな二人組なのよね。
なんかあたしだけ友達いない子みたいで寂しい気持ちになる。

1回30分なんだけど、一人だと退屈。
本とか読めたらいいのになぁ…。
両手がお湯の中だから、ページめくれないんだよね。
ページめくるサービスとかあったら最高だよなぁ。

あ、30分で読めるぐらいの量をコピーして、
それをテープで貼りあわせて、長ーい紙にすればいいかも!
そんで、目の前に貼り付けて読むのさ。
首を右から左に30分かけてゆーっくり振るの。

って、ここまで書いててやっと気がついた。
gerumaniumu.jpg

目の前にそんなスペース無いよ!紙近すぎるよ!!


とりあえず今週中にもう1回行ってきます。

くだらない事考えないで、頭空っぽにしてリラックスしてきます♪

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク