There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

暑い!

5月に入ったからってそんな急に暑くならなくてもいいのにねぇ。

だれもそんなこと5月には望んでないと思うですよ。
最高気温28℃とか。


朝、長袖のTシャツを着て出勤したんだけども、
明らかに今日は半袖日和。

お昼にご飯食べに自宅に帰ったときに
「半袖に着替えて行こうかなぁ…」とチラリと思ったんだけどね
洗濯物が増えるからって理由で却下しました。

地球に優しい!エコですよ、エコ!!


で、午後から暑くて事務所の冷房入れたりして。

結果 全然地球に優しくない(´・ェ・`)

寒い!!

昨日あんなに暑かったのに…

気温の変化にカラダがついていけませんよ(´・ェ・`)


暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手です。

わがままと言われようがなんと言われようが、
1年中爽やかな気候の国に暮らしたいもんです。



昨日あんなに暑かったもんだから、
仕事の後に慌てて日焼け止めを買いに行きまして、
いや、日焼け止め持ってなかった訳じゃ無いんだけどさ、
コマーシャルでビオレのSPF50っての見たらさ、欲しくなったのよ。

で、今朝、カーテン開けたらどんより曇り空。
すごいガッカリ!!

んー、でもまぁ、曇ってても紫外線は強い季節だしね。


あ、すごい良かったですよ、新しい日焼け止め。
使用感がすごくいい。さらさら。

『ビオレさらさらUV パーフェクトフェイスミルク』
商品名に偽り無し。
おすすめです。
安いし!(←ここが一番重要!)

5連休!

今日から5連休です♪
_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


のぐサンは今日から7連勤です。ご苦労さんです。



連休、何も予定が無くてどうしようとか思ってたんだけど
おかげさまで構ってくれる人がちらりほらり。。。
持つべきものは友ですね(TдT) アリガトウ


連休初日の今日は、お家でのんびりゴロゴロしてみました。

あんまりのんびりしすぎて、夕飯の支度なんにもしてないうちに
のぐサンが帰ってきちゃいました(´・д・`)

のぐサンが帰ってきてから慌てて買い物に行き、
Y家から頂いた野菜を使って美味しい夕飯を作りました。

疲れて帰ってきたにもかかわらず、買い物に付き合ってくれて、
おまけに夕飯の支度も手伝ってくれてありがとう、のぐサン!

手伝ってくれてっていうか、
ほとんどあたしがアシスタントと化していたような…。


ま、そんな連休初日でした。
明日はタイ古式マッサージに行ってきます。

タイ古式マッサージ

行ってきましたマッサージ。

今日行ったお店はココ→『タイ古式マッサージ そのや』

タイが好きそうなお姉さんが一人でやっています。
とてもおっとりとした優しいお姉さんで、
お話するだけでなんだか癒されました(゜ー゜*)

なんかすごいアクロバティックなことされちゃうんじゃないかって
かな~り身構えて行ったんだけども、
結果から言うとなんにも怖いことはありませんでした。

本場タイでは2時間が標準らしいんですけど、
今日は初めてで不安もあったんで1時間コースを選択。

じっくり体をほぐしてもらって、最後にちょっとエビ反って、
普段自分では伸ばせないようなところを伸ばしてもらって
すんごく気持ちよくて病み付きになりそうでした。

1時間の施術で、体がすっかり軽くなりました。


あたし、体の左側ばっかりがこっているそうです。
あと、首の右側にすごいコリがあるんだって。
それと、股関節が固いんだってさ。

ストレッチした方がいいですって言われちゃった(・┰・)


次回は2時間やってもらおうかなぁ。
でもあんな気持ちいいこと2時間もしてもらったら
起き上がれなくなっちゃいそうだよ。

岩盤浴

えー、本日は岩盤浴。
この連休、癒されまくりです。

遠くに住むお友達が連休を利用してこっちに来ていて
「岩盤浴行ったことない」って言うので一緒に行ったのです。

素晴らしく晴れた休日に、
わざわざ暗い所に篭って汗をかこうという女二人。

予約した時間よりちょいと早く着いてしまって
ロビーでお茶飲みながら待つ間、
「結構人来るんだねぇ。こんな天気いいのに。
 みんな行くとこ無いんかねぇ?」とか。
完全に自分達のことは棚に上げてます。


二人でいい汗かいてお外に出た90分後。
体がぽっかぽかなので外の風が気持ちいい!
「こんな日はオープンカフェでお茶だ!」
と意気込んで車を走らせるも、考えることは皆同じ。
お外の席は満席でした(´・д・`)

お外は諦めて店内の席で遅めのおやつ。
色んな話が出来て楽しかったです♪

次回は飲みながらじっくり一晩語り明かしたいもんです。
(二人ともほとんどお酒飲まないんだけども…)


色々忙しいのにお茶まで付き合ってくれてありがとね、雪輪殿♪
遠くてなかなか会えないけど、またそのうち会いに行くよー!!



そんなこんなで連休も残すところあと二日。

明日は秋葉原でるなっちとランチデートです(^ー^)ノ

秋葉原

お友達のるなっちとランチデートで秋葉原♪

つくばエクスプレスで45分。
秋葉原も近くなったもんです。

ランチするお店を探しつつ駅周辺を散策。
色んな人がいて、二人で「さすが聖地だよね…」と納得。

やたらメイド服を着た女の子が多かったです。
そして彼女らをカメラに収めようとする男子がいるわいるわ。

お店の宣伝のビラを配るメイド服の女の子。
メイド服に群がるカメラ小僧たち。
それを遠巻きに見守る一般の人たち。

それが秋葉原でした。
テレビで見たまんまだったよママン。


とりあえずランチして、もいちど街に出る。
やっぱりメイドが多い。
そして観察の結果、メイドもピンキリだという事が判明。

そしてさらに観察の結果…

ピンでもキリでもカメラ小僧は群がるという衝撃の事実が判明。


るなっちと二人で、
「メイド服着てりゃーなんでもいいのかよ!」
「あれでOKならあたしらでも全然OKだ!」
と、なんならメイド服持ってこい!ぐらいの勢いになる。

いくらなんでもトシ考えろよ、とか、今読みながら思ってるでしょ?
でもさ、マジでそう思ったわけよ。
ホントに、それぐらいメイドの質は低かったんだもの。

メイド服の魔力ってのは、恐ろしいもんですな。

それが秋葉原でランチした感想。
たぶんるなっちも同じ気持ち!

連休終了

あっという間に5連休終了であります。

今日はなんにも予定が無くて、お天気も悪かったので
夕方までずーっと部屋にこもってゴロゴロしてました。


明日から仕事かぁ…って思うとちょっと憂鬱。

でも、のぐサンは連休なんて全然関係なく仕事だったから
あたしもそんなには連休気分にどっぷり浸かっていた訳じゃないのよね。

毎日忙しく働いてるのぐサンの前で
「連休終わるのやだー!仕事行きたくないー!」
なんてね、口が裂けても言えませんよ。

言えないので心の中でひっそり叫んでますよ。

どこが変ったでしょうか?

連休明け、机の上には仕事の山。

超急ぎの仕事を片付けただけで一日終わりました。
残りはまた明日頑張ろう!


夕飯はタッカルビ。韓国料理です。

こないだ秋葉原に行ったときに、トッポギ(韓国のお餅)と
タッカルビのソースを売っていたのを見つけて買ってきたの。

のぐサンは辛いものが大好きなので、かなり喜んでました。
週に一度は食べたいお味だったそうです。

このソースとトッポギのセットをお取り寄せ出来るかどうか
彼は食後に珍しく自分で検索してました。



あ、そんなことよりも!

仕事から帰ってきたのぐサンがあたしの顔を見て
「お!なんか違うぞ!」


例えば妻が髪を切ったとか、そういうことはちゃんと気付くのが夫の務めだと
のぐサンは思っているらしいのです。

思ってはいるんだけど、なかなか気付けないようなのです(゚ーÅ) ホロリ

だいたい、「ただいま」「おかえり」の後、
黙って目を見て何か言ってもらいたげにしている時は
そういう時なのだという事には、最近気付いたようなのです。

そして、今日がそういう日だという事にも、気付いたようなのです。


「お!なんか違うぞ!顔が違うぞ!まつ毛パーマ?」

(≧◇≦)ぶぶーっ!!

答えは『髪を切った』でした。


まつ毛パーマは明日です。さて、気付けるか!?

ぐにっ!

長時間正座したあとで立ち上がろうとすると、
足首が麻痺しちゃってて足の裏が下向かないこと、あるでしょ?

足の甲が下(床の方)を向いている状態にもかかわらず
そのまま立ち上がろうとしちゃったり…。

それで足首を痛めた人、いました。
お葬式で。親戚のおばちゃん。


それを今日、やりました。正座してた訳でもないのに。


仕事中、事務所の中ではスリッパ履いててね、
外に出るときはサンダルをつっかけて出るんだけどね、
今日、すごい急いでて、慌ててて、
一度サンダルに足つっこんだのに、忘れ物に気付いて、
慌ててサンダルからスリッパに足つっこみ直して…

ちゃんと履けてないのに勢いで走り出そうとしちゃって…

全体重が!左足の!親指に!!

親指、ちゃんと指の腹が床についてる状態なら
全体重かかったって全然へっちゃらなんだけども、
指のね、爪のある方にね、ぐにっとね、40うんキロがね。

分かります?
指が ぐにっと折れ曲がった状態のところに全体重ですよ。


しばらく痛かったんだけど、でもちょっとしたら治まったの。
一旦治まったの。一旦ね。

それから数時間経って、まだ痛いことに気付いたのね。
ずっと座ってたから気付かなかったのよ。
歩くと、痛いのよ。相当痛い。

で、家に帰ってきて靴下脱いでみたら、
親指だけカラフルになってた。そしてちょっとサイズアップ。


足の親指って、痛めてみると分かるんだけど、
歩くときに結構重要な役割を担ってるのね。

親指をかばって歩くもんだから、足全体がすっごい疲れる!

そして、歩き方がかなり変!!


土曜日までに治るかなぁ?

土曜日、結婚式の二次会にお呼ばれしててさ、
結構な高さのヒール履くんだよなぁ…(´・ェ・`)

湿布貼って、しばらく安静にしときます。

朝ごはん

今日からのぐサンが朝ごはんを作ってくれるようになりました♪


いつもより30分早く起きて、ハムエッグを焼いたりパンを焼いたり。

あたしが洗顔したりしてる間に朝食の準備完了!

あぁ~、なんて幸せ(゜ー゜*)


朝ってなにかと忙しい。
専業主婦ならいいけども、あたしだってフルタイムで働いてるんです。

朝食の準備、洗濯、出掛ける準備…
出勤前に体力消耗しちゃいます。(ヤワなもんで。)


朝食の片付けだけじゃなくて、
感激したのは片付けまでやってくれたこと!

すごい嬉しかった~♪


これ、ノロケじゃなくて自慢です。
いいでしょ、うちの旦那サマ☆

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク