There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

昨日今日と日中は結構な暑さですね。

昨日の午後、事務所で窓開けてたら蚊が入ってきたようで
油断してたら二箇所刺されちゃいました。

だいぶ前にテレビで蚊に対する免疫の話を見たんだけど
子供の頃から色んな蚊に刺されて徐々に免疫が出来るから
子供に比べて大人の方が刺されてもあまり腫れないし
痒みもすぐに治まるんだってさ。へぇ~。

そういえば子供の頃、蚊に刺されると痒くて堪らないから
蚊に刺されるってことは恐怖に近いもんがあったのね。
なのに周りの大人たちは割りと平然としていて、
大人ってすげー!って思ってたんだよなぁ。

あたしなんか部屋の中に蚊が入ったら
「退治するまでは眠れない!」って必死だったけど、
(それこそ泣きべそかきながら殺虫剤片手に血眼になって蚊を探してた)
お母さんとか、腕に蚊がとまってもペシッて潰しておしまいだったもんな。

痒み止めとかも塗らなくて平気そうだったのがすごい不思議だったけど
大人になった今、それがすごい分かる!

刺されてもあんまり腫れなくなったし、痒みもすぐに治まる。
すげー!ホントすげー!免疫ブラボー!!


子供の頃、夏になると蚊に対する防御で消耗していたエネルギーを
大人になったら別のことに使えるんだ!わーい!

と思ったら、大人になったら子供の頃なんとも思ってなかった
お日様(紫外線)がすごい怖くなったよ。ひぃ!

ドライマンゴー

のぐサンのお客さんのFさんが、ドライマンゴーくれました♪

ソニプラ見かけて、あたしの為だけに入って、
ドライマンゴーだけ買って出てきたそうです。感激!


のぐサン 「いいなぁ、りーちん。すごいなぁ、りーちん。
     日記に好きなもの書いたら届くなんてさ!」

りーちん「うん、気分はタモリだよね。」


よく考えたらタモさんとはちょっと違うような気もするけど。

なにはともあれ、Fさんありがとうございます!大事に食べます!!

賞味期限

キムチの賞味期限てどれぐらいなんでしょうか?

こないだ生姜茶と柚子茶を買ったときにオマケでついてきたキムチ、
袋のどこを見ても賞味期限てやつが記載されてないの。

そういや、テレビでキムチを放置すると爆発するってやってたっけ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル そろそろヤバイ!?



食品なのに賞味期限記載されてないってどうなんだろ?

もちろん一緒に届いたタッカルビのセットも記載無し。
あれは真空パックだし、なんとなくもちそうな気配。(根拠無し!)


あぁ、キムチが気になる…。
心なしか袋が膨らんできているようにも見えるし。

とりあえず明日こそ袋から出して切ってお皿に盛ろう。
そしたらきっと、のぐサンがお腹にしまってくれるさ。

今欲しい物

昨日ショップチャンネルで見た『室内物干し』
これぞあたしが求めていた物(*゜Д゜)/ダー゜+。

ただ… 税込み15,000円て。ちと高くないかい?


千趣会なんかのカタログで色々見てみると、
ちょっとイイものでだいたい1万円弱が相場らしい。

でもさ、こういうのって自分で組み立てなきゃいけないんだよね。
カタログに載ってるやつは、ほぼ100%そうなの。

自分で組み立てるのがイヤな訳じゃなくてさ、
組み立てられるってことは、分解も出来るってことでしょ。
そういうのって、徐々に弛んでくるっていうか、ガタがくるんだよね。

その点、これって完成品がそのまんま送られてくるのさ。
ワンタッチで小さく折りたためるからさ、その状態で箱に入ってくるのね。
これって、たぶんすごく丈夫に出来てるんじゃないの?
ユラユラしたりしなそうじゃない?

キャスターも付いてて、移動も楽だしさ。
布団も干せるんだよ!ってことは、やっぱかなり丈夫なんだよ!
しかもねー、指一本でたためるんだよ!マジで一本!
テレビでやってたもん。あー、見せたかったなぁ。


と、かなり熱くのぐサンに語ったのですが、イマイチ伝わらない様子。

いや、素晴しい商品なのは分かるけど、
洗濯物干すってだけのものに15,000円って…
と、のぐサンの顔に書いてありました。


んー、まぁ、のぐサンに買ってもらう訳じゃないからさ、
別に同意を得られなくてもいいっちゃいいんだけどね、
いくら自分で買うっていってもさ、やっぱ賛同を得たい訳ですよ。

あぁ、分かってくれる人と熱く語り合いたいわぁ。

買っちゃった!

昨日の日記に書いた室内物干し、注文しちゃった☆

だってねぇ、買わないといつまでも気になっちゃうもん。
「欲しいなぁ、欲しいなぁ…」って
いつまでも思い続ける程の根性は持ち合わせていないので
『カートに入れる』『注文する』をポチッと押しちゃいました。

仕事から帰ってきたのぐサンに一応報告。事後だけど。


りーちん「昨日言ってたアレ、注文しちゃった☆」

のぐサン 「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」


ま、お約束のリアクションですね。

のぐサンも15,000円もする室内物干しには興味があるらしく、
「届いたら、本当に指一本でたためるかどうか、やらせてね♪」
と言っていました。

あたしもそれが楽しみなのよぅ!!
もしも指一本じゃ無理だったら、あたしゃクレームの電話するね!!

一週間ぐらいで届くらしいです。楽しみ楽しみ(゜ー゜*)

ご飯無いよ?

最近ののぐサンは大変忙しい。

最後に一緒に夕飯を食べたのっていつだったろう?
(や、それは大袈裟だ。)
(単に物忘れが激しくなってるだけ。)
(脳トレやらなきゃ!)

こないだの土曜日だか日曜日に
「あと一週間は忙しいなぁ…」って言ってたのよ。

それを聞いてね、「=夕飯はいらない」だと思ってたんだよね。

だって現に一昨日も昨日も「夕飯どうする?」って夕方メール送ったら
「遅くなるからいらないよ!」って言われたしさ。

だからね、今日だってそうだと思ったの。思ったんだよぅ!


それが思いがけず7時過ぎに電話かかってきてさ、「今から帰るよー!」て。。。

そりゃあなた、「ご飯無いけど?」とか言っちゃいますってば。


のぐサンにしてみればヒドイ仕打ちだよね。
久しぶりに仕事が早く終わって帰るコールしてみりゃ、
喜んでもらえると思ったのに、「ご飯無いけど?」だもの。


結局二人で近所のラーメン屋さんに行ってきました。のぐサンの奢りで。

ホントならあたしが奢らなきゃならないとこなのにねー。
のぐサンいいひと!!

ディズニーランド

今日はお仕事を休んでディズニーランドに行ってきました♪

去年の秋にシーには行ったけど、ランドは実に12年ぶり!


気合で早起きして、途中で朝マック食べて、
渋滞もせず、開園時間の9時ちょうどにランドに到着!

9時の時点で駐車場にはかなりの数の車。
キミら、一体何時から来てるんだい?

チケットを購入、いざ入場~♪

なんか勢いで しょっぱなからビッグサンダーマウンテンに乗るハメに。
ひぃぃぃぃぃ。

次、スプラッシュマウンテンに行ったら点検中。
仕方ないんで、近くにあったカヌーに乗ると…

オールを渡され、漕ぐことを強要された!ひぃぃぃぃぃ。
かなりの重労働。明日は筋肉痛だ。

開園1時間余りで、既にぐったりーちんです。
のぐサンに「MPゼロになった!」と訴えたら、
マンゴーソフトクリームを与えられました。回復アイテムか。

ランチはイクスピアリで食べることに。
だって、ランドのご飯、高い割りに美味しくないんだもの。

出口で手の甲に再入場のためのスタンプを押してもらい、
ディズニーリゾートラインに乗ってイクスピアリへ~♪

美味しいランチを食べて、買い物して、マッサージまで受けて
ご機嫌でディズニーランドに戻りました(゜ー゜*)

昼間は混んでいたアトラクションも夕方にはかなり空いていて、
「こりゃー良い作戦じゃったのぉ!」とご満悦なりーちん。

12年前には無かったプーさんのハニーハントに興奮し、
エレクトリカルパレードも遠目にチラリと見つつ、
さすがに遊びつかれたんで帰路につきました。



すごい楽しかったけど、やっぱシーのがいいかな。
シーのがご飯美味しいんだもの。(選ぶ基準がご飯て…)

子供連れならランドなんだろうけどね。
いつかうちもファミリーになれたら、またランド行こうと思います。
たぶんそれまではもう行かないなぁ…

あ!ランド内が全部歩く歩道になったら行ってもいいかも。
歩くの疲れるんじゃよ…(婆さんかよ)

もう届いた!

月曜日に注文した室内物干し、昨日帰ってきたら不在票が入ってて、
今日再配達してもらいました♪

こんなに早く来るとは思わなかったから嬉しいわ~(゜ー゜*)

早速ダンボールから出して、広げてみる。
おぉ、ホントに簡単に大きくなったり小さくなったり!
あまりの嬉しさに広げたりたたんだりを繰り返すりーちん。一人で。。。

「物干しが届いたら和室の配置をこういう風に変えるのよ!」と、
のぐサンに豪語しちゃってたんで、のぐサンが帰ってくる前にやらねばならぬ。

小一時間かけて模様替えして、うん、イイ感じね☆
やっぱり買って良かったわぁ!! と一人で納得。

帰ってきたのぐサンも「お!いいじゃん!!」と言ってくれました。
(そう言わないと大変なコトになる、ぐらいの事は知っているらしい)


関東地方もそろそろ梅雨入りらしいし、
ホントにおすすめだからみんなも買うといいですよ!

入梅

関東地方も梅雨入りしたらしいですね。
(「つゆいり」で変換すると「入梅」になるって初めて知った!)

TOPページの写真も梅雨っぽいのにしときました。



朝から雨雨雨…
いいですね、雨。じゃんじゃん降りなされ。

買ったばっかの室内物干し、大活躍!!



広げた状態でね、ハンガーいっぱいかけて、
そんでもって物干しの中に除湿機を置いたらば…

すんごい速さで洗濯物が乾くのよ!!
あまりの嬉しさに朝と夕方の二回も洗濯しちゃったもの☆



我が家に洗濯ブーム到来!
(や、もともと洗濯は好きだけどさ)

明日は何を洗ってやろうかね…(ΦωΦ)ふふふ

台所収納

ここんとこ買い物ネタが続いてるような気がしないでもないですが、
実は数日前にレンジラックも注文したのです。

これはのぐサンが買ってくれたの。わーいヽ(´ー`)ノ


で、今日届きました。
宅配便の人が来たとき、ちょうどシャワー浴びたばっかりで、
つまり、まっぱだったので、「ちょっと待ってくださーい!」って
慌てて洋服着て玄関開けたら…
重たいダンボール抱えて真っ赤な顔してプルプルしてました。ゴメーン!


届いたらとりあえず開けないと気がすまないんだけど、
開けて出すのも一苦労。重いんだもの。
棚板がかなりしっかりした厚みのある板なもんで、重いのなんの。

さすがに組み立ては一人では無理なので、
大人しく のぐサンの帰りを待ちました。うずうずしながらね。

ようやくのぐサンが帰ってきて、ご飯を済ませ、組み立て開始♪

どの棚に何を置くか、試行錯誤の末に完成!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


早速設置、と言いたいところだけど、
今あるレンジラックを処分しなくちゃ置けないんだよね。
あと、食器棚もちょっとずらさないと…

と、言うわけで、設置はまた後日。
現在ダイニングには家具が一つ増えた状態で、
まぁ、なんていうか、はっきり言って邪魔です。
(買ったばかりのラックに向かって なんと失礼な!)


明日は古い方のレンジラックの中身を出して
整理したり捨てたり、という作業を一人黙々とこなす予定。

帰ってきたのぐサンに「おー!片付いたねぇ!!」と言わせたい。
(言わないと割と厄介な事になりますよ?)←私信

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク