There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

癒されたぁ~(*´д`*)

先月の のぐサンの誕生日にプレゼントした癒しの時間(6/12の日記参照)
のぐサンはとても喜んでくれて、
ことあるごとにどんなに素晴らしい時間だったかを熱く語ってくれるのです。

で、そんなに癒されるんならあたしも行ってみたいなぁ…と、
軽い気持ちで言ったらば、「是非行くべきだ!!」と、のぐサンがお財布を出すのですよ。

「ボーナス出たし、臨時収入もあったから。」と言って
誕生日でもなんでもないのに、癒しの時間をプレゼントしてくれるのぐサン。

持つべきものは優しい夫です。


で、お言葉に甘えて早速予約の電話を入れまして、
行ってきました『リフレクソロジー デヴィー』


コンディションに合わせたエッセンシャルオイルでの全身マッサージ
これで癒されない訳が無い!

90分プラス初めてのお客様には15分のサービスで
105分間の夢のような時間です。

夢のような、っつーか、気持ちよくてほとんど夢の中だったんで、
ホントにあっという間でした。

眠らないで気持ちよさを満喫すれば良かった…。


でも、思いがけないプレゼントで、幸せは満喫☆

自分でお金払って行くのと、「行っておいで♪」ってプレゼントされるのでは
ホントに全然違うよ(*´・ω)(ω・`*)ネー

兄さん頭が痛いよ…

あぁ、このタイトル、前にも使ったような気が…
と、思って遡って見てみたら、2/19に使ってました。

先月ぐらいに使ったかも?って思ってたので、正直ビックリ。
1ヶ月ぐらいのつもりでぼんやりしてたら4ヶ月以上経ってた!


そんなことはどうでもよくて…

今日は頭痛で辛かったです(>д<)
ほとんど一日中寝てました。
だって、頭を動かすとすごい痛いんだもの。
ちょっとでも下を向くと前頭葉がワンワンするんだもの。(この表現で伝わる?)

頭痛薬飲もうかと思ったんだけど、どうせお休みでやることもないし、
飲まないでガマンできるんなら飲まない方がいいかと思って、
今思えばあの痛さは薬飲むべきな痛さだったんだけど、
なんか変に意地になって飲まずにガマンしちゃいました。

おかげで日中ホントに何も出来ず…。
夕方6時を過ぎたあたりから徐々に回復したんだけども
なんか1日勿体無い過ごし方をしちゃったなぁ。


あ、そうそう!
話は唐突に変りますけど、
今日はY家の嬢ちゃんズのお姉ちゃんの方のお誕生日だったそうで…
のぐサンはあたしを出し抜いて一人でプレゼントを贈ったとの事!キーッ!!
事前に知ってたらあたしだって一緒に贈りたかったのにぃ!!

っつーことで、お誕生日おめでとう♪
素敵な一年になりますように (゜ー゜*)

のぐサンが蟹を貰ってきました。北海道土産だそうです。

蟹かぁ…。



蟹さん、とりあえず今は冷蔵庫の中です。

あんまりいじりたくなかったから
発泡スチロールの箱ごと入れようと思ったんだけど、
いくら大きい冷蔵庫でも、さすがにそれは無理でした。

で、箱を開けて、保冷用の銀色の袋に入ったまんまの蟹を
スーパーのレジ袋にギュギュッと押し込め、冷蔵庫に閉じ込めました。


なんとなく蟹さんを歓迎してない雰囲気が伝わりました?

だってねぇ、生臭いんだもの。手とか臭くなるんだもの。


蟹は明日の夜食べることになりました。
浮かない顔のあたし。

のぐサンは知っているのです。
蟹が嫌いなんじゃなくて、触ると手が生臭くなるのが嫌いってことを。

なので、「剥いてあげるから一緒に食べようよ!」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんて優しい人!!



明日の夜、蟹には触らず、お腹を満たします!

せっかくなので写真撮ってUPします☆

蟹、食べました。

昨日の予告通り、今日は蟹を食べました。

剥いてもらった蟹ほど旨いもんはないね!

のぐサンが30分程もかけて解体した蟹の身が
ものの数分であたしの胃袋の中に納まりました。

蟹くれた人、ありがとう!
(ここ見ること、一生無いと思うけど。)

一応写真撮って写真日記の方にUPしました。
左のメニューのphotoからどうぞ。



蟹とは全然関係ないけど、今日蚊取り線香買ってきたの。

うち、古い建物だから建てつけが悪くてねぇ、
サッシはちゃんと閉まるんだけど、網戸がきっちり閉まらない。
どうしても隙間が出来ちゃうのよね。

で、昼はいいけど夜はちっちゃい虫が入るでしょ。
それがイヤで夜は締め切ってエアコンにしてたんだけどね、
やっぱりそれじゃ地球に優しくないんで、エアコン使用を控えようと。

液体タイプのやつはあるんだけど、あれって体に悪いらしいんだよね。
蚊取り線香なら自然の物だから害が無いんだってさ。

で、蚊取り線香買ってきたワケですけどね、
あれってフタをひっくり返して、そこに火をつけた線香を置くでしょ。
あれがさ、なんか味気ないっつーか、情緒が無いでしょ。

そこで、昔ながらのブタさんのやつを探してるんだけどね、
あれ、なかなか売ってないのね(´・ェ・`)

ブタさんのに限らず、やっぱり蚊取り線香自体があんまり使われなくなったから
そういうのってなかなか売ってないのね。

千趣会のカタログでずっと前に見た気がするなぁ。
探してみよーっと (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3 ブヒー!!

名前があったのね。

昨日の蚊取り線香のお話の続き。

蚊取り線香が入っている缶の蓋をひっくり返して
そこに火をつけた線香を置いて使ってるって話ね。

それじゃ味気無いんで、ブタさんのとか欲しいって思ってね、
ネットで探そうと思ったんだけど、名称が分からなくて…。

あれ、なんていうんだ?
蚊取り線香入れるブタのアレ。アレだよアレ!

仕方ないんで、「蚊取り線香」「ブタ」で検索してみたら
なーんだ、それでもちゃんと出てくるんじゃん!

可愛いのがいっぱいあって迷っちゃうぅ~ん♡(キモッ!)


ちなみに正式名称は「蚊遣り(かやり)」のようです。
「蚊取り線香入れ」とか「蚊取り線香置き」でも通じるみたいね。

迷いに迷ってガラス製のをひとつ注文しました。
消費税、送料込みで2,185円也。
送料が610円もするのはちょっと勿体無いような気もしたけど
たぶん地元であちこち探し回る手間を考えたら安いもんだ!(と思いたい。)

届いたら写真撮ってUPします♪
楽しみ楽しみ~(゜ー゜*)

早っ!!

昨日注文した蚊遣りがもう届いたよ!
なんて便利な世の中なんだ!!

箱から出して思った、というか、思わずついて出た言葉は、「でかっ!」

いや、市販の蚊取り線香が中に納まるワケだし、
それぐらいの大きさは必要だっていうのも分かるしね、
そもそも注文するときにサイズを全く気にしないってのが問題なんだ。

ま、思ってたより一回り大きかったんだけど、それがイヤってこともなく。

とってもキレイですよ♪
写メ撮って写真日記に載っけました。
画面左端のメニューにある「photo」からどうぞ。


それにしても、蚊取り線香ってこんなに煙出たっけ?
部屋全体が白く煙ってます。

仕事から帰ってきたのぐサンに
「外まで蚊取り線香の匂いがしてるよ!」って言われたぐらい。

うちはこの匂い好きだからいいけどねぇ、
隣近所の方、嫌いじゃないといいわ~。ちょっと心配。

七夕

雨こそ降らなかったけど、微妙な空模様。
織姫さまと彦星さまは、無事に会えたのでしょうか。。。



夕飯食べながらの会話。

りーちん「小学校の時とかさ、七夕の日に雨が降ったりすると、
      『年に1回しか会えないのに可哀想!』って言う子がいるとさ、
      『雲の上は一年中晴れだし。』とか言う子って必ずいたよね!」

のぐサン 「あー、いたねぇ。」



自分がそういう子だったという事は、伏せておきました。

ともだちの赤ちゃん

近所に住む友達のお家に遊びに行きました♪

彼女は去年の9月にママになって、
現在育児と仕事の両立に頑張ってる子。エライ!

生後10ヶ月になった息子クンに会うのは実に8ヶ月ぶり(ぐらい?)
どれぐらい大きくなったかなぁ?と、わくわくしながら行ってみると…

Σ(・Д・ノ)ノ でかっ!!

ま、パパはかなり背が高いし、ママも決して小さい方ではないので
大きくなるんだろうとは思ってましたが。

そして、すごい元気一杯。
元気一杯にヨダレを撒き散らす!

でもあれね、赤ちゃんのヨダレって全然汚いカンジしないのね。
ヨダレだらだらの状態で突進してきても平気だもんね。

つかまり立ちなんかするようになっちゃってて、油断できないの!
テーブルの上のコップに手を伸ばしてバシャーン!!とかさ。
そんで、自分でやらかしといて、ビックリして大泣きとかさ。


やー、可愛かったなぁ(*´д`*)
ますます赤ちゃん欲しくなっちゃったわ~!!

早く届かないかしら…

金曜日に「発送しました!」ってメールが来たのに
あたしの手元にはまだ届かない+LOVET

注文したのはいつだったっけ?4月だった?
まだ肌寒くて、半袖Tシャツを着るなんて考えられない時期だったねぇ。

1枚3,300円で、Tシャツとしては決して安くはないけれど、
(あ、みんなにとっては普通かも?あたしにとっては高いです!)
色とかデザインとかすごい可愛いし、これは買いですよ、買いっ!

今月、追加販売するので、みんなも買ったらいいですよ!
一緒に着ようよ、+LOVET♡

+LOVE

来ない来ないと思っていたら、ちゃっかり会社に届いてました、
昨日の日記に書いたほぼ日の+LOVET。
そういえば届け先、会社にしたような気もする。

パッケージも素敵なので、なかなか開けられません。
物凄い貧乏性。そして小心者。
2、3日はパッケージを眺めて過ごします。

週末友達と会うので、着て行こうかな♪



あ、そうそう。
今日、病院で血液検査だったの。ホルモン調べるんだってさ。

で、採血してくれた看護士さん、下手っぴでさ。
あんな痛い採血、生まれて初めてだったよ。
終わったあともずーっと痛かった。

彼女の顔は絶対忘れない!
もし次回も彼女だったら、違う人にやってもら… えないよな、小心者だから。

たぶん次回も泣きそうな顔しながら彼女にやってもらいます。・゜・(ノд`)・゜・。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク