There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

web拍手!

画面左側のメニューの中に『web拍手』ってのを付けました。
ほら、踊ってるトロの下。試しにポチッと押してみ?

これはね、クリックするだけであたしに拍手を送れちゃうってモノ。
毎日日記の更新してるりーちん、エライ!ポチッ☆て感じ。



『web拍手』とは・・・(一部抜粋)

今までメールや掲示板を利用しないと伝えられなかった
ホームページ管理人への応援の気持ちを、
ボタン一つだけで伝えることを可能にするために開発された、
管理人と閲覧者を繋ぐ最も簡単で全く新しいコミュニケーションツールです。
ボタンを押すだけで、管理人にエールを送ることが出来ます。
掲示板やメールと違って、とても簡単!
何度送っても、来るたびに送ってもOKです。
もちろん拍手を送る方も送られる方もお金もかかりません。

拍手が送られてくると、管理人は「わ~い!」と喜びます。
そして、メッセージを受け取ることもできます。
『おもしろかったよ!』とか『がんばれ~☆』とかいう一言を送ってもらって、
管理人がうれしいキモチになるツールだと思ってください。
もちろんメッセージ無しの拍手のみでも大歓迎です!



と、いったワケで、決して怪しいもんじゃ~ありません。

実際ね、BBSへの書き込みって、勇気がいるもんなのよね。
他の人たちにも見られちゃうしね。
でもweb拍手なら、メッセージは管理人にしか見れないから安心♪

みんな、気軽にポチッと押してくれると嬉しいな♡

拍手のお礼

やー、こんなに嬉しいもんだとは思いませんでしたよ、みんなからの拍手!!
メッセージをくれた方もいましてね、ホントに嬉しかったです♪

なんか、自分で設置しといてばかみたいなんだけど、
自分でも予想以上の嬉しさで、感謝感激なのですよ。

これからはあたしもよそ様のHPでweb拍手ボタンを見かけたら
積極的にクリックしたいと思いました。
だって、拍手もらうとホントに嬉しいから。

まだクリックしてないよーって方、どうぞお気軽にクリックどうぞ!
(や、強要するもんじゃーないけどもね。)

画面左側の「web拍手」ってのをポチッとクリックするとですね、
あたしからのお礼の言葉の画面が出るですよ。
で、その画面から先はアナタの自由。
メッセージを送るも良し、そのまま画面を閉じるのも良し。

獲って食ったりはしませんから、お気軽にどうぞ♪



ところで、今日は水曜日で映画館がレディースデーで千円です。
観たくて観たくてウズウズしてた映画を観てきました!

『 パイレーツ・オブ・カリビアン ~デッドマンズ・チェスト~ 』

う~ん、いつの間にあんな何でもありな展開になったんでしょうか?
ま、楽しく観れたんでいいんですケド。

続きが激しく気になります。また1年待つんでしょうかねぇ?
ジャック・スパロウの為なら1年ぐらい余裕で待ちますけどねv(*'-^*)b

はぴばすでー!

今日はお友達のマックさんのお誕生日♪

一応携帯にグリーティングカードを送ったんだけど、
何の音沙汰もありません。冷たいヤツだ~(≧▽≦)

思い起こせば12年前。
共通の友人(!?)を介して知り合ったマックさんとあたし。

12年かぁ。。。
色々あったよなぁ。。。

結婚して離婚してまた結婚して、今はとっても幸せなあたし。
マックさんも結婚して、美人妻と三人のお子に恵まれて、やっぱり幸せ。

お互いに幸せであることと、変らぬ友情を、嬉しく思う今日この頃です。

アイス

猛暑だ!耐えられん…・・〓■● バタッ


あまりの暑さからか、夕食後のぐサンがアイスを買ってきてくれました。

冷凍庫の中にはワイスのマンゴーバーが入ってるんだけど、
今日の気分はチョコレート、しかもクランチ系だったのよね。

のぐサンはチョコモナカジャンボを、いや、チョコジャンボモナカだっけ?
どっちでもいいや。とにかくそれを買ってきてた。

で、いただきま~す♪

うめーうめー言いながら、あっという間に完食。
のぐサンは、味わいながらのんびり食べてる。
食べ終わって暇だからのぐサンを観察していると…

ギャース!! モナカのかす、こぼしまくりじゃーん!!

ちっちっちっ、食べ方がなっちょらんよ、ちみ。
モナカ系のアイスはね、息を吸い込みながら食べないと!


食べこぼしには異常にうるさいりーちんです。
遊びに来る友達にも恐れられてます(・ε・;)

母と娘

亡き母の幼馴染のおばさま「玲子さん」から電話があって
うちの実家に行くというので、あたしも行くことにしました。

夕方一緒に台所に立ち、ありあわせの物で夕飯作り。

ゴロンと転がっているカボチャを見つけて
カボチャの煮つけを作ってくれたんだけど、
ざくざく切ったカボチャを鍋に入れて砂糖やら醤油やら
適当にドバドバ入れて、適当なのにすっごいいい味!

その適当さ加減がホントいいんだよね。お母さんっぽい。

「どこの家のお母さんも、テキトーに味付けするんだねぇ。」って言ったら
「そうよぉ、なーんでもテキトーなのよぉ。」と玲子さん。

なんだかホントのお母さんと一緒にいるみたいで
懐かしい気持ちでいっぱいになりました(゜ー゜*)


あー、お母さんが生きてる間に、
もっといっぱい一緒に色々すれば良かったなぁ。

あんまり突然にいなくなっちゃったから
本当に色々と後悔することがあるんだけども、
まぁいつまでも悔やんでいても仕方無いのでね、
いつか自分が娘をもつ母親になったら
その分いっぱい一緒にお料理したりすることにしましょう♪

野菜!

のぐサンが野菜を貰ってきました。
お野菜、結構高いですからね。ありがたいことです。

でっかいダンボールに一杯の野菜たち。
トウモロコシ、きゅうり、ピーマン、瓜、キャベツ、茄子、インゲン、長ネギ…

もちろん全部なんて我が家で消費出来るはずもなく、
明日会社に持っていって、職人さん達にお裾分けするつもりです。

とりあえず明日から主食はトウモロコシ、おかずも野菜オンリーという
どっかの民族みたいな生活が続くと思われます。

あ。ベジタリアンて言えば格好良かったのか…。

ベジタリアン

あぢぃ~ヽ(´ρ`#)ノ


昨日頂いた野菜たちと格闘。

瓜は浅漬けに。キュウリは切って竹輪に詰めこむ。茄子は焼きびたしに。
とうもろこしをレンジでチン。ピーマンと茄子を甘味噌炒めに。。。

まだまだ残ってる!!

明日はキャベツをやっつける予定。
一度に丸々一個使える料理は無いかしら…。


料理するのはいいんだけど、台所が暑くて参ります。
食欲無くなるもんなぁ、暑くて。

せっかく苦労して(料理苦手なもんで)作ったのに
食欲無くてあまり食べれないなんて悲しすぎるわ(ノД`) シクシク

『天国からの手紙』、見ました。
夕飯の仕度も忘れて、見ました。

江原さんの言葉が、心に染み入るようでした。
悲しいとか感動したとか、そんなんじゃなくて、
ただただ涙がこぼれました。

信じるとか信じないとかは個人の自由なので
「あんなのインチキだ」とか言う人がいてもいいと思うけど
江原さんの言葉を求めている人たちがいて
そして、その言葉で救われる人たちがいるのだから
それはとても素晴しいことなんだとあたしは思います。

少なからずご縁のあるご家族が番組中で紹介されていて、
その方たちが江原さんの霊視のあと、とても明るい表情になられたので
本当に本当に良かったなぁって、心から思いました。



叶うことは無いでしょうけれど、江原さん、一度お会いしてみたい方です。

台風

台風が来るっていうと、なんでみんなそわそわするんでしょうね?
や、自分も例外じゃぁないんだけども。

朝の天気予報で「これから関東地方に最接近!!」とか
「上陸の可能性も!!」とか言われちゃうとね、
なんだかもう気になって気になって。

もちろん台風で被害を受けた方々は本当に大変だと思うし、
こんな軽率な内容の日記、書いちゃダメなんだろうけど…

それでもやっぱりうずうずしちゃうのは、
ここいらは「関東直撃!!」ってな時でも殆ど影響を受けないので
なんとなく台風に関して鈍感になってるからなんでしょうね。
一度でも深刻な被害に遭ったら、そんな呑気なコト言ってられないもの。


で、今回の台風。
テレビでは静岡あたり(?)の暴風雨の様子を映していました。
「あぁ、あれがこっちに来るのね!!」とドキドキしていたんですよ。
朝の時点ではこっちでも結構な雨が降ってたし。

でもね、結局そのあたりがピークだったみたい。茨城では。

仕事で午後から郵便局に行ったんだけど、
そこの局員さんも「ねぇ、台風って今から?」とか気にしてた。
「もう通り過ぎたっぽいですよ?」って言ったら、ガッカリしてたっけ。

いっつもそうなのよね。
「来るぞ来るぞ!」って期待して待ってると、
いつの間にか そぉ~っと通り過ぎてる。

や、ありがたいことですけど。ホントに!

電話

妹の住んでいるバンクーバーとは
コチラを見て頂くとお分かりのように16時間の時差があるのです。

普段はメールでのやりとりなので時間は気にしなくていいのですが、
どうしてもどうしても声が聞きたくて、一日中時差のこと考えてました。

夜の12時、あちらでは朝の8時。
このぐらいの時間なら朝食も済んでいるかしら?と思い
ピポパ…とダイヤルし、おもむろに受話器をのぐサンに押し付ける!!

だってぇ、もしも間違い電話で知らない人に英語でベラベラ喋られたら
コワイじゃないですかぁ~(≧▽≦)

無事に妹の家に繋がったようで、楽しげに話し始めるのぐサン。

わー!繋がったんなら代わってくれぃ!!(我ながらヒドイ人だ)


のぐサンが電話代わってくれて、受話器から妹の声が聞こえてきたとき
ここ数週間心の中でくすぶってたものが一気に晴れるような感じでした。

聞けば妹も昨日あたしに電話をしようとしていて、
時差を考えているうちに電話のタイミングを逃してしまっていたんだそうな。

すげー!美人姉妹の絆は太平洋を飛び越えた!!
なんか繋がってるんだなぁ、やっぱり。


ずっと心配していて、後で落胆しないようにって
最悪のケースを想定していたことが、
そんなにひどい状況ではないってことも確認できて、
思い切って電話してみて本当に良かったです。

電話をかけたことによって、穏やかな気持ちで眠れるのです。
妹は電話がかかってきたことによって、
楽しい気持ちで今日1日を過ごせることでしょう。

この日記を書き続けることによってあたしの日常を伝えることも
メールで近況報告しあうことも、それはそれで良いのだけども、
やっぱり声を聞くって、すごい効果。元気の源!

これからはちょいちょい電話しようと思います♪

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク