There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

相変わらず…

なかなか回復しません。のぐサンもあたしも。

二人とも仕事を休むほどでは無いんだけど、
のぐサンは相変わらずゴホゴホ咳きこんでるし、
あたしも相変わらずトイレに駆け込んでおります。

それにしても、ホントに全く違うタイプの風邪だよねぇ。


今日から9月。
まだまだ暑い日もあるけど、ちょとずつ涼しくなってて嬉しいな♪
夜寝るときもタオルケット1枚では肌寒いような日もあるし。

しか~し、寝苦しさから開放されたのはあたしだけなのです。

のぐサンは相変わらずエアコンを点け、扇風機を点け、枕代わりにアイスノン。
体感温度は5℃ぐらい違うのではないかしら?

たぶん10月ぐらいまでは彼の熱帯夜は続くのでしょうな。。。

復活!

ご心配をおかけしましたが、すっかり元気になりました。あたしだけ。
のぐサンは相変わらずゲホゲホやっとります。

「ゲホゲホゲホッ すまないねぇ 父ちゃんがこんな体なばっかりに…」

「それは言わない約束よ、おとっつぁん。」



さて、今日は実家のわんこの散歩をしに成田まで行ってきました。

昨日まで割りと涼しかったのに、今日に限ってこんな晴れなくても…
や、雨よりはいいんですけどね。
傘さしながらのわんこの散歩は大変ですからね。

愛犬みそもいい年なんで、暑さは相当堪えるようです。
それにしても、家を出るときは元気いっぱいなのに
外に出た瞬間 足取りが重くなるってのはどういうことか。
せめて100mぐらいは元気にいこうよ、わんこなんだからさ。

あたしも暑いのは苦手だし普段全くと言っていいほど歩かないので
一人と一匹はとぼとぼと足取り重く歩きます。
無駄に元気な犬じゃなくて良かった。

家を出たのが午後4時。
家に戻ったのが4時半過ぎぐらい。
この30分の差って結構あるのね。
歩いているうちに段々太陽が傾いてきて
気温も下がって風が涼しくなって気持ちよかったです。


毎日30分歩いたら、痩せるだろうなぁ…。

でも、わんこの散歩だから歩けるんであって、
一人で黙々と30分歩くなんて、絶対無理だわぁ。

メール便

緊急性のある書類を待ってたんです。金曜日から。

先方は木曜日に発送したんで、届いたらうちの社判を押して
すぐに返送するようにって言われてたんですよ。

なのに、金曜日の夕方帰る時間になっても届かない。
困ったなぁ。本当に木曜日に発送したのかしら?

昨日も今日も、うちの会社には誰かしら出社しているから
不在で受け取れなかったってことは無いはず。

あたしも昨日のお昼頃事務所に顔出してみたけどまだ届いてない。
そして今日、夕方行ってみたら…

Σ(・ε・;) ポストに投函されてましたよ。ク●ネコメール便。

一体いつ向こうを出たんだよ?と思ってネットで詳細情報を見てみたら
あらやだ、ホントに木曜日に発送してるわ。

ってことは、都内から発送して茨城に届くまで丸三日もかかってるって事ね。

普通に郵便で出しとけば翌日に届いたのにねぇ。
ク●ネコ使いたいならメール便じゃなくて宅配便にしとけばよかったのにねぇ。

使えねーな、メール便。

迷惑メール

最近、出会い系の迷惑メールがすごいんですよ。

そういうのはヤフーさんが迷惑メールフォルダに分けてくれるんで
とりあえず実害は無いんだけどね、それにしても鬱陶しい。


最近の傾向としてはですね、To: のところに知らないアドレス。
あたしに届くメールなら、To: のところにはあたしのアドレスが
入ってるもんでしょ。
それがね、全然違うアドレスが表示されてんのね。

こういうのって、どういう仕組みなんですかね?
解る人には簡単なことなんでしょうけども、
あたしなんかにとっては摩訶不思議な現象ですよ。

あと、件名が「お世話になりました。」とか「Re.」とか。
で、本文が入ってないの。

「間違えて届いたみたいです。」とか「本文がありませんよ。」とか
親切な人が返信してくるのを狙って待ってるってとこでしょうかね?

宛名(アドレス)が自分のじゃないのに間違えて届いてる!
こりゃ先方に知らせなければ!!
なんてね、そんな親切な呑気さんがいるかどうかは知らないけれども
普通の郵便じゃあるまいし、アドレスが違ってたら届くわけないよね?
(とか書いてて不安になってきた。間違ってない?だいじょぶ?)


手を変え品を変え、色々考えるもんだな、と。
感心してる場合でもないんだけどさ。

その労力を違うことに生かして欲しいもんですよ!

九死に一生スペシャル

仕事から帰ってきたのぐに今日の出来事を報告。


 りーちん「今日は大変なことがあったんだよ!」
 のぐサン 「何?」

 り 「九死に一生スペシャルだよ!」
 の 「何?どうしたの?」

 り 「カラスに襲われそうになった!」
 の 「(゜ロ゜;)エェッ!?」

 り 「後ろから肩をガシッと摑まれて、
   バッサバッサと そのまま連れ去られるところだった!!」
 の 「( ̄д ̄) エー」


ちょっと誇張しすぎた。(ちょっとなのか!?)


実際は…

ぼんやりとアパートの階段を上がっていて、
もうすぐ上がりきるってところでフッと顔を上げたら
上がりきったところの手すりにカラスがとまっていて、
その近さにびびったあたしが「はひっ!?(何っ!?)」
という情けない声を出した、と…。

だってねぇ、すんごい近かったんだよ!でかかったんだよ!!

あんまりビックリして、ヨロッと後ずさりしたんだけど、
途中の踊り場から3段ぐらいしか上ってなかったから
転がり落ちて大惨事!ということにはならなかったけどさ。
でも、九死に一生スペシャルはあながちウソでは無いんじゃないか、と。


そんな言い訳をしてみたんだけどもね、
やっぱりのぐサンは ( ̄д ̄) エー って顔してました。チッ(・д・)

出遅れたーっ!!

うっかりしてました!
ぼんやりしてました!
のんびりーちんにも程がある!!

『DRALION』の前売りチケット発売日、8/26だったぁー!!
とっくのとぉに過ぎてるじゃーんっ!!

9月ぐらいだよね?なんて勝手に思ってたのよ。
どうしてちゃんと確認しとかなかったんだ。ばかばかばか。

とにかく、早くチケットを取らねば!
ということで、前回のアレグリアの時もご一緒した
のぐの先輩ご夫婦の分と合わせて4枚、確保しました。

発売日から10日以上も経っちゃっているので、
週末のチケットは残りわずかな状態。
幸いうちらが行こうとしているのは平日なので、4枚ぐらいは楽勝。
ただ、さすがに4人並んだ席は取れず、残念。

それでも初日のチケットが取れたのは本当に良かったです!
うふふ~♪楽しみ楽しみ(゜ー゜*)

1000円カット

前髪がね、どうにもこうにも鬱陶しくて!!

前髪だけのためにいつもの美容院に行くのも面倒臭いし。
そもそも予約の電話を入れるのが億劫なんだよ。
予約担当のお姉ちゃんと話すのが鬱陶しい。

自分で切っちゃおうかなぁ~とも思ったんだけど、
だいたい後で後悔することになるのでそれも思いとどまり…。

夕方スーパーに買い物に行ったついでに、
スーパーの中に新しくオープンした1000円カットのお店に行ってみたの。

1000円カットって初体験で不安だったけど、
いくらなんでも自分で切るよりはマシだろうと思ってさ。

で、1000円払って5分程で終了。前髪だけだから。
そしてスーパーで買い物を済ませ、家に帰ってご飯を作り、
のぐサンの帰りを待つこと数時間。

帰ってきたのぐサンがあたしを見るなり
「お!前髪切ったね!1000円カット行ったの?」

数日前から「1000円カットで前髪だけ切ろうかなぁ…」って言ってたから
見た瞬間に行ったのが分かったみたいね。

で、嬉しそうな顔して、「ぱっつり切ったねぇ!ぱっつりーちん♪」

Σ(゜Д゜)ガーン ぱっつりーちんて…。

うん。でもまぁ仕方ない。現にパッツリだし。
いくら1000円とはいえ、まさかこんなことになるなんて…。
これなら自分で切った方がなんぼかマシだったよ!!

あ~ぁ、早く伸びないかなぁ前髪。
これじゃまるっきりワッキーだよ orz

DVD

遠くカナダに住む妹から一枚のDVDが届きました。

去年の夏に日本で撮った映像からスタートして、
カナダに帰ってからの甥っ子ちゃんの誕生日パーティーやら
今年の初夏にアパートの中庭にあるプールで遊んでいるところまで
動く甥っ子ちゃん映像が盛りだくさんです!

これはまさに『萌え』ですよ モエ━━(゜∀゜)━━!!


どんなにツライことは悲しいことがあったって、
このDVDを観たら絶対に笑顔になれるよ!

これはもう我が家の家宝です!!


すげー酔っ払って帰ってきたのぐサンに見せたら
「可愛すぎて涙出ちゃった。」とか言いながら泣いてました。
それぐらいの可愛さです♡


今回のは生後三ヶ月になる甥っ子ちゃん2の誕生前の映像なので
次回は4人家族の様子を送ってくれたら嬉しいです♪

忙しいだろうけど、のんびり待ってますからね~(゜ー゜*)

巨峰

のぐサンがお客さんから巨峰を頂いてきました。10房。

二人なのに10房。
普通一人で一度に1房食べないよね?
一日に二人で1房食べるぐらいだよね?

だけど10房。
そのペースで食べても10日かかる10房。

そして我が家で巨峰を喜んで食べるのはあたし一人。
のぐサンは剥いてあげないと食べない人。どこの王子じゃ!


でもねぇ、スーパーで売ってるのなんかとは比べ物にならないぐらい
本当に本当に美味しい巨峰なんですよ!

それにしたって10日も連続で食べるのはちょっと…
ってか、傷んでしまうよ~ヽ(´Д`;)ノ


現在我が家の冷蔵庫の半分近くを占拠している巨峰。
早いトコ食べてくれる人を探さねば!!

しょっぱい物が食べたい!

今日一番たくさん食べた物は間違いなくブドウです。
あぁ、体中がビタミンとポリフェノールで満たされてゆくぅ~!!


朝からお隣さんにお裾分けしに行ったり、
「巨峰食べてくれ!」というメールを友達に送ってみたり…

おかげ様で冷蔵庫の中のブドウも残り二房になりました。
貰ってくれたみんな、ありがとね~♪



それにしても今日はホントに暑かった!

うちは西日がガンガン当たるので午後からは地獄なのですよ。
エアコン点けてても室温が30℃を下回らないんだから!

わざわざブドウ貰いに来てくれた友達も
「エアコン壊れてんの!?」みたいな顔してましたね。
ごめんね外と変わらぬ暑さで。

この週末、それでなくとも体調不良で臥せっていたというのに
暑くて暑くて余計具合悪くなるっちゅーのっ(`ω´*)

来年の夏こそは遮光カーテン買おう!
(エアコンもう1台買おうとは言えない…)

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク