There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

過剰な期待

マックのえびフィレオ、期間限定で『焙煎ごまえびフィレオ』になってる!

CMで見てもう食べたくて食べたくて食べたくて!!!


今度の週末に食べるぞー!と意気込んでたんだけど
昨日の土曜日は朝ご飯を食べたのが遅かったせいで
お昼にお腹が空かずにやむなく断念(TдT)

そして今日、ちゃんと早起きして朝ご飯を食べ、
さてお昼だ買いに行くか、と思ったんだけど
もうちょいお腹を空かせてから食べた方が…と思い直し
掃除したりして体を動かしてお腹をぺこぺこにしていざマックへ!!

ドライブスルーで「焙煎ごまえびフィレオ!」と声高らかに注文し、
冷めないうちにと速攻で帰宅、手を洗っていっただっきま~す♪



………Σ(゜Д゜)



普通バージョンの方が美味しかった。

お財布

ずっと前にテレビだか雑誌だかで見たんだと思うんだけど、
お財布ってあんまり長く同じものを使わない方がいいんだってさ。

あれは風水の特集だったかなぁ。
あー、そうそう、ラジオで聞いたんだった!
Dr.コパの娘、ドーター・コパが言ってたんだ。
(それにしても、なんちゅー名前なんだ。)

長いこと同じお財布を使ってると、お金が貯まらないんだってさ。
( ̄д ̄) エー そりゃえらいこっちゃ!!

と、いうことで、去年に引き続き今年の誕生日プレゼントはお財布。
先週の水曜日に買ってもらって、ようやく明日から使えます♪


みんなもお財布は1年ぐらいで替えたほうがいいぞー(゜Д゜)ノ

お誕生日

ハッピバースデーり~ち~ん♪

はい、みなさんもご一緒に!!

ハッピバースデーり~ち~ん♪
ハッピバースデーディアり~ち~~ん♪
ハッピバースデーり~ち~ん♪ (*⌒ー⌒)o∠★:゜*

やー、ありがとうありがとう!!


のぐサンがね、ハッピーバースデー歌ってくれたんでね、

「ありがとうございます!
 こんなに沢山のファンの皆さんにお祝いしてもらって
 りーちん幸せです!ニッポン大好き!また来ます!」

ってお礼を言ったら、

「アンタどこの国のアイドルだよ!」と言われました。



そんなお誕生日を迎えた本日、食後のケーキの為に
超ライトメニューな夕飯でした。
別腹とか付いてないんで、あたし。

あれですか、別腹ってオプションで付けられるんですか?
え?標準装備?
えー、それ何年製のからー?
あたし昭和○○年製なんですけどー。('ε'*)ブー!!


ご飯を食べながら
「一緒にお誕生日のお祝いするのって何回目だっけ?」
って聞いてみたら、
「10回目じゃない?あれ?9回目??」
と、よく分からなくなるぐらい長いお付き合い。
(正解は、付き合い始めたのが誕生日の翌月からなので
 マイナス1で9回目でした。)


こうして幸せな誕生日を迎えることが出来るのも
産んで育ててくれたお母さんがいたから。
温かく見守ってくれるともだちがいるから。
遠くにいても気持ちが通じ合うきょうだいがいるから。
そして、いつも側にいてくれるのぐサンがいるから。

みんなへのありがとうの気持ちを再確認する日だね、誕生日って。

ホントにホントにありがとう!!

バースデーディナー

一日遅れのバースデーディナー♪
のぐサンが予約しておいてくれたお店に行ってきました。

二人ともすごい空腹だったので写真無しです。

のんびりとフルコースを楽しむ、なんて余裕は無く、
お料理が運ばれてくるとすごい勢いで平らげ、
次のお皿を待ちわびる、といったような具合でした。

のぐサンが「ビールぬるい!」とご立腹だったことを除けば
お料理はどれも美味しくて満足でした(゜ー゜*)

デザートの盛り合わせはあたしの方が一品多くて
微妙なロウソクが立ってました。
お誕生日のサービスだそうですが、あのロウソクはどうだろう…。


そういえば、前菜で出てきたイベリコ豚のなんちゃらとかいう料理に
のぐサンが過剰に反応してました。
「イベリコ豚初めて!!」 「イベリコ豚うめー!!」

イベリ子豚に聞こえてしまうのは、あたしだけじゃ無いはず。。。

ノドの風邪

ノドからくる風邪をひいた模様。

ノドの粘膜が激しく炎症を起こしております。
まぁ、痛いか痛くないかって言ったら痛くないんだけど。

ノドが一回り狭くなったみたいなカンジ。
息を吸うのがちょっと苦しいかな。
でも咳はあんまり出ない。時々コホコホするぐらい。

熱はまったくの平熱。
ちょっとダルいぐらいだけど、まぁいつもだりーだりー言ってるし。

といった具合で、今のところたいしたことは無いんだけども
過去の経験からいうと『ノドからきたら厄介』なので
ここはひとつ大事をとっておきたいところ。

ちょっと早めに帰らせてもらおうかなぁ…と思い始めた昼下がり
明らかにあたしより重症の社長登場!!

「声が出ねーんだよ。」と声にならない声でご挨拶。

出かかっていた「早退」の二文字を飲み込んで、
午後からも頑張って働いたのは言うまでもありませぬ。

ノドの風邪 その2

寝て起きたら悪化してました。風邪。

炎症を起こしている範囲が明らかに拡大してる。
鼻の奥のあたりからノドのうんと下の方まで。

でも、相変わらず熱は無く、咳もほんとに時々。
ただ、その時々出る咳が、めちゃめちゃ病人ぽい。

朝起きたとき「休んで寝ていたいなぁ…」って思ったけど
今週末は3連休だから今日は絶対休めない!

休めないのにいつまでも休みたいって思っててもツライだけだから
風邪のことは気合いで忘れて出社しときました。


スパイスたっぷりのカレーとか食べたら治るかも?と思って、
今夜は例のスリランカ人従業員お手製のカレーを食べました。
うん、なんかシャキッとしたかも?
ま、気の持ちようですな。病は気から!

3連休はのんびり過ごします。
いっぱい寝ていっぱい食べてたら治るよね♪

間違いなく太るだろうけどね(;´Д`)

ノドの風邪 その3

寝て起きたら更に悪化してました。風邪。

3連休初日、ほとんど寝てるだけで終了(゜ーÅ) ホロリ

どんだけ寝てたかっていうと、
お日様が出ている間で起きてたのは1時間半だけっていうぐらい。

よくもまぁそれだけ眠れるよなぁ…って自分でも呆れるほどです。


洗濯と掃除と夕飯の準備しかしないでずっと寝てたよ。ごめんね。
ってのぐサンに言ったんだけどさ、よく考えたらそれで十分なんじゃないかと…。

よく考えたら普段の休日もそれぐらいしかやってないよね。

まだまだ治らない…

風邪、治らないんですよぅ~。・゜・(ノд`)・゜・。

こんなに毎日安静にしてるのに。
やっぱり薬飲まないとダメなのかなぁ。

治らないどころか、徐々に悪化しているような…
なんてこったい。まったく。

お友達のるなっちが教えてくれたんだけど、
どうやら今、熱が出なくてノドと鼻にくる風邪が流行中らしいの。
「りーちん流行に乗ってるね!」って。。。

「そっかぁ。流行の最先端なんだ~♪」って
喜んでる場合じゃないですね。はい。

皆様もお気をつけ下さいまし。

いい加減うんざり

こんなに長引く風邪、ここ10年ひいたことないぞ。

熱は無いんだけど頭は痛いの。
鎮痛剤飲めばしばらくは治まるんだけど、
薬が切れればまた痛くなる(>д<)

市販の風邪薬を飲んで寝ようと思ったら、
布団に入って体が温まると激しい咳が…。

一日中うとうとしながら咳き込んでいたら
すっかり腹筋が筋肉痛になっちまいました。

起きているときは咳もあんまり出ないんで、
無理に寝るより起きていた方が良かったのかも。
と気付いたのは午後6時。気付くの遅すぎ。

あー、今夜寝るのイヤだなぁ。
一晩中うとうとしながら咳と腹筋痛に苦しむなんて…。

冷蔵庫の中に何年前のか分からないぐらい
古い咳止めが入ってるんだけど…
あれ、飲んだらマズイっすかね?

下痢止めとか吐き気止めの薬なら新しいのあるんだけどなぁ。。。

古い薬って、たぶん効き目が薄れてるだけだよね?
害は無さそうだよね?
うん、きっとそうだ。だいじょぶだいじょぶ。

と、いうことで、咳止め飲んで寝ますわ。

だいじょぶだったかどうかは、明日の日記で報告します!

古い薬

えー、古い薬は飲んでも大丈夫です!(昨日の続き)

飲んでもお腹が痛くなるとか気持ち悪くなるとかは無いです。
けど、症状が改善されることもありません。

故にお薦め出来ません。
速やかに新しい薬を買いに行くか、病院へ行きましょう!


と、いう訳で、午前中仕事を抜け出して病院に行ってきました。

咳止め、去痰剤、消炎剤、気管支拡張剤を処方してもらい、一安心。
たぶんこれで大丈夫。今夜こそ眠れるはず。

早速お昼に飲んだところ、午後からはだいぶ呼吸も楽になりました。


まぁ、でも一番効いたのは、やっぱり仕事かなぁ。
絶対休めない!っていう緊張感が効いた気がします。
お家でのんびりしてると、なんだか具合悪いような気がしてきちゃうのよねー。

ってことで、なんとか回復に向ってます。
心配してくださった皆さま、ありがとうございます <(_ _)>

寝苦しい

先週肌寒い夜が続いたんで、
耐えかねて週末に羽毛布団を出したらば、
なんかそれ以来夜の冷え込みがぴったりと止んだ気がするのは…

気のせいではないはずだっヽ(`Д´)ノ

そんな訳でこの季節外れの寝苦しさを満喫しております。
10月なのにTシャツとぱんつで寝ております。


暑がりののぐサンは相変わらず一人ソファーで寝ているんですけど
いつまでたっても夏のペラッとした薄~いのしかかけてないんですよ。
さすがにそれじゃ朝方は寒かろうと、毛布をかけることを提案してみたら
ものすごく嬉しそうに申し出を受け入れてくれたんで、
やっぱ寒かったのかよ!と、心の中でつっこんでおきました。

が、しかし。
朝方は寒くても寝入りばなは暑かったらしく、
今朝あたしが先に起きて のぐサンの寝ている部屋に行ってみたら
毛布は床の上で、ソファーの上で何もかけずに丸くなっているのぐサンが!
触ってみるとちょっと冷たくなってるし!!


 りーちん「ねぇねぇ、ちょっとー、寒くないんですかー?」

 のぐサン 「寒いでしょうよー。真夏の果実ですよー。」


Σ(゜Д゜)なにそれ。真夏の果実~!?

うーん、なんとなく言わんとしているところは解らないでもないけれど…。
と思って、その時はなんとなく納得していたんだけども、
後から考えれば考えるほど可笑しくて。
じわーっと可笑しさが込み上げてきて。

寝起きののぐサン、面白いこと言うなぁ。
(つーか、あれは起きてはいなかったのかも?)

これからも無駄に寝てるとこに話しかけてみよう。

カレーライス

休日出勤していたのぐサン、思ったより早く仕事が片付いたらしく
「今夜さー、カレー作ってもいいかなぁ。」って電話してきました。

あらやだ、そういう申し出ならいつでも大歓迎ですよ、おまいさん。

つーことで、仕事終わって家に帰ったら、
カレーの良いかほりが漂っておりました(゜ー゜*)

のぐサンのカレー、旨いんだよ、マジで。
あたしが作るより断然旨い!
だからあたしはカレー作らない。この先ずっと。

あたしねー、日本でも指折りのカレー作ったこと無い人なんですよ。
たぶん今まで生きてきて5回作ったか作らないかぐらい。
(そのうちの1回は中学の時の調理実習ね。)

だってさぁ、自分で作るよりお母さんが作るほうが
断然美味しかったんだもの!!
どうせ食べるなら美味しいの食べたいじゃない?
だから自分で作ったこと無いのよ、ほとんど。

そんで、のぐサンと付き合い始めてから、
なんかの時にのぐサンが作ったカレー食べたら美味しかったんで
その時に "カレーはのぐ” って決まったからね、もうあたしは作らない。


で、今夜のカレーも本当に美味しかった。

のぐサンが「肉が軟らかいっしょ?肉が!」って連呼してました。
軟らかかったです。はい。
何か秘伝の技が隠されているらしいです。
秘伝だから教えてはくれないけど。
ってかあたし作らないから教わる気無いけど。


いっぱい作ってくれたんで、明日もカレーです。
二日目のカレー、楽しみ楽しみ(⌒¬⌒*)

二日目のカレー

昨日に引き続き今夜もカレー。

二日目のカレー、旨いねぇ♪
昨日よりなんだかフルーティーな感じ。

旨い旨い言いながら食べてたら
隠し味として入れた○ー○やら○○○ル○○ッ○について
のぐサンが熱く語ってくれました。
(隠し味だから一応隠してみました。)

ほほぉ~と感心しつつ聞きました。
聞きましたが「よし、次に作るときに真似してみよう。」とか
そういうことは一切思いませんけどね。
なにしろこの先一生カレー作らない人ですから。



それにしても、まだ結構残ってるんですよ、カレー。

残ったカレーってどうしてます?
みんなはどうしてんのかなーってすごい気になる。

あくまでもカレーとしてご飯と一緒に食べ続けんのかな?
でも飽きちゃうよねぇ。
冷凍しといて後日食べんのかな?
それが一番普通?

あー、そういえばどっかで残り物のカレーを
カレードリアにするってのを見たなぁ。どこだっけ?
誰かのブログだったような…。

ちょっと探してみるか。そのブログ。
見つからなかったら明日もカレーライスです。

花火

今日は土浦の花火でした。

ホントは先週の土曜日のはずだったんだけど
天候不良で延期になってたのね。

夕方ソファーでうとうとしてたら花火の音で目が覚めました。
それぐらい結構大きな音が聞こえるんですよ、つくばまで。

玄関のドアを開けて外を見てみると
でっかくてキレイな花火がよく見えました!

土浦の花火って、あたし一度もちゃんと見に行ったことが無いんですよ。
いつも遠くからちょろっと見るだけ。
だって、すんごい混むんだもんねぇ。

場所取りとかもすごそうだし、そういう根性って持ち合わせてないのよ。
何時間も前から待ってるだなんて、考えただけでトイレ行きたくなっちゃう!

あー、でも本当は一度ぐらいはちゃんと見てみたいねぇ。
来年は、行こうかなぁ…。


って、去年も一昨年も思ってたよねぇ(´・ェ・`)

5の付く日

近所のスーパー、毎月5の付く日(5・15・25日)は5%OFF!
5%って、大きいですよねぇ!!
そうでもない?あたしだけ?

でもね、こんだけ「5%OFF!!」って騒いでる割には
普段はケロッと忘れちゃってんのよね。

で、4日とか14日とか、5の付く日の前日にまとめ買いしちゃったりとか、
肝心の5の付く日に買い物行かなかったりとか。


今日もね、レジに並ぶまで忘れてた。

日曜の夕方ってことで、スーパーはかなりの混雑。
どのレジも長蛇の列。

いっぱい待たされるから重い物はまた今度でいいや。
今日は必要最小限の買い物にしとこ。

で、最後尾に並んで待つこと数分。
ようやく自分の番がやってきた。


Σ(゜Д゜) レジのところに張り紙が!!

 『毎月5・15・25日は5%引き!』

<(゜ロ゜;)>Nooooooo!!


今さら引き返せない。引き返せないよ…。



次こそは。25日こそはまとめ買いしてやる。

ついに!

とうとう のぐサンまで風邪ひいちまいました!

伝染ったんじゃないよ?
のぐサンはのぐサンで 新たな風邪をひいたんだよ?

だって、あたしのはノドの風邪だけど、のぐサンのは鼻の風邪だもの!
あたしは咳だけどのぐサンは鼻づまりだもの!!

って、なにムキになってんだ?


とりあえずあたしの風邪はだいぶ良くなってきてるんで
共倒れだけは避けられそうです。

栄養のあるものいっぱい食べて乗り切りたいです!
ニンニクでも丸ごと焼いて食べるか!(・ё・)クサー!

トイレットペーパー

いつも使ってるトイレットペーパに異変がっ!!

一昨日気付いたんだけどね、明らかに質が低下している。
それがどうも妙な具合でして…

うち、18ロール入ってるやつを買ってるんですよ。
それでね、新しいパッケージを開けたら質が悪かった、っていうんじゃないの。
18ロールのうち、最初の3つぐらいは普通だったのよね。
一昨日出した4つ目(?)が、全然違う種類みたいな質だったの!
まるで、古紙回収でくれるみたいな、ゴワゴワのトイレットペーパー。

残っている13、4ロールを触って確かめてみたんだけど、
普通に柔らかいのもあれば、ゴワゴワのもひとつふたつあるんだよね。

なんだこれは?
どういうこと??

で、あたしが出した結論は、
「メーカーが18ロールのうち2、3個質の悪いのを混入させて
 コスト削減を目論んだのだろう!」

でもね、のぐサンは
「そんなことしたらクレーム来るだろうし有り得ない!」
って言うのよね。

(-""-;)ムム・・・ それは確かにそうかも。


気になって気になって仕方ないので、
明日にでもメーカーに電話して聞いてみるか。

お寿司

今日は月に一度のあしながおじさんとの会食の日。

先月は我が家に招いて手料理を振舞ったのですが
今月はのぐサンのリクエストでお寿司屋さんへ。

あたし、前にも書いたけど お寿司が苦手なのよね。
お寿司屋さんに入るとテンション下がるんだわ、マジで。

あんまり食べないあたしに
「遠慮しないで好きなのどんどん頼みなさいよ!」
と言ってくれるおじさま。
本当に困ってしまう。
あまり食べれないのが心苦しい。

ま、その分隣で豪快に食べてるのぐサンがいるから
プラマイゼロだとは思うんだけどねー。


お寿司、どうして苦手なのか考えてみたんだけど、
どうやら冷めたシャリに冷たいネタってのがダメみたい。
ほかほかの炊きたてご飯にお刺身なら、
もっとジャンジャン食べれると思うんだよねー!


そんなワケで、お寿司はともかく、会食はとても楽しかったです♪

来月は何をご馳走になろうかしら~(⌒¬⌒*)

携帯電話

今使ってるのはFOMAのSH901is 。
買ったのはたしか去年の夏だったかな。

さすがに1年ちょい使ってると電池がダメなのよね。
最近じゃ、夕方までもたないの。
短い通話が2、3回とメールちょっとで、もう電池が一目盛りになる。

普段は会社で充電できるからいいんだけどさ、
休みの日とか外出する時に困っちゃうんだよね。
カメラなんて起動させたらもう…。
まったく使えないったらありゃしない!


「そろそろマジで携帯替えないとダメみたい。
 電池すぐに無くなっちゃうの。」ってのぐサンに言ったら
「もうすぐ903が出るから、それ待って機種変したら?」
と言われました。

903が出たら902が安くなるから、それを買えば?
って言われてるのかなー?って思ったら、
「どうせ買うなら新しいのがいいじゃん?」とのこと。

あー、あたしったら!
なんてしみったれたことを考えてしまったのかしら!!


と、いうコトで、近々新しい機種に替えるつもり満々だったのですが…


のぐサンと機種変更について話したのが一昨日なんだけどね、
昨日のあたしの携帯、ちょっとビックリですよ!

なんと、夕方はおろか、夜になっても電池満タン☆

どうやら、捨てられるのがイヤなようです。
最後の足掻きですな。
愛いヤツめ!

や、どっちにしろ捨てるんだけどさ。

前髪が邪魔!

もー、前髪が邪魔で邪魔で!!
切りたい!切りたいと思ったらすぐにでも切りたいっ!!

あたしがここんとこ通ってた美容院はすごく大きくて
最近テレビでもCMやるようになったようなところ。
支店も多いんだけど、そのせいかスタッフの入れ替わりが激しいのね。
そんなにコロコロ担当代わられたらやっぱイヤじゃん?

で、もうちょっと小さくて落ち着いたお店を探していたのですよ。
クーポンマガジンってこういう時にすごい便利だねぇ。
写真付きでお店の雰囲気も分かるしね♪

あれこれ迷ったけど、家から近くて良さそうな所を発見。
そのお店ってメンズのお店(床屋)も近所でやってて、
そっちの方でのぐサンもお世話になっているのでした。


そして、今日朝一で電話。
夕方6時の予約を取って、ホッと一安心。

してたらば!!

残業で行けなくなるとか、マジ勘弁してくださいよーっヽ(`Д´)ノ



結局明日の朝9時の予約に変更してもらって一件落着。
電話での対応もすごく良い感じだったので、明日に期待です♪

すっきりさっぱり

朝一で昨日予約した美容院へ。。。

やー、休みの日の9時なんて、予約するもんじゃないねぇ。
うちはのぐサンが土日も仕事だから早くに起きてはいるんだけども
自分が休みだとやっぱり気分的にのんびりしすぎちゃって
あやうく予約の時間に遅刻しちゃいそうでした。

慌てて車に乗り込み、時計を確認すると8:53。
やべー!急げー!

すごい近所なんだけど、一度も足を踏み入れたことの無いエリア。
すんなりお店が見つからなかったら絶対遅刻だ!

と思って焦って車を走らせてたら、ありました、美容院。
気付きました。通り過ぎる瞬間に。。。

慌ててブレーキを踏み、美容院の隣りのお店の駐車場に乗り入れ、
方向転換をして、再度車道に出て、何食わぬ顔で美容院の駐車場へ…

っていう一部始終を開店準備中の美容師さんに見届けられつつ
なんとか無事に予約時間の3分前に到着しました。

お店の雰囲気も良く、スタッフも気さくで良い人たちで
もちろん技術も値段も申し分無く、大満足です♪
カットサロンジプシーだったあたしもようやく落ち着けそうです。


シャンプーの時にね、4種類あって、それぞれ匂いを嗅がせてくれて
「どれにしますか?」って聞かれたんだけど、
4種類嗅いでみて、ひとつだけすごく苦手な匂いのがあってね、
それを嗅いだ時に「(・ё・)クサッ!」って顔しちゃった事は反省してます。
あれは大人気なかった。

残りの3種類はあまり違いが分からず、でもそれもなんか悔しいので
あ、これ!これが好きだわー♪ ってな顔して、
「これにしてください。(にっこり)」

だってー、違いの分かるオンナになりたかったんだものー!!



あ、そうそう。
夜ぱちこちゃんが来てくれてすっごい楽しい宴が繰り広げられたんだけど
その話は長くなるからまた明日。
明日も読んでね~♪

土曜の夜のお話

土曜日の夜、ぱちこちゃんが遊びに来てくれました♪

先週一人旅で京都に行っていたぱちこちゃんに
「お土産は『黒ごまおたべ』でお願いします!」
と、餞別も送らずに身勝手なメッセージを送っておいたら
律儀な彼女は本当に買ってきてくれたのです!!

7時ぐらいに来るとのメールが来たので、
「じゃ、7時までにはお夕飯の用意しておくわ♪」と返信。

すかさず「新婚みたいだなぁ!」とぱちこちゃん。
うふふ。ぱちこのために腕をふるうわよ☆


のぐサンの帰りが9時頃とのことだったので先に二人で夕飯を食べ、
女子限定のネタで涙が出るほど笑い転げていたところ
「今から帰りますよ。」と、のぐサンから帰るコール。

ぱちこちゃんが来ていることは敢えて伏せておき、待つこと40分。
階段を上がってくる聞きなれた足音。
のぐサン帰ってキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

玄関のドアを開けるとすぐ視界に入る位置に座っていたぱちこちゃん。
あたしは敢えて死角に入っていたりして。。。

ガチャガチャっとカギが開き、ものすごい油断してるのぐサンがドアを開け…
視界に飛び込んでくる予期せぬ人物!!

あぁ、その時の顔、見たかったなぁ。
ぱちこちゃんはかなりウケてました。


その後ぱちこちゃんが買ってきてくれたケーキを3人で食べ、
ぱちこちゃんの京都珍道中ネタで鼻水出るほど笑ったりして
気付いたらあらやだ1時よ!!ってカンジでした。

ホントに楽しかったなぁ(゜ー゜*)

小籠包を食べに台湾に行こうとか、うどんを食べに讃岐へ行こうとか、
色んな話で盛り上がりました。
絶対どっちかは年内に実現させたいところですな!

雨男?雨女?

今日は社長がお休みでして。
家族を連れてディズニーシーへ行ったようです。

朝から雨だったけども。
冷たい風もビュービュー吹いてたけども。

そういやーあの一家、4月にディズニーランドに行ったときも…。

社長が雨男なのか?
それとも雨女がいるのか?

それにしても、雨のディズニーシー、気の毒だわぁ。
子供たち、がっかりしたでしょうね(´・ェ・`)


前夜まで晴れてて当日朝起きてみたら雨!
っていうんじゃなくて、前夜から大雨だったっていうのが不幸中の幸い

…ではないか。


浦安って海の近くだからさ、気温が低い日に風が吹くと
ほんっとうに寒いのよねぇ。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
子供たちが風邪ひいてなきゃいいけど。


今度会う時にはてるてる坊主の作り方を教えてあげなきゃ。(゜Д゜)ノÅ

呑んだら乗るな 乗るなら呑むな

今日は火曜日。
火曜日の夜は飲み会が多いのぐサン。

今朝、「今夜は飲み会無いの?」って聞いたら
「今のところは無いんだけど…」と歯切れの悪いお返事。

そりゃそうよね。
飲みに行くのなんて、夕方の気分で決まるんだもんね。

夕飯の準備の都合もあるので夕方6時ぐらいには決定して頂きたい!
と言っておいたら、夕方電話がかかってきました。


 のぐサン「今夜なんですけどぉ~」

先回りして「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 」って言ってみたら、

 のぐサン「ま、そういうことなんで。よろしくどうぞ。」


なんか一番言いにくい部分を言わずに済まされてしまった。
失敗したなぁ。チッ(・д・)

朝マック

朝7時、シャワーを浴びていたら のぐサンが帰ってきました。
あらやだ奥さん、朝帰りよ~!

お風呂場にいるあたしに向って
「ただいまー!朝マック買ってきたよー!!」

なにか手土産を持って帰ってくるだろうとは思っていたけれど
朝マックとはねぇ。なかなかやるのぉ、お主。

呑んで車の中で寝て朝帰りした人が
朝マック持参で帰ってくることによって気の利く素敵な旦那様に!!

や、よそのお宅ではそうはいかないのかもしれないですけどね、
我が家ではそうなんです。
手ぶらでなきゃ、とりあえずOK。
朝マック、もしくはミスドだったらパーフェクト☆


ま、たまには手ぶらで帰ってくることもあるんですけどねー。
これ読んだらもうそんなことはなくなると思うんですけどねー。。。

携帯買った!

仕事でドコモショップの近くを通りかかったんで、
新しいのに機種変更してきました。

一昨日発売になったばっかりのSH903i ♪

やっぱ新しいのはいいなぁ~!
キズ一つ無くツルツルピカピカ☆
今までのよりちょっと薄くなったんで、ポッケに入れるのも楽!

色は赤。
白にしようかと思ってたんだけど、在庫無かったから。
そういや、赤い携帯って初めてだ。
今までは白とかシルバー系が多かったのね。

ストラップ、今まで使ってたのが赤い携帯には似合わないんで、
新しいのを探しに行かねば。雑貨屋さん巡りだ。


携帯買い換えると待受画面とか着うたとか
ダウンロードし直さなきゃならないのが面倒ね。

着うた、新曲のチェックもするんだけど、
やっぱり耳に馴染んでる曲が欲しかったり。
目覚まし代わりに携帯のアラーム使ってるんで、
気持ちよく目覚める為にはいつもの曲じゃないとダメなのさ。


新しい携帯、落っことすとショックなんだよねー。
一度落としちゃうともうどうでもいいや、ってなるんだけど。

のぐサンに「10日以内に落とすね。」って予言されたんで、
とりあえず10日間は全神経を携帯に集中させて過ごします。
当たったら悔しいから!!

三択の女王

最近のブーム。
のぐサンからのクイズ。

「さぁ、今日のお昼、のぐサンは何を食べたでしょうか~?」
と、いきなり出題される。

まずお店。三択。
それからメニュー。三択。

今までに何回ぐらい出題されたっけなぁ?
たぶん4、5回はやったと思うのね。
毎回お店とメニューについて聞かれるから、
全部で8個か10個の三択問題に答えたことになるんだけど…

これがまた自分でもビックリするほど当たらない!
たぶん今まで一個も当てたことが無いんじゃないかしら。

しかも!
三択を一回外して、もう一回答えさせてくれるんだけど、
ことごとくそれも外すんだよね。
 「1番!」 「ブブー!」
 「3番?」 「ブブブブー!! 正解は2番でしたー!」みたいな。

すごい。
これほど旦那さんを解ってない奥さん、いないと思う orz

マックさんち

夜、のぐサンが仕事から帰ってきてからマックさんちに行ってきました。

9時半頃に行ったらマックさん寝てました。
子供寝かしつけながら一緒に寝ちゃってたようです。

3人のお子たちが寝ちゃってたので、すんごい静か!
あんな静かなマック家、初めてだったね!!

大切な用事があって行ったんだけど、
他愛も無い話題で長いこと盛り上がってしまって
ホントに遅い時間までお邪魔しちゃって申し訳なかったです。



そういや、手土産にプリン持ってったんですけどね、
何個あればいいかな~?って、買うとき考えるでしょ。

マックさん、美人妻、お子が3人、うちら二人、あと じーちゃんばーちゃん、
残りは次の日にお子たちがもう一個ずつ。
うん、12個でOKだね!

って思って買っていったんだけど…
マックさん、一個じゃイヤだそうです。
「一日一個だよ?」って言ったら、
「はぁ?アンタ何言っちゃってんの?」と、軽くキレられました。

大人なのに。大人なのに。。。

ニクの日

夕方スーパーに行ったんだけど、
今日は必要な物だけチャチャッと買って帰ろうと
ブロッコリー一房、プチトマト1パック、りんごと柿を一つずつ、
それだけをカゴに入れてレジに並んだらば…

周りの奥様方のカゴの中、やけに肉が多い。


( ゜д゜)ハッ! 今日、29日。 ニ ク の 日 !!


5の付く日の5%引きを逃すだけではなく、ニクの日まで…。
(今月15日の日記参照)


携帯にお知らせメール送ってくれるとか、
そういうサービスを導入してくれたらいいのにっヽ(`Д´)ノ

もてぷよ

お昼にテレビ見てたら『もてぷよ』についてやってました。
最近はちょっとふくよかなぐらいがモテるらしい。マジで!?



最近は痩せすぎのモデルさんはショーに出られないこともあるしね。

スペインでは拒食症の女の子がすごく多いんだって。
モデル体型に憧れてのことらしいよ。

で、マドリードで行われたファッションショーで
痩せすぎのモデルさんに出場制限をかけたそうな。



実際街頭で男の子たちにアンケートとってみたら
痩せてる子が好きっていう意見と
ちょっとふっくらしてるぐらいの子が好きっていう意見が
半々ぐらいだったらしい。

それがホントなら喜ばしいことだ!
ようやく世の中があたしに追いついてきたってことだね!!



ひとつ忘れちゃいけないのが…

『ぷよ』はいいけど『ぶよ』はダメ!ここが重要らしいです!

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク