There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

八重歯

八重歯が一本あるんです。

こいつが時々牙をむくんですよ。自分に!!



さっきもね、パイナップルをもりもり食べてて…

大きめにカットされたパイナップルを無理矢理口の中に押し込んで
物凄い勢いで咀嚼してたらば…

Σ(>д<) ギャース!!

八重歯が唇の内側にザックリ!ザックリ!ざっくりーちん!!
痛ーい!血がドバドバー!

当分しょっぱい物とか辛い物とか熱い物とか食べれない!
こんな時に限ってキムチ鍋とか無性に食べたくなるのは何ゆえ…(´・д・`)

豪華賞品

あたし、「ロリポップ」っちゅー所でサーバーを借りてるんだけども、
そのロリポップで『5周年記念 HPコンテスト』ってのをやってるんですよ。

ま、そういうのはすんごい凝ったHP作ってる人たちのもんでしょ?
って思ったんだけどさぁ…

賞品がすんごいのよっ!!
任天堂wiiとかDSライトとか、とにかく豪華賞品なのよっ!!

無理は承知の上で応募しちゃったあたしを
誰も責められないと思うのよ~っ ヽ(`Д´)ノ

常連さん

夜、のぐサンが仕事から帰ってきてから何か食べに行こうということになって
ちょっと遅い時間だけど、ちゃんと美味しい物が食べたくて
でも普通のレストランだと10時ぐらいにラストオーダーとか言われるし
そんな慌しいの、イヤだしねぇ。
かといって今夜はファミレスとかじゃなくてちゃんとしたお店で食べたいし。

ってことで、以前に一度だけランチを食べたことのあるお店をチョイス。
そこなら夜2時までやってるのだ!

で、お店のドアを開けると、すっごい賑やか。
「あれ?貸切でなんかやってんの?」
って思ったら、ただ単に常連さん達が盛り上がってるだけでした。

すごく楽しそうに盛り上がってる人たち。
でも決して馬鹿騒ぎじゃなくて、うん、とてもよろしい。

少し離れた席に座ってお料理をオーダー。
メニューを見ながら頼んだんだけど、
「ご飯と合わせたいんならそれよりも…」とマスターが
メニューに全然載ってない物を作ってくれました!
なんかすっごい感激!!

そして、どれも本当に美味しくて大満足。
あたしは運転があるからアルコールは飲めなかったけど
のぐサンは一人でビールやらワインやら飲んでだいぶご機嫌♪

ご機嫌になったのぐサンは常連さん達に話しかけ、そして合流~(≧▽≦)
思いがけず楽しい宴に参加出来てホントに面白かったです!

聞けば金曜の夜はたいてい来ているとのこと。
約束なんてしてなくても、ここに来れば誰かに会えるんだって!
いいねぇ、そういうの。

なんか "行きつけの店”ってのが出来たみたいで嬉しいです。
またそのうち行こーっと♪

入籍

昨年の4月に結婚披露パーティーを開催したあたしとのぐサン。

パーティー出席者には新郎からの挨拶で
入籍をしないいわゆる『事実婚』ってやつですってことをお知らせしてあったのですが、
知らない人は知らなかったこの事実。

なんかね、結婚したら入籍するもんだっていう風潮に
なんとなく素直に従う気になれなかったんだよね。

それに、名前が変わることによるデメリットの方が 断然大きいように思えたし。


だけどね、家族を増やしたいなぁって思い始めて、
そしたらやっぱり入籍しないと不都合が多いようなのね。

それで、ようやく腹をくくったってワケ。

あとはいつにするかって事。
本当なら結婚披露パーティーの日にしたかったんだけど、
そうすると来年の4月まで待たないといかん。

それじゃちょっと先すぎるんで、もうちょい近くに何かないかと。
だって、なんでもない日に入籍したら、入籍記念日を忘れそうじゃん?

で、思いついたのが11月3日。
のぐサンと付き合い始めた日なのです(*´ェ`*)ポッ

9年前の11月3日から、今のあたし達は始まったのです。
これはある意味4月より相応しいかも?

ってことで、かなり慌てて入籍の準備開始!
証人の欄にサインをしてもらうのは
やっぱり親とかじゃなくて見守ってくれてた友達がいいと思ってたんで
マックさん夫妻にお願いしてみました。
快く引き受けてくれてどうもありがとでした!

あたしの本籍地が東京なんで、戸籍謄本を郵送してもらったり。
これも日数があまり無かったんで慌てました。


そして迎えた昨日、11月3日。
のぐサンはいつも通りお仕事なんで、市役所への提出は夜。
守衛のおじさんに迷惑そうな顔されつつ、無事に提出出来ました!

これでホッと一安心。

でも、ここがゴールでは無いのだ!
これから先10年20年30年40年50年。
色んなことがあるだろうけども、のぐサンと人生を共に歩むのです。

所ジョージさんがこないだとてもよい事を言ってました。

「子供とカミさん、どっちが大切かって?
 そんなのカミさんに決まってんじゃん!
 だって、子供は血が繋がってんだよ?
 カミさんってのは、血の繋がりの無い他人なワケ。
 その自分が選んだ他人と、ずーっと一生一緒に居るんだよ!
 なんて素晴らしいことじゃーありませんか!!」

所さん、素晴らしい!
その言葉を忘れずに、ずっとずっとのぐサンと一緒に生きて行きます。

今まで見守ってくれてたみなさん、ありがとう。
これからも二人のことをどうぞよろしく <(_ _)>

ありがとう!

昨日の日記で入籍について書いたら
いつもよりもweb拍手がいっぱいだったり
メッセージを送ってくれる人がいたり
本当に本当に幸せだなぁって思いました。

願わくばこの幸せがずっと続きますように。
そして少しでも幸せのお裾分けが出来たら嬉しいです。


mixi でのぐが入籍報告をしたら
これまたたくさんの人からお祝いのコメントを頂きました。

「コメント返すの大変ー!」と言いつつも
とても嬉しそうなのぐを見てあたしもすごく嬉しい気持ちになりました。


そういえばmixiがご縁でこの日記を読んでくれる友達がまた一人増えました♪
のぐの会社の元同期の女の子。

けいちゃ~ん、見てるぅ~?ヾ(゜ω゜)ノ゛

これ読んで目をまん丸にしてる様子が目に浮かぶようです。
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!

4割引!

夕方スーパーに行ったら冷凍食品4割引になってたので
ここぞとばかりにちょっとお高めで普段買わない物をカゴに放り込み
ご機嫌でレジに並んでいざ会計という時に…

 「あ、こちら4割引対象外ですがよろしいでしょうか?」


ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!


もちろんそんな動揺は悟られぬようニッコリ微笑み
むしろ、4割引?あら今日そんな日だったの?ぐらいの顔して

 「はい、大丈夫ですよ♪」



(゜Д゜) 見栄っ張りですが、何か?



だって、「えぇっ!? じゃぁそれやめます!」とか
言えるわけないじゃんかっ ヽ(`Д´)ノ

僕の歩く道

毎週火曜日の夜は『僕の歩く道』を見ています。

あたし、連ドラってほとんど見ないんですよ。
だって、毎週その時間にテレビの前に居なきゃいけないと思うと
それがもう すっごいストレスに感じちゃうんだもの。

もちろんビデオに録るって手もあるけど、
あたしビデオに録るとそれで満足しちゃって…
後で見るのが億劫になっちゃうのよね。なんて面倒臭がりなんだ。

そんなあたしが毎週欠かさず見てる。
だって本当に素晴しいドラマなんだもの。


今日はたまたま早く帰ってこれたのぐと一緒に見ました。

まぁ、あたしもかなり涙もろいほうではあるのですが
のぐったらドラマ開始10分で既に目尻にキラリと光るものが!
30分が過ぎようとする頃、のぐの頬を流れ落ちるものが!!

更に10分経過。すすり泣く声。
そしてエンディング。嗚咽が…!!!

そんなのぐに圧倒され、あたしは泣きそびれました。


のぐ曰く「オレってピュアソウルだから!」


第五話でこれじゃ、最終回はどうなっちゃうんだ。
ドラマよりそっちの方が気になる!!

けいとのぱんつ

あたしの大好きな『ほぼ日刊イトイ新聞』

その中でも特にほぼ日ストアの商品はどれもこれも素晴しくて
ほぼ日手帳とかホワイトボードカレンダーとかハラマキとか
ここ数年愛用してるんですけどね

今年もまた冬のハラマキ発売の時期なワケですが
なんと今回は『けいとのぱんつ』が新登場!!

やべー!こりゃやべー!!
ちょっとお高いけど、これ、買いだよね?買うでしょ?買うよね?
You,買っちゃいなよ!!(ジャニーさん風に)

2種類あるんだよなぁ。
迷う。迷う。迷う。。。

You,どっちも買っちゃいなよ!!

うん、そうする。あたしそうするよ、ジャニーさん!
(実際に2種類買っちゃえと耳元で囁いたのはのぐでしたが)


で、これ、明日の午前11時から発売開始なんだけど
あたし明日って11時半から病院の予約入れてあるんだよねぇ。
苗字替わっただのなんだのって受付での手続きとか考えると
11時10分には会社出ないと間に合わん。

販売開始直後は混んでて繋がらなかったりするからなぁ
病院終わってからの注文になるなぁ、きっと。

各750枚ずつしかないから、品切れになっちゃうかも…(TдT)


病院が混んでないことを祈るだけだわ。
あぁ、無事にけいとのぱんつが買えますように!!

買えた!!

昨日の日記に書いた『けいとのぱんつ』
無事に注文することが出来ました~!!ヽ(´ー`)ノ

たかがけいとのぱんつ。されどけいとのぱんつ。

今年の冬はハラマキ&けいとのぱんつでぬくぬくだわ。
あとはぽかぽかする遠赤外線の靴下でも穿けば完璧ね。


平日の午前11時からの販売開始ってこともあり
残念ながら買えなかったって人も結構いたみたい。
なにしろ2種類で各750枚だもの。
会社のお昼休みにこっそり注文したって人も多かったようです。
すごいよね、ほぼ日の人気ってばさ。


そんなけいとのぱんつ、一日でも早く穿いてみたいんだけど
12月末頃の発送なんだよね。待ちきれないー!

web拍手のメッセージで
「けいとのぱんつの画像upしてね」ってのがあったけど
穿いてるところは無理だけど(当たり前!)
届いたら写真撮って「photo」にupしますからね~♪

大変なんです

今、私生活でちょっと、いや、すごく大変なことが起きてます。

今まで生きてきた人生の総決算って感じ。
ツケが回ってきたんだな。きっと。

だからちょっと のほほんと日記書いてる気分じゃなくて。
去年お母さんが死んじゃった時ぐらいに動揺してるもんで。

自分としてはこうしたいってのはあるんです。
そりゃもう明確に!
それがそのまま受け入れられるかどうかってのは、かなり難しい。

乗り越えられるのかな。
乗り越えられなかったら…

一緒に頑張ってくれる人がいれば
どんなことでも乗り越えて行こうって思えるけど
あまりにも孤独な闘いに 気持ちが折れつつある今日この頃。

ごめんなさい。心配かけるようなこと書いて。

なんとか気持ちを奮い立たせて
こんな日々の中でも明るい話見つけて
日記だけは毎日更新続けていくつもりです。

日記の更新が止まったときは
「あぁ、乗り越えられなかったんだな」って思ってください。

生放送

夕方6時から夜の12時までの6時間生放送
『秋の教育スペシャル!たけしの日本教育白書』

見ました?
あたしはかなり真剣に見入っちゃいました。

すごく衝撃を受けたり、すごく考え直させられたり、
すごく呆れたり、すごく感心させられたりしながら。


日本、やばいですよね。
いつからこんな風になっちゃったんだろうね。

「昔はこんなじゃなかった。」って話になりがちで
石原都知事が言った
「日本は成熟しすぎて発酵しちゃってるんだ」って言葉、
つまりは腐ってきてるんだっていう話が印象的でしたけども
それを受けて久米宏さんが
「それでも今更後戻りは出来ないんですよ。
 昔には戻れない。進んでいかなきゃならないんです。」
ってのも、これまた印象的でした。

久米さん、考え方も発言も本当に素晴らしかったんだけども
それよりもなによりも「ナイスミドル!」って感じでステキでした♡


6時間の生放送見てて一番思ったのは
北野たけし、太田光、石原都知事、
この3人は生放送には向かなすぎる!!

ギリギリアウトな発言、多すぎ!
(ギリギリセーフではない、あれは絶対。)

周りでフォローする人たち、最後には投げてましたもん。
放送後の苦情電話とかメール、凄かったろうなぁ。

ま、でもああいう人たちも必要なのかもね。
キレイ事言ってても多分なんにも変わらないだろうしね。

お散歩

冷たい風はピューピュー吹いていたけれど
すっきり晴れて気持ちの良い日曜日だったので
午後から実家のわんこのお散歩をしに行ってきました。

ここんとこあたしに降り懸ってきてる大問題を
わんこに話しながらてくてく歩いた午後。

聞いているのかいないのか。
解っていないようで実は解っているのかも?
時々あたしの顔を覗き込む そんなわんこに癒されました。


空港が近いんで、飛行機がすごくよく見えるんですよ。
飛び立っていくのや下りてくるのが。

そんな飛行機を眺めながら
ぜーんぶ放り出して飛行機乗ってどっか行きたいなぁ。なんて。。。

仕事あるから無理なんだけどね。
そういう、冷静さがイヤになるけど。

でもそういう自分、やっぱり好きなんだなぁ。。。


頑張るしかないから、頑張るか。

マックさんから電話

夕方マックさんから電話がかかってきました。

先月末、婚姻届の証人の欄にサインしてくれたマックさん
「そういや、婚姻届提出したのかなー?と思ってさ。」
と言って電話してきてくれたのでした。

でもホントはここ数日のぐだぐだな日記を読んで
心配して電話してきてくれたんじゃないかなぁ。。。


で、婚姻届は無事に受理されたこと、
それと、ここんとこあたしを悩ませている事件について
かいつまんで話をしてみました。

マックさんは一通り話を聞いた後、頑張れよって言ってくれました。

「仕方ねーな。諦めろよ。」じゃなくって、
「仕方ねーな。でも頑張れよ。」って。

そうだよね、あたし、諦める必要ないんだよね?


なんかちょっと元気出たなぁ。
やっぱり友達っていいよなぁ。

今までだってそう思ってたけど、あらためて思ったよ。
もしも友達が困っていたら、自分に出来ることがあるなら全力で助けるって。


ホント、マックさんありがとでした!
またきっと話を聞いてもらいたくなると思うんだ。
その時はよろしく。
あ、あと、忘年会決めないとね!!

餃子

夕方、今夜は何を食べようかしら~と考えていたら
冷凍庫の中に、焼かれるのを待ち焦がれている
餃子たちがいることを思い出しました。

早く食べてあげなくちゃ!そう決心した矢先…


「餃子~♪餃子~♪美味しい餃子は如何ですか~♪」

ものすごいタイミングで餃子の移動販売車登場!!


しかも、「餃子の移動販売は月に一度ぐらいしか来られません!」
とか言っちゃってんの!!

月に一度来てたって、その時あたしが家にいるとは限らない。
たしかにね、この前「餃子~♪」ってのを聞いたのは
夏前だったような気がするよ。

これを逃したら次に会えるのはいつになるか分からない…
すごい誘惑です。


でも、今夜は冷凍庫の餃子を食べるって決めたんです!
涙を飲んで餃子の移動販売車を見送りました。

つらかった…


次に会えたときには絶対買うぞ!待ってろよ、餃子!!

お買い物

夜ひとりでヒマで、テレビも面白くなかったんで、
溜まってた通販のカタログを片っ端からチェックチェック!!

そしたらね!
茨城弁で言うならば 「したっけさぁ!!」

物欲の泉が沸々とお腹の底から湧き上がってきたよ。


一昔前までは通販の注文って電話だったじゃない?
だから時間が限られていて、夜に欲しくなっても翌朝まで注文出来なくてさ
一晩寝る間に頭冷やせたんだよね。

そのうちにFAXで注文出来るようになってさ、
時間関係なく夜でもFAX送れるから便利だわぁ~とかなって、
でも注文用紙に書き込む時に「ちょっと待てよ」って冷静になったりして。

それが今だとネットでサクサク注文出来ちゃうからさぁ、
誰もあたしを思いとどまらせてくれないのよ!
どうしてくれんのよ!!(いや、それは何か間違ってる)


とりあえず今日のところはグッと堪えましたけど。
昨日の餃子の移動販売車を見送った時の気持ちを思い出しながら。

手料理

ぱちこちゃんが遊びに来てくれました♪

ぱちこちゃんは何でも美味しそうに食べてくれるから大好き♡
今日も張り切って手料理でおもてなしです!!

あたしがお料理してる間、
「ちゃんとお料理出来て偉いなぁ!
 あたしなんて全然出来ないよぉ!!」
っていっぱい褒めてくれて、ホントに嬉しい気持ちになるのです。

お料理なんてね、必要に迫られれば誰だってやれるようになるもんさ。
だって食べなきゃ生きていけないんだものねぇ。
実家にいる間は、お母さんに甘えてればいいんですよ♪


そんなこんなで出来上がったご飯を二人でモリモリ食べ、
食後のお茶を飲みながら人生相談タ~イム!!

あたしの話を聞いてくれて、自分のことのように考えてくれるぱちこちゃん。
「絶対そんなのおかしいって!」って一緒に憤激してくれて
本当に本当に友達って大切だなぁって思ったのでした。


また頑張って美味しい物作るからさ、いつでも食べにきてね♡



( ゜д゜)ハッ! お土産に買ってきてくれたマンゴープリン
一緒に食べようと思ってたのに出すの忘れた!!

ごめーん、あたし一人で全部食べちゃうねー♪

流れ星

ぱちこちゃんから教えてもらったんだけどね
明日の夜って『しし座流星群』が見れるんだって!

お天気が心配だけど、見れるといいなぁ。。。

あたしもぱちこちゃんも流れ星にお願いしたいことがいっぱいあるのだ!
今から早口の練習しとかなきゃなのだ!!

つくばは明るくてあまり星が見れないから
どっか暗いトコ探して見に行こうかしらねぇ。阿見とか。

ポットに熱いお茶とか入れてさ、ピクニック気分で行きたいわぁ♪

予約出来ない!

来月発売になる任天堂wii、なんとしても欲しいんですが…

どこのお店も何台確保出来るか分からないため、
予約を受け付けてくれないんですよね。

ところがネット上のあるお店で予約を受け付けるとの情報が…


『11月18日21時~22時の1時間だけ受付けます!』

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ こりゃ嬉しいお知らせ♪


『数量 10台』

( ̄д ̄) エー 絶対無理じゃん! 10台て! 10台て!!


あ、でもさ、もしかしたら全国の皆さんが
「10台なんて絶対無理じゃん!」って諦めてくれるかもしれないし
やっぱりここで諦めちゃいけないんだわ!


そう思って迎えた午後9時。

『アクセスが集中しているため、繋がりにくくなっております』
っていう画面しか見れませんでした(´・ェ・`)

タイ古式マッサージ

ここんとこ身も心もクタクタのガチガチなもんで
体だけでも癒してあげようとタイ古式マッサージに行ってきました。

夕方6時から2時間、じっくりじっくり揉みほぐされて
だいぶスッキリ軽くなりました。体だけだけど。


すごく気持ちよくてね、途中でうとうとしたりもするんだけど、
基本的に気にしぃなんで、どうにもリラックスしきれない。
(や、寝といてそれはないだろ。)

例えばね、途中で鼻が痒くなったりしたときにね
普通に掻けばいいんだろうけど、
「今ここで腕を動かしたりしたらビックリさせちゃうかな?」
とか思っちゃって、じーっとガマンしちゃうのね。

あとね、すごい静かなお部屋に小さな音でBGMが流れてるんだけど
そうするとね、自分の呼吸する音までが気になってきて
そんな時に限って鼻がピーピー鳴ったりとか!マジありえない!!
で、気になって気になって、挙句の果てに口呼吸に切り替えたりとか。
すごい息苦しい。リラックスとか程遠い!


そんな2時間でしたが、とても癒されました。(ホントか!?)

また一ヵ月後ぐらいに行きたいと思います。


あと何回ぐらい通ったら「あ、今鼻ピーて鳴っちゃった!」
とかって笑って言えるぐらいの仲になれるんでしょうか…。

東京タワー

録画しといた『東京タワー』をひとりで観てみました。

本もすごく売れたし、すごくいい話だって聞いてたから楽しみにしてたの。
かなり話題になってたのに あたし全然内容知らなくて
わくわくしながら観始めたら…

あれ、おかんが癌で死んじゃうのね。
中盤以降、病院のシーンがすごく多くて、なんかつらかった。

もう1年半近く経ってるのに、まだ全然だめなんだなぁ。
自分でもちょっとびっくりするほど泣けて泣けて…
隣の部屋の人が心配してたかもしれないねぇ。

とにかくあの頃のことが鮮明に蘇ってきて、
病院のにおい、病室の窓から見た風景、握った手の感触…
あぁ、こういうのをフラッシュバックっていうのかねぇ、
なんて思いながら、とにかくわんわん泣きました。


あぁ、でもドラマ的には本当に素敵だったと思います。
もう少し経って落ち着いたらもう一度観てみてもいいかなぁ。

大泉さんすごく良かったし、広末さんも好感もてました。
なによりおかん役の田中裕子さんが本当に素晴しかったです。

そのうち本の方も買って読んでみようかしらね。

女子限定の宴

仕事が終わってからお友達のちゃいこさんちに遊びに行ってきました。

ちゃいこさんちの1歳7ヶ月の娘ちゃんがすごい成長していて
そのボキャブラリーの豊富さに度肝を抜かれました。
女の子って言葉が早いっていうけど、ホントにすごいなぁ。

ちょっと遅れてぱちこちゃんも到着して、女子3名での宴の始まりです。
普段は言えないあんなことやらこんなことで盛り上がりました。

あたしの悩んでいることについても貴重なアドバイスをもらい、
今後の方向性が少し定まったカンジです。ありがとう!


あとは子供の頃のおバカな失敗談を自慢し合ってみたり。

まぁ、3人の中ではあたしが断トツでおバカだったようですよ!
あまりに情けない話ばかりなんで、ここでは披露できませんが。


すごい楽しかったです♪
やっぱり友達は大切です!!

次回はマックさんちでの忘年会。
マック家の都合は如何でしょうかね?(ここ見たら早くメールの返信を!!)

wii 予約できた!

朝7時半、のぐサンからメール。
「今 荒川沖のトイザらスにいるよ!」

昨夜は水戸で飲み会だったのぐサン。
そのまま後輩の家(水戸)にお泊りしていたはず。

そんなのぐサンから朝7時半のメールってだけで
ずいぶんと早起きしたのねぇって驚いたのに、トイザらスにいるなんて!

実は今日、トイザらスで任天堂wii の予約を受け付ける日なのです。
飲んで忘れてるかな?って思ってたら、ちゃんと覚えていたのね!

で、平日の朝7時半のトイザらス、既に10人ぐらい並んでいたそうな。
爺ちゃん婆ちゃんが多かったみたい。
孫に頼まれちゃ、イヤとは言えまい。

でもさ、その孫たち、ちゃんと爺ちゃん婆ちゃんに感謝するんだろうか?
普段から仲良しならいいけどさ、こういう時だけ利用してんじゃないの?
なんてね、ひとんちの心配しちゃったりして。

とにかくうちものぐサンのおかげで無事に予約が出来ました。
発売日は土曜日なので、あたしが受け取りに行ってきま~す♪

迷子!

今日は月に一度のあしながおじさんとのお食事会。
いつもはのぐも一緒に行くのに、今月はあたし一人で。
(今月は、というか、今月からは、になるかも…)

おじさまはとても残念そうでした。
のぐのこともとても気に入ってくれてたから。
また一緒に会えるようになるといいんだけど…。


さて、湿っぽい話は置いといて…

お食事会に行く前にちょっとお買い物がしたくてですね、
イオン成田ショッピングセンターに寄ったんですよ。

知ってる人は知っている、知らない人は全然知らない成田のイオン。
かなりデカイんですよ、これが。
で、そのデカイ建物の周りをぐるーっと走れるようになっててですね、
駐車場も結構あちこちにあってかなりの収容量。

あたしが行ったのが夕方5時で、この時間帯がマズかった。
ちょうどお買い物を終えた人たちが帰る時間なのね。

みんなが帰るんならマズくないじゃないかって思うでしょ?
ちっちっちっ!そこが甘いんだなぁ。(や、自分も甘かったんだけど)
あちこちにある駐車場から一斉にみんなが出てくるもんだから
イオンの周りの道路が物凄い大渋滞なのよ!

で、あたし、ルート選択を完全に誤ってですねぇ、
気付いたら大渋滞のド真ん中!!

あぁ、反対側から行ってれば今頃もう駐車場だったのになぁ。
とか激しく後悔しながら40分も渋滞にハマってました。

やっとのことで駐車場に車を停めて時間を確認。
買い物を終わってイオンを去る時にまた渋滞にハマらなきゃならないから
のんびり買い物してる時間は無いのです!

でも大丈夫。買いたいのは靴下だけだから!
10分もあれば買い物は終了!!するはずだったのに…

店内に入ってみたら、改装したらしくて軽く迷子状態に!!
2階にあったはずの靴下屋が見つからない!!
広~い店内をキョロキョロしながら物凄い早歩き。
2階の捜索を終えたところで店内の案内表示を見りゃいいじゃんと気付く。

そして目指す靴下屋は1階に移ったことを知ったのでした…。


妹よ、あなたの履く靴下は、
おねぃちゃんのこういう(無駄な)努力の賜物なんだよ。

チヂミ

お友達のみゆきちゃんがチヂミの粉を持って遊びにきてくれました!

あたし、無類のチヂミ好きなんですよ。
あのモチモチ感がたまらないんだよね~(゜ー゜*)

夕方スーパーでエビやらニラやら豚肉やらキムチやら買いこんで
みゆきちゃんが来るのをエビの背ワタを取りながら待ってました。

この前カレーかなんか作ったときに
「背ワタなんか取らなくていいじゃ~ん!」って言ったら
「ダメだよぉ!」って言って全部一人で取ってくれたので
今回はあたしが頑張って取ってみました。

でも背ワタ取る作業で疲れ果てたので
その他の作業は結局全部みゆきちゃん任せでした。ごめん。ありがと。


結構でっかいチヂミを2枚焼いて、
色んな話で怒ったり泣いたりしながらペロリと平らげ、
残ってたキムチと豚肉とニラを炒めてそれも食べつくし、
なんかオンナって逞しいなぁ…と思った夜でした。


お互い色々ツライこともあるけどさ、
それもこれも全部生きてればこそだもんね。

あたしたち、きっと大丈夫だよ。
モリモリ食べてバリバリ頑張れるさ!

今度はあたしがそっちに遊びに行くからね!
わんこ達にも会いたいし~♪

ナビがおかしい

高校時代の友達が一戸建てを買って引っ越したので遊びに行ってきました!
(引っ越してからもう1年以上経っちゃってるけど…)

東京のね、日野市。 遠っ!!

常磐道→首都高→中央道 なんだけどね、
ナビがあるから大丈夫だろうと思っていたら…

うちのナビ子、どうしちゃったのかしら?ストライキ?ボケ?
中央道に分岐する手前あたりで画面を見てみたら
なんか表示がおかしいのよ。
高速道路を走ってる時の画面じゃなくなってるの。
あたし高速降りてないのに…。

そのままずーっと一般道を走ってるような画面で、
んーと、なんてインターだっけ?ここから中央道で別料金ですよーってとこ。
そこからまた高速に乗ったような風にナビ子は理解した様子で
あとはまた普通に道案内してくれたんだけど。

帰りもね、中央道→首都高→常磐道って走ってきて
常磐道の途中でふと気付いたら一般道の画面になってた!
だから、降りるインターが近づいてもなにも案内してくれないの!!
帰りだから降りるとこ分かるからいいけどさ。いいけど、良くないよ!!

今度車の点検に出すときにちょっとみてもらおう。
全く知らないところに行ってあんな状態になられたら
本格的に迷子になっちゃうからね。


ところで、友達んちは素敵でした!
やっぱいいよね、一戸建て。収納スペースいっぱいあるし。

もうすぐ3歳になる女の子がいるんだけど、
前回会ったのが今年のお正月で、10ヶ月ぶりに再会したらば
ものすごいボキャブラリーが増えてて、普通に会話が成立して驚いた!
やっぱ女の子は早いんだね、成長すんの。

いっぱい一緒に遊んで疲れちゃったけど
すごい懐いてくれて嬉しかったわぁ!!
やっぱ女の子欲しいなぁ(゜ー゜*)


そんなこんなで充実した一日でした。

にゃんこがいる家で、目がかゆかゆになったけど
そんなことは全然気にならないぐらい楽しかったよ♪

お休みの日はぐーたらです。

この一週間、楽しい用事がたくさんあったから
さすがにちょっとお疲れ気味のぐったりーちん。
今日はどこにも出掛けずにお部屋でのんびり過ごしました。

朝は目が覚めるまでのんびり寝てて
遅めの朝食を食べてテレビ見ながらソファでゴロゴロ。

今日唯一アクティブになったのは、
午後からの妹ちゃんとの電話の前ぐらいかな。
一週間に一度のお楽しみなんだもんね!

まずあたしの携帯に「○○分後にかけて!」ってかかってきて、
指定された時間にこっちから掛け直すんだけど、
掛ける前にお茶を入れたりファンヒーターを移動したりと
長電話に備えて色々準備が必要なワケですよ。

平日はメール、週末は電話でと、まめに連絡取り合ってるんだけど
やっぱり顔見て直接話したいよねぇ。
舟和の芋ようかん&濃い目のお茶飲みながらね!

妹ちゃんとの電話が終われば、後はまたぐーたらするだけ。
夕飯も一人じゃ手の込んだ物作る気にもならないしさ。

ま、休みの日はとことん休む!これ大事ね!
明日からまた週末の電話に向けて頑張って働こう!

社会人としてそれはどうなんだ?

先々週ぐらいに「求人誌見たんですけど…」
と言って面接を受けに来た人が今日から働き始めたんですけど、

半日で帰ってしまいました。


本人曰く、「具合が悪いので…」

んー、まぁ今風邪流行ってるしね。
具合悪いんなら仕方ないよね。

だけどさ、Kさんていうベテランの職人さんが色々教えてあげてたんだけど
そのKさんが30分程外出している間に帰っちゃったんだよ。
それってちょっと、ねぇ。。。

これがさ、高校出たばっかの若い子とかっていうなら分かるけどさ、
40過ぎてる人なんだよ?経験豊富な社会人よ?
今までどんな風に生きてきたんだろね?


さて、彼は明日出社するんでしょうか?
また、明日も休む、もしくはこのまま辞める場合、
ちゃんと連絡してくるんでしょうか?

(゜Д゜)ノ このままばっくれちゃうに10000リラ!

忘年会

本日、我が社の忘年会です。

総勢30名でホテルに泊まって大宴会ですよ。


ま、あたしにゃ関係ありませんけど。

あたし以外全員男性なんで、
コンパニオン呼んだりして派手にやるみたいです。


で、明日はお休み。
どうせ二日酔いだろうからっていう社長の優しい配慮です。

が、あたしは忘年会出ないんで、お休みも関係無し。
一人で出社してのんびり仕事します♪



忘年会かぁ…

プライベートでの忘年会のこと、すっかり忘れてたなぁ。
そろそろ企画しないと大変なコトに…

と、いうことで、マックさんちでやる忘年会の日程を慌てて調整。
12月27日ってことにほぼ決定。

もうひとつはこないだるなっちとメッセで話したときに
無理矢理企画をお願いしちゃってあるんで大丈夫。
すまんね、るなっち。よろしく頼んだよ!

あと一個、高校時代の友達との忘年会だ。
これはもしかすると年内には無理かも?
なにしろみんな忙しいからねぇ。
もっと早めに連絡しとくんだった。明日にでもメールしよっと。


あー、なんだかんだと忙しいわぁ。
このままバタバタと師走に突入です。がんばろー!

風邪流行ってますね。

なんか風邪がすごい流行っているようで。

そういえばこないだのぐサンが病院に行って頭痛と発熱と倦怠感を訴えたところ
「風邪ですね。」と言われたらしいです。コントみたいな先生です。

そういう風邪と、あとは胃腸にくる風邪が大流行中らしくて、
今日会社に来た保険屋さんもここ数日胃腸風邪で苦しんでたそうです。
苦しんでた、って過去形なのは正確じゃないですね。
現在進行形で苦しんでいるようです。
「今朝も病院で点滴打ってからきました。」ってやつれた顔で言ってました。

あたしは全然へっちゃら~♪って油断してたら、
夜になって急に調子悪くなって…
夕飯食べた後、起きているのがすごくつらくて2時間程寝てみました。

9時過ぎにのそのそと起きだしてみたらちょっと回復してたんで
そんな時間からお掃除してみたり。
だって夕方できなかったからさー。


風邪なんてひいてられないのよ!
仕事絶対休めないんだから!!

ってことで、生姜茶飲んで頑張ります!

おばあちゃん!?

こないだ通販でパジャマ買ったの。
パジャマっていうか、ハウスウェアっての?
お家の中でゆっくりしたい時とかに着るやつ。

それがさぁ、カタログで見た時はいいカンジの色に見えたんだけど
届いてみたら な~んか微妙なんだよね。
えー、もっとパステルイエローってカンジじゃなかったのー?って。

まぁ、でも買っちゃったもんは仕方ないか。
返品とか面倒だしさぁ。

と思って着ていたら…


「なんかそれ、おばあちゃんぽいよね?」って言ったヤツがいる!


まぁ、のぐサンなんですけど。 チッ(・д・)



のぐサンとは今ワケあって別々のお家に暮らしてるんで
今日も夕飯をうちで一緒に食べて、ビデオに録っといたドラマ見て、
そんでのぐサンは帰っていったんですけどね、玄関で見送ったときにも
「じゃぁ、また明日ね!
 …それさぁ、やっぱりおばあちゃんぽいよね?」
って、まだ言ってやがるんだ!のぐめ!!

あたしが(#`皿´) ムキーーーー! って怒ったら、
「だって、鏡見てみなよ!じゃっ!!」って言って、逃げるように帰りました。

くそっ!


でも、確かにおばあちゃんぽい。認めます。はい。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク