There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします <(_ _)>

などと、一応新年の挨拶をしてみましたが…
お正月なんて日本に居なけりゃ関係ないんだよね。
現に今朝もフツーに朝食はトーストだったし。


今日は朝から雨。
バンクーバーの冬は基本的に雨ばっかりなんで、昨日までの3日間がラッキーだったんだな。

お昼は妹が以前勤めていた職場のボスとランチ。
とーってもステキなおじ様。ダンディーとはこういう人のためにある言葉なのだ。
ランチをご馳走になったうえに、日本へのお土産にとバンクーバーの写真集を頂いた。
自分のカメラじゃたいした写真撮れないから、本当に嬉しかったです!
これで日本のみんなにバンクーバーの素晴らしい景色を見せてあげられるわー!!

夕方家に戻ると留守電ランプがチカチカ点滅してました。
日本に居るのぐからのメッセージ。
なんか久しぶりに聞いた声が妙に懐かしかったなぁ。
明日も電話くれるかな? 話せるといいね。


妹の旦那サマ、クリスの休暇は今日でおわり。
明日から仕事だって言って、この世の終わりみたいな顔してる。
でもよく考えたら今日まで2週間も休んでんじゃん!
日本ではちょっと考えられないことよ!!


時差ボケって、一晩寝たら直るもんかと思ってたんだけど、
どうやらそんな簡単なもんじゃないらしい。
到着してから今日で4日目だけど、いまだに日中眠くてたまらない。
そして今、夜中の12時だけど、眠くなる気配が無い。
眠くはならないけど、布団に入れば眠れる人なんで夜はしっかり7時間ぐっすり寝てる。
なのに日中物凄い睡魔に襲われる。
これが時差ボケってやつなんだねぇ。
経験しないと分からないよねぇ。。。

帰りたくなーい!

いよいよ日本に帰ります。

朝6時半に起きて荷造り開始。
来た時に比べたら半分ぐらいの量かな。

7時過ぎに起きてきた妹と二人で静かに最後の朝食。
こうやって二人で食事したりお茶飲んだりっていうのも、もうしばらく出来ないのね。

ケネスは昨夜寝るのが少し遅くなったので なかなか起きてこない。
最後にたくさん写真撮りたかったんだけど仕方ないね。

予定より少し遅れて家を出る。
やっぱり子供が二人いると なかなか予定通りにはコトは進みません。
大騒ぎで準備して車に乗り込み、いざ空港へ。

途中ちょっと回り道して Stanley Park の中をぐるっと通り抜ける。
やっぱりバンクーバーの自然は素晴らしい!!

9時、空港に到着。すっごい混んでる!
お正月をカナダで過ごした日本人がいっぱい。
行列に並んでチェックインを済ませ、いよいよバイバイです。

ケネスがバイバイ・ハグをしてくれた。本当に別れがたい!。・゚・(ノд`)・゚・。
アンディーは寝ちゃってた。
次に会う時には2人とも大きくなってるんだろうなぁ。
今度会えるのは1年後か1年半後。
アンディーは今回の記憶は残ってないだろうけど、ケネスはどうだろう。
覚えていてくれたら嬉しいな。

帰りのフライトは10時間。長いなぁ。
偏西風が強く吹いているから、もっと長くかかるかもしれないみたい。
1人で退屈だし、ひたすら寝るか。

機内食、完食。そこそこ美味しかった。
満腹になって、ちょっと寝た。

起きたら小腹が空いてた。早っ!
カバンの中からごそごそとおやつ(りんご)を出して食べた。
日本のりんごに比べたら味はイマイチなんだけど、
妹が持たせてくれた(カットして塩水につけてラップで包んである)やつだから
やたらと美味しく感じたよ。ありがとう、妹よ!

それから映画を3本観た。
退屈しのぎにはなったけど、ずっとヘッドフォンしてたら頭が痛くなっちゃった(;-_-)

日本時間で1月8日のお昼過ぎ、機内食(軽食)。
バンクーバーでは7日の夜7時過ぎぐらいで、
「今頃妹たちも夕飯食べてるのかなぁ…」などと感傷に浸りつつモリモリ食べた。

さて、また満腹になったことだし、もう一眠りするか。
到着まであと1時間半。。。

ただいま!

日本に戻ってきました!

7日のお昼前の飛行機でカナダを飛び立って
10時間空の旅をして降り立ったら8日の午後3時だなんてね。
時差って本当に不思議だわ。

昨日までの10日間のカナダ バンクーバーでの生活については
明日以降少しずつ暇を見つけてUPしていくつもりです。

今日はとにかくもう眠くて…

まずは無事に戻ってきたことだけお知らせして
今日のところはもう寝ます。まだ夜9時半だけど。
時差の関係で丸々一日起きてるみたいなもんだからさ。

おやすみなさい。また明日。

仕事始め

今日からお仕事です!

睡眠が十分だったせいかとてもすっきり目が覚めて
あっけないほどに通常モードに切り替わりました。

日本からバンクーバーに行ったときの時差ボケったらとてもヒドくて
10日間の滞在期間中ずっと悩まされていたのね。

妹曰く「日本に戻るときは昼間のフライトだし、全然楽だよ!」
で、ホントに全然平気なのよ!
時差ボケ知らず。すごい不思議ー!!


会社で一人だけ11連休したあたしだけど、
10日間のバンクーバー滞在中ずっと忙しく
子守りやら家事やらで体を動かし続けていたので
休みボケとかも全然無く、すんなりと仕事に復帰できました。

仕事は心配していたほどは溜まっておらず、
なーんだ、これならこの先もちょくちょく休んでやれー!ってカンジ。
ま、それは冗談ですけども。


一応今年初めてお目にかかる人たちに
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」
って挨拶したんだけどさ、
自分的には年末年始がすっぽり抜け落ちてるんで、ものすごーく不思議な気分です。


あ、そうそう、ここでもご挨拶しなきゃね!

今年も毎日更新することを目標に頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします <(_ _)>
楽しい日記が増えるように色んなことに努力を惜しまず猪突猛進で突き進むぞー(*゜Д゜)/

寒すぎる!

やー、昨日今日と朝晩の冷え込みが厳しいですねぇ。

バンクーバーのお家は、セントラルヒーティングっていうんですかあれ?
建物全体が常に適温に保たれてるんで、
お風呂上りとか半袖Tシャツ1枚でOKなぐらいで
なんか日本に帰ってきてからの方が寒さに震えてるんですよね。

それにしても、ファンヒーター点けてるのにこの寒さはちょっと変じゃね?

と思って測って見たら、案の定発熱してました。

昼間から鼻の奥の粘膜に不穏な気配を感じていたのですが
気のせいだと思って放っておいたのですよ。
これからはもう少し自分の感覚を信じてあげよう。

そんな訳で薬飲んで寝ます。

あーぁ、今夜こそバンクーバー日記を書こうと思ってたのに…

美味しいカナダ土産

カナダで買ってきたスモークサーモンとかチーズを食べてみました♪


サンドウィッチ用のパンにクリームチーズをたっぷり塗って
その上にスライスしたサーモン、そしてケイパーを2~3粒。

旨い!旨いよサーモン!!
いくらでもぱくぱく食べれちゃう感じ。


たぶんカマンベールなのかな?っていうチーズ。
(白くて中が柔らかいのはみんなカマンベールだと思ってたりする)
上に数種類のナッツとドライフルーツがてんこ盛り。
そのまんまだとカットしづらいんで、写真撮った後に全部撤去。
カットしたチーズに適当にナッツやらをのっけながら食べました。

けっこうしょっぱい。
酒の肴かな、これは。ワインに合いそう!
って、あたし下戸なんだけどさ。


ビール、グラスについでみたらすっごい濃い色。
ものすごくコクがあって美味しいらしいです。
のぐさんがぐびぐび飲んでました。


写真、『photo』の方にUPしときました。
是非見て羨ましがって下さい!

寒さ対策

バンクーバーのお家でぬくぬく過ごしてきたから
我が家の寒さが身にしみる!!

起きてるときはファンヒーターがあるからいいんだけど
寝てるときはどうすりゃいいのさっ!
夜中に寒くて目が覚めるっちゅーのヽ(`Д´)ノ

まさかファンヒーター点けっ放しで寝るわけにはいかないし
それにファンヒーターって2時間おきにピロピロピ~♪って鳴るから
寝てる場合じゃないのよ。

エアコンなら…って思ったけど、寝室にエアコン無いし。
それに、ファンヒーターもエアコンも点けっ放しで寝たら
すごい乾燥してノドやられちゃいそう。

で、考えた結果、これはやっぱりオイルヒーターを買うしかないと。


ネットでお手頃なのを探して早速注文♪
ホントはデロンギのが欲しかったんだけど、なんであんなに高いんだ!?

何日ぐらいで届くかなぁ。
早く欲しいなぁ。

これで寒さとはおさらばじゃ!

新年会

今日は友達んちで新年会。総勢6名。

ジンギスカン&鍋&wii大会です!


6人のうちwii所持者はあたし含めて3人いるのだけれど
電車組が持参するのはキツかろうということで
車組のあたしが持っていくことに。

今日のwii大会は本当に楽しみにしていたんですよ。
なにしろ今回のお宅はテレビがデカい!
超デカいプラズマテレビなのです!!
どれぐらいデカいかっていうと、いくらぐらいするのか
庶民のあたしには想像もつかないぐらいのデカさ。
いつも自分ちの小さいテレビでちまちまやってるから
今日は本当に楽しみだったんだぁ~!

そしてそのデカいテレビで
念願の4人でテニスが出来るなぁ~♪と思っていたら
残りの2人、リモコン持ってこないでやんの!
軽くがっかりーちん。事前に言っとけば良かったわ。

まずはmiiを作る。
これだけで軽く小一時間は盛り上がれますな。
みんなそれなりに似てるのが出来て満足したんだけど、
一人だけどう頑張っても似ても似つかない人が!!
なんか悔しかったなぁ。今後の課題だ。あの顔は。
ちょいちょい修正していこう。

最初にボーリング。
初めてやったんだけどすごく面白かった!
4人で盛り上がってるうちに、部屋の雰囲気が
本当にボーリング場でやってるような感じになってくるのね。

それからテニス。
ボーリングは人数が増えても1個のリモコンを回して使うんだけど
テニスは1人1個だから一対一の対戦しか出来ない。
ニ対ニのダブルスが出来なかったのは残念だったけど
一対一でも相当な盛り上がり!!

そして最後にワリオ。
これはもう断然人がやるのを見てるのが面白い!
ワリオ初挑戦って子にやらせてニヤニヤしながら見てました。


やっぱり大勢でやると面白いなぁ、wii。
今日来れなかった子もいたんで、またそのうちwiiオフやりましょう!


あ、新年会の話なのにwiiネタばっかり…

ジンギスカンも鍋もすごい美味しかったんですよ!
ラムの前に高級和牛も焼いてくれて、それもまた激ウマだったし。

やっぱりお店でやるよりお家でやったほうが安上がりだし
のんびりまったりできていいよね♪
(自宅提供者はなにかと大変でしょうけど…)

すごく楽しい一日が過ごせて良い新年会でした!

女三人デザート三昧

午後からぱちこちゃんとちゃいこさんが遊びに来てくれました。

一人で寂しいもんだから
「カナダのお土産取りにおいでよ~♪」と誘い出してみたのです。(`ー´)イヒヒ

二人はそれぞれ美味しそうな洋菓子持参で来てくれました!

時刻はまさにおやつの時間。
早速お茶いれて食べましょう!!

さすがお二人とも舌が肥えてらっしゃる!
持参のお菓子はどちらもウマウマでした!!

おやつの後はあれこれお喋りして楽しい時間を過ごし
我が家の抱える問題についてもアドバイスを貰ったりしました。

で、夕方。
デザートもう一品いってみませんか?
ってことで、カナダで食べて美味しかったデザートを三人で作ってみることに。

結果としてはカナダで食べたやつの方が美味しかったんだけど
改良の余地はあるにしても、そこそこ美味しく頂けました。

なにより三人であーでもないこーでもないと言いながら
試行錯誤で作るのがとっても楽しかったです。


次はちゃいこさんの家で集まろうね、って約束してお開きになりました。
wii持って行くから楽しみにしててね~(^ー^)ノ

風邪ではないのか?

去年の春に「あたしゃ花粉症を卒業した!完治した!!」
と豪語していたような記憶もあるのですが…

実際のところ、どうなんだろう。

この一週間鼻をかみ続けて、
ようやく風邪ではないのかもと思い始めた今日この頃。

でも、風邪であって欲しいという気持ちも捨てきれない。

あたしの中では6:4で花粉症を認めつつありますが
4割は「風邪だよね?風邪でしょ?風邪って言って!!」という気持ち。

なんだか複雑な心境です。( >д<)、;'.・ ィクシッ

年越し蕎麦

去年の年末からバンクーバーに行っていたので
あたしは大晦日に年越し蕎麦を食べてない。

なんかこうこれっていつまでもひっかかるのね、やり残した感が。

日本に帰ってきた日の夜は無性にラーメンが食べたくて
のぐさんに美味しいラーメン屋さんに連れてってもらったんだけど
今思えばあの時蕎麦屋にしとけばよかったんだ。

いや、あの夜は絶対ラーメン気分だったんだけどさ。

で、もうかれこれ一週間、ずっと蕎麦が食べたくて仕方なかったのね。
そろそろ限界。ギブミー蕎麦!!

ってことで、ようやく蕎麦屋に連れてってもらいました。
しかもかなり旨い蕎麦屋!アーンド テンプ~ラ~!!

ここの天婦羅、絶品なんですよ!
うめーうめー言いながらいくらでも食べれちゃう。

いくらでも食べれちゃうんだけど、天婦羅は値段が表示されてないの。
時価なのかなぁ?

そんな天婦羅を「好きなの好きなだけ頼みなよ!」
と言ってくれたのぐさんは大人だなぁ。
大人になって良かったなぁって思うのは、ホントこういう時だよね!

最後は蕎麦で〆て、蕎麦湯を飲んでお会計。
二人で6千円ちょい。
高いと思うかもしれないけど、あの蕎麦と天婦羅なら高くは無いのだ!


あー、ようやく年越し蕎麦食べれた。満足満足。

納豆が食べたい!

お正月にテレビで「納豆を朝晩食べて痩せる!」というのをやっていたそうですね。
痩せるだけじゃなくて若返りも期待できるとか。

休み明け会社に出てきて一番最初に教えてもらったのがその話。

「休んでる間、なにかありました?」って聞いたら教えてくれたの。
いや、あたしは仕事のことを聞いたんですけど…。とは思ったけど。

で、教えてくれた人があたしにも強く勧めたんで
(あー、痩せたほうがいいよって思われてたんだ…)
スーパーに納豆買いに行ったんですよ、先週。
その時はまだ普通に売っていたんだけど、
ついに昨日、納豆は売り場から姿を消しました!!

すげー、テレビの影響力!
つーか、楽して痩せたい人のなんと多いことか!!

あたしは、もともと納豆が好きなんですよ。
ダイエットとか関係なく、3日に1回ぐらいは食べたいんですよ、納豆。

それが、まさかの品切れ。
無いとなったら余計に食べたくなるのが人の常。

あぁー、納豆が食べたい。無性に食べたい。。。

姪っ子ちゃん

バンクーバーのお土産を渡すために姪っ子ちゃん達に会いに行きました。

久しぶりに会った姪っ子ちゃん達は二人ともすごく大きくなっていて
上のお姉ちゃんなんて今年4月から幼稚園ですってよー!

すごく恥ずかしがり屋さんで、かっわいいの~♪
もじもじしながら、ママを介してじゃないとあたしと喋れなかったり。

顔がね、あたしと妹を足して割ったような感じなの!
ママに似なかったことは本当に残念だとは思うんだけど
自分に似てるんだもの、あたしとしては可愛くてたまらんのよ!!

下の子はねー、あたしのちっちゃい頃に激似!!
ひゃー!大変申し訳ない!!
しかし、あたしにとっては分身を見ているかのようでたまらんのだ!!

お土産の絵本やらビデオやらを出すと、興味津々の二人。
どうやら気に入ってもらえたようで一安心です。


もっと慣れて懐いてくれたら楽しいだろうなぁ。
そのためにはもうちょいマメに遊びに行って顔を売り込まないとダメだわ。

甥っ子ちゃん達とは一味違った可愛さの姪っ子ちゃん達に
「遊んでくれるお姉ちゃん」との認識を持たせることが今年の目標☆

成長

今週7ヶ月になった甥っ子ちゃんがずり這いを始めたと
妹ちゃんからメールが来ました!

あたしがあっちに居るときは、
うつ伏せで手足をバタバタするものの1センチも前に進まない、
という状態だったのに。成長って素晴らしい!!

そういう成長していく姿を近くで見守れないのは残念です。
今度会う時には歩いちゃったりしてんのかなぁ。

子供の成長ってホントにびっくりしちゃうよね。
自分が子供の頃に、久しぶりに会ったお母さんの友達とかに
「あらー!こんなに大きくなったのー!?」なんて驚かれて
なんて大袈裟な…とか思っていたもんですけど
あの時のおばさんの気持ち、よく分かるわぁ~!!

明日は友達のお家に遊びに行くんですけど、
そこんちにもちっちゃくて可愛い女の子がいましてねぇ、
年末にも会ったばかりですけど、今から会うのが楽しみですよ♡

最近めっきり子供好きなあたし。
今年こそ自分ちにも欲しいものです。

みんなでwiiは楽しいな♪

お友達の家に遊びに行ってきました。wii持参で。

先週の新年会で 大勢でやるwiiの楽しさに目覚めてしまったんだもの。


夜7時過ぎから集まり始め、適当に食べたり飲んだりしつつ
8時半ぐらいには全員揃い、更に食べたり飲んだり喋ったり笑ったり。
そして9時過ぎ、「じゃあ、そろそろやっちゃいますか。」

何故かテニスウェアを着ている人がおもむろに立ち上がりテニス開始!

初めてwiiを見るエビちゃん(残念ながら男)が感動してました。
「ウィルってすごいねぇ!」

いやいやいやいや、ウィル(will)じゃなくてウィー(wii)だから!!


その後みんなでテニスをやったりボーリングをやったり
ひとしきりイイ汗かいて、盛り上がりました。

そしてお次はワリオ。
「みんなで遊ぶ」モードでやってみたらすっごい楽しいのね!
一個のリモコンをみんなで回しながらやるんだけど
回ってくる順番がランダムだったりすると みんなもう錯乱状態!
どんなゲームが出てくるか分からないうえに持ち時間が短いから大変!!
大の大人5人が部屋の中で全員立ちっぱなしでウロウロ…。
傍から見たら異様な光景だったでしょう。


でもホントに楽しかったぁ♪
二人でやるのとは比べ物にならない楽しさ!!

遅くまでお邪魔してしまって申し訳なかったですけども
また近いうちに行きますからどうぞよろしく <(_ _)>

一念発起

昨日は久しぶりに夜更かしだったもんで
(深夜2時過ぎまで友人宅でwii大会)
今朝はさすがに11時まで寝てました。

せっかくバンクーバーで早寝早起きの習慣を身に付けてきたってのに。

夜更かしとは全く別の原因で体調不良だったので
起きてからも薬のせいでぼんやりしてました。

一日中ぼんやりーちん。
ま、こんな日も必要です。


夕方から一念発起して約一ヶ月ぶりにゼルダをやってみたら
操作方法とかびっくりするぐらい忘れてて参りました。

つーか、一念発起ってこういうことに使うの、どうなんだろうね。
いいオトナが一念発起してゲームって…。

純白のショコラ!?

お友達のマウコが
「美味しそうなケーキ発見したので、お取り寄せしてみんなで食べましょう♪」
だなんて、嬉しいことを提案してくれました。

その名も『純白のガトーショコラ』

ショコラなのに純白!?
マウコ、また何か勘違いしてんじゃないのぉ~!?

と思って調べてみたら、あったあったありました!




マウコ、疑ってゴメン!!


それにしてもこれ、中はどうなってんの?
どのあたりがショコラなワケ?

と思って更に見てみると…




(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・こんな風になってんのね。
こりゃ旨そうだ!!


来月の20日にみんなで食べる予定♪
参加人数はおそらく5人。うん、ちょうどいいね。

こういうホールのケーキってさ、気になってもなかなか買えないじゃん。
5~6人いないと食べきれないもんねぇ。

今からすごく楽しみです!
提案してくれたマウコ、ホントにありがとね♡

忘れた訳では無いけれど…

バンクーバーから日本に舞い戻って早や二週間。

二週間!? もうそんなに!?

やべー!ぼんやりしすぎた。
戻ってきたらすぐに日記を書こうと思っていたのに。

忘れていた訳では無いのだけれど。
「旅行中の日記、まだー?」という声も頂いているのだけれど。

写真を軽くしたりとか、そういうのがめんどくさくて…。
いや、まぁ、そんなの言い訳なんですけど。

今月中!今月中には書きますよ!!
って、ここに書いちゃえば書かざるを得ないから書くでしょう。

photoの方に甥っ子ちゃん達の写真2枚だけこっそりUPしてあるんで見てください。
そして可愛さに身悶えてください。

ダイエット

実はここ2年ぐらいで3キロほど太りまして、
どうにもこうにも…っていうか何にも努力してないんで痩せるはずもなく。

どうしても2キロは落としたいよなぁ…と思っていたら
ここんとこ頭を悩ませている問題が全く良い方向に進みませんで
それによって1キロ体重が落ちました。万歳!!

なにしろその問題について考えると
頭はガンガンするわ吐き気はするわお腹は下すわで。

まぁこんなことで体重落ちるのも良くないっちゃ良くないんだけども。
でもちょっと嬉しい乙女心。

もう1キロ落ちるかなぁ。
さすがに3キロ全部をこんなことで落とすのもなんなので
あと1キロ落ちたら最後の1キロは健康的な方法で落としたいな、と。

オイルヒーター

そういえば、先日注文したオイルヒーター、
使い始めて一週間ぐらい経つんですけどね。

いやー、いいもんだねぇ、オイルヒーター。

寝室が常にほんわか暖かい。
いや、暖かいって程でもないか。低めの温度設定にしてるんで。

電気代が勿体無いとかそんなんじゃなくて!
その方が体にいいんじゃない?とか思ったりしてさ!
(何故必死に弁明しているのか…)

とにかく、朝目が覚めて布団から出るときに寒くないってすごい幸せ!
こんなすてきグッズ、なんでもっと早く導入しなかったのかと悔やまれます。

あと、昨日からホットカーペットも使い始めました。
これで足元のひんやり感ともおさらばです。

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


来月の電気代の引落しは正直ちょっと怖いですケド。

友達ってありがたい!

ずっと心配してくれてた友達にメールで近況を報告したら
「大丈夫?夜そっちに行こうか?」って言ってくれました。

彼女はちっちゃい子供がいるから、夜家を空けるのは大変なはず。
子供を寝かしつけてから旦那サマに留守を頼んで来ようとしてくれてるのです。

それはイカン。そこまでしてもらうのはさすがにイカン。
ってことで、あたしがお邪魔することに。

夫婦揃ってあたしの話を聞いてくれて、色々考えてくれました。
そして、どうしたら状況を変えられるかとか、提案してくれたり。

本当に涙が出るほどありがたいことです。
話を聞いてくれて共感してくれて、それだけですごく心が軽くなりました。

ひとりで考えてると、やっぱり自分の考え方が間違ってるのかな?
とか思っちゃうので、共感してもらえて安心しました。

今後の作戦というか方針というか、「やっぱこうするしかないでしょう!」って
三人の意見が一致したところで時計を見ると、なんと深夜0時を回ってました。
またしても遅くまでお邪魔してしまって申し訳ない!

本当に本当にありがとう!
またなにか進展があったら報告します!!

次に行く時はこんな辛気臭い話じゃなくって、みんなで楽しく遊べるように頑張ります!!

ガチガチでした

久しぶりにタイ古式マッサージに行ってきました。
だってもう体中ガチガチだったんだもの。

いつもお願いするのは2時間のコース。8千円也。安い!

あたしの体を触ってすぐに
「これは… かなりお辛かったんじゃないですか?」
なんかちょっと呆れられたみたいです。

いつもゆっくりソフトにほぐしてくれるので痛いとかはあまりないんだけど
今日はさすがにどこを揉まれても痛かったわぁ(TдT)

2時間のマッサージを終えて、ちょっと楽になりました。
でも、いつもみたいに「あー、すっかりほぐれたわー!」って感じは無いかな。
まだまだ凝り固まってるカンジ。

ちゃんと家でもストレッチとかしないとなぁ。
大きく伸びをしたり手をブラブラさせたりするだけでも全然違いますから、
って言われちゃったしなぁ。とほほ。

好転の気配

昨日マッサージを受けた後
「明日は少し体がだるくなるかもしれません。」
と言われたのをいいことに、一日中ぼんやり過ごしました。


午後は妹ちゃんと電話。
もともと仲良し姉妹なんだけど、今回の一件で絆の強さを再認識。
本当に彼女と姉妹で良かった。
彼女のような妹を与えてくれて、お母さんには本当に感謝しています。


ここ数日、周りで心配してくれている人たちの気持ちのおかげで
ほんの少し好転の気配が見えてきています。

物やお金じゃなく、人の気持ちでしか動かせないものがあるってこと。

すごいなぁ、人を思いやる気持ちって。
そういうこと、忘れずに生きていきたいです。

ニクの日

今日は29日。お肉が安い日です!

ちょうど昨日美味しそうなピーマンを頂いたところだったので
挽き肉を買って帰ってピーマンの肉詰めを作りました。
付け合せは茹でたブロッコリーと 粉拭き芋。

お皿に盛り付けてから思ったんだけど、赤が無いわぁ。
プチトマトでも添えれば見た目も完璧だったのになぁ。


てな感じで、久しぶりに自分の為だけにお料理をしました。

ここんとこずっとご飯・納豆・味噌汁の3点セットのみの夕飯だったので
たまにはちゃんと作ってちゃんと食べるのもいいなぁ、と。

でもね、一人で食べるご飯はやっぱり味気ないよ。
早く二人で一緒に食べれる生活に戻れるといいねぇ。

言わなきゃ良かった…

こないだ「バンクーバー日記は今月中に書く!」とか言っちゃったこと
早くも後悔しています。えぇ、激しくね。

今月中って、明日までじゃないですか。
無理無理。
でもなぁ、有言実行がモットーなのに、このままじゃイカンよなぁ。

ってことで、先月の分だけなんとか更新しました。
12月29日30日31日の3日分。
残り一週間分は、もうちょい待って!


メモを見つつ年末のことを書いていたら
ほんの一ヶ月前のことなのに、すごく懐かしい気持ちになりました。

あの頃の状況に比べたら今はだいぶマシになっていて
大晦日に妹と二人でお茶飲みながら
「今よりひどい状態にはならないよね!」
なんて言っていたのは本当だったなぁ、と。。。

うどんとチョコ

お昼、無性にうどんが食べたくて、のぐと2人で近所の『なか卯』へ。

こういうところのうどんって、もう茹ってる状態のを
さっとお湯をくぐらせて出すって感じじゃない?
それがさ、もっかい茹でちゃったみたいなのが出てきたの。
もうぐだぐだですよ。
離乳食か!!みたいなのが出てきたの。
文句言うのも面倒臭かったんでそのまま食べましたけど。

そんな昼食でした。
ちょっと悲しかった。

食べ終わって会社に戻ろうとしているあたしに
のぐがお菓子をくれました。チョコ菓子。
たぶんあたしがよっぽど悲しい顔をしていたんでしょう。
「これ、溶けてないと思うんだけど…。」
と言いながら渡してくれました。

会社に戻ってウキウキしながらお茶を入れてチョコを食べようとしたら…

溶けてませんでしたけど、元の形が分かりませんでした。
一度溶けてまた固まったんでしょうね(TдT)

ま、普通に美味しかったので良しとします。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク