There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

水餃子

10日ぐらい前にのぐから
「なんでも好きな物をご馳走するよ。何が食べたい?」
というメールが来たので、
「温かくて軟らかいもの」と返信しておきました。

何が食べたいかと問われると、たいていそういう答え方をします。
「温かくてクリーミーなもの」とか「冷たくてちゅるんとしたもの」とか。

で、今回の「温かくて軟らかいもの」ですけど、
一週間ぐらい悩んだのぐが「オムライス?」とか言い出したので
オムライスは全く食べたくなかったあたしはちょっと考えて
答えは水餃子だったということにしました。

そして今日、2人で中華屋さんに夕飯を食べに行きまして
念願(?)だった水餃子を満喫してきました。

半分以上食べちゃってからのぐが「写真撮るの忘れちゃったね!」
とか言い出して、まぁどうでもいいやと思っていたんだけど
どうやら彼は
「のぐさんに美味しい中華をご馳走になりました♪」
とかいう日記を証拠写真付きで公開してもらいたかったようです。

写真は撮り損ねたけども、のぐさんにご馳走になったのはホントです。
大変おいしゅうございました。ありがとのぐさん <(_ _)>

鼻血

今日、鼻血出ました。

お正月の休み明けからずっと鼻の調子が悪くて、
それは花粉かもしれないし風邪かもしれないし
もしかしたら長時間飛行機に乗ったせいで
乾燥で粘膜がやられただけかもしれないんだけど、
とにかく鼻の調子が悪くて毎日毎日鼻ばっかりかんでたから
強く鼻をかむと時々鼻血が出ることがあったんですよ、ここ数週間。

でもそれは鼻水に血が混じる程度の出血量で
純粋な鼻血ではなかったのね。
純粋な鼻血っていうのもおかしな話だけどもね。

それがね、この一週間はだいぶ鼻の粘膜も元気になって
鼻をかむ回数もだいぶ減っていた今日この頃だっていうのに
今日、特に強くかんだ訳でも無いのに鼻血が!!

ブーッ!!て出た訳じゃないけど。
タラーッて垂れてきたぐらいなんだけど。

鼻水かな?と思って鼻かんだらティッシュが真っ赤!
鮮血ですよ、鮮血!
しかも、止まる気配が無いの。
久しぶりに鼻にティッシュ詰めちゃったわよ。

でもさすがに仕事中に鼻にティッシュ詰めとくのもなんだし…
と考えて、鼻ティッシュ&マスクでピンチを乗り切りました!

マスクしちゃえば分からないもんね~♪

鼻に詰めるティッシュ、小さすぎるとすぐに血が滲みてきちゃうんで
すごいでっかいティッシュの塊を詰めてみました。
どうせマスクしちゃうんだから構わないじゃん!

で、徐々にエスカレートしていって
仕舞いには鼻から2cmも飛び出すようなのを詰めてですね
マスクしようとしたらさすがにつっかえてマスク出来なかった。。。


あ、鼻血は30分ぐらいで止まったんでご心配なく♪

お台場

今日はのぐさんの大学時代のサークルのお友達の結婚式で
のぐさんは仕事を休んで午前中からお台場へ。。。

あたしは招待されてなかったんだけど、お台場、たまには行きたい!
なので、一緒に行こうと思っていたのですよ。

11時半からお式が始まって、披露宴が終わるのが15時ぐらい。
それぐらいの時間ならひとりでブラブラ時間潰せると思ったし。

お台場と言えば宇宙飛行士の毛利衛さんが館長を務める
日本科学未来館があってですね、そこにはメガスターなるプラネタリウムが!
これ、ドラマにもなったことがあるプラネタリウムなんだよね。
見たい!これは是非見たい!!

あと、大江戸温泉物語も行ってみたいなぁ。
でもここはさすがに独りじゃ寂しいかしらねぇ。

などと構想を練っていたところ…
なんと17時~19時まで二次会があって、それにも参加するとのこと。
えー、さすがにひとりで8時間は潰せないわぁ。。。

「りーちんも一緒に二次会行こうよ!」って誘ってくれたんだけど
なに着るかとか考えるのが面倒だったんで、辞退しました。

結局、会社からの呼び出しの電話があったりとか
実家のわんこのお散歩をしに行ったりだとかで出発が遅くなり、
あたしがお台場に着いたのは17時半。

デックスの駐車場に車を停めて、パレットタウンまでテクテク歩いて
1Fにあるペットショップで仔犬にみとれてるうちに
あっという間に19時になっちゃいました。

二次会が終わったのぐから電話があってデックスに居るっていうんで
再度テクテク歩いてデックスに戻り、無事合流。
10人ぐらいでデックスの居酒屋さんで三次会をやりました。

腹ペコなのはあたしだけなんで、あたしの食べたい物ばっか頼んでくれて
すごいお姫様気分満喫で楽しかったです。


それにしてもお台場はカップルが多くてですねぇ、
ひとりで歩いてる女子はあたし以外には見かけませんでしたよ。

ひとりでテクテク歩いてたら地元の人だと思われたらしく
中国人留学生と思しき女の子3人組から道を尋ねられました。
フジテレビの女子アナにでも見えたのかしらね?うふふ。
(断じてそれは無い!)

足腰の衰え

今日は朝起きたら体がすごいだるくて…

原因はただひとつ!
昨日いっぱい歩いたから!!

なんたること。歩いただけで次の日使い物にならなくなるとは。


いや、確かにね、普段あまり履かないブーツだったということや
後半は多少靴擦れして、それをかばうような歩き方だったこと、
あとは特に急ぐ用事も無く、むしろ時間を潰したかったのにもかかわらず
無意味に早歩きだったことなんかを考えるとですね、
翌日に疲れを持ち越しても仕方が無いかなぁ、とは思うんですけど。

それにしてもこのダルさ加減は…。

おかげで今日は一歩も外に出る気になれず、
三食とも家にあるもので済ませなきゃならなかった。
あぁ、フルーツが食べたい…。


夜、仕事帰りに寄ったのぐさんが「これ、郵便受けに入ってたよ。」
と、フリーペーパーを手渡してくれまして、
それによって今日一歩も外に出ていないことが判明した訳で、
たぶんそんな気は一切無いんだとは思うんだけども
「きみは今日一日家にこもって何をしていたんだい?」
という目で見られていたような気がするのは
ホントにもう被害妄想以外の何者でもないわけですよ。


とにかく、日頃の運動不足を痛感したので
これからは極力歩くようにしたいと思います。はい。

クリーニング屋のおばちゃん

いつも行くクリーニング屋さんのパートのおばちゃんが
実は自分より6コも年下だという衝撃の事実が発覚!!

Σ(゚Д゚)ガーン ← ホントにこんな顔してしまった。


だってねぇ、ホントに “おばちゃん” て言葉がぴったりなんだもの。
まさか彼女が年下だったとは…。

なんとなく気になるキャラのおばちゃんだったので
以前からそれとなく注目していたのですよ。

以前出勤途中ののぐが見かけたことがあって、
「クリーニング屋のおばちゃん、自転車、超早いんだよ!!」
と誇らしげに報告してくれたこともありました。

あたしもビックリな報告をしてのぐを驚かせたい!
常々そう思っていたので、年齢が分かったときは
「早くのぐに報告せねば!!」と意気込んだものですよ。

ただ、年齢に関しては色々と予想していたこともあって
のぐはそれほど驚かず、なんとなく敗北感を味わったあたし。
のぐ曰く、『実年齢より確実に老けて見えるタイプ』なんだそうな。


そして今日、新たな彼女の秘密をしってしまった。
これはのぐも喜びそうなネタだわ。ふふふ。

夜寝る前におやすみメールでお伝えしてみました。

『クリーニング屋のおばちゃんの携帯の着うたは T.M.Revolution です』

しばらくしてのぐから返信があり、
「でかしたぞ!」とのお褒めの言葉を頂きました。えっへん。

いよいよ明日!

いよいよ明日から『ドラリオン』日本公演が始まりますよー!

チケットの申し込みをしてから早や5ヶ月。
いやー、長かった!待ちくたびれたよドラリオン!!

もちろんあたしは初日である明日の公演に行ってきます。
今からもうウキウキしちゃってま~す ヾ(゜ω゜)ノ゛


あたしとシルク・ドゥ・ソレイユの出会いは2000年の『サルティンバンコ2000』
そして2003年に『キダム』、2004年に『アレグリア2』
そして今回の『ドラリオン』
まだまだ観たい作品はたくさんあるんだけど、
なかなか日本には来ないんだよねぇ。
やっぱりラスベガスまで行かないとダメかねぇ。

シルク・ドゥ・ソレイユの作品って全部で13あると思うんだけど、
そのうちまだ3つ、今回のドラリオン入れて4つ。
生きてるうちに全部観られるように頑張ろう。


さて、明日は18時会場 19時開演だから
夕方ちょっと早めに仕事を切り上げれば間に合うんだけど
どうせ行くなら買い物とかしたいし、思い切ってお昼で早退!!

3時のおやつは千疋屋にしようかな~♪

行ってきましたドラリオン!!

お昼で仕事を早退して、13時過ぎの高速バスで東京駅へ。
夕方までかなり時間があるけど、あちこち移動するのは面倒なので
今日はずっと原宿近辺にいることにしました。

恥ずかしながら未だ表参道ヒルズに行ったことがなかったので
3時のおやつは表参道ヒルズの両国屋是清というお店で和菓子を堪能。
やー、旨かった!やっぱ和菓子と日本茶ってのが落ち着くんだよねぇ。
(あたしが飲んだのは中国茶だったけど…)

夕方までぶらぶらして、17時過ぎに軽めの食事を済ませ、
18時をまわった頃、いよいよ会場へ!!

公演初日ということで芸能人なんかも結構来ていて
芸能関係者専用の受付の近くで目をギラギラさせたりしてみました。

すぐ目の前を総理大臣の奥さんが通ったり
バレーボール元日本代表の川合俊一がやっぱりすごくでかかったり
葉加瀬太郎はやっぱりボンバーヘッドだったり
ViViのモデルとしてお馴染みのマリエが派手な服で目立ってたり…。

まぁそんなことはさて置き、いよいよ19時になってショーの始まりです!

とにかく期待を裏切らない!この一言に尽きますね。
最初から最後まで「おー!」とか「わー!」とか言いっぱなしでした。

あのステージの上の重力はどうなっちゃってんだ?って思っちゃうぐらい。
あの人たちは体の重さが無いみたいだよ、ホントに。


のぐは今までに見た サルティンバンコ2000、キダム、
アレグリア2に比べて、今回のドラリオンが一番好きみたい。
あたしはやっぱり一番最初に見たサルティンバンコの感動が大きかったから
今のところそれを越えるものは無いですねぇ。
サルティンバンコの底抜けに明るい感じが好き。

東京公演はゴールデンウィークまでやってるから
もう一回ぐらい観に行きたいなぁ。
何度観てもその都度新しい感動を与えてくれるんだもの!

まだシルク・ドゥ・ソレイユを見たことが無い人は
騙されたと思って是非一度足を運んでみて下さい!

もうすぐバレンタイン

来週の水曜日はバレンタインですよ。
TOPの写真もそれっぽいのに替えましたよ。

バレンタインに向けて、のぐさんに聞いてみました。

 り 「来週の水曜日はバレンタインですよ。今年はどうしようか?

    1.何もいらない。
    2.去年みたいに美味しそうなチョコをお取り寄せして欲しい。
    3.何か手作りのお菓子が欲しい。
    4.小洒落たお店でバレンタイン・ディナーを食べたい。
    5.何もいらない。

   1から5のうちどれがいい?」

 の 「えー。任せるよ。」

 り 「じゃぁ、二択にしよう。1と5のどっちがいい?」

 の 「…。」


さて、今年のバレンタイン、どうなるでしょうか。

ミスった!!

夕方5時に仕事を終えて 買い物をして家に帰り、
のんびりテレビを見ていた午後7時。

携帯が鳴ったんでのぐかなぁと思って見てみたら会社のAさん。
こんな時間になにかしら?

 A 「勤務時間外にすいません!
   実はこの前出してもらった請求書が間違ってて
   修正して出し直してもらいたいんですよ。」

Aさんがあまりに申し訳なさそうに言うのでAさん側のミスかと思ったら
完全にあたしのミスでした!ひぃー!!


そんな訳で明日はせっかくの土曜日だっていうのに
朝から会社行かなくちゃですよ。

まぁ会社までは車で5分もかからないし、
請求書を修正してプリントアウトするなんて10分もありゃ終わるからね
家を空けてる時間は30分もないぐらいなんだけど。

でも、その30分の為に早起きするのが癪だわぁ。
自分のせいだから仕方ないけど。

突然の訪問

昨日の日記で書いた通り、今朝はちゃんと早起きして仕事行きました。
で、これまた昨日書いた通り、帰ってきてから二度寝しました。

呑気に二度寝してたらば…

友達から電話。
しかも、
「近くまで来てるんだけど、今から行っても大丈夫?」

しかもしかも、友達だけではなく、旦那サマも一緒だと言う衝撃の告白。


東京の西ぃ~の方に住んでいるその友達、
3連休なんで家族3人で彼女の実家に遊びに来たんだそうです。

普通なら少なくとも前日までに
「実家に行くからちょっと顔出すね!」みたいなメールが来そうなもんだけど
この突然な感じ、実はあたし、嫌いじゃないのですよ。

なんかね、思い立ったときに会いたいんだよね。
居なかったり都合悪かったら まぁいっか。
とりあえず行ってみっぺ!みたいなね。
B型の子って、そういうのが多い気がする。


そんなこんなで電話もらって30分後には
彼女と旦那サマと娘ちゃんがあたしの部屋でお茶飲んでました。

久しぶりに会えて嬉しかったです。
娘ちゃんもすごく懐いてくれてて嬉しいかぎりです。


常に部屋を片付けておくのは大切なことだって
今日ホントにしみっじみ思いました!!

昨日掃除した自分、ありがとう!!

今日はお友達のちゃいこさんのお家で鍋大会の予定だったんだけど
ちゃいこさんちの娘ちゃんがお風邪を召しまして大事をとって延期に。

でも、すっかり鍋気分だったあたしは鍋を待ちきれない!
どうしても今夜鍋が食べたい!!

なので、ぱちこちゃんとテッチャンを誘って自分ちで鍋大会を開催。

ちゃいこさんちではキムチ鍋の予定だったので、うちは違う鍋にしよう。
豆乳鍋とかどうかしら?
と思ったら、テッチャンが豆乳苦手とか言うのよヽ(`Д´)ノ

テッチャンの好き嫌いの多さっていったら、そりゃもう筋金入りですからね。
仕方ないから味噌風味の鍋にしときました。
春菊も抜きました。
きのこ類はどうしてもあたしが食べたいので入れましたが
テッチャンは除けて食べてました。長ネギもね。

こんなに野菜食べれないのに彼は八百屋の息子です。
ていうかこんなに色んなこと勝手に暴露していいんだろうか…。

鍋を食べ終わって、お次はデザート♪
ぱちこちゃんがお土産にプリンを買ってきてくれたの。
めちゃめちゃクリーミーで美味しいプリンでした!
ありがとうぱちこちゃん。いつもいつもすまないねぇ。


で、お茶を飲んで、いよいよwii ですよ!

今日も「wiiスポーツ」でテニス対決かな?と思ったら、
忘れ去られていたソフト、「はじめてのwii 」にスポットライトが当たったー!

買った当日しかやったことなかったんだけど、
二人で対戦すると何気に燃えるのね、ピンポンとか。
シューティングも一人でやるより二人対戦の方が断然面白い!

ゲラゲラ笑い転げてるうちに深夜0時を回ってました。
隣近所の部屋の人たち、うるさくしてごめんよ。


やっぱみんなでやると盛り上がるわぁ。

ちゃいこさんちの娘ちゃんの風邪が治ったら
またみんなでやりましょう(*´・ω)(ω・`*)ネー!!

3連休終了

今日外に出たのはセブンイレブンにプーさんのパスタ皿貰いに行っただけ。
ほら、あのポイント貯めて貰えるやつね。
パスタ皿2枚分、60ポイント。大変だったぁ!
今日までだったからギリギリでした。
昨日の夜テッチャンに2ポイント、のぐに1ポイントもらって
それでちょうど60ポイント。ご協力ありがとう!

それ以外はずーっと家でぼんやりしてました。
お腹空いたら簡単にあるものでちゃちゃっと食べて、
テレビ見てちょっとwiiやって昼寝して…。

お料理って結構時間かかるし、時間潰すにはもってこいなんだけど
ひとりなのに手の込んだもの作る気にもならないしなぁ。

と、夜遅くになってそんなことを考えていて思い出しました。
バレンタインまであと二日だということに。
前日も当日も平日で仕事があるってことは、
落ち着いて作る時間があるのは今日だけだった!

あぁ、なんで今日の夕方ぐらいに気付かなかったんだろう。
夜テレビも面白くなくて暇で暇でチョコ作る時間なんて腐るほどあったのに!!

でも気付いた時にはもう布団の中だったので
仕方ないから明日仕事が終わってから頑張ります。

どうせ定時きっかりで帰るんだし。5分後には家に着くんだし。

チョコ

夕飯の後、バレンタインのチョコを作りましたよ。

ホワイトチョコを湯煎で溶かしてですね、
そこに生クリームをちょいと加えてですね、
滑らかぁ~になるまで混ぜ混ぜしてですね、
それを半量ずつに分けてですね、
半分はそのまんま、半分にはラズベリーの粉を加えてですね、
ここまでで白とピンクのチョコが用意できたわけですよ。
それを箱に流し入れて冷やしたら二層のチョコの出来上がるので
カットして白ピンク白ピンクって交互に並べて完成!

って、文章で読んだらすごい簡単そうなんだけども、
溶かしたチョコはすぐに固まって扱いづらいわ、
包丁で切ろうとしたらバキッと割れるわで、
ホントにもう散々なわけですよ。

なんでもうちょっと丁寧に作れなかったのかしら…。
かなり自己嫌悪に陥りました(´・ェ・`)

でも、あんまりキレイだと買ってきたみたいじゃん?
不揃いな方が手作りっぽくていいんじゃん?(超ポジティブ!)


それにね!

それ食べる人は見た目が少しぐらい悪くても絶対に
「美味しいね!」って言ってくれる人だから、いいんですよ!!


「photo」に写真UPしときました。
写真で見ると美味しそうよ!いや、実際美味しいんだけど!!

バレンタイン!

仕事が終わってから昨日作ったチョコを届けに行ってきました。

予想通り、というか予想以上に喜んでくれて
まず箱を開けて「おぉー!」と歓喜の声をあげ、
一口食べて「うめー!!これすごい旨いよ!!」と賞賛の嵐で、
ちょっとこちらが恥ずかしくなるほどでした。

こんな形でバレンタインを迎えることになったんで
彼なりに申し訳ないと思ってるんでしょうね、きっと。

その後久しぶりに一緒に夕飯を食べて、まずまずのバレンタインとなりました。


と、ここで終われば良かったのだけれど…

夜になって「この期に及んでなにをいまさら!」、というようなこともあり
100点満点の一日とはいかなかったかな。

それでも、3歩進んで2歩さがる、の精神で見守りますか。
ちょっとずつでも進んでいるなら、ね。

ものもらい!?

瞼の淵にポツンと小さな出来物が…。

これ、結構前からあるのよね。
でも瞼が腫れるでもなく、出来物自体も大きくならず、
痛くも無く痒くも無く。

だから気にせず放っておいたんだけども、
どうも今朝からむず痒いんだなぁ。

少し目をこすったせいか、若干大きくなったような…。
コンタクトを入れてるから、瞬きするたびに違和感を感じます。

どうしよう、すごい目が腫れちゃったりしたら。あわわわ。
明日の朝、目が覚めても目を開けられなかったりして…。ひぃぃ!!

二、三日様子を見て、眼科に行くことも考えなくっちゃなぁ。怖いわぁ。

肩こり

昨日書いたものもらい(?)と共にあたしを悩ませているもの、それは肩こり。

慢性的な肩こりで、マッサージに行くたびに
「ひどいですねぇ。」ってしみじみ言われるんだけど
実は本人そんなにつらくもないんですよね、慣れちゃってるから。

でもそれがここ数日はちょっとつらい。

今日は特につらくて、夕方仕事が終わる頃には
肩こりのせいで頭痛&吐き気まで…。

あー、こりゃなんとかせねば。

運動だよね、運動。
運動しなくなってからホントに酷くなったんだもの。

こないだ一緒にドラリオン観に行ったキョウコさんが
ヨガがすごくいいって言ってたから、あたしもやってみるかなぁ。

ってことで、ヨガのDVD、注文しました♪
三日坊主にならないように頑張ろう。

新規開拓

朝起きたら瞼の淵にプチンと出来ていた突起物が無くなってました!
眼科に行かずに済んで良かった!!

でも、肩と首のコリは相変わらずです。

あー、いつものタイ古式マッサージに行ってくっかなぁ。
でもちょっと遠くて億劫なんだよね。
車で20~30分かかるんだもの。

そういえば先月近所になんか新しいサロンがオープンしたんだっけ。
でもそこってタイ古式マッサージだけじゃないんだよね。
なんかさ、色んな種類のメニューがあるお店よりもさ、
タイ古式マッサージ専門ってとこの方が、なんとなく効きそうって思わない?
だからね、どうしようかなぁ…って悩んだんだけど、
とにかく近いのが魅力なのよね。車で2~3分だもの。

迷っていても仕方ないからとりあえず電話してみました。
土曜日だし、もう予約いっぱいかもしれないしさ。

そしたら、1時間後なら大丈夫ですよってあっさり言われたんで
せっかくだから行ってみました。

えーと、行ったのは『サヤームスパ』ってサロンです。

タイ古式マッサージやバリニーズマッサージ等、色んなメニューの中から
今回はやっぱり相当こってるんでタイ古式がいいでしょうって事になりました。

初めてだったんで様子見ってことで1時間のコースをお願いしたんだけど
今まで行ってたところと比べても悪くない感じでしたね。

何より近いのが嬉しいし、施術してくれる方もとても気さくだったし
サロンの雰囲気もとても良かったです。

これからはこっちにしよう。
今まで行ってたところには悪いけど。
だって、歩いて行ける距離なんだもの。

春になって暖かくなったら、お散歩がてら歩いて行くことにします。
なんだか楽しみがひとつ増えたよ(゜ー゜*)

お風呂

お風呂は好きでも嫌いでもないけれど
ゆっくりのんびり入っているのは苦手です。

だって、退屈じゃない?
一人で黙ーってお湯に浸かっているなんて。
お風呂にテレビがあればなぁ…。

それにね、一戸建てと違ってアパートのユニットバスなんで
ものすごいビックリするぐらいの勢いでお湯が冷めていくのね。
追い炊き機能も付いてないから冷めるがまま。
冷めるというより冷えるってぐらいの勢いなのよ、マジで。
ぬるめのお湯にのんびり浸かるなんてこと、出来ないの。風邪ひく!

だから基本的にはシャワー派です。
でもやっぱり心と身体の為には、たまには湯船に浸かることも必要。
せめて週末ぐらいはのんびりお風呂に入ってみよう。

という訳で色んな入浴剤を買ってみました。
photoにUPしときました。

今夜は唐辛子エキス入りのバスソルトを使ってみたんだけど
これ、すごい温まる!さすが唐辛子!!

長風呂するときは湯船に浸かりながらフリーペーパー読んだりするんだけど
いつもはお湯から出ている手が冷たくなっちゃうの。
それにお湯がどんどん冷めて、寒くなっちゃうんだよね。
でもこの入浴剤を使ったら手が全然冷たくならないし、
お湯もかなり冷めてるはずなのに寒くならなくていつまでも入っていられる。
すごいなぁ、唐辛子!

蕎麦猪口

明日ね、うちに友達が遊びに来るのね。

美味しいケーキをお取り寄せして食べるという
まぁ、いつものメンバーのいつもの活動ですよ。

で、今回の発起人のマウコが先週旅行に行って
美味しいお蕎麦を買ってきてくれているらしい。
みんなで一緒に食べましょうなんて言ってくれてます。

と、ここで問題がひとつ。

うちには蕎麦つゆを入れる器、あれ、蕎麦猪口っつーの?
(ちょっと不安になって調べたら蕎麦猪口でOKだったみたい)
あれが無いのよ。
いつも適当な器につゆ入れて食べてたんだけど、
その適当な器もそんなにいっぱい無いんだよ。

明日はあたし含めて5人。
5人分の器、無いよ。
ってか椅子だって無いよ。一人はバランスボールだよ!!

仕方ないからダイソーに買いに行きました。
蕎麦猪口じゃないけど、良さそうな大きさの器を5人分。525円。


ごめんね、マウコ。
せっかくのお蕎麦なのにダイソーで(TдT)

うどんかよっ!!

昨日の日記に書いた通り、みんなが遊びに来てくれました。

まず最初にマウコ。
去年の秋にエステティシャンに転向したマウコが
フェイシャルマッサージをしてくれるって言うんで、
「早く来てー!」ってメール送って早めに来てもらったの。

で、マッサージしてもらってるうちにぱちこちゃんが来て、
カイも来て最後にみるくまるが来て全員集合!
みんな順番にマッサージを受けてお肌ツルピカ☆

さてさて、お腹も空いたことだし、マウコのお土産のお蕎麦を茹でるか…
と、蕎麦を見たら、なんだか妙に太いよね?

袋にはデカデカと『 う ど ん 』の三文字。

現地でお蕎麦を食べたらすごく美味しかったから「お土産はお蕎麦に決定!!」って言いつつ、
これを蕎麦だと思い込んで買ってきたのね、マウコ…(TдT)

でもとっても美味しいうどんだったので結果オーライですよ!


お腹も満たされたところでwii大会。

毎度のことだけど、ゲームの前に自分のキャラ作るところですごい盛り上がり。
マウコのはすごいわ、あれ。似すぎ。
なんかもう涙流して大爆笑。ゲームの前に燃え尽きそうな勢い。

ひとしきりゲームで遊んで、さて、次はデザートタ~イム!!
マウコがお取り寄せしてくれた、ガトーショコラなのに白いっていうやつ。
めちゃめちゃ旨かった!!

で、またまたwii。
そして気付けば日付も変わった0時半。
みんな明日も仕事だし、慌てて帰っていきました。


みんな、すごく楽しかったよ。ありがとう!
特に今回はマウコが大活躍。ホントにありがとう!!

またいつでも遊びに来てね~(^ー^)ノ

串焼きより串揚げが好き

久しぶりにのぐがたくさん契約取れたってことで、お祝いに飲みに行きました。

ま、飲みって言ってもあたしはほとんど下戸になっちゃったし
それに車でなきゃ行けない場所だったんで運転手だし。

それでもね、のぐに気持ちよく飲んでもらえたらいいじゃないですか。
運転だって気持ちよく引き受けちゃいますよ。


フリーペーパーで見て気になっていた串揚げ屋さんに行ってみました。

串焼きより串揚げのが好き!
なのに、メニュー見てみると串揚げより串焼きの方が種類が多くてさ、
なんだかちょっぴりがっかりーちんでしたよ。

あとね、串揚げ食べるたんびに思ってることなんだけど、
あたし串揚げ屋さんのソースが好きじゃないんだ。
串揚げってとんかつソースで食べたらすごい旨いと思うのになぁ。
マイソース持参で行ってもいいのかな?
今度試してみたいわぁ。


で、満腹になってお会計。
のぐが契約とったお祝いなのにのぐが払ってた。
きっとそこは気にするところじゃないのだろう、と思ったけど、一応のぐに言ってみた。

( ゚д゚)ハッ! て顔してたけど、気にせず「ご馳走様♪」と言っておきました。

明日こそ!

妹に送ろうと思っている荷物がずっとそのまま部屋の片隅に…。
かれこれ2週間。いや、もっとか?
あとは封をして宛名のシールを貼って郵便局に持っていくだけなのに。

こういうこと、ホントに多いんだよねぇ。
子供の頃からずっとそう。
物事を計画的に進めるってことがホントに出来ないのね。

人のことだとそうでもないんだけど。
あれこれ計画立てて世話焼いたりするの割と好きなんだけど。
自分のこととなるとホントにもう…。

でもさ、自分ひとりのことならギリギリまで追い込まれて焦るのもいいけど
海の向こうで荷物を待ってる妹のことを考えると「このままではイカン!」と。
気付くの遅すぎなんだけど(;´Д`)

と、いう訳で、明日こそ郵便局に行きます!!

おねぃちゃん頑張るからね。
もうしばらく待ってておくれ。

今日は朝から雨。

なんだか春の雨って感じで、うーん、キライじゃないなぁ、こんな日も。
そりゃ、スカッと晴れてるほうが気持ちいいけどさ。

お肌はしっとり潤ってるし、乾燥してるより全然いいわよね、女子的には。

冬の寒い日の雨、しかも風が強かったりすると最悪だけど
今日なんかは気温も低くないし風も無かったし
ちょっとぐらい濡れてもへっちゃらよ~!


それに、雨降ってると車が汚れてても気にならないし♪

あー、あたしのVitz、この前洗車したのっていつだったかなぁ…。

久しぶりの病院

しばらく行くのをお休みしていた病院、久しぶりに行ってきました。
年末に受けた血液検査の結果も聞かなきゃならなかったし。

二ヶ月も勝手にお休みしちゃってたこと、何か言われるのかなーと思って
ちょっとドキドキしながら待つこと約1時間半。
短編推理小説の一番の盛り上がりってところで名前を呼ばれました。
うー、続きが気になる!!

二ヶ月間のことはなんにも言われなかったけど
その代わりに先生の口からショッキングな言葉が!

血液検査、見事に引っかかってますってさ。

血中の正常値13ng/ml未満ってところ、200オーバーでした。
めちゃめちゃ異常じゃん。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とりあえずお薬飲みつつ経過観察だそうです。
ちょっと副作用の出るお薬なんで心配。

原因は何なんだろう?
原因不明っていうことも多いみたいだし、
ストレスが原因ってケースも結構あるみたい。
脳下垂体に腫瘍が出来てても数値が上がるっていうから怖いよね。
それは稀なんだろうけど。(と、自分に言い聞かせる)

あたしはやっぱりストレスかなぁ。
ここ三ヶ月のことを思うと、それ以外に考えられないっす。

ま、とにかくお薬飲んで様子見です。
早く二桁に戻したい!
つーか、あたしの目的は数値を下げた先にあるので
こんなところで弱音吐いてる場合じゃないの(*゚Д゚)/ダー゚+。

ゴチになります!

昨日の夜、美味しい夕飯をゴチになりました。
のぐさんいつもありがとう!

のぐさんの職場の近くにある美味しいイタリアンのお店。
いかにも高級店って雰囲気ではなかったけれど
そこそこいいお値段のお店でした。
ま、あの味なら納得のお値段でしたけど。

昨日のあたしは病院でお金使い果たしちゃってたんで
高速使ってのぐさんに会いに行ったら財布の中身が小銭だけに!!

お店に入ってメニュー見て「結構いいお値段だね。」なんて会話の後、
「あ、りーちん今財布の中 小銭しか無いから。」

大変おいしゅーございました。ありがとうのぐさん!


美味しい物をご馳走になった感謝の気持ちを
のぐ“さん”のあたりに込めてみました(*'ー'*)

多すぎだった!

毎朝シリアルを食べてるんですよ。
フルーツグラノーラ。
ドライフルーツとナッツと穀物が入ってるの。
貧血気味のあたしにはレーズンとか必要そうだし。

で、毎朝コーヒーとシリアル。
なんかすごい健康的な感じ!

と、かなり自己満足に浸っていたのですが。

今日初めてパッケージの裏側をまじまじと見てみたら
一食分の量は50gって書いてあったのね。

へぇ~、50gなのかぁ。
それってどのぐらいの量なの?
と思って、食べる前に量ってみました。

えーと、まずお皿の重さを引いて、と。
いつも食べる量をお皿にガサガサーっと。
で、何グラム?

Σ(゚Д゚) きゅきゅきゅ90g~!?


明らかに食べ過ぎてた。毎朝。
全然健康的じゃなかったのね…。

花粉症

あたし、やっぱり花粉症なのかなぁ…。

今さら何をって思うかもだけど、でもホントによく分からないんだもの。


きちんと病院で検査を受けてみたいなぁ。
何に反応しているのか、はっきりさせたい。

でもなぁ、アレルギー検査って結構いいお値段するらしいのよね。
で、その検査を受けたからってもちろん治る訳じゃないじゃん?
何に対してアレルギー反応が出ているのかが分かるだけ。
それなのにわざわざお金と時間をかけてまで…って思うよね。

なのでいつまでも花粉症疑惑を持ちつつ暮らしているわけですよ。
花粉症よりその疑惑の方がムズムズするわー!

自分的には春先のスギ花粉よりも秋のなんかしらの花粉の方がツライし、
ハウスダストにも滅法弱いし、それよりもなによりも猫ちゃんは絶対ダメ!!

にゃんこ飼ってるお家に行くと、途端に目はかゆかゆ鼻はムズムズ
酷いときは目の周りに湿疹まで!
にゃんこ、好きなのになぁ…(´・ェ・`)


うちの会社にも花粉症患者は何人かいるんだけど
今一番可哀想なことになっているのがスリランカ人のCさん。

どのあたりが可哀想かっていうと、
花粉症のせいで夜眠れなくて4日も会社を休んじゃって、
それでこっぴどく社長に怒られてしょんぼりしてるあたりです。

花粉症で仕事休んじゃう人、初めて見たよ。
日本人には考えられないことだよね。
みんなくしゃみ鼻水鼻づまりで顔ぐしゃぐしゃでも働いてんのに!

あたしなんかそういう人に比べたら全然軽症だわ。

でもマスクしてると何かと労わってもらえるので、今日もでっかいマスクしてます!
マスク似合うし。
って、顔の大半隠れてんのに似合うも何も無いんだけどさ。

うっかりしすぎ!

最近物忘れが激しくて困ります。

洗顔フォームがなくなりそうなので注文せねばと思い
オルビスのサイトにログイン。

で、ログインした途端に本来の目的を忘れる。
まぁテレビとか見ながらダラダラやってたせいなんだけど。
(テレビのせいだと思いたい!)

本来の目的である洗顔フォームの注文を忘れ、
化粧水の詰め替え用だとか美容液の詰め替え用だとかを買い込む。

まとめて買うと10%引きになるからお徳だわ~♪
と、ご満悦なりーちん。

で、すっかり注文も完了し、しばらくしてから洗面所で思い出す!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!てな具合に。


無いと困るから仕方なく洗顔フォーム一個だけで注文。
当然一個だから割引も無く。
勿体無い!すげー勿体無い!!
他のと一緒に注文しとけば160円も安く買えたのに!!


物忘れなんて困るっちゃ困るけどたいした実害も無いし…
とか呑気に構えてたけど、これは本気で何か対策を練らねば。

脳トレ、再開するか。。。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク