There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

とりあえずだけど。

ここ3ヶ月の間失われていたあたしの平穏な生活を、取り戻しました。昨日。
実に112日ぶり。

まだまだ安心は出来ないし、全面解決には程遠いけど。
ってか全面解決が可能かどうかも分からないけど。

それでもようやく取り戻せた日常を本当に嬉しく思います。
諦めないで良かった。

もう二度とあんな思いをするのはゴメンだけど、とても貴重な経験だったと思います。
色んなことを考えたし、色んなことに気付かされたし。

なによりも、あたしはひとりぼっちじゃないってこと。
支えてくれる、応援してくれる友達がいるってこと。

たくさんの大切な人たちに、
あたしの出来ることを精一杯お返ししていきたいです。

これからもまだまだ大変なんだけど、とりあえず一区切りってとこかな。

ギリギリでした。心も身体も。
身体の方は、ほら、先週病院に行ってお薬もらってきたし
たぶんそれで徐々に回復していけると思うんですよね。
心は、ねぇ、一度受けた傷は 身体の傷と違って消えないから。
でもきっと大丈夫。
いつまでも引きずってても重たくて仕方ないから(笑)


今日から3月。春ですよ。
春の訪れと共に こういうちょっと良いお知らせが出来たことを
本当に本当に嬉しく思います。

体って不思議

先週の土曜日に病院に行って薬をもらってきて
その薬を飲み始めて一週間経つんだけどさぁ。

血液検査の結果、病気、というか異常のある状態だと分かったのが先週で
検査自体は年末にやったんだから、その頃から異常な状態だったのよね。

でも、全くなんにも自覚症状が無かった。
ホントにお医者さんも不思議がるほど、何も症状が出てなかった。

そ れ な の に !!

検査結果を知った途端、出始めたんだよ!
薬飲み始めたんだから今更出るのはオカシイじゃん!!

なんかこう、体温測って熱があるって分かった途端に具合悪くなるみたいな。

体って不思議~♪

ていうか、あたしが単純すぎるのか!?

wiiテニス

久しぶりにwiiでのぐとテニス対決してみました。

のぐったら「普通にやっても面白くないからオレ左手でやるよ!」と、
爽やかに言い放ちやがった。おのれー!!

が、しかし。

右利きののぐが左手でやってんのに全く歯がたたないでやんの。
ヘボい!ヘボいよあたし!!


こうなったら明日からこっそり自主トレだ!

最近wiiを入手した友達もテニスにハマってて
ものすごい勢いで熟練度を上げているようなので
このままでは次に会ったときに勝てる気がしない。

テニス経験者としては、いくらゲームだとしても負ける訳にはいかないのよ!
なので本気で自主トレに励みます。

熟練度が上がるまで遊びに行かないからねっ!!(私信)

スイッチ

あたしは案外気持ちの切り替えが上手いっていうか早い方だと思う。
けど、のぐはそういうのが本当に苦手。
見ていて可哀想になるほど。

悩んでどうにかなるもんならあたしだっていくらでも悩むけどさ
いくら悩んだってどうにもならないことはどうにもならないんだよ。
気持ちを切り替えて前を向いて歩き出さなきゃ。

分かってる、とは言いつつも、やっぱり切り替えられないのね。
いつ心が折れてしまうのかと、見ていて本当にツライです。

首の後ろとかそういう見えるところにスイッチが付いてるんなら
パチンと切り替えてあげるのにね。

強風

今日は風が強かったですねぇ!

社長が車でビューっと会社に来たときに
ちょうど強風に煽られてどこかから発泡スチロールの箱が飛んできて
それをバリバリバリーって車で踏んづけた社長がエライ勢いで怒ってました。

発泡スチロールだから特に車に傷が付いたとかでも無かったんだけど
どうやら音にビックリして、それで無性に腹が立ったようです。

社長の怒声に驚いたスリランカ人のナンダカンダさんが
(いや、もちろんそんな名前じゃないんだけども、何度聞いても日本語に無い発音だからなのか
 「ナンダカンダ」と言っているようにしか聞き取れないんだ。)
慌てふためいて飛んできて発泡スチロールの残骸を回収してました。

ナンダカンダさんは悪くないのにね。

ま、社長は怒りんぼなので仕方ないです。
根はいい人だってこと、ナンダカンダさんも分かってるしね。

酔っぱらい

職場の飲み会でしこたま呑んで酔っ払ったのぐが運転代行でご帰還。

焼肉→キャバクラ という流れだったそうで。


「キャバクラ、楽しかったかい?」と聞いてみたところ、
「23分で飽きましたよー。」とのお答え。

23分て…。


その後、熱いお茶を淹れてあげたりしたのですが、
終始「うひー。」とか「えへー。」とか言ってて面白かったです。

面白かったけどちょっとしつこくて面倒臭くなったので
「あんまりうるさくすると日記のネタだよ!!」って言ったら静かになりました。
けど結局ネタです。


ネタといえば、トイレからサワー沢口のネタみたいなのが聞こえてきて
なんかちょっと酸っぱい気持ちになりました。

シェフ参上!

昨夜酔っ払ってうわごとのように
「明日の夜はりーちんに美味しい物をご馳走しなくちゃ!!」
と言っていたのぐ。

で、何が食べたいかなーと真剣に考えた結果、
美味しくて小洒落たお店でのお食事よりも
もっと食べたいものを思いついたよー!

それは…

ちゃらららっちゃら~ん♪
シェフのぐさんのこだわりポークカレー!!

旨いんだよ、これが。
マジで旨いんだよ。


そして夕方5時過ぎ。
仕事から帰るとカレーの香りがお出迎え。しあわせー!

待つことしばし、カレーもいい感じに煮込まれ、
ご飯も炊けて、いっただっきま~す!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


のぐさん、美味しいカレーをありがとう。

ただ、10皿分てのは、ちと多すぎやしないかい?
明日も明後日も夕飯の仕度しなくてすむのは有り難いけどね。


《web拍手へのお返事》
カレーを作ってくれるのはナンダカンダさんじゃなくてチャミラさんだよ!
ナンダカンダさんはチャミラさんのお友達なのだ。

顔剃り

二日目のカレーの旨さに身悶えたりーちんです。こんにちは。


今日は半年振りぐらいにお顔を剃ってもらいに行ってきました。
たまにプロの手でやってもらうのっていいですよ。
つるんつるんになるもの。

ただ、お店のスタッフの人がどうやら花粉症で、
マスクの下でめいっぱい口呼吸してんのがどうにも気になって…。
すごい至近距離で荒い呼吸がスーハースーハー。
気になりだすともうどうしようもなく気になるもんです。

で、花粉症の彼女は集中力が落ちてたりするんでしょうね、
いつもより意識的に集中して剃っている様子。ソリソリソリ。

終わってメガネをかけて鏡に向ってみたら…

Σ(゜Д゜) 眉毛、いつもより小さくなってる!!

細くなったとか短くなったとかいうより、小さくなってました。
(wiiでMii作ったことある人には解ってもらえると思う。)

ま、すぐ生えてくるもんだから全然いいんだけど。

若いんだ!

wiiで体力測定があるんですけど、あたしずーっとやったことなかったんですよ。

だって、ねぇ、結果に凹むの目に見えてるし。

それが、いざやってみたら実年齢より軽く一回りは若い結果が出てさ。
そりゃもう小躍りする勢いですよ。

ここ2年ぐらい、運動って言える運動は何ひとつしてなくて
もうバリバリの運動不足状態だったのに。
体ガチガチなのに。

( ゜д゜)ハッ! もしや、褒められて伸びる子だってこと、wiiに見抜かれてる!?

とにかく気を良くしたんで毎日体力測定を続けようと思います。


あ、それから!
Mii(似顔絵作るやつ)で甥っ子ちゃんを作ってみたんですよ。

のぐとあたし、それぞれ作って比べてみたら、断然あたしの勝ちでした。
同じ人を作って比べてみるってのも楽しいもんだね。

つーか、あたしの作ったの、似すぎです。
自分で作っておきながら萌え萌えです(*´д`*)

体硬すぎ

午後からマッサージに行ってきました。

先月初めて行った近所のサロン。
やっぱ近くていいわ!5分前に家を出ればいいんだもの。

前回は60分のコースだったんだけど、今回は90分に。
そしたら、
「前回は時間が短かったんでストレッチあまり入れられなかったですけど
 今回は90分なので、どうします?ストレッチ、あまり好きじゃないですか?」
って聞かれまして。

「好きじゃないってこともないですけど、ただ、物凄く全身硬いですよ?」
って答えたら、
「硬いのは大丈夫ですよ♪じゃ、ストレッチ結構入れていきますね!」

かくして、90分間のうち約四分の一はストレッチという
リラクゼーションというよりは部活のしごきみたいなことに。

や、でもすごく良かったですよ!
終わったあとすごく体軽くなりましたもん!!

それにしても、やっぱりあたしの体は硬すぎで、
施術する側も大変だったでしょうねぇ。反省。
これからは毎日少しずつでも体ほぐすように心がけます。
毎日じゃなくても、思いついた時だけでも、やらないよりはマシだろう。



夕方からはお出掛け。
久しぶりに会う友達と美味しいイタリアンを食べてきました。

美味しいパスタとノンアルコールカクテルで2時間喋り続け、
その後お店を移動して更に2時間喋り倒してきました。
だって、話題が尽きないんだもの。

4時間熱く語り合って出た結論は…

茨城県人はごじゃっぺ率が異常に高いという事でした。
茨城の将来が不安です。

キムチ鍋とwii大会

お友達のちゃいこさんの家にキムチ鍋をご馳走になりに行きました!

先月から延び延びになっていた企画で、鍋をやるにはギリギリの季節。
ま、今日は結構寒かったんでちょうど良かったんですけどね!

超デカい鍋にかなりウケたんですけど、いざ食べてみたら6人でペロリ。
鍋の後はうどん、そしてその後に雑炊。全てペロリ。

更にはポテチ。カール。そしてマドレーヌ。
なんだ、この底無しの胃袋軍団は。


さて、腹ごなしのwii大会。
今回は体力測定で熾烈な火花を散らしました。

みんな顔では笑ってるけど実はかなり必死だったり、
くそー、あいつには負けられん!みたいな意地があったりで
見ていて本当に面白かったです。
そして案外リアルな体年齢が出たりしてwii侮れず!てな感じでした。


キムチ鍋もwiiもとても楽しかったけど、なにより良かったのは
ずっと心配してくれていたみんなに きちんとお礼を報告が出来たことかな。
これで気持ちも一区切りって感じです。
まだまだ先は長いけど、ちゃんと頑張りますってみんなに約束したから
くじけず凹まず頑張っていきますよ。

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

うちのwiiに 明石家さんまさんと松岡修造さんが来ましたよ!

任天堂wiiのCMにお二人が出てるの、知ってますよね?
二人でそれぞれ自分のMiiを作ってるCM。
あれ、似てるよねぇ!

どれぐらい似てるかっていうと…
mii.jpg

これぐらい。ね?似てるでしょ?

この二人のMiiが配信されて、うちのwiiにやってきたのですよ。

なんか嬉しい。
自分のMiiとさんまさんや修造が一緒にいるなんて。

wiiスポーツで野球やったりすると、
この二人も同じチームとして戦ったりするんですよ!(たぶん)


興味ない人には本当につまらないことだと思うけど、
今日の我が家はこれでだいぶ盛り上がりましたよ!
平和です。ありがたやありがたや。

ケーキ

さあて、そろそろ帰り支度するかーと思っていた午後4時50分。

 社長 「あのさぁ、ケーキ買ってきてもらいたいんだよね。
     あの、ほら、いつものケーキ屋で。
     今日、うちの奥さん誕生日なんだよ。」


いつものケーキ屋ってのはですね、つくばでも指折りの人気店で、
土日はもちろん、平日でも夕方はかなりの混雑で
駐車場に入るのにも行列、店内で買うのも行列、
会計するのもまた行列ってほどなのですよ。
駐車場なんて20台ぐらいは停められるスペースあるのに、
それでも入りきれなくていつも大変なんです。

そんな人気洋菓子店のケーキを奥様の誕生日に買って帰ってあげたい。
うん、その志は立派だと思うよ。
で、何故買いに行くのがあたしなんだね?

なんてことは言いませんでしたけども。
おまけにお金も貰いませんでしたけども。
(くれって言えばもちろんくれたんでしょうけど。)


午後5時、会社を出てケーキを買いに一路ケーキ屋へ。
明日はホワイトデーだし、きっと混んでるんだろうなぁ…

Σ(゜Д゜)

平日なのに駐車場に車を誘導する警備員さんが!!


大変な思いをして店内に入ると、溢れんばかりの人人人…。

自分が食べる訳でも無いのに行列に並び、
自分が食べる訳でも無いのに美味しそうなケーキを懸命に選び、
自分が食べる訳でも無いのにレジに並んで自分の財布からお金を払い、
自分が(以下省略)


物凄い体力を消耗しながらようやく店を出て
駐車場を出るのにもまた大変な思いをして、
会社に戻った時にはかなりの疲労困憊状態。


でもさ、これをうちの社長が出来るかって考えたら
絶対に無理だもんなぁ。ぜーったいにムリ!
だから、仕方ないな。

「わー!パパ、ありがとう!!」なんて言われたりしてるんだろうなぁ。
そんで にやにやしながら「ホントは俺が買ったんじゃないんだけどな。」
とか思ったりするのかね。むふふ。

ホワイトデー

なんだかんだ言ったって、やっぱりちょっと期待してしまう乙女心。


本日、休日出勤ののぐさん。
昨夜は飲み会の為、外泊だったのぐさん。

きっと人気洋菓子店の小箱を持って帰ってくる。
そう期待してしまうのも無理の無い話だとは思いませんか?


午後、電話がかかってきて
「今日はホワイトデーだから外食しませんか?」

何を食べたいか聞かれたけど特に思いつかないからお任せにしたら
近所の台湾料理屋にご招待されました。
えーと、ホ、ホワイトデー?

ちっともホワイトデーっぽくは無かったけれど、美味しかったからいいか。
ありがとうのぐさん!ご馳走様でした!!


で、例のブツは?どこ??
車の中にでも隠してあるのかな?

と思って聞いてみたら、無いんだってさ。
なななないのー!? うん、無いの。


「買うの忘れちゃったの?それとも、まあいいかって思って買わなかったの?」
って聞いてみたら、後者だとおっしゃる。

あー、そうかー。
いっそ忘れちゃってたって方が良かったかも。
「なーんだ、忘れてたのかー。ダメだなぁ。あはははは。」て。

非常に惜しいよ、のぐさん。
買って帰ろうかってちょっとでも思ったのに、
まあいいかって思っちゃったなんて。
この失敗は是非次回に生かしてもらいたい!

次回のチャンスは来月の結婚記念日です。
頑張れのぐさん!!


オチは結婚記念日が社員旅行(ハワイ)の出発の日だってことです。

くそー!あたしを置いてひとりだけハワイだなんてー!!

迷子にならないといいなぁ…

今日、午後、携帯に電話がかかってきました。実家から。

「みそ、死んだよ。」

みそっていうのは、あたしの大事なわんこです。
真っ黒くてちょっとデブっちょのラブラドール系のミックス犬。
今から12年と2ヶ月半前の大晦日に、うちにもらわれてきた子。

電話を受けて、「そう…。」としか言えなかった。

少しの沈黙の後、「今日?」って聞いたら
「昨日。明日火葬にするから。」

昨日!? それならなんで昨日知らせてくれなかったの!?

アノヒトはいつもそうなんだ。
お母さんが逝ったときだってそうだったんだ。

今日がたまたま友引だったから火葬にする前日に知らせてもらえたけど
もしそうじゃなかったら知らせがきたときには骨になっていたのかも。
事前に知らせてもらえたとしても、「今から火葬にする」ぐらいだったろう。


とにかく形があるうちに会わなくちゃ。
会って謝って、そしてたくさんお礼を言わなくちゃ。

そう思って、会いに行ってきました。
幸いなことにアノヒトは留守だったので、
誰にも邪魔されることなく、みそとの時間を過ごせました。

電話を受けたときも、実家まで行く間も、涙は出なかった。
もうあまり長くは無いだろうって覚悟していたし、
今の状況であの家に住んでいることが幸せだとは思えなかったから
お母さんがいる天国に行けることは悲しいことじゃないって思ったし。
だから泣かないでお別れができるって思ってた。
顔を見るまでは。

冷たく、硬くなったみその顔を見たら、涙がボロボロこぼれてきて
ただもう「ごめんね」しか言えなかった。

お母さんが死んだとき、無理してでも引き取ればよかった。
お母さんが死んでから、寂しい思いをたくさんさせてごめんね。

みそはとっても優しくていい子だったから
次に生まれ変わるとしたらきっと人間の女の子だと思うよ。
姉妹として生まれてこれたらいいね。そしたらいっぱい一緒に遊ぼう。


最後を看取ってあげたかった。
知らせてもらえれば、仕事放り出してでも駆けつけたのに。
それが無理だったとしても、せめて温もりが残っているうちに
ぎゅうって抱きしめてあげたかったよ。

ひとりで声をあげて泣きながら
みそのこと大好きだったよ、今までありがとうってお礼を言った。

天国でお母さんが待ってるから、寄り道しないでちゃんと行くんだよ。
あぁ、心配だなぁ。
みそのことだから、急に自由になって、
浮かれてどっか行っちゃうんじゃないかしら。
お母さん、途中までお迎えにきたほうがいいかもよ。


ひとしきり泣いて、時計を見たら20分ほどが経っていた。
アノヒトが帰ってくる前にやらなきゃならないことがある。

カバンからハサミを出して、しっぽの先っちょの毛をチョキン。
ちょっと格好悪くなっちゃったけど、ごめんね。

代わりにあたしの髪の毛をチョキン。
お口の中にでも入れようと思ったら、硬直してて開かないのね。
仕方ないから可愛いお耳の中に入れとこう。

明日、一緒に空に昇ろうね。

悲しんでばかりもいられない

昨日は実家から帰ってくる間ずっと泣いていて
家に帰ってきてからも泣いていて
そんなところにケーキを抱えてのぐが帰ってきたのでした。

ホワイトデーのリベンジだそうで。
嬉しかったので写真撮ってphotoにUPしました。

さすがに夜遅かったんで昨夜は食べずに、
今朝の朝食として頂きました。朝っぱらからマンゴームース。

昨日泣きすぎたから起きたとき目が開かなくてビビりました。
熱いシャワー浴びて、それでも腫れぼったい目で、マンゴームース。

どんなに悲しい気分でも、美味しいものは美味しいや。



みそのことを思い出してはメソメソしています。

思い出しても涙が出ないようになるのには
あとどれぐらいかかるんだろうなぁ。
お母さんのことだってまだ全然だめで、
ちょっと思い浮かべると泣いちゃうんだもの、まだまだなんだろうな。

でも泣いてばかりもいられないんだよね。
そこが残される者の辛いところなんだ。

温かいメッセージをくれたみんな、ありがとね!
きっとみそも喜んでる。


みそ、もうお母さんには会えたかなぁ。

NIGHT HEAD

頭が痛かったんです。

横になっていると割りと楽なんだけど、
起き上がるとズキズキと前頭葉が痛むんです。

あぁ、もしや本当に脳下垂体に腫瘍が…

などと思ったりもしたのですが、
その場合は視野狭窄も起こるらしいので、どうやら違うらしいです。


夕方まではゴロゴロしながら耐えていたんだけど、
いつまでも寝てばかりはいられないんで鎮痛剤を飲みました。
そしたらかなり楽になって、あぁもっと早く飲んどきゃ良かった、と。

夜になって帰ってきたのぐに
「今日頭が痛くてさぁ…」と話したところ、

「兄さん、頭が痛いよ…。」とか言うので怖い顔して見せたら
ようやく「大丈夫?」って心配してくれました。

この人は「頭が痛い」って聞くと「兄さん…」って言うように
プログラミングされているに違いない。

しまいには自分が頭が痛いときに
「今日、ナイトヘッドでさぁ…」などと言い出す始末。
使い方違うでしょ、それ。
そもそも「NIGHT HEAD」ってのは、
人間の脳の使われていない部分のことをいうんじゃなかったっけ?

ま、どうでもいいけど。


とにかく今日は頭痛のせいで何も出来なかったって話。
頭痛の他に、悪寒と吐き気も。
こうくると発熱も、と思うんだけど、何故か微熱程度。
でもあの頭痛と悪寒と吐き気の感じは
39℃ぐらいの熱が出たときみたいな感じだったわぁ。


ストレス満載の怒涛の三ヶ月を過ごし、
それが終焉を迎えてホッとしているところにみその件があって
ホルモンバランスも物凄い乱れちゃっててえらいことになってるから
頭痛や悪寒や吐き気ぐらい、そりゃ出るだろ。きっと。

しばらくのんびりすれば、大丈夫だよ。たぶん。

呼吸は大事!!

うちののぐさん、イビキが酷いんです。

イビキだけならまだ我慢するんだけど、
息を吸ったっきり呼吸が止まることがしばしば。

これは気になる!
隣で寝てる人の呼吸が止まることが
こんなに気になることだとは思わなんだ。

で、息が止まるたびに揺り起こしたりしていたんだけども
あまりにも頻繁に止まるんで、そのうちこっちも慣れてきて…

( ゜д゜)ハッ! 慣れちゃあイカンよ、慣れちゃあ!!

これって『睡眠時無呼吸症候群』ってやつなんじゃないの?
そう思ったあたしはネットで情報収集。
調べれば調べるほど恐ろしい話が出てきて青ざめる二人。

だってねぇ、睡眠時無呼吸症候群で全く治療を行わなかった場合
8年後には4割の人が死んじゃうってデータもあるらしいんだよ。
それぐらい、無呼吸になるってことは心臓とか脳とか血管とかに
物凄い負担がかかることなんだってさ。

もちろん質の良い眠りを得られていない訳だから
昼間激しい睡魔に襲われて、居眠り運転を起こす人も多いとか。
そういう事故で命を落とす人もかなりの数らしいです。


このままじゃヤバイ!のぐが危ない!!
そう思ったあたしは更なる情報収集を続け、
NPO法人睡眠健康研究所なる団体が
近所に存在していることを発見したのでした!
さすがは筑波研究学園都市!!

早速電話をして、自宅で簡単に検査が出来る装置を借りることに。
申し込んだ翌日には装置が届き、迅速な対応に感謝しつつ
その装置を装着したヘンテコな格好でいざベッドへ…。

翌朝装置を外し、研究所へ送り返して解析してもらいます。
結果が出るまで約1週間から10日との事。

そして待ちに待った結果が送られてきました。
開封します。ドキドキ。


長くなったので続きは明日。。。

検査の結果

えー、昨日からの続きです。

一週間後に届いた検査の結果。
封筒を開けるとき、ちょっとドキドキしました。


判定基準はA~Fの6段階。

 A:正常
 B:正常範囲内ですが若干睡眠障害イベントがあります
 C:軽度の睡眠呼吸障害
 D:中程度睡眠呼吸障害(要保健指導)
 E:重症の睡眠呼吸障害(要医療機関受診)
 F:測定条件不良のため判定不能

Fは判定不能な訳だから、Eが一番症状が重いってことね。


で、のぐさんの結果は…

ジャジャーン♪ でした~!!


ヤバイ。ヤバイよのぐさん。
このまま放っておくと、8年後に生きてる確率6割だよのぐさん。

このまま放っておくと、8年後には4割の確率であたし未亡人だよ!


診断結果と一緒に医療機関への紹介状も送られてきていたので
それを持って大きな病院に検査を受けに行くそうです。

今まで仕事の忙しさを理由に病院に行くことを躊躇っていたけども
さすがにあの結果を見たら速攻で予約の電話いれるわな。


また何か進展があったらお伝えします。
心配してくださった皆さま、ありがとうございます <(_ _)>

異臭騒動

研修で東京に行ったのぐさんから
「今、バスに乗りました!1時間ぐらいで着くので宜しくお願いします!」
という電話があったのが午後11時。

1時間後、自宅から車で5分ほどの高速バスの停留所までお迎えに。

ほろ酔いでご機嫌ののぐさんご帰還。
車に乗り込んでくると、臭っ!すごいお酒臭いわぁ!

ちょっと小腹も空いたし、近所のラーメン屋さんに寄ろうか、
なんて言いながら車を走らせていると…

目がっ!目が痛いっ!!

なんかね、すごい刺激臭なの。
目にしみるの。涙が出るの。なんなのこれ!?

結局、あまりの目の痛さにラーメンどころじゃなく、
残念ながらまっすぐ家に帰りました(TдT)


で、異臭の原因が何だったかっていうとですね、韓国料理ですってよ!
ニンニクやら唐辛子やら、そういうのを大量に食べたらしいです。
ニンニク臭だっていうのが分からないぐらいの刺激臭でした。

あれだけのニオイを振り撒きながらバスに乗って帰ってきたなんて
無神経にも程があるんじゃないかしら?

そう言ってブチ切れた午前零時。


まさかニンニクであんなに怒られるだなんて、
思ってなかっただろうなぁ。。。

でも、ニオイって目に見えないものだからちゃんと気をつけないといけないですよね。

食うなって言ってるんじゃないんですよ。
消臭してくれって言ってんのね。
臭いって言われてから食べるんじゃなくて、食べたらすぐ食べといてよ、そのブレスケア。


今日は12年前に地下鉄サリン事件があった日だし、
バスの乗客の中にはきっと、あまりの刺激臭に
不安になってた人もいたんじゃないかと思うんですよ。

そんな方々へ。(いや、ここ見てないけど。)
ほんっとに申し訳ないです。
あの刺激臭のモトはうちの旦那さんでした。

ぴったん!

『もじぴったん』がDSで出たんだってー!

ってのぐに言ったら、彼は『もじぴったん』を知りませんでした。


早速ウェブで出来る無料のやつをやらせてみるとなにやらとても楽しげに
「ぴったん♪ラ~ラもじぴったん♪」と歌いながら夢中になってました。

こういうのあまり好きじゃないかなー?って思ったのに。
まだまだ知らない一面があるようです。

無料で出来るコースを全てクリアしてしまったのぐさんは
明日ヤマダ電機に行ってDS版を買ってくるとのこと。
わーいヽ(´ー`)ノ

DSをジップロックに入れて、お風呂で遊ぼーっと♪

長風呂

お風呂でDSは危険です!!

のぐったらお風呂でもじぴったんに夢中になりすぎて
すっかり茹でダコみたいに真っ赤になっちゃって
出てきてしばらくしてから激しい頭痛に見舞われ敢え無くダウン!

子供じゃないんだから程ほどにしときなさいよ、まったく…

と、冷ややかな目で見ていたあたしまでがお風呂の中で時間を忘れ
「いつまで入ってんの~?大丈夫~?」
と、おでこに冷えピタ貼ったのぐに心配される始末。


そのうち我が家には『ゲームは1日1時間!』とかいう
ルールが出来るんじゃーあるまいか。

子供じゃあるまいし…┐(´∀`)┌ヤレヤレ

血まみれ

( ゜д゜)ハッ! うっかり更新するのを忘れてました。
と、いうことで、これを書いてる今は24日の午後3時。
ですが、何食わぬ顔で さも当日の夜に書いているような
そんな雰囲気でお届けします。どうぞ。


今日は三ヶ月に一度の歯科検診の日。

歯と歯茎の間の溝の深さをチェックしたり、
歯石がついていれば除去したりして、
最後にクリーニングをしてフッ素コーティングをしておしまい。

いつもならなんの苦痛も無く終わるところだったのですが…

担当してくれていた歯科衛生士さんが退職してしまったので
今日から新しい人が担当してくれることになったのです。
今までの人はとてもおっとりしたお姉さんで
全ての工程を優しく丁寧にやってくれていたのに、
新しい担当のお姉さんはとてもチャキチャキした方で
仕事もちょっと強引というか雑というか…。

あたし、1本だけ歯並びの悪いところがあってですね
そこだけは歯ブラシだけではダメなんですよ。フロスしないと。
で、最近ちょっとフロスをサボり気味だったもんで歯石がついちゃって
それを除去しようと躍起になる新しい担当のお姉さん。

頑張ってくれてるのはすごい分かるんだけど、痛い!痛いよお姉さん!!

「はい、お口ゆすいで下さいね~♪」
って言われてクチュクチュペーしたら、すごいの、血が!吐血か!?って程。

最後にお姉さんから鏡と濡らしたティッシュを渡されて
「ちょっとお口の周りに血液が付いてしまったのでこれで拭いて下さいね♪」

鏡を覗き込んでみたら… (||゜Д゜)ヒィィィ!!

口の周り、血まみれ!
うわーん!何したんだよー!


やだなぁ、これからずっとあのお姉さんが担当なのかぁ。

とりあえず歯磨きとフロスを頑張って、歯石付かないようにしなきゃ!
もう血まみれになるのは御免だ~ヽ(`Д´)ノ

血がぁ~!!

今日は一ヶ月ぶりに病院に。

昨日は三ヶ月ぶりの歯医者だったし、
なんだかやけに医者づいている今日この頃。

今日はね、前回貰ったお薬が無くなっちゃったから行ったの。
だから、診察とかはしなくていいのかなー?と思ったんだけど
一応先生がお話をしたいってことで、一時間ぐらい待ちました。

もじぴったんがあるから、どんだけ待たされてもOKよ♪


で、ようやく呼ばれて先生からのお話。
「お薬4週飲んだので、うまくコントロール出来ているかどうか
 また血液検査して調べてみましょう。」

Σ(゜д゜lll)ガーン あ、あの負荷検査ってやつですね?
やだなぁ、あれ、気持ち悪くなるんだもんなぁ。

ま、イヤだとか言ってもやるしかないんで、中央処置室へ。
まず最初に採血。
そしてすぐに筋肉注射。
15分後に二度目の採血。
さらに15分後に三度目の採血。

筋肉注射の後が一番気持ち悪くなるんだけど
今回はもじぴったんで気を紛らわしてたんで前回ほどは辛くなかったかな。


昨日も歯医者で血まみれになったし今日も3回も採血されたし
今のあたしに必要なものは血となり肉となる食品だわ!
小学校の献立表で赤に分類されてたものだわ!

ってことで、しばらくは肉三昧の食卓になりそうですよ。

新たなブーム

我が家にゴルフブームがやってきましたよ!

当然本物のゴルフじゃなくてwiiなんだけどね。


wiiスポーツの中に入ってるゴルフなんだけど
今まで全然手をつけてなかったのよね。
ゴルフ、興味無いし。難しそうだし。

ところが!
いざやってみたら案外面白い。
っつーか、あたしゴルフの才能あるかも~!?

テニスじゃ絶対のぐに勝てないんだけど
ゴルフならいい勝負どころか勝っちゃうこともしばしば。
うひひ。こりゃ楽しいわい。

スイングとかね、明らかに変なんだけど。ゴルフ経験無いから。
のぐは会社でゴルフコンペとかあるし、そこそこ出来る人だから
スイングとかも本物っぽくて格好いいんだよ。

でも、スコアはあたしのが上!いひひ。
ピンに寄せるのとか、職人技だよあれは!えっへん。


今までは友達んちに行ったときはボーリング大会で盛り上がってたけど
今度からはこりゃゴルフだなぁ。

それまでにスイングをもうちょっと見られるもんにしとかなきゃ…。

悔しがるのぐさん

まずはweb拍手にお返事。

ゴルフの上級者コースが難しくて、スコアが+6だった
というメッセージを頂きました。ありがとう!

うひひ。あたしは初級が-4、中級と上級が-1でやんす。いひひ。


このメッセージを読んで、
「ほら、のぐさんはあたしに勝てないけど、
 世の中的にはOKなレベルなんだから安心しなよ!」
ってニヤニヤしながら言ったら、物凄い悔しがってました。


のぐさんは優しい人なので、いくらあたしのフォームが可笑しくても
絶対に「変だ!」とか言って笑ったりはしないのですが、
あたしから上記のような屈辱的な言葉を浴びせられたとき
「なんで勝てないんだ…。変なフォームなのに…。」
と、小声でブツブツ言ってました。

あ、やっぱり変だと思ってたのね。


フォームの改善をすべく、姿見を置くことを検討中。
ま、鏡見ながらなんて絶対無理っぽいけどさ。

ポイントカード

唐突ですけど、ドラッグストアで好きなのはカワチです。

これはもうこの辺りに住んでる人しか分からないだろう…
と思ってググってみたら、カワチって実は1都11県に出店してんのね。
だからこれ読んでる人は結構な割合で知ってるんじゃないかしら。
カワチ、侮れず!!

で、まぁカワチが好きな訳なんですけども、
でも家から一番近いドラッグストアはマツキヨなんですよ。

マツキヨは、あんまり好きじゃない。だって高いから。

高いからあんまり行かないんだけど、
ほぼ毎日行くスーパーの隣にあるもんだからさ、
急ぎの時とかは仕方なくマツキヨ行くのよ。

で、行くたびにちょっと微妙な気持ちになる。
なんでかって、レジで店員に「ポイントカードはお持ちですか?」
って毎回聞かれるのね。
それで、「持ってません。」って答えると、「はい。」でおしまい。
え?それだけ?って、毎回ちょっと微妙な気持ちになるの。

「お作りしますか?」とか、そういうのは無いの?
マツキヨはあれか、『勧誘すんな!』みたいなお達しが出てんの?

レジのとこにポイントカードの申込書みたいのが置いてあるんだけど
なんか自分では取りにくいっつーか。
「よろしかったらどうぞ!」みたいに渡してくれたらいいじゃない?
そしたらマツキヨは好きじゃないけど、ポイントカードぐらいは作ってもいいか
なんて思ったりもするかもしれないじゃない?

マツキヨ行くたんびにそんなことを思っている訳で。
ってゆーか、最近ではマツキヨ行かなくてもこんなことばっか考えてる訳で。

罠だ。これはマツキヨの罠だ。気をつけろーっヽ(`Д´)ノ

運動しなくちゃ!

今朝、何気なく体重計に乗ってみたら…

見たこと無い数字が並んでて度肝を抜かれました。

ちょっと笑った。ひとりで。半裸で。
なんかもう呆れて笑うしかなかったのよ。とほほ。


さて、このままじゃイカン。イカンていうか、ヤバイ!
いくらなんでもこんなに育っていいわけがない。成長期でもないのに。

やっぱり運動しないとマズイよなぁ。
明らかに運動不足だもんなぁ。

と、いう訳で、速攻で注文しました。『てくてくエンジェル』を。
DSソフト「てくてく日記」同梱パックの方ね。

ただ普通にウォーキングするなんて、絶対続かなそうだけど
これがあったら毎日歩くんじゃないかと思って。
なにしろ育成ゲーム大好きですもの、あたくし。


だいぶ日も伸びたことだし、夕方仕事から帰ったら歩くことにします。

夜は物騒だし、かといって早起きして朝から歩くなんて無理だし。
夏になったら夕方も暑くて大変そうだけど、でも頑張ります!

絶対に可愛い天使に育ててみせる(*゚Д゚)/ ゾー!

早っ!!

届きました! 昨日注文した『てくてくエンジェル』が。

早過ぎやしないかい? や、早いぶんには嬉しいんだけどさ。

嬉しいんだけどさ、届いたら歩かなきゃならんでしょ。
なんつーの、心の準備とかさ、そういうのが。
早過ぎて間に合わん!

幸いなことに届いたのが夜だったので、ウォーキングは明日から。
ちらほら咲き始めた桜でも眺めつつ、てくてく歩きますか。



話は変わるけど、今日、午後から仕事を抜けて病院に行ってきました。

先週末の血液検査の結果が出てました。


  先生「先週やった検査の結果が出てますね。
      えーと、あ…。………。」


あ、とか言って黙るの、やめて下さいよ!!


  先生「お薬、効き過ぎちゃってますね。」



どうやらお薬との相性がよろしかったようで。

効き過ぎっていっても、最初の検査結果があまりにもスゴイ値だったんで
まだまだ正常値には戻ってないんですよ。
ただ、あまり急激に下げるのも良くないみたいなんで
今後は今までの半分の量を飲むようにして下さい、との事。

順調に健康な体に近づいているようで安心しました。


明日朝いちでまた違う検査をするそうです。
今日も仕事抜けたのに、明日も遅刻かぁ。
仕事しながらの治療って、ホントに大変だわ。
仕事辞めて治療に専念できたらどんなに楽か。。。

ま、愚痴っても仕方ないし、頑張るか。

お散歩

今朝の雨は凄かったなぁ。
こんな雨の中を歩くのはちょっとなーって思ってたら
午後から晴れてウォーキング日和になっちゃいました。

なっちゃいました、て。

4月から始めることにしよっかなぁ。。。
なんてこともチラリと考えたりしたんだけど
てくてくエンジェルが届いたら歩くぞって決めてたんで、今日から始めたよ。

初日からあんまり張り切っちゃって燃え尽きちゃったら大変だから
今日はお散歩程度に近所を歩いてみました。

歩数にしたらだいたい5,000歩ぐらい。
時間は40分ぐらいだったかなぁ。
距離は2キロちょいぐらい。たぶん。

とりあえず一週間ぐらいはこれぐらいの距離で続けてみます。


近所をぶらぶら歩いて気付いたのは
この辺りの桜はいつの間にか見頃を迎えてたってことね。
車だと気付かないもんだわ。
危うく見頃を逃すところだった!

明日はもうちょっと明るいうちに歩いて、桜の写真でも撮ってみよう。
あ、でも明日って天気悪いんだっけ?

雨が降っても、よっぽど風が強いとかじゃない限りは
歩くようにしようと思ってます。距離は短くするかもだけど。

3ヶ月ぐらい続けたら体重元に戻るかしら。
体重が元に戻るまで、歩き続けるぞ!

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク