There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

キャッシュバック

一週間頑張ったビリーズブートキャンプ。

これ、ちゃんと7日間頑張った記録を送るとキャッシュバックが受けられるんだよね。
なんと5,000円も!! 太っ腹だね、ビリー!!

で、今日キャッシュバックの為の書類一式を発送しました。
一週間とか10日ぐらいで振り込まれるみたい。楽しみだわぁ♪


そんなこんなでビリーの虜となった我が家ですが、
健康上の理由によりあたしだけ脱退することになりました。

ビリー、あたしのこと、忘れないでね。・゚・(ノд`)・゚・。

のぐサンはひとりになってもビリーにとことんついていくそうです。
夏にはナイスバデーの予定だそうな。

夜更かし

昨日、友達の家に遊びに行きました。

埼玉なんだけど、ナビってすごいよね。
1回しか行ったことのないほとんど知らない所まであたしを連れて行ってくれるんだもの。
高速道路って前もって右に寄ってないととか左に寄ってないととか、あるじゃない?
そういうのもちゃんと教えてくれるんだもんね。エライね、ナビ子!

で、仕事が終わってから行ったんで到着したのは7時半ぐらい。
そっからバタバタと夕飯の支度をする。あたし以外の2人が。
あたしは一応客人なので料理してくれてる後ろで応援担当!

前回会ったときに話せなかったことや、その後の出来事なんかを語っているうちに
美味しそうなビビンバ丼が完成!!
すんごい美味しかったです σ゚д゚)ボーノ!

それからwiiでパンヤ大会。
3人でやると結構時間かかるのね。終わったらもう11時過ぎ。
あ、もちろんあたしが優勝でしたのよ!おほほ。

順番にお風呂に入ったりしているうちにすっかり深夜に。。。
一応最初の趣旨は『夜通しwiiで遊ぼう!』だったんだけど、さすがに3時が限界でした。
だって朝普通に起きて一日働いた後だもんねぇ。
あぁ、もう若い頃みたいには遊べないのね(゚ーÅ) ホロリ


で、今朝は9時ぐらいに起きまして、あたしが持参したマドレーヌを朝食に食ベ、
(あたしが持参したっていうか、のぐサンが買ってきて持たせてくれたんだけど)
お昼は美味しいお好み焼きを作ってもらって食べました!
すんごいもっちもちで美味しかったなぁ ( ゚Д゚)グラッチェ!


お腹いっぱいになってまったりしてるうちにあっという間にお暇の時間。
あまり夕方になると高速が混んだりするので3時半ぐらいに帰ることに。
多少混んだり高速の入り口をうっかりスルーしたりしつつも1時間ちょいで帰宅。
案外近いなぁ。また行くよー!


おもてなししてくれたおふたりさん、ありがとね!
次に会う時にはもっと嬉しい報告が出来ますように(^人^)

車検

今日は愛車Vitzの車検でした。
もう3年かぁ。なんかあっという間だったなぁ。

朝10時にディーラーに預けに行って、夕方6時に引き取り。
その間代車を借りてたんだけど、これがピンクのVitzでさ。
なんかこの歳でピンクだなんて、こっぱずかしかったですよ。

タイヤも全部新しいのに換えてもらったし、
ハンドル戻すときにちょっと変な音がしてたんでその辺りの部品も交換しました。
これで快適ドライブだわ♪

あと、ワイパーのゴムも換えてもらったの。
ワイパー動かしたときにブブブブっていうの、イヤだったんだ。
これで雨が降っても快適快適 v(*'-^*)b


今の前に乗ってた車もやっぱりVitzだったんだけど、
その車は4年で今のに乗り換えちゃったんだよね。
今度は次の車検ぐらいまでは乗る予定。
安全運転で大切に乗ります。

そして次に買うのもたぶんきっとVitzです(゚ー゚*)

人騒がせだわぁ

今日、うちの会社の作業場でちょっとした事故が起きました。

あたしが銀行に行こうと思って外に出たとき、
3人がかりで溶接工のSさんを作業場から運び出してるところでした。
顔面蒼白で意識もはっきりしない様子のSさん。
どうやら指を挟んだようなのですが…。

その様子を見た瞬間、「指が潰れたか、もしくは切断されたか」と思いました。
それぐらい緊迫した雰囲気だったから。

あたしが居てもなんの役にも立たないし、とりあえず銀行に行って急いで戻ると
会社には救急車&ミニパトが!!
なんだかすごい騒ぎです。やっぱり指 無くなっちゃったのか!?

1時間ぐらい経って、救急車に一緒に乗って病院に付き添っていたAさんから連絡が。

「えーと、骨には異常無し!処置は絆創膏を貼られただけでした!」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

あんなに顔面蒼白で意識混濁状態だったのに~!?


どうやら指を挟んだ痛みと血が出たショックで貧血を起こしたようです。
人騒がせだわぁ。

でも、大きな事故じゃなくって良かったです。
危険はどこに潜んでいるか分からないですからね。
慣れた作業ほど注意が必要ってことですよ!

腰痛

腰が痛いんですよ。

立ってても座ってても痛い。横になると楽。
だから朝起きた時は調子いい。
「あ、治ったかも?」とか思っちゃう。
でも1時間もすると痛くなってくる。
だから1日中横になって過ごしたいんだけど、働く大人だからそうも言ってられない。

我が家にはサロンパスがいっぱいあります。
のぐサンの会社の福利厚生のなんちゃらかんちゃらで安く買えるから。
ホントはもっと違う種類のが欲しいんだけど、あいにくサロンパスしか売ってない。

サロンパスはねぇ、ニオイは好きなんだけど
ちょっと肌の柔らかいとこに貼るとかぶれるのよね。
肩とか腰とか貼ると、真っ赤になっちゃう。
腕や足なら大丈夫かっていうとそうでもなくて、膝から上とか肘から上はダメ。
つまり貼ってOKなのは膝から下と肘から先だけなのね。
それ以外は全部ダメ。貼れる部分が少なすぎ。

サロンパスは諦めて、かぶれにくさを売りにしてる女性向けのにするか、
貼るタイプじゃなくて、塗るタイプのお薬を買ってこようかしらね。

豚肉!

のぐサンの会社の同期の男の子が来月結婚するんですけどね、
披露宴でお二人を紹介するDVDをのぐサンが作ることになったんで
その打合せを兼ねてのお食事会で豚肉の美味しいお店に行きました。

やっぱ旨いよね、豚肉!
あたしは牛肉よりも鶏肉よりも豚肉が好きですよ。

披露宴の話を色々しているうちに、ちょっとした問題点が浮上。
新郎であるTくんは音楽に関してちょっとこだわりがありまして、
披露宴で使う曲は全部Tくんセレクトなのですよ。全部、ぜぇ~んぶ。
新婦であるYちゃんは、まぁ仕方ないか…って感じでそれを認めてるんだけど
でもどうしてもどーしても、一番最後の退場の時の曲だけは、自分で使いたい曲があるそうな。
だけどTくんは絶対に音楽に関しては譲らない。
Yちゃんは諦めかけているけれど、でもやっぱり未練が残る。

披露宴て新婦が主役だよね?
新婦が満足出来なきゃダメだよね?

ってことで、あたしが半ば強引に「最後の曲はYちゃんの使いたい曲にするように!」と。
Tくんはだいぶ悲しい目をしていたけれど、まぁ、いいのだ!
だってYちゃんはとっても嬉しそうだったもの。


あと1ヶ月、喧嘩しないで仲良く披露宴の準備進めて下さいな♪
7月7日が良いお天気になるように祈ってますよ!

ビリー効果

不本意ながらブートキャンプを脱退せざるを得なくなったあたしですが、
のぐサンはひとりになってもちゃんと続けてますよ。

体重とか体脂肪は最近量ってないからわからないんだけど、
(体脂肪計の電池がなくなっちゃったのよ…)
パッと見た感じ、体型はだいぶ変わってきていますよ!

ウエストが随分すっきりした感じ。
お尻もキュッと引き締まって小さくなったし。
顔も幾分ほっそりしたかな。
足も細くなったみたいだって本人が言ってた。

やっぱり若いから効果が出るのも早いのかしらねぇ?


くそー。
あたしだってあたしだって。
ちょっとヒップアップしつつあったのに!
せっかく効果が出始めていたのになぁ…。


そんなあたしの気持ちを知ってか知らずか
のぐサンは今日もせっせとブートキャンプ。

そして終わった後、キラリと汗を光らせながら腹を撫でつつ
「いやー、俺、今日も頑張ったなー!」
「結構引き締まってきたよね?」
「痩せてきたと思うんだけどなぁ。そうでもない?」
「ズボン緩くなってきたんだよねー。」


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

パイレーツ・オブ・カリビアン

のぐサンが奇跡的に早い時間に帰ってきたので(水・木と休日出勤したからなんだけど)
観たい観たいと思っていた『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観てきました。

レイトショーは空いてるから大好きなんだけど、
今日は金曜の夜ってことでさすがに混んでました。
つーか、最初金曜ってことを忘れてたから、
「レイトショーなのになんでこんなに人がいっぱいいるの!?」とか思ってた。
ほら、のぐサンと映画なんて、水曜とか木曜しか行けないからさ。

で、映画ね、3部作ようやく完結。はぁ、すっきり。
1はすごく良かったけど、2でなんだかえらいことになってきて、
これってどうやって完結させんの!?とか心配してたんだけど。
ちゃんと終われてよかったよかった。


ところで、エンドロールが流れ出すと席を立つ人って結構いるじゃない?
あれ、やだよね。最後までちゃんと観てよ。よっぽどトイレ行きたいのかしら?
いや、エンドロール前でホントに終わりの映画もあるけどさ。
でもねぇ、このシリーズはエンドロールの後に…てのがお約束じゃない?
ま、ひとのことはどうでもいいけど。
でもさ、そのうちテレビでやったりした時にさ、
「え?こんなシーン見てない!」とか思うよね、あの人たちは。


とにかく面白かったです。
映画終わったのが0時過ぎてて(だからホントはこの日記の日付は9日のはずなのよね)
もうとっくにおねむの時間だったんだけど、なんだか興奮して眠れなさそうです。

ラッキー!

なんだか最近妙についてるような気がするのね。
「ラッキー!」って思うことがすごくよくあるの。

一番多いのは青信号。
最近赤信号で待った記憶が無い!
あたしが来るのを待っていたのか?っていうようなタイミングで
信号に差し掛かるたんびに赤から青に変わるんだよ!マジで!! 信号青女!!

あとは、たまたま休日出勤してるときに郵便屋さんが来て、
とても急いでいた大切な書類を受け取ることが出来たりとか。
書留だから不在ならポストに不在票入れて持ち帰られちゃうでしょ。
あれ、ホントに絶妙なタイミングで受け取れたよなーって思う。

まぁ、そんなような割と些細なことなんだけど、
でもそういう小さなラッキーが嬉しいもんなんですよ。

あ。もしかしたら今宝くじとか買ったら当たるかも…。
と思ったら、今ってちょうどジャンボ系宝くじ売ってない時期なのね。
ドリームジャンボ、買っときゃよかったなー!
えーと、次はサマージャンボ?絶対買うぞー!

その頃までラッキーが続いてるかどうか、定かではないけどね(´・ェ・`)

おねしょ

寝てるときにオシッコしたくなると、トイレの夢みるよね?

で、夢の中でオシッコしてて、現実にもしちゃってる…
っていうことが、子供の頃には多々ありましたよね?ね??

あたしが大人になったなぁってしみじみ思うのは、
夢の中でオシッコしても現実にはしてなかった時です。
実際しちゃってもおかしくないようなリアルな夢なのに、してない!
おっとな~♪


まぁそんな感じでトイレの夢みても大丈夫っていう揺るぎ無い自信があったんですけど、
その自信がだいぶ揺らぐような出来事がつい先日ありました。


最近トイレが近いんで、大抵アラームが鳴る前にトイレ行きたくて目が覚めるんですよ。
で、その朝も尿意をもよおしてたんでしょうね。
案の定もっすごいリアルなトイレ系の夢を見まして。
夢の中ではトイレには辿り着けず、
「え?そんなとこでしちゃうの?」って所でしちゃってたんですけど。
その直後、ハッと目が覚めました。
セーフ!と思ったのも束の間、膀胱が既にゴーサインを出しちゃってた!!
おねしょまでのカウントダウンが始まってた!! ピーンチ!!

そっからが地獄です。
あたしは起きる前に体温を測らなきゃならないんですよ。
もうホントに一刻を争う状態なのに!!
ほんの1分ぐらいのことなんだけど、泣きそうでした。
でも頑張ったよ。大人のプライドにかけて。

トイレ近いって大変だわぁ。
ちゃんと寝る前にトイレ行ってるのになー(´・ェ・`)

猛暑ですってよ!

今年の夏は暑くなるんだってさー!
梅雨は短いんだってさー!

そういえば、梅雨入り遅いよね。
天気予報でそんな話してるの聞くまで全然気にしてなかったけどさ。


梅雨といえば、こないだwiiの『みんなで投票チャンネル』
「6月といえば?」っていう質問があったのね。
答えの選択肢は二つ。「梅雨」と「花嫁」
これってね、まずその質問に答えて、
それから、どっちの答えが多いかの予想もするのね。
で、あたしは「梅雨」って答えたんだけど、
全体としては「花嫁」って答える人が多いんじゃないかと予想したの。
なんだかんだいって、みんなロマンチストさんなんじゃないの~?ってさ。

そしたら、数日後にその回答の発表があってさ、
全国的に男女問わず圧倒的にみんながみんな「梅雨」って答えてた。

なんだよ!6月っていったら花嫁でしょ~ヽ(`Д´)ノ

ま、自分で「梅雨」って答えといて怒るのもなんなんだけどさ。

過剰なサービスは苦手です。

今日は午後から無性にハンバーガーとポテトが食べたくなって
のぐサンが飲み会で不在なのをいいことに夕飯にモスを食べました。

大人になって良かったなぁと思うのはこんな時ですね。
子供だったら夕飯にジャンクフードなんてママンに怒られちゃいますもん。

マックにするかモスにするかでちょっと迷ったんだけど、
朝とか昼ならマックでもいいけど 夜にマックはちょっとねぇ…という
分かるような分からないような理由により、モスにしときました。
モスのが若干家から近いし。

ドライブスルーが苦手なので駐車場に車を停めて店内へ。
注文を済ませ、待つこと数分。
あたしの注文したものが袋に詰められてカウンターの上に置かれました。
呼ばれて渡されるんだろうと思っていると、店員さんがカウンターの外側まで出てきて
そして袋を手に取り、あたしに渡してくれるのかなーと思っていたら
「大変お待たせいたしました。どうぞ!」と言って、あたしをドアの方へ先導するのです。
そしてドアを開けてくれて外まで出てから袋を手渡し、「ありがとうございました!」

なにこのサービス。こそばゆい。
あまりの過剰なサービスにかえってこっちが恐縮してしまいました。

次回からはドライブスルーにしときます。

にしおかぁ~すみこだよぅー!!

のぐサンが休日出勤したうえに夜は飲み会だっていうので、
(昨日だって飲み会で外泊したのに!ついでにいうと明日も飲み会なのに!!)
夜はぼんやり一人でテレビ見てました。

久しぶりに『明石屋さんちゃんねる』を見てみたら面白かったです。
あたし結構この番組好きなのに、なんでここんとこ見てなかったのかしらね?

あたしの大好きなにしおかすみこがちょろりと出ていて嬉しかったです。

工藤静香は今まで別に好きでも嫌いでもなかったけど、
にしおかすみこのマネがかなりウマいってことが分かったんでちょっと好きになりました。

骨折

午前中、事務所に社長から電話。
「俺さぁ、ゆうべラグビーで足おっかいちゃってよー。」

みなさん、『おっかく』=『折れる』ですよー!
標準語で「折れちゃった」というのを
茨城弁では「おっかけちゃった」とか「おっかいちゃった」と言うのです。


折れたのが左足なら車の運転も出来るけど、右足なのでどうにも身動きがとれず。
しばらくは自宅療養だそうな。

もういい歳(42歳)だからね、治りも悪かろう。
仕事のことは心配だろうけど、心配したところで動けないんだから諦めなされ。
ここんとこかなりのハードスケジュールでだいぶ疲れも溜まっているようだったからね
ぶっ倒れる前に休養が取れて良かったんでないの?

とにかく、お大事に!!

携帯電話

午前中、事務所に社長から電話。
「俺さぁ、携帯電話洗濯しちゃってダメになっちゃった。」

昨日に引き続きショッキングな電話です。
骨折して自宅から出られない今、携帯が使えなかったらアウトじゃないっすか!!


仕方ないので社長の家まで洗濯してキレイになった携帯を取りに行き、
その足でドコモショップへ。
当然修理するより買い換えた方が早くて安いんで新しいのに買い換え、
それを持って再び社長の自宅へ。

要した時間 約3時間。
あたし、お昼ご飯も抜きですよ、社長!


弱り目に祟り目っつーか、泣きっ面に蜂っつーか。
社長にはホント同情しますけど。

( ゚д゚)ハッ! 二度あることは三度ある!?

次はどんな災難が社長の身に降り掛かるのか…(-ι-З)ナームー

はっぴばーすでー♪

今日はのぐサンの28歳のお誕生日!
おめでとーヾ(゚ω゚)ノ゛

やー、付き合い始めた時18歳だったのぐサンが28歳とは。
10年ってスゴイわぁ!!

あの頃、あまりのナイーブさに
「どんな大人になるんだろう?ちゃんと社会に出てやっていけるのかしら?」
って心配したものでしたが、10年という月日は侮れませんな。



で、お誕生日。
お誕生日と言えばケーキ。
のぐサンが大好きなケーキを売っている喫茶店に行ってきました。

ホントは違うところで買おうと思ってたの。
この辺りでは一番人気の大きな洋菓子屋さんがあって、
そこのケーキはホントに美味しいし種類もいっぱいあるのね。
最初はそこで買おうと思ってたし、のぐサンもきっとあたしがそこで買うって思ってたと思う。

誕生日ってさ、やっぱサプライズが大事じゃん?
「え?わざわざあの喫茶店まで行って買ってきてくれたの?」
「だってのぐサンこのケーキ大好きでしょ!」
みたいな会話が欲しいじゃん?

で、行ったですよ。人気の洋菓子屋さんより倍ぐらい遠い喫茶店に。

そしたら、お目当てのケーキ、無かったよ…(´・ェ・`) ガッカリーチン



ま、気持ちの問題だからね!
そういう経緯があったってことだけで、のぐサンは喜んでくれたからOKです。

プレゼントはまだあげてません。
最近のぐサンは物欲の泉が枯れてしまったようなので、
物じゃなくて美味しいお店の美味しいディナーを来週プレゼントする予定です。

梅雨入りしたんだよね?

なんか梅雨入り宣言が出た途端に晴天続き。。。

今日は割と涼しかったからいいんだけど、昨日はホントに暑かった!
我が家は西日がガンガン当たるから、午後は本当にツライのですよ。

真夏の晴れた午後なんてエアコンなんか効きゃーしない!
今年の夏は暑いっていうし、何か対策を練らねば…。

遮光カーテンにしたら少しは違うかなぁ?
それとも窓の外にすだれでもかけようか。

ちなみに「すだれ」と「よしず」の違いって分かります?

窓の上から吊るして使うのが「すだれ」で、立てかけて使うのが「よしず」
「すだれ」の原料は細く割った竹で、「よしず」の原料は葦の茎ですよ。

どちら様ですか?

うちの職人のKさんが
「仕事で携帯を使うことが増えてきたんで、通話料をいくらか負担して下さい。」
と言ってきたのは先月半ば。

確かに新しい現場をひとつ任せているので、
打合せやら材料の注文やらで携帯を使うことが増えているのは事実。

社長に伝えると「めんどくせーから会社名義の電話1台調達してやって!」

そしてめでたくKさんは仕事用とプライベート用の2台の携帯電話を持つこととなりました。
良かったね、Kさん。
でもくれぐれも公私の区別はつけてくださいよ!
って、そんなこと言われなくてもイイオトナなんだから分かってるか…。


ところが、Kさんはちっとも分かっていなかったー!!


今日、ドコモから通話明細が届いたんですよ。
すかさずKさんの携帯をチェックすると、おやおやおや~?
どうやら特定の電話番号にかけた時だけ通話時間が断トツに長いぞ~!

とりあえずあたしが非通知でかけてみることに。
Σ(゚Д゚) 非通知じゃかからない設定になってるよー!
仕事関係の人ならそんな設定になんてしてないと思うよ。
これはちょっとアヤシイよー!

社長に報告。
わー、社長ニヤニヤして嬉しそうだよー!
面白がっちゃダメだよー!

そして社長が
「そんなコソコソと非通知なんかでかける必要ないんですよ。
 こんなもんは堂々と番号通知してかけてやりゃーいいんですよ。」
と言って、満面の笑みで電話をかける。
で、電話に出た相手の女性に向って、「おたく、どちら様ですか?」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ それじゃ、相手の人もビックリしちゃうよー!

社長は電話をかけた経緯を相手の人(Sさん)に説明。
Kさんの電話番号を告げ、
「この番号からあなたに何度も電話がいってますよね?」と問いただす。
しかしSさんはシラを切るんですよ。

「ドコモから送られてきた通話明細を見てかけてるんですよ。
 もし本当におたくが身に覚えが無いと言うのなら、ドコモが間違ってるってことですよ。
 そうなるとドコモに徹底的に調査してもらう必要がありますよね。」
と言うと、さすがにたじろぐSさん。
そして、「確認して折り返し電話します。」とのこと。


電話切った後、速攻でKさんに電話したんだろうなぁ、Sさん。
そんで、その電話を受けたKさん、その後仕事にならなかっただろうなぁ。

さぁ、今後の展開から目が離せませんよー!

ボーナス!!

のぐサンの会社、ボーナスが出たんですって!!
いくら貰ったかは知らないけど、結構な額っぽいですよ。

家に帰ってきたのぐサンがあたしにもボーナスをくれました。
「いつもお世話になってますから。」って。
「いえいえ、こちらこそ!」ですよ。

おまけに美味しいご飯までご馳走になりました。
あぁ、ボーナスって素晴しい!!

あたしは久しくボーナスを貰うという経験をしてないですけど、
やっぱり年に2回のボーナスってスペシャルですなぁ。
とりあえず次のボーナスまで頑張ろう、みたいな気持ちになれるし。

頑張って社長のサポートして会社でっかくして、
みんなにボーナスどどーんと払えるようになりたいです。うん。頑張ろう。



のぐサンにご馳走になった美味しいご飯、『photo』にUPしときます。
ミョウガのお寿司が絶品でした!

半年振りのマックさん

仕事が終わってから靴下を買う為に利根川を渡って千葉県へ。。。

だってね、『靴下屋』って茨城だと水戸に一軒あるだけなんだもの。
水戸まで行くより千葉(成田)に行く方が断然楽なんだもの。

で、買い物を済ませたあと、マックさんの家に寄りました。
ちょうどね、通り道なのよね。

マックさんに会うのは半年振り。去年の忘年会以来です。

なんでマックさんちに寄ったかっていうと、それはバンクーバーの妹から
「これ、マックさんちの子供たちにあげて!」と託された英語の絵本を渡すため。
お正月明けからずっと渡したいと思っていて、うっかり6月になっちゃいました。
遅くなったけど無事に渡せて良かった。
ずっと気になってたから、肩の荷がおりたってカンジ。

で、これで安心してぼんやりしてると次に会うのはまた忘年会、
な~んてことになりかねない。
それはいかん。それはいかんよ。さびしいよ。

是非、梅雨が明けたらみんなでバーベキューでもしようじゃありませんか。
ちゃいこサンちの庭ででも。ね!

お誕生日ディナー

先週の土曜日がお誕生日だったのぐサンへ、美味しいディナーをプレゼント。

行ったお店は『藤右ェ門』
おまかせコースを頼んでおいたので、何が出てくるのか分からなくてドキドキ。

まず最初にコースの説明があって、食べられない食材が無いかどうかの確認。
その時に「そば粉のアレルギーはございませんか?」って聞かれたのね。
うちらは全くOKなので「大丈夫です!」って答えたんだけど…。
ま、これについてはまた後ほど。。。


いよいよお料理が運ばれてきたよー!
見た目もとっても素敵だから本当は写真を撮りたかったんだけど、
写真撮れる雰囲気じゃ無いのよね、この店って。
みんなに見せてあげられなくって残念だわぁ。

前菜も美味しくてスープも美味しくてお魚料理も美味しくてお肉料理も美味しくて…
出てくるもの全てが美味しくて大満足!
もちろんデザートも美味しかったよー( ゚Д゚)グラッチェ


でね、全部食べ終わって食後のコーヒー&紅茶を飲みながらのぐがぽつりと一言。

「そば粉って、どこに使われてたんだ??」

( ゚д゚)ハッ! た、たしかに…。
デザートの前、コースの〆に出てきたのも稲庭うどんだったし…。


「何かアレルギーはございませんか?」じゃなくって、
そば粉のアレルギーはございませんか?」って、あんなにはっきり聞かれたのに。
そしてきっぱり「大丈夫です!」って答えたのに。

すごくお料理を食べて大満足ながら、もやもやした気持ちで帰路についた二人でした。

質の良い眠り

先月末の検査入院の結果を聞きに行ったのぐサン。
正式に『睡眠時無呼吸症候群』とのお墨付きを頂いたそうです。
しかも、かなり重症とのこと。あらまぁ。

で、寝るときに付ける装置を病院から借りてきました。
呼吸が止まっちゃわないようにね、鼻から強制的に空気を送り込むんだって。
なんか、息苦しそう。

早速昨夜からそれ付けて寝たんだけど、思っていたより機械の音も小さくて、
息苦しいってこともなく、静かに眠りについたのぐサン。

そして今朝、「どうだった?いつもとなんか違う?」って聞いてみたら
「う~ん、気のせいかもしれないけど、いつもよりよく眠れた気がする。」

正直ちょっとがっかり。
「こんなにすっきり目覚めたのは何ヶ月ぶりだろう!!」みたいなのを期待してたからさ。

でもでも、夜仕事から帰ってきたのぐサンが、
「今日さ、昼間眠くならなかったんだよ!!」と嬉しそうに報告してくれたのでした。
わーい!やっぱり効果あったんだねーヽ(´ー`)ノ


ここ数ヶ月、いくら寝ても体の疲れがとれず、日中の眠気に悩まされ続けたのぐサン。
ようやく質の良い眠りを手に入れたんだね。
良かった良かった!!

白菜

白菜を丸ごと一個頂いたんです。

いつもはスーパーで半分とか四分の一にカットされた物を買ってるんですよ。
新鮮なお野菜を頂くのは本当に嬉しいんですけど、丸ごと一個だとちょっと大変。
冬ならね、鍋とかにしちゃえば大量に消費出来るんだけどねぇ。
この季節、白菜はどうやって食べればいいんだろう…。

ま、とりあえず漬物かしらね。
ということで、外側から剥がしていくと…

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ  なめくじー!!

久しぶりに見ました。
子供の頃なら喜んで塩かけたりしましたけどね、今は無理!絶対無理!!
なめくじサンの前後の葉っぱごとそっくりビニール袋に入れて廃棄。
洗えば大丈夫って頭では分かってるけど。勿体無いとは思うけど。

漬物用に数枚使って、残りはどうしよう。
ネットで検索しても鍋レシピばっかりが出てくるんだよ。

で、色々探しているうちに辿り着いたのが『マヤヤのお料理ブログ』
ここは鍋以外にも白菜を使ったレシピがたくさん載っててすごく参考になりました。

でもねぇ、マヤヤって。いや、べつにいいんだけどさ。

ふんわり!!

巷で噂の『ふんわり名人』、ようやく今日スーパーで買ってきました。

で、早速食べてみたんですけど…



ふんわり~~~~~~っヽ(´ー`)ノ



すんごい美味しい!
やめられない止まらない!

麦茶を飲みつつサクサクサクサク…

ふんわり名人



これ、「きなこ餅」の他に「ごまだれ餅」と「チーズ餅」もあるらしいんだけど、
今日買ったお店には「きなこ餅」しか無かったのよね。
どうせなら全部の味を食べてみたいんで、のぐサンにも見かけたら買うようにと
お願いしておきました。

あー、こんなのにハマったら太るよなぁ…

色々順調です(*'ー'*)

ここんとこ仕事で抱えてた問題がひとつふたつと解決したりして
なんだかすごく気持ち的に軽くなった感じです。

ずっとひとりで背負い込んでて、今すぐどうこうっていうような問題では無いんだけど、
ずっとずっと気になってたのね。このままにしとく訳にはいかないなぁって。

それをね、ちょっと動いてみたら、あらあら案外あっさりと…。
案ずるより産むが易しって感じですねぇ。

そんな風に気持ちが軽くなったんで、色々前向きに考えられるようになってきました。
仕事も。プライベートも。



全然話は違うんだけど、最近『蒟蒻畑』にハマってます。

カロリー3/1の『蒟蒻畑ライト』のマンゴー味が旨いんだ!
いくらライトでもこんなに食べたらダメだよね、ってぐらい食べてます。

そんなあたしにのぐサンがぽつりと一言。
「ノドに詰まらせないようにね!」

おばあちゃん扱いです(´・ェ・`)

マウコの腕前

今日はお友達のマウコ(エステティシャンの卵)が我が家にやってきました。
ぱちこちゃんとあたしのまつ毛を使って、まつげパーマの練習です!

前回やってもらってから約1ヶ月。
さてさて、マウコはどれぐらい腕を上げたのかな?


最初にぱちこちゃん。
いつも自分がやってもらってる時、どんな風にパーマをかけるのか気になってたから
ぱちこちゃんがやってもらってるところをジロジロ観察。
なかなか面白かったです。

次にあたし。
マウコの練習台になるのは三度目なんだけど、確実に手際が良くなってる!
そして、出来上がりを見てビックリ。
マウコ、腕を上げたわね(お蝶婦人風に)

無料でやってもらうのが心苦しいぐらいの出来栄えです。
次からはお金払うよ、マウコ。


まつ毛パーマが終わって、お腹も空いたんで超豪華卵かけご飯で腹ごしらえ。
3人で「うめー!うめー!」言いながらペロリと平らげ、
ぱちこちゃんが持ってきてくれたロイズのチョコレートもペロペロッと食べました。

女子3人であれやこれやと語り合い、本当に楽しかったです。
また来てね!
今度はちゃんと手の込んだもの作るからね!

買う気マンマンだったのに…

先週土曜日に発売になったDSのソフト『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』
CM見てるうちに段々欲しくなっちゃって、mixiで「欲しいなー。」って日記書いたら
既に持ってる友達が「かなりハマってて寝不足!」とかコメントつけてくれて…。

新しいソフトって「買おうかなー。どうしようかなー。ホントに面白いのかなー。」って
迷ってるうちに熱が冷めて結局買わずじまいってことが多いんだけど、
mixiのそのコメントみたら「こりゃ迷ってる場合じゃない!買わねば!!」と。

で、仕事が終わってから買いに行ったんですけどね、
発売からもう4日経ってますからね、売り切れてますよね。当然ですよね(TдT)

また週末には入荷するっていうんで、予約して帰ってきました。
入ったら電話くれるそうです。
この週末はトイレの中まで携帯手放せないです。

いい歳して…って思うかもしれないけど、
DSは病院の待ち時間の友ですから(*´・д・)(・д・`*)ネー

占いでは1位だったのに…

めざましテレビの占いで てんびん座1位だったのに、全然いい日じゃなかったよ。


病院。
万が一のことがあったときにショックを受けるのがイヤだからって
最悪のことを考えながら診察室へ。
そしたらホントに最悪な結果が待っていた。
心の準備してたけど、全く何の役にも立たず。

でも案外冷静に先生の話を聞けたと思う。
とりあえず泣いたり喚いたりはしなかったし。
だけど、顔から血の気が引くのが分かった。サーッて音がするかと思うほど。

先生曰く「今回の結果だけでは結論を出せないので、週明けにもう一度診てみましょう。」
月曜日まで生きた心地しないなぁ。
ま、週末はゼルダで気を紛らわします。


で、凹んでるあたしを気遣ってくれるのぐサン。
「今夜はりーちんが食べたい物を食べに行こう!」って誘ってくれました。

あたしはどうしてもトマトの入ってる冷たいパスタが食べたくって
随分前に行ってすごく美味しかったイタリアンのお店を指名。
のぐサンが記憶を頼りに車を走らせ、この辺だよね~って到着したら、
Σ(゚Д゚)ガーン
レストランだったところは美容室になってました。

気を取り直して二軒目。
前から行きたいと思っていたお店があったんで、そっちに行ってみました。
Σ(゚Д゚)ガーン
定休日ー!

かなりショック。
でも気を取り直して三軒目。
三軒目も前から行きたいと思ってたお店です。
ちょっと遠いけど、気合いで車を走らせます。
その途中で何度か行ったことがあるイタリアンレストランを通過。
「あ、そういえばここも美味しいんだよね!」とか言いつつも、
気持ちは既に三軒目のお店に向っていたのでそこはスルー。
そして車を走らせること約20分。ようやく到着。
Σ(゚Д゚)ガーン
はい定休日ー!


なんで? 占い1位だったのに? あたしに何の恨みが?


あまりの絶望感と空腹で死んだ魚のような目をしているあたしに
「さっきスルーしたお店に戻ろう!」とのぐサンが力強く言い放つ。

あぁ、もうどうにでもしておくれ。
助手席で生ける屍と化したあたし。

そして20分後。
「りーちん!着いたぞ!しっかりしろ!」


そんなこんなでようやく美味しいイタリアンにありつけたのでした。

パスタもピザもデザートも本当に美味しくて、
なんだか散々な1日だったけど、最後に美味しい食事が出来たからまぁいいか、と。

そう思えたからあたしはまだまだ大丈夫だと思います。

元気です!

昨日の日記を読んで心配してくださった方々、本当にありがとうございます。
ちょっと心配かけすぎちゃった。ごめんなさい。

あたしは案外元気です!
こんな時でもちゃんとお腹が空いてご飯を美味しく食べられるし、夜もちゃんと眠れてる。
逞しいもんです。我ながら。

確かに昨日病院で先生の言葉を聞いたときはショックだったけれど、
でも自分の体のことだから、「あー、やっぱりな。」ってとこもあるんだ。
この一週間、その前の一週間に比べて明らかに体調が違うもの。

残念だったり悲しかったり悔しかったりはするけれど、
きちんと受け入れて前に進もうと思ってます。
大丈夫、あたしはひとりじゃないから。

とりあえず、心静かに月曜日を待ちたいと思います。
心配してくれたり応援してくれたりするみんながいるから、ホント、大丈夫よ!



ところで、そんなことより!(そんなこととか言ったら怒られちゃう!!)
今のあたしはゼルダがいつ自分の手元に来るのか、ってコトが気になって気になって。
携帯が鳴るたんびにドキドキしております(≧▽≦)

電話くれるって言ったじゃん!

さて、週末がやってまいりました。

ゼルダが入荷しますよーヽ(´ー`)ノ



ヤマダ電機の店員さん、こないだ予約した時に言ってました。
「入荷しましたらお電話します!」

なので朝から携帯を握り締めて待っていた訳ですよ。


しか~し、開店の時間になっても電話がかかってこない(´・ェ・`)


昼過ぎ、のぐサンからメール。「ゼルダ連絡来た?」

のぐサンはヤマダ電機の店員さんを信用していないので、
電話なんかかかってこないって思っているのです。
自分から「入荷しましたか?」って電話したほうがいいって今朝も言ってました。

のぐサンからのメールが来たとき、用事があって外出していたところだったので、
それが終わったら帰宅する途中にヤマダ電機に寄って見てみるよって返信。


そして、午後2時半。
ヤマダ電機に行ってみました。

ゲームコーナーを見てみると…

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 普通にゼルダ売ってるし…。


レジに行って予約票を出し、「これ、入荷してます?」って聞いてみました。
入荷してますもなにも、売り場にいっぱい並んでるんですけどね。

そしたら店員さん、「お待ち下さい。」なんて涼しい顔して奥から持ってきてくれました。


「入荷したら電話してくれるって言ったじゃんヽ(`Д´)ノ」って言おうかとも思ったけど
言ったところで「申し訳ございません。」て謝られるだけじゃん?
しかも口で言うだけでどうせ悪いとか思ってないだろうし。
だから黙って受け取って帰ってきました。


そしてゼルダ。
早速夕飯の準備の時間まで遊んじゃいましたよ。
すっごい面白い!
お友達のるなっちが寝不足だって言ってたのも頷けるよ。

のぐサンも夕飯の後やってました。
「おー!これCMでやってたシーンだよねー!」とか言いながら結構夢中になってました。

週末はゼルダ三昧だわ(゚ー゚*)
のぐサンもきっと急いで帰ってくるに違いないよ。


ところで、あたしが取りに行かなかったら
ヤマダ電機からの電話って夜ぐらいにはかかってきたんだろうか?
ま、目の前に住んでて夜まで電話待つなんて絶対有り得ないんだけどさ。

チッ(・д・) ヤマダめ~!!

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク