There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

夫婦でゼルダにハマる。

日曜日。ゼルダ三昧です。

悲しげな目で出勤していくのぐサンを笑顔で見送り、颯爽と二度寝。
そして2時間後、そそくさと起きだし家事を済ませ、いざゼルダ!

もちろん一日中やってた訳じゃないですよ。
テレビ見たり、妹チャンと電話したり、ゼルダしたり…っていうような一日。

穏やかな気持ちでのんびりゆったり過ごせました。
週末、一人でツライなぁって思ってたけど、全然大丈夫だった。


で、ゼルダね。
ダンジョン二つ分ぐらい のぐサンをリード!
分からない事があったら遠慮なく聞きたまえよ、のぐ君。

夜になって急いで帰宅したのぐサン。
あれこれやらなきゃいけない事を抱えているんだけど、
「ゼルダもやらなきゃいけないしなぁ…」とブツブツ呟きながら忙しそうです。
で、明日のスケジュールを確認したりして、
「よし、明日はそんなに早起きしなくて大丈夫だし…」とか言いつつ
かなり遅い時間になってからようやくゼルダ開始。
寝るのはきっと深夜でしょうね。
もちろんあたしは先に寝ますよ。
最近早寝早起きなんで、12時にはもう眠くなっちゃうんですもの。

明日の朝、どこまで進んだか聞くのが楽しみです。
たぶん水木(のぐサンのお休み)で追いつかれちゃうから
明日の夜のぐサンが帰ってくる前に、また差を広げとかないと!

緊急入院

病院、行ってきました。
先週の木曜日にほとんど答えは出てたんだけど、まぁ最終確認てことで。

先生から「残念だけど…。」とのお言葉。
さすがにちょっと泣いてしまった。

先生が「早めに手術した方がいいです。」って言うから、
そうかー、早めがいいのかー、とかぼんやりカレンダー見てたら、
「明日、入院できます?」

Σ(゚Д゚;エーッ! あああ明日ー!?


そんな訳で急遽入院&手術ですってよ、奥さん!
ま、一泊二日なんで明後日には戻ってくるんですけどね。

そもそも5月の時点で7月にポリープ摘出手術を受ける予定が立っていたんだし、
その手術も兼ねてると思えばいいんだよね、うん。



とりあえず頑張る自分にプレゼントってことで、奮発して個室にしてみました。
どうせ保険おりるしさ♪

それにしても、心の準備が…(´・д・`)

入院&手術

休暇をとってくれたのぐサンと2人、朝9時に病院へ。

入院手続きを済ませ、病棟の看護師さんから説明を受ける。
だんだんドキドキしてくる。まだまだ実感湧かないケド。

麻酔の量を決めるための身長&体重測定。
わー、体重増えてるー!!

希望通り個室に入れたので手術まではお部屋でのんびりまったり。
とは言え、手術の時間がはっきり決まっていないので、いつ呼ばれるか分からない!
ドキドキしちゃうー!!

30分ぐらいして、看護師さんが術衣と血栓予防のハイソックスを持ってきてくれた。
青い術衣に着替えると、一気に患者っぽい雰囲気に!!
あー、記念写真撮っとけば良かった。

それから少しして、研修医の可愛い先生が「点滴入れますねー!」とやってきた。
あたしね、血管が細いから点滴大変なのよ。
研修医の先生、すごい悪戦苦闘してる。(((( ;゚д゚)))だだだ大丈夫~!?

結果、頑張った末に腕で失敗して手の甲に。

点滴

手の甲って痛いんだよね。
指動かすたんびに血管の中の針が動くからさ。

朝起きてからずっと飲まず食わずだったんだけど、
案外平気だったのは点滴のお陰なんだよね?
でもやっぱり痛いもんは痛い!点滴キライ!!


お昼になってのぐサンが売店でお弁当を買ってきた。
食べれないあたしの前でガツガツ食べる男。いや、全然OKなんだけどさ。
そんな時に先生登場。「そろそろ手術室に移動しますからね~♪」
のぐサン、相当バツが悪い。

手術室に行く前に二種類のお薬を飲む。
たぶん麻酔が効きやすくなる薬と胃薬だったと思う。
点滴に抗生剤も追加されてたかな。

部屋の外の廊下に出るとストレッチャーが用意されてた。
「よっこらしょ」っと乗っかって、ガラガラガラーって手術室まで移動。
手術室の入り口の上に 赤い『手術室』ってのが付いてて、
「わー!テレビとおんなじだー!」とか思いつつ入室。

手術室の中はヒンヤリしてた。
ドリカムの聞いた事の無い曲がかかってた。

ストレッチャーから手術台の上に自分で移動。
点滴に何か新しい薬が入れられたみたいで、血管がズーンと痛くなる。
耳がおかしい。音が聞こえずらいカンジ。

で、次に気付いたら個室に戻ってた。Σ(゚Д゚;エーッ!!


麻酔ってさ、なんか酸素マスクみたいなのを口元に当てられたりしてさ、
「ゆっくり吸って下さいねー。眠くなりますからねー。」とか、
「ゆっくり数を数えてくださーい。」的なことを言われてさ、
「いち、にぃ、さん………」みたいに気を失うもんだと思ってたんだよ。

それが!なんなの?
いつ眠ったのかも全然分からない!!

し か も !!

青い術衣を着ていたあたし、個室のベッドで目が覚めたら白いのを着てた。

( ´゚д゚`)えーーー!! いつの間に!? まっぱにされたの!?


麻酔、恐るべし。



手術が終わって部屋に戻るときのこととか、一応シミュレーションしてたワケよ。

ストレッチャーで運ばれてくる麻酔で朦朧とするあたし。
部屋に戻るとのぐサンが心配そうな顔で覗き込み、「よく頑張ったね!」
そして「もう少し眠るといいよ。」と言われ、力なく「うん。」と答えるあたし。

みたいな!


それなのに、気付いたら既に個室でさ、感動的なやりとりも全く無く。
あたしはしきりに「今何時?」と時間を気にしていたらしい。(覚えてないけど)

どうやら、いつ意識を失ったのかが分からないから、
どれぐらいの時間眠っていたのかが非常に気になっていた模様。
しつこいぐらいに「今何時?」を繰り返していたらしいです。


麻酔から覚めて少しだけ頭が痛かったけど、それもすぐに解消され、
お腹も痛くないし出血もほとんど無いし、ホントあっけないぐらいでした。


夕方6時、ようやく今日始めての食事にありつき、
味気ない病院食をあっという間にペロリと平らげる。

7時に面会時間が終わるので のぐサンは自宅に帰っていきました。
暇なのでひたすらゼルダ!
時々様子を見に来る看護師さんに呆れられるぐらいに夢中でゼルダ。

夜11時になってようやく点滴からも開放され、あたしの長い1日は終わりました。

祝!退院!!

入院二日目。

朝6時半に看護師さんが来て検温&血圧測定。
病院の朝って どうしてこんなに早いんでしょ?

もっかい寝ようかと思ったけど、お腹が空いてて眠れない。
なにしろ昨日の夕飯が夕方6時だもんねぇ。
あまりの空腹に 昨日のぐサンが売店で買ってきて冷蔵庫に入れておいてくれた
ヨーグルトを食べる。もっと色々買っといてもらえば良かったなー。

7時半になってようやく朝食のお知らせが。
「朝食の用意が出来ました。歩ける人は食堂まで取りに来て下さい。」

「歩ける人は…」のあたりで既に廊下を競歩ばりに歩いていたあたし。
当然一等賞で食堂に到着し、看護師さんも「よっぽどお腹空いてるのね。」みたいな顔。

で、部屋に戻ってペロリと平らげ、すぐに下げに行くのは恥ずかしいので
十分に時間を潰してから食器を戻しに行きました。
それでもかなり早かったみたいで、まだ食堂で食べてる人が結構いて恥ずかしかった!


朝食後、診察があって無事に退院の許可が出ました。 わーいヽ(´ー`)ノ

一週間後に術後の経過をみましょうってことと、退院後の注意事項なんかを聞いてから
会計を済ませてようやく退院! _|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


退院したのがもう11時近くて、既に小腹が空いていたあたしは
家に帰るまえにミスドに行くことを強く希望!
入院中からずっと食べたかったんだよ、ポンデリング!
味気ない病院食を食べながら、ミスドに思いを馳せていたのだよ!!

で、ミスドに連れてってもらって、
普通に美味しいものを普通に食べられる幸せを噛み締めました(゚ー゚*)


家に帰ってまずシャワーを浴び、それから洗濯をして、少しお昼寝。
夕方のぐサンのお友達が来て一緒にwiiで大はしゃぎ!
夜は「味の濃い物が食べたい!」(病院食の反動です)ってことで、居酒屋さんへ。

あまりに術後の体調が良いもんで、
昨日手術して今日退院した人とは思えない動きっぷり。

退院後も一週間は自宅で安静に過ごしてくださいって言われたのに守らなかったことを
後悔するのは明日なのでした…。

療養中。

昨日調子に乗って動き回りすぎたせいか、今日は朝からぐったりーちんです。

入院する前に「退院したら翌日から出社しようかな。」なんて思ってたんだけど
無理無理。今日のこの体調じゃ、絶対無理。
(いや、昨日大人しくしといたら大丈夫だったのかもしれないけどさ。)

そんな訳で今日はほぼ一日中寝てました。

気分転換にのぐサンの用事に付き合って出掛けたりもしたんだけど、
それだって車の中でずーっと寝てただけだもんね。


あー、それにしても昨日のあたしってば、なんて愚かだったんだろう。。。

仕事復帰

本当は一週間ぐらい仕事休んで静養した方がいいらしいんだけど
(退院した時にもらった紙にそう書いてあった)
そんなに休んだら仕事が溜まって大変なことになるので今日から復帰してみました。
会社近いし、具合悪くなったらすぐ帰れるし。

それにしても3日間も休めたのは本当に時期的にベストな入院だったと思う。
一ヶ月のうちで あたし的に一番暇な時期だもの。
これが一週間前でも一週間後でも、アウトだったなぁ。

術後の経過は良好なので、机に向かって事務処理してるぐらいなら楽勝。
でもさ、出勤するとなかなかそればっかりって訳にもいかないよね。
用事がある人があっちこっちに散らばってるもんで、ついついバタバタ動き回っちゃう。

動きすぎたせいか、夕方になってちょっとお腹が痛くなっちゃった。
でも今日を乗り切れば土日はお休みだからね。
週末ゆっくり休んで、来週からはたぶん普通に動けるでしょう。

週末は家でのんびりゼルダです(゚ー゚*)

七夕

今日はのぐサンの会社の同期の子の結婚式です。

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)


彼らは3月3日に既に入籍を済ませており、今日 7月7日が挙式&披露宴なのです。
ゾロ目がお好きなのねん。

あたしも二次会に誘って頂いていたのだけれど、
まだ長時間の外出に不安があったのでお断りしました。ごめんねぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。


夜、二次会が終わる頃にのぐサンを迎えに行きまして、
お店の前に車を停めて待っていたら のぐサンと共に主役のお二人が出てきてくれました。

七夕なので浴衣姿。 よっ!粋だねぇ!!


参加出来なかったことを詫び、近々新居に遊びに行く約束をして帰ってきました。
なにしろ車で10分程の距離なので、ちょいちょい顔を出したいと思います。
新妻の手料理を食べるのが楽しみです(゚ー゚*)


「最近の若い子は…」って思うことが多い今日この頃、
のぐサンのお友達は本当にいい子たちばっかりで嬉しいです。

抽選会

昨日と今日の二日間、近所のショッピングセンターで抽選会やってまして。
一等がロデオボーイ、二等がDSライト。

こりゃもう、行くしかない!
ロデオボーイが当たったらヤフオクで売る!
DSは我が家にはライトじゃないのが1台あるっきりなんで、
ライトなDSが是非とも欲しい!

抽選は、6月23日から今日までのレシートの合計金額で千円につき1回。
計算してみたらあたしのレシート、抽選8回分もある!!
8回分もあったら、ホントになんか当たっちゃうんじゃないの~!?


と、意気揚々と抽選会場に行きまして、列に並んで前の様子を覗き見ると…

ガラガラガラガラガラガラガラガラ…………

みんな延々と回してるんですよ。あのガラガラ回して色の付いた玉が出るやつを。
10回ぐらいはザラなの。
あたし、8回分で浮かれてたのに。。。


そこのショッピングセンターってさ、カスミ(スーパー)の他に
マツキヨ、ダイソー、ユニクロ、イエローハットが入っててさ、
イエローハットでタイヤ交換なんかした人なんか、例えばそれが5万円だとするとさ、

50回ぶ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ん!!


なんかもうね、しょんぼりーちんですよ。
8回分ごときで浮かれててごめんなさいな感じですよ。

当然8回ガラガラやって出てきたのは8個の赤い玉。
ポケットティッシュ8個でした(´・ェ・`)

帰りたいのに帰れない~♪

朝 出社すると珍しく社長が来てた!

いや、社長だからさ、普段は社長出勤つーことで午前中は殆ど事務所に居ないのよね。
その分 結構夜遅くまで居るんだけどね。
たぶん事務所が空っぽになる時間を減らそうという配慮。
ただ単に朝が弱いだけっつー話もあるが…。

とにかく朝から社長が居るってのはかなり珍しいコト。
そしてその社長から
「体、どうよ?急ぎの仕事が無ければ家にいていいよ。なんかあったら電話するから。」
との有り難いお言葉が。

きっと奥さんから
「○○○ちゃん(あたしのことね)は手術したばっかりなんだから
 アナタが朝から行って ○○○ちゃんは休ませてあげなさいよ!」
とでも言われたのでしょう。

「うん、分かった そうする!」とは答えたものの、
色んな人から色んな雑用が 次から次へと出るわ出るわ…。
それが揃いも揃って急ぐものばかり。

結局仕事が片付いた時には夕方4時を回っておりましたとさ。(;´д`)トホホ

術後一週間

早いもので 手術からもう一週間経ちました。

術後の経過は良好なんだと思うんですけど、
退院後すぐに動き回りすぎた影響か、今になってちょっと倦怠感に悩まされてます。

が、こんな日に限って仕事でミスが発覚したりして、
帰りたいとは言い出しづらい雰囲気。。・゚・(ノд`)・゚・。

とりあえず5時まで頑張って、定時で速攻帰って来ました。
(定時で帰るのはいつものこととか言わないで~!!)

家に帰って ご飯の仕度もお掃除も何にもしないでひたすら寝てました。
食欲も無かったんだけど、何も食べないと薬が飲めないんで
のぐサンに頼んで仕事帰りにおにぎり買ってきてもらって食べました。

もしかしたら手術云々じゃなく、ただ単に風邪ひきかけてただけかも?
そういえばなんとなく鼻声だしちょっと咳も出るし。
でも薬飲んでるから風邪薬とか迂闊に飲めないですよねー。
ってことで、気合いで乗り切る!

まぁ、そんな感じなんですけど概ね順調に回復してます。


あー、あとは、点滴の針を刺してた左手の甲が未だに腫れてて痛いです。
指輪が入りません。
でも指輪が入らないのは太ったせいかもしれないなぁ。。。

早くブートキャンプに復活したいです。

旨い鰻を求めて…

一昨年の11月にぱちこチャンと二人で愛知県の豊橋に住む友達に会いに行ったんだけど
その時に浜松で食べた『鰻のひつまぶし』が絶品だったのね。

で、ことある毎に のぐサンに対して
「あの時に食べた鰻は 今まで生きてきて食べた中で一番旨かった!」とか
「あんな旨いひつまぶしはあの店でしか食べれまい!」とか
「あの味を知らずにいるなんて可哀想に…」とか自慢し続けていたら
遂にのぐサンが「お盆休みは浜松に鰻を食べに行く!!」と言い出しました。

で、どうせなら温泉とか入ってこようってことで、
浜名湖畔の館山寺温泉で一泊して帰ってくるっていうプランになりました。

ぱちこちゃんと行ったとき、車で半日とかかかったんだよね。
そして今回ももちろん車。超ロングドライブです。
電車の時間とかに縛られるのが苦手なのよね。

お盆でかなり渋滞するだろうけど…。
まぁ気合いでなんとか乗り切ります。
明け方ぐらいに出ればなんとかなるべ。

携帯トイレとか買っといたほうがいいかなぁ…(´・д・`)

スライム滅多切り!!

待ちに待った発売日ーっヽ(゚д゚)ノ

『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』


休日出勤していたのぐサンも夕方5時に帰ってくるという期待度。

夕飯なんてのんびり食べていられないぜ!
ってことで、ちゃちゃっとご飯を済ませ、wiiの電源を入れる二人。

チャーチャラララッチャラ~♪とお馴染みのイントロが流れると、
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
めちゃめちゃテンション上がります。


今回はそれぞれがセーブデータを持つんじゃなく、
二人で協力してクリアしようってことにしたんですよ。
それぞれがやってるとさ、一緒に居る時はストーリーが進んでる方の人は出来ないじゃん。
だから、お互い一人の時はストーリーを進めずにレベル上げとか材料集めとかをして、
一緒に居る時にストーリーを進めましょうってことにしたの。


で、2時間ぐらいやってレベル11になったところで今夜はおしまい。
あたし一人なら何時間でも(たぶん6時間ぐらいなら休憩無しで)出来るんだけど、
のぐサンは自分がやっててもあたしがやってるのを見てても眠くなっちゃうんだよね。
長時間ゲームをやり続けられないという可哀想な体質の人なのだ。


wiiでドラクエ、すっごい楽しいよ!
スライムなんてスパッと切れちゃう。
何匹かまとめて出てくると焦るけど、それをまとめてスパッと切り捨てた時の快感たら!!

でも、既に腱鞘炎になりそうな気配。
手首だけじゃなくて腕全体で操作した方がいいのかな。


あ、そうそう。やってる途中でのぐサンの友達から電話かかってきたのね。
彼もゲームが大好きで、当然wiiも持っている。
なのに今日ドラクエソード買ってないんだってさ。ビックリ!
「ドラクエソード、面白い? 買いですかね?」だって。
もちろんあたしは絶対買うべきって言っときましたよ。
だってホントに楽しいもん!


のぐサンに比べたらあたしはまだまだ操作が下手。
明日のぐサンが帰ってくる前に自主練しとかなきゃな。

新しい交番

うちの近所に新しい交番が出来たんですよ。
7月2日がオープンだったの。(オープンて変か…)

ところで、昨日のお昼の話なんだけど、
お昼ご飯を食べるために自宅に戻ったのね。
駐車場で車を降りると、どこかからジリリリリという音が聞こえてるの。
火災報知器みたいな、かなりけたたましい音。
どこかなぁ?と思いつつも、とりあえずはご飯だ!と思って自宅へ。

駐車場から歩いて階段を上がって玄関に到着する間もずっと音は鳴り響いてる。
どうやらうちの建物の斜め後ろの方にあるマンションから聞こえてるみたい。

ご飯を食べてる間もずーっとジリリリリリって鳴り響いてるのに、
外を見てみても特に騒ぎになる風でもないんだよね。
みんな誰かが通報するだろうって思ってんのかしらね?

あたしが自宅に戻ったのは12時5分ぐらいで、12時半近くなっても鳴り止まない。
これはやっぱりどこかにお知らせしないといけないんじゃない?

そう思って、先週オープンしたばっかりの交番に行ってみました。
場所と状況を説明すると、すぐにお巡りさんはミニパトで出動。

あたしはまだお昼休みも残ってたし、現場の様子も気になるんで自宅に戻りました。
で、戻ったら音は止んでいて、
「これってお巡りさんが止めたの?それとも到着した時には既に止まっていたの?」
と、物凄い気になる状況に!!
だってさ、もし後者ならなんとなくあたし ただの人騒がせな人みたいじゃん。

こっそり観察していると、お巡りさんはマンションの各階をウロウロして、
三階の一番端っこの部屋の前ですごく長いことなにやらやってました。

そのうちに会社に戻らなきゃならない時間に。
あー、現場の様子が気になるよー!

その1時間後ぐらいに銀行に行く用事があったんで、
わざわざそのマンションの前を通ってみると、マンションの管理会社の車が来てました。
そして、三階の一番端っこの部屋のドアが開けっぱなしになってました。

やっぱりあの部屋で何かあったらしい!!

良かった。あたし、人騒がせな人にならないで済んだ。(´▽`) ホッ



夜になってお巡りさんから報告の電話がかかってきました。

「三階の一番端の部屋の住人が給湯器を点けっ放しにしたまま外出して、
 布巾か何か、とにかく布が排水口を塞いでしまったのでどんどんお湯が溜まって
 ドアを開けた時には部屋の中いっぱい1センチも水が溜まってるような状態で
 それが漏れて何かの配線がショートして警報機が鳴ったようなんです。」

給湯器って言ってた。お湯出しっぱなしで外出?なんか不思議。
あ、お風呂かな?お風呂にお湯を溜めてる途中で忘れて外出しちゃって、
そんでタオルかなんかが排水口を塞いじゃったとか?

いやー、とにかく大惨事だったみたいですよ。
りーちんさんお手柄じゃないですか!
あたしの通報が無かったら、もっと発見が遅れてたってことだもんね。


でも本当は…

ただ単に 新しい交番に入ってみたかっただけなの(*´ェ`*)

そろそろ復活しようかな…

ここのところなんとな~く体調が思わしくないのは、
実は運動不足が原因なんじゃないかと思うんですよ。

そこで、そろそろブートキャンプに復活しようかと思っています。
術後一週間の診察で先生から普通の生活に戻っていいとのお墨付きを頂いたからね。

で、今夜のぐサンが帰ってきたら一緒にやろうかなーって思ってたら
8時ぐらいには帰ってくるって言ってたのぐサンがなかなか帰ってこない。

9時頃に「まだ帰れそうにない。」って電話。
10時頃に「ごめんね。ご飯先に食べてて。」って電話。

あー、こりゃ今夜はブートキャンプの時間は無いなー。

そして日付が変わった0時半。
ようやく帰るコール。「今から帰ります。」
声に力が無いよ。だいじょぶか?

1時を回った頃に帰ってきたのぐサン。
夕飯を食べる時間も無かったと言って、朝食用に握っておいたおにぎり二個をペロリ。
大変だったんだねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

まだトラブルは解決していないってことなので、明日も遅くなるのかな?
もし早めに帰ってこれたら一緒にキャンプインしようと思います。


ん?一人でもやればいいじゃん?

無理無理!あれは一緒にやる人がいないと絶対無理!!
いくらビリーが励ましてくれても、一人じゃくじけちゃうんだよー(>Д<)

台風

テレビで見るような暴風雨にはならなかったけど、風だけは結構強かったかな。

夕方少し雨が小降りになったんで近所のスーパーに買い物に行ったら
突風がビュウって吹いて傘の骨がぐんにゃり曲がりました。・゚・(ノд`)・゚・。

気に入ってた傘だったのに。500円のだけど。


あたしは三連休中で台風だろうがなんだろうがへっちゃらだけど、
のぐサンはお仕事だからやっぱりちょっと心配です。
車での移動が多いんですよ。
高速道路を運転中の大雨とか突風とか、怖いじゃないですか。

大雨の日に車で走ってて、斜め前の車にビシャーって水かけられて
前が全然見えなくなって ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ ってなること、ありますよね?
で、仕返ししてやろうとしてその車の斜め前に出るんだけど、
うまい具合に水溜りが無くって、結局そのまた斜め前の車にビシャーってやられたり。


あぁ、話が逸れた。
台風。台風ネタですよ。

某うさぎサンのブログを読んでたら、
『自分が小さい頃は台風が上陸とか聞いた時13号とかで、
 台風って1号からあるの?なんて思ってた位のものだったんですが
 一桁台風も上陸する現在、異常気象なんですかねぇ』

という件(くだり)がありまして。

そう言われてみればそうだなぁと、目から鱗が落ちる思いでございました。
異常気象、怖いね。
とりあえず今日はマイバッグを持って買い物に行こう。

地震怖い!!

午前中の地震、びっくりしたー!
この辺りはゆ~らゆ~らと横揺れだったんだけど、やたら長い間揺れてて怖かったです。

揺れ始めた瞬間「これって大きいんじゃない?」って思ってテレビのスイッチいれたら
ちょうど生放送の情報バラエティー番組やっててですね、
スタジオでも「まだ揺れてますねぇ。」とか「火の元にご注意下さい!」とか
ちょっと騒然とした雰囲気になってたんだけど、次第に揺れも治まり、
「今後の情報にご注意下さい。」って言って、また番組が進行されようとしていたんです。

中断されてた話がまた再開されて…ってところで、ピロリロリ~ン♪て地震速報が入って
女子アナが「あ!速報入りましたね!」って言ってバラエティーから報道の顔に変わり、
再開されつつあった話を中断しようとしたその時ですよ。
もう一人のキャスターである元バレーボール選手の人がですね、
「え?この番組ってそういうの伝えなきゃならないの?バラエティーなのに?」
みたいなコトを言いかけたんですよ。あのにやけた顔で。

その瞬間、隣りに座ってた女子アナが物凄い速さで肘でそいつを小突いたー!
そして、何事も無かったかのような顔をして、地震の情報を伝えてました。

フジの女子アナってちょっとチャラチャラしてるイメージがあったけど
やっぱやるときゃーやるのね。なんて見直したり。

つーか、元バレーボール選手の人、反省なさい!


それにしても地震、怖いですよね。
午前中の本震のあとも、結構大きな余震があったでしょ。
午後3時半ぐらいのは昼間だからそう怖くもなかったけど、
夜9時過ぎのはさすがに一人では心細かったわー!

でも、被災地の方々はもっと比べ物にならない程の恐怖だったんでしょうね。
一日も早い復興を願ってます。頑張って下さい。

防災意識

えー、唐突ですが、我が家の防災意識は高いとは言えません。
いや、正直言ってめちゃめちゃ低い。

この辺りはここ数十年大きな地震の被害にあったことも無いし、
台風の被害もほとんど受けないし、大雨での水害なんてのも、
逆に水不足で給水制限なんてのも、全然無いんだよね。

だからかな。なんとなく「この辺りは大丈夫。」って思っちゃってる。
もしも何かあっても、「うちは大丈夫。」なんて根拠の無い自信を持ってる。


うちの妹チャンは去年、数日間に及ぶ停電や、
大雨のせいで水道の水が濁ってしまってやはり数日間水道水が使えなくなる、
なんていう大変な事態に遭遇してるのよ。
だから非常に防災意識が高くて、いつもあたしに注意を促してくれる。

で、言われたときは「そうね、ちゃんと防災グッズ用意しとかなきゃね。」
な~んて思うものの、いつもすぐに忘れちゃうんだよね。


でも!このままじゃイカン!!

今回の新潟の地震の様子をテレビで見て、電気・水道・ガスが止まってしまったら
どんだけ不自由な生活を余儀なくされるかってこと、しみじみ考えました。

うちも一応懐中電灯はあるんだけど、電池の予備までは買ってない。
ロウソクはあるけど、マッチは無い。
その他、緊急時にはあれも必要これも必要って物、全然一箇所にまとまってないのね。
こんなことじゃ、いざって時なんにも役に立たなそうだよ(´・ェ・`)

みんなはどうなの?
ちゃんと色々用意してんの?

って、よそんちのことはいいのよ。
よそはどうでも、やるべきことはやらなきゃね。
まずは湿気に強いマッチと乾電池を買ってきたいと思います(^ー^)ノ

シャリシャリ

我が家ではお風呂で体を洗うナイロンタオルのことを“シャリシャリ”と呼ぶんですが
このシャリシャリの硬さの好みって個人差があるじゃないですか。

あたしは結構ハードなのが好きなんですよ。
軟らかいのだと洗った気がしなくてねぇ。
でもやっぱりお肌に良くないだろうと思って、
お店で並んでる中で真ん中ぐらいの硬さのを選んで買ってます。

それでも、うちののぐサンには硬すぎるんだそうな。
彼はあんまりハードに洗うとお肌がかゆかゆになっちゃうんだってさ。へー。

で、あたしと同じのだと硬すぎて、ちょっとイヤみたい。
イヤだけど仕方ないから そぉ~っと洗ってるんだってさ。へー。

そんなこと、我慢することないのにね。
自分専用にもう少し軟らかいのを買ってきてくれって言ってくれればいいのになぁ。

で、こないだドラッグストアに買い物に行ったときにそのことを思い出して
シャリシャリ売り場を覗いてみたんですよ。
そしたらね、知らないうちにこんなにバリエーションが豊富になってたのか!と。
そして、それらの値段がめちゃめちゃ高い!!
シャリシャリに千円以上払う人って、どんなセレブなんだ!!と。
なんか衝撃を受けましたよ。

そんな中からのぐサンに良さそうなのをかなり時間をかけて選びました。
あたしの使ってるのの倍以上の値段です。
これで彼もプチセレブです。


そして今夜、彼は初めてそのシャリシャリを使いました。
風呂上りののぐサンに「使い心地はどうだった?」って聞いてみると、
「すごく良かったよ!りーちんも使ってみなよ!」と言われたので
お言葉に甘えてあたしも使わせてもらいました。

ヤワ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━イ !!

あまりの軟らかさに「これ、顔洗うやつ?」って思ったほど。
こんなんじゃ、全然洗った気がしないよぅ!
これを「すごく良い」と言うなんて、どんだけ柔肌なんだ、のぐサンよぅ。

風邪ひいたー!

なんかひっさしぶりに風邪らしい風邪ひいた。
あんまり辛くて昼過ぎに早退してきちゃった。

帰ってきて2時から寝て、7時半に起きたらご飯が出来てた!
あー、結婚してて良かったぁーとしみじみ思ったよ(TдT) アリガトウ

ここんとこ胃腸の具合も悪くて 空腹感というものを全く感じられなくなってるんだけど
食べればちゃんと一人前ぐらいは食べれるんで、
のぐサンが用意してくれた夕飯を美味しく頂きました(゚ー゚*)

お薬飲んでまた寝ようかなーとも思ったけど、さすがに午後2時から寝てるしさ、
ここで寝たら夜中の2時とか3時ぐらいに目が覚めちゃったりしそうだったので
のぐサンがドラクエやったりするのを見たりして11時過ぎまで起きてたんだけど
ドラクエ見てても全然自分でやろうって気にならないんだよね。
風邪ってすごい。物凄い無気力になる。

明日は絶対休めないけど、1日だけ頑張ったらまた土日だもんね。
週末の間にはなんとか治したいところです。

夏休み

今朝のコボちゃん(読売新聞の4コマ漫画)を見て気付いた。

あれ?学生さんってもう夏休み??

そういえば7月ももう20日ではないか!!
日々の仕事に忙殺されてたら 知らぬ間に世間は夏休みシーズンに突入してた!!

朝からなんか焦ったよ。訳も無く。


そんな今日、社長から聞かれました。
「来週の前半、なんかある?」

“なんか”というのは、「お前、俺になんか用ある?」ということなのです。
えーと、無いですよ。全然無い。
あたしの仕事は社長に関係無く自分の判断で進められますもの。

で、「なんも無いけどなんで?」と聞きましたところ、
「じゃあ俺早めに夏休み取らせてもらうわ。」

あらそうですか。
良かった。これであたしもお盆に休みやすくなるわ。

ようやくクリア!

ゼルダ、ようやくクリアしました。
いやぁ~、ラスボス戦、長かったわぁ~( ;´Д`)

仕事から帰ってきたのぐサンに「ゼルダ、クリアしたよ!」って言ったら
目を丸くして「うっそ!マジで!?」

なにしろのぐサンは昨夜ラスボスに瀕死の状態にされたところで面倒臭くなり
リセットして不貞寝したという経歴の持ち主なのです。

で、ちょっとやる気を無くしてたんだけど、
あたしがクリアしたと聞いて俄然やる気を取り戻した様子。
夕飯のグラタンが焼けるのを待つ間のちょっとした時間さえDSとにらめっこ。

夕飯の後、本腰を入れて頑張って、無事にのぐサンもクリアしました。
良かったね。これでドラクエに専念できる(*´・ω)(ω・`*)ネー

身体は正直

ここんとこ胃腸の調子が悪くて参ってます。

お医者さま曰く、
「先日の手術(手術に至るまでの経過も含む)がかなりのストレスだったんでしょう。」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
このあたしがストレスですか…。
自分ではストレスなんて無縁の人だと思ってたのに。

確かにね、ストレスの多い生活だとは思うんですよ。
手術以外にも、仕事もここんとこ新しい会社の立上げでやたらと忙しかったし。
だけど、そんなことストレスだなんていちいち思ってたらやってられないし、
ストレスなんて蹴散らしていけてるって思ってたんだけどなぁ。

ストレスって怖いわぁ。
本人の自覚とか思惑に関係無く、勝手に身体を蝕んじゃうなんて。

まぁ、仕事はともかく今回の手術の件は結構堪えてたんだね。
なにしろ生まれて初めての経験だったから。
一ヶ月の間に天国と地獄をいっぺんに見たようなカンジだもんね。

とりあえず二週間分の胃薬&整腸剤が処方されていて、今半分飲み終わったとこ。
全部飲みきる頃には良くなってるといいなぁ…。

くじ運

昨日今日明日の三日間、近所のスーパーで抽選会やってまして。

つい先日もあったけど、あれはそこのショッピングセンター全体のやつで
今回のはスーパーだけの抽選会です。
ま、そんなこたーどうでもいいんですけども。

先日の抽選会はガラガラ回すやつだったけど、
今回のは抽選箱に手を突っ込んで小さなカラーボールを掴むってタイプ。

前に並んでいる人たちがやるのを見てたら、結構色んな色が出てる。
カラーボールは6種類。つまり1等から6等までですね。
当たっても大したものはもらえないけど、でもそこそこ当たりは入ってるんだわ。

で、あたしの番がやってきました。
「3回ですね。どうぞ!」と言われ、ズボッと手を突っ込み、
3回やるのも面倒なんで、一度に3個のカラーボールをむんずと掴み取ります。

箱から出した手を開くと…

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

3個とも白。
ちなみに言わなくても分かってると思うけど、6等は白ですよ。


あたしの前の人たち5人ぐらいがやるのを見てた限りでは、
白を引いた人は一人もいなかったんだけど。。。

|出口|   λ....

種や仕掛けを見せてくれ!

フジテレビの「カスペ!」で セロの特番やってたでしょ。見た?

数日前からこれのCMとか番宣いっぱいやってたじゃん。
で、それらを目にするたびにモヤモヤしてたのよ。

この手の番組、キライじゃないのよ。
キライじゃないってか、むしろ好き。

でもねぇ、最近のマジックってさ、どんどんスゴイ事になってるじゃない?
有り得ない!!ってなことが、当たり前になってる。
ゲストの目の前で水槽のガラスに腕を貫通させるとか、マジ有り得ない!!
手に持ってたハンガーにかかってるTシャツを、振り向いた瞬間にもう着てるとか。
安田大サーカスの団長がバーン!!て脱ぐのとは訳が違うんだよ!
なんなの一体。どゆこと? 周りの観客たち、あれ全部サクラか!?

てな具合に、好きなんだけど見てるとどんどんイライラしてくる。
テレビのこっち側からしか見れないこのもどかしさ! (*゚д゚)キーッ!!


で、今朝もテレビで番宣やってんの見て
「今夜セロの番組あるんだよ! キーッてなる!!」って のぐサンに言ったらば、
彼は黙って微笑んでいたけれども、
その目は確かに「見なけりゃいいじゃん。」と語ってたんだよ。。。

期日前投票

仕事が終わってから選挙の期日前投票に行ってきました。

今度の日曜日、選挙じゃん。
日曜日だとのぐサンは仕事で行けないからね。

日曜日、あたしは暇なんだけどさ。
一人で投票所に行くのがイヤだから、便乗して一緒に期日前投票。

候補者の一人に 下の名前が『たもん』っていう人がいて、
あたしが「間違ってタモリって書いて投票しちゃう人、何人ぐらいいるかなぁ?」
って言ったら、のぐサンが「そんな人はいないでしょ!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

あたしは絶対いると思う!!



夜は先月末からずっと観そびれていた『シュレック3』を観ました。

面白かったよー!
時間も短いし、サラッと観れる。
内容もね、シンプルでいいよね、ああいうの。
悪者を徹底的にやっつけるってんじゃなくてね、出来ればみんな仲良くやりたい。
どうしてもそういうコトやりたいんなら、ここじゃなくどこかよそでやってくれ、と。

ヘンに感動させよう、泣かせよう、みたいな映画は苦手なんです。
シュレックは適当にユルくていいよ。
観てない人はDVD出たら観てみて。気が向いたら。すごい暇な時にでもさ。

待ちに待ってた追加販売!

ずっとずっと、首を長~くして待ってたんです。
『やさしいタオル 2007』の追加販売が始まる今日という日を!

11時の販売開始と共に、クリック!クリック!! クリーック!!!

今回は自分の分と共に、この秋にママになる予定のケイちゃんへの分もクリック!
(出産祝いとしてお届けするから、楽しみにしててねー♪)

タオルの他にも、『ザンパノさんの紙袋 2』も。
だって、今回はバラ売りもしてるんですもの。だから1枚だけ。


( ´ー`)フゥー...
大好きなほぼ日グッズ、あれもこれもと欲しくなっちゃって困るわぁ。
8月になったらまたTシャツの新しいデザインが出るし、ホントに困っちゃう。

梅雨明け まだ~?

まだ梅雨明け宣言って出てないんだよねぇ?

でもさ、もうこれ明けちゃってない?
これが“梅雨の晴れ間”だなんて、思えない。
この暑さは夏そのものじゃん!

後から「7月○日頃に明けていた模様です」とか言うのかなぁ?
そういうのってなんだかスッキリしなくてやだわぁ。
やっぱりね、「本日、関東地方の梅雨明けが発表されました!」の方がいいよね。

とりあえず、あんまり暑い日が続くのでTOPの写真も夏バージョンに変更。
個人的には梅雨バージョンも好きだったんだけどねー。

書くことないよ。

だって土曜日だもの。
夕方スーパーにお買い物に行っただけだもの。

それ以外はずっとゲームやってただけだもの…。



仕事から帰ってきたのぐサンから爽やかに「りーちんは今日なにしてたの?」
なんて聞かれると、どうも後ろめたい気持ちになってしまう。

お休みの日なんだから自分の好きなことだけしかしてなくても
だぁれも怒ったり責めたりなんてしないって分かってるんだけど。

それでもどうしても後ろめたい気持ちになってしまうので
「急がないけどお休みの日にでもやろう」と思っている幾つかのことのうちの
どれかひとつでも明日はやろう。


そういえば、ここのところ回復傾向にあった胃腸の具合なんだけど
今日はちょっと胃がチクチクしたりするのも後ろめたさのせいなのかしら…。

速報

夜9時過ぎ、珍しく早く帰ってきたのぐサンがテレビを点けたら
どの局も選挙関連の番組ばっかり。

選挙ってさ、夜8時までだっけ?投票できるのって。
それで1時間後にはもう速報が流れてるの、スゴイなぁ。
その処理能力を年金問題の処理にも是非役立てて頂きたい!

あたしなんかは選挙の結果なんて明日の朝の新聞で知らせてくれればOKだけどな。
それか、夜遅い時間のニュースで、「こういう結果になりましたよ。」でいいよ。
わざわざリアルタイムで知らせてくれなくても結構。

ってか、みんなそんなに知りたいわけ?
ま、みんなが知りたいと思ってるからあんなにいっぱい選挙の番組やるんだろうけど。
その割には投票率って案外低いよね。不思議だわぁ。


で、テレビ点けたのぐサンからの一言。
「こんなの全部の局でやらなくてもいいよ。じゃんけんで勝ったところがやれよ!」

じゃんけん、ですか…。

土用の丑の日

のぐサンが鰻食べたいって言うから買いに行ったら、
スーパーのお魚コーナーがスゴイ事になってました。

普段お刺身を売っている場所、全部ウナギ!ALL鰻!Σ∈(゚◎゚;)∋


中国産の鰻はたぶん誰も買わないだろうということなんでしょうか、
置いてあるのは全部国産と表示されているものでした。

国産の鰻って前からこんなに高かったっけ?
それとも中国産に問題ありってことで国産が品薄なの?
はたまた中国産の件に便乗しての値上げなの??

静岡産のが2,500円ぐらい。
鹿児島産のは少し安くて2,000円ぐらい。

どうせ食べるなら美味しいほうって思ったんだけど、
よく考えたら静岡の鰻は来月食べるしなーってことで鹿児島産を購入。

それでも仕事から帰ってきたのぐサンに値段を見せたら軽くひいてました。



ところで、過去の日記をブログに移す作業ですが…
なかなか捗りません。正直くじけそう。

で、くじけずに最後までやり遂げるために、
とりあえず各月の1日の分だけを移してみました。
これであとどれぐらい残ってるかパッと見て分かるし、
なんとなくやる気も出るような気がします。(気がするだけじゃダメなんだけど…)

月別アーカイブのところ、年月の横のカッコ内の数字がその月の日記の数で
(1)っていうのが1日の分だけを移したっていう月ですな。
これが全部(30)とか(31)とかになるのはいつの日か…(´-ω-`)トオイメ

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク