There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

わんこ

昨日に引き続き動物の話題。

少し前から会社の周辺をウロウロしているわんこがいて、
ケガをしているようで後ろ足を引きずっていてとても気になっていたんです。

首輪をしているんだけど、可哀想なほど痩せこけています。
迷子になっちゃったのかな?
もうかなり長いこと放浪生活をしているようです。

先週、うちの会社の敷地内にふらふら入ってきたので声をかけたら
怯えて逃げてしまったの。
きっと今までよっぽど怖い目にあってきたんでしょうね。

ここ数日は近所の中古車屋さんの店先にいることが多くなって、
そこでエサをもらったりして少し落ち着いてきた様子。
ケガのこととかがどうしても気になったので、
中古車屋さんの社長さんに話を聞きに行ってみました。

そのまま中古車屋さんで飼ってくれたらいいなぁ…と思っていたのだけれど、
残念ながらそれは無理だと言われてしまいました。
でもとっても優しい社長さんで、今までも時々見かけた時には
エサをやったりして気にかけていてくれたようです。
社長さんが言うには、このわんこは飼い主さんが引っ越すときに
置いてけぼりにされちゃったわんこなんだそうです。
酷い話だヽ(`Д´)ノ

で、そんな話聞いたらますます放っておけなくて、
結局うちの会社で引き取ることにしちゃいました。
だってこのままフラフラしていたら、そのうちきっと車に轢かれてしまったり
病気や怪我で死んでしまうもの。

そうと決まったらまずは病院。
早速お休みで家にいたのぐサンを呼び出して、首輪やリードを買ってきてもらい、
近所の獣医さんのところに連れて行って健康状態を診てもらいました。

引きずっていた後ろ足は、骨折した間接がおかしな角度でくっついてしまっていて
これはもう治すことは出来ないとのこと。
それから 一箇所皮膚病で化膿してるところがあったので、
毛を刈って消毒してお薬を塗ってもらいました。

それから、一番気になっていたことなんだけど…
やっぱりフィラリアに感染しちゃってました。
先生が「感染しちゃってるのはもうどうにもならないから、
とりあえずこれ以上増えないように気を付けてあげましょう。」と言って
毎日飲ませるお薬を出してくれました。

年齢はたぶん2~3歳でしょう、と先生は言ってました。
女の子です。
すごく可愛くて賢そうな顔してるの。
病院でもとても大人しく治療を受けたんですよ。
とてもさっきまで野良犬だったとは思えないぐらいに。

メディカルチェックが済んで中古車屋さんの社長さんに結果を報告して、
それから会社に連れて帰ってきました。
うちの職人さん達もみんな歓迎してくれたし、これでホッと一安心。


同じわんこでもチワワかなんかに産まれてりゃ ちやほやされて幸せに暮らせただろうに
雑種だったばっかりに簡単に捨てられてしまうだなんて、納得出来ない!
特別なことはしてあげられないけど、毎日ご飯をきちんと食べられて
雨に濡れずにゆっくり落ち着いて眠れる場所を確保出来ただけでも
あの子にとっては幸せだよね?

毎日お薬を飲ませなきゃならないし、お散歩もあるので
土日も朝晩必ず会社に行かなきゃならなくなりました。
でもね、これも何かの縁ですよ(゚ー゚*)

お散歩

日中いつも涼しい事務所で仕事をしているあたしにとって
朝と夕方のわんこの散歩は想像以上に過酷なものです(;´ρ`) グッタリーチン

朝とは言ってもあたしが出社するのは9時なので もうかなり暑くなってるし、
夕方仕事が終わる5時って まだまだ日差しも容赦ないんですよね。

情けないことに熱中症一歩手前って感じです。
あたし、汗をあまりかかないんで、熱が身体にこもっちゃうのよ。

夏は始まったばかりなのに、これでは先が思いやられるわぁ…。

もちろん覚悟の上で引き取ったんだから、途中で投げ出すことはしないけど。
うちはずっと子供の頃から犬を飼っていたから、大変なのは分かってたし。

それにね、暑いなー、面倒臭いなー、とか思ってもさ、
あの嬉しそうな顔見ちゃったら、連れて行かない訳にはいかないよね。
ほんっとに嬉しそうにシッポ振るんだもんなー ┐(´∇`)┌ ヤレヤレ

犬小屋

一昨日保護したワンコさん、職人さんが名前をつけてくれました。
『アキ』だって。

ふ~ん。アキちゃんか。
のぐサンもうちの妹チャンから「アキちゃん!」て呼ばれてたりするのよね。
初対面から妙に気の合った一人と一匹のアキちゃん。
やっぱり何か縁を感じますな。

ところでワンコの方のアキちゃんなんですけど、お家がまだ無かったんですよ。
今のところ雨の降る様子は無いけれど、やっぱり早くお家を用意してあげたい。
そこで、優しいりーちんは仕事そっちのけでホームセンターへ。

Σ(゚Д゚)ガーン 結構いいお値段するのね。

とりあえず一番安いのを購入。9,800円也。Ω\ζ°)チーン
一昨日保護してから今日までに 財布から諭吉さんがお二人旅立たれました。

会社に戻ると休憩中の職人さん達が組み立ててくれました。
立派なお家が完成!
が、一昨日まで野良だった子が いきなり犬小屋に入る訳が無い。
「新居が完成しましたよ!さささ、遠慮なくどうぞどうぞ!!」
と、半ば強引に入居して頂くも、そそくさと出てきてしまいます。

お気に召さなかったのかしら?
このままでは諭吉が無駄になる…(TдT)タノムヨー!

今夜、ちゃんとお家で寝てくれるといいんだけどなぁ。

めでたい

会社の元同期の結婚式にお呼ばれしたのぐサン。
「やー、料理もねー、結構旨かったよー!」とほろ酔いで満足気に帰ってきました。

お式や披露宴の話を聞きながら、式場のデカイ袋の中味を確認。
ふむふむ。
やっぱり引き出物はカタログなのね。
今回もキッチン用品にしましょう。実はもう決まってるのさ!

ケーキは?どんなケーキ?
チーズケーキはあたし食べられないよー。
先月の披露宴もチーズケーキだったのよー。
で、今回は何かしら??

あ!アップルパイだって!箱の後ろのシールに書いてある!
ラッキー☆
アップルパイならあたし大好きよ~♪

早速包装紙を剥がすと…

イワイタイ?


イ ワ イ タ イ !?

なんとなーく イヤな予感…(-_-;)



イワイタイ!


ド━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

やっぱりね。
箱の中には全長23センチの立派な尾頭付きの鯛が鎮座しておりました…

茄子

茄子のへたのところってさ、トゲがあるじゃん?
あれって油断してると結構危ないよね。

薔薇とかはパッと見てすぐトゲがあるのが分かるけど、
茄子のトゲって注意して見ないと見落としちゃうんだよね。
あと、薔薇に比べたら茄子のトゲの方が断然鋭利だし。

今日も夕飯の仕度で茄子を洗ってるときにチクっとして
「あー、茄子のトゲには毎回やられるなぁ…」って思ったの。
何度も痛い思いしてんのに、すぐに忘れて毎回同じことの繰り返し。


で、ご飯食べてしばらくしてから気付いたんだけど、なんか手の平がチクチクすんの。
なんだろう?と思って見てみると、トゲが刺さってる。茄子め!

トゲ抜きで抜こうと思ったんだけど、刺さっているのは右の掌。
左手に持ったトゲ抜きではうまく抜けなくってどんどん奥に入っていくぅぅぅぅ!!

結局完全に中に入ってしまって、なんの引っかかりもなく痛みも無かったので
そのまんま放置することにしました。

大丈夫!
人間の体は異物を外に出す働きがあるのだ!
(交通事故後数ヶ月経って 顔からガラスの破片が出てきたという経歴の持ち主です)

ミュージカル

『ウィキッド』ってミュージカル、テレビ見てたら紹介してたの。
今話題のミュージカルなんだってさ。知ってた?
“誰も知らない、もう一つのオズの物語”だって。ふ~ん。

テレビとかで紹介されてから慌てて観に行くのもなんだかちょっとねぇ…
なんて思ったりもしたんだけど、でもやっぱ面白そうだからチケットの手配しました。

うちはのぐサンの休みが平日だから、こういう時に便利よね。
だって土日のチケットなんてもうとっくに売り切れちゃってるもんね。
ま、平日だって良さげなチケットが取れたのは四ヶ月も先のなんだけど。
とにかく今から12月が楽しみです♪


オズの魔法使いと言えば、子供の頃にテレビでドラマやってたっけ。
懐かしいなぁ。(歳がバレます)
飛び出す映像とかあってさ、あれってあの時代には画期的な番組だったよね。
自分で厚紙でメガネ作ったんだよね、赤と緑のセロファン貼って。

懐かしいわぁ~!

今、この話についてこれてる人って、いる??
ツイテコ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

お赤飯について

好みのお赤飯について、我が家では意見が真っ二つに分かれています。
お赤飯について語り出すと、それはもう熱いバトルが繰り広げられるのです。

のぐサンは自然派。
小豆でほんのり色付いたお赤飯がお好み。

あたしは着色料派。
食紅でキレイなピンクに染まったお赤飯が好き!

そもそもあたしはお赤飯の中に入ってる小豆が嫌いなのよ。
ぽそぽそしてるでしょ?あれがイヤ!
だからうちの実家のお赤飯には小豆が入ってなかったの。
小豆が入らなきゃ、赤くならないでしょ。
なので我が家のお赤飯は食紅で色を付けたものになったって訳。

で、小豆が入ってないと色がどうこうっていう前に具が無いのよね。
これではただのピンク飯。
なので代わりに栗を入れたんですよ、うちの母は。ナイス母!

と、いう訳で、あたしの理想のお赤飯はピンクで栗が入ってるもの。
のぐサンに言わせると、それはピンクの栗ご飯らしいけど。

栗って秋のものだから、我が家では秋になると頻繁にお赤飯が食卓にあがりました。
懐かしいなぁ…。

まだ夏真っ盛りだけど。

BBS閉鎖

スパム投稿の凄まじさに戦意喪失致しまして、遂にBBSを閉鎖しました。

今後はこの日記にコメントを残すようにして頂けると大変嬉しゅうございます。


なかなか捗らない日記の移行作業を頑張って、
全部の日記を移し終えたら、このブログ一本でいこうかと思ってます。
サーバーのレンタル期限も11月までなんで、ちょうどいいかな。
(3ヶ月で全部移せるかどうか疑問なんだけど…)


近くなったらまた告知しますけど、忘れちゃいそうな人はいまのうちに
あっちからこっちへ お気に入りの修正をしといて下さい。

お宅拝見!

今日は仕事の後 のぐサンの会社の同期のトオル君のお家に遊びに行きました。

トオル君は、先月の7日に結婚式をしたばっかの新婚さん。
新妻の手料理、楽しみ楽しみ。

新妻の手料理のほかに もひとつ楽しみにしてたのは
結婚を機に新築したお家を見せていただくこと!

なにしろね、のぐサン達のお仕事はお家を売ること。
そんなお家のプロが建てるお家ですものね、ステキなお家に違いないんですよ!
我が家もそろそろ…と思っているので、じっくり見させてもらって参考にするのです!


で、わくわくしながらお邪魔したんですけどね。

まずお家、素晴しい!
間取りとかデザインとか、とにかくどれをとっても素晴しい!
「すみません、この家下さい。」ってうっかり言っちゃいそうなぐらい。

そろそろ我が家も…なんて漠然と思っていたのが
あの家を見て猛烈に家が欲しくなったよ。
いつ頃にする?とか具体的な話を進めたくなった!

一通り家の中を案内してもらって、いよいよ新妻の手料理の登場です。
わー!こんなにいっぱいー!ってぐらい色々用意されてて感激ー!!
どれもこれも美味しかったけど、特にから揚げが絶品で食べ過ぎました。

キッチンがすっきり広々としてて、シンクも広いし食洗器もあるし
なにより羨ましかったのはIHクッキングヒーター!(・ε・)ウラヤマシー!
あたしも新しいお家を建ててもらったらあんなキッチンでお料理頑張りたいわー!



お腹も落ち着いたところで、持参したwiiをセッティング。
広いリビングに大きなテレビ。最高の環境です。

4人で深夜まで盛り上がりました。
やっぱり狭いアパートで二人でちまちまやるのとは大違い!
すっごい楽しかったです。

新妻がwiiを熱烈に欲しがってました。
たぶん次にお邪魔する時には、テレビの横に鎮座していることと思います。
そしたらリモコンだけ持って遊びに行くんで、4人でテニスのダブルスやりましょ!

オーシャンズ12

タイトル、『オーシャンズ13』じゃないの?って思ったべ?
うんにゃ、12でいいのです。

11を映画館で観てすっごく面白いと思ったはずなのに
何故か12は観てないんだよね。
なんで観そびれたんだったっけ?
全然思い出せないんだけど、映画館行きそびれた。目の前なのに。

その後、のぐサンだけはちゃっかり一人でDVD借りてきて観たんだよね。
あたしは家で映画を観るのがキライなので、観てないまんま。

で、今日から13が公開になった。当然観たい。

13観るにあたって、やっぱり12は観とくべきだよねぇ。
困ったなぁ。家で映画観るのキライなのに。
でも、キライとか言ってる場合じゃないよね。13観たいんだもの。

とかなんとか考えながらテレビ見てたら、
「オーシャンズ12、この後すぐ!」ってナレーションが飛び込んでキタ━━(°Д°)━━!!


ようやく観れた。
この数ヶ月間もやもやしてたのがすっきりした!

すんごい面白かったー!
もっと早く観とけば良かったわー!

これで心置きなく13が観れますヽ(´ー`)ノ

明日は早起き

明日から一泊二日で浜名湖の畔に行ってきますよー(^ー^)ノ

ここで問題になるのは会社のわんこ、アキちゃん。
今月1日に保護してからずっと、土日もかかさず朝と夕方あたしが餌をやったり
お散歩に連れて行ったりしてるんだけど、これを誰かに頼まなきゃならない。
住み込みの職人さんもいるけど、誰にでも頼めるってもんじゃないしねぇ。

幸いなことに快く名乗りを上げてくれた人たちがいたので
なるべく負担にならないように餌を一回分ずつ小分けにしたりの準備をしときました。


アキちゃん関係の準備は万端だけど、肝心の自分の準備が全然。

ヤバイよ、明日3時半起きなのに。
もう日付が変わっちゃうよ(・ε・;)

それにしても、たかが一泊二日だっていうのに
どうしてこう大荷物になってしまうのか…。

とりあえず日記とか書いてる場合ではないことだけは確かなので、
このへんで失礼したいと思います<(_ _)>

うなぎを食べに行く!

今日のランチは鰻です!

目指すはJR浜松駅の近くの『八百徳』

お盆の帰省ラッシュで高速道路も渋滞するだろうってことで、朝4時出発です。
鰻のためならそれぐらいのことは厭わないのです。

前回ぱちこちゃんと行ったときは朝8時に出発して8時間かかったのに、
今回は4時間で着いちゃいました。早起きした甲斐があったってもんだ。

あんまり早く着いちゃったんでガストで朝食をのんびり食べて
それから食後の運動を兼ねて浜松駅の駅ビルをぶらぶらして時間を潰し、
11時半になってようやく小腹も空いてきたところでいざ八百徳へ!

(写真クリックすると大きくなります)
うな茶


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

やっぱ旨いよ。
わざわざこの為だけに早起きしてここまで来た苦労が報われたね。


さて、早々に今回の旅の目的が果たされてしまいまして、
疲れと眠気が一気に押し寄せてきます。 つД`)タスケテー!!

で、早めにチェックインさせてくれるっていうんで旅館へ。。。


全然期待してなかったんだけど、思いのほか素敵な旅館でした。

何が素敵って、まず旅館のあちこち(エレベーターの中とかお部屋のトイレの中等)に
可愛い匂い袋が置いてあって、ほんのり良い香り。

女将さんや仲居さん達の気配りも本当に良く行き届いてる。
今まで もっとうんと高い旅館に泊まったこともあるけれど、
今回の旅館のサービスの方が断然上だと思いました。

お食事もね、すんごい豪華だったの。
品数が多すぎて写真は最初に運ばれてきたのだけしか撮れなくて、
それがとっても悔やまれるのよー!
どれも手の込んだ工夫がされていて、とってもキレイだったんだ。
やっぱり一品一品全部写真撮っとけば良かったなー。

どんだけ品数が多かったかっていうと…
献立

ね? どんだけーっ!!って感じでしょ?

唯一撮った写真がこれ。
座附三段


献立表でいうと、この部分です。
献立



一番最初に食前酒が運ばれてきたのが夕方6時だったんだけど、
最後のデザートを食べ終わったのは7時半を過ぎてました。
それでも急いで食べたんだよ。
8時から貸切の家族風呂の予約してたから。
たぶんのんびり食べてたら2時間はかかったと思うな。


で、その家族風呂なんだけどね、露天風呂なのよ。
浜名湖を一望できるのね。
うちらが入ったのは8時からの45分間だったんだけど、
ちょうどその間に花火が上がってね、ホントにラッキーでしたよ。
露天風呂から打ち上げ花火を見るだなんて、なんて贅沢なお風呂タイム!

貸切風呂も大浴場も手入れがきっちりと行き届いていて気持ちよかったです。
いつも温泉旅館とか行ってもお風呂はせいぜい2回しか入らないんだけど
今回は4回も入っちゃいましたよ。気持ち良かったー!

1年に1回ぐらいは行きたいと思える旅館でした。
『山水館欣龍』

渋滞知らず

さて、今日の目的は…

渋滞を避けて早めに帰路につくこと!



でもまぁさすがに旅館を出てそのまんま帰るのもなんなので
一応どっか寄らないとね、ってことで『竜ヶ岩洞』っていう鍾乳洞へ。
外はうだるような暑さだけど、この中は肌寒いぐらいですよ。
鍾乳洞云々よりも、その涼しさだけで大満足でした。


その後、浜松西インターから東名にのったわけですが、
行けども行けども渋滞の気配が無い。
さすがにこの時間じゃUターンラッシュも始まらないか。
まだお昼だもんね。

ってことで、途中で高速を下りてご飯を食べることにしました。
よりによって選んだ場所が『御殿場プレミアム・アウトレット』

めっちゃめちゃ混んでて、しかもたいしたレストランが入ってない。
そしてなにより暑い!暑い!!暑い!!!

なので適当に腹を満たして早々に退散。もう二度と行かない。


今度こそ本当に帰路につこう。
そろそろUターンラッシュも始まるんじゃない?
と思ったけど、全然でした。
首都高がちょびっと混んでたけど、全然渋滞ってほどじゃないし。

結局寄り道した時間を引くと、浜名湖からつくばまで4時間半ぐらい。
渋滞さえしなけりゃ、そんなに遠い所じゃないのねー。

行きも帰りもずーっと一人で運転してくれたのぐサン、お疲れ様でした。ありがとう!
ホントに楽しい旅だったね。また行きましょう(^ー^)ノ

お盆も出勤

うちの会社ってホントに年中無休。
いつ行っても誰かしら必ず仕事してる。
忙しいのは有り難いことだけど、みんな本当に大変だよね。
先月分のお給料計算したとき、出勤日数が31日って人もいたもんなぁ。

あたしはカレンダー通りにきっちり休むんだけど、困っちゃうのがお盆なのね。
お盆ってカレンダー上は平日だもんね。
だからなんとなく休みづらい。休むけどさ。

あとお盆って金融機関が休みじゃないから休みづらいんだよ。
うちって15日にお給料が出たり外注への支払いがあったりするから
データを送信する前日と、お金が動く当日は気が抜けないのさ。

どっちにしてもアキちゃんのお散歩があるから朝と夕方は出勤する訳で、
その時に大抵の仕事は片付いちゃうんだけど。

ただ、一旦出勤するとそれなりにやることがあるもんだから
散歩してちょっとだけ仕事して帰ろうと思ってても
あれもこれもと手をつけてしまって、気付いたらもうお昼になってたりとか。。。

いかんいかん。
休むときはしっかり休まねば!

住宅展示場

午後からちょっと時間が空いたので
のぐサンと二人で住宅展示場に行ってみました。

すごく大きな展示場で、27社 33棟のモデルハウスがあって
北関東地区最大規模なんだそうな。
ま、お盆ってことでお休みのところも多かったけど。

いくつか中を見させてもらったけど、やっぱりいいわー、新しいお家って。
益々早くお家を建てたくなっちゃった。

でも、モデルハウスって広すぎて参考にならないっていうか、全然ピンと来ないよね。
寝室とかダブルベッド置いても広々~って感じだったけど、
実際はあんな広い部屋なんて無理だからなぁ…。

もうちょっと現実味のあるサイズのお家を見せてもらえたらいいのに。
こないだ行ったトオル君ちの方が断然参考になったと思うわ。

でも色んなお家を見て回るのはとっても楽しかったです。
もうちょっと涼しくなった頃にまた行きたい(*´・д・)(・д・`*)ネー

暑いにも程があるっヽ(`Д´)ノ

日本の最高気温が更新されたそうで。
40.9℃とか、IKKOさんじゃなくても「どんだけぇ~っ!!」って叫びたくなるわ。

40.9℃ってさ、風通しがよくって地面が芝生のところで観測してんのよね?
アスファルトの上だったらもっともっと高いんじゃん?
気象庁もね、もうちょっと現実味のある気温をお届けしてくださいよ。
風通しのいい芝生の上にいる人なんて、いないわよ。
みんなアスファルトの照り返しを受けてげんなりしてんのよっヽ(`Д´)ノ


って、暑すぎて機嫌の悪いりーちんです。
八つ当たりされるのぐサンが気の毒です。

この異常な暑さもあと3日ぐらいらしいですよ。
高気圧の中心が西日本にずれるんだそうな。
なので西日本の人はこれから要注意です。

とにかくあと3日ぐらいガマンすると、
関東地方はようやく普通の暑さに戻るらしいです。

(;゚д゚)ァ.... 普通の暑さになるだけで、涼しくなるって訳じゃないのね。

熱中症

今日、職人さんの一人が熱中症で倒れて救急車で運ばれたと連絡がありました (゚ロ゚ノ)ノ

うちは空調を付けるのが仕事。
なので当然空調の効いてない場所での作業。
屋内なので風も無く、熱中症になる要素がてんこ盛り。

病院に運ばれて処置を受けて回復はしたらしいけど、
様子見で3日間の入院になったそうです。
熱中症って怖いんだなーって改めて思ったよ。

結構高い場所での作業中だったので、気を失って転落なんかしてたら
取り返しのつかないことになるところでした。
3日間の入院で済んで、ホントに良かった。


えーと、なんのオチも無いですけど。
熱中症は怖いよってことで。マジでマジで。

犬のおやつ

ドッグフードを買いに行きました。

3キロのを買うんだけど、これって半月でなくなっちゃうのよね。
月に2回買わなきゃならない。結構面倒。
かといってこれより多いのだと10キロだから運ぶのが大変。
なので今日も3キロを買いました。

ペット用品のコーナーには魅力的なおやつもいっぱい。
カルシウムは足りているかしら?と、ペット用の煮干を手に取る。
高いわぁ。普通の出汁とる用の煮干より断然高い!
なにが違うんでしょうね?

ビーフジャーキーが安くなってたのでまとめ買い。
安くなってたって言っても、これだって結構いいお値段。
自分の為のおやつなら絶対手を出さない値段だよ。

ペットフード選ぶのだってさ、緑黄色野菜が入ってるのを選んでみたり、
値段じゃなくて内容で選んでる。
自分の為ならこんなお金かけたりしないのになぁ。

どこの飼い主さんも一緒だと思うけどさ、
ペットの為なら惜しみなく出しちゃうのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

スイカ

昨日涼しかったもんだから、今日の暑さが身に沁みるわー(;´ρ`)

汗かかないから熱が体に篭っちゃうって話をしたら
「スイカよ!スイカがいいのよ!食べなさい!!」と力説されました。
セブンイレブンのパートさんに。

うち、スイカ食べるのってあたしだけなのよ。
のぐサンはスイカが嫌いなの。
「ちょっとだけでも食べない?」って聞いても、絶対に口にしない。

スイカって、丸まんま買うもんだと思ってたのよね、あたし。
実家にいた時とかはそれが当たり前だったじゃん?
で、一人暮らしになってからは、一人じゃ食べきれないから買わなくなった。
カットされてるのを買えばいいんだろうけど、なんか勿体無くってさ。
カットされてるのってかなり割高だもんね。

のぐサンと一緒に暮らすようになってからも、
スイカに関しては一人暮らしの時と状況は変わらず。
なにしろ彼は本当に一口たりとも食べないんだから。
二人で食べるなら丸まんまは無理でも半分カットのぐらいは買えるのになぁ。

そんな訳であたしはしばらくスイカを食べてなかったんだけど、
セブンイレブンのパートさんの強い薦めで六分の一にカットされたスイカを購入。
それを半分にカットして二日に分けて食べました。

旨~い ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

久しぶりに食べたらすんごい旨かった。
身体が求めてたからかもしれないね。


ただ、その利尿作用にはちょっと参ってます。

アラームが鳴る1時間前ぐらいにトイレに行きたくて目が覚めるのって
ものすごーく悔しいですよーヽ(`Д´)ノ

今年はセミが特別多いらしいですね。

ただでさえ暑くてイライラしてんのに
ミンミンミンミン鳴かれるともう (*゚д゚)キーッ!!

寿命が近づいて弱ってきたセミがそこらじゅうでひっくり返ってるでしょ。
あれ、なんか放っておけなくてね。
でも怖くて触れないから、足でチョイチョイって蹴って元に戻してやるんだけど
アイツら元に戻れた途端にバタバタバタバタって羽ばたきやがるんだ!

可哀想に思って なけなしの勇気を振り絞って元に戻してやったのに
アイツら!恩をあだで返すようなマネを!! (*゚д゚)キーッ!!

足元で急にバタバタされたあたしは
ヽ(´Д`;)ノ アワワワワワ
って、ヘンな踊りおどってる人みたいですよ。恥ずかしいったら!



ところで、セミと言えば『セミの歌』
誰に聞いてもそんな歌は知らないって言われるんだけど。

「セミ、セミ、セミセミセーミッミー♪
 どーこにいるのかセーミッ、なかなか見えないセーミッ ……」

っていう歌なんだけど、これってホントに誰も知らないの?
我が家にだけ伝わる歌なのかしら??

日焼け

毎日しっかり日焼け止め塗ってはいるのだけれど
やっぱり1日2回のワンコの散歩で焼けてしまうのよね(´・ェ・`)

最初のうちは腕にもしっかり塗っていたんだけど
段々面倒になって腕はほったらかしに。
そしたら今日風呂上りに見たら二の腕あたりの皮が剥けてた。

顔もうっすら焼けてきていて、
のぐサンに「りーちんちょっと焼けたね。」って言われた。

日焼け止め+ファンデーションならもう少し日焼けを食い止められるんだろうけど
日焼け止めだけしか塗ってないから効果としてはこんなもんなんだろうなぁ。
と、ちょっと諦めの境地。


またシミが増えちゃうな ( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

オーシャンズ13

レイトショーで観てきました『オーシャンズ13』

やっぱりねぇ、このシリーズはもう文句なしに面白いよ。
これってもう13でおしまい?
そんなのつまんないわー!
14でも15でも作ればいいのに。

展開が早くてよく分かんないところもあったので、
DVDが出たら買うか借りるかして また観たいと思います。

自分的には前半ずーっとエレン・バーキンのことを
キャメロン・ディアスだと思って観てたんで、その辺りをきちんと見直したいですσ(^◇^;)
(後半にアップで映ることが多くなってようやく気付きましたのよ。おほほ。)

FFCC ROF

『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』

今日発売のDSソフト。
もちろん今日買ってきました。仕事中に。
や、仕事で外出したついでですよ、ついで!

テレビでコマーシャルやってんの見て、面白そうだなぁって思ってたの。
見たことある?
4人で「せーの!」でドカーンて魔法かけて敵を倒すCM。
見たこと無い人は見るといいよ。
公式サイトの中のTrailer(プロモーション映像)の中のマルチプレイモード編 30秒っての。
それ見たら絶対やりたくなるから!


でね、そのCMにつられて買ったわけですけども。。。

身近に一緒に遊んでくれる人、いないんですよね(TдT)


のぐサンと二人でやることも考えたんだけど、
一軒の家に同じゲームソフトを二つっての、さすがに勿体無くね?って事で却下。

とりあえずシングルプレイモードで遊んでます。
面白いもーん。ひとりだって寂しくなんかないんだもーん。

夜になって近所に住むお友達のカイ君も買ったとのメールがきて狂喜乱舞ヽ(゚д゚)ノ

あと、来月埼玉に住んでるうさ大使と一緒に遊ぶ計画も立ててます。
いい大人がDSで遊ぶために大変な騒ぎです。

欲しいったら欲しい!

新しいDSのソフトを購入したことにより、
DS Lite 欲しい熱が再燃してしまったりーちんです。

ことあるごとに「やっぱ一軒の家に2台のDSって勿体無いかなぁ?」と
のぐサンに聞いてみるのですが、答えは毎回Yesなのです(´・ェ・`)

「そんなことないんじゃない?」って言っておくれよ。。。

小学校の頃に「みんな持ってるんだもん!」と言って母に何かをねだり、
「みんなって誰?よそはよそ、うちはうち!!」と一喝された時の気持ちが蘇ります。

が、今はもう小学生では無いのです。
毎日頑張って働いている立派な(?)社会人なのです。

なので、のぐサンにこう宣言しました。
「やっぱりね、DS Lite 買う事にしたから!」

それを聞いてなにか言いたげな顔ののぐサン。
やっぱり勿体無いと思っているのでしょう。

そこで、「のぐサンは一回飲みに行くと幾ら使うの?」と聞いてみたら…

のぐサン 「DS Lite、買っても良いと思いますっ!」


_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


何色にしようかしら~♪

4人でやりたいっ!!

23日に書いたゲームの話なんですけどね、
今日初めて憧れのマルチプレイモードをプレイすることが出来ました!

カイ君が一緒にやってみようって、うちに来てくれたの。

でね、あたしとカイ君とで初の協力プレイ。
すっごい盛り上がったーヽ(´ー`)ノ

その様子をそばで見ていたのぐサン、ゲラッゲラ笑ってんの。
いい大人が二人で真剣に
「ぎゃー!やられるー!」
「ちょっと待って!よしっ、ケアル!!」
「ありがとー!」
「わー、今(敵と一緒に)あたしの事まで切ったー!」
「ごめんごめんー!!」
なんつって大騒ぎしてるのが面白かったそうで。

でもあたしのを貸してあげたら、あたしより真剣に遊んでたじゃん。

のぐサンとカイ君、目をつぶって声だけ聞いてたら
そのやりとりは完全に中学生だよ、君たち!


そんなこんなで盛り上がって、
「こりゃ面白いね!是非4人でやってみたいもんだ!!」って言ったら
のぐサンが「ま、とりあえず次回は3人ってことで。」ですと。

明日買いに行くらしいです。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


こうなると是が非でも4人揃えたいところ。
白羽の矢が立ちそうなのは ぱちこちゃんだな。お覚悟を。

DS Lite

買ってきたよー!
念願のDS Liteだよー!

そして、仕事から帰ってきたのぐサンの手にはヤマダ電機の袋。
そう、のぐサンは自分用のソフトを購入。

つまり、
買っちゃった!

こういうコト。


これで我が家でもマルチプレイモードが楽しめる!
カイ君が遊びに来れば、3人で遊べる!

イイトシしてなんだかなー、とも思いますが、楽しいからいいのです。

頭隠して尻隠さず

朝 あたしが出社すると「入れてくれー!中に入れてくれー!」と
大騒ぎする犬のアキさん。

あたしの側にいたいのか、はたまた涼しい事務所内が好きなだけなのか、
とにかく「入れてくれー!」と すごいアピールなのです。

で、うるさくて近所迷惑になるので大急ぎで中に入れてやるのですが、
最近は事務所に上がる前にちゃんと足を拭かせるようになったりと
だいぶいい子になりました。

事務所内にいる間は本当に大人しくて
あんまり静かなんで「どこにいるのかな~?」と振り返ってみると…

頭隠して…

こんな所で寝てたりします。

か、可愛いぃ~(*´д`*)

怖いけど、ついつい見ちゃう

今日一番後悔したこと。
ひとりなのに ほん怖(ほんとにあった怖い話)を見始めちゃったこと。

怖いんだけど、ついつい見ちゃうんだよねー。
見てるときよりも その後お風呂でシャンプーしてるときとか
寝ようと思って電気を消す瞬間とかに思い出して怖くなるのは分かってるのに。

のぐサンの帰りが遅いとかなら寝るときはひとりじゃないからまだいいんだけど、
今日は飲み会でお泊まりなんだよね、のぐサン。
やっぱり見なけりゃ良かったわぁ。


こういうのって全然信じてない人にとっては怖くもなんともないのかな?

あたしは 信じてるって訳でも無いけど、
でもそういうことって絶対無いとは言い切れないと思う。
実際に何度かあるからさ。

テレビの再現ドラマみたいにはっきりと見えたりする訳じゃないけれど。
(見えることもたまにはあるけど。)
音や感触、臭い 空気の質感(?)とかで感じることが多いかな。
いわゆる“霊感が強い”ってほどではないけど、
中途半端なこういう経験があるから余計に怖い。

これってどうやら母方の体質らしいんですよ。
あたしだけじゃなく、兄も妹も何度かそういう体験してる。もちろん母もね。
母方の伯母からも子供の頃に聞いた覚えがあるな。
そういうのって遺伝するんでしょうかね?

不思議体験

昨日の日記を書きながら不思議な体験について思い返していたら
色んな人から聞いた色んな不思議体験を思い出しました。

みんな結構色んな体験してんのよね。
幽体離脱して大気圏突破しちゃったとか
家の中で小人さん(妖精さん?)がいるのを目撃しちゃったとか
数日前に亡くなった近所のご老人が家の前を通りかかったんで挨拶しちゃったとか。

幽体離脱の話は何度聞いても笑えます。
本人としてはとても怖かった体験として語ってくれるので 笑っちゃ悪いんだけど。

そういえば最近はなんにも無いなぁ…。
数ヶ月前に携帯で撮った写真に白い顔が写ってたぐらいかな。

幽体離脱とかって、一度ぐらい体験してみたいなぁ。
大気圏は突破したくないけど。
普通に鳥が飛ぶぐらいの高さまで。
気持ちいいんだろうなぁ~(*'ー'*)

1人より2人、2人より3人!

夜8時頃、カイ君からメール。
「暇だったら9時半頃からゲームしない?」

喜んで~ヽ(´ー`)ノ

のぐサンの帰宅が遅くなったので時間を10時にずらしてもらい
3人で2時間程盛り上がりました。
や、気付いたらあっという間に2時間経ってたって感じかな。

12時になったところでゲーム終了。
だって明日も仕事だし。

で、そこから反省会。
この武器はどうだとか、特殊効果はどれがいいだとか、
カイ君の装備はセンスが無いだとか。。。

気付いたら30分も話し込んでしまっていて、
うっかりすると「じゃあ試してみるか!」とか言って
再度スイッチを入れてしまいそうな気配が濃厚だったので無理矢理お開きにしました。

3人でやるの、ホントに楽しい!
これ、4人だったらもっともっと盛り上がるんだろうなぁ。
あのCMみたいに4人で「せーの!」ってやりたいなぁ…(*'ー'*)

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク