There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

来年の手帳

今日から『ほぼ日手帳 2008』の受付がスタートしました。

いつもなら初日にサクッと注文するんだけど、
今年は更にデザインが増えて、どれがいいか迷っちゃってて決められな~い!

のぐサンは今使ってるカバーが気に入ってるらしく、
来年の手帳は中だけ買って カバーは今年のを引き続き使うらしい。

あたしは新し物好きなので、毎年新しいカバーにしたいのです。
今年は思い切ってカワイーのにしちゃおうかなぁ('-'*)

甘えん坊

会社のわんこ アキちゃんですが、最近エサをあまり食べないんですよ。
最初の頃は一回に100gペロリと食べてたのが、ここのところ7割ぐらいしか食べない。

それで随分心配していたんですけど、こないだのぐサンが会社に来たときに
食べ残したエサを手のひらにのせて差し出したところ…

ガツガツと食べ始めたじゃあないですか!!

ただの甘えん坊だったのか。
心配しちゃったじゃないのよぅ。


自分で食べなければ食べさせてもらえるって思っちゃったみたいで
それ以来7割どころか半分も自分では食べない。
ひどい時は一口も食べないんですよ!

でもお腹は空いてるもんだから、恨めしそうにエサとあたしを交互に見るのね。
で、食べさせて欲しそうな顔すんの。
ホントに表情の豊かな子なので、ついつい食べさせてあげちゃう。

そして益々甘えん坊に…(^-^;)

運動再開してます。

健康上の理由によりビリー隊長のもとを去って早三ヶ月。
そろそろ何かしないとマズイんじゃないの?ってことで、運動再開してます。

もっかいビリーのブートキャンプに入隊することも考えたんだけど、
あれはちょっと時間が長すぎてさ、なかなか毎日は難しいんだよね。

そこで、今回は『ターボジャム』ってのをやってみてます。
これは時間が短いから手軽に出来てすごくいいです。

ビリーに比べたらちょっと物足りないような気もしちゃうけど、
鈍った今のあたしの体にはちょうどいい感じ。

明日で10日目。
徐々に体にも変化が出ている様子。
ビリーほどの激しさは無いのですぐには結果として出ないんだろうけど、
長く続けたらかなりいいカンジになりそうな予感です。

つーか、あたしはステキプロポーションを手に入れたいワケじゃないんだ。
ただただ、元の体に戻りたいだけなの!!

ターボジャム

昨日の続きというか補足というか…

ビリーの時と同じように、ターボジャムにも5,000円のキャッシュバックがあるのです。
モニターとして10日間のボディメイキングプログラムを頑張って、
その結果を送ると5,000円が戻ってくるのね。

で、今日がその10日目。
昨日と今日は10日間の中で一番きっついプログラム。
45分間ほとんど休むことなく動き続けるのです。(((;-д- )=3ハァハァ

昨日はのぐサンの応援があったから頑張れたけど、今日はひとり。
のぐサンは会社の送別会でお泊まりなのです。

お休みしちゃおうかなぁ…。チラリとそんなことも考えたけど、
明日の夜は飲みに行く予定が入っているので やっぱり今日きちんと頑張らねば!

ってことで、ひとり孤独に頑張りました。45分間、ひたすらヒーヒー言いながら。

やっぱりね、終わった後の爽快感は最高ですよ。
体の中から熱くなって、脂肪燃えてるー!!って感じが堪りません。

とりあえず10日間のチャレンジは終わった訳ですが、
これで満足せずにこのままずっと続けていきますよー!

お気に入りのお店

久しぶりに外食。
のぐサンの会社の先輩ご夫婦と共に、我らのお気に入りのお店へ。

『R+』 フルネーム(?)は『RAKUTEN R+ TABLE LIFE』っていうのかな。

ここ、誕生日とか何かの記念日とか、そういう時に行くんです。
前回行ったのは去年のクリスマスだったよね、たしか。

お店の雰囲気が落ち着いていてとてもいいし、お料理もすごく美味しい。
マスターがとても気さくでステキな人で、居心地がいいんですよ。
ついつい長居してしまうのよね。


先輩ご夫婦、特に奥様のキョウコさんの話が面白くて、
シューズブラシの話なんてホントにゲラゲラ笑わせて頂きました。
(分かる人にしか分からない話で申し訳ない。)

あと、旦那様の「銭形警部を上手に描ける!」という話も相当面白かったです。
うちらは絵心が全く無いので、非常に羨ましいです。
銭形警部のアゴぐらいなら描ける自信あるんですけどね。


キョウコさんは美味しいお店をいっぱい知っていて、
そういう話を聞いていると、もうホントに全部のお店にお供したくなっちゃいます。
次回は仙台で旨いもん食べよう、とか言いつつお開きになりました。


久しぶりに美味しいものをいっぱい食べて幸せな夜でした(゚ρ゚*)

台風接近中

朝から強い雨が降ったり止んだり。
雨が止むとお日様が出てモワーッと暑くなるといういや~なお天気。

そして夜になっていよいよ風雨も強まり、
「おー!台風っぽくなってきたねー!!」なんて妙にワクワクしていた午後9時。
我が家にやってきたのは台風ではなく、DSを持ったカイ君でした。

そう、台風接近中で緊張高まるさなか、イイオトナが3人揃ってゲーム大会ですよ。

3時間以上物凄い集中力で遊びました。
みんなその情熱を仕事にも傾けるといいと思うよ。

相変わらず凄い楽しかったです。
やっぱりのぐサンと2人でやるよりも、3人の方が断然面白いね。
来週末DSを持って うさ大使とるなっちが遊びに来るんだけども
その時にカイ君も呼んで4人でやってみようかしらね。

台風の被害者

台風、朝起きたら通り過ぎてるといいなぁ…なんて思ってたんだけど
カーテン開けてみるまでもなく、外の様子は昨夜と変わらず。
天気予報見てみたら、台風はまだ栃木県の辺りに居て
ここ茨城もしっかり暴風雨圏内でした。

雨だけならいいけど風が強いのはイヤだなぁ。
傘さしたって足元ビショビショになるもんなぁ。
つーか、風強いと傘さすのも危ないし。
のぐサンなんか外に出て3秒で傘壊れてたし。

遅刻して台風が通り過ぎてから行きたいとか考えたんだけど、
アキさん(会社で飼ってるわんこ)が待ってるから行かねばならぬ。

で、会社に行ったら…

いつもはあたしの車を見ると犬小屋から飛び出してくるアキさんが
あたしが車から降りて犬小屋に近寄っても一向に出てこない。
「アキさん?」って声かけて覗き込んでみたら、犬小屋の奥で小さくなってました。
台風、よっぽど怖かったんだろうなぁ。可哀想に。

「もう大丈夫だよ。さ、中に入ろう!」って言ったらようやく出てきて
ヒモを外してあげたら事務所の入り口に向って猛ダッシュ!!

事務所の中に入って朝ご飯食べたらようやく安心したらしく、すぐにお昼寝タイム。
きっと昨夜は一睡も出来ずに風の音に震えてたんだね・゚・(ノД`)・゚・


これから台風シーズンがやってくるし、何か対策を練らないといけないかな。
もっと風雨の当たらない場所に犬小屋を移すとかした方がいいかもねぇ。

今日は何の日?

今日は9月8日。
「クレバの日です!」ってラジオでKREVAさんが言ってた。
んと、KICK THE CAN CREWの人ね。

あたし、KREVAさん好きだけどさ、9月8日がクレバの日て…。うーん。
いや、本人も「言ったもん勝ちですから!」って言ってたけど。

そーいうことなら、あたしの誕生日(10/3)なんか「父さんの日」だわ。


のぐサンに「のぐサンの誕生日って何の日?」って聞いたら、
しばらく考えた末に悲しげな顔で「何の日でも無い。」って言ってた。

6月16日。(-ω-;)ウーン
確かに何の語呂合わせも出来無そうだ。

で、あたしが調べてあげました。余計なお世話だけど。

6月16日は「麦とろの日」だそうな。
 麦ごはんの会が2001(平成13)年に制定。
 「む(6)ぎとろ(16)」の語呂合せ。
 栄養バランスが高く夏バテ解消効果もある「麦とろごはん」の普及を図る日。

麦ごはんの会。激しく気になるぜ。


ちなみにあたしの誕生日、「父さんの日」とはどこにも乗ってなかったです。
「と(10)ざん(3)」の語呂合せで「登山の日」ってのが載ってました。


で、今日は本当は何の日なのかもついでに調べたら、
語呂合わせ的な記念日は一個も出てきませんでした。
 ・国際識字デー(International Literacy Day)
 ・サンフランシスコ平和条約調印記念日
 ・ニューヨークの日

( ´_ゝ`)フーン

じゃ、9月8日は「KREVAの日」でいいや。

物忘れが激しい

あー、なんか日記に書こうと思ってたことがあったような気がする。
でも思い出せる気がしない。これっぽっちも。

物忘れ、最近ホントに激しいんです。
これって病的なんじゃないの!?とか思っちゃうぐらいに。

やっぱ年のせいなの?仕方ないの?

でもそうやって諦めなきゃならないのって、寂しいねぇ。
諦めたらなんだかどんどん悪化しちゃいそうだしさ。

いつからこんなに物忘れが酷くなっちゃったのかしら…



(;゚д゚)ァ....

そういやあたし、小学生の頃から物凄い忘れ物の多い子供だった。
1日に3回もお母さんに忘れ物届けてもらったことがあるぐらいに。

なーんだ。
年のせいじゃなかったんじゃん♪


って、いいのかおい!

トマーテ

昨日思い出せなかったこと、思い出しました!

トマーテっていうカクテル飲んだら旨かったって話。

アサヒビールとカゴメの共同開発なんだってさ。
お酒にこだわるアサヒとトマトにこだわるカゴメ。
一緒に頑張って美味しいカクテルを造ったんだって。

CM見て飲みたくなって、わざわざ買いに行ったの。
ホントにサラッとしてて美味しかったー。CM嘘じゃなかったー!


それにしても、CMに出てるドリカムの吉田さん、なんだあの若さは!
もう40過ぎてるよね?
この10年、あの人は年を取ってないような気がするね。
あのツルンとした肌の秘訣とか、トマーテより全然気になったのは
あたしだけじゃないはず!!

大人っていいな!

大人っていいなぁと思うのは、
夜9時過ぎに友達から「今からちょっとゲームしない?」なんてメールがきて
「おー!いいねいいねぇ。やりましょう!」なんつって遊べるところだよね。

これ、子供だったらお母さんに怒られちゃうもの。
「ゲームよりアンタ、宿題やったの!?」なんてね。

そんなこんなで今宵もDS片手に遊びに来てくれたカイ君。
本人曰くメール送るときにはかなりの葛藤があったらしいです。

「えー、ウチは全然いつ来てくれてもOKなのに!」って言ったら、
「いや、りーちんならそう言ってくれるだろうとは思ったけどさ、
 こんなにゲームばっかりで僕大丈夫か!?って思ってさぁ。」だって。

大丈夫だよ。キミだけじゃないから!


そして今日、4人目のメンバーにするべく ぱちこちゃんにもメールを送りました。
早速木曜日の夜に、どんなゲームなのかを体験しに来てくれるそうです。

(ΦωΦ)ふふふ…
一度体験したら最後、このゲームの虜になることは目に見えているのだ。

岩盤浴

ひっさしぶりに岩盤浴に行ってきました。

今回行ったのは、つくばのサウナ大学

ここね、名前の通り、昔はサウナ屋さんだったのね。
たぶんおじさんしか行かないような。(すごい偏見)

それがね、数年前の岩盤浴ブームに乗っかって、改装したんだよね。
ま、建物自体が古いんで若い女の子にはどうかと思うけど、
料金が結構安いし、すごく空いてるんでお薦めです。

前に何度か行った女性専用の岩盤浴は、
そりゃー女性専用ってだけあってキレイで良かったんだけどさー、
90分で1,800円もするし、お風呂は無いし(シャワーのみ)。
90分ってさ、結構慌しいんだよね。
残り時間を気にしてたら全然癒されないしさ。

サウナ大学なら安いし時間制限も無いしお風呂もあるし空いてるし、
それになによりも彼氏や旦那サマと一緒に岩盤浴できるのが嬉しい。

あとね、サウナ大学には韓国式アカスリもあるんだよ。
一人ずつしか出来ないっていうから、今回はのぐサンがやることに。
なにしろ彼はアカスリ初体験。
どんだけアカが出るのか、楽しみ楽しみ。

で、30分のアカスリを終えて戻ってきたのぐサンを見ると、
なんと肌の色がワントーン明るくなっているじゃ~ありませんか。
本人曰く 思ったほどは出なかった らしいですけど、
肌の色が変わるってことは、やっぱり古い角質がたくさんあったってことですよ。

全身つるつるすべすべになったのぐサンを見てちょっとジェラシー。
次回は絶対あたしが!! と、堅く心に誓ったりーちんなのでした。

楽しい宴

ぱちこちゃんが遊びに来ました~♪
そう、こないだからうちらが激ハマりしているゲーム(FFCC)を体験するために。

ぱちこちゃんはこういうゲーム(RPG)って今までに一度もやったことが無いんだって。
だから、うちらが当たり前に思ってることでも、全部ひとつひとつ説明が必要。
うちらなら 初めてやるゲームでも敵を見つけたら近寄って行って
とりあえずAボタン連打して攻撃してみたりするけど、そういうのも
「これが敵でね、十字キーで移動して敵に近づいて、Aボタンが攻撃だから…」
ってカンジで説明しないと分からないのね。

これってすっごく新鮮なカンジ。
真剣な顔で画面を見つめるぱちこちゃんが初々しくってギザカワユス!(使ってみたかった!)

不慣れなキー操作に悪戦苦闘しつつも楽しんでくれたようで…
ってか、本当に楽しかったのだろうか?
無理強いしちゃったかも??

ま、こういうのって慣れなんで、とりあえずソフト買って慣れて下さい!
(って、楽しくなかったかもしれないのに購入まで無理強い)

一週間後に合同誕生日パーティーの予定なので、
その時には4人で冒険に出れることを期待しています(゚ー゚*)

秋の気配

9月ももうすぐ半分が過ぎようとしてますが、なにこの暑さっヽ(`Д´)ノ

ま、残暑なんて毎年こんなもんだとは思うんだけど、
一度涼しさを味わった体にこの残暑は大変厳しいワケで…。

朝と夕方のわんこの散歩、真夏に比べればかなり楽になってきたんだけど、
朝とは言っても10時なんで、晴れてると結構暑いんですよね。
今日も汗だくになりました。

でも夕方はさすがに涼しいです。
風に秋の気配を感じます。
そして、日が短くなったことに驚きます。

お散歩のコース、ほとんど街灯が無いんですよね。
これからもっと日が短くなると、ちょっと怖いかなぁ。
冬になると夕方5時なんて真っ暗だもんね。

コースの変更も考えないといけないわ…って、
よく考えてみたら どこ通ってもほぼ真っ暗だよーっ!! ビバ田舎☆

お掃除

明日友達が二人泊まりに来るんです。DS持って。

で、大慌てでお掃除。
いや、普通に部屋の掃除とかは毎日してるんだけどさ、
キッチンの、特にガス台周りとかね、やろうやろうと思いつつ放置されててね。

こびりついた油汚れがね、お掃除意欲も吹き飛ぶ勢いなんですよ。
今まで放置してた自分が悪いんだけど。

で、思い出したの。
6月に友達んちに泊まりに行ったときにもらった白い粉末。
夜中の通販番組なんかで何度か目にした事のある『ココマジック』

テレビで見るたびにね、「ちょっと大袈裟なんじゃないの?」とか
「でもそんなに凄いんならちょっと欲しいかも…。」とか、
心は揺れ動いていたんですよ。
それをね、友達が購入していた!
しかも、すごくいいからちょっと持ってって使ってみろと。

「わーい!ありがとう!」なんて喜んで貰ってきたくせに、実は使ってませんでした。
ごめんなさい。

で、その白い粉末の存在を思い出したのね。
この油汚れからあたしを救ってくれるのは、もはやアイツしかいないと。


早速ダイソーでスプレーボトルを購入。
水に溶かして油ギットギトの五徳に吹きかけると…

スゲ━━━━(°Д°)━━━━ッ!!!!

油が溶けるよママン。
通販見て「誇大広告じゃん?」とか疑ってごめんなさいごめんなさい。


仕事から帰ってきたのぐサンに掃除の成果をお披露目。
そしてココマジックの凄さを熱く語ってみました。

これは買いですね。
貰った分が無くなったら注文したいと思います。

楽しい週末

日記の更新が遅れました。
お友達のるなっち&ルイが泊まりに来てくれて、
ひたすら食べてDSして食べてDSして…と忙しかったからです。

お昼過ぎにTX(つくばエクスプレス)でやってきたお二人さん、
まずは我が家に戻ってちょっと遅いランチ。
あたしの作ったご飯を「美味しいね♪」って言いながら
残さず食べてくれてすごく嬉しかったです(゚ー゚*)

ランチの後は 三日前にお誕生日を迎えたるなっちのお祝いをするために
ケーキ屋さんへ。
ケースの中に並ぶ美味しそうなケーキを前に、
主役じゃない人たちの方がテンション上がっていたっぽいのは たぶん気のせい。
たっくさんあるケーキの中から
主役のるなっちが食べたいと思ったケーキを中心に数点購入。

あー、でも今思えば夕飯の後にケーキ食べたとき、
お誕生日のお祝いってこと すっかり忘れてたよなー。
ケーキを箱から出したら「わー!おいしそー!」って
目の前のケーキに夢中になっちゃって…。
それがお誕生日のお祝いのケーキだってこと、すっかり忘れてた。
「お誕生日おめでとう!」なんて一言も言わなくて、
ただ普通に「いっただっきま~す!!」って食べちゃった。るなっちごめん。

その後はひたすらDS。
やっぱ3人でやると楽しい!
るなっちもルイもマルチプレイモードではほとんどやったこと無かったみたいで
「みんなでやるとこんなに楽しいんだね!」って言ってた。

そんなこんなで疲れて眠くなるまでずっとDSやってました。
食べてるかDSしてるかっていう1日でした。
いい歳した大人が…とも思うけど、楽しかったからOKです。

また来てね~(^ー^)ノ

昨夜は割と早めに寝たので(とは言っても2時だったけど)、
今朝はちゃんと早起きして3人でわんこのお散歩から1日がスタート。
健康的です。
かなりの暑さの中、お客さんなのに散歩に付き合わされた二人が気の毒でした。

散歩の後はマックで朝ご飯。
朝からすごい食欲のルイに、ちょっと引き気味のるなっち&りーちん。
そういや彼は昨夜寝る間際にもパスタを食べていたんじゃなかったか…。
食欲の亡者だね。恐ろしい。

その後我が家に戻り、またしてもDS。
あっという間に2時間経過。

そろそろ出発しますか、ってところで 残してあったケーキの存在に気付く。
桃を丸一個使ったケーキ。
3等分して頂きました。めちゃめちゃ旨かった!

で、今度こそ出発。
駅の側のショッピングモールで3時のおやつ。
おやつだけど石焼ビビンバ&冷麺。

そして、4時過ぎの電車で二人は帰っていったのでした。
こうして思い返してみても、やっぱり食べてるかDSしてるかの二日間だったわ。

すごく楽しかったです。
はるばる遊びに来てくれてありがとでした。
次はあたしがそっちに遊びに行きます。
『お風呂の王様』楽しみにしてます(^ー^)ノ

連休明け

3連休明けでとても忙しい日でした。

溜め込んでた仕事の締めが目前に迫ってるっていうのに
その他にもあれやこれやと仕事が舞い込む(;´Д`)ウウッ…

ま、連休明けは忙しいって分かってるのに仕事溜め込んでた自分が悪いんですけど。

トイレ行く余裕も無いぐらいに忙しいというのに
朝と夕方にはわんこのお散歩に行かねばならぬ。
あたしがオシッコしたいっちゅーの!


今週末も3連休。
おそらく来週の火曜日も同じような状況に陥るかと思います。

いや、そりゃイカンだろ!
次の週明けは穏やかな気持ちで迎えられるよう、
今週は頑張って仕事を片付ける予定です。予定は未定です。

ターボ・ジャム その後

9月3日の日記に書いたターボ・ジャム、
ちゃんとその後も続いていますよ~(^ー^)ノ

今日もね、夜10時半を過ぎた頃にのぐサンから
「そろそろターボ・ジャムやる?」とのお誘いが。
やっぱり二人でやるから続いてるんだろうなぁ。

で、のぐサンは40分のメニューをやりたかったみたいなんだけど、
寝るのが遅くなっちゃうから20分の方にしときました。
20分だからって楽かって言うとそうでもなくって、
内容的には20分の方が早い動きでハードだったりするんですよ。

初めてやった時にはかなりキツイと思ったメニューなのに
いつの間にかすっかり動きにも慣れて、最後まで楽しくこなせるようになりました。
それに伴って体にも変化が!

のぐサンと比べると痩せにくい体質のあたし。
ターボを始めてすぐに体に変化が現れ始めたのぐサンを恨めしく思っていたんです。
あたしだって頑張ってるのに、全然体型が変わらないじゃんかーヽ(`Д´)ノ って。

それが、急に、「あれ?なんか引き締まった?ような気がする?」って。

あー、諦めないで良かったー!
これからもちゃんと続けて、はっきり「引き締まった!」って言えるようになるぞ。

ジン ジン ジンギスカ~ン♪

久しぶりに我が家でジンギスカン大会です。

明後日が誕生日のぱちこちゃんと 再来週が誕生日のあたし。
毎年恒例(?)の合同誕生パーティーです。



この前みんなでジンギスカン食べたのっていつだっけ?ってぐらい久しぶりで
みんな初めてジンギスカンを食べた時と同じぐらい興奮してました。

最初の一口目を口に入れた瞬間、「おー!やっぱ旨いよこれー!!」

4人で2.5Kg(タレの重さ込み)のラム肉をペロリ。
これが牛肉なら胃がもたれちゃうところだけど、さっぱりしてるから全然平気。
野菜もいっぱい食べれたし、やっぱジンギスカンってヘルシーだわ。


肉の後はのぐサンがコートダジュールで買ってきてくれたケーキの登場!

ジャーン!!
cake.jpg
(自分で撮った写真がイマイチだったので、お店のサイトの写真を使わせて頂きました。)

このケーキはのぐサンとカイ君からのプレゼントです。ありがとう!

ケーキを切るちょっと前に仕事を抜け出して顔を出しに来てくれたマウコも交え、
5等分して仲良く食べました。
とろける美味しさのケーキに大満足。


その後、夜が更けるまでDS大会。
ぱちこちゃんも遂に『ファイナルファンタジー クリスタル・クロニクル』を購入したので
念願の4人プレイで狂喜乱舞ですよ。
全員明日が仕事休みなら、おそらく朝までやり続けた勢いでした。



本当に楽しい誕生パーティーでした。
こんな風にみんなで集まってお祝いできるなら、
歳をとるのも悪くないんじゃない?と思ったりーちんなのでしたー。(今日のわんこ風に)

黒いアイツ

今朝、そろそろ仕事に行こうかな~っと思いながら家の中を歩いていた時のこと。

あれ?今なんか黒い物体があったよね?
うん、確かに視界の隅に黒いものを捉えたような気がしたね。

現実逃避の為にのんびりと上記のような会話を自分自身と交わした後、
恐る恐るさっき通った場所を見てみると…

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

やっぱり。いたよ。黒いアイツ。3センチぐらいの。
ここ2~3年お目見えしてなかったのに。
なんで今。あたしがひとりっきりの今。。。

知らん振りして会社に行っちゃおうかとも思ったけど、
どこに行ったか分からない状態の方が恐ろしいよね。
やっぱりここは闘うしかないか。

ってことで、改めて見直してみると…

確かに黒くて3センチぐらいのヤツだったけど、コオロギでした。
よかった。Gのつくアイツじゃなくって。

でもね、コオロギだって怖いですよ。
あたし虫は全般的にダメなんだ。
ヒョイッと掴んで窓の外にポイッなんてこと、出来る訳無いんですよ。

とりあえず窓を全開にして、丸めた広告で窓の方に誘導してみたんだけど、
思いも寄らぬところでビョーンて飛び跳ねるんだもんなぁ。
その度にへっぴり腰のあたしもビョーンて後ろに逃げるので
いつまで経っても外に出せない。
ビョーンビョーンの繰り返し。

そのうちにビョーンと飛んでカーテンにとまったので
カーテンごと窓の外に出してパタパタしたらコオロギさんは落下していきました。

カーテンレールから引きちぎれんばかりの勢いでカーテンをばっさばさしている様子、
ご近所の方々に目撃されたかもなぁ…。

夏は今日までらしいです。

残暑、もういい加減にしておくれよ(;´ρ`)

と思っていたら、今朝の天気予報で
「夏は今日まで!明日からは秋になります!!」とキッパリ言い放っていました。

ホントに?
信じていいの?
ホントにそうなら、なんとか今日一日頑張って乗り切るよ。

そんな気持ちで臨んだ今日のわんこのお散歩。
天気予報のお姉さんの言葉が無かったらくじけてしまいそうになるほど、
照りつける日差しは強くて、風もほとんど無くって暑かったです。


散歩を終えて自宅に戻ってからも暑さとの戦いは続きます。
西日が照りつける我が家、一日中ずーっとエアコンつけてても
30℃を下回ることは無いのです。

そんな午後。
妹チャンと電話でお互いの近況報告。
「暑くてぐったりなのよ。」って言ったら、
「こっちはフリース着るぐらい寒いのに!」ってビックリしてた。

ドンダケ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ッ !!

電話やメールのおかげで普段はあまり距離を感じないけれど、
やっぱり遠い国なんだねぇ。

3連休

先週に引き続き今週も3連休な訳ですが
わんこのアキさんのお世話があるので毎日会社に行ってます。

ま、もちろん1日中会社に居る訳ではなく、
ご飯をやって30分ぐらい遊んであげてそれからお散歩に行って、と
だいたい1時間半ぐらいで帰ってくるのですが。

昨日の天気予報で言っていたように 今朝起きたらすっかり秋になっていたので
今朝の散歩は涼しくて快適でした。

夕方の散歩は半袖じゃ少し肌寒いかもなぁ…などと思いつつ
会社に向うべく車に乗ってエンジンをかけてラジオのスイッチを入れたら
ちょうど4時になるところで ポーンと4時の時報と共に福山さんの番組がスタート。

「こんにちは。あなたの心に3連休 福山雅治です。」


しばらく普通に聞いてたんだけど、時間が経つに連れてこの妙な挨拶が
ジワジワと気になってきて。
意味解るようで意味解んない。

イイオトコなら何言ってもいいってもんじゃ、ないと思う。うん。

マナーやらモラルやら。

夕方テレビ点けたら憤激リポート的なのをやってて、
駐車場の身障者用スペースに堂々と車を停める健常者にインタビューしてた。

「空いてたからつい停めちゃった。」

そんな風に悪びれる様子も無く答える人たち。
空いてるんじゃなくて、空けてあるんだっつーの。


うちの近所のスーパーの駐車場でも、そんな光景は日常茶飯事。
駐車場には警備員さんも居るんだけど、注意したりは出来ないもんかね。
法的な規制が無いから無理なのかな。
警備員さんの仕事はもっぱら放置されたカートのお片付けぐらい。勿体無いね。
お客さんのマナーやらモラルに頼りっぱなしじゃなくってさ、
お店側がもうちょっとどうにか出来ないもんか。


身障者用スペースに堂々と車を停めちゃう人たちってさ、
自分や自分の大切な人が車椅子や松葉杖なんかを使うようになって
初めて気付くんだろうね、身障者用スペースの意味に。

それじゃ遅い。なんてことは無い。
そりゃ、早く気付くに越したことは無いけれど。
遅くても気付いてくれたらいいと思うんですよ。

くしゃみ連発

(* >ω<)=3 ヘックション!

毎年春だけじゃなく秋にも鼻炎に悩まされるんですけど、
今年の秋の鼻炎シーズンは今日から始まりました。

こんなにはっきりと始まりを意識したのは初めてだなぁ。
わんこの散歩で外を歩く時間が飛躍的に増えたからかしら。

今朝の散歩の時にくしゃみが出始めて、今日は夜までずっと鼻がむずむず。
あぁ、これがしばらく続くのか…と思うと憂鬱です(´・ェ・`)

鼻炎てホントに辛い。
なにしろ常に頭がぼんやりで仕事に集中出来ないし、
鼻の周りがガサガサになるし、なにより鼻が赤いのはカッコ悪い!

いつくしゃみが出るか分からないから映画館とか行くのも躊躇われるし、
電話中にムズムズが襲ってきた時なんか、相手の話なんて全然頭に入りませんからね。

春先のマスクは暖かくていいけど、この季節のマスクは蒸れて不快なだけだし。
ホントに困るわぁ。。。

ペットショップ

行く前から分かってたんですよ。
ペットショップなんて行っちゃったらね、
スーパーのペット用品のコーナーなんか比じゃないんだもの、
わー、こんな物もある、あんな物もあるってテンション上がっちゃうだろうって。

だから今日まで自粛してたんだけど、やっぱりどうしても行きたくって…。

で、行ったらやっぱり浮かれまくりでした。
広~い店内に色~んなペット用品があって、目移りしちゃって大変!

なんとか目的の物だけに抑えることが出来た自分を褒めてあげたい。
ま、のぐサンが居てくれたからなんだけど。

おもちゃ一つ買うにしても、こっちがいいかなー?それともこっちかなー?って、
そりゃもう大変な迷いようでした。
おやつにしてもそう。
たぶんどれを買ったってアキさんは喜ぶんだろうけど、
こっちの方が美味しそうだとかあっちの方が歯ごたえが楽しめそうだとか…。


明日会社に行ってアキさんに見せるのが楽しみです。
気に入ってくれるかどうか、ドキドキです。

既に会社は仕事をしに行く所だという認識が薄れかけています。。。

招待状

お友達のマウコから結婚式の招待状が届きました♪

あたしより一回り近く年下のマウコ。
本当の妹のように可愛いマウコ。
そんなマウコの結婚式だなんて、嬉しくて涙が出ちゃう(゚ーÅ) ホロリ

しかし、問題は着る物が無いというコトなのだ。
ここ数ヶ月でだいぶ太ってしまったので、手持ちのワンピースが着られないかも…。
(怖くて着れるかどうか試せないでいるのです。)

結婚式まで2ヶ月弱。
それまでにどれぐらい体を戻せるか。

ターボジャムで頑張ろう。
これだけはっきりした目的と十分な期間があれば頑張れるはず(*゚Д゚)/ダー゚+。

待ち時間

病院に薬を貰いに行きました。

先々週 診察を受けたときに貰ってくれば良かったのに
その時は薬の残量を全く把握してなくて…

結果、薬を貰うためだけに行くハメに。


すっごい混んでたんで、受付で「お薬貰いたいだけなんですけど。」って言っといたの。
なのに延々待たされる。
DSあるから全然平気なんだけど。

待つこと自体はホントDSのおかげで全然平気なんだけど、
仕事を抜けて病院行ってるんで、そっちの方が全然平気じゃないのね。
お薬だけだから、1時間ぐらいあれば行って貰って帰ってこれるって思ってたのに
しばらくゲームに没頭して、ふと時計を見てみると既に1時間半経過。。。
これじゃ、会社に着く頃には退社時間になっちゃうよ。

結局1時間40分待ったところで診察室に呼ばれ、
 先生 「今日は… お薬ですね。」
 あたし「はい。お薬が無くなっちゃっただけなんです。」
 先生 「じゃ、カバサール、8週分出しときますね。」
という30秒にも満たない会話で終了。
この為だけに1時間40分待ったのか。。。

やっぱちゃんと患者さんと向き合って確認しないと薬って出せないんですかね?
ま、何か間違いがあったら大変ですからね。
とか思わなきゃやってられませんね。


その後会計を済ませ、薬局でもちょっと待たされ、
結局会社に戻ったのは5時5分前。
あー、午後ほとんど仕事出来なかったわぁ。

ま、どうせ明日も明後日もアキさんのお散歩で会社行くからいいか。
お散歩の後、お昼ぐらいまでは仕事しよっと。

今日も病院

今日はあたしじゃなくってアキさんの病院だけど。

いつもは比較的空いている平日の夕方に行ってるんだけど
昨日は自分の病院のせいで行く時間が無くなっちゃったのよね。
で、どうしても今月中に行かなきゃならないので仕方なく今日。
(明日は日曜日で休診なのです。)

さすがに土曜日とあって混んでました。
待合室には先客(にゃんこ1匹、わんこ2匹)がいます。
アキさん、そんな環境で大人しく待てるだろうか…。

不安だったのでわんこが1匹帰るまで外で待ってました。
こういう時、きちんと躾されたよそ様のわんこが羨ましい。
や、アキさんだって野良わんこを卒業してまだ2ヶ月だっていうのに
ここまで良い子になったのはすごいと思うんだけどさ。

その後、わんこが1匹帰ったので待合室へ。
思ったより大人しく待つことが出来たのでりーちん大満足。
(先客の黒ラブちゃんが超お利口さんだったおかげもあるんだけどね)

診察室でもとても大人しく診察を受けることができて
「この子は本当にいい子ね♪」って 先生にたくさん褒められました。
褒められたのはあたしじゃなくってアキさんなんだけど、すごい嬉しかった(゚ー゚*)

今後のことを相談して、近々避妊手術をすることに。
市から助成金を受ける為に、まずは狂犬病の予防注射。
手術の助成金、4千円だって。もうちょっと出してくれてもいいのにね。

ところで、避妊手術っていくらぐらいするんだろ?
病院で聞いてくるの忘れたー。
助成金が4千円ってことは、4万ぐらいなのかしら?
あぁ、予定外の出費が続くわぁ。。。

たんぷれ!?

のぐサンに聞かれたのです。
「たんぷれはもう決まったの?」と。


たんぷれ?タンプレ?Tanpure?
“たんぷれ”って、ナンダ??


(;゚д゚)ァ.... もしかして、誕生日プレゼントのことですか?
なんでも略せばいいってもんじゃな~いヽ(`Д´)ノ


そう、今度の水曜日はお誕生日ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
ちなみにたんぷれはまだ決まってません。

DSライトを入れるポーチが欲しいかなーって思ってたんだけど、
一昨日もっとうんと安くて可愛いのをヤフオクで見つけて落札しちゃったし。

去年と同じになっちゃうけど、やっぱお財布かなぁ。
去年のと同じブランドで、今年は長財布にしようかしら。
なんかね、お札を折って入れるのは良くないって聞いたから。

お誕生日、ちょうどのぐサンの休みの日だから、
あたしの仕事が終わってから買いに行こうと思います。
楽しみ~(゚ー゚*)

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク