There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

タオルの人。

こないだヤフオクで買ったDSライトを収納するためのポーチ、届いたー!

DSライト用ポーチ

もうちょっと柄がはっきり分かるようにアップで撮れば良かった。
ハリネズミ柄で可愛いんですよ!

で、中はどうなってるかというと、
DSライト用ポーチ

こんなカンジでアダプターまで収納出来る様になってます。
もちろんソフトを入れるポッケも付いてます。
これで1,600円だなんて、お買い得だわ~♪

早速カイ君に写メで自慢です。
そしたら戻ってきたメールには、
「僕はタオルで頑張ります!」的な事が書いてありました。
そう、カイ君は微妙な柄のハンドタオルにDSライトを包んで持ち歩いているのです。
なので「ずっとタオルの人でいて下さい。」と送っておきました。

なんだか慌しい。

色々とやらなきゃならないことがあって、
ひとつひとつはホントにたいしたことないコトなんだけども
それがだんだん積み重なってきて、重みを感じるようになってきてる。

どれも緊急性は無くって、だからこそこうして積み重なってきてるんだけど、
そろそろ何かひとつでも手をつけないと…。

たぶんどれかひとつに手をつけたらその勢いで全部動き出すと思うんだけど。

とりあえず仕事部分から始めましょうか。
明日会社に行ったら、電話1本かけるところから始めたいと思います。

プライベートなことに関してはどうしても後回しになりがちなんだけど
それも明日から徐々に動き出そうと思います。

なにしろ明日は誕生日。
こんなモヤモヤした気持ちで過ごすのはイヤだものねぇ。

お誕生日

またひとつ大人の階段上ったりーちんです。

自分が何歳になったのか 真剣に考えないと分からなくなってきてるんですけど、
ま、健康で歳を重ねられることには感謝しております。


仕事が終わってからのぐサンと一緒に“たんぷれ”を買いに西武に行きました。
が、実際に見てみると思っていたのとはちょっと違っていたので今日はパス。
なにも慌てて買う必要は無いのですからね。
たんぷれに妥協は禁物です。
今月中ぐらいに買えればいいや、ぐらいな感じでのんびり探します。

あ、モノは長財布ね。
出来ればmottoの。
使いやすくてキレイな色のが欲しいんです。
お財布選びってなかなか難しいね。


その後、夕飯は蕎麦屋で天ざる。
すごい美味しかったんだけど、夕方おやつを食べちゃってたんで
思ったよりもお腹が空いてなかったのね。
で、天ざる食べたら苦しいぐらいに…。
帰ってからケーキ食べようと思ってたのに、これじゃちょっと無理。


お誕生日のケーキ

こちらがのぐサンが買ってきてくれたケーキ。
無理して食べても勿体無いんで、明日の朝食べることにしました。



色んな友達から携帯におめでとうのメールが届いたり、
mixiでもお祝いのメッセージを送ってくれる友達がいっぱいいて、
なんかホントに幸せだな~って実感した1日でした。

もちろんのぐサンが一緒にお祝いしてくれて、それが1番の幸せです(*´ェ`*)ポッ

朝からケーキ

昨日の夜食べられなかったケーキを朝食代わりに。

お誕生日のケーキ


右側のケーキはパッションフルーツ。
見た目は甘そうだけど、実際はほど良い甘酸っぱさ。
お誕生日のケーキ

半分にカットしてのぐサンと分け合って食べました。

左側のチョコのケーキは、下の部分がプリンなのでカット出来ず。
これも半分こして食べました。


たいした量でもないし、さっぱりとした美味しいケーキだったにも関わらず、
なんだか朝から胃もたれが…(´・ェ・`)

えーと、これが歳をとるってことなんでしょうか。

歯医者さん

今日は三ヶ月に一度の歯医者さんの日。

歯と歯茎の間の溝の深さのチェックと、そのチェックの際に出血したかどうか、
それから歯石の除去と全体的なクリーニング。

通い始めた頃はこの一連の作業に1時間近くかかっていたのに、
今では30分で終わるようになりました。
それだけ良い状態が保たれているということ。

あ、それだけじゃないか。
前回(前々回だっけ?)から担当の歯科衛生士さんが代わったんだけど
新しい担当の人がすごいチャッチャした人なんだよね。

この話はたぶん前にも書いたことあると思うんだけど、
前の担当の人はすごく丁寧で優しい感じの人だったから
作業にもそれなりに時間がかかったのね。
それが、新しい人はすごいチャッチャしてて仕事が早い。
手際がいいと言えば聞こえはいいんだけど…。
手際がいいのと雑なのとは全然違うじゃない?
なんかね、紙一重な感じなんだよね。

あたしものぐサンも どうしても前の人と比べてしまうので
「今度の人、痛いよね。前の人のが優しくて良かったね。」
ってことになっちゃうのです。

自衛策としては、出来るだけお口の中の状態を良好に保って
作業時間の短縮を図るしか無いのです。
歯石なんか付いちゃったらすごい痛い目にあうからね(TεT;)


ま、そんなカンジで歯科衛生士さんに若干の不満はあるものの
三ヶ月に一度のチェックは大切なので通い続けるのです。

花火

我々地元の人間は『土浦の花火』と呼んでいるのですが、
実は『土浦全国花火競技大会』なんていうちゃんとした名前があったのですね。

毎年10月の最初の土曜日に開催されるこの花火大会、
実はちゃんと会場まで行って見たことはありません。
だって、すんごい混むんだもの。

去年もそうだったけど、今年も自分の家から見ました。
うち、3階建てのアパートなんで、結構見えるんですよ。
自分の部屋は2階だけど、3階の廊下にお邪魔しました。

夕方6時から始まって、8時半までの2時間半。
2時間半もやってる花火大会って、そうは無いんじゃない?
なにしろ全国の花火師さんが一堂に会する大会だもんね。すごいぞ、土浦!

去年の写真だけど、土浦市のフォトギャラリーから見れるんで、
ちょっと見てみてちょうだいな。
最近の花火って、ホントすごいよね。すんごいキレイ。

つくばから見ててもこんなにすごいんだもの、会場で見たら感動すんだろうなぁ。
来年は行ってみようかなぁ。。。

って、毎年思ってるけど未だ行けず。
残念ながら 朝から場所取りする程の気合いと根性は持ち合わせてないんです。

通販

数日前のことなんですけど、郵便受けに通販のカタログが入ってまして。

いつも思うの。そんな無理に入れなくてもいいんじゃない?って。
カタログって1冊の厚みが1センチはあるじゃない?
それが3、4冊まとめてパッケージされてるんだよね。当然重さも結構なもの。
そんなのが郵便受けに入ってて、前面の蓋を開けたらどうなるか…。
配達の人は考えないんだろうか??
入る大きさだから入れちゃえって思うのか?
ちょっと面倒でも部屋の前にでも置いておいてくれたらいいのにねぇ。

で、毎回痛い思いをしてるんだけど、今回もやっぱり。
蓋を開けた途端にドサーッと落ちてきてあたしの足を直撃。 (*゚д゚)キー!!


それにしても、つい2ヶ月前ぐらいにもカタログ来てなかったか?
あ、あれは秋号なの?
で、今回のは秋冬号?ふーん。

この前のカタログでもだいぶ惑わされて葛藤して数点注文したってのに、
また新しいカタログ送ってくるなんて!
どんだけ誘惑すれば気が済むのよっヽ(`Д´)ノ

もう買わないからね!って思って数日放置してたカタログだけど、
ついつい今夜開いてしまいました。
魔が差すって、こういうことね。
で、安くて可愛くて着易そうなコート発見。

くそー。悔しいなぁ。でも買うよ。買っちゃうよ。

いのちの輝き

TBSテレビで三夜連続放送の『いのちの輝きスペシャル』

初日の今日、ひとりで見ました。
で、ボロボロ大泣き。

日本とは比較にならないような貧しい国で
日本では考えられないようなことで命を落とす子供達。

すごいショックでした。
テレビや新聞で見たりして、そういう国があるってことは知っていたけど。
知っていたけど、やっぱりショックでした。

そして、そういう人たちを懸命に支えている日本人がいるってこと。
感動した。としか言い表せないな。
感動と勇気をもらった感じです。

明日と明後日も、見ます。
みんなも見てください。

水が嫌いな子

わんこのアキさんは雨の日が嫌いみたいなのね。

お散歩に行くのもイヤイヤって感じだし、
歩いていても雨で濡れるのが相当イヤみたい。
体についた水滴をブルブルッてやって振り払うんだけど、その頻度がスゴイの。
ちょっと歩いてはブルブルッ、またちょっと歩いてはブルブルッ。
なかなか前に進まない。

実家で飼ってた愛犬みそは全然そんなこと無かったのになぁ。
雨でも喜んでお散歩してたのになぁ。

って思ってたら、そもそも柴犬ってのは水が嫌いなんだそうな。
そしてラブラドールは水に濡れるの全然平気なんだって。

ま、アキさんもみそも雑種なんだけど。
でもアキさんは見た目ほとんど柴犬だし、みそはラブラドールにしか見えなかったのよ。

そういや、みそは水溜りも平気でじゃぶじゃぶ歩いてたよ。
「足が汚れるからちょっとはよけて歩いてくれー!」って思ってたぐらい。
そしてアキさんは水溜りには絶対入らない。全部よけて歩いてる。

今週末 近所のドッグサロンでアキさんのシャンプーをしてもらう予定なんだけど
なんだか心配だわぁ。
サロンのお姉さん達の手を焼かせるんじゃないかしらねぇ。

でも野良犬を卒業して以来、まともに洗ったことが無いからちょっと臭いのよ。
社長が「なんかクセーな!」とか言うのよ。

アキさんにはなんとしても頑張ってシャンプーに耐えてもらわねば。
キレイになったらお写真撮ってUPします(゚ー゚*)

新しいお財布

お誕生日のプレゼント、一週間遅れになっちゃったけどようやく決定!

仕事が終わってからららぽーとに行きまして、
可愛いお財布を見つけたので買ってもらいました♪

あれこれ迷ったんだけど、やっぱり今年は長財布にしようってことで
キレイな水色の長財布を買ってもらいました。
そういえば水色のお財布って初めてかも。
今まではずっと暖色系のを使ってました。

お財布
(写真クリックで大きくなります。)
取外し出来るストラップが付いてます。

お財布

開くと中はこんな感じ。

お財布

この薄さが購入の決め手。
長いうえに厚みもあるんじゃ、鞄の中で邪魔だもの。

ね、キレイな水色だと思わない?
青いお財布は出費を抑えるらしいので、ちょっと期待しちゃいます。
(収入も抑えるって話も聞くけど…)


可愛いお財布をありがとう、のぐサン!

おまけ。

3週間ぐらい前にやった『アメトーーク』のスペシャル、
(スペシャルの時の番組タイトルは『アメトーーーーーーク!』だったっけ?)
見逃したのぐサンが 録画していたぱちこちゃんにビデオの貸し出しを求めてました。

ぱちこちゃんのお仕事が一段落した今日、彼女はわざわざ届けに来てくれました。
が、あたしは仕事中だったので、「郵便受けに入れておきました♪」とのメール。

そして夕方 郵便受けを開けてみると、小さな袋の中にビデオテープと
なにやら他にも入ってるよ~ヽ(´ー`)ノ

ぱちこちゃんっていつもそうなのよ。
必ず何かおまけを付けてくれる。
借りたものを返す時なら分かるけど、貸してくれる時におまけをつけてくれるなんて!
ビバ!ぱちこ!!

で、おまけはコレ↓
こけし?



ビデオテープの入った袋、開けずにのぐサンに渡したのね。
で、あたしは隣りの部屋に居たんだけど、

 のぐサン 「うおおぉぉぉ!! すげーもんが入ってるー!!」

慌てて見に行ったら、これでした。
こけしのおかき。
食べるの勿体無い!

ぱちこちゃん、ありがとう!
週末にでも返しに行くね~(^ー^)ノ

すっきりさっぱり!

すんごい久しぶりに髪の毛を切りました。

どんだけ久しぶりだったっけ?って思ってメンバーズカードを見てみたら、
前回行ったのが7月26日でした。
だいたいいつも1ヶ月から1ヶ月半に1回ぐらいは行ってるので
これはホントに久しぶりだ。

だってね、8月9月と本当に行く余裕が無かったんだもの。
夕方5時に仕事を終えて、それからアキさんのお散歩に行くでしょ。
今年の夏はマジで暑くて、夕方5時のお散歩って結構しんどかったのよ。
暑くてぐったりして、その後に自分の為に何かするだなんて気になれなかった。
急いで髪を切りに行って、それから夕飯の仕度して、なんて無理。
や、無理なこと無いんだけど、なんかそういう気力が残ってなかった。

で、10月になってようやく涼しくなって、
夕方のお散歩も気持ちよ~く出来るようになって気持ちにも余裕が出来たのね。
そして気付いたらなんか頭がデカくなってた。
やばい。これはカットせねば。

ってことで、ようやく2ヶ月半ぶりにすっきりしてきたワケです。
すっきりーちんです。


夜、仕事から帰ってきたのぐサンも開口一番「お!髪切った?」と
タモさん口調で言ってくれたので満足です v(*'-^*)b

サロンデビュー

今日はアキさんをわんこ専用トリミングサロンに連れて行きました。
『Queue Charmante(クー・シャルマン)』というお店です。

会社から一番近かったことがこのお店に決めた理由だったんだけど、
下見に行ったのぐサンの「いい雰囲気だったよ。」の一言が一番の決め手。
それに、スタッフの方がとても優しくてアキさんもすぐに懐いたらしいのね。
やっぱり、本人(本犬?)の意見も尊重せねば。


午後2時の予約だったんだけど、何があるか分からないんで早目に出発。
そしたら何も無かったんですごい早く着いちゃいました。
お店の外を少し散歩して、予約の15分前に入店。

最初はスタッフさんに愛想を振りまいていたアキさんも
リードがあたしからスタッフさんに渡った途端に不安そうな表情に。
そんな顔されるとあたしまで泣きたくなるよぅ。・゚・(ノд`)・゚・。
「お預かりしますね♪」の声を背中で聞きつつ、断腸の思いでお店を後に…。

自宅に戻り、じりじりそわそわと落ち着かない時間を過ごす。

1時間経過。
なんの連絡も無いってことは、無事に進んでるってことだよね。

2時間経過。
そろそろ終わる頃かしら?
いつ電話がかかってくるか分からないから、おちおちトイレも入れやしない。

2時間半経過。
まだかなぁ?
なにかトラブルでもあったのかしら?

3時間経過。
遅い。遅すぎる。
もしかして連絡くれた時にあたしの携帯が圏外になってたりしたのかも?
(うち、電波状況があまり良くないので。)
あぁ、もう待ってられん。電話してみよう。

で、電話してみたらば、もうぼちぼち終わる頃なので迎えに来てもOKとの事。
速攻で車に乗り込み、電話して3分後にはお店に到着。

ドアを開けて中に入ると、ガラス越しにアキさんの姿が!!
目が合った瞬間、なんかもう涙でそうになりましたよ。
たぶん自分の子供が初めて幼稚園とか保育園とかに行った時とか、
こういう気持ちになるに違いないよ!!

シャンプーコース(爪切り・足裏カット・肛門腺・耳掃除・シャンプー)を終えたアキさんは
なんだかすっきりと一皮剥けたって感じでした。
そしてなにより手触りが違う!
つるんつるん!すっべすべ!!

スタッフさんに「大変じゃなかったですか?」って聞いたら、
「とってもお利口さんでしたよー!初めてとは思えないぐらいでした。」
2ヶ月半前まで野良犬だったとは、信じられないぐらいですって(゚ー゚*)

ま、お客さんだから良く言うんでしょうけど、でもホント褒められたら嬉しい!
なんだあたしいつの間にこんな親バカ状態になったんだ。

そして最後にお会計。
シャンプーコース、五千円也。

ちなみに昨日のあたしのカット代は2,500円でした Ω\ζ°)チーン

つくばもなか

昨日、たこ焼き屋さんに行きました。

そこは、いつも行ってる病院のそば。
でもそこにたこ焼き屋さんがあるなんて、あたし気付いてなかったの。

mixiの『つくばの美味しいもの』っていうコミュニティーで
美味しいたこ焼き屋さんとして紹介されていたうちの一軒で、
実はのぐサンは以前からずっと気になっていたんだってさー。へー。

で、こないだのぐサンが行って買ってきてくれたんだけど、
ここって中味がタコじゃないたこ焼きも何種類かあって、それがあたしには嬉しい!
あたし、イカとタコは食べない人なの。
イカは食べると必ず胃が痛くなるからで、タコはイカの仲間っぽいから避けてる。
なのでのぐサンは、うずらの卵が入ったたこ焼きを買ってきてくれました。
ふわふわで美味しかったですよー♪

それでね、買いに行ったのぐサンが、
「皮とアンコが別々になってる最中が売ってたよ!」って言っててね、
ちょっと食べてみたくなって昨日買いに行ってみたの。
あ、もちろんたこ焼きも買いました。
コーンとチーズが入ってるやつ。これも美味しかったなぁ♪

そして、買ってきた最中がコレ (画像クリックで大きくなります。)
つくば最中


アンコの種類は4種類。
特選つぶあん、焼きいもあん、しょうがあん、栗こしあん。
今日は焼きいもあんを食べてみました。

アンコを詰めるとこんな感じ
つくば最中



一口サイズです。さつまいもが入ってるよ。
つくば最中




焼きいもあん、あたし的にはちょっと甘かったかなぁ。
でも濃い目のお茶と一緒に頂いたら美味しかったです。

あ、お店の名前を紹介するの忘れてた!
『おおきや』さんです。
明るくて元気な女将さんがとっても素敵です(゚ー゚*)

早寝早起き

ここんとこずっと 夜ベッドに入る時間がちょっと遅めになってる。
夏前までは12時には寝るようにしてたのに、
ちょっとずつちょっとずつ遅くなって、今は気付くと1時を過ぎることも。

起きるのは7時ちょい。
だから6時間は眠れているんだけど、出来ればやっぱり7時間は欲しいかな。

こんなことを書いてるのは、『ほぼ日』睡眠に関するアンケートに答えたから。
日々なんとなくだらだらと夜更かしをしてしまいがちだけど、
もうちょっと睡眠ってもんを大切に考えてもいいのかなーって思ったよ。


で、今夜。
たまには自分の睡眠欲に素直に従ってみようってことで、
眠いと思った時点でベッドに入ることにしたら…
あらまぁ、まだ8時半ですよ。
でも眠くなっちゃったんだから仕方ない。

うとうとしかかったあたりでまだ帰ってきていないのぐサンの存在を思い出す。
「ちょっと寝ます。帰ってきたら起こしてね!」とメールを送信。

10時半ぐらいに帰ってきたのぐサン。
シャワーを浴びて11時ぐらいになったところで起こしてくれました。

よく、いつもよりうんと早い時間に寝たら夜中に目が覚めちゃった、
なんていう話を聞くんだけど、あたしは全然そんなことないのね。
今夜だって、起こされなければたぶん朝までぐっすりだったと思う。
いくらでも眠れる人なんです。

えーと、なんの話だったっけ…。
よく分からなくなってきちゃったので、このへんでおしまいにします。

それにしても、夜9時前に眠くなっちゃうなんて
いくらなんでもちょっとねぇ、ってことで、たぶんきっと寝不足なんですね。
これからは毎日7時間は眠るように心掛けます。おやすみなさい。

ダニ

普通にキレイにしているお部屋の中にも必ず潜んでいるというダニ。
のお話ではなくて、わんこに付くダニのお話です。

先週末シャンプーしてもらってすっきりさっぱりしたアキさん、
なのに何故だかすごく痒そうにあちこちをボリボリ掻いてるんですよね。

で、よーく見てみると…

イタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


ダニがいる!
まだ皮膚には辿り着いてなくて、表面の毛に付着してる状態。

なんで?どこで付いたの?シャンプーしたばっかりなのに?
なんでなんだーーーーーーヽ(`Д´)ノ


そしたらさ、わんこに付くマダニってのは、草むらとかにいっぱいいるんだって。
葉っぱの裏とかにくっついてて、通りかかったわんこに付くんだってさ。
最初は毛の表面に付いてて、1~2日で毛の中に潜り込んで皮膚に食らいつくらしい。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

朝のお散歩の後は一緒に事務所の中にいるからダニチェック出来るけど、
夕方はお散歩の後そのまんま外に繋いじゃうからダニが付いても分からない。
これは困ったぞ。なにか対策を考えねば。


で、ネットで検索して見つけたの。
天然ハーブ100%の虫除け『ペディペディ ハーブ』

愛用者の声とか、ちょっと胡散臭いような気もするんだけど、
とりあえず1本注文してみました。
どんなもんだか、楽しみです。
アキさんが喜んでくれたら嬉しいです。

もう届いた!

昨日の夕方注文したペット用の虫除けスプレー、もう届きました。

夕方6時過ぎ、家でぼんやりしてたら
ピンポ~ン♪「佐川急便でーす!」

ん?何が届いたんだ?
のぐサンが何か買ったのか?

で、ドアを開けてみたら、あたし宛の荷物。
わー、昨日のがもう届いたのかーって素で驚いた。
佐川のお姉さんに「早っ!」て言っちゃったぐらい驚いた。


早速開封。
ふ~ん、成分はレモングラス・ユーカリ・ミント・精製水かぁ。
ホントにハーブ100%なのね。

明日会社に行ってアキさんに使ってみるのが楽しみです。
嫌がらないといいなぁ…。

眠くて起きていられない。

こないだ寝不足気味だっていう日記を書いたと思うんだけど、
その反動なのか、ここ数日異常に早い時間に眠くなっちゃってですね、
なんと昨夜は7時半にベッドに入ってしまいました。

もちろんそのまま朝まで寝ちゃった訳じゃなくて、
10時半過ぎに帰ってきたのぐサンに起こしてもらったんですけど。

でもその後12時ぐらいには再度ベッドに入って
朝6時半ぐらいまでぐっすりだったので、トータルで9時間以上の睡眠でした。

なんでこう極端なんだ。
でもねー、ホント起きてられないのよ。
今日は夕方からのぐサンとお出掛けしてて、8時過ぎまで外にいたんだけど
やっぱり7時ぐらいから眠くなっちゃってどんよりした顔してた。
で、帰ってきて温かいお茶飲んだらもう…(*´0)ゞ ファ~

今夜は9時半就寝です。小学生みたい。
でもいいんだ、お肌は夜作られるんだもんねー!

石焼いも

早目に夕飯を済ませたら、11時ぐらいに小腹が空いてしまいました。

早く寝ちゃえば余計なもの食べなくて済むのにねぇ。
たまに普通に起きてると夜食とか食べたくなっちゃうから困るわ。
ま、ガマンすればいいだけのことなんだけどさ。

「なんか小腹がすいちゃったー!」って言ったら
のぐサンが野菜室に転がってたサツマイモをカットして焼いてくれました。
焼いもの誘惑には勝てません。
のぐサンが甘やかすから痩せないんだーヽ(`Д´)ノ

焼いもと言えば…

うちの近所のスーパーには『石焼いもマシーン』(マシーン!?)があってですね、
夕方とか行くと店内に魅惑的な石焼いもの香りが漂ってるんですよ。
で、そのマシーンの上にはラジカセが置いてあって、
「いしや~きいも~♪」というお馴染みのフレーズが流れているのですが。。。

「いしや~きいも~♪ おいも、おいも、おいもおいもおいもだよ~♪」

絶対「おいも」の数 多すぎ!!
普通、「おいも、おいも、おいもだよ~♪」じゃない?

ま、どうでもいいんだけどさ。

オンとオフ

どうせ土日もアキさんのお世話で出社するんだし、
そん時にやればいいかぁ… なんて、
今までは月~金で片付いていたものが 金曜日の夕方になっても終わる気配無し。
良くないですねぇ。

そんな訳で今日も午前中仕事をしていたのですが、
これじゃ、全く休んだ気がしないんですよね、やっぱ。
仕事は仕事。休みは休み。
きっちり分けないと、どっちもぐだぐだになっちゃう。

月~金の日中、絶対もっと頑張れるはずなのに、
っていうか今まではちゃんと頑張れてたのに…。
土日でやればいいやって思っちゃってるからいかんのだよ。

家のPCにExcelを入れなかったのは「家でやればいいや!」を防ぐ為だったのに
土日も会社で仕事してるだなんて、全然意味無いじゃん。


よし、来週の月曜日からは心を入れ替えて頑張ろう。

でも今日の午前中だけでは終わらなかったことがあるので
明日の午前中も仕事です(´・ェ・`)
でもでも、土日に仕事をするのは、この週末が最後です!!

アキさんの手術

や、病気とかそういうんじゃなくってね、
野良わんこだったアキさん、まだ避妊手術をしてなかったんですよ。

市役所から補助金の交付決定通知書が届いたので、
そろそろ病院と相談して手術の日程を決めなければ。。。

今日、お散歩中に動物病院の看護師さんと会ったので
「避妊手術って一泊?」って聞いてみたんですよ。
そしたらね、「三泊四日なんですよー!」って。

Σ(゚Д゚;エーッ! そんなにお泊まりするんだ?

実家で飼ってた愛犬みそ、一泊で帰ってきてたよなぁ。
その前に飼ってたガッちゃんに至っては、確か手術当日に帰ってきてたような…。
あれって、本当は三泊ぐらいしなきゃいけないところ、
うちのおかんが「病院に泊まらせるなんて寂しくて可哀想!」とかなんとか言って
だいぶ無茶して連れて帰ってきていたのかもしれないわー。

確かにね、みそもガッちゃんも超箱入り娘だったから
病院に三泊もするだなんて無理だったかもしれません。
それにひきかえアキさんは世間の荒波に揉まれて逞しく育ってますからね
たぶんどこに預けても大丈夫だと思います。


で、手術をいつにするか。

来月の末、お友達のマウコの結婚式にお呼ばれしているので、
その日のお散歩どうしようかなぁって思ってたんですよね。
ちょっと先になっちゃうけど、その日を絡めて入院させられたらいいかな。
披露宴から慌てて戻ってワンピースのまんまお散歩とか、避けたいもんね。

お取り寄せ

美味しいと評判の『黄金屋』というお店のもつ鍋セットをお取り寄せ。
今週の水曜日の夜に届くように手配しまして、木曜日にもつ鍋パーティーです。

“各局テレビ番組や雑誌からも大絶賛!!”とか
“連日のようにTV・雑誌にも取り上げていただいております!”
なんていうのを見ちゃったら、こりゃもう食べてみるしかないっしょ。

そんな訳で木曜日が待ち遠しくて仕方ないのです。

もつ、スープ、ちゃんぽん麺、その他の野菜や豆腐まで
ぜ~んぶセットになってるのを注文したので、用意するのは鍋のみ。
なんてお手軽なんでしょう♪

しょうゆ風味とみそ風味、すっごい迷ったけどみそ風味にしてみました。
ちゃんぽん麺も入ってるなら、やっぱみそかなぁ…って。

あー、ホントに楽しみ!
いつも美味しい物食べる時って食欲に負けて写真撮り忘れるんだけど、
今回は絶対忘れずに撮ってUPしたいと思います。

うー、なんだかお腹空いてきちゃったー( ̄¬ ̄*)

wii リモコンジャケット

今月の初めに任天堂から「wiiリモコンジャケット」についてのお知らせが来まして、
まぁタダでくれるなら貰っとくか、ってことで申し込んでおいたんですが
それがようやく今日届きました。

どんなのかっていうと、
リモコンジャケット

こんなのです。

ちょっとヘンなの。
でも装着すると手にフィットしてイイ感じ。
ただ、電池交換が面倒になるかな。

これならぶつけても危なくないね。
結構リモコンを壁にぶつけること、多かったんだよ。
なにしろ狭い部屋なもんで。

最近はめっきりwiiから遠ざかってたんだけど、
せっかく無償で配ってくれたんだから使ってみるか。。。

茶色いモノが…

今朝、アキさんとお散歩中に、前方からわんこを二匹連れた人がやってきて、
そのわんこのうちの一匹がアキさんと大変相性の悪い子でして…

あたしはアキさんが飛び掛ったりしないように しゃがんでアキさんを抱きかかえ
その子達が通り過ぎるのを待っていたのですが、
案の定接近するとお互いに激しくガウガウと吠えあって大変な騒ぎ。

で、通り過ぎて、さて、と立ち上がり歩き出してふと気付く。
ジーンズの太もものところ、茶色いモノが付いている。

ん?泥かな?いつ付いたんだろ??
指でピッとはじいて、何気なく指先のニオイを嗅いでみると…


Σ(゚Д゚) ウンチョス~~~~!?


たぶんね、激しく吠えたときに 勢い余ってちょびっと出ちゃったんだね。うん。
ま、仕方ないか。


で、その後夕方までウンチョス付きのジーンズで過ごした訳ですよ。

お散歩の後、すぐに濡らしたタオルで拭いたんだけど、
茶色いシミになってて落ちなかったのね。
たぶん他の人は言われなきゃ気付かない程度なんだけど、
でも自分的にはすごく気になるよね。これ、ウンチョスなんだわーって。

ニオイもね、気にしなきゃ分からないぐらいなんだけど、
気にすれば気になる程度には臭うんですよ。
そして当然気にしないなんてことは無理なんですよ。
ついつい、クンクン嗅いじゃうんですよ。そして、ウンチョス臭いわーって…。


夕方家に帰ってすぐに洗濯したことは言うまでもありません。
(臭いもシミもキレイに落ちました!)

美味しかった!

もつ鍋大会、大盛況のうちに幕を閉じました。

やっぱりね、“手間いらずセット”にして正解!
すんごいらくちんだった。
キャベツもニラもごぼうも全部カットされてるので、そのまんま入れるだけ。
勢いで豆腐もそのまんま入れようとしたら「豆腐は切って入れてよ!」との声が。
ま、無視してそのまんま入れたけど。
ぱちこちゃんが鍋の中で菜箸でカットしてくれてたからOKです。

で、食べる前にみんなゴソゴソと携帯を取り出して撮影会。

もつ鍋

旨そうだべ?

モツはもちろん美味しかったけど、最後のちゃんぽん麺が絶品でした。
みんな相当お腹いっぱいになってたのに、ペロリでした。

みそ風味、美味しかったなぁ。
次回はしょうゆ風味を食べてみよう。

台風!?

えー、なにー、台風来てんのー!?

今朝の天気予報でそんなこと言ってたっけ?
あたし全然知らなかったんですけどー。

ま、あたしが知ってても知らなくても、台風は来るのです。
そして思いがけない豪雨にびしょ濡れになるのです。( >д<)、;'.・ ィクシッ

夕方、アキさんの散歩に行く時間を見計らったように雨脚が激しくなって
ただでさえ雨が嫌いでテンション下がりまくりのアキさんに
追い討ちをかけるような稲光と雷の音。

アキさん心の声「散歩?行かない!オシッコ出ない!オネショしても構わん!」

そんなアキさんをなだめすかして会社のすぐ目の前の空き地まで連れて行くと
普通犬って何回かに分けてオシッコするじゃないですか?
それがね、1回で全部の量を出してんの!すんごい長い時間ジョボジョボジョボ…て。
そんで、「ハイ!もう出ました!帰ります!!」


帰ってきてから天気予報見たら、明日も雨なのね。
ってか、台風は明日が本番らしいじゃないか。。。

明日も散歩が大変だわぁ(´・ェ・`)

給付金

7月の入院・手術の時の 生命保険会社への給付金の請求、
しなくちゃしなくちゃと思いつつ重い腰を上げたのが今月に入ってから。

で、今日ようやく『給付金お支払い明細書』なるものが届きました。

一泊二日の入院・手術で、あの時は確か5万円弱かかったんですよ。
(個室にしなけりゃ、たぶん3万ぐらい。)
だからあたしは5万円ぐらい貰えたらいいなぁって思ってたし、
自分でちょこっと見てみたカンジ、それぐらいしか出ないんだと思ってたの。

それがね、明細書を見てビックリ。
思ってた金額の3倍以上の給付金が支払われるらしいです。

思いがけない臨時収入です。
わー、何に使おうか…。

とりあえず来月の入籍記念日に何か美味しい物食べて、
休みが取れればどこか近場の温泉にでも行きたいなぁ(゚ー゚*)


保険て、やっぱり大切なんだなぁ。
使うようなことは無い方がいいんだけどね。

台風一過

朝からすっごくいいお天気で、カーテン開けたら嬉しくなりました。

ま、どこかにお出掛けするとかでもないんだけどさ。
でも晴れてるとアキさんとのお散歩も楽しいし♪

晴れてて嬉しかったのは、のぐサンのお友達の結婚披露パーティーの日だったから
っていうのもあるかなぁ。
やっぱりね、せっかくの“晴れの日”ですもんね。
昨日のような天気じゃ、やっぱりちょっと残念でしょ。

そうそう、パーティーが始まってちょっとしたぐらいの時間に
のぐサンからメールが届いたのでした。
「来賓の挨拶が東野圭吾!!」

ほー。
なんでも新郎が出版社にお勤めで、現在東野さんを担当しているんですって。

そしてパーティーから帰ってきたのぐサンが
誇らしげに携帯を差し出し、撮った写真を見せてくれました。
「この人が東野圭吾!!」

後頭部じゃ、分からんて。。。

常識?非常識?

『お茶の間の真実 ~もしかして私だけ!?』って番組を見てたら
榊原郁恵の家では、旅行に行く日の朝食はパンツ一丁で食べる、とかやってて。
最初は「何それ!?」って思ったんだけど、理由を聞いたら激しく同意しちゃった。

旅行に行く日の朝、当日着ていく洋服以外の着るものは全部洗濯して行きたい。
旅行に行く洋服を着てから朝食を食べると、子供ってこぼしたりして汚しちゃう。
だ か ら パンツ一丁。家族全員パンツ一丁。

うんうん。分かる分かる。
いや、でも待てよ!
郁恵さんまでパンツ一丁じゃなくてもいいんじゃね?

ま、一部同意出来ない部分はあったにせよ、
実はあたしも同じようなことは日常しているので郁恵さんを支持します。
(あくまでも「同じような」ことであって、「同じ」ことでは無いですけど。)

来年の手帳&カレンダー

ほぼ日から来年の 手帳カレンダー が届きました。

早く使いた~い!
でも当然あと2ヶ月は使えな~い!!

あ、でも手帳は12月から使えるようになってるね。
みんなはどう使ってるんだろう?12月から始まって12月で終わる手帳ってさ。
来年の1月まで使うの我慢して、1月~12月を使うんだろうか?
それとも我慢しきれずに12月から使い始めて、
来年もまた12月には新しい手帳に乗り換えるんだろうか??

あたしは今までは前者だったんだけど、今年は後者になりそうな気配。
だって来年の手帳のカバー、めちゃめちゃ可愛いんだも~ん♪


カレンダーは分かっている予定(主に大切な人たちの誕生日等)を書き込んで、
そしてまた箱にしまって大晦日まで眠らせておきます。
去年はその作業を怠った為に、バースデーカードを送り損ねるという大失態を…。
なので今年は抜かりなく。


手帳もカレンダーも、楽しい予定がいっぱい書き込めるといいなぁ(゚ー゚*)

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク