There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

パイナップル

よく近所のスーパーで買ってきて食べるんですけどね、
カットされてるのと丸まんまのとの値段の差が納得いかないんですよ。

丸まんまのパイナップルが1個たしか248円ぐらい。
で、カットされてるのは1個の四分の一ぐらいの量で、298円。

そりゃ、カットされてる方がすぐに食べれて楽だけど。
それにしてもちょっと、ねぇ。

ま、それでもほぼ毎回カットされてる方を買うんだけれども。。。

そんなこんなで買う度に悶々としていたんですよ。
たかが50円。されど50円。
あ、四分の一の量で50円高いんだから、一個分にしたら200円も高いのか。
これはちょっと勿体無い。


しかし、遂にそんな日々とはおさらばだ!(ΦωΦ)ふふふ…

チャラララッチャラ~♪
パイナップルカッター!!(ドラえもん風にお読み下さい。)
パイナップルカッター


これで丸まんまのパイナップルを買ってきても簡単に食べられる!…と、思う。

明日早速パイナップル買ってきて、使い勝手をリポートします(^ー^)ノ

物忘れ

年々激しくなっている物忘れ。
これは年齢のせいなんでしょうか?
そう思って諦めちゃっていいんでしょうか?

昨日あんなに意気込んでたのに、今日パイナップル買うの忘れました。

なんで忘れちゃったんだろうなぁ…
すっごい楽しみにしてたのになぁ…

パイナップルをくり抜くとこ、動画で撮ってみようかしら、とか
ブログに動画をアップするのってどうやるのかしら、とか
ものすごい色んなこと考えてたのに…

今日はちょっと寒かったから、「こんな日はやっぱり鍋よね~♪」なんて
スーパーで鍋の材料を選んでるうちに頭の中が鍋でいっぱいになって
パイナップルのことがすっぽりと抜け落ちちゃったんだよね。

買い物を終えて家に戻ってきて、パイナップルカッターの箱を見るまで
パイナップルのこと全然思い出さなかった。
ホントに鍋のことで頭がいっぱいだった。

あたしの頭、容量が小さすぎやしませんか?


よし、明日だ!明日こそパイナップル買うんだ!!
と、意気込んでいたら、明日の夜はのぐサンすごい遅くなるんだってさ。
助手がいなけりゃ、動画とか撮れないじゃん(´・ω・`)ショボーン

ってことで、パイナップルはちょっと御預けです。

記念日

1年前の今日、入籍したのです。
10年前の今日、付き合い始めたのです。

そう、今日は大切な記念日。

のぐサンは仕事の後、友達の結婚式の二次会の打合せだから帰ってくるの遅いけど。
記念日のディナーは後日改めて。。。


今から7~8年前、まだ大学生だったのぐサンに
「結婚して10年目の記念日だとかなり先になっちゃうから、
 付き合って10年目の記念日にスイートテンダイヤモンドくれる?」
って聞いてみたんですよ。
そしたら「いいよ!」と二つ返事で答えてくれたのでした。

そして今日、本当に丸10年経っちゃいました。
あたしの手元にはまだ何も届いておりません。

さぁ のぐサン、どうするどうする??

指輪じゃ腹は膨れない。

昨日の日記を読んだのぐサンから日中電話がかかってきました。

「えーと、スィートテンは一緒に買いに行くってことで、いいのかな?」

はい。そのお気持ちだけで結構でございます <(_ _)>
そもそもヒカリモノには興味無いし。
スィートテンダイヤモンドを買うだけのお金があるならば、
それでどこか旅行にでも行って美味しい物食べられたら嬉しいです。

ま、二人の休みが合わないので、行けたとしてもせいぜい一泊二日だけど。
近場の温泉ぐらいしか行けなさそう。それでも嬉しいけど。

あ!そういえばこないだラジオで坂上みきさんが言ってた。
台湾、一泊二日でも十分楽しめますよ、って。
わー、台湾!また行きたい!美味しい物いっぱいの台湾!!
書いてたらテンション上がってきた。


とりあえず指輪はいらないんだということを知ったのぐサン、
ここで油断して手ぶらで帰ってくる、なんてことは無いのですね。
(結婚生活の中で色んなことを学習しているらしい。結構なことです。)

こんなに色んなケーキを買って帰ってきてくれました。
ケーキ


太らすつもりかっヽ(`Д´)ノ

いやいや、そんなことは言いませんよ。
嬉しいです。感謝です。愛を感じます。マジでマジで。

案外病弱な人

知ってる人は知っている、知らない人は知る訳無い、うちの社長。

あんな風貌で、案外病弱なんですよ。うぷぷ。
しょっちゅうどこか具合悪そうにしてる。
1年のうち、何日ぐらいベストな体調で過ごせているのかしら?ってぐらい。

だいたいが子供から風邪もらっちゃった、って程度のことなんだけど、
今回のはちょっとヒドイ。
もうかれこれ三週間ぐらい咳してる。
それでも日中会社にいる間は、まだマシなんだってさ。
夜が酷くて、咳が止まらなくて眠れないらしい。

そんなこんなでこの三週間ぐらいは病院からもらった咳止めを飲んでたんだけど
あまりにも長引くんで、先生が心配して検査をしてみたら…

『百日咳』


Σ(゚Д゚) あらまぁ。うつさないでね。

準備は出来ている!

パイナップル、買ってきました。
パイナップルカッターも、組み立てました。(組み立てるって程でも無いけど)

パイナップル&カッター


後はグリグリとくり抜くのみ!なんですが…
その様子をどうしても動画に収めたいあたし。
その為にはどうしても助手が必要なのです。
そして助手となるのぐサンは今夜飲み会でお泊まりなのです(゚ーÅ) ホロリ

なので、パイナップルはキッチンで甘い香りを放つのみ。
明日こそ、明日こそはくり抜いてやるぞ。


ちなみに、パイナップルに切り方を書いたカードがついてたんですけどね、
パイナップルの切り方

こんなもの、あたしにはもう必要なくってよ(ΦωΦ)ふふふ…

パイナップルカッター

念願のパイナップルカッターを使ってみましたよーヾ(゚ω゚)ノ゛

が、しかし!
見てもらったら分かるけど、今回は失敗。
敗因はパイナップルが熟れ過ぎていたこと。
実が軟らかすぎてグズグズでした。
結局上から三分の一ぐらいまでしか抜けなくて、
この後のぐサンに反対側からグリグリくり抜いてもらいました。

それにしても、前半はただただ一生懸命無言でグリグリ。
後半はケラケラ笑ってるだけで何言ってんのか分からない。
もうちょいちゃんと実況すれば良かった(´・ェ・`)

それよりも何よりも、のぐサンの声がデカすぎだっちゅーの。
のぐサンの「んっふっふっふ~」っていう笑い声だけでもうお腹一杯。


美味しいイタリアン

昨日の夜、パイナップルをくり抜く前に、美味しいイタリアンのお店に行ったのです。

『Amici(アミーチ)』ってお店。
今年の3月にオープンしたお店で、前を通るたびに気になってたのよね。
でもさ、言ったこと無いお店ってハズレだったら嫌だなーって思うじゃん。
でもね、こないだお友達のカイ君が
「マルゲリータがすっごい美味しいよ!」ってお薦めしてくれたので
入籍記念日のディナーはこのお店に決定したのです。

シェフおまかせコース(4,200円)を食べてみたんだけど、かなり美味しかったです。
この値段でこんだけのものが食べれるんだ~♪ってぐらい。
コースの中にはカイ君お薦めのマルゲリータも入ってて、
ホントにホントにホントにホントに(富士サファリパーク風に)美味しかったですよ!

ちょっと残念だったのが、パスタがラビオリだったこと。
や、ラビオリはラビオリで美味しかったんだけど、
やっぱり普通の(?)麺のパスタが食べたかったんだよね。
次回はコースじゃないのを食べに行こうと思います。

このお店、ピザのテイクアウトも出来るんで、
今度友達が遊びに来る時とかに利用してみようかな。

マタンゴ

今日社長は朝から出張でした。
新しく始まる現場の打合せと下見です。
訪れた先は『雪国まいたけ』の工場。

夕方出張から戻ってきた社長があたしの顔を見るなり
「現場見に行って泣きそうだったよ(゚ーÅ) ホロリ」

(゜ロ゜;)エェッ!? いいい一体何があったの!?

 あたし「今日ってどこ行ったんだっけ?」
 社 長「雪国まいたけ」
 あたし「………。あー!マタンゴか!!」


皆さん、マタンゴってご存知?
マタンゴ


1963年に公開された映画なんですよ。
ストーリーは、
『7人の若者を乗せたヨットが、嵐のため無人島に漂着した。
そこはカビと不気味なキノコに覆われた孤島で、キノコ以外に食料は全く無かった。
その島を探索した結果、彼らより先に、一艘の難破船が漂着していたことが判明する。
だが乗員の姿はどこにもなく、辺りには奇妙な形状のキノコが群生しているのみだった。
やがて食料の残りが少なくなり、彼らは食料と女性を奪いあい、対立しあう。
そんな飢餓と不和の極限状態の中、彼らは恐る恐るそのキノコを食し始める。
そしてそのキノコを口にした者は、人間の姿を失い、
奇怪なキノコ・マタンゴへと変身していくのだった……。』


もちろん映画公開当時、あたしも社長も生まれてなかったんだけど、
公開後数年経ってからテレビで放送されたのを小さい頃に見たのよね。

あたしはまだホントに小さかったので薄っすらとしか覚えてないんだけど
あたしより4歳上の社長の脳裏にはクッキリとその恐怖が刻み込まれてしまい…
それ以来、彼はキノコ類が苦手です。椎茸も舞茸も食べられません。

そんな社長が舞茸の工場へ。
さぞ怖かったでしょうねぇ。
これからも行く機会はあると思うけど、頑張って下さいませ <(_ _)>

寒くなってきたよー!

今朝アキさんの散歩をしてたら、息が白くなってるのに気付きました。
これってたぶん今シーズン初です。
いよいよ冬がやってきますよー!
そういえば2、3日前にのぐサンが「今日 立冬だってよ!」って言ってたっけ。

ここ数年、主な移動手段は車だし、そんなに寒いとこ行かないしで
冬でもコートのいらない生活を送っていたんだけど、
今年はアキさんのお散歩があるから大変だわぁ。
コートは去年の暮れにバンクーバーに行くときに買ったやつがあるけれど、
あれ買ったときに比べて確実に2キロは太ってるんで、着れるかどうか疑問です。

毎日毎日朝夕合わせて1時間は散歩してるっていうのに
これっぽっちも痩せないっていうのは、どういうことかしらねぇ(´・ェ・`)

ネタじゃないからオチも無い。

今日見たこと。

信号待ちしてるカラス。
歩行者用信号が青になって渡ろうとして
でも右折の自動車が来るんで律儀に待ってる。
飛んで渡るとかいう思考は無いのか?

ようやく右折の自動車もいなくなり、歩き出す。
そう、横断歩道を反対側まで歩いて渡ってたんですよ。
なんだろう、あれ。
人間がそうするのを見ていて覚えたのかな?

カラス界では人間の真似っていうのが最先端なんだろうか?
明らかに飛ぶほうが便利なのに。
人間、飛びたくても飛べないのにね。



ちなみに、全然関係無いけど本日11月11日は『ポッキー&プリッツの日』。
ポッキーもプリッツも買いませんでしたけど。
ポッキーは昔ながらのスタンダードなやつが好きです。
プリッツはバター味が断然好き。なかなか売ってないけどね。

美味しい納豆

昨日、友達がお手伝いに行っている農産物の直売所に遊びに行って
安くて美味しいお野菜を買ってきたんですけど、
野菜よりも何よりも、友達が力強く薦めてくれたのは納豆でした。

じゃーん!
納豆

藁に包まれた納豆でこんな可愛いのがあるなんて。
あ、可愛いってのはですね、写真では比較対象が無いから分からないと思うけど
これ、ちょっと大きめのバナナぐらいのサイズなんですよ。

3種類あったから全部購入。
で、今夜は右端の大粒のと、真ん中の実花ってやつを食べてみました。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

どちらも納豆臭さが無いのね。
すごくさっぱりと食べれるカンジ。
大粒の方はね、その粒の大きさにちょっと笑った。
あー、大粒の写真も撮ればよかったなぁ。


とにかく、すごく美味しかったからまた近いうちに買いに行きます。
友達にも会えるし安くて美味しい野菜も手に入るしで、一石二鳥なんですよ♪

どんぐりの木

うちの会社の周りには いーっぱいどんぐりの木があるんです。

どんぐりの木ってのは正式名称じゃないか。
んー、たぶん樫の木。
でもどんぐりが生る木だからどんぐりの木って呼んでもいいんだよね?

で、今の季節、ものすごいたくさんのどんぐりが生ってるんです。
当然風が吹くと落ちてきます。
事務所の中に居ると、時々どんぐりが落ちて
その下に停めてある車に当たる音が聞こえてきます。
だからあたしは木の下には車停めません。

こないだAさんに「車、キズになりません?」って聞いたら、
「へ?」って顔してました。
どうやらどんぐりの存在に気付いていなかった模様。
「どんぐり、結構いい音たてて落ちてますよ。」って教えてあげたら
ちょっとビビって車のチェックしに行ってたけど、大丈夫だったみたいです。


まぁ、落ちてくるのがどんぐりだからいいようなものの、
これが樫の木じゃなくて銀杏の木だったら大変ですよ。

アキさんのお散歩コースの途中に立派な銀杏の木があってですね、
この季節、オレンジ色のキレイな実がたくさん生っている訳ですよ。
で、風が吹いてそれが落下して車に轢かれて道路は散々な様子。
そう、なにしろ「ぎんなん」ですからね、そりゃもうニオイが…(・ё・)クサー

うちの会社の周りには銀杏の木が無くて、本当に良かったです。
あんなニオイ、毎日嗅いでたら鼻がバカになっちゃう!

でも…

その道を歩いてきたから、あたしの靴、クサイです(´・ェ・`)

新しいラーメン屋さん

近所にあったお気に入りのラーメン屋さんが閉店してしまい、
そのあとにまた新しいラーメン屋さんがオープンしました。

とりあえずどんなもんだか偵察に行かねば…と、のぐサンと二人で食べに行きました。

店内に入ってまず最初に気になったのは壁に貼ってあるメニューの字の汚さ。
汚いというか下手くそというか、小学校低学年の男の子が書いたような文字。

「なんかちょっとこれは期待できないね…。」
「下手でももうちょっと丁寧に書けばいいのにねぇ。」
「つーか、『ウーメン』って!?」
「いや、それ『ウ』じゃなくて『ラ』なんじゃない?」
「それより見て!『ラーメンー』て、なんで最後伸ばしてんの!?」

なんかもう突っ込みどころ満載。

でもね、店員さんがオーダーを取りに来て、謎が解けました。
日本人じゃないのね。
どうやら台湾の方みたい。
それなら日本語がちゃんと書けてないことも納得です。

お味はね、うん、まぁ前の店の方が美味しかったけどね、
とりあえず普通に美味しかったのでまた行ってもいいかな。

でもどうして日本のラーメン屋さんをやろうと思うんだろう。
台湾の方なら、もっと台湾ぽいお店にしたらいいのに。
日本のラーメン屋さんの方が日本人受けするのかねぇ。。。

すき焼き

今夜はすき焼き。
ご飯の準備が面倒な時は鍋に限ります。

色々と体調が思わしくなかったので、
極力手をかけずに済まそうと 野菜も全部カットされた鍋セットを購入。
あとはお肉と焼き豆腐とエバラすき焼きのタレ。

家に戻って温かいお茶を飲みながらぐだぐだしてる間に
ご飯を炊いたりその他諸々の準備をのぐサンがやってくれました。
あー、何もしないでご飯食べれるのって、なんて幸せなんだろう。

で、すき焼き。
美味しかったですよ。
そーいえば家ですき焼きって、結婚してから初めてだったかも。

「家で作ると外で食べるのに比べて半額ぐらいで済んじゃうんだね。」って、
のぐサンが感心してました。

ふーん。そうなんだぁ。
って、今夜のすき焼きにいくらかかってるのか全く把握出来てないあたし。
だって!だって!支払い、カードだし!!(言い訳にすらなってない。)

おでん屋さん

夕方のぐサンから電話。
会社の先輩とつくばで飲むので、良かったら一緒に如何ですか?とのお誘い。

一人で家でご飯食べるのもつまらないんで、ありがたくお誘いを受けることにしました。
で、行ったお店は『はなび』というおでん屋さん。

あたしが行くとのぐサンと先輩は早くも軽く出来上がった状態になってました。
やたらと大歓迎してくれて、なんか面白かったです。

「りーちんサン、なに食べますか?」って聞かれたんで、
「んー、なんか汁っぽくないもんがいいなぁ。」って言ったら大ウケでした。
おでん屋に来てそれは無いだろうと。おでん全否定だなと。

で、おでん屋さんなのに全くおでんを食べることなく盛り上がっていった訳ですが、
実はあたし、隣りのテーブルのグループの会話が気になって気になって…
のぐサン達の話、あんまり真面目に聞いてなかったです。ごめん。

だってねー、隣りのグループ、二十代半ばから後半ぐらいの男性だったんだけどね、
話を聞いてるとどうやら塾の先生達みたいなんですよ。
でね、生徒の女の子からメールをもらってどうのこうのとか、そういう話なんだもの!
プライベートな内容だったらどう対処するか とかね。
一方的に思いを寄せてくる生徒への対応の仕方 とかね。

ほら、ね?気になるでしょ?

そんな訳でのぐサン達との会話、あんまり覚えてないんですけども、
どうせのぐサンだって酔っ払っててほとんど覚えてないだろうからね。ま、いいんですよ。

ステップアップ

今日は約2週間ぶりの通院の日。
予約はしてなかったので、まずは総合受付(再診)で受付。

2週間前に比べて、1Fロビーで会計待ちをしている人の数がものすごく多くてビックリ。
2週間前に比べてっていうか、今までに見たこと無いぐらいの人数よ。
これ、ほとんどが風邪っぴきの人なの!?って思ったら、無意識に息止めてた。
や、だって うつったらイヤじゃん。今度からはマスクして行こ。

その後、目的の診療科の窓口で再度受付。
そしてそこから恒例のDSタイム。たっぷり1時間半以上、遊びました。肩こったー!

ようやく名前を呼ばれ、診察室へ。
先生に近況を報告し、そして治療のステップアップを申し出る。
で、新しいお薬が処方されました。
とりあえず今日から5日間飲みます。
また2週間後にチェックです。
先生が次回の予約を入れてくれたので、次は待ち時間少なくて済みそう。
たぶん30分ぐらいかな。

最近DSって病院の待ち時間でしかやってないから、
実はちょっと楽しみな時間でもあるんだけどさ。
でも待合室だと音消してやらなきゃならないのがね。
つーか、他の人たちはみんな読書してんのに、一人必死にDSと格闘してるってのも…。
知り合いには絶対に見られたくない姿ですよ(´・ェ・`)

木枯らし1号

寒い寒いと思っていたら、木枯らし1号が吹いたんですってー!


この寒さの中、アキさんはお外の犬小屋の中。
大丈夫かしら?
風邪ひいちゃうんじゃない?
あたしがこうしてファンヒーターの前でぬくぬくしている今も、
アキさんは寒さに震えながら眠れぬ夜を過ごしているんじゃなかろうか…

そんな不安をのぐサンにぶつけてみたらば!

「大丈夫でしょ。犬なんだし。」


Σ(゚Д゚)ガーン

ま、たしかにね、のぐサンの言ってることは正しい。
でもさー、あたし小学生の頃からずっと家の中でわんこを飼ってたからね
なんだかついつい要らぬ心配をしてしまうのよ。

あー、でもよくよく思い出してみたら、幼稚園の頃札幌に住んでて
その頃に飼ってたわんこは外の犬小屋で飼ってたんだったわ。
札幌で大丈夫なんだから、茨城なら楽勝だ。

あー、なんかちょっとホッとした。

明日はマッサージ

久しく行っていなかったタイ古式マッサージ、明日の予約をしました。

予約するのって、なかなか大変。
基本的には5時で仕事を終えて、アキさんの散歩をして、5時半には会社を出るんだけど
突発的に急ぎの仕事を頼まれることが時々あるんだよね。4時50分とかにさ。
そういうのはもちろん断らない(断れない)から、
仕事の後の時間帯の予約ってなかなか取りづらい。

土日だってアキさんの散歩やら何やらあるから、
ホントにフリーになるのってお昼過ぎからの3時間半ぐらい。
その時間帯はマッサージにしても美容院にしても混んでるからなぁ…って、
予約の電話を躊躇っちゃう。

でもさ、ここんとこ急に寒くなったじゃない?
そしたら体が縮こまって肩が重た~くなってきちゃって、
あーこれはもうマッサージに行くしかない!って感じ。
そう思ったらすぐにでも行きたいのね。
で、「今日か明日の夕方6時以降にお願いしたいんですけど…。」って電話してみたら
運良く明日の夕方が空いてた(若しくは空けてくれた)みたい。ラッキー!

そして夜 仕事から帰ってきたのぐサンに「明日マッサージの予約したー!」
って報告してたら、美容院の予約もしなくちゃならないことに気がついた!
マウコの結婚式、今度の日曜日!ヤバイ!!その前に髪切らなきゃー!!

あとはまつ毛パーマなんだけど、それは一応大丈夫なことになりまして。
セルフまつ毛パーマキットを買ったのよ。
で、ぱちこちゃんとかけ合いっこしようかと思ってたんだけど、
さすがにそれはちょっと不安だったんで手先の器用なちゃいこサンにヘルプ要請。
これで日曜日の結婚式はバッチグーなのです!

ホントはマウコの結婚式までにちょっと痩せる予定だったんだけど、それはまぁいいか。
着る予定のワンピース、無事に着れたしさ。

とりあえず明日は久しぶりのマッサージなんで、満喫してきま~す(^ー^)ノ

痛かったー!

行ってまいりました、タイ古式マッサージ。

あたしのお気に入りのサロン 『サヤームスパ』

近所にこういうサロンがあるってこと、本当に嬉しく思ってます。
なにしろね、ここはスクールもやってるってぐらいだから技術は確か。
そして施術してくれるお姉さんもサロンの雰囲気も、本当に癒されるぅ~って感じなの。


今回すごく久しぶりだったから覚悟はしてたんだけど、
やっぱり首も肩も背中も相当ガチガチだったみたい。
すんげー痛かった!
でも終わった後はホントに体が軽くなって気持ちいいんだよね~♪

あ、気持ちいいって言えば、初めてハーブボールプレスっていうのもやってもらいました。
サロンのHPによると、
「十数種のハーブをコットンに包んだハーブのボールを蒸して
全身に押し当てる温熱セラピーです。
いい香りでとても気持ちがよく疲れがすっきりします。」
うん、本当にいい香りで気持ちよかったですよ。
でね、使い終わったハーブボール、持って帰れるの。
レンジで温めて3~4回は使えるんだってさ。
入浴剤としてお風呂に入れてもいいみたい。


やっぱり一ヶ月に一回ぐらいは行きたいところ。
来月は師走で慌しいとは思うけど、行きたいなー。いや、絶対行くぞー(*゚Д゚)/

8ヶ月ぶり!

なんとなく気分が乗ったので仕事が終わってから顔剃りに行ってきました。
日曜日、久しぶりにお化粧するし。
産毛剃っておくとファンデのノリが違うのよ。

前回行ったのっていつだったっけ?と思ってメンバーズカード見たら
なんと8ヶ月前でした。超ご無沙汰です。
や、その間ずっとボーボーだった訳じゃないっすよ。
ちゃんと自分でお手入れはしてたんですからね。
ただ、プロの仕事とは比べ物にならないってことで…。

で、ツルンときれいに剃ってもらってお会計の時、「これ、前回の忘れ物です。」

(;゚д゚)ァ....

そういえば前回の帰り道、携帯に「忘れ物ですよー!」って電話かかってきて
「すみません、次回まで預かっておいてもらえます?」って言った記憶が…。

そんな訳で8ヶ月ぶりに手元に戻ってきたピアス。
あー、そういえばこんなピアスもあったんだっけーって感じ。
なんだか新しいピアスを買ったみたいな、ちょっと得した気分でした(゚ー゚*)

もちろんお店の人には預けっぱなしでごめんなさいって言っときましたよー!

11月22日といえば…

『いい夫婦の日』でございます。

なので、プレゼントを買ってみました。自分と、のぐサンへ。
ぺアのカップ


前からスープを飲むカップが欲しかったの。
今まではスープ皿(っていうか、カレー皿!?)を使ったり、
大き目のマグカップを使ったりしてたんだけど、どうもしっくりきませんで。
こういうのってあったらいいなぁとは思うけど、でもわざわざ買うほどでもないもんだから
なんだかんだで買いそびれっぱなしだったのですよ。

のぐサン、気に入ってくれるかなぁ。


あー、そうそう。
のぐサンと言えば、昨日今日と勉強会で奈良に行ってるんですよ。
お土産、何だろうな~。
美味しいものだといいな~( ̄¬ ̄*)

まつ毛パーマに挑戦!

ま、挑戦したのはあたしやぱちこちゃんじゃなくって、お友達のちゃいこサンなんだけど。

最初はぱちこちゃんとお互いにかけ合いっこしようかとも思っていたけど、
今日やってもらって、やっぱりちゃいこサンに頼んで良かったーとしみじみ思ったね。

あんなの、うちらには無理っす!
ちゃいこサンはやっぱり器用だよ。すごい!
初めてとは思えない手つきで、どんどんコツを飲み込んでいく。
あとは回数重ねて感覚つかめば、お金とれるぐらいにはすぐなると思われます。
副業にいかがかしらね?

で、今回のまつ毛パーマ、結果は…
うーん、成功か失敗かって言ったら、一応成功なんじゃないすかね。
ロットの選択ミスってのが一番大きいと思うんですよ。
って、あたしのミスじゃん!!
あの形状のロットだと、くるんとしたまつ毛にはならないんだね。
それが分かっただけでも大きな収穫。
違ったロットを仕入れて、また来月やってもらおう。

もちろんあたしもぱちこちゃんもちゃんと覚えて、
いつかちゃいこサンのまつ毛をやってあげられるようになりたいです。

なんにしても女3人集まってワイワイ言いながらのまつ毛パーマ大会は
とんでもなく楽しくて時間の過ぎるのも忘れちゃうぐらいだったのでした♪
ちゃいこサン、遅くまでお邪魔しちゃってごめんね~(o*。_。)oペコッ

化粧品

明日、マウコの結婚式。

着ていくワンピースも靴も準備OKだし、さっき慌ててストッキングも買ってきたし、
ご祝儀袋&中味も用意したし、うん、これで大丈夫!

明日はアキさんのお散歩をして、それからご近所にアキさんを預けて、
そのあと髪の毛を切りに行って、家に戻って着替えてお化粧をして…

(;゚д゚)ァ....

化粧!
あたし、今年に入ってお化粧するのって明日が初めて。
当然、化粧品は1年以上前のもの。もちろん使いかけ。
これってどうなの?
使いかけで1年以上放置してあった化粧品、使って大丈夫??

大丈夫かどうかは使ってみなきゃ分からない。
そして、この歳になってそんな冒険はしたくもない!

ってことで、急遽ドラッグストアに買いに走りました。
ファンデは試供品で貰ったのがあったのでそれを使うことにして、
(試供品って開けてないから大丈夫だよね?ね?)
アイシャドーとかチークは古くても大丈夫っぽいのでマスカラと口紅だけ購入。

あー、なんだか痛い出費だわー。
だってね、どうせこれだってまた1年以上放置で捨てられる運命なんだからさ(´・ェ・`)

結婚おめでとう!

今日はお友達のマウコの結婚式。
朝から素晴しく良いお天気で本当に良かったー!

マウコは妹みたいな存在で、結婚するって聞いたときには
本当の妹が結婚するみたいに嬉しかったのよね。

で、ぱちこちゃんと二人、おめかしして行ってきました。

マウコのウェディングドレス姿、とってもキレイでびっくりしちゃった。
ぱちこちゃんと二人で「マウコの花嫁姿なんて想像できないねー!」
な~んて失礼なコト言ってたんだけど、
ドレスを着たマウコは本当にキレイで幸せそうで
見ているこっちまで嬉しくなっちゃうぐらいでした。

あと、旦那様、初めてお目にかかったんですけどね、すんごくいい人!!
優しそうだし真面目そうだし、新郎の挨拶もとってもしっかりしてて
彼なら絶対マウコを幸せにしてくれると思います。
マウコ、絶対離すなよ!!

写真、勝手にUPする訳にもいかないんで、とりあえずお料理の写真をどうぞ!

オードブル盛り合わせ
Amuse


フォアグラのソテー 季節の野菜を添えて
Premier


海老しんじょうのコンソメスープ
Soupe


平目のにんにく風味ロースト トマトソース
Poisson


洋梨のシャーベット
Granite


常陸牛のステーキ ねぎの香る和風ソース
Viande


クレームブリュレとフルーツ
Dessert




お料理、どれもとっても美味しかったです!!
特に常陸牛のステーキ、激ウマでした ( ゚Д゚)グラッチェ


久しぶりに結婚式にお呼ばれしたけど、やっぱいいもんだなぁ。
幸せな気持ち、お裾分けしてもらった感じ。

次のお呼ばれは4月の予定。
楽しみ楽しみ(゚ー゚*)

目力!!

昨日1年以上ぶりにお化粧してみて思ったというかビックリしたことは、
化粧品、特にマスカラの進化ってスゴイなーってこと。

なんだろう、世の中の女性達、
目力アップにこれでもかってほどの情熱を傾けてるじゃないですか。
その情熱に答えるべく、化粧品メーカーはとんでもなく頑張っちゃってるんですね。

今回、MAJOLICA MAJOLUCA(資生堂)の
ラッシュエキスパンダーNEOってのを買ったんだけど
そのパッケージには、
『あのラッシュエキスパンダーを超えて、さらにロング整形!』
って、デカデカと書いてありました。
“あの”ってどの?って感じだったんだけど、
きっと凄かったんでしょう、ラッシュエキスパンダー。
それを超えてるんですからね。NEOですからね。
つーか、ロング整形って!

そしてパッケージ裏には
『まつげへの欲望は、とどまるところがないから。
ロング繊維20%増量で「長く」!新配合濃密ワックスで「濃く」!
液伸びベースで「ツルンとなめらか」!
マスカラは、ついにここまで。
もちろん涙ぐんでもびくともしないウオータープルーフ。』

“ついにここまで”って、どこまでー!?って物凄く気になったので購入。
で、使ってみたら…

( ゚Д゚)ヒョエー

“ついにここまで”を実感しました。
ロング整形、嘘じゃないよ。
まつ毛が伸びて、「も、もういいです…」て思ったもん。

安いからみんなも買って使ってみるといいよ。
ロング整形っぷり、鏡見ながら笑えるから!

痛~い (>д<)

今日病院で注射打ったんですよ。

看護士さんに「この注射初めてなんだけど、痛い?」って聞いたら
「うーん、お薬の量もちょっと多いし、痛いかなー。」

普通、「ちょっとチクッとしますけど大丈夫ですよ。」とか言わない?
痛いんだ。確定なんだ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そして「なるべく優しくお願いします!」という無理なお願いをしてブスリ。

イテ━━━━(°Д°)━━━━ッ!!!!

看護士さんが痛いって言うだけのことはあったね。
肩にズーンと重い痛み。
そして薬の量が多いので、いつまでも終わらない。
途中で「ホントに痛いのねー。そして長いよー!」って笑っといた。
なんか笑わなきゃ泣いちゃいそうだったんで。

あんな痛い注射は初めてだったかも。
これからも定期的に打つ可能性大なのでちょっと憂鬱っす(´・ェ・`)


あとね、痛いといえば踵なの。
なんか痛いなーって思って見てみたら、
パックリ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━チン!!!!

歩くのすごい痛い。
CM見て馬鹿にしてたけど、『ヒビケア』買っちゃうかも。

買っちゃうかもっていうか、買う!明日。

お久しぶりのマックさん

夜、のぐサンと二人でマックさんちに遊びに行ってきました。

会うのは4ヶ月ぶり。
でも4ヶ月前に会ったときは 玄関先でちょこっと挨拶程度だったんで
まともに話をするのって実は去年の忘年会以来。

心配かけっぱなしでその後の報告全然してなくって、
「ごめんね。」って言ったら
「いや、そんなに心配してたワケじゃないから。」って笑ってた。
なんだとーヽ(`Д´)ノ

でもさ、ホントはちゃんと気にかけてくれてたんでしょ。
ありがとうねぇ。

ざっと近況報告するだけで2時間ぐらいかかっちゃったりして、
その後真面目な大切な話で熱く盛り上がってたら
あっという間に帰らなきゃならない時間に。。。

あー、またしても遅くまでお邪魔してしまった。
なんだろう、あの家の居心地の良さってば。

次回は来月の忘年会。
楽しみにしてますよ~(^ー^)ノ


あ、『ヒビケア』買いました。
それについてはまた明日。

ヒビケアいいよ!

一昨日の日記に書いた通り、昨日『ヒビケア』買いましたよ。

マツキヨでね、「えーと、ヒビケア ヒビケア…」って探してですね、
「あ、あった!これだこれだ。」と手を伸ばして、値段を見てビックリ。

ヒビケア軟膏 1,580円也。

うそーん!
そんなに高いの!?

買うの、正直躊躇いましたよ。
なんか他の似たようなの買っとけばいいかなーとか。
でも、なんかここで数百円ケチったことで痛いのがなかなか治らず、
そんでもって結局ヒビケア買うようなハメになったら、ねぇ。
なので、買いました。

で、使ってみた感想なんですけどね。
うん、まぁいいんじゃない?
効いているとは思います。

でもね、他の薬、例えばオロナインとかね、そういうのでも良かったかも?
ひび割れてるのが2ヶ所以上あればですね、色々実験出来るんだけども。
1ヶ所なんで、ヒビケアしか試せないのが残念です。

のぐサンの助言により、ヒビケア塗ってラップ巻いて寝てるんで、かなり回復しております。
ヒビケア、効いてる!そう思いたい。
1,580円だもの、効かなきゃ困ります。
ヒビケアよりラップの効果って気がしないでもないけど。
いや、ヒビケア、効いてる!効いてるんだ!!

風邪ひきそう

背後に風邪の気配をひたひたと感じます。

風邪め!ついにここまで追ってきやがったか。
こんなところで捕まるわけにはいかないので、全速力で振り切るつもりです。

生姜湯飲んでいっぱい寝たら多分大丈夫。
ここ数年風邪で寝込んだ記憶が無いんで、今回もきっと大丈夫。


ところで、しつこくヒビケアの話を引っ張りますが、
メーカーの商品説明のページを見てみたら
なんと希望小売価格が1,470円。
( ´゚д゚`)えー じゃ、あたしが買ったマツキヨの1,580円って何?くそー!

たかが110円。されど110円。
忘れないぞ、マツキヨめ!!

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク