There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

灯油のポンプ

去年まで使ってた灯油のポンプがだいぶお疲れの様子だったので
ホームセンターに行って新しいのを買ってきました。

今まで使ってたのはこんなやつ。
灯油ポンプ

ま、普通の電池式のやつだよね。
でもケチって安いのを買ったから、自動で止まる機能は無し。
これね、使うたびに灯油のタンクに差し込んだり出したり面倒なのよね。
タンクに引っ掛けて使うこれ専用のホルダーがあるんだけど、
それも使い勝手が微妙でねー。邪魔だし。

で、今回購入したのがこちら。
灯油ポンプ

これならずっとタンクに付けたまんまでいいから超らくちん。
場所もとらないし。
なにしろ玄関狭いからさ。
これがね、広告の品で998円だったの!
すごいラッキー!広告なんて見てなかったのに。

今までファンヒーター使ってて給油のランプが点くと
うぇ~ってげんなりしてたんだけど、
今は新しいこのポンプを使うのが楽しくて楽しくて。

こんなことで楽しい気持ちになれる自分、結構好きです。

カキフライ

あたし食べ物の好き嫌いは割りと少ないほうで
本当に食べられないのはイカぐらいなんですよ。
ま、イカは嫌いっていうか体が受け付けないってことで
本当はイカの塩辛で炊きたてご飯食べたいんですけどね。

で、食べられなくは無いけど好んでは食べない物ってのが幾つかあって
カキフライはその中の一品。
外側の衣はカリッと、そして中はジューシーっていうのがどうもね。
ジューシーっていえば聞こえはいいけど、
外はカリッと中はグンニャリですからね。
(カキフライ好きの方々、ごめんなさい!)

そんな訳でカキフライはしばらく口にしてなかったんです。
どれぐらい食べてなかったかっていうと、
あたしがカキフライを食べた話をのぐサンが聞いたことないってことなんで
おそらくこの10年はカキフライから遠ざかっていたものと思われます。
生牡蠣は結構好きで時々食べるんですけどね。

そのカキフライ、昨日唐突に食べてみようかという気になってですね
それをのぐサンに伝えたら是非食べに行きましょうってことで
今日、のぐサンの帰りが驚異的に早かったんで、二人で食べに行ってきたんですよ。

カキフライだけだと「やっぱダメだ!」ってなったときに困るんで、
カキフライとクリームコロッケとエビフライがセットになったやつを注文。

待つことしばし、いよいよあたしの目の前にカキフライが登場!
で、10年以上ぶりに食べてみたら…

ん?思ってたほどダメじゃないかも?
でも、1個で十分だわー。
ってことで、2個あったうちの1個はのぐサンの胃袋の中へ。

のぐサンが「衣がもっと薄ければかなり美味しいカキフライだと思うよ。」
って言ってました。
あたしもそう思う。中の牡蠣はかなり上物でした。

こんな感じで10数年ぶりに食べたカキフライ。
なんで突然食べる気になったのかは不明だけど、
食べてみて気が済んだのでスッキリしました。

もう当分カキフライはいいや。
10年に1個で十分です。

白くてデカい。

昨日のカキフライの件ですが、
お友達のゆみにゃんの日記を読んだから食べたくなったようです。
あたし本気で不思議がってた!
「急にカキフライ食べたくなるなんて不思議!」って。
そしたら、前日にゆみにゃんが「カキフライたべたい」って書いてたのよ。
それ読んで、食べたい気持ちが伝染してたのね。納得。


ところで、昨日我が家に新しく仲間入りしたヤツがいます。

白くてデカいヤツ


wii とテレビの間に割り込んだ 白くてデカいヤツ。
PS3さん、こんにちは。

購入のきっかけは、お友達のサクラさんのやってるゲーム『オブリビオン』
これって Xbox360版とPS3版とPC版があってですね、
サクラさんはPC版をやってるんですけども、PC版てのは字幕が英語みたいなの。
そして、それを日本語にする作業が難しいっぽい。
そんな難しい作業、出来る気がしない!
なので、最初から日本語になってるのを買おうということに。

が、我が家にはXbox360もPS3もありません。
「無いなら買えばいいじゃな~い?」というあたしを冷めた目で見るのぐサン。

最初はその冷めた目を気にして購入を躊躇していたあたしですが、
土曜日の晩にオブリビオンとは全然関係ないことでちょっとしたケンカになり、
(ケンカっていうか、あたしが勝手に拗ねただけなんだけど…)
その勢いで「いいもん、明日PS3買うんだから!!」と、訳わからんキレ方をしまして。
そして本当に昨日の日曜日に買ってきちゃったんです。

PS3には60GBと40GBと20GBがあるってことも知らずに買いに行き、
白いのがいいって理由だけで40GBを購入。
お店の人に「40GBですとPS2との互換性がありませんがよろしいですか?」
とか聞かれたけど、そんなのどうでもいいんです。オブリビオンやりたいだけだから。

帰ってきて早速設置。
wii を見慣れてたんで、この大きさと重さにはちょっと戸惑うものが。
隣りのwii のが古株なのに、新入りにデカい顔されて気の毒です。

で、肝心のオブリビオンですが、ちょっとプレイしてその難しさに挫折気味。
プレイ難度をかなり下げたんでなんとかなってますが、
思ったように動けなくてずっと横歩きしてたりそのまま走ったり。欽ちゃんかっつーの。
このあたり、やっぱ慣れですかねぇ。>サクラさん

でもかなり長く遊べそうなソフトなんで、買って良かったと思います!

モス

のぐサンが思いがけず早く帰ってきたのでご飯の仕度が間に合わず
じゃ、何か買ってきて食べよう!って話になりました。

二人ともあまりお腹が空いていなかったから何か軽いものってことで、
あたしは何でも良かったので、のぐサンのリクエストによりケバブに決定。

車で5分ぐらいのとこにあるケバブ屋さんに向いました。
電気消えてました。
はい休み~(((´・ω・`)カックン…

意気消沈の二人。
近くにあったモスを買って帰りました。

モスってさ、タコライスとかあるじゃん?
あれってずっと気になってたの。
あれもテイクアウト出来るのかどうかって。
でもいつも聞けずにモヤモヤしてたんだ。筋金入りの小心者だからさ。
でも今日はのぐサンも一緒だったんで、勇気を出して聞いてみました。
そしたらモスのお姉さんがとびっきりの笑顔で
「はいっ、お持ち帰り出来ますよっ!!」って
目をキラッキラさせて答えてくれたんで、
今さら他のものを頼むわけにもいかず、タコライスを注文。
いや、食べたかったけどさ。
けど、なんかこう無理矢理他の選択肢を消されちゃった感があるでしょ。
そうすると、にわかに他のものが食べたくなったり、ね。

のぐサンはモスチキンを注文したんだけど、
その後なんかハンバーバーを注文したらモスチキンの存在を忘れたらしく
チキンナゲットを注文。
チキンチキンじゃん!て突っ込みいれたら慌ててナゲット却下してた。
黙って見守ってれば良かったかもね(ΦωΦ)フフフ…

ウィキッド

劇団四季のミュージカル『ウィキッド』、のぐサンと二人で観てきました。

正直ミュージカルってね、ちょっと馬鹿にしてたとこあるんですよ。
ほら、よくタモさんが言ってるでしょ。
「ミュージカルって会話の途中で急に歌い出したりって、あれ、オカシイでしょ!」って。
タモさんは嫌いだけど、その意見には賛同してたんですよね。

それがさー、行ってビックリ観てビックリ!
感動で涙出そうだった。
っていうか、ちょびっと泣いた。
隣りののぐサンも泣きそうになってた。

ミュージカル、完全に食わず嫌いだったなー。
なんでもっと早く観に来なかったんだろう。
こんな素敵なものだとは!!

今回観た『ウィキッド』、子供の頃にテレビでみた『オズの魔法使い』の
もう一つのお話なんですよ。誰も知らない、もう一つのオズの物語。
とっても素敵なストーリーでした。
本当に本当にお薦めです。
来年の8月末までやってるんで、
今までミュージカルを敬遠してたって人も、是非どうぞ。

あたしも、8月までにもう一回行っちゃうかもです(゚ー゚*)

きりたんぽ鍋

今日は秋田からお取り寄せした『きりたんぽ鍋』のセット持参で
のぐサンの会社の同期 とおる君のお家に遊びに行ってきました。

一緒に鍋を食べるってのも大切な目的ではあったんだけど、
もう一つの目的は前回8月に訪問したときには分からなかった
新居の真の実力を体感するってこと。

真の実力だなんて大袈裟だと思うじゃん?
ちっちっちっ!
この季節、しかも夜、お邪魔しま~すって玄関開けたら…

半袖Tシャツでお出迎えですよ!
玄関入ったらほんわか暖かいんですよ!!

これぞセキスイハイム自慢のウォームファクトリーの威力です。
暖房器具一切使ってないのに全然寒くない!
寒くないってか、暖かい。
我が家なんてフリース上下着ててもファンヒーターにかじりついてないと寒いのに!


さて、きりたんぽ鍋ですけど、すんごい美味しかったですよ!
比内地鶏って歯ごたえがあって美味しいよね。
きりたんぽも普通のお米のと発芽玄米の二種類あって、どっちもグー!でした。
お取り寄せのお鍋のセットって材料が全部カット済みだから、それも楽ちんでいいよね。


食後は岡村靖幸のDVD鑑賞会。
(実はこれが本当の訪問目的でもあったりします。)

岡村クンに興味の無いのぐサンととおる君の奥さんの冷めた視線をものともせず、
あたしととおる君はDVDに夢中です。
たぶん目がハートになってたと思います。
あー、幸せな時間だったなぁ。
ライブとか行きたくなっちゃったわーヾ(≧▽≦)ノ

ちょっと早起き

今日から30分早く出社することになりました。
アキさんのお散歩のためです。

今までは勤務時間内に散歩に行ってたのね。
最初は朝の散歩だけ。
夕方は仕事が終わった5時から散歩してたの。
それが、冬になって日が短くなったもんだから散歩に行く時間も徐々に早まり、
最近ではお散歩が終わるとちょうど勤務時間も終わるって感じに。

朝と夕方、合わせて1時間も仕事をしないでお散歩してる事務員さん。
そりゃ、注意もされますって。

ええ、社長にね、「さすがにマズいだろ。」って言われちゃいましたの。おほほ。


そんな訳で30分早く出社して、朝9時までにはお散歩を終えるようにしたのです。
夕方は真っ暗になっちゃうけど5時に仕事が終わってから行ってきました。
田舎だから真っ暗な道は本当に真っ暗で怖いんだけど、
アキさんのためなんで頑張ります。懐中電灯買おーっと。

シトラスジューサー

こないだのマウコの結婚式の引き出物、カタログで選ぶやつだったんだけどね
何にしようか迷いに迷ってシトラスジューサーに決定!

無くても困らないけどあったらちょっと便利なモノ。
カタログから選ぶときはだいたいこの視点で選んでます。

で、今日届いたんで早速使ってみました。

シトラスジューサー


こういう電動のって初めて使ってみたんだけど、案外地味ね。
ウィ~ンて音と共に絞られて溜まっていくジュース。
当たり前の機能が当たり前に備わった一品でした。

あー、これはたぶんあたしが過剰に期待し過ぎてたからですね。
大丈夫です。これ、ちゃんと使えますからね!
同じような物を買おうとしている人、心配しなくて大丈夫です。
無くてもいいけどあったら便利です、これ。

今まではオレンジやグレープフルーツが安く売ってても
そんなに一度にたくさん食べれないしな…って買わなかったけど
これからはまとめ買いしてジュースにしようと思います。
フレッシュジュース、やっぱ旨いもんね!

のぐサンは寿貧乏

今日はのぐサンの会社の同期の結婚式。

のぐサン、今年いくつめのお呼ばれだっけ?
一昨年の春に自分が先頭きって結婚して、
その後この2年余りの間に10件以上の結婚式に出席したんじゃないかしら?
特にこの1年は多かったよね。

あたしはすっかりそういう時期を過ぎたけど、
のぐサンの年代はちょうど結婚&出産のピークだね。
お祝いで懐が寂しくなるのは大変だけど、
でも幸せな気持ちをたくさんお裾分けしてもらえるもんね♪

ひとつ困ったことは、色んな人の色んな結婚式に出席するたびに
自分達のときのことを思い出して、
「あれもやれば良かった、これもやれば良かった」
しまいには「もっかいやりたいねー!」ってなっちゃうとこかな。

もうウェディングドレス着れるようなトシでも無いのに(*´・д・)(・д・`*)ネー

土鍋欲しいなぁ…

土鍋、買い換えたいんですよ。
だって、うちの土鍋、中国産なんだもの。

友達のうさぎサンも、同じ理由で今年買い換えてんの。
料理研究家の奥園壽子さんの『奥土鍋』ってやつ。
1万円。ちょいとお高め。
でもその価値は十分にあるみたいね。
あたしも欲しくなっちゃったなー。

で、買うつもりだったの。奥土鍋を。

なのに。なーのーにー。
糸井さんが土鍋を作ったって言うじゃーあーりませんか。

やばい。これは欲しい。欲しいぞ。
でもねー、問題はお値段。
土鍋に18,000円て、どうなの?どうなのー??

ま、欲しがったところで、買えそうも無いケド。
なんてったって初回数量限定発売。その数なんと150個。
先着順にてお申し込み受付。
完売次第販売終了。
ものの数分で販売終了になることでしょう。
アクセス集中でなかなか注文できないでいるうちに、無くなっちゃいそう。

13日の午前11時から販売開始です。
買うかどうか、きっと決断できないな。
決断できないまま、きっとほぼ日にアクセスします。
で、運良く申し込みが出来たら、買おうかな…。

もし150人に滑り込めなかったら、奥土鍋買おうかしら。
それとも、ほぼ日の第二回の発売(2008年初頭)を待とうかな。

ツルツル滑る

ちょっと前から気になってたんだけど、
会社の事務所の床が なんだかツルッと滑るのよね。

最初は狭いエリアだけだったのが、徐々に拡大している模様。
なんで?
全く思い当たる節が無い。

ベタベタしてたりザラザラしてたりするよりも
ツルツルしている方が絶対的にマシな気もするんだけど、
理由が分からないと ちょっと気持ち悪い。

ま、あたしはそれで困ることもないからいいんだけどね。
滑りやすいと思ったら気をつけてゆっくり歩けばいいだけだし。

でもね、アキさんはすごく困ってるみたい。
常に困惑気味な表情で床を見つめてる。

確かにスリッパ履いた人間の足よりも、
爪や毛が生えてるわんこの足の方が滑りやすいかな。
でもなぁ、人間は二足歩行だけどわんこは四足じゃないか。
(アキさんは通常3本で歩いてるんだけどね。)
だから、気をつけて歩きさえすればそんなに滑らないと思うんだ。

わんこにも学習機能は付いているようで、
どうやら『床が滑って危ないぞ!』ってことはインプット出来てるらしい。
だけど、そこから先が決定的に間違ってる。

『床が滑って危ないぞ!』 → 『危ないエリアは全力で駆け抜けろ!!』

これ、わんこ的には常識なんだろうか?
走るから余計に滑るし スピード出てる分キケンなんだけど…。

アキさん、そのあたりを早く学習してくれないかなぁ(´・ェ・`)

クリスマスディナー

一昨日書いたほぼ日の土鍋なんですけどね、のぐサンに話したら
「18,000円の土鍋って 必要ないでしょ。」とのこと。

たいていの物は「りーちんが欲しいんなら買えば?」って言う人なので
今回はその意見を尊重して購入を見送ることにしました。

いつか宝くじでも当たったら買うことにしましょう。その前に宝くじを買いましょう。



そんなことより、今日はクリスマスディナーのお話ですよ。

今年のクリスマス、のぐサンは不在なのです。
23日に出かけて31日に帰ってくるので、クリスマスはあたし一人。
なので、だいぶ早いけど今日は二人のお気に入りのお店でクリスマスディナー☆

運ばれてくる全てのお料理が絶品でした。σ゚д゚)ボーノ!
あー、写真撮るの、また忘れたよ。

この店はいつ来ても期待を裏切らなくて本当に満足な気分で帰るんだけど、
今日はペース配分を考えずに出てくるものをどんどん食べてたら
最後の頃にお腹一杯になっちゃってお魚料理を満喫出来なかったのね。
それだけが心残りでした(゚ーÅ) ホロリ

あたし、毎年高校時代の友達と毎年忘年会やってるんだけど、
今年のお店は幹事特権でここに決めたんだ。
で、今日は忘年会のお料理のことなんかもマスターと相談。
あたしの好きなお店、みんなにも気に入ってもらえるといいな~♪

っと、ちょっと話がそれました。
お気に入りのお店、紹介しますね。(前にも紹介したかもしれないケド)
『R+』

新しいテレビが欲しい

今、テレビの買い替えを検討中です。

ホントはね、来年お引越しをしたら買おうと思ってたの。
今の部屋じゃ、あまり大きいの置けないから。

でも、PS3買っちゃったりしたもんだから
新しい大きなテレビでゲームやりたいなーとか思っちゃって。

で、先週オープンしたばっかりのケーズデンキに行ってみたら
なんだか思ってたより安かったのよね。
あたし、テレビって漠然ともっと高いもんだと思ってたの。

「わー、なんだ、これぐらいなら今すぐ買っちゃってもいいんじゃん?」
みたいな顔をね、たぶんあたししてたんでしょうね。
店員さんが物凄い熱心に勧めてくるんですよ。
でもねー、あたしもちょっとは大人になったんです。
いきなり行って「これください!」みたいなことは、もうしないんです。
他のお店の値段を調査するぐらいのことは、するんです!(当たり前)

家に帰って早速ネットで価格調査。
あと、うちの目の前のヤマダ電機にも行ってチェックチェック!
やっぱりネットで買うのが一番安いよね。

で、ネットで価格の変動をこまめに見てるんだけどね、
昨日の夜、今日の朝、夕方、そして夜。
ちょっとずつちょっとずつ 徐々に下がってくるのね。
これは… 買い時が分からん!!

早く欲しいんだけど、でも買った後に 急にうんと安くなったら悔しいよなぁ。
困ったなぁ(´・ェ・`)

青春って1,2,3,ジャンプ!

ひょんなコトから 遠い21歳の夏の気持ちが再燃です。メラメラ。

あの頃のCD、ほとんど全部処分しちゃってて残ってないんだけど
どうしても捨てられなかった1枚を昨日今日とずっと聴いてます。

音楽って凄いよね、その当時のことが蘇ってくるもんね。
あの頃のこと、色々思い出して甘酸っぱい気持ちに浸ってます。

そして、youtubeとかニコ動とかで観まくり悶えまくり。
で、CDやらDVDやら、果てはインタビュー記事の掲載されてる音楽雑誌まで
注文しまくりです。『カートに入れる』クリッククリック!!

あぁ、ちょっと のぐサンもひいている…

年末、のぐサン不在の間にDVD観て酔いしれたいんで、
やっぱり新しいテレビはぼちぼち購入したいところです。

大人買い

泊まりの予定だったのぐサンが急遽帰ってくることになりまして
慌てて夕飯の買い物に行った夜8時過ぎのスーパー。

スーパーの中に入ってる焼き鳥屋さんもそろそろ店じまいの気配。
で、売れ残った焼き鳥、全部1本100円になってました。

なんか作ってる時間も無いから、今夜は焼き鳥丼かなんかにしてしまえー!
そう思って焼き鳥屋さんを覗き、どれを買おうかなぁと考えて…
選ぶのが面倒になってつい
「残ってるの全部1本ずつ下さい。」とか言ってしまった。

5種類ぐらいかと思ったら案外残ってて7種類でした。
普通の焼き鳥が7本ならそんなに多くも無いけど、
ドーンとでっかいつくねやら手羽先やらもあって結構なボリューム。

焼き鳥屋さんで大人買い。
かっこよくもなんともない。

帰ってきたのぐサンに
「全種類くれって言ったら7種類もあって、断れずに7本買った。」
って話したら、ことのほかウケてくれたんでまぁいいか、と。。。


でもホントはもうちょっとステキなお店で
「こっからここまで全部ちょうだい。」
みたいな買い物が出来る大人になりたいんですよ。

ヒビケア その後

ここ数日、毎日誰かしらが『ヒビケア』で検索してこの日記に辿り着いているようです。
指先やかかとがパックリ割れちゃって痛い思いをしてる人、いっぱいいるのね(TдT)

「なんかすごい効きそうなCMやってるけど、ヒビケアって本当に効くの!?」

そんなアナタの疑問にお答えしましょう。

「効くよ。」 (ドラマ『HERO』のバーテンダーの名台詞、「あるよ」風に)


えっとね、確かにパックリ割れてたところ、二日ぐらいで塞がりました。
痛みも塗った次の日にはかなり軽減されてたと思います。

ただね、これはあたしのその後のケアがなっちょらんからだと思うんだけどね、
傷は塞がったけど、傷だったところはずっと固く盛り上がったまんまです。
ここがまた割れるんじゃないかしらと思うとちょっと怖いんで、
時々思い出しては予防の為にヒビケアを塗ってます。
まぁ3日にいっぺんぐらいだけど。

これ、どうしたら元の状態に戻るんでしょうかねぇ?
誰か教えて!

今シーズン1番の寒さ?

寒い!寒いよ!!
事務所で仕事してても手がかじかんでミスタイプ連発だよ!!

エアコンじゃ、全然あったまらない。
どこか開いてるんじゃないかと見回ったりするけど
どこもきっちり閉まってる。閉まっててこれかよ!

アキさんの散歩が寒いのは苦にならないの。
外が寒いのは当たり前だもの。
でも、室内が寒いのはどうにも我慢ならない。

会社だけじゃなくて、自宅も寒い!
これがもう本当にしんどい。
ファンヒーターにへばりついてないと寒くて堪らんのよ。
夏の暑さも相当しんどかったけど、冬の寒さもかなりのもんです。
立地の良さと家賃の安さで我慢してるけどさ。

来年の夏が来る前にお引越し予定だから、
この部屋の馬鹿みたいな暑さや寒さともおさらばじゃ。
この冬さえ乗り切ればパラダイスが待ってるのよ~(*´д`*)

そう思うとこの寒さもいとおしく… 思えねーよっヽ(`Д´)ノ バカッ!

振り向いた!

わんこのアキさんとあたしは相当仲良しになったと思うのね。
アキさんは誰よりもあたしのことが1番好きだと思うのよ。

でも、お散歩中は案外そっけない態度。
あたしは一生懸命「お散歩楽しいねぇ♪」とか
「お天気が良くって気持ちいいねぇ♪」とか話しかけるんだけど
アキさんはそんなあたしの話に全然反応してくれないの。

聞こえてない訳じゃないと思うんだ。
「車来たからストップね!」って言うとちゃんと止まるんだもの。

あたしが色々話しかけてるのに全く無視でさっさか歩くアキさん。
そんなアキさんが、今日初めてあたしの言葉に反応して振り返ったー!
そしてほんのり嬉しそうな表情さえ浮かべたーっ!!

「帰ったら朝ご飯だね!」


食欲に負けた気分です(´・ェ・`)

忘年会

毎年恒例 マックさんちでの忘年会。

これをやらなきゃ年越せない。
美人妻お手製の生春巻を食べなきゃ、年の瀬の気分も出ませんぜ。

今年は鍋。
大人6名+子供4名の大所帯。
鍋、2回に分けて煮込むか…って考えてたんだけど、
さすがマックさんち、合宿所かと思うほどのデカい鍋が出てきた!
「これなら1回で全部材料入るでしょ♪」って、割とフツーに出てきた!!

やっぱり大勢で食べる鍋は旨いね。
準備も簡単だし、これからは毎年鍋にすっか。

何話したか覚えてないぐらいにくだらない話で盛り上がって
また今年もえらく遅い時間までお邪魔してしまいました。
だってすんごい楽しかったんだもの。

マックさん&美人妻、そしてぱちこちゃんとちゃいこサン、
みんな平日で忙しいのにスケジュール合わせてくれて本当にありがとねー!
のぐサンの仕事の都合でどうしても平日開催になっちゃうので
来年もまた水曜日か木曜日だけど、よろしくねー!

あー、そうそう!
忙しいのに生春巻作ってくれた美人妻、本当にありがとう!
やっぱり美味しかったです。
残った2本、持って帰ってくれば良かったわぁ…。

新しいテレビ

そうそう、昨日のぐサンが新しいテレビを買ってくれたんですよ!
我が家にやってくるのは来週の月曜日。24日。クリスマスイブー!

のぐサンは23日から出掛けてしまうので、
のぐサンが帰ってくる大晦日まではあたしの独占状態です。
大きな画面でPS3三昧。ライブDVDでよだれ垂らし放題。うひゃひゃ。

配送の人が設置まで全部やってくれるらしいので
あたしはお部屋を片付けて設置スペースを確保しとけばOK。
でもそれが何より大変なことでもあるのだけれど。

週末は何かと忙しいので、今夜あたりからぼちぼち片付け始めないと。
土曜日はアキさんをサロンに連れてったりしなきゃならないし、
日曜日はのぐサンを送っていったり、夜は忘年会があったり。

結局月曜日当日の朝から大慌てで片付けるんだろうなぁ。
そんな姿が目に浮かびます。
しかも片付けるっていうか、奥の和室に全部放り込むんでしょうね、きっと。


きっと、とか!
ヒトゴトみたいに語ってていいのかなぁ。。。

アキさんの受難

久しぶりに社長のブログをチェックしたら…

アキさんが大変な目に遭ってました(゚ーÅ) ホロリ


でも写真見て笑っちゃった。
ごめんアキさん。

社長もね、面白がってるだけじゃないんだと思うよ。
きっと可愛いと思ってくれてるはず。たぶんね。

アキさんも社長が悪い人じゃないってことは分かっているようで
社長が来ても怯えたりはしないんですよ。
ただひたすらに困った顔はしてるけど。

それにしてもビニールテープで眉毛だなんて…
やることが子供です。43歳なのに。

ま、マジックで描かれちゃうよりはマシか。

受け入れ準備完了!!

新しいテレビを置く為のスペース作り、ほぼ完了しました!
さすがりーちん、仕事が早いっ!!(誰も言ってくれないから自画自賛)

いや、単にのぐサンの帰りが遅くて暇だったからなんだけど。

勢いで今使ってるテレビまで撤去しそうになって、
「そしたら新しいのが来るまでテレビ見れないじゃん!」って、
冗談みたいなこと本気でやろうとしてた自分に驚いたり。

あー、新しいテレビ、ホントに楽しみだわー!


ところで、今日はアキさんが月に一回シャンプーしてもらいに行く日でした。
朝イチで預けに行って、終わったらお迎えに来て下さいって電話がくるの。
で、電話がかかってきたのが午後2時半過ぎ。
めちゃめちゃ中途半端な時間です。
ホントはお迎えに行ってそのまま会社に連れて行ってお散歩って思ってたんだけど
夕方のお散歩に行くには早過ぎる時間です。
かといって会社に連れて行って、それから自分だけ一旦自宅に戻って
そんでまた夕方のお散歩の為に会社に行くには短すぎる時間。

(-"-;)むむむ… 仕方ない、夕方まで自宅においておこう。こっそりと。

駐車場から2Fにある自分の部屋まで、アキさんを連れて猛ダッシュ!!
午後の中途半端な時間だったこともあってか、誰にも会わずに済みました。
やー、久しぶりにドキドキしちゃったよ。
見つかったら追い出されかねないからね。うちの大家さん怖いから。

そんなあたしの気持ちを知ってか知らずか
初めて入る部屋なのにめちゃめちゃくつろぐアキさん。
ファンヒーターの前でぬくぬくしてます。
くつろぐアキさん


あー、早くこうやって一緒に暮らせるようになりたいわー。

いってらっしゃい!

今日、のぐサンが旅立ちました。

初めての一人旅。行き先はバンクーバー。
あたしの妹チャンのお家に8日間のプチホームステイ。

1年前、色んな問題を抱えつつカナダに飛んだあたし。
「もう日本になんか戻ってきてやんねーよヽ(`Д´)ノ 」
そんな気持ちでした。
(もちろん仕事があるから戻ってきたケド)

まさかその1年後に空港で見送る立場になろうとは。
しかもこの1年で状況は大きく変化して、
こんな穏やかな気持ちでいってらっしゃいを言えるなんてね。
やっぱり諦めないで頑張って良かった。

日本からのお土産をスーツケースにたっくさん詰め込んで
空港でテンション上がりまくり浮かれまくりののぐサン。
くーっ、悔しいわぁ。
あたしだって仕事とアキさんのお散歩が無かったら一緒に行きたいよ!

とにかく元気で行って元気で帰ってきてください。
バンクーバーは本当に素晴しいところだから、めいっぱい満喫してきて欲しいです。

それと、忙しい妹チャンのお手伝い、よろしく頼みますよ(^ー^)ノ

旅立つのぐサン

イブだからね。

ひとりぼっちのクリスマス・イブ。

今頃のぐサンはバンクーバーで浮かれてるんだろうなぁ。
クリスマス・ディナーはターキーだって言ってたっけ。くそー。

ひとりだから適当に冷蔵庫の中にあるもので済まそうと思ったんだけど
やっぱりイブにはチキン食べないとなぁ…とか思い立って
ひとりでモスに買いに行ってみましたよ。

まずひとりで買いに来てる人が少ないのね。
そして、ひとりで来てる人ってのは、予約してあるモスチキンを受け取る人。
あたしみたいに自分がひとりで食べる分だけをテイクアウトする人なんて
ぐるっと見回してみたけど、あたし以外にはいなかったです。

店員さんがお客さんに品物を渡すとき 笑顔で「メリークリスマス!」って言ってて
あたしも言われんのかなー、って思ったら、さすがにあたしには言わなかった。

えーと、言ってくれても良くってよ?
可哀想な子扱いはやめてくれーっヽ(`Д´)ノ


そんな辛い思いをしながら買ってきた あたしのイブのディナーです。
モスチキン!

タコライスも美味しかったし、デザートにおしるこまで付けちゃったし、
食べすぎで胃に血液集中でちょっと意識が遠のくカンジがするけど、
美味しかったから、あたし、幸せだもーん!

。・゚・(ノд`)・゚・。

白いテレビだよー!

そうそう、昨日新しいテレビが届いたんですよー!

wii とPS3が白いから、テレビも白いのにしたの。
ちょっと見てみて!
ドーン!!
白いテレビ

ラックの幅ギリギリ。
いや、実はちょっとはみ出し気味。

あー、こうして見るとDVDレコーダーを白にしなかったことが悔やまれる。
のぐサンは「どうする?白いのもあるけど?」って聞いてくれたんだけどなー。

今回買ったのはAQUOS。
スマップの慎吾ちゃんがCMやってるやつね。
今の部屋に置けるギリギリのサイズってことで37インチ。
お引越しして広くなったら、もっと大きいのを買ってくれるそうです。
のぐサン、ブラボーヾ(゚ω゚)ノ゛

早速ライブDVD鑑賞会。
(*´ェ`*)うっとりーちん。

その後、PS3をHDMIケーブルとやらで繋いでみる。
おー!すっごいキレイ!!
今まで読むのが大変だった文字がくっきり見える!
これでオブリビオンも楽しめるぞ。

今までテレビってあんまり見なかったんだけど、
しばらくはテレビっ子になりそうです。

面会

昨日の朝からアキさんが入院してます。
避妊手術です。

わんこやにゃんこの避妊・去勢手術って賛否両論あるけども
生殖器系の病気の予防になるっていうメリットもあるし
それになによりも子犬が産まれてもあたし面倒みれないし。。。

そんな訳で三泊四日の入院なのです。


昨日の朝8時過ぎに病院に連れて行って、
たぶん手術は午前中にしたんだと思います。
で、二日目以降ならいつでも面会に来ていいって話だったので
今日、仕事が終わってから顔を出してきました。

診察室を抜けた奥にある入院室に入るとケージの中にアキさんがいました。
あたしの顔を見るとすごい喜んでシッポを振り回して
「アキさ~ん!頑張ったねぇ!!」って、もうあたし泣きそうで… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ケージを開けると飛び出してきてキュンキュン鳴いて大騒ぎ。
「寂しかったのー!」とか「怖かったのー!」とか
アキさんなりに伝えたいことがいっぱいあったんでしょうね。

で、10分ぐらいぎゅぅっと抱きしめながら色々お話をしてるうちに
このまま連れて帰りたい!!って思い始めてしまって、
でもそれはやっぱり無理だよなー、とか葛藤しつつ アキさんに
「アキさんはまだ帰れないんだよ。明日また会いに来るからね!
 アキさんはお利口さんだから大丈夫だよね?いい子にしててね!」
って話したら、案外あっさり自分からケージの中に入っていきました。

どんだけいい子なんだ、アキさん!

そんな訳で明日の夕方 また面会に行ってきます。
元気な顔が見れてホントに安心しました(゚ー゚*)

年末年始の予定

今週に入ったぐらいから「年末はいつまでお仕事ですか?」とか
「年明けは何日からお仕事始まりますか?」とか聞かれるんだけど、
その都度 う~ん… と考えてしまうのよね。

で、考えてるあたしを見て相手の人は大抵怪訝そうな顔をして、
「今週一杯ぐらい働こうかと…」とか「三が日はお休みしようかなぁ」とか答えると
「( ´゚д゚`)えー、そういうもんですかー?」みたいに言われちゃう。

そういうもんなんです、うちの会社。
社長に「お前、いつまで仕事?」とか聞かれるぐらいだもの。

職人さん達は30日まで仕事らしいんだけど、
あたしは28日を仕事納めにしようかと思ってます。
だいたい他所の会社もそんなもんでしょ?
29日~3日まで休みで、4日だけ出てまた土日で5・6日が休み。
大きい会社になると6日まで9連休だったりするのかな?

他所がお休みなら電話もかかってこないし、
そんならあたしが事務所に居なくても全然OK!ってことになるのです。
電話番以外の事務仕事なら、自宅に持ち帰って出来るしね。

でもまぁ、事務所にはアキさんがいるので、結局は毎日行くんだけど。
そして行けば誰かしらに捕まって、仕事頼まれたりしちゃうんだけど。。。

祝 退院

夕方仕事が終わってからアキさんをお迎えに行きました。

まず会計。
避妊手術(卵巣・子宮摘出手術)と三泊四日の入院、抗生物質三日分、
それに一週間後の抜糸の費用まで込みで36,750円でした。

そしてアキさんと感動のご対面。
昨日も一昨日も面会には来てるんだけどさ。
でも、「今日は一緒に帰れるんだよー!」っていう喜びがね。

で、アキさんを車に乗せ、そのまま自宅アパートへ。
大家さんごめんなさい。お部屋汚したりしないから許して!

誰にも見つからないようにこっそり部屋に入り、
ようやく二人きりになれたね!今夜はずっと一緒だよ!
とか思ってたら…
眠りこけるアキさん

いきなり爆睡するアキさん。
きっと初めての入院生活で疲れてたんでしょう。
病院ではあまり眠れなかったのかもしれないね。ゆっくりおやすみ。

明日の夕方までは自宅においとくつもりです。
朝のお散歩の時の出入りを見つからないようにしなくちゃだわ。
なんだか 男子禁制の寮に彼氏を招き入れる女子学生の気分です。

学生とかってトシじゃないけど。
むしろ寮母さん的年齢だけど。

ってか、アキさん女子だし。

女だらけの忘年会。ポロリは無いよ。

心配していたアキさんの朝のお散歩、誰にも見つからずに無事に済みました。

アキさん、ちょっと元気無いかな。
食欲もいまいち。
無理も無いか。
4日前に開腹手術してんだもんね。
傷口とかも痛かったりするんだろうなぁ。

「抗生物質、錠剤でも大丈夫ですか?
 もし嫌がるようなら細かく砕いてエサに混ぜ込んで… 」
みたいな心配を看護士さんがしてくれてたんだけど、
うちのアキさん、妙に聞き分けのいい子なもんで、
「お薬だからね、ちゃんと食べようね。」って言って差し出すと
まるでラムネでも食べるかのようにボリボリ食べてくれるんですよね。
なので今日も食欲無くてエサはほとんど食べてないんだけど、
お薬だけは朝と夕方ちゃんと食べてくれました。
助かるわー。


夜はちゃいこサンの家でぱちこちゃんと3人で忘年会。
いや、クリスマスも忙しく働きづめだったぱちこちゃんと、
独り寂しくモスチキン食べてたあたしの『クリスマスを取り戻す会』か。
シャンメリーで「メリークリスマース!!」って乾杯したし。

隣りの部屋でちゃいこサンの旦那様&愛娘が寝ているっていうのに
ゲラッゲラ笑って大騒ぎでホントごめんなさい。
女三人集まるとつい、ねぇ。

話のネタは尽きなくて、気付いたら日付も変わって深夜1時!
いくらなんでもちょっと喋り過ぎだったわ。
いつもいつも遅くまでお邪魔しちゃって、ホントごめんなさい<(_ _)>

ちゃいこサンの家とか、マックさんの家とか、
なんだろうあの居心地の良さは。。。

年末、のぐサンもいないし寂しいなぁ…なんて思ってたけど、
みんながちょいちょいかまってくれたんで楽しく過ごせてます。
楽しすぎて年賀状書けてないんだけど、
まぁそれについてはお正月に考える事にしましょう。

風邪だー!

昨日の夜寝るときから鼻の奥のほうに違和感感じてたのよね。
で、今朝起きたら悪化してた。
違和感程度だったのがフツーに風邪の症状になってた。

こういう時、何もすることが無いとあっけなく風邪に負けちゃうのよね。

でもあたしにはアキさんの散歩っていう大切な仕事があるので
風邪ひいて寝込む訳にはいかんのですよ!!

出来れば薬は飲みたくなかったんだけど、
これ以上悪化したら困るので弱めのお薬を飲みました。
あとは生姜湯をがぶがぶ飲んどきました。
薬よりも生姜湯の方が効いたような気がします。

明日は大晦日。
色々やらなきゃならないことがあるので、風邪どころじゃないのよ!

朝から最後のお掃除&大物のお洗濯。
アキさんのお散歩もあるし、それにね…

バンクーバーから帰ってくるのぐサンを空港までお迎えに行くんだよ~ヽ(´ー`)ノ

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク