There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

3月ですよ!

おぅ!ぼんやりしてたら2月が終わっちまったぜぃ!!(どんなキャラだ)

コンタクトをね、買いに行ったんですよ。
毎日ポイッと使い捨てるタイプのを使っててですね、
いつも3ヶ月分(両目で6箱)をまとめて買うんです。
電話で注文しといて、翌日に取りに行くの。

前回買ったときに不良品が一つあったんですよ。左目分で。
保存液が漏れちゃって、レンズがカピカピに干からびてたの。
で、一応お店にお知らせしといたんですよ。

そしたらね、今日お店に行ったらね、
「前回不良品があったということで、メーカーから一箱届いてます。」
って言って、左目分を4箱差し出すんですよ。
そういうことはね、昨日電話で注文したときに言ってくれっつーの!
そしたら左目2箱、右目3箱の注文にしたのに。
なんて気が利かないヤツだ ヽ(`Д´)ノ

ま、そう言われた時に、「じゃあ左目分は2箱でいいです。」って
言えばいいだけの話なんだけど。
腐るもんじゃないんだし、お店だってそれでなんか困るってことも無いでしょ。
でもねー、なんか言えないんですよ。小心者なもんで。
自分が注文したものだから、ちゃんと責任持って買わなきゃいけないような気がして。

次回、3ヶ月後に注文するときに左目2箱にしよう。

「いつも通り両目分で6箱でよろしいですか?」って言われて
「あ、はい。」って言っちゃいそうな気がするけど…(´・ェ・`)


さて、今日の猫草。
無印の猫草⑥

ちょっと横からのアングルにしてみました。
密集度がすごいです。

すっきりアキさん

今日はアキさんのシャンプーの日。
朝いちで近所のサロンに連れて行きました。

2時間程でお迎え依頼の電話。
で、迎えに行くと一回り小さくなったアキさんの姿。

「アキちゃん、換毛期なんですねー。子犬一匹分ぐらい抜けましたよ!」

シャンプー前は体全体の半分ぐらいの冬毛が抜けた状態だったのが
シャンプーしてもらったら8割ぐらいは抜けちゃったみたい。
だいぶスッキリしたねー、アキさん。

そんなアキさんの夕方のお散歩前の写真です。
「じゃ、お散歩行こうか?」って声かけたら
「は~い♪」って感じで立ち上がって伸びるアキさん。
お散歩行くよ~!

足がちょっと見切れちゃったのが残念です。

体は冬毛が抜けてすっきりシャープになったのに
首から上は完全に冬仕様で 頭でっかちな感じです。


そして、本日の猫草。
無印の猫草⑦

伸びました。
が、絵的に全く面白みがありません。もうやめるか、これ。

新しい携帯

新しい携帯、買いましたっ! のぐサンが。

数日前からずっと言ってたんですよ。「新しい携帯買いたいなぁ。」て。
そりゃもう うるさいぐらいに。
「買えばいいじゃん?」って、何度言ったことか。
何度「買えば?」って言っても、ちょっとするとまた「新しい携帯買いたいなぁ。」
彼は何を言ってもらいたかったのか。。。

で、今日ようやく新しいのを買ってきまして。
ようやく「新しい携帯買いたいなぁ。」攻撃から解放されました。

のぐサン自慢の新しい携帯は『FOMA N905iμ』
色はbourgogne red。ま、ワインレッドみたいのですね。

パッと見 あたしの携帯と似てるんで、間違って持ってっちゃいそうなんだけど
手に持った瞬間 間違いに気付くんで大丈夫。
なにしろのぐサンの自慢の新しい携帯は、あたしのの半分ぐらいの厚さしかない!

いいな~。あたしも新しいのに買い換えたいなぁ~。

でも…
買い換えられない理由が…

着うた、変えたくないから。
そんなのまたダウンロードすりゃいいじゃん!って思うでしょ?
でも、そうもいかないんだなぁ。
なにしろあたしの着うた、ぜ~んぶ岡村くんだから。
ほら、こないだ逮捕されちゃったじゃん?
だからね、着うたサイトからごっそり削除されちゃってんの。

こうなると、自分で着うた作るしかないんだけど、あたしに出来るのか?
無料ソフトで作れるみたいなんだけど、ホントに自力で出来るんだろうか。
やってみてOKだったら、速攻でDocomoショップに機種変に行ってきます!

着うた

昨日「着うた変えたくないから携帯新しいの買えない」って書いたんだけど
着うたって案外簡単に自分で作れるみたい。
あれ?もしや常識?
あたし、今まで1曲100円払ってダウンロードしてたんだけどなー。


作り方の簡単な流れは…

CDからパソコンに曲をおとしてWAVEファイルに変換する
 ↓
曲の中の使いたい部分を30~40秒ぐらいカットする
 ↓
カットやフェードアウト等の加工をした曲を携帯用に変換する
 ↓
携帯用に変換した曲を着うた化する
 ↓
メールに添付して携帯に送る

以上。
変換や加工に使うソフトは全部で4つ。
全部無料。(ここ重要ね)

うん、確かにこれならあたしでも出来るんじゃん?
ってことで、仕事中にちょこちょこっと作ってみました。
100円払ってダウンロードしたのと全く同じものが出来ました v(*'-^*)b

よし、これで携帯新しいのにできるぞーヾ(゚ω゚)ノ゛

注射

今日は病院の日。

今月から治療内容が変更になりました。
今まで飲み薬だったのが注射に!
筋肉注射だから痛いんだよー(TдT)
しかも、今日から連続7日間!!
しんどいなぁ。

薬液の量は、どれぐらいがあたしにとっての適量だか分からないから
最初は少なめから始めるんだって。
だから今日の注射はすぐ終わって楽だった(´▽`) ホッ

とりあえず今日から3日間同じ量で打って、土曜日にチェック。
その結果次第で薬液の量を増減するそうです。

今日は診察+注射で3,500円ぐらい。
注射だけの日だとたぶん2,000円ぐらいね。
7日だと2万円近くいくかな。
今年も医療費がかさみそうな予感。

7日間なにが大変て、注射を打つことよりも病院に毎日行くってことが、ね。
車で10分ぐらいのとこだけど、やっぱ面倒だよ。
ただ、診察が無い注射だけの日は時間外でもOKだからちょっと助かるかな。
看護士さんに「夜って何時ぐらいまで大丈夫ですか?」って聞いてみたら
「24時間やってますから何時でもいいですよ~♪」だって。
だから明日と明後日は仕事が終わってから夜に行こうと思います。

毎日肩に筋肉注射打ってたら、一週間後にはパンパンになっちゃいそう。
これ以上逞しくなられても困るんですけどねぇ。

痛いよ下手くそー(>д<)

仕事の後、病院行って注射打ってきました。

今日注射してくれた看護士さん、今までで一番下手くそだった!
昨日の人の倍は痛かった!!
看護士さんの腕でこんなに痛さが違うなんて!!

注射が下手なだけじゃなくて、その後に貼る絆創膏の位置までずれてて
下着に血のシミがついちゃってたよ。ばかーヽ(`Д´)ノ

あー、こんなことがあと5日も続くのか…
どんよりーちん(´・ェ・`)

あ、でもね!
今日の会計、安かった。830円だった。
昨日は注射初日だったから高かったのか?
よく分かんないけど安いのは大歓迎さ!


病院とは全然関係無いけど、髪の毛切りたくて悶々としてます。
もうね、前髪が限界なの。鬱陶しいの!
美容院行きたい。でもなかなか時間が無い。

あと行きたいのはタイ古式マッサージ。
もうね、体がガチガチなの。揉み解されたいの!

どっちも週末に行けるように調整してみましょう。
とりあえず予約の電話だけでもしておかねば…。

明日はマッサージ行くぞ!

今日も仕事が終わってから病院行って注射してきました。

金曜日だからかな、道路がめちゃくちゃ混んでて
いつもなら10分で着くところ 30分もかかってやんなっちゃった。

注射をしてくれた看護師さん、今日は上手な人だったので一安心。
それでもやっぱり筋肉注射は痛いのですが。


あ、そうそう、昼間マッサージの予約の電話しました。
明日のお昼から、90分間のタイ古式マッサージ(゚ー゚*)
体がホントにバキバキに凝り固まっているのでね、
揉み解されて ふんにゃり~ちんになってきますわ。

いつも行くサロン、『サヤームスパ』、ここマジでオススメですよ!

気持ちよかったぁ~(*´д`*)

行ってきました、タイ古式マッサージ。
90分間、揉み解されて極楽極楽。

施術してくれるお姉さんがね、とってもいい人なんですよ!
ほんわか癒し系なの。
聞き上手だから、ついつい色んなことを話しちゃう。
で、返してくれる言葉がね、いいんだなぁ。
身体も心も元気にしてもらえる感じです。


あ、そうそう!
夜中の地震、怖くなかった?
震源地が茨城県沖だったから結構揺れました。
うち、3階建ての建物だから揺れるんですよ。ゆらゆらと。
つくば市は震度3って発表されてたけど、体感的には4ぐらいだったなぁ。


そんなことより!
TOKIOの山口くん、結婚ですってよ!!
ヤフーのトピックスのタイトル見て衝撃受けました。
『TOKIOの山口、元モデルと結婚』

「ま、交際8年とか書いてあるし、そんなら許すか。」(何様!?)
とか言ってたら、のぐサンが苦笑いしてました。

なんかちょっと寂しいけど、山口くんが幸せならいいわ。(やっぱり偉そう)

すっきりーちん!

なんつーか、パーッと目の前が明るくなった感じ。
いや、なんの比喩でもなく、前髪切ったらね、視界が開けた。

前回のカットが1月半ばだったからね、だいぶ伸びてました。
伸びた分切ってもらって すっきりーちん。

そうそう、美容師さんのお腹が大きくなっててビックリ。
前回、気付かなかったなぁ。
予定日は7月半ばだそうな。
ギリギリまでお店に立って、7月半ばから1ヶ月間はお休み。
一人でやってるお店なんで、その間はお店閉めちゃうんだって。
で、お盆明けぐらいから復帰するらしい。気合いだね。応援したい!

カットしてる間ずっとお腹が気になってたんだけど
ふんわりしたチュニック着てたから確信がもてず。
会計が終わったあとに「おめでたなんですか?」って聞いてみたら
笑顔で「そうなんですよ。7月の予定なんです。」って。
あたしも笑顔で「おめでとうございます!」って言えて、それが嬉しかった。
知り合いのご懐妊を 正直心から喜べないって時期もあったんだけど、
いつの間にか何かを乗り越えたみたい。
笑顔でおめでとうを言えて、そして「あやかりたいからお腹触らせて下さい。」って
なでなでさせてもらっちゃった(゚ー゚*)


あー、話変わるけど、今朝も地震あったよねー!
昨日のは横揺れだったけど、今朝のは最初にガツンときてびびった。
二日続くとさすがに怖いなぁ。。。

会社の引越し

前にも書いたっけ?
会社がね、今の工場が手狭になったので移転を検討中なのです。
あ、工場って言っても、「こうじょう」というよりは「こうば」なレベルですよ。

で、土地を探しているのだけれど、なかなか条件に合う場所が見つからない。
候補地はいくつか挙がるのだけど、決まらない。
ここ最近も 「ほぼ決定!」ってとこまでいってたんだけど二転三転。

今年は我が家も引越しを計画中なんだけど、
会社の移転先が決まらないことには 我が家も困ってしまうのよ。
出来るだけ近くに住んでないと後々困っちゃうからさ。
今は会社から車で5分弱の距離。
移転後も出来れば15分以内の距離には住んでいたい。
だから、会社の移転先が決定してから我が家の土地探しも開始したいのね。

ホントに困っちゃう。
早く決まってくれないと色んな計画が狂ってきちゃうのになぁ…(´・ェ・`)

暖かいのは大歓迎だけど…

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

こう暖かいと花粉も盛大に飛ぶってもんですよ ( >д<)、;'.・ ィクシッ


桜が咲く頃の気温だったのかな。
アキさんとのお散歩も気持ちよかったです。
近所の梅が満開です。

でも朝からくしゃみ連発で困ります。
ま、接客業とかじゃないからいいんだけど。



ところで、ブログって検索ワードが見られたりするんですよね。
どんな言葉で検索してこのブログに来たかってのね。
で、昨日だったか、『顔からガラス』と『出てきた』という二つの言葉で
検索をかけてここに辿り着いた人がいたの。

すっごい気になる。その人の身に何があったのか。

送料をケチる

お薦めしてもらった作家さんの本を買おうと思ってブックオフへ。

新品を買うのが惜しい訳じゃないんだけどさ、
ほら、本って1回読んだらすぐ売っちゃうって人も多いじゃない?
だから中古本って言っても新品と変わりないんだよね。

で、最初はネットで注文しようと思ったのさ。
Amazonで見たら、中古だと1円とかザラなんだもの。
でもね、送料がかかっちゃう。
Amazonて、なんで送料340円もするんだろ?
メール便なら160円で届くっていうのに!

んでね、1円とか10円で本を買って、送料340円て馬鹿らしいと思ったワケですよ。
そんなら本の値段は100円とか200円とかだとしても、
ブックオフとかで買ったほうが断然お徳じゃない?

そんな訳でブックオフへ。

文庫本のコーナーでお目当ての本を探す。
本を本屋で買うのって苦手なんです。
膨大な量の中から探さなきゃならないから。
目が悪いから、結構大変なのよ、探すのが。
ネットなら著者名とかで検索かければ一発なのにねー。
のぐサンに言わせると「著者名順に並んでるからそんなに大変じゃない」らしいけど。
あたしにとっては大変なのっヽ(`Д´)ノ

無事にお目当ての本を探し出し、105円を払ってほくほく顔のあたし。
(実際レジでお金払ったのはのぐサンだったのだが)

家に戻ってきてブログを開き、コメント欄でのやりとりを見て…

(;゚д゚)ァ.... お薦めしてもらったのと違う本だった…。


だってー、なんだか似たようなタイトルだったんだものー!
『恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。』と『あしたはうんと遠くへいこう』

似てるっしょ?似てないか…(´・ェ・`)

たぶんあれだよ、ブックオフには無かったんだよ、探してたやつが。
だって見ればきっと「これだ!」って気付いたはずだもの。
無かったから、似てるのを見て「これだったかな?」って思っちゃったんだよ。たぶん。

次は絶対お薦めしてもらったのを探し出して読むよ!

1日早いホワイトデー

のぐサンがホワイトデーのケーキを買ってきてくれました(゚ー゚*)

コートダジュールのケーキ

左が苺のタルトで、右がチョコレートのムース。
あたしはタルトを食べて、ムースはのぐサンが食べました。

めっちゃめちゃ美味しかった!

タルトに乗っかってる苺って、割と小さめが多いじゃん?
でもこれはデカイ。すごいデカイ。
苺のショートケーキの上に乗っかってるやつぐらいにデカイのがぎっしり!
苺の甘酸っぱさとタルト生地のしっとり感が口の中で溶け合って…
あー、うまいこと言えないけど、旨かったです。

のぐサン、ありがとねー(^ー^)ノ

キャラがかぶる

まず最初にお断りしとかなきゃならないのは、
今日の日記はものすごく身内ネタだってこと。
限られたごく小数の人にしか分からないと思うんだけどご勘弁を <(_ _)>


うちの社長、キム兄が好きじゃないようなんだけど、
なんでかなー?ってずっと思ってたの。
その理由がね、DocomoのCM見てて分かったような気がします。

たぶんキャラがかぶってるような気がするんだ、自分で。
だからきっとイヤなんだ、キム兄が。

このあたりのことは おそらくマックさんとかのぐサンぐらいしか分からないと思うんだけど
とりあえずのぐサンに聞いてみたら、「あー、そうねぇ。」って言ってた。

コワモテだけどちょっと面白い人。
自分でそういうキャラだと思っている(実際そういう人なんだけど)
そんな社長、嫌いじゃないっすよ(^ー^)ノ

トイペ

トイレットペーパー、普段何て呼んでます?

「実家でトイレットペーパーは何て呼ばれてた?」ってのぐサンに聞いてみたら、
「トイレットペーパー。」という答えが返ってきました。
そのまんまじゃん。

うちの実家では「トイペ」って呼んでたんですけどね、この呼び方、どうなの?
「トイペ」は市民権を得ているの??

心配になって検索してみたらすごいヒット数だったんで安心しました。


ところで皆さんはお気に入りのトイペとかってあります?
なんでもいいやってことも無いと思うのですよ。
なにしろ毎日お世話になる物ですし。

あたしのお気に入りはこれ。
トイペ

これねー、マスカットの香りがとっても爽やかなの!
トイレに置いておくと芳香剤代わりにもなるんだよ。

あたし、シャンプーとか洗剤とか買うのはいつもカワチなんだけど、
このトイペはカワチに売ってないのよ。(すげーローカルな話!)
だからこのトイペを買いたいときには わざわざ寺島に行くの。
で、トイペだけ買うのもなんなので(小心者なのでそういうことが苦手)、
カワチより50円ぐらい高いシャンプーなんかを一緒に買うわけです。
でも仕方ない。このトイペが欲しいのだから。

うちから一番近い寺島にはマスカットとピーチぐらいしか無いんだけど
この商品、実は5種類もあるんですと!!
すごい!全部制覇してみたい!!
でも、チェリーとか微妙だよね。さくらんぼって匂いあったっけ??
もし見かけたら買って匂ってみて下さい!
ご報告、お待ちしておりま~す(^ー^)ノ

公園で散歩

やー、めっきり春めいてきましたねー(^ー^)ノ
アキさんとのお散歩も、本当に気持ちがいいです。

昨日もね、よく晴れてポカポカしてて気持ちいいから
アキさんを車に乗せて近所の公園にお散歩に行ったんですよ。

あたしさ、犬ってみんな公園とか好きなんだと思ってたの。
前に実家で飼ってたわんこ達もみんなそうだったし。
いつものお散歩コースとは違う広々した公園、
人間だって気持ちいいもんね。
でも、どうやらアキさんは違うみたい。

車から降りるや否やソワソワと歩き回り、
大急ぎで用を足すと駐車場に向って一目散。
「さっき来たばっかじゃん?もうちょっと遊んでこーよ!」って言ったってダメ。
どんなに頑張っても公園滞在時間は15分。
せっかく車に乗せて来てるのに、勿体無いよなー。

で、車に乗り込んでホッと一息のアキさん。
お家に帰りたいアキさん

「もう用は済んだわ。早く車だしてちょうだい。」


極度のビビリなので、色んな人がいて落ち着かないんでしょうね。
終始クンクンとニオイを嗅ぎっぱなしで疲れちゃうのかも。
知らないニオイがいっぱいで不安になっちゃうのかな。

アキさんがイヤなんだったらもう連れては行かないけど、
そんなにイヤがってる風でもないんだよなー。
実際どう思ってるのか、話してくれたらいいのに(*´・д・)(・д・`*)ネー

春の到来を実感!

今日、もう冬は終わったんだなーって思ったこと。

 ・朝起きてファンヒーターを点けなくても寒くなかった。
 ・隣で寝ていたのぐサンが半袖だった。

半袖て!早っ!!
布団が完全冬仕様なんで、彼には暑かったようです。
あたしはまだ全然OKなんですけど。


あ、それから、これも春の陽気のせいだと思うんですけども、
夕方仕事が終わって ふと自分の胸元に視線を落としたら…

Σ(゚Д゚)

ご飯粒付いてる。
しかも一粒や二粒じゃないの。
十粒ぐらい付いてんの!
朝はパンだから、お昼ご飯のだな。
あたし、この状態で午後から何人の人と会っただろうか…。

拗ねるアキさん

うちのアキさん、自己主張ってもんをほとんどしないんですよ。

普通 犬って欲しい物があったら吠えたりすると思うんだけど
アキさんは欲しい物をただジーッと見つめてたりするだけ。

遊んで欲しいときもキャンキャン吠えたりせず…

拗ねるアキさん

ただジーッと拗ねてるだけ。

「りーちんお仕事なんでしょ?どうせ遊んでくれないんでしょ?」
そんな心の声を背中から発してます。

玄関マットのところまで下りてそうやって拗ねてれば
「なんでそんなところにいるの?こっち上がってらっしゃい。」
って声かけてもらえるのを分かってるんです。

可愛いヤツめ!

新しいケイタイ!

機種変したよー!
今までずっとSH派だったけど、今回はNです。 N905i
Nって初めてなの。使い勝手が分からんちん。

色はピンク。
赤もいいなって思ったんだけど。赤と黒のツートンかっこいいし。
でもねー、開いて中みたらね、黒いボタンで赤いバックライトがどぎついの。
だからピンクにしといた。
なんかちょっとピンクとかって恥ずかしい感じもしたんだけど、
見慣れてみれば案外いいカンジかも。

今回Nにしたのはね、ドコモショップのお姉さんってのがSH仲間だったんだけどね、
そのお姉さんが「ずっとSHで来ましたけど、私、正直今回SHは無いですね。」
ってきっぱり言い放ったから。
で、「おすすめは?」って聞いたらNだって言うんで、素直にそれを受け入れたってワケ。

Pもいいかなーって思ったんだけど、Pはマックさんが使ってるからなー。
「マネした!」とか言われたら悔しいからさー。

Fも迷ったんだけど、色がねー。
マゼンタ、ちょっと濃すぎ。


さて、今回からいらない機能ワンセグが付いたんですけど、見ないよね。
つーか、つくば辺りだと見れないことの方が多いし。

とりあえず明日から着うたとか仕込まないとな。
楽しいなー。うふふ~ん♪

春分の日

今日は春分の日でお休み!
だけどアキさんのお散歩があるから9時に出社。
そのまま捉まり昼まで仕事。

それにしても久しぶりに散歩がツライほど寒かった!
ただ寒いだけならいいんだけど、雨!そして風!!
やー、ホントにしんどかった。
傘の骨、ぐんにゃり曲がっちゃうし。
安物だからかなぁ、ヤワなのは。
次に買うのはせいぜい千円ぐらいは出すか。


全然関係ない話だけど、アキさんのヒゲに枝毛があって気になってます。
切ってしまっていいものかどうか。
あれ、猫だとさ、ヒゲって切ったらダメなんじゃなかったっけ?
犬はOKなんだろうか?

好みのタイプ

のぐサンに聞いてみました。
「今までに好きになった人に共通してることってある?」

即答でした。
「前髪がある!」


ふ~ん。
もうちょっと悩むかと思ったのに、きっぱり言い切ったね。
現にあたしはずっと前髪のある髪型だし、
のぐサンが大好きなYUKIさんも前髪あるね。
ふ~ん。そうなんだ。


あたしは…
どうなんだろ?
そういう共通点って、無いかもなー。
好みのタイプってのは割りと明確にあるんだけど、
実際に好きになった人が必ずしもそれに当てはまるって訳でもないし。
好きになった人がタイプってことですかね。


あ、でもさー、のぐサンて深津絵里も好きじゃなかった?
彼女、前髪無くね?(あるけど、分けてるよね前髪)
むむむ(-"-;)
前髪が無いのに好きってことは、相当好きなんだ。

そりゃ、ふかっちゃん可愛いけどさ。
あたしも好きだけどさ。
なんかフクザツー('ε'*)

桜、咲いた?

東京では開花宣言ですって。
テレビでやってた。
気象庁の人(だっけ?)が靖国神社の標準木の前で
記者やカメラマンに囲まれて ぼそぼそと宣言してた。

あれ、もうちょっと嬉しそうに宣言したらいいのにね。
声高らかにね、宣言なんだからさ。
「桜、咲きましたよーヽ(´ー`)ノ」みたいに。

この辺の桜は、どうなんだろ?
ちらほら咲いてるのもあるけど、まだ「咲いた!」って感じじゃ無いかな。
この暖かさが続けば、あと数日の間には見頃になるのかもね。

お花見って、毎年ぼんやりしてるうちに時期を逃しちゃってる。
お花見らしいお花見って、した記憶が無いなー。
今年はどうしよう。
窓から見える近所の公園の桜で満足しちゃいそうな気もするんだけど
せめて窓から見るだけじゃなくって、公園まで見に行きましょうかね。

物騒な事件

大きなニュースになってますね。
常磐線荒川沖駅で起きた殺傷事件。
4日前の殺人事件の犯人が起こした事件です。
警察、なにやってんだか。


こんな近くでこんな恐ろしい事件が起きるなんて。
荒川沖駅、のぐサンが学生の時に毎日使っていた駅です。
今は電車に乗ることも少なくなったし、
現在の最寄り駅では無いけれど、やっぱり身近に感じます。


亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして、怪我をされた方々の一日も早い回復を願います。



明日は明るいお話が書けますように。

ボケてんのか!?

使い捨てカイロが冬の間の生活必需品なんです。
いや、冬だけじゃないな。
生理痛とかね、温めるとかなり軽減するじゃないですか。
だから季節を問わずカバンの中に必ず一つは入れて持ち歩いてます。

去年は冬の終わりに買いだめしておくのを忘れてしまって
すっかり暖かい季節になってから在庫が切れてしまったのですよ。
で、売っているお店を探すのが大変だったんです。
だから今年は早めに買っておかねば!と意気込んでドラッグストアへ…。

おー、あるある!
春になる前に売り切ろうと、特設コーナーが作ってある!

あ、これ安いじゃん♪ と思ったら、貼るタイプじゃないじゃん!
あぶねーあぶねー。
よし、じゃあこっちのにしよう。
うん、これはちゃんと貼るタイプだ。
あ、待てよ。箱入りの方がいっぱい入ってて断然お買い得じゃん!
ふふふ。あたしったらお買い物上手さん♪

と、一人にまにましながら買い物を済ませ、家路についたのでした。

家に着いて買い物袋から出してみたら、(;゚д゚)ァ.... 『貼らないタイプ』て!
安いワケだよな。

どうやら「貼」と「タイプ」の文字しか目に入っていなかった模様。
一番大事な「る」なのか「らない」なのかを見てなかった!
ボケてんのか。

物騒な世の中

今朝、アキさんのお散歩の途中で衝撃的な光景を見ました。

住宅街に路駐してある車。
フロントガラスからボンネットにかけて真っ赤なペンキがドバーッとぶちまけられて
おまけにタイヤ4本全部パンクさせられてた。

そりゃー路駐はいけないことだけど、でも停まってたって誰も困らないとこなのよ。
その辺りは他にも路駐してる車があるのね。
特定の場所に特定の車が停まってるって訳ではないの。
だから「いつもいつも邪魔な場所に停めやがって!」みたいなコトじゃないと思う。
たぶん偶然。その時そこに停まってたから。

なんか怖いよね。
そういうことをする人が自分の生活圏内にいるってことでしょ。
(もしかしたら遠いところから遠征してきてる犯人かもしれないケドさ)

真っ赤なペンキ、どうしたって血を連想しちゃうじゃない。
日曜日の荒川沖の事件、思い出しちゃう。
もしかしたらあの事件を見て誘発されちゃったとか?
春だからなぁ。アブナイ人も増えてくるよね。

皆さんも日が落ちてからの一人歩きは気をつけてね。

パケ・ホーダイ

携帯電話の料金プランて、なんか複雑で分かりにくい!
って思ってるのってあたしだけなんだろうか??

どれがお徳なのか、どれが自分に合っているのか、全く全然分からない。
つーか、色々ありすぎて、分かろうという努力すら失せちゃうのよね。

で、Docomoショップのお姉さんに診断してもらった結果、
憧れのパケ・ホーダイはあたしにはやっぱり勿体無いんだそうな。
ふーん。

のぐサンがパケ・ホーダイなもんで、あたしもあたしもーって思うんだけども
勿体無いと言われちゃー仕方ない。
今までのまんまパケットパック30でいいか。
と思ったらナント!
パケットパック10でいいんじゃないかとか言われちゃった。
あ、そうなんですか。へー。あーそう。

なので4月からはパケットパック10な訳ですよ。
やべー、作る作る言ってた着うた、3月中に作らねば。
なにしろ着うたって受信するだけで結構なパケット量ですものねぇ。

3月、あと一週間も無い。
焦るわーε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

ユニクロにて

月に一度のお食事会のため、仕事が終わってから利根川を渡って千葉県へ。

待ち合わせの時間よりだいぶ早く着いてしまいそうだったので、
途中にあるユニクロに寄って時間を潰すことにしました。

ユニクロってよくコラボTシャツとかやってんじゃん?
デザインも結構イイカンジのが多いから、見てるだけでも楽しいよね。

おまけに安いから、ほら、気付いたらのぐサンが既に2枚腕にかけてる。

1枚より2枚、2枚より3枚買ったほうがお買い得だから
ついでにあたしにも1枚買っておくれー!

あ、ほら、これ可愛いじゃ~ん♪

って棚から出して鏡の前で胸に当ててみながら ふと横に視線を動かしたら
すぐ横に居たカップルの彼女さんが全く同じTシャツを買う気マンマンで手に取ってた。
そしてあたしが買うのかどうか、微妙な表情で見守ってた。

なんかすごい気まずい感じがして、そっと畳んで棚に戻し、
「あれ?買わなくていいの?」と訝しがるのぐサンに
「うん、今日はいいや…。」と告げ、その場を足早に立ち去りました。

くそー、絶対あたしの方が似合いそうだったのにーヽ(`Д´)ノ

契約更新

アパートのね、契約更新の書類が届いてたんですよ。
2月半ばに。
温めに温めぬいた1ヶ月半。
ようやく手をつけました。

やー、手をつけちゃえばあっという間の話なんだけどさー、
身上書とか更新書類とか、ちまちま書き込むのが面倒じゃない?
あとさ、更新の書類送ったら更新料も振り込まなきゃならないし。
ま、お金無いワケでもないんだけどさ。半分はのぐサンが出してくれたし。

2月半ばの時点では7月中に引っ越すっていう計画があったもんだから
3ヶ月のために2年分のお金を払うのが勿体無いっていう葛藤もあったりなかったり。
勿体無いっつっても更新しないワケにはいかんのだが。
それがさ、結局7月の引越しは無理ってことになりまして。
なので更新料を納める決心(大袈裟な!)もついたのさ。

っていうのは後付けの理由でありまして、ただ単に面倒だったんだよ。
追い込まれないと手を付けられない人なんだよ。

その証拠に、前回の更新書類の日付も3月28日でした。
2年経っても全く進歩無し。

無印のお菓子

あー、もしかして前にも書いたかもだけど…

無印に『自分でつくるお菓子』ってのがあるんだけど、これがすっごく楽しいの。
材料揃ってるし(卵とか牛乳は必要だけど)
基本的に混ぜて焼くだけというお手軽さがいいのよね。

お菓子ってさ、結構色んな材料が必要なのよね。ちょっとずつ。
例えば今回はブラウニーを焼いたんだけど、これってクルミが必要じゃない?
でもお店でお菓子用の生クルミ買おうとすると、絶対必要な量より多いのよ。
ま、クルミぐらいならフライパンで煎って食べちゃえばいいんだけどさ、
ちょっとだけ残っても困っちゃう材料もあるわけじゃん。
その点このセットだと何も残らないからホントにいいのよ!

で、今回のブラウニーなんだけどさ、出来上がりがコレ。
      ↓
ブラウニー

見た目がなんか寂しい。
なんでかっていうと、クルミを全部混ぜ込んで焼いちゃったから。
飾り用に残しておくべきだった。

でもさー、作り方にそういうこと書いてなかったんだよ。
クルミを混ぜて焼くって書いてあったら、普通全部入れちゃうよね。
でも箱の表の写真は、明らかに飾り用のクルミが上にのっかってんの。
ズルい!

でも味は上出来でした。
ま、たぶん誰が作っても同じ味になるんだけどさ。

今日のがっかりーちん

朝起きて晴れてるの確認して
「よしっ、今日は大物の洗濯するぞー!」ってさ
布団カバーとかシーツとかひっぺがして洗濯機に放り込んでスイッチをピッ♪

で、アキさんのお散歩に行って帰ってきたら…
なにこのどんよりとした曇り空はっヽ(`Д´)ノ

洗っちゃったもんは仕方ないのでベランダに干したんだけど
見渡す限りどこのお宅のベランダにもそんな大量の洗濯物無いし。
昨日はみんな布団干したりしてたのになぁ。
あぁ、なんだか乗り遅れた気分。
だってー、昨日はちょっと体調良くなかったんだものー。(誰に言い訳してんだか)

夕方雨が降り出す直前まで干しといたらなんとか乾いたんだけど
あたしとしてはお日様に照らされてパリッと乾かすつもりだったからさー
なんだかちょっとテンション下がりました。
その後、布団乾燥器でからっからに乾かしたんでOKなんですけどね。

布団乾燥器、大好き!
布団乾燥器が無かったらかなり困ると思います。
あたしの生活必需品の中のひとつです。

布団乾燥器でふかふかにしたお布団で眠るの、楽しみだわぁ~(*´д`*)

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク