There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

麺屋りーちん

今夜、ラーメンの予定だったんですよ。
だけど昨日の買い物で卵を買い忘れちゃったのね。
だから煮卵が作れなかったの。
今日卵買ってきて煮卵作っても、今夜はまだ味がしみてないからさ。
そんな訳で今夜はラーメンじゃなくて違う献立に。

のぐサンはラーメンだと思ってるから、伝えとかないとなぁ。
ラーメン気分で帰ってきて全然違うメニューだったらがっかりしちゃうじゃん。

で、メールを送りました。

 Subject 『麺屋りーちん』
 本  文 『スープ切れの為、現在並んでいるお客さんで締め切ります。店主。』


そしたら慌てたのぐサンから電話かかってきました。
「ごめん!ちょっと遅くなるんだ。10時過ぎちゃうと思う。」


やー、そんな慌てなくても。
あたしとしてはラーメンじゃないってことが伝われば良かっただけだからさ。


そして数時間後、のぐサンが帰ってきました。ラーメン気分満々で。

どうやら、あたしの意図は全く伝わってなかったようで。
あのメール、ただ単に早く帰ってこいっていうコトだと思ったんだってさ。

あれじゃ、伝わらない?
ダメ?全然??
そうかなぁ…。うーん。

祝祭音楽劇

今日はちょっとだけ早く仕事を切り上げて赤坂まで行ってきます。
赤坂ACTシアターでやってる『祝祭音楽劇 トゥーランドット』を観てくるの。

祝祭音楽劇ってなんじゃろ?
普通のお芝居ではないの?
ミュージカルでもないのかしら??

よく分からないけど、演出が宮本亜門ってだけで観る価値有りっぽくない?
なんてったって違いのわかる男、ですもんねぇ。
(あのCMからもう15年も経つらしいですよ。ひぇー。)


ホントはね、どうせ行くんならお昼ぐらいから行っちゃいたいんだけどさ、
ほら、アキさんのお散歩があるじゃない?
こればっかりはあたしかのぐサンでないとダメだからさ。
可愛いアキさんのためなら、赤坂サカスも諦めるわ(TдT)


トゥーランドットの感想なんかは、また明日にでも。。。

トゥーランドット、良かったよ!

昨日観てきた『トゥーランドット』、かなり良かったですよ。

内容については まだこれから観に行く人もいるでしょうから書けませんけど
やっぱりね、生で観るってのはいいもんです。
映画やテレビなんかとは全然違う迫力がありますもんね。

ぶっちゃけ、クオリティーの高さは劇団四季とかには及ばないんだけど
でもね、四季の人たちって普段テレビではお見かけしないじゃない?
その点トゥーランドットはキャストがね、岸谷五朗とか中村獅童とか…
ミーハー心が刺激されるワケですよ。
特にファンでもないんだけど、やっぱテレビでよく見る顔だから
「わー!」って思っちゃうのよね。

そんなこんなで大満足だったトゥーランドット、
何に一番感動したかっちゅーとですね、なっち!
そう、元モー娘の安倍なつみ。
正直彼女には全く期待してなかっただけに、「なっち、やるじゃん!」て。
観るまでは「なんでなっちなんだろう?」って思ってたんだけど、
帰るときには「なっち頑張ったねー!すごかったねー!」って感動しちゃった。


トゥーランドット、今月27日までやってるんで興味のある方は是非どうぞ!
(チケットまだあるのかどうか知らないけど。)

「クララが立った!」的な感動。

3、4日前からアキさんにお手を教えてるんですよ。

お手ってね、お座りとセットで大抵の犬なら出来るもんだと思うんだけど
それってやっぱり子犬の頃から飼っててちゃんと教えなきゃダメなのね。

なので教えるのは諦めてたんだけど、
いや、でもうちのアキさんなら出来るんじゃないの?とか思ってさ。

おやつで釣りながら教えること3日目。
ついに昨日、まぐれ的なお手が出ました!!

ちょうどその時のぐサンも一緒に居たんだけど、
「ちょ!今!見た?今!アキさん!お手!お手!したよ!お手!」って、
あたしの取り乱し様ったらなかったですよ。
のぐサンもキョトーンですよ。

で、もう感激しちゃってさ、
「あー、なんか感動しちゃったよ!やだもう!涙出ちゃう!!」って。
「クララが立った!」みたいな感じね。

アホだなぁ、って自分でも思うんだけど。
まさか犬がお手して泣くとはね。
我が子が初めて歩いた的な感動だよね、これって。


それが昨日の話なんだけど、今日ついにお手を完璧にマスター!
やるねぇ、アキさん。
嬉しくって嬉しくって、お手見たさにおやつあげすぎちゃう。
困ったもんです。

アキさんを預けて遊びに行っちゃいました。

アキさん、初めてのお泊り体験。

厳密に言うと去年のクリスマスに避妊手術で三泊四日の入院をしたので
初めてのお泊りでは無いんだけどさ。

アキさん、明日の朝イチでシャンプーの予約をしてたんだけど、
あたし今夜 埼玉のうさ大使のお家に遊びに行く約束しちゃったのよ。
埼玉だもの、当然朝イチでつくばに戻るなんて無理な話。
なので今日の夕方からサロンに預かってもらっちゃって、
明日の午後引取りに行くことにしたって訳です。

なんかもう自分の子供みたいなもんですからね、
初めてのお泊り保育、みたいな感覚ですよ。
「ちゃんと夜眠れるかしら?」とか「ちゃんとご飯食べるかしら?」とか。
そんなに心配なら自分の遊びの為に預けたりすんなって話ですが。

で、夕方預けて一路埼玉へ。
高速が事故渋滞なんかで混んだりしたものの、無事に到着。

うさ大使、るなっち、m060サン、あたしの4人で
めちゃめちゃ旨いお取り寄せしたポン酢で鍋を食べたり、
あたしが持っていったPS3で遊んだりして大盛り上がり大会でした。

結局寝たのは3時。
や、3時に寝たのはあたしだけよ!
みんなは一体何時まで遊んでたんだろうか。

だからね、この日記の更新は本当は6日なのです。
何食わぬ顔して日付直しちゃってますけど(*´・ω)(ω・`*)ネー

うさ大使がね、りーちんは毎日ブログの更新してて偉いよねって
すっごい褒めてくれたんだけどね、
うさ大使の家に遊びに行ったがために更新が遅れました。
ま、そんなこともあるさ。

ドライブ日和でした。

昨日に引き続き今日もとっても良いお天気♪

夜更かししたので起きたのは10時。
こんなに朝寝坊したのは去年の7月以来ですよ。

起きてうだうだしてたら朝食代わりのバウムクーヘン&紅茶が出てきました。
うさ大使邸、なにげにサービス満点です。
(実際サービスしてくれてんのはうさ大使じゃなくて るなっちなんだけど。)

お昼は北海道からお取り寄せしたという鮭を焼いて鮭茶漬け。
うめー!脂がのっててうめーよ、鮭!!

もっとうだうだしてたかったんだけど、アキさんのお迎えがあるので
あたしだけ13時ちょい過ぎにおいとましました。

で、つくばまで1時間ちょいのドライブ。
よく晴れてるし、道路は空いてるし、BGMは岡村くんだし。
すっばらしく気持ちのいいドライブでした♪

つくばに戻ってまずはアキさんのお迎え。
20時間ぶりぐらいの涙のご対面。
シャンプーしてもらってきれいになったアキさんを連れて自宅に戻って
夕方までまったり休憩してからアキさんと共に会社へ。
で、お散歩してご飯あげてからあたしは病院。

月火水木金土と注射してきて、今日が最後日。
昨日までとは違う 仕上げの注射を打ってもらってきました。
今日も痛かった!
いや、痛いのはもう慣れっこだからいいんだけどさ、
あたしが行った直後に救急車が到着しちゃってね
命に別状のないあたしは完全に後回しで待たされること待たされること。
痛かったのより待たされたことの方が辛かったな。
注射一本だからすぐ終わると思って、本も何も持ってなかったからさ。

ま、そんな一日でした。
今夜は早く寝よーっと。

サザエさん

夕方買い物をしようと車に乗り込み近所のスーパーへ。
スーパーの駐車場について車を停め、降りようとしたら…

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

お財布持たないで来ちゃった。
ビックリした。
サザエさんぐらいなもんだと思ってた。そんなことすんの。


スーパーの駐車場でびっくりと言えば…

車のロックをピッて解除するじゃない?
ピッてやるとハザードランプがピカッピカッて。
あれさ、駐車場歩いて行きながら 車の結構手前でするの。せっかちだから。
そんでね、よくびっくりするんだけどね、
自分の車だと思ってた車と違う車がピカッピカッてしてんの!
あれ、すごいびっくりする。

自分の車停めた位置ぐらい覚えとけって話だけど。
つーか、ピカピカする前に見たら分かんだろって話だけど。

ヒドイ時なんか、車種が違ったりするんだよ。
あたしヴィッツに乗ってんのに、フィットに向ってピッとかやってんの。
で、3~4台離れたとこのあたしのヴィッツが光ってる。
「ここなんですけどぉ…」みたいな感じで。申し訳無さそうに。

あと、同じヴィッツでも色の違うのに向って歩いて行ってたり。
でもこういうことって みんなもあるんじゃん?って思ってる。

…思わせておいて(´・ェ・`)

暴風雨!

ゆうべからすごい風の音が聞こえてたけど
朝起きてカーテン開けてびっくらこいたよ。

台風!?ってぐらいの暴風雨!!
まず思うのは「アキさんのお散歩、大変だなぁ。」ってこと。

悪天候だってオシッコは出ますからね。
雨が止むまで待っててねってワケにはいかないですからね。

で、アキさんと共に事務所を出たんですけど…

傘が。今まで骨が曲がったりしながらも騙し騙し使ってた傘が。
いきなり致命傷を負いました。

明日、傘買いに行きます。

今日は何の日?

先週末ぐらいに のぐサンに聞いたんですよ。
「来週の水曜日(つまり今日、4月9日のこと)、どうする?」

そしたらね、のぐサンったらね、
「え?来週の水曜?なんか約束してたっけ??」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

これはもう是非とも自力で思い出して頂かねばと思いましてね、
「この~日なんの日気になる日~♪」と歌いながら
「宿題ね!よく考えて!!」と厳しく宣告。

それから数日、全く思い出せない様子ののぐサン。
なんで分からないんだろう。どうして気付かないんだろう。
奥さんから「何の日?」って聞かれた場合、
誕生日か結婚記念日ぐらいしか無いってコトに。

で、月曜日の夜になってようやく気付いたのぐサン。
「あっぶねー!危うく大変なことになるところだった!!」ですって。


そして迎えた今日、3回目の結婚記念日。
のぐサンが予約しておいてくれたお店でディナーをご馳走になってきました。

そこはちょっと前から気になりつつも行きそびれていたお店。
『FOUR MEAL』
お料理も雰囲気もとても素敵なお店でした。

まずは前菜。
オードブル


そしてスープ。
スープ


メインのお肉料理。
メイン


最後にデザート。
デザート



前菜の写真でね、ちょっと見切れちゃってるんだけど、
左下のサーモンの上に乗っかってる葉っぱ、
これ、『プッチーナ』っていって、とても珍しい野菜なんだってさ。
食感がプチプチしてて、ほんのり塩味で、すんごく美味しかった!

あと、メインのお肉料理、豚フィレ肉のミラノ風カツレツ、
すんごい軟らかくて美味しかったぁ~!!

今回はコースを頼んだからパスタが食べれなかったんだけど
メニュー見たら食べたいパスタがいっぱい!
次回は絶対パスタを食べに行きたいです。


そんなこんなでのぐサンとの結婚生活も4年目に突入。
これからも楽しく仲良く暮らしていけるように努力したいと思います(゚ー゚*)

信号赤女

あたしの行く手を阻むが如く ことごとく信号が赤!

しかも、既に赤になってるんじゃなくて、
交差点に差し掛かると あたしの目の前で黄色から赤に変わるタイミング。

今朝、めざましテレビの占いで1位だったのになぁ。
なんだかちょいちょいアンラッキーなコトが起きる日でした。
昨日は色々いいことあったんだけどなぁ。
占い、当てにならねーぜっヽ(`Д´)ノ

昨日あったいいことの中でも一番嬉しかったのはねぇ、
ディナーを食べに行ったお店の人が、
のぐサンよりあたしの方が年下だと思ってたってこと!

うひひ。ホントは11歳も年上なのにねぇ(`ー´)

我が家のタオル事情

まったくもってどうでもいい話題です。
我が家のタオル事情なんて 誰が知りたいもんか。

が、そんなことにはお構いなしでお届け致します。

まずはこちらを御覧下さい。(クリックすると大きくなって枚数も数えられます!)
タオル

我が家の脱衣所に置いてあるカラーボックスです。
上段にはハンドタオルや食器拭き等、中段にはフェイスタオル、
そして下段にはお風呂の椅子と足拭きマット。

我が家ではお風呂上がりにバスタオルは使いません。
フェイスタオルのみです。
1枚でOKな人は1枚。2枚使いたい人は2枚。
その方が洗濯が楽だから。

フェイスタオルは全部で22枚あるんです。
この写真だと18枚。
残りの4枚のうち 1枚は洗濯カゴの中、3枚は干してあります。

その22枚の中には、やっぱり好き嫌いがあるんですよね。
厚みも色々だし、吸水性も良いものからイマイチのものまであるので。
あたしが嫌いっていうタオルでものぐサンは普通に使ってたり、
またその逆もあったり。
好みは人それぞれです。

でも、二人共通のお気に入りタオルってのもあるのね。
それは『ほぼ日のやさしいタオル』
22枚のうち、やさしいタオルは4枚あります。
これはもうバツグンの吸水性と優しさを兼ね備えたタオルなので
文句無しで我が家のスペシャルタオルなのですよ。
なにしろフェイスタオルで1,800円というシロモノですからね。

出来ることならスペシャルを毎日使いたい!
そんな欲望を胸に秘めつつ、我が家のタオルは先入れ先出し法。
洗濯後のタオルは一番下に入れられ、上から使うのがルール。
これはもう絶対なのです。

なので、お風呂に入るときに上から2番目にやさしいタオルがあっても
涙を飲んで1番上にある普通のタオルを使います。
そしてお風呂上りに「次に入る人はやさしいタオルで~す♪」と高らかに宣言。
次に入る人って…。二人しか居ないのに…。

そんな我が家のタオル事情なのですが、
ここのところやさしいタオルが全然あたしに回ってこない!
全然です!全くです!
連続4回のぐサンが使ってます。
しかしズルをしている訳じゃないのでのぐサンを責めることも出来ず。

でもルールには例外ってものもあるんですよ。
ズルして2番目にあるやさしいタオルを使うのはダメだけど、
1番上にあるやさしいタオルをスルーして2番目のを使うのはOK。
つまり、やさしいタオルを次の人に譲るのはアリなんです。
(これをのぐサンは『優しさライセンス』と呼んでます。)

そろそろ優しさライセンスが行使される頃かしら…(゚ー゚*)


それにしても、タオルについてこんだけ語れるって…
どんだけタオルに思い入れがあるんだか。

犬用?人間用?

わんこのアキさん、ここんとこ食欲不振です。

いや、ホントに食欲不振なのか、
ただ単に「もっと他に美味しいもんあるっしょ?」と思って食べないのか分からないけど。
後者のような気がするんだけど、もし前者だったら…と思うとやっぱり心配。

とりあえず後者なのかどうかを見極めるため、
ドッグフードに何かトッピングするものを探してペット用品コーナーへ。

前にも食欲が落ちたときがあって、その時は煮干しを混ぜたら食べたのね。
それ以来ずっと煮干し入りのフードを食べさせてるんだけど
最近、すごい器用に煮干しだけを選り分けて食べるようになってきちゃったの。
煮干し、丸ごと混ぜてる訳じゃなくて細かくしてんのに。
ホントに感心するぐらい器用なのよね。

で、煮干しよりもっと細かいものじゃないとダメだなーと。
ペット用品コーナーを物色したら、ふりかけ売ってた!猫用だけど。
猫用でも別にダメってことは無いよね?と思って買おうと思ったんだけど、
どう見ても普通のかつおぶしなんだよね。しかもお高い!
これ、人間用の普通のかつおぶしでいいんじゃない?と思って買わずに帰宅。

そういえばさ、煮干しもペット用のを買ってたんだけどね、えらい高いんだよね。
人間用の煮干しってピンキリで高いのは高いけど、安いのはペット用より断然安い。
人間用を犬や猫に与えて、何か問題あるんだろうか?
人間用とペット用、どんな違いがあるんだろう??

つーかね、うちののぐサン、アキさん用に買ってきた煮干し、時々食べてんだけど。
「普通に美味しいよ!」って、にこやかにコメントしてんだけど。

のぐサンの言葉を信じて、人間用もペット用も同じもんだと思うことにしました。
塩分だけは気をつけてあげなきゃダメっぽいけど。

で、夕方のアキさんのご飯、人間用のかつおぶしをまぶしてあげました。
かつおぶしのパックを開けた瞬間、
「何それ?すごいいい匂いすんだけど!」って顔して鼻をフガフガさせるアキさん。
そして久しぶりの完食!!

わー、やっぱり味に飽きてただけなのねー。
ホッと一安心。
しばらくはかつおぶしでいけそうです。

でも、いつかはまた飽きるんだろうなぁ…。

お料理

あたしね、お料理って好きでも得意でもないんですよ。(きっぱり!)
だからね、出来れば誰かに作ってもらいたい!
でも我が家には生憎あたししか主婦はいないワケでして。当たり前だけど。
なので仕方なくお料理するのです。食べない訳にもいかないので。

ま、それだって毎日じゃあないんですけどね。
のぐサンの帰りが遅くて家で夕飯食べれない日も多いので
そういう日は一人でお料理とも呼べないようなもので済ましちゃいます。

のぐサンがお休みの日には外食に連れてってもらうことが多いです。
だって、一緒にお出掛けできるのって のぐサンが休みの日の
夕方あたしの仕事が終わってからの時間帯だけなんだもの。
そんな日ぐらいは外で美味しい物を食べたいじゃん。

こんな具合でろくに料理を作らない、ろくな料理を作らないあたしですが
たま~に何かの拍子にスイッチが入ってですね、
ものすごい「お料理するぞモード」になることがあるんです。

最近だと一昨日の金曜日の夕方にそのスイッチが入りまして、
のぐサンに「今夜家でご飯食べれる?」って電話したんですよ。
そしたらね、「あー、ごめん。遅くなるなぁ。この3日間は無理だね。」ですと。

せっかくスイッチ入ったのに!
週末で時間もあるから手の込んだ物とか作っちゃおうか、とか思ってたのに!

仕事だから仕方ないんだけど。けど。けど。

そんな訳でこの週末はろくなもんを食べてません。
そろそろちゃんとしたもんが食べたいなぁ。
奥さん欲しいなぁ。

代車

社長の車の車検が木曜日までだということに気付きました。あたしが。
自分で気付けよ!

で、車検に出すことになったのですが、
最近我が社は『らくだの車検センター』というところに出しているのです。
理由はズバリ、安いから。

安いので代車もそれなりです。
それなりというか、結構あれです。
ボロいとかショボいとか言うとなんかあれなんで、あれですと言うに留めます。

社長が明日は宇都宮に行くとか言っているので、「代車で大丈夫?」って聞いたら
「宇都宮なんてそんな遠いところじゃないぜ。」とか余裕しゃくしゃくで答えたんで
「だって、この車だよ?」と代車を見せてあげたら…

「俺、これに乗るの?」って、ものすごいしょんぼりした顔をするのですよ。
だからつい、「ヴィッツ貸そうか?」って言っちゃったのね。
そしたら「いや、いいよ。」って遠慮するかと思ったのに
あっさりと「あ、そう?悪いねぇ。」とか言って去っていきました。

自分で言い出したことなので仕方なく荷物を積み替え代車で帰宅。
これがね、すごいんですよ。
めちゃめちゃパワーが無い。
パワーが無いっていうか、パワーステアリングとかパワーウインドウとか
パワーなんちゃらっていうのが全く存在しない。
ものすごい一生懸命運転しないといけなくて大変です。
パワステなんて存在、もう空気みたいにあるのが当たり前だと思ってたんで
無くなって初めて分かるありがたさをしみじみ感じました。

こんな大変な思いをして代車に乗っているあたしに向って
明日の夕方、宇都宮から帰ってきた社長はきっと
「ヴィッツ、パワーねぇな。」とかってほざくのでしょう。(*゚д゚)キーッ!

さらば代車よ!

昨日の夕方から代車に乗っていたワケですが
今日の夕方社長の車が車検から戻り、代車も帰っていきました。

ほんの1日だったけど、もう二度とあんな車はご免だぜヽ(`Д´)ノ
つーか、自分の代車なら仕方ないけど、ねぇ。

夕方4時半ぐらいに社長から電話があったので
「車戻ってきてるよ!で、こっちには何時頃戻ってくんの?」って聞いたら、
「あー、まだ宇都宮。」だってさ。
「じゃ、シーマ(社長の車)乗って帰るけどいいよね?」って言ったら
「んー、まぁいいけどー。」ってオイ、あたしに歩いて帰れってのか!?

そんなこんなで今日はシーマで帰宅。
昨日はアルトで今日はシーマ。すごい落差です。
きっと一番驚いてるのはアパートの駐車場の隣りのスペースの人です。

早くヴィッツに戻りたい。身の丈にあった車が一番だと思いますよ、ホント。

牛久、いいねぇ!

久しぶりにぱちこちゃんと鉄ちゃんを誘って飲みに行ってきましたよ。
いつもつくばに来てもらっちゃってるんで、今回はうちらが牛久へ。

そんなに遠いってワケでもないのに案外足が向かない牛久。
でもなにげにね、牛久って気になるお店が多いんですよ。

今回行ったのは『串焼きすぎうら』
先週のぐサンが会社の飲み会で使うお店を探してて、
ぱちこちゃんに「牛久でいい店ない?」って相談したら教えてくれたお店です。

のぐサンが大満足で帰ってきたんで、「あたしも行きた~い!」ってことで
ぱちこちゃん達を誘って行くことになったってワケですよ。

お料理、どれも美味しかったなぁ。
高いって程でもないけど、でも決して安いお店ではないのよ。
なのに超満員!
やっぱ美味しければ人は集まるってことですな。

久しぶりに会って色々面白い話で盛り上がって楽しかったです(゚ー゚*)
あー、でも肝心な話を聞きそびれた感があるなぁ。
ま、いっか。

オークション

日曜の夜にヤフオクで雑誌を落札して、月曜の朝入金したんだけど、
それっきり相手からの連絡がありませぬ。ぬぬ(-"-;)

ま、千円ぐらいなもんだからもうちょい待ってみてもいいんだけどさ、
ちょっといい加減な出品者だよねぇ。

で、その人の評価を見てみたらば、

  非常に良い・良い 3573
  非常に悪い・悪い    8

良い評価の方が圧倒的に多いけど、でも悪い評価が8って、結構多くない?
あんまり見ないよね、悪い評価が8もある人。
少なくともあたしはラッキーなことに 今までそういう人とは取引したことなかったわ。

悪い評価の詳細を見てみると、やっぱり今回と同じようなことが書いてある。
「こちらから催促してからではなく、入金確認と発送の連絡はして欲しかった。」とか。

良い評価の数からして業者さんなんでしょうから、出品数も多くて対応が大変なのかな。
なので一応一週間は様子を見ようと思います。
良い評価、3573だもんね。満足してる人もいっぱいいるんだもんね。
どれどれ、悪い方ばっかじゃなくて良い評価も読んでみるか。

( ゚д゚)ハッ!

一番最近の評価、うちののぐサンだった!
迅速丁寧な取引だったとか書いてる!マジすか?

すごい偶然だよね。びっくりーちん。

台風みたい!

朝起きたときはそんなでもなかったのに、会社に着く頃には暴風雨!

「アキさん、どうする?」って一応聞いてみたけど、案外彼女は行く気まんまん。
そうだよね、お外じゃないとオシッコできないんだもんね。

台風だってあんな凄いこと、そうそうないよ。
都内とかで結構大変なことになってたりする時も、
この辺りに来る頃にはだいぶ勢力衰えてたりするんだもの。

そんな暴風雨の中、事務所を出た一人と一匹。
傘なんて当然させないから合羽を着込んで。
いつも会うお散歩の人たち、今日はさすがに会わなかったです。
お散歩コース、誰一人として歩いている人はいませんでした。

合羽、上半身はいいんだけど、裾のほうが風でパタパタめくれて
10分も歩いたらもう太もものあたりから下がびしょ濡れ。
ま、傘だってたぶん同じことだったとは思うけど。

いつもと同じコースなのに、疲労度は倍ぐらい。
ホント疲れたー!
事務所に戻ったらもうボロ雑巾みたいでした。あたしもアキさんも。

とりあえずアキさんの体を拭いて足を洗ってから朝ご飯をあげて、
さて、自分はどうする。
このままじゃ絶対風邪ひく!
たぶん一時間後にはひいてる!!
なので一旦自宅に戻って着替えてきました。


夕方は風は強かったけど雨はだいぶ小降りになってて
いつも会う人たちもわんこ連れて歩いてました。
「今朝、ずぶ濡れになっちゃいましたよー!」って言ったら
「(;゚д゚)ェ.... 今朝、あの雨の中散歩したんですか?」て目を丸くして
そんで皆さん口々に「アキちゃん幸せねー!」って言ってました。

アキさん、感謝したまえよ!

朝派?夜派?

どっち派ですか?
えっと、お洗濯の話なんですけど。

今朝ね、たぶん隣の部屋からだと思うんだけど、
洗濯機の音が聞こえてきて、それで目が覚めちゃったの。
で、時計見たらですね、5時50分ですよ!

やー、随分早起きさんなんだなー。ってオイ!!
早起きすんのは勝手だけど、いくらなんでも朝6時前に洗濯機はマズイっしょ。
ああいう震動音ってのはさ、案外耳につくもんなのよ。
気になりだしたら眠れないのよ。

朝早いよりはまだ夜遅い方がいい。少なくともあたしは。
みんなはどうなんだろ?
洗濯機が許される時間帯って、どうなの??

あたしはね、朝派なんですよ。
で、平日は朝6時半ちょい過ぎぐらいにスイッチオンなんです。
あたし的には6時半からが許される時間だと思ってるから。

夜だったら何時までかなぁ?
10時ぐらい?
10時ならまだどこの家も起きてる時間帯じゃない?
だから夜は10時までに終わればOK!あたし的にはね。

でも、音の感じ方って人それぞれだと思うから
集合住宅に住む人は気をつけなきゃいけないですよね。
自分にとっては気にならない音でも
相手にとっては耐え難い音かもしれないもんね。

騒音で殺人事件とか、あるもんなぁたまに。
うち、結構夜更かししてテレビ見てたりするからね
音量とか改めて気をつけるようにします(^ー^)ノ

セールスマン

お昼ご飯のあとちょっとウトウトしてたら、ピンポーン♪
今日か明日 のぐサン宛の荷物が届く予定だったので
それかな?でも夜って言ってたのにな…と思いながら玄関へ。

ドアを開けずに「はい。」って答えたんだけどシーンとしてる。
あれ?よその部屋だった?と思って開けてみようと思ったけど
念のため覗き穴から覗いてみたら、立ってる人、いる。
黙ってるのはドアを開けさせるため?姑息なヤツめ!

で、ドア開けずに再度「はい!なんですか?」って声を掛けると
ドアの外の人は渋々「住宅関係のご案内なんですけど。」

まず最初に社名を名乗らんかいっヽ(`Д´)ノ

お昼寝を邪魔されたあたしはちょっと不機嫌。
社名も自分の名前も名乗らないようなヤツの為にドアなんか開けません。

住宅関係っつーとあれだな、最近あちこちにぼんぼん建ってるマンションだな。
マンションならお断りさ。
ってことで、「うち、住宅メーカーに勤めてますから。」って答えたのね。
そしたら!
「は?それがどうしたんですか?」みたいなことを言われたの。
そんな直接的な言い方じゃなかったけど、でもそういうニュアンスのこと。
この人、何言ってんの?みたいな空気。

なんて坊やだ。
マニュアル通りの受け答えしか出来ないのか。
「住宅メーカーに勤めてます。」てのは、想定外の答えだったのか。

仕方ないから「うち、家建てるからマンションは買いませんよ。」って
解りやす~く答えてあげたんですけどね、
それに対して「いつですか?」とか聞いてくんの。
いつとか、アンタにゃ関係ないでしょが。

あと、「ここ、お一人で住んでるんですか?」とか
トンチンカンなことばっかり聞いてくる。
「住宅メーカー勤務」って出た時点でもうアウトじゃん。
それ以降の質問、もう必要ないじゃん。
でも彼はマニュアル通りの受け答えを最後まで続けようとしてました。
なんかこう、微妙なキモチになりました。

まだ4月だから今年の新卒ってことはないだろうけど、2年目ぐらいなのかな。
とりあえず挫けずに3年ぐらいは頑張って続けて欲しいもんです。
そしたらきっと何か身に付くもんがあるでしょう。たぶん。

ラッキー?

明日は月に一度の税理士さんによる帳簿チェックの日。

毎月の事なんだけど 前日に慌てて処理すんのね。
で、来月は早めに手をつけようとか思うんだけど学習しないの。
そんで次の月も前日に慌てるのさ。

前日が暇なら全く問題無いんだけどさ、今日って月曜日じゃん。
月曜日は何かと忙しいんですよ。
あと今日に限ってたまたまちょっと遠い銀行に行かなきゃならない用事もあったりして。

あー、大変だなー。
何から手をつけるかなー。

って ちょっと途方に暮れてたら税理士さんから電話があって、
「すみません、明日の予定、ちょっと先に延ばしてもらえませんか?」

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

願ったり叶ったりですよ。
でも喜んでるのを悟られてもあれなんで
「明日ダメなんですか。そうですか。いつならいいですか?」
なんてね、準備してたのになぁもう、みたいな雰囲気で。

やー、日頃の行いかしらねー。
ラッキーだわー。

結局いつに延びたかっていうと、5月2日です。
税理士さん、すごい忙しいみたい。
5月2日っていうと、来週末か。

( ゚д゚)ハッ! ゴゴゴゴールデンウィークゥ~!?

仕事なさそうなら連休にしようかとも思ってたんだけど
思わぬことで出勤決定です(´・ェ・`)

さぶちゃん!

夕方買い物をしないで帰ったら珍しく6時前だったんで
テレビを点けてチャンネルを教育テレビにセット。
そう、おじゃる丸ですよ!
なにげに好きなのよ、おじゃるのあのワガママさ。

で、6時になりまして、オープニングテーマが始まって…

♪nanana… nanana…♪

( ´゚д゚`)えーーー いつの間にオープニングテーマ変わっちゃったの~!?
前のやつ、好きだったんだけどなぁ。さぶちゃん(北島三郎)が歌ってるやつ。

なんだか妙にポップな歌になっちゃったなぁ、と思っていたらイントロが終わり
歌が始まると…

さぶちゃん、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

新しい歌もさぶちゃんでした。
めでたしめでたし。

大きい小人さん

夕方体調が優れなくてソファーでぐったりしていたら
のぐサンが夕飯の仕度から後片付けまですっかりやってくれました。

ソファーでうつらうつらしている間に
「はーい。ご飯が出来ましたよー。」と運ばれてきて
病気じゃないから食欲のあるあたしは一人前をペロリと平らげ
そしてまたソファーにゴロリ。
で、またうつらうつらしている間に台所がキレイになってる。

時々考えることない?
「あー、寝ている間にどこかから小人さんが出てきて
すっかり全部キレイに片付けてくれないかしら?」って。
なんか、そういう感じでした。

でも、食後にふと目が覚めた時にね、
ソファーに寝た状態からちょうどまっすぐ台所が見えるんだけど
こっちに背中を向けてせっせと洗い物をしていたのは
どう見ても小人さんとは言えない上半身裸の大きな人でした。

何故上半身裸だったのかは、謎です。

煮卵!

夕方無性に煮卵が食べたくなったので 夕飯はラーメンにしました。
のぐサン、遅くなるからご飯いらないって言うからさ。
ひとりならご飯炊くよりラーメンのが断然楽ちんだもんね。

で、肝心の煮卵なんですけど、
作りおきなんて無いんでゆで卵から作るしかなく、
当然夕飯の時間までに味がしみるワケが無いのです。

煮卵
クリックして大きな写真でトロ~リ具合を見て下さい。

味どころか、色も薄い。
超がっかりーちん(´・ェ・`)

明日の夜にはきっと食べ頃だろうなぁ。
また明日もひとりだったらラーメンにしよっかな。

社長とアキさん

うちのアキさん、どうも社長のことが苦手なようで、
社長が事務所に入ってくると小さくなっちゃうんですよ。

社長、悪い人じゃあないんですけどね、無駄に威圧感があるからなぁ。

そんな社長、実は子供の頃から動物好き。
小学校の頃に野良犬を連れてきて家で飼ったりしてた人。
アキさんのことだって嫌いじゃないっていうか、むしろ好きなのよ。きっと。
だからアキさんがビビって近寄らないこと、寂しく思ってるんじゃないかしら。

普段、「なんだよ犬!」とか「邪魔だな犬!」とかアキさんに言ってるけど
あたしが帰った後、結構気にしてくれている様子。

こないだもね、
「昨日の夜よー、犬がグダーッと寝てるからよー、
 『なんだおめー、具合でも悪いのかよ。』って聞いてやったのに
 うんともすんとも言わねーのな、犬。」だって。

アキさん、ビビっただろうなぁ。急にそんなこと言われてさ。


いつだったかアキさんに黒いビニールテープ貼って
「まゆ毛!」とかって喜んで写真撮ってブログにアップしてた社長、
今度はおしゃれメガネをかけた写真が撮りたいみたい。
アキさんに「メガネかけてやるからこっちこいよ!」とか言ってる。

アキさん、すまんねぇ。
あの人、悪い人ではないんだよ。
許してやっておくれよね。

始まってたのね!?

今朝テレビ見ててすんごい驚いたの。

 女子アナ 「いよいよ始まりましたね~!ゴールデンウィーク☆」

(゜ロ゜;)エェッ!?
そうなの?今日からだったの?
あたしてっきり29日の『昭和の日』からだと思ってたよ。

ってか、『昭和の日』って何?
いつからそんな名前の祝日があったんだっけ?

そうか、今日からか。
つーと、いち、にぃ、さん… はち、きゅう…
じゅじゅじゅ11連休~!? ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
大手企業の方々は11連休ですかそうですか。

あたしは暦通り 土日祝日のみ休み。
でもどうせ休みでもアキさんのお世話で毎日出社するんだし
そもそものぐサンが土日祝日は絶対仕事なんで
我が家にはゴールデンウィークなんぞは無いのだ。

これはもう毎年のことだし、どこにも行けなくても寂しくないもーん。
一人でお家でたくさん本読む時間があって嬉しいんだもーん。もーん。


… 11日間ずっと毎日雨降ればいいのに ( `д´) ケッ!

読書三昧

アキさんの朝のお散歩でうちの近くの公園まで来たから
会社に戻るのが面倒になって そのまんま家に連れてきちゃいました。
アキさんは吠えたりしないから、出入りする時だけ気をつければばれないのだ!

で、アキさんが居るもんだから、どこにも出掛けられず。
出掛ける予定なんてそもそも無かったけどさ。

そんな訳で午後はずーっと読書。
ソファーに座って、隣りにはアキさんがくっついて眠ってて、すごい幸せな時間。

ただ、眠っているアキさんを起こしたら可哀想なんで、全く立ち上がれない。
手の届くところにお茶とかケイタイとかテレビのリモコンとか
ティッシュとかゴミ箱とかあれとかそれとか、色んな物をあらかじめ配置しておいて
ひたすら静かになるべく動かないように読書。
ちょっと肩がこりました。

今読んでいるのは山崎豊子さんの『沈まぬ太陽』
これ、もう10年近く前に出た本なんだよね。
妹ちゃんのお薦めで読み出したんだけど、ぐんぐん引き込まれて止まらない!
5巻まであるんだけど、もう4巻の三分の一ぐらいまで読みました。

山崎豊子さんて、あたしは全然知らなかったんだけど
『白い巨塔』とか『華麗なる一族』を書いた人だったのね。
(あたしはどっちも興味無くてドラマ観てなかったんだけどさ。)
だから『沈まぬ太陽』読んだことある人、なにげに多いみたい。
この前マウコが家に来たとき、「あ、沈まぬ太陽!」って目ざとく見つけてたもの。
で、「恩地さん、すごいよね!」って言ったら、「恩地さん、すっごいですよねー!!」って。
あ、恩地さんて主人公なんだけど、ホントすごい人ですよ。

『沈まぬ太陽』がかなりヘビーなお話だから、
読み終わったら次は少し軽めのを読もうかな。
よりんサンに薦めてもらった角田光代さんの本も仕入れてあるし♪

ゴールデンウィーク中に何冊読めるかな。
楽しみ楽しみ(゚ー゚*)

風邪っぽい

夕方からなんか調子悪い。
体に力入らない。膝がカクカクする。
すごい寒い。悪寒ってこういうとき使うのねって感じ。

頭がどんより重い。
目を開けてるのがツライ。
鏡見たら真っ白な顔の人がいた。
あらやだ。貧血?

なんだろ?調子悪いわー。

のぐサンから電話かかってきてあと1時間ぐらいで帰るって言うから
その1時間、とりあえず布団に入って休んでみました。

1時間後、のぐサン帰宅。
どんよりしてるのには変わりないけど、
食欲は普通にあるので一緒にご飯食べる。

と、顔に赤みがさしてきた。

( ´゚д゚`)えーーー もしや燃料切れだったの!?

んなわきゃーない。
たぶん風邪をひきかけてるんだよ。
そういうコトにしといておくれよ。

ガソリン値上げ

5月からまた値上げすんのね。
下げたり上げたり忙しいこと。ご苦労様ですよホントに。

で、駆け込み給油がすごい。
ブーム?ってぐらい。
テレビで言ってたけど、10リッターぐらいで満タンになる人が多いんだとか。
たったそんだけのためにわざわざ給油しに行くの、面倒じゃないんだろうか?
やっぱブームだからなのか。ブームに乗っかりたいのか。

うちの近くにセルフのスタンドでレギュラー118円てとこがあって
どうやらここいらでは一番安いらしいのね。
で、安いし、駆け込みブームだから、凄いの。殺到してんの。

ブームに乗っかりたい人は勝手に乗っかってりゃいいんだけどさ、
スタンドの前の道路が混んじゃって迷惑なのよね。
片側1車線なんだけど、スタンドの前だけは片側2車線になっちゃってんの。
スタンドに入る車の列と、素通りする車の列。
それがさ、スタンド側の車線だけならまだしも、反対車線までそうなんだよ。
もー、大迷惑っすよ!


あたしさ、ハイブリッドカーをもっといっぱい作ったらいいと思うの。
今ってハイブリッドカーの選択肢が少ないし、値段も高いじゃん。
もっと色んな安いのが出てきたら、みんなそれ買うっしょ?
そしたらガソリンあんま使わなくなるし、環境にも優しいし、一石二鳥じゃん。
どうしてそういう風にならないんすかねー?

明日休むぞ!

ゴールデンウィーク、カレンダー通りのお休みのつもりでいたけど、

(|||ノ`□´)ノ 明日、休むぞーーーーーーーーっ!!!


だって、明日はのぐサンのGW中の唯一のお休みの日なんだもの。
たまには一緒に休んでどこかにお出掛けしたいんだもの。


なので、今日はだいぶ真面目に仕事に取り組みました。
ちゃんと片付いてないと、明日休めないもんね。


ま、出掛けるって言っても、アキさんの散歩があるから遠くには行けず。
朝と夕方には会社に行ってアキさんのお世話をしなくてはね。
これはもう仕方の無いこと。
面倒だとかは一切思いません。
ただ、遠出が出来ないのはちょっと残念だけどさ。

さて、近場で何するか…。
あ、どうせアキさんのお散歩しなきゃならないんなら
いっそのことアキさんを連れて行ける所に行ってみるってのはどうかしら。

むふふ。なんだか楽しくなってきた。
アキさんと一緒に、さて、どこに行こうかしら(゚ー゚*)

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク