There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ヤフオク

ヤフオクといえば岡村くんのCDやDVDを買い漁っていた時期もありましたが
最近はもっぱらお洋服をチェックしております。
チュニックとかワンピースとかがね、千円とか二千円なんだもの。

試着が出来ないとか、届いてみたら思っていたより生地がペラペラだったとか、
返品が出来ないとかの難はあるけれど それでも二千円程度なら諦めもつくというもの。

お気に入りの出品者さんを見つけたんで、ここんとこ毎日チェックしています。
で、先日とても可愛いフード付きのワンピを見つけたんですけどね、
開始価格が1,900円なんだけど希望落札額が3,900円に設定してあったの。
ダメ元で1,900円で入札しておいたら、結局その後誰も入札せずに終了。
出品者さんには申し訳なかったけれど、安く手に入って大満足でした(゚ー゚*)

女の子のお洋服は安くて可愛くていいよねって、いつものぐサンが羨んでます。
そういえばそうかもね。ブランドとかこだわらなければね。
なんで男の人の洋服は高いんだろ?
いっぱい生地使ってるからかしらねぇ?

梅雨入りしたってさー!

関東、梅雨入りだってよ。
去年より20日も早いんだってさ。

ふ~ん、と思って去年の6月の日記を読み返してたら
色々思い出して切ない気持ちになりました。
去年の6月は波乱万丈な1ヶ月でした。たぶん一生忘れない。

そういえばお母さんが他界したのも3年前の6月でした。
6月、色々あるなぁ。
でもね、甥っ子アンドリューとのぐサンのお誕生日もある月なのよ。
生まれてくる命と失われていく命。
あたしの中で6月は、そういうことを考える月です。


で、梅雨入りだけども。
アキさんのお散歩が大変だなぁ、と。

アキさんね、雨の日はめっちゃテンション低いのよ。
元気にサクサク歩いてくれないの。
途中で歩かなくなっちゃうのが一番困んのよね。
アキさん、可愛い顔に似合わず頑固だからねぇ、
歩かないとなったら断固として歩かないんだ。
さすがのりーちんさんもイラッときちゃいます。
で、「アキさん、ちゃんと歩いてくれないと困ります!」って言って
リードをぐいっと引っ張ったりするじゃないですか。
そうするとね、ものすごい悲しい目でこっちを見るんだよ。
でね、「そ、そんな目で責めないでおくれよ…」と弱気になった隙に
猛ダッシュで事務所へ戻っちゃったりするんだよ、アイツ。

アイツとか言ってるけど、そんなアキさんもまた可愛いんだけど (*´д`*)デレー

賞味期限

この前お友達のなかやまぜいに君に頂いた北海道土産のラーメン、
賞味期限が明日に迫っているということに今日気付きました。

味噌・醤油・塩の3種類がそれぞれ2食、合計6食分入っているのです。
のぐサンと二人で今夜、明日の昼と夜、連続でラーメンか!?

と、思っていたら、のぐサンから電話。
「今夜、飲みに誘われちゃったから明日の朝早くに帰ります。」

(-"-;)むむむ 裏切ったな!


とりあえず夕飯に一人で寂しくラーメン食べました。

今頃のぐサンは飲み屋で旨いもん食べてんだろーなー(・д・)チッ
とか思いながらラーメンを一口…

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

すんごい旨い!
なんでもっと早く食べなかったのかが悔やまれる程の旨さ。
や、頂き物だから言ってんじゃなくて。
これなら二日連続でラーメンでも全然OK!

なかやまぜいに君、ありがとう!
もうしばらく北海道には行かないとのことでしたが、
またいつか行ったときにはラーメンをお願いします(o*。_。)oペコッ

刑事さんの着メロ

先月の事後強盗事件について、未だに刑事さんがちょいちょい来ます。
なんか裏づけとかなんとか、色々面倒らしいです。
犯人がかなりの曲者なもんで、刑事さん達も大変みたい。

どんな風に曲者かっつーとね、例えば…
「レッカー移動された自分の車の中に置いておいた大事な書類が無くなってる!」
とか言ってるらしいです。
おかげでレッカー屋さんも困ってるらしい。
「いくら犯罪者の車とはいえ、依頼された車の中の物を勝手にいじったりはしません。」
って、そういう趣旨のことを文書で警察に提出したり、
面倒なことに巻き込まれてんだって。気の毒だわぁ。

そんな風に捜査のかく乱っていうか、自分のやったことを棚に上げて
どうしても自分が被害者になりたいらしい。
そういう人なんです。犯人。

ま、そんなこともあって今日も刑事さんが来てたんですけどね、
あいにくうちの社長は外出中だったもんで、あたしが社長に電話したんです。
で、社長と直接話したいっていうから子機を渡して、そんでしばらく話してたら…

刑事さんの携帯が鳴り出した。
その着メロが、なんと!

 『西部警察』のテーマ!!

すげー!
刑事さんはやっぱ刑事物が好きなんだー!

しかし刑事さんは子機で社長と話し中なので、携帯には出れない。
鳴り響く西部警察のテーマ。
チャンチャンチャーン、チャララララーラー♪

思わずもうひとりの刑事さん(陸上の末續選手に激似)に
「刑事さんの着メロ、西部警察ですね!」って言っちゃった。
末續選手(違!)も苦笑い。


あ、もしや今どきの若い子は知らないかしら、西部警察。
最初のシリーズは知らなくても、パート2、パート3もやってたし、
スペシャルも3~4年前にやってたから知ってるか。

つーか、今調べてみたらパート1て、のぐサンの生まれた年だった… ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

映画

観たい映画が目白押し。


先々週からやってる 『山のあなた ~徳市の恋~』

草くんの演技、すごいんだもの。
おまけに千円だし。
や、この映画は1,800円払っても損は無いと思うけどさ。自分的に。



明後日から始まる 『ザ・マジックアワー』

三谷作品、好きなのよ。
今までの作品、どれもとっても楽しかったし、
今回は今までの中で一番の出来だって三谷さんも言ってるし、
こりゃもう絶対観なくちゃーっ!! てな感じ。


他にも色々あったんだけど、観よう観ようと思ってるうちに逃しちゃった。
暇があったら、とか思ってちゃダメなのよねー。
暇なんていくら待ってたって、あっちからやって来るもんじゃ無いのだ。
時間をうまく遣り繰りして作り出すもんなんだ。

なので、来週ののぐサンの休みの日の夜には
必ず映画館に行こうと思います。
多少忙しくても、映画の日!って決めちゃっておけば 行けるん(*゚Д゚)/ダー゚+。

中村屋のゼリー詰め合わせ

今日もまた刑事さんがやってきました。
一昨日と同じ、西部警察と末續選手のペアです。

何度も何度も仕事中に来て悪いと思ったのか、今日はなんと手土産持参。
煎餅とか饅頭とかだったらつまんないなーって思いながら受け取ったら、
嬉しいことにゼリーの詰め合わせでした。
あたし、こういうチュルンとしたもの、好きなのよーヽ(´ー`)ノ

早速冷やしておやつに頂きましょ、って冷蔵庫に入れながら思ったんだけど、
これってどういうお金で買ってんだろ?
税金?それとも刑事さんのポケットマネー?

警察の人が手土産持参で来た、なんてこと聞いたこと無いよなー。
身内に警察官がいる人に聞いてみたんだけど、やっぱりちょっと驚いてた。
そうだよね、あんまりあることじゃないよねー。
つーことは、やっぱポケットマネーなんだろうね、きっと。

ありがとう、西部警察&末續選手!
感謝しつつ美味しく頂くことにしますよ(゚ー゚*)

キズパワーパッド

指先を切っちゃったのよ。紙で。
もう、聞くだけでぞわぞわーってしない?
紙で指切っただなんて。

古い新聞とか広告とかって新聞屋さんがくれる紙袋に入れてんだけど
カボチャを切って種をほじくり出すときに広告を広げた上でやろうと思ってね
古新聞の中から引っ張り出したのよ。
ちょっと厚めのしっかりした紙がいいなーと思いながら物色して
上に乗っかってる新聞をどけずに横着して下の方から引っ張り出そうとして
上の新聞が邪魔で狙った広告だけをシュッと出せずに他のまでついてきちゃって
他のはいらないんだよーって右手で抑えつつ左手でお目当ての広告をグイッと…

ギャー!

右手の人差し指がスッパリ!さっくり!
つるんとした厚手の紙で、思いっきり!!

ね?ね?背中がぞわっとならない?
あたし、今こうやって思い出しながらキーボードかたかたやってるだけで
鳥肌たってきちゃったよ!!

すんごい痛かったの!今も痛いんだけど。
切ったときホント痛くて、筋肉注射の方がなんぼかマシだと思った。
あとね、血がすんごい出たの。久しぶりにあんなに血を見た。

そしてね、右手の人差し指が使えないことの不自由さったら!!
こりゃー早く治さなきゃイカンと思ってドラッグストアに行ったのさ。
もちろんキズパワーパッドを買う為に。

売り場でね、値段見て驚いた。
10枚しか入ってないのに、785円もすんの!( ゚Д゚)ヒョエー
でもそれ買う為だけに車で10分かけて買いに行ったんだし、
なによりホントに痛くて、早く治す為なら仕方ないと思って買ったのね。

で、どうせ使うならお風呂とか入った後にしよう、と。
それまでは普通の絆創膏で我慢だ、と思ってたんだけどさ、
さっき箱の裏の説明を読んでみたら、これ、お風呂もOKだったのね。
最大5日間、貼ったまんまでOKなんですと。スゴイね。
5日間も貼っておくんなら1枚80円近い値段でも高くないかも。

っつーか、あたしの傷、何日も貼りっぱにしなきゃならないほどの傷か?
と思って絆創膏を剥がして改めて見てみたら…

すごいきれいにスパッと切れた傷だったのを、
ぎゅーっとくっつけて絆創膏貼っといたから、早くも傷口がくっついてた。
キズパワーパッド、要らなかった。。。

キズパワーパッドすげーよ、ホントに早く治ったよ!って日記書きたかったのに。

恐ろしい事件

秋葉原の路上で起こった連続殺傷事件。
17人が病院に搬送され、そのうち7人が死亡。

3月の荒川沖の事件を思い出します。
どうしてこういう事件が起きるんだろう。

確か荒川沖の事件の犯人も、今回の犯人も
アルコールや薬物の反応は出てないんだよね。
素面でああいうことが出来る人って、なんなんだろう。

こんなこと言うのは良くないかもしれないけど
せめて薬物中毒とかだったら、なんか納得できるのに。
「薬ってやっぱり怖いね。」って、言えるのに。
薬も酒も関係無いんじゃ、怖いのは人間ってことでしょ。

「人を殺すために秋葉原に来た。世の中が嫌になった。誰でもよかった。」

はぁ?意味解んないんですけど。
世の中が嫌になったんなら、自分が消えればいいんじゃないの?
どうして関係無い人を殺さなきゃならないの?

あたしには解らないです。
解らないから余計に怖さが増すのです。


亡くなられた方々のご冥福と 怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りします。

怖い夢

そういえば、昨日怖い夢を見たんです。
夜じゃなくて、昨日の午前中。

日曜日だけどのぐサンは普通にお仕事。
いってらっしゃいして、お洗濯して、さて、二度寝すっか、と。

あたしね、昼間寝るのが好きなの。
明るい部屋でベッドに入ってるとね、
保健室で寝てるような気がして なんだか妙に落ち着くんだよね。

あたしがベッドに入っちゃったから、アキさんも隣の部屋でまったり。
で、あたしもすぐに夢の中へ…。


夢の中でも二度寝の最中。
窓から見える外の様子も、部屋の中の様子も、寝る前に見たのと同じみたい。
夢なのか現実なのか、ちょっと混乱する。

そして、夢の中のあたしは気付きます。
「あ、体のこの感じ、金縛りになる直前の感じだ。」
で、腕を動かそうとするんだけどやっぱり動かない。

更にあたしは気付きます。
「誰かが腕を掴んでるよー。」
仰向けに寝て両腕を頭の横ぐらいに上げてる状態で、
誰かに上から手首を掴まれてベッドに押し付けられてる感触。

誰かがあたしの枕元に立ってて上から腕を押さえてるってことは、
その人の顔って、あたしのすぐ目の前に見えちゃうんじゃないの?

体は動かないので、目だけをそーっと上に向けて見てみると、
あたしの視界に徐々に入ってくる眼鏡をかけた男の人の顔ー!!

ギャ━━━━(°Д°)━━━━ッ!!!!

必死に体をよじって逃げようとするんだけど思うように力が入らず、
隣の部屋で寝てるアキさんを呼ぼうとするも声は全く出ず。

しばらくもがいてたんだけど、いつのまにか男の人は消え…


ってとこで、目が覚めました。
周りを見回したけど今まで見てた夢とどこがどう違うのか分からず…

今の、夢、だったんだよね?

夢だったんだと思うことにしましょう。
でなきゃ、怖くて眠れない。

なんだかなぁ…と思うこと。

テレビを点けると日曜日に起きた秋葉原の事件のことばかり。
犯人の心の闇とやらに迫る、みたいな内容が増えたようです。

心の闇なんて、誰にだってあるんじゃないの?
それを抱えてるからって、犯罪を犯していいもんじゃないし。

両親についてとか、どんな育てられ方をしたのかとか、
容姿についてコンプレックスがあったとか…

そんなの、あたしにだってあるわいっヽ(`Д´)ノ

努力することは最初っから放棄して
何かイヤなことがあればそれは周りのせい。
そんな風にしか考えられないんだもの、何も上手くなんていかないよ。
そういうこと、誰からも言って貰えなかったのは可哀想かもね。


そんなことより 今回の報道で気になったのは、彼の小学校の卒業アルバム。

クラスメイトの一人が、小学校生活の中で印象に残っている事として
『普段大人しい○○君(容疑者)が突然キレて怖かった。』
と、書いていること。

それをテレビでは彼の人となりを表すエピソードとして紹介してんだけど
あたし、それ見て思ったのは
「最近の小学校では卒業アルバムにそんなネガティブな事を書いてもOKなのか。」
ってこと。

きっとね、生徒がそういうこと書いて、それについて先生が何か意見すると
親がしゃしゃり出てきて文句言うんだろうね。
「うちの子供が書いたものを検閲して書き直させようとするのか!」って。

だけどさー、やっぱそういうのってどうなの?って思うわけ。
卒業アルバムに もし自分が友達からそういうこと書かれたらどう思う?とか
そういうことを書いたって事、何年か経ってから自分で読み直したらどう思うかな?とか
そういう風な指導ってのは、出来ないもんなんだろうか?

なんかね、イジメとか無くならない訳だよなーって思ったね。


あー、なんか鬱々としてきたよ。
パァーッと明るい気分になれるようなニュースは無いもんかね?

なんか新しいソフト欲しい。

ここんとこずっとほったらかしになってるDSライト。
その存在すら忘れかけていたんだけど、
お友達のサクラさんのブログを見て思い出しました。

どういうことかっていうとね、サクラさんは最近お裁縫にハマっていて
お手製のルームシューズの写真がブログに載ってたのさ。
で、その生地の柄が可愛いヤマアラシ柄だったのね。

実はあたしのDSライトのケースがね、ヤマアラシ柄なのよ。
あたしはお裁縫なんて出来ないから、ヤフオクで落としたんだけど。

DSライト用ポーチ

ヤマアラシ

(写真クリックすると大きくなります。)


こういうの、自分で作れたらいいなぁ。
あ、でもこういうのを作れる友達がいればいっか。

ということで、サクラさん、頑張ってお裁縫の腕をメキメキ上げて下さい!


で、久しぶりに日の目を見たあたしのDSライト。
来週ぐらいからまた通院の日々が始まるし、新しいソフト、欲しいなぁ。
なんかお薦めのソフト、ないですかね?
さくっと遊べるRPGがいいんだけど。

レイトショー

今夜はのぐサンと二人で映画を観に行きます。

観に行きます、とか書くとなんかわざわざ行く感じだけど、
ま、徒歩3分だからね、シネプレ。

今夜観るのは 『ザ・マジックアワー』
始まるのが21:40で、終わるのが24:10だって。長っ!
終わったら帰ってきてすぐ寝たいから、お風呂入ってから行こう。

ホントはね、『山のあなた』も観たかったんだけど、
上映スケジュール見たらレイトショー無いの。
のぐサンが休みの日のレイトショーしか一緒に観れないのに。
なので、『山のあなた』はDVDが出たら借りて観ることにしました。

今からご飯食べて、お風呂入って、湯上りに缶チューハイ飲んで、
それから行こうと思います。
お酒弱いから途中で寝ちゃうんじゃないかってのぐサンに心配されてます。

あ、あとちなみに夕飯は今のぐサンがスープカレー作ってくれてます。
あたしすごい幸せ。

映画の感想はまた明日~(*^ー゚)/~~

ザ・マジックアワー

昨夜観てきた映画 『ザ・マジックアワー』、とっても楽しかったです(゚ー゚*)

やっぱ三谷さんの作品はいいなぁ。
どこがどういいのか、文章にするのは難しいけどさ。
いいんだよ、すごく。
「面白かった!」とか「感動した!」とかいうより、「楽しかったー!!」なの。
あたしはね。

これから観る人もいるだろうから内容は書けないけど、
どんな映画だったかっていうとね、観終わって最初にのぐサンが言ったのが
「無駄に豪華なキャストだったね。」という一言。
(“無駄に”って、もちろん良い意味でね!)
うん、その一言に尽きると思う。

観て損は無いと思いますよー(^ー^)ノ

コルテオ

まだだいぶ先の話なんだけど…
来年2月からの『コルテオ』の初日のチケットが取れましたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!

これ、興味無い人には全くどうでもいい話だろうけど、
シルク・ドゥ・ソレイユ好きって人、結構居ると思うのよねー。

コルテオって、2005年から始まったから、まだ3年目なんだよ。
普通日本に来るのは5~6年経ってからだから、これってかなり異例のこと。
これはもう、行くしかないでしょー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

シルク・ドゥ・ソレイユと言えば、今年の秋に出来るっしょ、舞浜に。
『シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京』
ディズニーランドんとこね。
これもチケット取ろうかなーって思ってたんだけど、
これはね、慌てなくても逃げないから。
そのうち落ち着いた頃にゆっくり行こうと思います。

あぁ、来年の2月が楽しみだわー(*´д`*)コルテオー!

DS版 ドラゴンクエスト

DS版のドラクエⅤの発売まで、あと1ヶ月ちょいになりました。

実はあたしね、Ⅴってやってないの。スーファミ版。
なんでやらなかったんだろう。
家にはあったんだよ、ハードもソフトも。
兄サマがやってるの見て、なんか満足しちゃったのかな。

その後PS2でも出たじゃん。4年前か、あれは。
その時ものぐサンの部屋にはあったんだよ、確か。
なのになんでだかあたしはやらずじまい。

で、ようやくDS版発売、と。
今度こそやらねば!

で、Ⅴをやる前にⅣもやっておかねば、ということで
先週ヤフオクで安く仕入れておきましたのよ。おほほ。
土曜日の夕方に手元に届いたんで、そっからはドラクエ三昧。
すんごい懐かしくって、やめられない止まらない。
今日もほとんどずっとドラクエやってました。

Ⅴの発売までの1ヶ月間これで遊ぼうと思ってたのに
このペースだとあっという間にクリアしてしまいそうです(´・ェ・`)

祝 29歳

今日はのぐサンの29歳のお誕生日です。(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

いっちばん最初に会ったとき、まだ16歳だったあの子が…
大きくなったもんだねぇ(゚ーÅ) ホロリ

夕飯はのぐサンの好きなメニューを用意して、会社帰りにケーキも買って、
そうそう、乾杯用のお酒も忘れずに。
のぐサンにはエビスビール、あたしには小さい缶チューハイ。

全然関係無いけど、あたし最近よく飲んでるなぁ。
以前は家ではほとんどアルコールって口にしなかったのに。
ま、酒でも飲まなきゃやってらんねー… ( ゚д゚)ハッ! し、失礼。
お酒でも飲まなきゃやってられないコトもあることですし。おほほ。

ま、それはさておき、本日のケーキです。
(クリックしてじっくり見てよだれ垂らして下さい。)
美味しそ~♪

どうしても二個に絞り込めず、四個買ってきてしまいました。
今夜と明日の朝 食べます。


なにかと外野が五月蝿いけれど、
それでもこうして楽しい誕生日を迎えることができて良かったです。

のぐサンにとって実り多き年になりますように(゚ー゚*)

腕がもっこりーちん。

今日は久しぶりの病院の日でした。
治療を続けられる状態か、少しお休みしなきゃならないかのチェック。
で、無事に続けられることになりまして。
つまりは今日からまたしばらく筋肉注射三昧なのさ。はっはっはっ はー…。

とりあえず今日から日曜日までの6日間、毎日筋肉注射。
で、月曜日に診察して注射の効きを確認して、
足りないようならまた更に打つべし打つべし。

筋肉注射、痛いのは仕方ないしだいぶ慣れたんだけどさ
やっぱりね、看護士さんによって全然痛みが違うのは参ります。
普通に痛いのは「あー、やっぱ痛いなー。」程度に受け止められるんだけど、
今日の人は酷かった。

腕の、一番肩に近いとこの筋肉に打つんだけどさ、
あたしの二の腕をむんずと掴み、
「力抜いて下さいねー。あら、ちょっと緊張してるかなー。」
そう言いながら腕をぐにゅぐにゅ揉むんだよ。

あたしもなんか焦っちゃって、力の抜き方が分からなくなって
なんかますます筋肉が縮まっちゃってる感じで…。
なのに看護士さんは、お構いなしに「はい、針刺しますね。チクッとしますよ。」て!!

( ´゚д゚`)えーーー ちょっと待ってよー!明らかに最初より状況悪くなってんのに!!

キュッと硬く縮まった筋肉に、否応無しに突き刺さる注射針。
そして注入される薬液。
痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ。

終わった後、しつこいぐらいによぉーく揉んだんだけど、いつまで経ってもすんごい痛い。
そして、腕がもっこり腫れてる。

明日以降、あの看護士さんに遭遇しないことだけを祈ります(TдT)

お誕生日ディナー

今週の月曜日がお誕生日だったのぐサン。
月曜日は仕事で帰りが遅いってことで、お家でのディナー。
そして今日、予約しておいたお店でお誕生日のお祝いをしました。

二人で一緒にのぐサンのお誕生日のお祝いをするのは今回で11回目。
過去10回もそれぞれ素敵なお店でのディナーを食べてきました。
が!!
今回、間違いなく今までの10軒のお店をすっとばして堂々の第一位!
ひっさしぶりに人には教えたくないお店を見つけました。


ホントはお店の名前も教えたくないところだけど、まーケチっても仕方ないし(笑)

『食楽懐石 風土庵』

リンクはしません。
ホントに気になる人だけ、自分で調べたらいいさ。
お店のHPは無いみたいだけど、ぐるなびとかで紹介されてます。

お料理はコースのみ。
5,250円、7,350円、10,500円の3種類。
今回は真ん中のコースを食べてみました。

先付け
先付け

前菜の盛合わせ
前菜の盛合わせ

鮮魚のお造り
鮮魚のお造り

野菜の一品
野菜の一品

本日の魚料理
本日の魚料理

本日の肉料理
本日の肉料理

おまけのパスタ
おまけのパスタ

デザート盛合わせ
デザート盛合わせ



先付け、これ、なんだったっけ?
たしかお魚系のムースみたいなやつ。中にエビとか入ってた。

前菜の盛合わせは感動モノでした。
数えてみたら13種類もあったよ!
どれも美味しかったけど、特に野菜がうまうまでした。

鮮魚のお造りは、洋風の味付け。
イサキ、ミル貝、カツオ、あとなんだったっけ…。
お造りにバルサミコ酢があんなに合うとは思いませんでしたよ。

野菜の一品は、トマトと茄子とズッキーニのグラタン風のもの。
このお店、野菜が本当に美味しい!!

本日の魚料理はスズキのポワレ。
ポワレってなんだっけ?って二人で思いながら食べました。
付け合せの野菜がやっぱりうまうま!!

本日の肉料理は牛フィレ肉のステーキ。
火の通り加減、絶妙!
そしてやっぱり付け合せの野菜が(以下省略
あ、付け合せに紫色のカリフラワーがあってね、あんなの初めて見たよ。

パスタはね、もともとコースには入ってないものなの。
オーナーさんがのぐサンを見て、
「まだまだ食べられそうだから、パスタもお出しするわね♪」って、
おまけで出してくれたのよ。
茹で加減が絶妙で、のぐサン感激してました。

デザート盛合わせはチェリーのタルト&パイナップルのゼリー。
爽やかな甘みで大変おいしゅうございました。おほほ。


たまたま他のお客さんがいなくて、貸し切り状態。
美味しいお料理とオーナーさんとの会話を堪能できて大満足でした。

もっと気軽に行ける安いコースを!との要望も多いらしいのだけれど、
敢えてそれをしないんだそうです。
そういうお店は他にたくさんあるからって。
特別な日に来て頂けるようなお店でありたいんですって。素敵です。

また行く!絶対!!
次の特別な日って、う~ん、何の日だろう。
あたしの誕生日かしら。
10月まで行けないのは寂しいなぁ。。。

お食事会

今週の土曜日は母の3回目の命日です。
なので今日は母の本当に親しかった方たちとお食事をしました。

毎月会ってお食事をしているおじさま以外は皆さんほぼ2年ぶり。
どなたも変わらずお元気な様子だったのでとても嬉しかったです。

母がカラオケで歌っている声を録音したテープを
いつも仕事場の机の上に置いているのよ、とか
今日あたしが持って行ってテーブルに飾った母の写真を見て、
それと同じ写真を持っていて いつもカバンに入れて持ち歩いているよ、とか
そういう嬉しい話をしてくださって、本当に温かい気持ちになりました。

本当に楽しい宴で、そこに母が居ないのがなんだか不思議な感じでした。
「遅くなってごめんねー!」って、遅れて入ってきそうな気がしました。
そして、入ってきてもなんだか誰も驚かないような気もしたり。
「あら毬ちゃん、なにやってたのよー!」みたいなね。

母のこと、ずっと可哀想だなぁって思ってたの。
思い残すこともやり残したことも沢山あっただろうって。
でもこんな風にいつまでも思っていてくれる人たちがいて、幸せな人だよね。

帰りに皆さんにお土産として塩豆を持って帰ってもらいました。
塩豆。入院中の母が最後に食べたいって言ったもの。
「お母さんの死んだお父さんが好きだったのよ。」って、病床で教えてくれたの。
売っているお店、どこにあるのか分からなかったんだけど
今日、のぐサンが探し回って買ってきてくれました。
母はのぐサンのことが大好きだったから、きっと喜んでるだろうな。

塩豆、明日のおやつに食べよーっと。

わがままアキさん

アキさんがまたご飯食べなくなってきました(((;-д- )=3

ドライフードを食べなくなって缶詰に切り替えたばかりの頃は がっついてたのに。
缶詰を開ける音だけで そわそわしてたぐらいだったのに。

アキさんよぉ、もう飽きちまったのかい?

缶詰、3種類用意してローテーションしてんだけどなぁ。
それでも飽きちゃうのかしら。
飽きたんなら飽きたって言ってくれれば安心なんだけど
もしかして具合悪いのかしら…なんて心配になっちゃうのよね。
ま、元気に散歩もするし、健康的なウンチも出てるから
心配することないんだとは思うんだけど。

ここで心を鬼にして「食べたくないなら食べないでよろしい!」って
言えればいいんだろうけど、現にのぐサンはそう言うんだけど、
あたし、どうもダメなのよねぇ。とほほですよ。
手を変え品を変え、ちやほやしちゃうの。
それでますます自分の首絞めてんの。

あー、犬と会話できる機械かなんか、誰か早く作ってくんないかなぁ。

100万人のキャンドルナイト

初めて参加してみました。100万人のキャンドルナイト
キャンドル

このキャンドル、妹チャンがカナダから送ってくれたもの。
直径が7cmもある大きなキャンドルで、火を灯すといい香りがするの。

カナダに行ったときに思ったんだけど、
可愛いキャンドル売ってるお店がすんごく多いのよね。
日本よりキャンドルナイトが根付いているからかしら。

あ。
キャンドルナイトのHP見たら、カナダの自主停電運動が元になっているらしい。
納得ですね。


妹チャンからキャンドルが送られてきてからだいぶ経つんだけど
火をつけるのが勿体無かったりもして、全然使ってなかったの。
でも今日、ラジオ聞いてたらキャンドルナイトの話をしてて
「あ、今夜なのか。じゃ、あのキャンドル使おうかしらね。」って思い立ったのさ。

のぐサンは仕事で居ないから、あたし一人で。あ、アキさんも一緒でした。
急に部屋が暗くなってアキさんは最初ビックリしてたけど
でも大きめのキャンドルだし、目が慣れてくると結構明るいのよね。

部屋の中がキャンドルのいい香りに満たされて、
のんびりしたとても心地良い時間を過ごせました。

明日はのぐサンも早めに帰ってこれるようなので(と言っても9時頃らしいけど)
明日の夜、のぐサンにも体験させてあげようかな。
キャンドルの灯りでご飯食べたら、きっと美味しさ3割増だよね(* ^ー゚)ノ

誰か居るの?

夕方、アキさんのお散歩で近所の公園に行ったんですよ。
遊歩道を一周すると1km弱の、そこそこ大きな公園なんですけど
雨が降ってるんでほとんど誰も居ませんでした。

夕方6時前。
晴れた日ならまだまだ明るい時間帯だけど、今日は薄暗い感じ。
霧雨の降る中をアキさんと二人でてくてく歩いていると…

前方に公衆トイレが見えてきました。
入ったこと無いから中は分からないけれど
外見は明るい感じのこぎれいなトイレなんですよ。

てくてく歩いてトイレに近づいていくと、アキさんがそわそわし始めました。
「トイレ行きたいの?」
んなこたーない!

なんだろ、中を気にしてる感じなんですよね。
でも、ずっとトイレを見ながら歩いてたんだけど、誰かが入った様子は無いんですよ。
あたしが見るもっと前から入ってた人がいたのかもしれないけど、
普通あんまり長居しないですよね、公衆トイレって。

で、いよいよトイレの前まで差し掛かると
アキさん、中の様子を一生懸命窺おうとしています。

なんか… 怖いよアキさん。

「誰か居るの?」ってアキさんに聞いてみたけど、答えられるはずも無く。
なんかゾクゾクするので、「アキさん、気にしないで行こう!」って
トイレから遠ざかりました。

遠ざかりながらもアキさんはトイレの方を振り返り振り返り気にしてます。
あたしも中から誰かが出て来てくれることを期待してずっと見てたんだけど
結局誰も出て来なかった…

アキさんには、何か見えていたんでしょうか?(||゜Д゜)ヒィィィ!!

ミッフィーちゃん?

のぐサンが飲み会で帰りが遅くなるっていうんで
夕飯の仕度をしなくてよくなったあたしはマッサージへ。

いつもお世話になっております、『サヤームスパ』でございます。

今日も90分、揉まれたり押されたり曲げられたり伸ばされたり…
体が軽~くなりました(゚ー゚*)

マッサージしてくれるお姉さんが色々嬉しいコト言ってくれました。
「股下、長いですよね。押すところがいっぱいあります!」

まぁ、なんて嬉しいことを。
山田くーん、座布団一枚持ってきてー!(違

それからね、
「うさぎに似てますよね。ミッフィーちゃんみたいな。」

あ、それね、のぐサンにも言われた。
「パン屋さんでりーちんに似てるパンがあったから買ってきた。」
で、買ってきたのがコレ↓
64768_3936860821.jpg

確かにこのパン、ミッフィーちゃんぽい。

ミッフィーちゃん



つまりはあれですね、丸顔で目鼻口がちょんちょんちょんと。
あたしに会ったことない人は、そういうのを想像するといいですよ。

見られたくない姿

仕事の後、注射を打ちに病院に行ったんですよ。午後7時頃。

受付時間外なんで救急の入り口から入って、
注射をする中央処置室って部屋の前のソファーに座って待つんだけど
その時間だともうお見舞いの人なんかも帰っちゃっててガランとしてんのね。
時々看護師さんが通り過ぎるぐらい。
もう売店も閉まっちゃってるんで、入院患者さんも出歩いてない。

ふと人が近づいてくる気配を感じて顔を上げると
うちの会社の保険(自動車保険やら損害保険やら)をお願いしている代理店さんが
こちらに近づいてくるではありませんか。
その人、社長の高校時代の後輩で、今でも一緒にラグビーをやってる人。
ラガーメンとは思えない細身のシュッとした人で、佐々木蔵之介っぽいの。
つまり、ちょっと素敵な人ってこと。

むこうが気付く前に気付いて良かった!
だって、あたし、シーンと静まり返った中で、一心不乱にドラクエやってたんだもの。
そういう姿は出来れば見られたくないじゃん。

それが乙女心ってやつじゃん!!

働くのぐサン

社長から「こういうの、作れる?」って、手書きの文書見せられたんだけど
「作れる?」って質問形だけど、「作ってね!」ってことだからね。
しかも、作ってみて「Excelではこれが限界かも。」って見せたら
「もうちょっと頑張ってみてよ!」ってあっさり駄目出し。

あれだね、自分でExcelとかWordとか使わない人ってさ、
割と平気で無茶なこと頼むよね。

で、昨日の夕方から軽く途方に暮れてた訳ですよ。
期限は今日いっぱい。むー。
なのに今日はあたし朝から病院行かなきゃならなくてさ、
しかも今日はちょっと時間がかかる内容。
午前中ずっと事務所を空けてしまうのが心配でお休みののぐサンにお留守番を依頼。
そして、お留守番のついでに社長からの宿題もお願いしてみました。

そしたら!のぐサン、すんごい頑張った!!
2時間後、「資料完成!」ってメールが送られてキタ━━(゚∀゚)━━!!

その出来栄えに社長も大満足。
のぐサンの株、急上昇!


なんだかね、感慨深いものがありましたよ。

付き合い始めた頃、高校生だったのぐサン。
その当時、のぐサンから何か教えてもらうなんてこと、無かったもの。
それがね、高校を卒業し、大学を卒業し、社会人となって、
そして、こんな風に仕事の面で助けてもらうような日が来るなんて。

大きくなったもんだねぇ(TдT)

便利な世の中

一昨日の夜11時ぐらいにヤフオクで落としたワンピースが
なんと今日のお昼前に届きました。早っ!

ネットバンクって便利だよねー。
24時間365日、いつでも振り込み出来るんだもの。
振込手数料も安いし。52円。
相手の人もジャパンネット銀行だったんで、ホントに早かった。
一昨日の夜に振り込んで、すぐに相手の人も入金を確認してくれて
昨日の午前中には「発送しました」って連絡が来たのよ。

で、届いたのがこれ。
ワンピ

これが2,100円なんだもの、ヤフオク、やめられないわー。

ほふく前進

メタルギアソリッドとかいうゲームの新しいのが今月12日に出たんだそうな。
んーと、4ですね、4。
へー、そんなに続いてるゲームなんだ。人気あんの?
あたしはやらないタイプのゲームなんで、全然分かんない。

のぐサンは2をやったことがあるそうで、ちょっと興味ありげ。
で、それを友達のうさぎ大使に伝えたらば、貸してくれるとの事。
彼は発売日に入手して、一週間でクリアしたんだそうな。早っ!

「じゃ、借りに行くねー!」とは簡単に言えない距離なもんで送ってもらい、
それが今日無事に手元に届きました。

午後10時、のぐサン帰宅。
夕飯を食べ、いつもなら片づけを手伝ってくれるのに
「ゲームやっててもいい?」と、もじもじするのぐサン。子供か!

どんなゲームなのか、ちょっと興味があったので一緒に見てみると
まず驚くのが映像のキレイさ。
そして、オープニングのムービー長っ!
なんだか普通に映画見てるような気になってきます。
で、ようやく始まったんだけど、なんかねー、地味なのよー。
ガンガン敵を倒していくんじゃなくって、見つからずに潜入するんだってさ。

実はこういうアクションゲームって好きなんだけど割りと苦手、というのぐサン。
ひたすらほふく前進です。
歩いたり走ったりするより、ほふく前進の方が見つからないんですって。
なのでひたすらほふく。
操作が複雑でなかなか思うようにいかないらしく、ただひたすらほふく。

見てるあたしは退屈だったけど、のぐサンは案外楽しげだったので良しとしましょ。
貸してくれたうさぎ大使さんに感謝です!

ゲームばっかり

のぐサンは今夜もメタルギアソリッド。

さっき見てみたら、昨日に比べてだいぶ進歩してました。
ほふく前進ばかりじゃなく、ドラム缶に入って転がることも覚えてました。
ゴロゴロゴロゴロ転がって、敵をなぎ倒しながら進んでました。

いいのか、それで!?
見つからないように潜入するんじゃなかったの!?

でものぐサンが楽しそうだったから良しとしましょう。


あたしは相変わらずドラクエ。

エスターク倒したー!(分かる人にしか分からない話でごめんなさい。)
あ、移民の町、ほったらかしっぱなしだったー!(分かる人にしか 以下省略)
ミネアのタロットカード、引いちゃいけないカードばっか出るよー!(分か…略)


夫婦でゲームばっか。
でもいいんです、楽しいんだから。

間違って全然ゲームに興味無い人と結婚しちゃってたら…
って考えると恐ろしいです。
「ゲームと俺と、どっちを取るんだ!」とか言われたら、即答しちゃいそうです(^┰^)

グッバイ!

いつも行くクリーニング屋さんに数ヶ月前に入ったパートさんが
妙に元気でノリのいい人なんですよ。
歳もあたしと三つしか違わないし、犬好きっていう共通点もあって
行くとついつい10分20分と話し込んじゃうんだよね。

こないだのぐサンと一緒に行った日にね、
会計も済んで、じゃあよろしくーって帰ろうとした時にそのパートさんが
のぐサンに向って満面の笑みで「グッバ~イ♪」て手を振ったのね。

お店出てしばらく歩いて、のぐサン、ε=(>ε<) プーッ!!って吹き出した。
「グッバイって!!」「グッバイって!!」って、すごいウケてた。

あたしはね、あんま驚かなかったけど。
それぐらいのことは普通に言う人だから。

ちなみに今日あたしが行った時には
お店の中にはスーパーの警備員さんが暇つぶしに来てたんだけど
(スーパーの敷地内にあるクリーニング屋さんなので。)
お店に入ろうとしたあたしに気付いた彼女、
やっぱり満面の笑みで手を振りながら「ハッピ~♪」って言ってたよ。

グッバイと言えば…

昨日の日記にはつづきがありまして…

クリーニング屋さんの「グッバ~イ♪」に衝撃を受けたのぐサンに
「グッバイと言えばさ、『THE GOOD-BYE』ってバンド、あったよねー!」
って言ったら、真顔で「なにそれ?」って言われたんでした。 (・д・)チッ

おー、これぞまさにジェネレーションギャップ!

THE GOOD-BYEなんて見たことも聞いたこともないぜ、というのぐサンに
グッバイってのはさー、野村義男のバンドだよーって教えてあげました。
野村義男なら知ってんだよね、今の子でもさ。
浜崎あゆみの後ろでギターひいてるロン毛のちょっとキモい人、って認識。
よっちゃん、可哀想(゚ーÅ) ホロリ

たのきんがトシちゃん、マッチ、よっちゃんってことぐらいは知ってんのかな、かろうじて。
で、最初にトシちゃんがデビュー。新人賞獲得ー!
翌年にマッチがデビュー。もちろん新人賞獲得ー!
さらに次の年、よっちゃんデビュー。
うーん、ソロで大丈夫?バンドにしとくー?
なんて経緯があったかどうかは定かではないけれど、
とにかくよっちゃんだけ何故かTHE GOOD-BYEとしてのデビューだったのよね。
新人賞?あー、一応取ったよ。本命は風見しんごだったんだけど。
ジャニーズ、恐るべし。

これ書くのにwiki見てびっくらこいたんだけどさ、
THE GOOD-BYEって、解散してなかったのね。
1991年に活動休止したんだけど、2003年に再会ライブやってんの。
で、それからぼちぼち活動してて、去年の夏にもライブやったりしてんのね。
今年デビュー25周年ですってよ。
頑張ってるねー!

以上、のぐサン世代にも分かる THE GOOD-BYE講座でした。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク