There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

一周年

アキさんがうちの子になって 今日でちょうど1年です。

放浪犬だったアキさんはお誕生日も分からないので
市役所に届けを出すとき、保護した日を誕生日として提出しました。

なので、今日はアキさんのお誕生日☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やっぱりお誕生日といえばケーキでしょってことで、
ちゃーんと買って来ましたよ~♪

わんこ用ケーキ

初めて見るケーキに興味津々のアキさん。
普段人間の食べ物には殆ど興味を示さないアキさんですが
どうやらこれは自分の為に用意された物だということを察知した様子。

「記念写真撮るからちょっと待ってね。」
そんな言葉は最早彼女の耳には届かず…
早く食べたい!早く食べたい!と、エアお手をぶんぶん繰り出します。

なんか可哀想になってきたので記念撮影もそこそこに「どうぞ!」と言うと…

美味しい♪

物凄い勢いで喰らいつきました。
あっという間に完食して、上に乗ってたわんこまで全部ガリガリ食べました。
あれは硬いから残すと思ったんだけどなぁ。
あんな勢いのアキさん、初めて見たわ。

あんなに喜ぶなら、これからはあたしやのぐサンの誕生日には
アキさんの為のケーキも買ってきてあげることにしましょう。


ちなみに3歳のお誕生日です。
獣医さんが「3歳から4歳ぐらいかしらね?」って言ってたから。

女子的には若くカウントされたいもんね!(*´・ω)(ω・`*)ネー!

寝苦しい夜のために。

夏になるとのぐサンはリビングのソファーで寝るんですよ。
寝室にはクーラーが付いてなくて暑いから。

リビングは一晩中クーラー点けっぱなしで涼しいんですけどね、
ソファーで寝るって、案外暑いの知ってました?
熱がこもるんだよね、すごく。
背中とか汗かいちゃうの。
で、結局寝苦しい。

可哀想なのぐサンのために、少しでも涼しく眠れるようにとお買い物。
その名も『涼感ひんやり2℃クールシリーズ敷パッド』

ホントはねぇ、巷で大人気の『朝までクール』を買ってあげたかったんだけどさ、
あれ、高すぎじゃね??

とりあえず安い方を買ってみて、あまり効果が無ければ高いのにしようってことで
『涼感ひんやり…』の方にしてみました。

ベッドじゃなくてソファーに敷くから、ちょっと見た目は悪いんですけどね、
この際そんなこと気にしてられないです。
で、早速使ってみたんですけど、ホントに涼しいってのぐサン大感激!
背中に全然寝汗かかなくなったって言ってました。


たかだか三千円ちょっとの物でこの効果。
朝までクールだったらどんだけ涼しいんだろう?
気になるー!!

夏が終わったらちょっと安くなるかしら?
そしたら来年の為に買っちゃおうかなー。

牛のシッポ

アキさんに美味しいおやつを食べさせてあげようと思って
馬のアキレス腱と豚耳と牛のシッポをお取り寄せしたんです。

で、今日届きました。
早速開封!!

どこのお宅のわんこも(にゃんこも)同じだと思うんだけど、
どうしてあんなに袋をガサゴソする音に敏感なんでしょうね。

「それ何?美味しいの??」って目をキラキラさせてるアキさんに
まずは豚耳をあげてみました。

豚耳ね、こないだ近所のスーパーで『ソフト仕上げ 豚みみ』ってのを買ったら
アキさん、えらく気に入った様子でね、もっとくれーもっとくれーって言うんですよ。
なので今回も気に入るかと思ったんだけど、届いた品物は乾燥させた豚耳。
アキさん、硬いもの苦手なんだよなぁ…

で、案の定お気に召さず。がっかり。

じゃ、次は牛のシッポだー!これは美味しそうだぞー!!
パッケージには『若牛のテール 肉と骨二つのおいしさ』って書いてあるぞー!!

でもやっぱり乾燥させたものだから、硬いのね。
クンクンて嗅いだだけで、全然食べない。しょんぼり。

小型犬に最適な大きさって書いてあるけど、
アキさんのアゴは小型犬以下のデリケートさってことか…。

牛テールなんてあれだよ、高級食材だよ。
あたしだって滅多に食べれないんだよ。

って、なんか腹が立ったんだけどさー、
よく考えてみたら、アキさんが食べたいって言ったから買ったんじゃないんだよね。
あたしが勝手に注文したんだった。
親切の押し売りは良くないね。反省。

まだあげてない馬のアキレス腱、明日あげてみよう。
せめてひとつぐらいは食べてくれたらいいんだけどなぁ(´・ェ・`)

アレじゃ分からん!

夕方4時半過ぎ、外出中の社長から電話。

 社長 「明日よー、神主来てアレやんだけど、神主に渡すの、なんてーの?
      金、渡すやつ、用意しといて!!」

アレって何だよ。
ってか、なんでもっと早く教えてくれないの、いつもいつも。

 あたし「神主来てアレって…。そのイベント名を教えてよ。」
 社長 「あー、地鎮祭!」


仕事柄その手のことに詳しいのぐサンに早速電話ですよ。
で、祝儀袋の種類とか表書きが『初穂料』だとかを教わりました。

こうやってのぐサンから何かを教えてもらうの、好きなんですよ。
なにしろ付き合い始めた頃は高校生で、経験値なんて5ぐらいでしたからね。
彼から何かを教えてもらうなんてこと、殆ど無かったですから。
それが年々経験値が増えて、色々教えてくれるようになったんです。
頼もしいし誇らしい。


そんな訳で、明日は地鎮祭。(だそうです。)
お天気、心配。

ちょっと涼しくなる話

『ほぼ日の怪談』って知ってます?

ほぼ日の 夏恒例のコンテンツなんですけどね、
読者の人たちの体験談で、めちゃめちゃ怖いってワケじゃあないけれど
なんか身近な感じが逆に怖いっていうかなんていうか。

まとめて読もうと思って昼間見ないで溜めといたのを
今夜のぐサンが居なくてひとりだっていうのに読んだんですよ。

…なんかちょっと涼しくなりました(-_-;)

いやいや、今日は久しぶりに外気温が低いからさ、
それでエアコンが効きすぎちゃってるだけだよ。うん。

皆さんも暑くて寝苦しい夜のお供にどうぞ。
『ほぼ日の怪談』 (音が出ます。)
お部屋の電気を消して、スピーカーの音をちょっと上げてお楽しみ下さい。

個人的には 怪・その6 あたりがおすすめです。
寝るときベッドの下が妙に気になります。

ストリートビュー

グーグルマップにストリートビューっていう新しい機能が付いたんだってさ。
今朝、とくダネで小倉さんがめちゃめちゃ興奮しながら紹介してた。

へー、なんか面白そうじゃん。
早速自分ちのあたりを見てみんべ。

Σ(゚д゚lll)ガーン

茨城県、全然カバーされてません。
カバーされてないっていうか、全く眼中に無いってカンジ。ちぇっ。


じゃあ、妹ちゃんの家でも見てみんべ。

( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

バンクーバーも全く相手にされてないようです。
ってか、カナダはまだこれからなのかな。そうなんだな、きっと。


なんかこう寂しい気持ちになったので、
とりあえずディズニーランドとか見てみました。

なんか更に虚しい気持ちになりました。
こういう田舎の人たちの為に、グーグルさんもっと頑張って下さい。

まゆ毛

アキさん用の水筒っていうか 散歩中にお水飲ませるやつを買いました。

ペット用の水筒


それにしてもあれだね、日本製の物に比べて、パッケージが可愛くないよね。
可愛くないっていうか、軽くブサイク。
モデルの犬が可哀想だ。
もうちょっと可愛く描けないもんかね。


なんでこんなに可愛くないのかしらと思ってまじまじ見てみると…




まゆげー!

まゆ毛!まゆ毛!!
違和感の原因はまゆ毛だよー!!> 描いた人へ。

オリンピック

見ましたよ、開会式。
始まるまでは「なんで北京なんだよ!」とかって文句言ってたけど。

だってさ、チベット問題とかで色々あったじゃない?
聖火リレーとかもなんか良くなかったしさー。
あと、大気汚染とかもオリンピック開幕までに改善するって話だったのに
なんか全然変わってないみたいだし。

でも、それでも始まったからには応援しなくちゃでしょ。

ってことで、9時ちょい前からテレビの前にスタンバイ。
カウントダウンのあの太鼓の人たちスゲーって早くも感動。
9時半にはのぐサンも帰ってきて、ご飯食べながら一緒に見ました。

中国のショーに飽きてきた頃、ようやく各国の入場が始まり、
色んな国があるもんだねーって改めて思いました。
全然聞いたことも無いような国もあるもんね。
あと、国旗が面白い。
南の方の島国はやっぱ水色っぽいのが多いよねーとか、
これアメリカの星条旗に似すぎてるけどクレームこないの!?とか思ったら
アメリカから独立した国だったりとか。
あと、どこの国だっけ?緑色一色だけの国旗があったよ。
あれ手抜きじゃないの?
どういう経緯があって緑一色に塗りつぶしておしまいになったのか、聞いてみたい!

ずっと見てて色々面白い発見があったんだけど、
やっぱ一番目を引いたのは、入場してくる選手達を迎える中国のお姉さんたちね。
お揃いの白いウェアにミニスカート白いブーツを履いて、
ピシッと揃った軽やかなステップに満面の笑みで選手達を出迎えていたのに、
段々疲れてきちゃって後半はぐだぐだになっちゃってんのね。
全世界にテレビ中継されてるっちゅーのに、ぐだぐだ感を隠そうともしない。
「あー、もう疲れたー!今どのへんー?あとどれぐらいあんのー?」みたいな感じ。
最後の方はもう選手達よりそっちのお姉さんばっか気になってみてました。

いよいよ明日から競技が始まる訳ですけども、
個人的には今まで一個もメダルを取ったことのない国とか、
二、三人しか選手が来てないような国がメダルを取ったらいいと思います。
中国はちょっと遠慮してあげたらいいと思うよ。
自分とこで開催出来ただけでもラッキーなんだからさ。

地盤調査

晴天に恵まれた今日、購入予定の土地の地盤の調査をしてもらいました。

朝9時からだったんだけど、いやー、暑かった。
こんなに晴天恵んでくれなくても良かったのに。

地盤調査
 ↑クリックすると大きくなります

調査作業を見守るのぐサンとアキさん。
草ぼーぼーの中にいるのが作業してくれてる人。
暑い中ご苦労様です。

この草ぼーぼーのところに、年内には我が家が建つ予定です。
楽しみだなぁ。

困った困った

ここんとこずっと不穏な動きをみせていたあたしのPC。
騙し騙し使ってたのが、ついに、今日、反旗を翻しました。

Windows XP って書いてあるCD持ってんべ?
それ使ってみ?

みたいなメッセージをあたしに突きつけてきた。
「やだよ。」
即答してみたけど、聞いてもらえず。

間が悪いったらありゃしない。
今から妹ちゃんとスカイプしようとしてたのにー。
OSの再インストールなんてお盆休みにやろうと思ってたのよー。

ひとしきり愚痴ってみたけど、部屋の中にはアキさんだけ。
聞いてくれる人も居ないから仕方なく作業開始。
でもねー、正直全く自信無いのよ。
買うときにアドバイスっていうか、みつくろってくれた我が恩師
うさ大使を呼びつけたい気持ちでいっぱいよー!
(たぶん近くに住んでたら速攻で呼んでたと思う。)

で、とりあえず再インストールは終了したんだけど、その後が大変で…。
色んなドライバを入れなきゃならないみたいで、
確かにそれらのCDは5枚ほどあるんだけど、
全部英語だからどれが何やら全く解らない。
でも、手元にあるってことは、全部が必要なんだよねー?
入れられるものは全部入れとけってことなんですかねー?
よく解んないー。・゚・(ノд`)・゚・。

結局、ドライバだって確信が持てるものだけを入れてみたんだけど、
そしたらねー、ネットに繋がらないの。
いや、正確には有線だと繋がらない。無線だと繋がるんだよ。
「ヘンな話よねー。」ってうさ大使にメールしたら、
「LANボードのドライバ、インストールしてないんじゃない?」
っていう至極ごもっともな意見が返ってきました。
だよねー、やっぱそうだよねー。
くそー、どれがLANボードのドライバなんだっヽ(`Д´)ノ

「あとねー、音も出ないよー。」ってメールしたらねー、
「サウンドボードのドライバも入ってないのかも」
だよねー、やっぱそれだよねー。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ま、とりあえず使えることは使えるんで、
またそのうち時間のあるときにでもじっくりやります。
音なんて出なくたって痛くも痒くもないわいっヽ(`Д´)ノ

旅行の準備

明日と明後日仕事を休むので、今日はなかなか帰してもらえませんでした。

5時になってもどんどん仕事がやってくる。
「だって明日居ないんだろ?」と言われれば笑顔で引き受けるしかないんですが、
でもよく考えたら明日から日曜日までお休みっていう会社、いっぱいあるよね?

つーか、今日ちょっと用があって車のディーラーに電話したらさ、
今日から来週の月曜日までの8日間、お休みだってよ。
休みすぎだよ。サービス業じゃないのかよ。

ま、そんな訳で多少残業にはなりましたが、
明日と明後日は心置きなく楽しんでくるのです。うふふ~ん♪

のぐサンもすごく楽しみにしていて、どんぐらい楽しみにしてるかっていうと、
午後8時の時点でもう荷造りが完了してて、
なんなら今から出発しちゃう?ぐらいの勢いです。

えー、あたしまだなんにも用意してないのにー。
旅行の荷造りって苦手なのよ。
あれもこれもって、どんどん荷物が巨大化しちゃう。
のぐサンの荷物なんて、びっくりするぐらいちっちゃいのに。
でもさ、旅先で不便な思い、したくないじゃない?
そう思うともう全然まとまらないのよね。

あー、もう10時過ぎた。眠くなってきた。
たかが一泊二日なのに、なんでこんなに大変なんだ。
あー、もう面倒になってきたよー。

明日の朝早起きしてやればいいかな…。
(明日の朝「なんで夕べちゃんとやらなかったんだ!」って、
 後悔するのが目に見えるようだよね。)

若かりし日ののぐサン

あー、無事に旅行から戻ってきておりますよ。
更新が遅れててすみません。
自宅のパソコンが色々とアレなもんで。
(と、パソコンのせいにしとくと気分的にとても楽。)
パソコンちゃんと直したら 12・13日の分更新します。


ところで、皆さんオリンピック満喫してますかー?
「やっぱ北島すごいなー!」とか、我が家でも盛り上がっております。

あたし的に今一番熱く注目しているのは、男子体操の内村くん!
彼ね、似てるんですよ。のぐサンに。
内村くん、今19歳でしょ。
10年前、19歳ののぐサン、あんなカンジでした。
正面からじっくり見ちゃうとそんな似てないんだけど、
ぐーっと引いた映像だと、ホント似てる!!
ちょっと目を伏せたとことか、横顔とか、似てる似てる!!

ここ見てる人で10年前ののぐサンを知ってる人っていうと
うちの妹ちゃん、マックさん、ぱちこちゃん、ぐらいだと思うんだけど、
どうでしょう、同意していただけるかしら?

そんな内村くんが、今日も大活躍。
個人総合で銀メダルー!おめでとうー!!
まだ種目別も出るんだよね?
応援するから頑張ってねー!!

なんか色々ついてない

今日はなんだか散々な一日よ。

パソコン、音が出ないのを解決するべくドライバのインストールしようとしたらば
エラー出まくりで、挙句の果てにOSもっかい入れ直すはめに…。
で、やり直したんだけど、やっぱりどうしても音が出ない。
あ、でも有線でネットにつながるようにはなったのよ。
一歩進んで二歩下がるって感じね。
どうしたもんか…。とほほです。


あとね、奥歯の詰め物が無くなった!
お昼ごはん食べたときに、なんか違和感あったのよ。
詰めてある金属が浮いてる感じがしてたの。
だからお昼は注意深くご飯食べたのね。
でもそんなのすぐに忘れちゃって、夕飯普通にばくばく食べてたの。
そしたら、いつの間にか、無い!
無いってことは、飲み込んだってことだよね。
あぁ、今頃どのへんを通っているのか…。
お盆明け、歯医者行かなきゃなぁ。めんどい。


でもね、オリンピック見てたら元気出ました。
選手達みんな頑張ってて、またメダル増えたし。

女子サッカーとか、ホント凄かった。見てて爽快だった。
ソフトボールは今日は負けちゃったけど、野球は勝ったね。
明日は何があるのかなぁ。
明日はのぐサンお仕事に行くっていうから、
あたしはアキさんとお家でオリンピック観戦です。
応援するぞー!!

あと、パソコンとも格闘してみます。

復活!

パソコン、復活しました。

恐らく、大丈夫。
…だと思う。

とにかく妹チャンとスカイプしたい一心で頑張りました。
朝からOS再々インストール。
試行錯誤の末、ドライバも無事に入った。ようです。恐らくね。

インターネットにも繋がるし、音も出る、動画も見れる。
Windowsの起動する時の音、チャ~ラ~ラ~チャラ~ン♪っての、久しぶりに聞いた。
感動した!

もうね、これでいいよ。
実は問題が残ってなくもないんだけど、これでいい。
これ以上追求して、また大変なコトになったらイヤだもん。
ネットに繋がって、音が出て、動画も見れる。
これ以上のことはもう何も望まないから、毎日ちゃんと立ち上がって下さい(懇願)


一泊二日の旅行の日記も近日中にUPします。
ま、思ったより写真も撮れてないんだけどね。

お盆休み最終日

のぐサンのお盆休み、今日でおしまいです。
一週間、のんびり有意義に過ごせたようで良かったです。

あたしは飛び飛びで仕事に出たりもしてたけど、
それなりにゆっくり過ごせた感じです。

最終日の今日、小雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気。
暑かったら日中はアキさん連れては出掛けられないねって言ってたんだけど
暑いどころか肌寒いぐらいだったので、車で10分弱のところにある
大きな公園の側のカフェ『BACKYARD CAFE』にランチしに行きました。
ここ、ちゃんとアキさんにもお水出してくれるんだよ!

ランチの後は腹ごなしに公園をお散歩。
外周が1.6Kmあるから 結構いい運動になるなーって思ってたんだけど、
アキさんたら途中で疲れて帰りたくなっちゃって…。
どんだけ体力無いのかと。
どんだけお家大好きっ子なのかと。
ま、そういうところも可愛いんですけどね。

夜はシェフのぐサンが腕を振るって美味しいカレーを作ってくれました。
いつもよりちょっと味が薄い感じだったけど、
それでも間違いなくあたしが作るカレーよりは美味しかったと思われます。

いっぱい作ってくれたので、明日の夜もカレーだ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

休み明け

お盆休みも終わり、今日からお仕事再開です。

あたしものぐサンも割りとすんなり社会復帰できたと思うんですけど、
アキさんが大変なんですよ、ぐずぐずで。

ほぼ一週間あたし達とべったりくっついて過ごしたもんだから
今朝会社に連れてった時からもうぐずぐず。
解ってんですよ、週末一緒に過ごしたあとに会社に行ったら
その日の夜からはまた一人で事務所に泊まるってこと。
だからもう朝からぐずっちゃって大変。
お散歩も行かないのよ。
お散歩なんてどうでもいいから、早く車に乗せて連れて帰ってよ!って。

ε-(ーдー) はぁ…

9月も10月も11月も三連休あるからなぁ。
早く一緒に住めるようにしないと、休み明けのたんびに大変です。

大雨洪水雷警報!

夕方、遠くで雷が鳴ってるなぁ…って思ってたら
みるみるうちに空が暗くなって大粒の雨が(*゚Д゚)/ダーッ!!!

そしてまるで雷雲の中に居るみたいな感じ。
ビカビカバリバリ怖いのなんのって(((( ;゚д゚)))アワワワワ

家に帰ろうと思って車に乗り込んだ直後に雨が降り出したから
ラッキーと言えばラッキーだったんだけど、
でもねぇ、家に着いても車から降りれない。あと5分待っててくれたらよかったのに。
雨が凄くて降りれないのもあったけど、なにより雷が激しくて。
車から降りて傘なんかさしたら危ないんじゃないかってぐらい近いんだもの。
実際そんなこと、万に一つも無いことなんだろうけどさ。
頭では解っていてもホント怖かったです。

朝ベランダに干した洗濯物、お昼に取り込んでおいて正解でした。
隣りの部屋のベランダには、雨でビショビショになった洗濯物。ご愁傷様です。

意を決して車から降りて傘をさして歩くこと3歩。
靴下、絞れるぐらいにグッショリ。
膝から下、ビショビショ。
部屋に入って下だけ着替えて一休み。
で、ふと外を見たら、あらまぁ。止んでる!
もうちょい待てば良かった(・д・)チッ

その後、お馴染みのサロン『サヤーム・スパ』で90分間の極楽タイム♪
オリンピックの話とかうちの社長のマル秘話とかで盛り上がりつつ、
押したり揉んだり伸ばしたりしてもらって身体が軽~くなりました。
いつもありがとうございます<(_ _)>

で、8時半ぐらいに家に戻ったら、隣の部屋の人も帰ってきてたんだけどね、
ベランダには相変わらず洗濯物が干してあるの。
洗い直して干してあるのか、濡れたまんまの物なのか、
それがもう気になって気になって!!
他人んちの洗濯物気にしても仕方ないんだけどね。

何祝いって言うの?

のぐサンの会社の先輩ご夫婦が新築のマンションを購入。
引っ越して落ち着いた頃に遊びに行きますー!!って言ってたのは
4月の初旬、一緒にトゥーランドットを観に行った時でした。

あれからもう4ヶ月以上経ってしまった。
月日の過ぎるのはあっという間のことよのぉ。。。

で、ようやくお邪魔してきました。

すんごいキレイなでっかいマンションで、
ロビー入ったらなんだか海外のリゾートホテルに来たみたいな感じ。
お部屋は10階だったんだけど、眺めも良くて素敵~♪
毎日リゾート気分満喫だよね。羨ましい!!

手土産に のぐサンは焼酎、あたしは小さな観葉植物を持っていったんだけど、
こういう場合って、何祝いって言うんでしょうかね?
お家を建てたんなら『新築祝い』だけどさ。
『マンション購入祝い』?? そんなのある?
かといって、『引っ越し祝い』では何か足りない感があるでしょ?
マンションも新築なんだからやっぱり『新築祝い』でいいのかなぁ??

お腹ぺこぺこ状態でお邪魔しまして、
お料理上手な奥様のイタリア~ンで満たされて幸せでした。
サラダも前菜もメインのお料理も、全部物凄ーく美味しくて、
終始「お店の味!お店の味!」を連呼しておりました。
今考えると軽く失礼なヤツでした。

うちが家を建てたらお祝いに来てくれるって言ってくれてるんですけども、
あたし、あんなお料理作れなーい!
どうしよう。どんな風におもてなしをしたらよいのやら…。
今から料理教室にでも通わなきゃならないか!?
簡単に出来て豪華そうに見えるお料理レシピ、探さねば!
お家の間取り考えるより大変かもねー。

びしょ濡れ

夕方5時、仕事を終えてアキさんのお散歩へ。

頭上には真っ黒な雲、風はビュービュー、遠くで雷も鳴ってる。
もういつ降り出してもおかしくない空模様。
傘もってった方がいいかな…って思ったけど、
でもどうせこの風じゃあ傘なんてさせないでしょってことで持たずに出発。
この判断は… たぶん正解だったね。
あの雨じゃ、どうせ傘さしてたって濡れないのは頭ぐらいだよ。

とにかく雨が降り出す前に戻ってこなきゃって、急いで歩く。
が!無情にもバラバラッと大粒の雨が!!
あぁ~、雨降ってきちゃっ ドバーーーーーーッ!!!!

なんなんだ、この勢いは!?ってぐらいの雨。
降り出したと思ったら、あっという間に豪雨!
5歩ぐらい歩いたらもうパンツまでぐっしょり。

どうする~?戻る~?
でも、ちょうどお散歩コースの真ん中ぐらいの場所。
行くも戻るも同じだよ。
つーか、もうこれ以上濡れようがないほど濡れてるし。
どうでもいいや。
って開き直ったその瞬間…

( ゚д゚)ハッ! 携帯!携帯だけは死守せねばっ!!

そっからとにかく屋根があるところまで猛ダッシュ!
で、他所様のお家のガレージで雨宿り。
お散歩バッグの中の携帯の無事を確認。(´▽`) ホッ
でもこのバッグだってすぐにずぶ濡れになるのは目に見えてる。
あー、困ったどうしよう。
一昨日の雨も20分ぐらいで止んだんだし、このまま待ってれば止むかしら?
そう思ったんだけど、冷たい風がビュービュー吹いて、
びしょ濡れのあたしの体温を物凄い勢いで奪い去っていくのですよ。
雨止むまでこのまま待ってたら、間違いなく風邪ひく。断言できる。
それに、雷に怯えるアキさんが、雨宿りなんてしてないで帰ろうって言うし。
あー、でもそしたら携帯はどうなるのー!

(*゜ロ゜)ハッ!! あたし いいもん持ってたんだっけ!
チャラララッチャラ~♪ うんちょす袋~!!(=゚Д゚=)
(あ、もちろん未使用のやつね。)

あぁ、お散歩中で良かった。
でなきゃ、普段ビニール袋なんて持ち歩いてないもんね。

そんな訳で無事に携帯をビニール袋に収納し、いざ雨の中へ!!
通り過ぎる車の運転手さんから注がれる哀れみの視線が痛かったけど、
でもあれね、あそこまでずぶ濡れになると、逆に楽しい気持ちになるのね。
ヒャーヒャー言いながら、会社まで走って帰りました。


なんかさー、夕立の域を超えてるよね、あの雨は。
スコールでしょ、あれは。
異常気象、恐るべしですな。

リレーでメダルーッ(`・ω・´)

今日もオリンピックでドキドキ!

昼間の野球は残念でした。
お昼休みに自宅に戻ってご飯食べながら観戦。
日本が2-0で勝ってて一安心。
で、そろそろ会社に戻らねばってところで1点取られ、
不安な気持ちでテレビのスイッチをオフ。
その後会社に戻って仕事の合間にテキスト中継をチラチラ。
逆転され、追加点を取られ、ゲームセット。
あー、負けちったー。

夜、400メートルリレーの予選。
大波乱!
アメリカ、男女共にバトン落としたー!!
アメリカ以外にもミスが多かったように思うけど、いつもあんなもん?
そんな中、日本は大健闘。
3位(だっけ?)のタイムで予選を通過。
これは… もしかするともしかするかも??
そして迎えた決勝。
ずっと思ってたけどさ、なんであんな遅い時間からやんの?
陸上に限らず、他の競技でも夜10時開始とかって、普通?
今までのオリンピックでもそんなもんだったっけ?
遅すぎじゃない?
北京の人は夜更かしなのかしら??
ま、そんなことはどうでもよくって、いよいよ決勝ですよ。
日本、スタート良かったよね。
バトンもスムーズに渡った。
第二走者も第三走者も頑張った。
そしてアンカー、朝原36歳ーーーーーー!!!
朝原頑張る朝原頑張る!
でも圧倒的に速いジャマイカ!
2位以下を大きく引き離して独走!
トリニダード・トバゴ、ブラジル、日本の三つどもえのメダル争い。
朝原いけるか朝原いけるか?
カメラさんが2位以下を映してくれないーーーー!!
日本どうなった?どうなったのー??
あーっ!3位ー!!
朝原やったーーーーー!!!

あぁ、思い出すだけで涙が出るわ。
陸上見てあんなに興奮したのは初めて。
だってねぇ、まさか日本が短距離でメダル取るなんて。
勝利の女神が微笑んだって感じよね。
あぁ、本当に良かった。
素晴らしいレースだった。
昨日のソフトボールも感動したけど、今日のリレーも感動だったわー。

さて、明日は星野ジャパンが銅メダルをかけて戦いますよ。
皆さん、気合入れて応援しましょうね(゚Д゚)ノ

星野ジャパ━━щ(゚Д゚щ)━━ン!!!!

あぁ、星野ジャパン、メダル逃しちゃいましたね(´・ェ・`)
3点リードした時点では、「このままいけるか!?」って期待したんだけどな。

でもね、某所でこんな文章を目にしまして。

  「ほんとうは強いのに、負けた」と考えているから、
   なんだか割りきれない気がするのかなぁ。
   「実際、強くなかったから負けた」というふうに考え直したら、
   もっとスッキリするのかなぁ。


なるほどね。そうかもそうかも。

なにしろ、どこのチームだってメダル目指して頑張ってんです。
どこが勝ったっておかしくないよね。
メダル取れなかったのは残念だったけど、まぁいいか。

オリンピックもいよいよ明日で終わりだなぁ。
最終日、男子のマラソン、日本の選手また棄権ですって?
なんだかねぇ、そういうのの方がよっぽど残念だわねぇ。

閉会式

オリンピック、終わっちゃいましたねー。
なんだか寂しくなるわぁ。

閉会式、観ました?
かなり素敵でしたよね。

あたし、今までオリンピックの閉会式って観たことなかったんですよ。
あ、開会式もちゃんと観たこと無かったんだけど。
今回の北京オリンピックで初めてちゃんと観たの。開会式も閉会式も。
いいね、なんか感動だよね。
開会式と違って、国別に整列しての入場じゃなくって、
なんかもうみんなごっちゃでワァーッて入ってくんのが良かった。
選手達、みんな楽しそうだった。
閉会式ってそういうもんだっていうの、知らなかったからさ、
なんかすごい感動しちゃった。

でも、ほら、開会式の花火でCGが使われてたとかあったじゃない?
だからさ、なんかそういう目で見ちゃったよ。
この映像のどっかにもCG使われてるんだろうか?って。
ま、素敵ならCGでもなんでもいいんだけどさ。

とにかくね、感動しちゃったワケですよ。
で、生で観れたらいいだろうなーって思って。
是非 2016年のオリンピックは東京でやって頂きたい!と。
もし本当に東京で開催されたら、嬉しいなぁ。
そしたら絶対開会式も閉会式も観に行きたいなぁ。

社長の車

社長が車を買い替えました。
白い車から黒い車へ。

「日産車、好きね。」って言ったら、
「トヨタとか、縁が無いんだよなー。」って言ってました。
あら、縁とか言うんだ、この人。
だってね、日が良いとか悪いとか、
そういうこと全く無視の人なんだよ、普段は。

今回の納車だってね、「いつでもいいから早くしてよ!」って。
納車の段取りを任されてたスリランカ人従業員のCさんが
「いつでもいいって言ってもねぇ。やっぱり大安がいいでしょう。」
なんて言って困ってました。
Cさんの方がよっぽど日本人ぽい。
で、一番早い大安がいつなのかをあたしに聞いてきたので、
「大安じゃないけど、25日なら先勝だから25日の午前中にしたら?」
と、アドバイス。
先勝についての知識を得て、また一歩日本人に近づいたCさん。

そして今日、無事に納車されたのでした。
めでたしめでたし。

普通、納車されたら嬉しくてすぐ乗ってみたりするじゃない?
それが、社長ってば全く見向きもしなくて。
で、そのまま夕方になり、あたしがアキさんの散歩から戻ると
社長の姿が無い。車も無い。
夕飯でも食べに出たのかしら?と思ったら、きっちり戸締りがしてありました。
もう帰ったんかい!!(普段そんな早い時間に帰ることはまず無いのです。)

よっぽど嬉しかったに違いない。
可愛いとこ、あるじゃんか(・∀・)ニヤニヤ

毎年書いてる気がする。

夏になると怖い話系の番組が多くなるでしょ。
で、そういうの弱いのに、ついつい見ちゃう。
今夜も一人なのに、『ほんとにあった怖い話』見ちゃった。

ほん怖ってさ、怖いけどあんまり気持ち悪い系の話が無いからね~♪
って思ってたんだけど。思ってたんだけど!(2回言った!)

『K町のマンション』って話が、すんごい気持ち悪かった!
あの映像が、一瞬の映像が、目に焼き付いちゃったよぅー。・゚・(ノд`)・゚・。
誰か見た人いる?いる?
誰かとこの恐怖を分け合いたい!
あれ、心臓に悪いよね、絶対。
以前のテレビと違ってさ、デジタルになったら映像がくっきりじゃん。
で、画面もデカいし。
ホラー映画とかの恐怖感、増すよね、新しいテレビって。

あー、絶対夜寝るときに思い出すよ。
電気消す瞬間に思い出す。
あと、お風呂でシャンプーしてるときとかね。
やだなー。怖いなー。

でもきっと来年も見ちゃうよね。
で、同じような日記書くんだろうね┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

つけ麺

夕飯のメニュー決まっていて 下ごしらえにも手をつけていた状態だったのに
何気なく見ていたテレビで紹介されてたつけ麺が物凄く美味しそうで…
ついつい「つけ麺、食べたいな。」と呟いてしまったのですよ。

そしたらのぐサンのテンションが一気に上がってしまって、
「行っちゃう?食べ行っちゃう?」って。
あんなテンションの高いのぐサンは久しぶりに見た。

なので、食べに行くことに。
のぐサンのハイテンションぶりに敬意を表して。

のぐサンお薦めの美味しいお店(仮にTと呼びます)があってね、
そこは本当につけ麺が美味しいんだそうな。
で、早速行ってみたんだけど、残念ながら水曜日が定休日でした。
仕方なく二番目にお薦めのお店(Mと呼びます)に行ったんだけどね、
のぐサンが言うには、Tを100点とするならば、Mは60点なんだそうで。
それ聞いたら、一気にテンション下がりました。

ま、そこそこ美味しかったんですけど、やっぱ100点の方、食べたいっす!
来週はのぐサン木曜日もお休みらしいんで、来週リベンジしてきます!!

達成感!

すごく大きなスイカを頂きまして。
嬉しいんだけど、ちょっと困る。
なにしろのぐサンはスイカが嫌いなもんで、
あたしがひとりで食べなきゃならない。

ま、せっかくの頂き物だし、頑張って食べましょか。

お盆前の話なんですけどね、これ。
で、今日ようやく全部食べきりました。
半月かかった!よく頑張った!!

暑かった頃はよかったんですよ。
お風呂上りに冷えたスイカ、最高でした。
でも、ここんとこめっきり涼しくなったじゃない?
全然捗らないんですよね。
こう涼しいと食べたい気分にならないもん。

もうね、何度捨てちゃおうかって思ったことか。
でもさー、スイカって悪くならないんだよね、なかなか。
傷んでもないものを捨てるのって、結構な罪悪感。
それに、スイカって重いから捨てるの大変。
これはやっぱりあたしのお腹に納めるのが一番だな、と。

そんなこんなで今日ようやく完食!
物凄い達成感で一杯ですヽ(´ー`)ノ

こうして改めて文章にしてみると、我ながら大変次元の低いお話です(´・ェ・`)

ガス設備 保安点検調査のお知らせ

っていうビラが郵便受けに入ってました。10日ぐらい前に。

 ガス設備の定期点検調査は法律で義務づけられているため、
 必ず受けなければならない点検です。


ここに住んで5年目だけど、今までそんな調査来たことなかったじゃんかー。
立ち会わなきゃならないんでしょ?めんどくさー!
またにしてくださいよ、またに。

 点検調査を受けない場合、ガスを供給する事ができません。

( ´゚д゚`)えーーー
なんかちょっと脅し入ってる!
分かった分かった。分かりましたよ。

ってことで、明日点検に来ることになりました。


( ゚д゚)ハッ! 台所、掃除しなきゃだわー!!

シャンプー

アキさんを洗ってみました。
いつもサロンでやってもらってたので、自分達で洗うのは初めて。
おとなしく洗われてくれるかしら?ってすっごい不安。

で、わんこ用のシャンプーを買わなきゃならないんだけど、
サロンのと同じ方がアキさんも慣れてるからいいんじゃない?
ってことで買ってきたのがコレ↓
            Shampoo&Conditioner
サンディーズのティーツリーシャンプー&コンディショナー

300ml で 1,785円。
なかなかのお値段。
でも3倍ぐらいに薄めて使うので、そんなに高いもんでもないかな。
なにしろ人間みたいに毎日使うんじゃないもんね。

買ってきてアキさんに匂い嗅がせてみたら、
微妙な顔をして隣の部屋に行っちゃいました。
あ、シャンプーするって分かっちゃった?やばいやばい。

夜、のぐサンが帰ってきて、ご飯食べてからいよいよお風呂タイム!
一度外に連れ出してオシッコさせて、戻ってきたらそのまんまお風呂場に連行。
アキさん、すんごいイヤがって隙あらば逃げようとするので
洗い場じゃなくて浴槽の中に入れてみた。あ、もちろんお湯は抜いてある状態ね。
で、あたしもズボンを脱いでTシャツにパンツという気合の格好に変身。
「おーい、のぐサンも早く来ておくれー!」って呼んだらば、
更に気合の入った全裸ののぐサン登場~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
で、のぐサンも浴槽の中に入って、アキさんを押さえる係に。

まずはシャワーでしっかり濡らしましょう。
あ、顔の方は濡らしたタオルで拭いてあげるのがいいのかな?
ちょっと待ってて。タオル取るから。
って、お風呂のドアを開けた瞬間!!

開いたドア目掛けて浴槽から勢い良く飛び出すアキさん&のぐサンの悲鳴!!

どうやら浴槽を飛び出すとき、のぐサンの腹を踏み台にした様子。
おへその下にくっきりと3本のミミズ腫れ。
ぎゃー、大丈夫ー? だだだ大事なトコロは大丈夫ー!?

 のぐサン 「ぎり、無事だった。」

( ´ー`)ホッ

その後は順調に、シャンプーしてコンディショナーして終了。
要所要所でブルブルされて、泡だらけ&びしょ濡れになっちゃったけど。

わんこを洗うときは全裸は危険!ってことを学びました。
でもすごく楽しかったです。

周りの部屋の住人は、
「新婚じゃあるまいし、なにを風呂場でキャッキャしてんだ。」
と思ったでしょうけどね(´д`*)

目指せ、ツルすべのかかと!

かかと、ガサガサしてるんです、あたし。

結婚する前はそれなりにお手入れしてたんだけど、
結婚して以来、正直ケアがおろそかになりがち。
や、結婚しちゃったからもういいや、っていうんじゃなくてさ、
働く主婦は忙しいのよ!ホントよー!!

時々お風呂に入ったときに軽石で擦ってみたりするんだけど、
あっという間にカチコチのガサガサに戻っちゃうのよねー。

なんかどっかで見たんだけど、軽石とかで擦ったりするとさ、
その時はツルツルになるんだけど、
角質がね、「やべー!削られた!もっと厚くして足を守るぞー!!」
って、無駄な張り切りをみせるらしいんだよね。
マジすかー!?
なので、削っちゃダメらしい。
やだー、もっと早く教えてよー。

じゃ、どうしたらいいの?と思っていたら、ネットで良さげな物を発見!
その名も『ベビーフット』
いや~ん、赤ちゃんみたいな軟らかいかかとになりた~い(*´д`*)

どんなもんかしら?と、サイトを見てみると、
『ズルむけコンテスト』なる怪しげなコンテストが!
なにそれ?と思ってクリックしてみると、衝撃的な写真の数々。
ひゃー、こりゃ試してみるしかないっしょーヽ(´ー`)ノ

そんな訳で早速昨日買ってきたんですけど、
アキさんのシャンプーとかしてたら昨夜は時間が無くなってしまいまして。
なにしろ2時間も液に浸してないとならないので、夜だと寝るのが遅くなっちゃう。
なので今日、お昼ご飯を食べてからやってみました。
Baby Foot
こんな感じで約2時間。
歩いたりしても大丈夫なんで、そんなに大変じゃなかったです。

で、2時間後にシャワーで流して終了。
あとはただひたすら角質が剥がれるのを待つのみです。
通常10日から2週間ぐらいで全部きれいに剥がれるそうです。

今はまだ当然目に見える変化は無いんですけどね、
でもシャワーで流した直後から、感覚的にははっきりとした変化が!

あのね、足の裏がなんか他人行儀な感じがするの。
分かる?この感じ。
足の裏の皮がね、ピキピキしてるんだよね。
で、全然フィットしてない感じなの。
間違って他人の皮を履いちゃってるような感じ。分かる??

5日ぐらい経つと徐々に剥け始めるらしいんで、そしたらまた報告しまーす(゚ー゚*)

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク