There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

笑顔

夕方、アキさんのお散歩のときに空を見上げたら…

お月さま
(クリックすると大きくなります)

お月さまが笑ってました。

携帯で撮ったからぼんやりしちゃってるのが残念だけど。


ここんとこ仕事が忙しくて、や、仕事が忙しいのはいいんだけど、
雑用が多くてメインの仕事が捗らなくてイライラしてて、
でも空を見上げてこの笑顔を見付けたら、なんか自然にこっちまで笑顔に(゚ー゚*)

師走に突入でますます忙しさは増すけれど
出来るだけ心に余裕をもって乗り切りたいです。

イライラしたって いいことなんにも無いもんねー。

ロボ

お引越したら欲しい物リストのトップに君臨している物、
それは、お掃除ロボット~(=゚Д゚=))

どうせ買うならちゃんとしたのを買いたい。
でもちゃんとしたのは結構お高い

でもなぁ、ダイソンの掃除機を買うこと考えたら、買えない値段ではないんだよなぁ。
ダイソン、吸引力が衰えないってのは魅力的だけどさ、音がねぇ…。
いくらきれいになっても、うるさいのはイヤなのよ。
だからね、ダイソン買うお金があったらお掃除ロボを買いたい。

なんか安いのもあるけど、どうなんでしょうねぇ?
安かろう悪かろうでは困りますからねぇ。
誰か「安いの買ったけど十分使えてるよ!」って人、いないかしら?

のぐサンが欲しかった物

夕方からのぐサンと二人で『サヤームスパ』に行ってきました。

サロンに入ってすぐに別々のお部屋に分かれ、90分後に再開したら
のぐサン、めっちゃ寝起きの顔になってました。
リラックスできたのね~♪

施術してもらう時ってタイの(?)ゆったりしたルームウェアを着るんだけど、
それ、のぐサンがずっと欲しがっててですね、
サロンで売ってるんだけど、飾ってあるのがどうやら女子サイズのばっかなので
いつも「欲しいんですけど。」って言えずにいたのね。

でも今日ののぐサンは意を決して「それ、メンズもあるんですか?」って言いました。
そしたら奥の部屋から何着か出してきてくれて、めでたく御購入。
良かったねぇ、のぐサン。
しかも、値段を聞いてビックリ。
すんごい安い。
想像してた値段の半分だった。

家に帰ってきてからもずっと「安かったなぁ。いい買い物したなぁ。」って
久しぶりにあんな満足気なのぐサンを見たような気がします。
ちょっと羨ましい。
あたしも何か買えば良かったわ。
あ、定額給付金が出たら、フットバスボウル買おうかな。



ところで、気になる明日のお天気、どうやら晴れのようです。
ふふふ。日頃の行いの良さって、こういうところで出るのよねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

棟上げ

心配していたお天気にも恵まれ、大安吉日の今日、
無事に棟上げの日を迎えることが出来ました(TдT) アリガトウ

のぐサンは早起きして7時半ぐらいに現地へ。
あたしはアキさんの散歩なんかを済ませてから9時頃到着。
既に1個目のユニットが設置されてました。
棟上げ①
感慨深げに眺めるアキさん。

棟上げ②
出番を待つ2個目、3個目のユニット。

棟上げ③
続々とやってくるユニット達。
どこか少し離れた場所で待機していたらしいです。

棟上げ④
グィ~ンと吊り上げられる洗面所。

棟上げ⑤
段々出来てきたわぁ。

棟上げ⑥
2階のお部屋も到着です。

棟上げ⑦
手際良く吊り上げる準備をする職人さん達。

棟上げ⑧
そして、吊り上げられるお部屋。

棟上げ⑨
なんかオモチャみたいです。

棟上げ⑩
いよいよ最後のユニット。

棟上げ⑪
最後のユニットの設置が終わったので、中に入らせてもらいました。

棟上げ⑫
内装工事で使う資材が置いてあります。

棟上げ⑬
2階のバルコニー。広~い♪

棟上げ⑭
1個目のユニット設置からわずか4時間弱でこの状態。
外観はほぼ完成です。

外壁のタイルの色、なかなかいいでしょ?
温かみのある色、かなり気に入ってます(゚ー゚*)

これから内装工事が始まって、引渡しは1ヶ月半後の予定。
来月末にはお引越しですよ~ヽ(´ー`)ノ

休日出勤確定

普段、月初って結構暇なんですよ。
なのに何だろう、事務所の引越しを控えたこの数日、
嫌がらせのようなこの仕事の量。
誰の陰謀なんだ。

おかげで引越しの準備が何一つ出来ません。
空っぽのダンボールの山に囲まれております。
早く詰めたい!詰めまくりたい!!

そんな今日この頃ですが、昨日の夕方 社長がとどめの一言。
「住所も変わることだしさ、今年はカレンダー配りたいんだよな。」

エェ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ!!

社長、それはこの時期に言う台詞じゃありませんぜ。
せめて11月のアタマぐらいには言ってくれないと。

しかーし、社長のお言葉は絶対なのです。
なので今日は朝から大変だったのです。
こんな時期に引き受けてくれる業者さんを見つけ、
無理を言って二週間弱での納品をお願いし、
レイアウトの打合せやら何やらで ぐったりーちんです。

そのうえ通常業務も5割増しぐらいで押し寄せてきてるので
引越し?なにそれ美味しいの?みたいな状況。

空っぽのダンボールには、土日で詰めるしかないみたいです(ノД`)シクシク

ここんとこ我が家の夕食は鍋ばっかです。
それも、野菜がメインの鍋。超ヘルシー♪

で、野菜メインだから消化も早くてですね、
お風呂入って寝る頃には早くも空腹感を感じちゃうんですよ。
なので、急いで寝る!
お腹空いたって感じる前に、寝る!!

どうしてこんな生活なのかっていうと、のぐサンがダイエット中だから。
なんでも職場の皆さんとダイエット競争してるんだとか。
一番体重が落ちなかった人が、全員のランチ代を払うんだってさ。

そんなのぐサンに便乗して、日頃ろくな運動もせずに食べてばっかのあたしも
食生活の改善を図っております。
1日3食バランス良く。これが一番難しい。
意識的に温野菜を食べる。
お肉は茹でて食べる。
ま、気にしているのはこれぐらいなんですけどね。

最近はもっぱら常夜鍋ばっか食べてます。
すごく美味しい。
アルコールに弱いあたしは食べながら酔っ払ってしまうのだけど。

なんかお薦めの鍋料理があったら教えて下さい。
簡単で安いやつプリーズ。

ナメてないっすよ。

なんだっけ、「ハンバーガーをなめてる全ての人たちへ」だっけ?
マックのクォーターパウンダーってやつ。

あれ、CMで見たのぐサンがすごく食べたがってて。
でもダイエット中だから食べられず(゚ーÅ) ホロリ

んじゃあ代わりに食べてあげましょうってことで、今日のお昼はマックに決定。

でもダブルのは食べれなそうだったんで、普通サイズのやつ。
おっきいのがウリっぽいのに、普通サイズのを食べて意味あるんだろうか?
ま、味が分かればいいか。

で、食べまして、仕事を終えて帰宅したのぐサンに報告。

 あたし 「あれ食べたよ。マックのクォーターなんとか。」
 のぐサン 「お!どうだった?」
 あたし 「うん、美味しかった。」
 のぐサン 「………。」

あぁ、どんな風に美味しかったのかを伝えねば。

 あたし 「普通に美味しかったよ。」
 のぐサン 「………。あ、そう。」

お気に召さないご様子。そりゃそうか。

 あたし 「なんかね、肉肉っぽい感じだった。」
 のぐサン 「ウェンディーズっぽい感じ?」
 あたし 「おー!そうそう、そんな感じ!!よく分かったねぇ。」

のぐサン、なんか成長してる感じだねぇ。
ツーと言えばカーだねぇ。(違うか。)

事務所の引越し

いよいよ今日は事務所のお引越しです。

土日の間に荷造りは終わっていたので、
今日は朝からダンボールの山を新しい事務所に搬入だー!

と、気合は十分だったんだけど、なかなか自分のペースで動けない。
コピー機を運ぶ業者さんがなかなか来てくれなかったり、
電話工事の業者さんが新しい事務所への道が分からないとか言い出したり。
仕方ないから電話機を外す作業が終わるまで待って、ようやく出発。
あたしだってまだまだ不慣れな道だっていうのに、
後ろからついてくる電話工事の人の車を気にしつつの運転は疲れたわー。

ようやく到着したと思ったら、今度はアキさん。
新しい事務所の床が滑るからイヤみたいで、全然入ろうとしない。
なだめすかして中に入れても玄関マットの上から動こうとしない。
で、そんな所に居たら電話工事の人が出入りするたんびに邪魔になるでしょ。
邪魔になるだけじゃなくて、ドアが開くたびに逃亡しようとするし。
あー、もー、全然作業が捗らないよー!

仕方ないからアキさんには車の中で待機しててもらって、
ようやくダンボールの山を崩しにかかります。
新しい事務所、棚はいっぱいあるからファイル類は余裕で片付くんだけど、
引き出しが少ないのよね。
だから細々した物たちが意外と片付かない。
困ったもんです。
ま、追い追いなんとかしましょう。

電話工事が思ったよりも時間がかかって、
社長から「電話いつ繋がんの?ファックス送れないとか苦情来てるんだけど(`ε´メ)」
っていう恐ろしい電話が携帯に…(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!
「ひー、どうしてくれんのよ!早くしてちょうだいよ!!」
などと強気なことは言えず、「あのー、電話いつ頃繋がります?」とか聞いてみたり。

で、結局夕方5時近くなってようやく繋がり一安心。
6時には新事務所を出て、今度は旧事務所へ。
実は必要な物だけ持ち出して、不要な物はそのまんま置きっぱなしなのよね。
それらをきちんと処分するなり片付けるなりしなきゃならないんだけど、
今日はもう無理。疲れちゃってもうダメっす。
明日以降、少しずつやることにします。

あー、明日から通勤時間が9倍。
早起きしなきゃなんないから今夜は早く寝なくちゃだわ。
寝なくちゃっていうか、ホントもう寝るよ。起きてらんないよ~(´д`)

大家さんにバレませんように。

アキさんが新しい事務所に馴染んでくれなくて困ってます。

床が滑るのがダメなんだよねー。
ゆっくり歩けば滑らないのに、慌てるから滑るし、滑るから更に慌てるし、
ホントもう悪循環なのよ。とほほですよ。

で、事務所に入りたがらないアキさんを無理矢理抱っこして入れたら、
余計に怖くなっちゃったみたいで、今朝なんか30分も外でウロウロしてました。

床にタオルとか敷いてあげても、タオルごと滑っちゃうからダメなの。
玄関マットみたいな、ちょっと滑りにくくなってるやつでもダメ。
困っちゃうよ。

で、こうなったらジョイント式のコルクマットとかを敷くしかないかな、と。
一畳分ぐらい敷いてやれば、安心して乗るんじゃないかしら。
明日仕事終わったら早速買いに行ってみましょう。

そんなこんなで事務所の玄関マットの上でしょぼくれてるアキさん。
悲しい顔するんだよ、ホントに。
あまりに悲しそうだから、事務所に置いて帰るのが忍びない。
昨日は初日だったから連れて帰ったけど、
今日からは事務所に置いてくるつもりだったのよ。
でもやっぱダメ。
もうちょっと事務所に馴染んでからじゃないと可哀想だ。
あたしが居る間でさえあんなに悲しい顔してんだもの、
夜ひとりっきりになったら、どんなに心細いことか。

そんな訳で、今夜もアパートに連れて帰ってきちゃいました。
このままズルズルと住まわせてしまいそう。
いや、それはマズイんだけど。
大家さん、同じアパート内に住んでるからね。
さすがにバレるだろ、そのうち。
うっかり鉢合わせ、なんてことになったら大変よ。
そんな修羅場を避けるためにも、
今はとにかくコルクマット作戦がうまくいくことを祈ります。

はぁ、なんか色々疲れるよ。
でもアキさん可愛いからいいんだけどさ。

おつかい坊や

今日は事務所移転から3日目。
徐々に落ち着いてはきたものの、
各方面への連絡や諸手続きに追われ 慌しく一日が過ぎてゆきます。

今日は10日ってことで、輪を掛けて慌しい日。
なのに市役所で取ってこなきゃならない書類があったりして
体がひとつじゃ足りな~いヽ(`Д´)ノウワァン

そしたら水曜定休ののぐサンが朝からお手伝いを申し出てくれたので
遠慮なく市役所二ヶ所と銀行へのおつかいをお願いしました。

おつかいと言えば、のぐサンは学生の頃に我が社で
“おつかい坊や” と呼ばれていた時期があったのですよ。
あたしが忙しいときに、よく銀行や郵便局へ行ってもらっていたものです。
任務ひとつにつき100円のお駄賃で。
銀行と郵便局に行ったら200円。コピーとりしたらまた100円。みたいな感じ。
懐かしいわぁ。
あれからもう7年とか8年とか経つのね。

大人になったのぐサンはそつなく任務をこなし、
おかげであたしはその間にあれこれ仕事を片付けることが出来ました(TдT) アリガトウ

で、久しぶりに定時で帰れたんですけどね、
この辺り、すんごいでっかい工場がいっぱいあるから、
下手に定時で帰ったりすると、めっちゃめちゃ道が混んでんのね。
今朝来るときは40分で着いたのに、帰りは1時間もかかっちゃいました(^◇^;)
他のルートも考えないとイカンね。

あ、ちなみに 大人になったおつかい坊やは、もうお駄賃はいらないそうです。
立派になったもんだねぇ(゚ーÅ) ホロリ

お疲れちゃん

あたしも疲れてるけど、アキさんも相当疲れてる模様。
そりゃそうだよね、事情も分からず新しい場所に連れてこられてんだもの。

アキさん、車に乗るのは大好きだけど、
でも毎日毎日長時間のドライブはさすがに疲れるよね。
夕方5時に新しい事務所を出たって、それから前の事務所に寄ったり
スーパーで買い物をしたりして、家に帰って落ち着けるのは8時近くだもの。

そんな訳で、家に帰ってくるとこんな感じです。
(´-ω-`)zzz…

こないだまでは掛け布団の無いスペースに寝ていたんだけど、
最近、掛け布団はフカフカで気持ちいいってことに気付いたんだよね。

最初は「こら!お布団に乗っちゃダメでしょ!」って言ってたんだけど、
この寝顔見ちゃうと、ねぇ…。
ついつい許しちゃってます。
良くないなぁとは思うものの、仕方ないです。
天使の寝顔パワーには敵いません。

風の子

通勤時間が9倍になったので、当然その分早く家を出るようになりました。
そしたら小学生の通学時間帯らしく、列を成した子供たちがぞろぞろ。
じゃまくさい 可愛らしいったらありゃしない。

信号待ちしながら観察していると、子供って薄着なのねー。
厚手のコートなんて着てる子、ひとりもいやしない。
薄手のパーカーとか、上着無しでセーターだけとか。
ジャンバー着てると思ったら下は半ズボンとか!
寒くないのかね?
やっぱ子供は風の子だなぁ。
と、感心しながら眺めていたら…

Σ(゚口゚;) 半袖Tシャツ&半ズボーン!!

いくらなんでもそりゃ寒かろう。
つーか、見てるこっちが寒いわい!

あー、でもあたしが小学生の頃にもいたっけなぁ。
年がら年中 半袖半ズボンの子。
なんか分からないけど、たぶんあるんだな、ポリシーが。

これ、なんだろう?

バンクーバーに住む妹チャンからあたし宛に届いた荷物の中に
なにやら用途不明の物がひとつ入ってました。

なんだろう?①
なんだろう?ベル??
でもこれ、ベルとして機能しないんだよ。

なんだろう?②
ほら、中に付いてるべき物が無いんだもの。
これではチリンチリンて音が鳴りません。
もしかして取れちゃったのかな?と思って入ってた箱の中を探したけど、
それらしき物はありませんでした。

何に使うものなんだろう?って悩むあたしを見てのぐサンが一言。
「マドラーでしょ?」
それ以外無いっしょ!なんで分からないの?って顔して。

なんだろう?③
こうか?こういうことか?
それにしちゃ、ベルの部分が大きすぎない?
手に持つとベルの部分の方がずっしり重くて、マドラーとして使うにはちょっと変な感じ。
でも他に思いつくこともなかったので、反論も出来ず。

そしてこのマドラーのような物は
のぐサンの手によって食器棚の引き出しにしまわれたのでした。


そして今日、妹チャンとスカイプで話してるときに
「あれ、使い方分かった?」とニヤニヤしながら聞かれたのです。

で、のぐサンがマドラーだと言うので渋々納得したって話をしたら
涙を流して笑い転げる妹チャン。
そして「それはね、どうやって使うかっていうと… 実演して見せてあげよう!」
と言って、あたしに正解を見せてくれたのです。
百聞は一見にしかず。
正解を知ったら、マドラーとか思ったことが可笑しくて可笑しくて。

(ΦωΦ)フフフ…
気になるでしょ?

正解は…

あ、動画で見せた方がいいよね?
ってことで、正解は明日。
(や、引っ張るワケじゃないけどさ、動画撮ってる時間無いから。)

正解は…



キャンドルの炎を消すための物でした。

マドラーと答えた残念な方(のぐサン)、分かったかな~?


分かってしまえばなんてことなく。
でも日本ってまだまだキャンドルが日常生活に根付いてないっていうか、
いや、うちだけかもしれないけど、なんか火をつけるのが勿体無い感じがしてさ、
だからこういうグッズがあるなんて全然知らなかったのよ。

なんかちょっとオシャレな感じがしていいね、これ。
せっかく貰ったんで、積極的にキャンドルナイトを開催していこうと思います。
夕飯の後のデザートタイムはキャンドルにするとか、そんな感じで。

しかし、もったいぶって動画まで撮ったりしたけどさ、
みんなフツーに知ってたら恥ずかしいなぁ。。。

かわいい子には

新しい事務所に引っ越して一週間。
ようやくアキさんも落ち着いてきたので、
そろそろ平日の夜は事務所にお留守番という以前の生活に戻そうかと。

でもなぁ…
この一週間、いや、正確にはその前の週の金曜日の夜からだから
かれこれ10日もアパートにお泊まりしてたのよね。
その間ずっと夜はベッドで一緒に寝てたアキさん。
急にまた夜ひとりで過ごすことになって、寂しくはないかしら?

って、寂しいのは人間の方だったりするんですけどね。

今朝 のぐサンに
「今日からアキさん事務所に置いてこようと思うんだけど大丈夫かなぁ?」
って聞いてみたら、
「かわいい子には旅をさせろ!」って、大真面目な顔で言ってました。
それ聞いて決心しました。
心を鬼にしてお留守番させるぞ。

あほだ。ふたりとも。


で、朝からそんな話をしていたの、アキさんしっかり聞いてたんですよね。
夕方、仕事を終えて散歩をして事務所に戻ると、
いつもなら一緒に車に乗って帰るんだー!って感じでテンション上げるんだけど
今日はちょっとしょんぼりモードで、お留守番っての解ってるみたいでした。
なんて健気な子(゚ーÅ) ホロリ

明日の朝、頑張ってちょっと早めに行ってあげよう。
で、お散歩いっぱいしてあげよう!

ボーナス

のぐサン、ボーナスが出たそうです。
いくら出たのかよく知らないけど、おめでとう!

昼間、仕事の途中でうちの事務所に寄ってくれて、
あたしにもボーナスくれました。
五諭吉。ありがとうヽ(´ー`)ノ
何に使うか考えなきゃ。

やっぱ掃除機かなぁ。
お掃除ロボじゃなくて、普通のやつ。
お掃除ロボも欲しいけど、それはまた追々ってことで。
今回はとりあえず普通のサイクロンのやつ。
ダイソンじゃなくて国産のでも、なにげに高いんだよね、最近のって。

色々あって悩むのよね。
吸引力だとシャープなのかな?
でもSANYOのエアシスってのも良さげなのよね。
ネットで色々と情報収集して、電器屋さん回って見てみなくっちゃ。

年賀状の準備

年賀状の宛名入力が終わりません。
今年は会社の移転があったからそのお知らせも兼ねて大幅に増加。
去年までのデータに新たに付け加える件数、ざっと130。

ドサッと名刺の束を渡されて、それを黙々と打ち込んでいくのですが、
古い名刺が多すぎる!
郵便番号が3ケタしか表示されてない名刺まである!!
ここ数年で市町村合併が進んでるから、住所全然違ったりするのよねー。
いちいち確認しながらの作業は遅々として進まず。

あとねー、最近会社が移転&組織改変が行われたのに
古いのを使い切らないと新しい名刺が使えないとかいうケチな会社があってさ!
そこは我が社にとって大きな取引先だから、いっぱい出さなきゃならないのよ。
そこの会社の人だけで35人も出すのね。
そのうち新しい名刺をくれた人が10人。
残りの25人、どうすりゃいいのよヽ(`Д´)ノ ウワァン

そして当然のことながらそればっかやってる訳にはいかないわけで。
軽くパニックですよ。

幸いなことに今日は水曜日でのぐサンがお休み。
今週も “お使い坊や” 大活躍でした。(TдT) アリガトウ


そんなプチパニック中に、一件のメールが携帯に届きました。

 Subject 『お久しぶりんこ』

張り詰めてた、と言えば聞こえはいいですが、
ただ単にイライラとささくれだっていた気持ちが、一気に和みました。
和んだっていうか、ま、脱力ですよね。
お久しぶりんこて!ゆうこりんでも今どき言わんわ!

で、それは友達のマウコからのメール。
近況報告を兼ねて近々ランチでもしましょうとのお誘い。
ありがたいなぁ。
友達ってやっぱいいなぁ(*'ー'*)

風邪流行ってんの?

ヒトが具合悪い話なんて読んでも楽しくないだろうと思ったんだけど、
でも他に変わったことも無いんで、風邪ひいてぐったりーちんな話をどうぞ。

ついこないだひいたばっかりなのに、またですよ。
いつの間にこんな虚弱な体になったのだ。
原因は、ストレスによる免疫力の低下ってことにしておこう。
なんとなくかっこいいような気がするから。

ホントのところは、新しい事務所がすごい乾燥してて
そんでノドと鼻の奥の粘膜がやられちゃったのね。
で、追い討ちをかけたのは、火曜日の夜にちょっと寒いなーって思いながら
すぐに何かを羽織れば良かったのにめんどくさくてそのままで居たこと。
自業自得。

夕飯の後に薬飲んで、寝る頃はそれが効いてていい感じなんだけど、
朝になるとまたぐずぐずな状態。
でも朝は眠くなるのが怖いから薬飲めなくてさ。
通勤時間が長くなったから、眠気に勝てる自信が無いの。
いねむり運転怖いじゃん。

やっぱ市販の総合感冒薬じゃダメだわ。
病院の薬、飲みたい!
あぁ、前の事務所なら近所に空いててすぐ診てもらえるクリニックがあったのに。
土曜日まで治らなかったら行って薬もらってこよ。

泣きっ面に蜂

風邪がちっとも良くなりませんで、午後から事務所に来た社長に
「さっさと仕事終わらせて早く帰ったらどうですか?」とか言われました。

おー、ありがたいお言葉!それではそうさせて頂きます。

が、結局定時になっても仕事は終わらなかったのでした(T-T*)フフフ…
さすがに残業する気にはなれず、5時に退社。

今日は金曜日なのでアキさんを連れて帰ります。
喜び走り回るアキさんを車に乗せ、いざ出発。
相変わらず道路は混んでいるけれど、週末だから仕方ないか。
ま、のんびり帰りましょうや。


……
………(´д`)

この渋滞、どこまで続いてんの?

そしてノロノロ進むこと約30分。
すごいことに気付いちゃいました。

アキさんのお散歩バッグ、事務所に忘れてきたーヽ(T-T )ノ

お散歩バッグの中には、首輪、リード、スコップ、ウンチ袋。
わー、これじゃ、到着しても車から降ろせなーい!!
いくら風邪でぼんやりしてたとはいえ、そんな大事なもの忘れるなんて。
茫然自失です。

仕方ない。途中で買うか。
もうすぐ大きいドラッグストアの前通るし。
そこのペットコーナーで首輪とリードと、あと風邪薬買おう。

で、またノロノロ進み、ようやくドラッグストアに着いて買い物。
首輪とリードで2,000円強。無駄な出費だわー。
風邪薬と栄養ドリンクがセットで売られていたのでそれを購入。
車に戻って速攻でドリンクを飲み干す。
よし、これでなんとか家まで頑張れるべ。

その後も渋滞は続き、結局家の近所の公園まで辿り着いたのは
事務所を出てから1時間40分後でした。
買い物した時間を差し引いてもたっぷり1時間半はかかってる。
今朝、同じルートを通って40分で着いたのよ。
混みすぎだよねぇ。何かあったのかしら??
それにしても、新しい事務所に通うようになって2週間だけど、
こんなに混んでたのは初めてよ!
なにもこんな風邪で具合の悪い日にこんなことにならなくても…。
泣きっ面に蜂とはこのことだわね。・゚・(ノε`)・゚・。

疲労困憊だけど、アキさんのお散歩をしなくては。
1時間40分も車の中にいたアキさんだって疲れてるはず。
さっさと公園を回って家に帰ろう。

が、しかし!
本当の悲劇は公園で起こるのでした…(つづく)

踏んだり蹴ったり

さて、昨日からの続きです。

ようやく公園に到着し、買ったばかりの首輪とリードを装着、
1時間40分ぶりに解放されたアキさんのテンションは急上昇!
それに比べてあたしときたら、ぐったりと疲れ果てていました。

アキさんのリード、普段はビューンて5mぐらい伸びるやつなんだけど
今回買ったのは伸びないタイプ。長さは1m20cmぐらい。
だから普段はそんなに頑張って走らなくてもOKだったの。
それに慣れちゃってたもんだから、伸びないリードがこんなに大変だとは…
元気なときならそうでもないんだろうけど、
こんな風邪の日にアキさんと一緒になって走り回るのは正直しんどい。

アキさんに「今日は具合悪いからゆっくり歩いて下さいよ。」ってお願いしたら
分かっているのかいないのかは定かではないけれど、
でもいつもよりは走らないでくれたので助かりました。
で、オシッコも3回ぐらいしたし、ウンチも出たからそろそろ帰ろうと思って
「アキさん、そろそろ車に戻りましょうよ。」と言って車の鍵をチャラチャラさせたら
なんか急に嬉しくなっちゃったらしく、猛ダッシュ ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(*゚∇゚)ノ

公園の中の道ってね、ジョギングする人の足に優しい舗装になってんの。
テニスコートでいうと、ハードコートみたいな感じ。
テニスやってた人は分かると思うけど、ちょっと濡れたハードコートって
ものっすごい滑るんだよね。

はい、ここまで読んだら分かると思いますけれど…

夜露で濡れた公園のジョギングコースでね、
アキさんが猛ダッシュかまして、それに必死になってついていったらですね、
アキさんたら急ブレーキをかけて、逆方向にダッシュ!
人間はね、そんなに急に止まれないんですよ、アキさん。
慣性の法則、習いませんでした?

下半身は前に向かって動き続けようとし、
上半身はアキさんに繋がってるリードによって後ろに引っ張られ、
その結果どうなったかっていうとですね、
地面に対して平行に宙に浮いたんですよ、一瞬。
で、そのまんま受け身もとれずに体の左側を下にした状態で地面に落下・゚・(ノД`;)・゚・

あまりの衝撃に、しばらく立ち上がれなかったです。
左半身強打。
脳ミソも左に寄った感じしたもんね。

冷たい地面に横たわったまま動けずにいるあたしのもとに
どしたの~?って顔したアキさんがやってきて、顔をペロンと舐めてくれました。
怒れないよ~、そんなことされたら~(=´Д`=)

幸い寒くて着膨れしてたので怪我も無く、打撲だけで済みそうです。
夏だったらヤバかったと思う。

あと、公園に誰も居なかったので恥ずかしい思いもしないで済みました。
不幸中の幸いです。

それにしても、本当に酷い一日でした。
てんびん座、めざましの占いで2位だったのにな…

忘年会

今夜は高校時代からの友人達との忘年会。
場所は風土庵。
幹事特権であたしが決めました。

この忘年会、もう6~7年ぐらい続いてるかしらね。
毎年お店を変えて、美味しいものを食べながら楽しいおしゃべり。
みんな割と近いところに住んではいるんだけど、
なかなか会う機会が作れず、ここ数年は年に一度、忘年会で会うだけ。
それでもやっぱり伊達に長い付き合いじゃないから、
そのまま徐々に疎遠になっちゃうなんて心配も無く。

メンバーは4人なんだけど、スケジュール調整が結構大変。
すったもんだの末にようやく今日に決まったのね。
なのに、昨日の夜になって1名脱落。
風邪をこじらせて腎臓にウイルスが入っちゃったとかで入院。
そして今朝、もう1名脱落。
おそらくインフルエンザ。
高熱で寝込んでて、今朝になってようやくメール打てるぐらいに回復したんだとか。

そんな訳で、ちょっと寂しいけど2人だけで忘年会。
あたしも風邪ひいてたけど、だいぶ回復したし、
ずっと家で寝てるよりも思い切って外に出掛けた方が気分転換になるもんね!

友人Mちゃんをお迎えに行って、いざ風土庵へ。
Mちゃん、前から行ってみたかったんだってさ、風土庵。
すごく喜んでくれて、気合いで風邪治した甲斐があったってもんです。

出てくるお料理全部写メ撮りまくるMちゃん。
で、美味しい美味しい言って食べてくれました。
幹事冥利に尽きるわぁ。

あたしはといえば、風邪のせいで鼻が全く機能してなくて
香りも味も全く分からないの 。゚(゚´Д`゚)゜。
風土庵のお料理が美味しいのを知ってるだけに、非常に残念。
目で楽しんで、あとは想像力で勝負!

4人揃って元気なときに、また改めて行きたいわ。
やっぱ健康って大切よね。
健康でなきゃ、美味しいものを美味しいって感じられないんだものね。

無味無臭

風邪、かなり回復しました。
やっぱ病院でもらうお薬は効くのねー。
鼻づまりもだいぶ楽になってきたし、咳もほとんど出ない。

でも…
相変わらず鼻は機能を失ったまんま。
全然ニオイが分かりません。
コーヒーを淹れても全然香りがしない。
カップに鼻をくっつけても、全然コーヒーの香りが分からない。

そして、味も全然です。
何を食べても無味無臭。
すっごい味気ない。
だからあんまり食欲も湧かない。

これは痩せるチャンスかも!?

いやいや、早く元気になるために、無理にでも食べねば。
今週木曜日は昔のテニス仲間との毎年恒例の忘年会があるし。
週末はアキさんを連れて一泊旅行だし。

睡眠と水分と栄養をいっぱい摂って、健康を取り戻すぞー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

寝てばっか

土曜日に病院行ったときに先生から「睡眠いっぱいとってね!」と言われたので
ここんとこ暇さえあれば寝るようにしてます。

今日も食事と掃除と洗濯とアキさんの散歩以外の時間はほとんど寝てました。
自分でもよくもまあこんなに眠れるもんだと感心するぐらい。
ま、薬飲んでるからってのもあるんだけどね。

あたしが寝てる間、アキさんも寝てるんだと思うんだけど
あたしが起きてるときも寝てるんだよ、やつは。

一日何時間寝るんだろう犬って。
ご飯と散歩以外の時間の9割ぐらいは寝てる気がするよ。
すごいことだよね、それって。
「昼間寝すぎちゃったから目が冴えて眠れないわー!」みたいなこと、
無いんだろうか。無いんだろうなぁ。

(^-ω-^)Zzz..

ソファーで寝るのはいいんだけどさ、いつも真ん中で寝るんだよね。
どっちかに寄ってくれればあたしも座れるのに。
寄ってくれないから仕方なく無理矢理隣に座ると迷惑そうな声出すし。
ま、そんなところも可愛いんですけどね(*´σー`)エヘヘ

クリスマスイブ

午後2時過ぎ、仕事をしていたらのぐサンから電話がありました。
「今夜、ご飯どうする?どっか食べに行く?」

あら、こんな時間から夕飯の心配?
お腹空いてんの?
夕飯なら冷蔵庫の中に焼きそばの麺があって、
そろそろ賞味期限が切れちゃうから使わなきゃならないんだよ。

って言おうと思ったところで気が付きました。
今日ってばクリスマスイブじゃんね。
のぐサン、ちゃんと気を使ってクリスマスディナーに誘ってくれてるんだわ(*´ェ`*)

と、大変嬉しかったのですが、未だ無味無臭生活が続いているので
高いお金払って美味しい物を食べに行っても全く無駄なのでありますよ。
なので、その旨をお伝えしまして、家で焼きそばを食べました。

でもそれだけじゃさすがに寂しいってことで、
のぐサンがケーキを買ってきてくれました。
美味しそう(⌒¬⌒*)

非常に質素なイブでしたが、まぁたまにはこういうのもいいでしょう。
高いディナーを食べに行くだけがクリスマスの過ごし方じゃないのさ。

それにね、チキンは明日の忘年会で食べれるんだもんね~♪

忘年会 その2

今日は昔のテニス仲間との忘年会。
毎年やるようになってもう何年経つか分からないぐらいの恒例行事。
大人5名子供5名。
やー、賑やか賑やか。

クリスマスってことで、シャンパンで乾杯♪
で、チキンですよチキン。
チキン
こういう正統派チキンを食べるのは何年ぶりだろう。
ここ数年はモスチキンばっかだったからなぁ。

そしてケーキ。
クリスマスケーキ

ま、あたしは相変わらず無味無臭が続いているので、
チキンもケーキも味は分からなかったんだけどさ(゚ーÅ) ホロリ

でも大勢で過ごすクリスマス、楽しかったからいいんです!

水槽

「新しい事務所に移ったらでっかい水槽置くんだ!」って
随分前からうちの社長が張り切ってたんですよね。

で、おとといだったかな、出社したら…

水槽①

ホントにでっかい水槽が置いてありました。
想像を上回る大きさです。
幅2m!

夜はちょっぴりムーディー。
水槽②


こんだけでかいとポンプの音とかも結構大きくて
仕事しててもなんだか水族館にいるみたいな感じです。
変な職場。

今はまだ水を作ってる状態なんだってさ。
水槽の下の濾過槽の中のバクテリア育ててるんだって。

来週ぐらいにはお魚入るかしら?
どんなのが入るのか楽しみです。

アキさんと行く房総の旅 その1

年末の クソ 忙しい時期に、呑気に旅行してきました。
年賀状に全く手をつけていないことにはもちろん目をつぶって。

朝9時半、旅行に出発する前に大切な用事を済ませます。
New Vitz!
年内ギリギリ納車間に合った新しい相棒。
またヴィッツなんですけど。
しかも色もほとんど前のと一緒。

ちょっとワケあって急に新車に乗り換えることになったのです。
その話はまた今度改めて。

代車から荷物を移し、いざ出発!
まず最初に目指すのは九十九里浜。

眠いのを風邪薬のせいにしてうつらうつらしている間に…
房総①
海だー!
風が強いから濁っててあんまりきれいじゃないけど。

房総②
おそらく初めて海を見たであろうアキさん。
感慨深げです。

波乗り道路に乗ってさらに南下。
またも眠りこけている間に、気付くと大原漁港。
房総③
この辺りまで南下してくるとさすがに海の色が違います。青い!

房総④
嗅いだことの無い潮の香りに落ち着かないアキさん。

またまた眠(略
あっという間にペンション『Ring Woodfield』に到着。

このペンションの売りは、なんといっても広~いドッグラン!
アキさんも早速リードを外してもらって駆け出しましたよ。
房総⑤

夕方日が落ちるまでドッグランで遊んで、部屋に戻ったらもうぐったり。
一休みして夕食。
あたしね、すごく楽しみにしてたのよ、ここでの食事を。
でも相変わらず匂いも味も分からない状態で、すごく残念でした。
のぐサンによると、期待通りの味だったそうです。
くそー!
悔しいから写真撮りませんでした。
ペンションのHPで見てみてください。めちゃめちゃ美味しそうだから。

その後、お風呂に入ってバタンキュー。
明日も晴れて暖かくなるってさ。良かったね、アキさん♪

アキさんと行く房総の旅 その2

二日目。
よく晴れて暖か~い♪
日なたにいると上着がいらないぐらい。

10時チェックアウトだけどドッグランは12時まで使用可。
1時間ぐらい遊んでから帰りますか。

暖かい日差しを浴びてうららかなドッグランで事件がひとつ。

房総⑥
元気いっぱいのコーギーちゃんが2匹。
この子たちとは昨日もちょっとした小競り合いがあったりしたの。
なのであまり近づきすぎないように気をつけてはいたんだけど、
ちょっと油断して目を離したら乱闘に発展。

たぶん先に威嚇したのはアキさんだったと思うのよ。
極度のビビリだから、ちょっと近づかれるとすぐ唸って牽制するんだ、アキさんは。
いつもはリードをつけてるから唸ったらすぐに引き離すんだけど、今回はノーリード。
もちろん相手もノーリード。
そして相手が悪かった。
ちょっと気の強いコーギーちゃんだったもんだから、
アキさんの唸りにすかさず反応して戦闘態勢に!
アキさんも引くに引けず、そのまま乱闘に突入ー!!

慌てて駆け寄るあたしとコーギーちゃんの飼い主さん。
で、引き離したわけですが、アキさんがいつまでもピーピー鳴いてるのね。
どうやらかなりショックだったみたい。
そして抱き上げてドッグランから一時退散。
ウッドデッキに戻ってアキさんをチェックしてみると、目の縁のところ、出血してんの。
あー、噛まれちゃったんだねぇ。
「痛いよ痛いよー!」って鳴いてたわけか。
ま、仕方あるまい。
キミが先に仕掛けたんだし。
これを機に犬社会のルールを学びたまえよ。

そんなこともありつつ、11時頃まで遊んで帰路に付きました。
帰りもほとんど寝ている間に自宅に到着。
のぐサン、ずーっと運転させちゃってすまなかったねぇ。

一泊二日、ほとんど寄り道もせずにただペンションに泊まってきただけだけど
すごく楽しい二日間でした。
ペンションが本当に素晴しく良かったので、また来年も行こうと思います。
次回は絶対万全の体調で料理を堪能するぞ!!

アキさんのクリスマスケーキ

今年のクリスマスは平日だったのでアキさんは事務所でお留守番。
クリスマスケーキも食べさせてあげられませんでした。
なので、だいぶ遅くなりましたが今日アキさんの為のケーキを購入。

夕飯の後、冷蔵庫から出してくると…

アキさんのクリスマスケーキ
ガン見です。

この写真撮るの、すごい大変でした。
ケーキの匂いを嗅ぎ取るや否や、物凄い勢いで繰り出すお手攻撃!
右手!左手!右手!左手!
こんなにお手をしているのにどうしてくれないのかと激しい抗議。
「ちょちょちょっと落ち着いて下さいよ。」と懇願して、ようやく撮れた一枚です。

ちょっと大きめのケーキをひとつにするか 小さめのをふたつにするか、
悩んだ末に小さいのをふたつ買いました。
なので、明日の夜もケーキをもらえるアキさん。
年末スペシャルです。

明日の夜も怒涛のお手攻撃を見れるのね。嬉しいわ。
だって、必死の形相でエアお手を繰り出すアキさん、
すっごい可愛いんだもの~(*´д`*)

不吉な電話

夕方、携帯が鳴りました。
ディスプレイには社長の右腕Aさんの名前。
ふ、不吉なり。

 Aさん「明日って、お休みですよねぇ?」

なにを分かりきったことを聞いとるんじゃ(・ε・)

 あたし「えぇ、大晦日ですもんねぇ。」

あたしの仕事納めは29日だったけど、
うちの会社的には大晦日までばっちり営業してんのよ。
休んでんのはあたしだけ。
既に休みに入ってるって分かっててわざわざ電話してきてるんだもの、
必要なんだよね、絶対。
どっか旅行とか行っちゃってるんなら断るけど、そうでもないし…

ぐずぐず言うのも格好悪いんで、スパッと快諾しときました。
たぶん行けば1時間ぐらいで終わりそうな仕事だし。
あたしが「いいですよ、行きますよ。」って言ったら
Aさん心底ホッとした声だしてました。

ランチぐらいおごってもらおうかな(ΦωΦ)フフフ…


あ、全然話は関係ないんだけど、
今日もアキさんはケーキをもらいました。
今日はオムレット
今日はオムレットです。
上に乗っかってる桜桃はあまり好きじゃないようでした。完食してたけど。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク