There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

元日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月ですよー!
一昨年までは正月と言えば寝正月だったものですが
アキさんと一緒に過ごすようになって激変しました。
お正月と言えども 朝と夕方のお散歩は欠かせないから。
たとえ前夜初詣に行って帰ってきたのが朝方だったとしてもです。
正直しんどい。

アキさんと鴨
朝から良く晴れて気持ちが良かったので大きな池のある公園に行きました。

鴨には興味があるけれど、水は怖いアキさん。
ものすごい腰が引けてます。
そしてその様子をものすごい真剣に写メに収めようとしているのぐサン。
どちらも大変に真剣です。

あ、そうだ。
公園に行く前に行ったところが!

和ふ庵でね、期間限定で肉まんがあるっていうんで、買いに行ってきたのです。
すんごい美味しかった。
すんごく美味しくて、気付いたら被写体が無くなってた。残念ねぇ。

とりあえず一緒に買ってきた5種詰め合わせの写真をどうぞ。
和ふ庵
これももちろん美味しかったですよ。
誰にも止められなければこの15個ペロリと食べれちゃうぐらい。
ゴマが一番美味しかった。
また買いに行こ。

そんな元日でした。
平和な幕開けです。

あ、年賀状下さった方、ありがとうございます。
我が家は30日に投函したのでねぇ、何日に届くのかしら。
今年の暮れこそはクリスマス頃に出したいと思います。
って毎年思ってます。

年末年始に食べたもの

おせちは大晦日の夕方にJAのお店で買いました。
3,800円が3,000円になってた。ラッキー!
しかもその内容が、デパートなんかで予約受付してたやつ(1万円ぐらい)
と比べても、ほとんど遜色の無い雰囲気。
やっぱ西武とかあのへんのは、重箱代も含まれてるからだろうなぁ。
そして味も申し分無かったです。
やるねぇ、JA!
今年の暮れもJAで買います。

で、そのおせちなんですが、残念ながら写真撮る前に手をつけてしまいまして。
あぁ、迂闊だった。

あと食べたものっていうと、のぐサンが色々作ってくれたんですよ。
その中でもあたし的に一番美味しかったのがこれ。
美味しかったよー!
これはですねぇ、鶏肉を一晩タレに漬け込んで、オーブンで焼いたものなのですが
そのタレっていうのがめちゃめちゃ美味しかった!
ニンニクすりおろし、しょうがすりおろし、オイスターソース、赤ワイン、
しょうゆ、ケチャップ、はちみつ、サラダ油。
ね、入ってる材料を聞いただけでも美味しそうじゃない?
もうね、オーブンで焼いてる時からすっごいいい匂いが漂ってきてて
のぐサンは食べる前から勝利を確信してました。
で、実際ホントにものすごーく美味しかったです。

あたし、年末年始、ほっとんど台所に立ってません。
だって、アパートの台所って尋常じゃなく寒いんだもの。
早く新しい暖かいお家に住みたいです。
そしたら絶対張り切って美味しいもの作ります!

あ、絶対は言いすぎかな。

もうすぐ休みも終わりますよ。

いよいよお正月の休みも明日を残すのみ。
月曜日からは仕事仕事の毎日です。
いやだなぁ~とか思わないでもないけれど、
ま、行ってしまえば割とすんなり戻れちゃうものです。

心配なのは、この子。
(-_-)zzzzZZZZ

こんなに毎日毎日べったり甘えた生活してて、大丈夫なんだろうか??
月曜日の夕方には事務所に残されて ひとりで夜を過ごさねばならぬというのに。
この安心しきった寝顔を見てると、事務所に残して帰ってくるのが忍びない。

でもね、それももうあと三週間半のこと。
その間には三連休もあるし。
だから頑張ろうね、アキさん。

美味しいランチ

そうそう、昨日友達のマウコと美味しいランチを食べてきたんだっけ!
あんなにうめーうめー言いながら食べといて、
夜にはすっかり忘れてブログのネタ何にすっかなぁ~なんて…
年々激しくなる物忘れに恐れおののく今日この頃。

で、ランチですけど。
スパイシーなものが大好きなマウコのリクエストで
行ってきたのは『FRIJOL(フリホール)』というお店。
お正月は3日までお休みというお店が多い中、3日から営業という感心なお店ですよ。

初めて行くお店でちょっと不安はあったんだけど、
お店に入った瞬間、ふわぁ~っと漂うなんともいえない良いかほり!
もうね、ここは旨いに違いないと確信した瞬間でしたよ。

クーポンマガジンに載っていたランチの写真がすごく美味しそうで
是非それを食べたいと思ってたんだけど、
メニューの説明に来たお姉さんが
「こちら、大変辛いお料理となっておりますのでお気をつけ下さい。」と!

すんごい美味しそうなのに。
でもあたし、辛いの得意じゃないし。
だけどどうしても食べたい。
でも気をつけなきゃならないほどの辛さって一体…。
子供相手に言うならともかく、大人に向かって「お気をつけ下さい」って言うんだから
相当の辛さに違いない。
ここはひとつ普通のランチで手を打つか。

ってことで、普通のランチを注文してみました。
出てきたお料理、もっっっすごい美味しかった!
で、小さな器に二種類のソースが添えてあって、
「こちら辛いソースになっておりますので、お好みでどうぞ。」とのこと。
ペロッと舐めてみたら…
(||゜Д゜)ヒィィィ!! 辛い!いや、痛い!!

おそらく、あの辛くて要注意なランチは、この辛さがデフォルトなんだ。
お好みでかけるんじゃなく、最初っから否応無くこの味なんだ。

あぁ、頼まなくて良かった。
新年早々命拾いのりーちんでした。

夜、仕事から帰ってきたのぐサンにランチの話をしたらば
辛い物大好きなのぐサンは要注意ランチに興味津々。
あれは1月限定のランチなので、今月中に連れてってあげなきゃだわ。

仕事始め

今日から仕事始めって人が圧倒的に多いでしょ。
で、道路混むかなーって考える人がいっぱいて、結果今日はスイスイ。
そういえばのぐサンも今日は早めに出るって言ってた。
(ΦωΦ)フフフ…。キミもまだまだ青いな。

仕事始めはたいした混乱も無く。
ただ、昨年末から抱えてる大きな仕事があって、それがどうやらかなり厄介な感じ。
今月中にはなんとか形にしないとならないので、それを考えると頭が痛いです。
なにしろ今月末に自宅の引越しを控えている身なのでね。
どうすんだ、自分。

今日からアキさんも通常モード。
月曜から木曜の夜はひとりで事務所にお留守番。
今日は朝からかなりブルーな表情してました。
あたしが帰るときもかなり切なげな表情。
でもバイバイするときにあげるジャーキーをモリモリ食べてました。
食欲最優先か。
いや、ジャーキーで寂しさを紛らわせてたんだ! …と、思いたい。

のぐサンが飲み会で遅くなるっていうのに、
ひとりで『悪魔の手毬唄』とか見ちゃった。
でもこれ、吾郎ちゃんのだからあんまり怖くなかったかな。
子供の頃に見たやつ、たぶん石坂浩二のだったと思うけど、
あれは物凄く怖かったと記憶してるのよね。子供だったからかなぁ。

世界三大スープ?

のぐサンが無印で買ってきたレトルトのトムヤムクンを食べました。

のぐサンね、トムヤムクン食べたことないって言うのよ。
スパイシーなお料理が大好きで、
おそらく前世はタイかベトナムあたりの人だった気がするとまで言う人なのに。

で、こないだ無印に買い物に行ったときに、
「のぐサン絶対好きな味だから食べてみなよ!」って、買ってきたの。

そしてお正月、全然買い物に出ないので餅ぐらいしか食べるものが無くなり、
ごそごそと台所を探索していたのぐサンがトムヤムクンを発見。
うちね、ふたりとも大概買った時点で満足しちゃうタイプなのよ。
無印で買ってきたもの、他にもフォーとか色々あるんだけど、
全然食べないでみんなしまってある。引越し前に食べなきゃなー。

そんな訳でようやくトムヤムクンを食べたのぐサン、案の定気に入りまして。
嬉しそうな顔をして、旨いとか案外辛いだとか、珍しく色々コメントしながら食べてます。
そんだけ喜んで食べてくれると、あたしも薦めた甲斐があるってもんです。

そしてあたしがポツリと一言。
「トムヤムクンってさ、世界三大スープのひとつだよね?」

のぐサンは全然知らなかったらしいです。
ってか、あたしも他のふたつが全く思い出せない。

なんだったかなぁ。一個は寒い国のだったような気がするんだけど…。

しばらくしてのぐサンが、「ふかひれスープじゃない?」
あぁ、そうか。ふかひれか。それもありな気がする。
じゃ、もうひとつは?

しばし考え込むのぐサン。
そして、言い放った一言は…

「コーンスープ!!」


それ、単に “ ぼくの好きなスープ ” じゃない?



ちなみに検索したところによりますと、
ブイヤベース(フランス)、ボルシチ(ロシア)、フカヒレスープ(中国)、トムヤムクン(タイ)
だそうな。
あれ?4個あるじゃん。
うん、なんかね、どれも美味しくて3個に絞りきれなかったみたい。
ふ~ん。
あたし的にはどれもあまり好きでは無いのでどうでもいいです。

どっちかっつーとコーンスープの方が美味しいと思う~♪

スタンドのおばちゃん

車のフロントガラスの汚れが気になっていて
ちょうど給油のランプも点滅しだしたのでガソリンスタンドへ。

リッター95円のセルフのスタンドがあったけれど、
フロントガラスを拭いてもらいたいがためにそこはスルー。
で、すぐその先にあったスタンドで給油。
なんかちょっと小さいスタンドだったから心配だったんだけど、
でもさ、全部のガラスは拭かなくても、前だけは拭いてくれるだろうと思ってさ。

そしたら、全然拭いてくれないの!
で、伝票もってきた時に「窓、拭いてくれないんだぁ…(´・ェ・`) 」
って悲しい顔で言ってみたらね、
おばちゃんたら「あら、ごめんなさいねぇ~。」って。
だから拭いてくれるのかと思ったら、結局拭いてくれないのよ!

なんのために95円スルーして109円のあんたの所でいれたと思ってんのよヽ(`Д´)ノ

…とは言えなかったですけどね(´・ェ・`)



そんながっかりな出来事もありましたが、楽しいこともありましたよ♪

お昼休みに新居の建築現場を見学してきました。
キッチン
キッチンが出来てた~ヽ(´ー`)ノ

やっぱオレンジにして良かったなぁ。
すっごい可愛い(゚ー゚*)

10分間

引越しはパンダのマークの会社に頼むことにしたんですけど、
あの会社、CMで「10分間サービス」とかってやってるじゃない?
引越し作業終了後、10分間なにかしてくれるんだってさ。
CMだとダルメシアンの散歩頼んでるけど、
画面にはちっちゃい文字で「引越しに付随した作業に限られます」って出てるのね。
ま、当たり前か。
だいたい10分間で犬の散歩とか無理だし。

で、悩んでいるのですよ。
10分間の有効活用について。
何を頼んだらいいかなぁ。

引越しに付随した作業って、どのあたりまでを指すのかしら。
引越しそば茹でてくれとかっていうのもありなのかしら。。。

以心伝心

会社の前の道をまっすぐ1kmほど走るとモスバーガーがあります。
この道、朝夕はかなり混むんだけど、日中はそれほどでもなくて
空いてりゃあ車で1kmなんてあっという間じゃないですか。

いつもお昼は近所の日本料理屋さんのお弁当を食べてるんだけど
そこは競争率が激しくて、12時ピッタリに事務所を飛び出さないとダメ。
で、今日はぼんやりしてるうちに12時過ぎちゃったのよ。
あぁ、もうお弁当は売り切れだなぁ…って窓の外を見たら
目の前の道路がいつになく交通量が少ないように感じられて、
これはモスまで行けってことか、と。

や、たぶんモスが食べたかったから道路が空いてるように見えたんだけど。

そんな訳で車を走らせモスのドライブスルーへ。
今日はね、ちょっと前から食べたいと思ってたやつを食べるのだ!
『とびきりハンバーグサンド』 、年末からずっと気になってたんだよ。

事務所に戻って早速食べてみたら、美味しかったなぁ~♪
ちょっと高いけど、たまには贅沢ランチもいいよね。


…という、今日のランチ。
で、夜の話なんですけどね…

アキさんを連れての帰り道、公園に寄ってお散歩したんです。
公園に着いたときはほとんど雨降ってなかったんで傘を持たずに歩き出したら、
駐車場から一番離れたあたりで急に大降りになってきたの。ひどいよねー。
すっかりびしょ濡れになって車に戻り、風邪ひいたらイヤなのでまっすぐ帰宅。
ホントはスーパーで買い物して帰りたかったんだけど。

帰ったらすぐにアキさんをお風呂へ連行!と思ったら、
隙をつかれてベッドの下に逃げ込まれたりして時間をロス。
おやつで誘い出してあらためてお風呂へ連行。
嫌がるアキさんをなだめすかしながら洗ったり乾かしたり。
そしてふわふわになるアキさん。
びしょ濡れのあたし。ひぃぃ、風邪ひくぅ!

着替えたら午後8時。
あぁ、宅急便が8時から9時の間に来るから買い物行けないや。
家には何も食べるものないし、ひもじいわぁ。
そこへちょうどのぐサンから電話があって、
8時から予定していた打ち合わせが延期になったので9時には帰れる、と。
「ご飯食べそびれちゃったから何か買ってきてー!」
何がいい?って聞かれたので、
「『わぁ~♪』って言うような物!!」とリクエスト。

そして帰宅したのぐサンの手には、モスの袋。
しかも袋の中身は とびきりハンバーグサンド。

ある意味がっかりだけど、ある意味すごい。

いや、全然がっかりじゃないですけどね。
マックが昼夜って続くのは正直がっかりですけど、モスならOK。

たぶんね、お昼に「モス食べたい!」って思ってたあたしの気持ちが
のぐサンに伝染したんですよ。きっとね。
愛だろ、愛。

買い時が分からない

掃除機、ようやくどれを買うか決めたんですけど、
価格.comでチェックしたらお店より断然安いんですよ。
メーカー希望小売価格がね、125,000円(税別)なんですけど、
このへんのお店だとだいたい9万円ぐらいなの。
でも価格.comでこないだ見てみたら、63,000円(税込!!)ぐらいなんだよ。
これはもう絶対ネットで買うしかないでしょう。

で、今日久しぶりに値段のチェックしてみたらさ、
6万は切らないだろうと思ってたのに59,629円になってる!
どこまで下がるんだろう。
そろそろ注文しようかと思ってたんだけど、欲が出てきました。
引越しギリギリまで待てば、もっと安くなるんじゃないの?って。

こういうの見てるとさ、メーカー希望小売価格って何だろうって思うよね。
なんでこんなに安く売れるのかしら??
保証のこととか色々考えたとしても、この価格差は大きいよねぇ。

ま、小難しいことはどうでもいいんです。
ちょっとでも安く買えたら嬉しい。それだけ。
どこまで安くなるのか毎日チェックするのが日課になりそうです。

カレーが食べたい。

数日前から猛烈にカレーが食べたいんですよ。

なら作って食べりゃあいいだろって思うでしょ?
でもね、我が家のカレー担当はのぐサンなのです。
のぐサンは帰ってくる時間が遅いから、休みの日しか作れないの( ノД`)シクシク

食べたいならそんなこと言ってないでたまには自分で作れよって思うでしょ?
だってねぇ、のぐサンが作ったカレーの方が断然美味しいんですよ!
それを分かってて自分で作る人、いる?

美味しいカレーを作る努力をしなさいってことなんだろうけどさー、
自分で作らなくても美味しいカレー食べれちゃうと思うとねー、
なかなかそういう努力って出来ないもんですよ。

だってね、のぐサンのカレー、超うまうまなんだもの!
だから大人しく次ののぐサンの休みまで待とうと思います。

で、夜スーパーに行ったらパン屋さんに一個だけカレーパンが残ってたんで
明日の朝食べようと思って買ってきました。

ちょっとだけ満たされた気分(*´∇`*)

成人の日

未だに成人の日といえば1月15日と思ってしまうのはあたしだけ?
1月の第2月曜日、とか言われてもピンときません。

ま、15日だろうが第2月曜だろうが、休めりゃいいんですけど。
でも3連休って決められてるより、週の中に祭日があった方が嬉しいわ。
なにしろ3連休ったって我が家で休みなのはあたしだけだから
旅行とかに出掛けられるってワケでも無いのでね。


今年の成人式はあんまり荒れなかったのかな?
そういう報道が少なかったように思います。
沖縄で逮捕者が2名っていうのしか見なかった。
ただ単に報道されなかっただけなのか、
それとも本当にアホな新成人が減ったのか。

それにしても、あーゆーのって、日本だけなんだろうか?
他の国でもあるのかな?
日本だけだったら恥ずかしいなぁ、とか、嘆かわしいなぁ、とか思うけど、
でも学校で銃の乱射とか無い分まだいいか、とも思う今日この頃。

自分だってね、今思えばヒドイ新成人だったもの(;´д`)

水槽の住人たち

事務所のでっかい水槽、年末に住人の方々がご入居されました。


魚③
黒くてヒラヒラしたお方。名前は聞いたけど忘れました。
分かります?流木にへばりついてんの。頭が下になってます。
この方はいつも流木やガラスにへばりついてます。
手前に写ってるヒモみたいなのはこの方のフンです。
こないだは1mぐらいのをぶら下げて泳いでました。

魚①
これまた分かりづらい写真でごめんなさい。
左下の隅っこに じっとしている方。名前は聞いたk(略
じっとしているから大人しい方なのかと思いきや、実は肉食。
魚②
ほら、アップで見ると悪そうな面構えでしょ?

あ、ちなみに赤いのは エサの方々です。


黒い方も肉食の方も、まだまだちびっこ。
20cm弱ってところです。
どこまで大きくなるのかは謎ですが、少なくとも50cmぐらいにはなろうかと。
その頃にはエサも大きいのになってるんだろうなぁ。
捕食シーンはなかなかの衝撃映像です。
慣れないので目撃してしまうと毎回悲鳴をあげてしまいます(゚ーÅ) ホロリ

そんなあたしを見て、社長が ( ̄ー ̄)ニヤリ

あと2週間です。

引越しまでいよいよあと2週間と迫ってまいりました(((( ;゚д゚)))ヤバス!

お昼休みに新居の様子を見に行ってみると、足場が外されてました。
今日の我が家(1/14-①)
あ、指写っちゃってんじゃんよ。


ちょっとお邪魔して中の様子も拝見。
玄関の方からリビング&ダイニングをパチリ。
今日の我が家(1/14-②)
おお、あちこちに積み上げられていた資材も随分片付きましたね。
だいぶ部屋っぽい感じになってきてる(*'ー'*)

リビングのキュビオスもあとは扉を付けるのみ。
今日の我が家(1/14-③)

2階の寝室は壁紙も貼られてほぼ完成してたらしいんだけど、
職人さん達が休憩してるとこだったので、覗くの遠慮しときました。


引越しがようやく現実味を帯びてきたところで、
夜はのぐサンと2人で引越しに向けてお部屋の片付けを開始。

手始めとして、Wii とPS2とPS3、それぞれ本体とソフトを箱詰め。
さぁこれで遊べないから荷造りも捗るぞ!!

あとはCDとかDVDを収納。
これだけで随分片付いた感があります。
明日は本を片付けよう。
そしたら次は洋服かな。

心を鬼にしていらない物はバンバン捨てますよー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

またもや風邪!

ようやく治ったと思って喜んだのも束の間、またもや風邪です。

治りきってなくてぶり返したのか、はたまた新しい風邪なのか。
なんとなく新しいやつって感じがしないでもない。

前回は鼻とノドの間ぐらいの粘膜をやられた感じだったんだけど、
今回は完全にノドだけ。気管支のあたりがヒューヒューいってます。
なので、ひたすら咳が出る。
腹筋痛い (>д<)

なんでまぁこんなに次から次へと風邪をひくのやら。
こんなことは初めてです。
ここ数年、風邪なんてひいたって鼻風邪程度だったのに。
こんな何日も何日も苦しむような風邪を、
しかも立て続けにひくなんてどういうことよ。

体調管理が出来てないってことですね。
社会人としての基本的な部分なのに。

なんとかあと1日乗り切って、週末のうちに治さなきゃだわね。

発熱中!

しんどいしんどいと思いながら夕方まで頑張り、帰宅後に検温したら39.5゚C!

なので初めてお布団の中から携帯での更新を試みてます。

でもやっぱ寝ます。また明日~(^3^)/

ずっと寝てました。

朝起きて早速検温。

Σ(゚Д゚) 39.27℃

ほとんど下がってないじゃーん!
もしかしてインフルエンザ!?

どうしよう。月曜日絶対仕事休めないのに。
それよりもまずはアキさんの散歩をどうするかってのが問題だ。
朝はのぐサンが散歩してくれたけど、夕方は無理だし。
夕方までに熱下がるかなぁ…。

とりあえず朝はヨーグルトだけ食べて薬飲んですぐまた寝る。
あー、年末に風邪ひいたとき、いっぱい薬もらっといて良かった。

お昼に起きて検温。37.7℃!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
急激に下がってる。
良かった。インフルエンザじゃなかったのね。

お昼はスープ。
薬飲んで速攻でベッドに戻る。
しっかしよく眠れるもんだわぁ。

夕方4時半に起きて検温。36.8℃!!
あら、これならお散歩にも行けるじゃないの。
ずーっと寝てたからちょっとフラフラするけど、走ったりしなきゃ大丈夫。
そんな訳で夕方のお散歩を無事に終え、夕飯を軽く済ませ、薬飲んで寝る。

家事もほとんどせずに食べて寝るだけの生活。
あー、なんたる幸せ。

貴重な土日が…

今朝の体温は37.5℃。
昨日「熱下がった!」って浮かれて散歩行ったりお風呂入ったりしたからだ。
仕方ない。
諦めて今日も1日寝て過ごそう。

本当はこの土日で引越しの準備がかなり進む予定だったんだけどな。
やばいなー。かなり追い詰められた感じだわ。

土日の48時間のうち、40時間は眠ってたと思う。
いくら薬を飲んでるとは言っても、よくまぁこんなに眠れるもんだ。

夜には平熱に戻ったので、たぶんもうこれ以上酷くなることはないでしょう。
仕事に支障が出なくて良かったわ。

のぐサンには本当に感謝です。
朝、いつもよりうんと早起きして、アキさんの散歩をしたり
洗濯をして干してってくれたり、色々頑張ってくれました。
ひとりじゃないっていいよねって思うのはこういう時だよね。


皆様にはご心配をおかけしましたが、りーちん復活でございます(o゜◇゜)ノ
本当にタチの悪い風邪が流行っておりますので皆様もご注意下され。

病み上がり

土日ずーっと寝込んでいた割には案外普通に元気です。
時々咳が出るぐらい。

出社してきた社長に
「金曜日、家に帰って熱測ったら39.5℃もあったんだよ!」って報告したら、
「おまえ、インフルエンザなんじゃねーの!?」と、
なにか ばっちい物でも見るような目で見られました。

あたしゃ病原菌じゃないんだよっ ヽ(`Д´)ノ

今日は朝から普通に働いていたわけですが、
ずっと布団の中にいた土日が無性に恋しいんですよ。
あたしね、寝込んでみて改めて思ったんだけど、
本当に寝るのが好きなんだわ。
土日ほとんどずーっとベッドの中にいて、全く苦じゃなかったもの。
なんならあと3、4日寝てても良かったのに、とか思うもの。

ま、そんなこと思えるのも健康だからこそなんですけどね。
本当に寝ていることしか出来なくなったら、それどころじゃないものね。

イラッとするCM

缶コーヒーのCM、福山雅治が出てるやつ、あるじゃん。
「人からどう見えるかって、そんなに重要?」とかさ、
「本当にやりたいこと、やってる?」とか言うんだよね、福山が。

福山雅治は好きでも嫌いでもないけどさ、
でも「お前に言われたかねーよヽ(`Д´)ノ 」って思わない?

あの顔で、あの顔でだよ、「人からどう見えるかって、そんなに重要?」とか!!
「あんたはイイオトコだからいいだろうけどさ!!」って思うのはあたしだけか?

芸能人として成功してる人から「本当にやりたいこと、やってる?」とか聞かれたくないよ。
「みんなやりたくないことだって我慢してやってんですよ、生活の為に!」って、
テレビに向かって言い返してるのは、あたしだけ??

毎度のぐサンに「まぁまぁ、CMなんで勘弁してやって下さいよ。」って
なだめられてるのは、あたしd(略

…って思ってたら、いたよ、同じような人が。
この人と飲みに行きたいと本気で思ったのは、あたs(略

もう飽きた。

朝起きてテレビ点けたら どこもかしこもオバマオバマオバマ。

「もうオバマさんのネタは飽きたんですけど(-_-メ)」って言ったら
「まぁそう言わずに。一応今日からなんですから。」とのぐサン。

そうか、オバマさんは今日から大統領か。
もう随分前から大騒ぎなんで、すっかり新鮮味が無くなった気がする。
就任の日には飽きられている大統領。大変残念な方です。
(飽きているのはあたしだけという話もありますが。)


話は変わりますが、
っていうか、政治ネタを続けられる知識を持ち合わせていないので。

お昼休みに新居の偵察に行ってみたら、内装もほとんど終わってました。
ほぼ完成。
お掃除のおばちゃんが3人来ていて、一生懸命働いてくれてました。

すごいなー、一週間であんなに変わっちゃうんだなー。
壁紙が貼られているのといないのとでは、雰囲気全然違うのね。
先週見たときは建築現場っていう雰囲気がぷんぷんしてたんだけど、
今日見たらそこはもう立派なリビング!
お風呂もトイレもすっかり出来上がっていて、
トイレ覗いたら蓋が開いて「こんにちは」って言った!
(いや、言わないけど。)
(センサーが感知して蓋が開いたのはホント。)

日曜日には見学会に使われる我が家。
結構たくさんの人が見に来る予定だとか。
みんなの家作りの参考になるといいなー(^ー^* )

今日のてんびん座は1位でした!

一ヶ月ぐらい前に依頼された仕事がありまして。
あまりに不完全且つ膨大な量の資料の山を前に溜息をつく日々。
ここ数日は常に胃がキリキリ痛み、
朝から晩までそのことが頭を離れることがありませんでした。

今日、社長に訴えてみました。
「無理です!」と。

あたしがこんなにはっきり無理だと言ったのは恐らくこの10年で初めてなのです。
社長も薄々無理かも…とは考えていたようなのですが、
あたしの「無理です!」発言でようやく決断。
各方面に電話してプロジェクトの1年延期を伝えたのでした。

そして電話を切るとクルリとあたしに向き直り、
「中止じゃなくて延期だからな。肩の荷を降ろすなよ。」と。


(((( ;゚д゚)))アワワワワ

肩から降ろしてそのへんにブワーッとぶちまけた荷物を
慌てて拾い集めて背負い直したあたしです。


あー、でもホント良かった。
今夜は久しぶりに穏やかな気持ちで眠れそう。
気付いたら胃の痛みもほとんど無くなってる。
あー、マジで良かった。
これで引越しに専念出来るし、新居での生活を楽しめるわ。

掃除機買った!

毎日ちょっとずつ下がり続ける掃除機の値段。
もうちょっと待ちたいところだけれど、今日注文しました。

最初にチェックした時は確か63,000円ぐらいだったと思います。
6万は切らないかな、切ったら買おうかな、って考えてて、
結局注文時の値段が56,499円。
うん、なかなか良い買い物をした。
ちなみに近所のヤマダ電機で夕方見てきたら9万円台だった。

送り先は会社にしたの。
ここに送ったら、引越しの荷物が増えちゃうから。
会社なら新居に近いから、引越しの後すぐ取りに行けるもんね。

月曜日ぐらいには届くのかな?って思ってたら
さっきメールチェックしたら「出荷しました」ってメールが来てた!
早っ!
今日出荷したら明日届いちゃうじゃん。
明日土曜日だからあたし休みじゃん。
再配達してもらうのってなんだか心苦しくて苦手なんだよー。


こんな具合に、引越しに向けての準備が着々と進んでおります。
他にも今日は郵便物の転送の手続きとかもしたよ。
粗大ごみの申し込みもして、処理券も買ってきたよ。
公共料金の手続きもちゃんとしたし、あ、あとNTTかぁ。

そういう準備のみ進んでおります。
一番肝心な荷造りに関しては、全く…。
大丈夫かなぁ(T▽T)

なかなか捨てられない。

月曜日が燃えるゴミの日なので、この週末は洋服をバンバン捨てるぞ!
…と意気込んでいたのですが、なかなか捨てられないもんですよね~。

まだ着られるけどもう着ないもの、結構あるでしょ。
少なくともここ1年は袖を通していないもの。
そういうの、心を鬼にして燃えるゴミの袋に放り込みました。

あとね、靴下とかパンツ(下着の方ね)。
ちょっとくたびれてきたやつを穿いて、どんどん捨てようと思ってるんだけど
夜お風呂に入るときにうっかり忘れて洗濯籠に入れちゃうんだよ。
で、翌朝洗濯して干すときに気付くのね。
せっかく洗濯したのを捨てるのもなんなので、もっかい穿いてから…
で、エンドレス。
全然数が減りません。

数が減らないどころか、古いのを捨てたらおろそうと思って新しいの買ってあるから
引越しを前にして実は倍増。
困ったもんだ。

完成現場見学会

今日はほぼ完成した新居を一般開放しての完成現場見学会。
これから家を建てようと考えている人たちが見学に来る日です。
あたしも友達のマウコと2人で行ってみました。

午前中は混むから午後からおいでってのぐサンに言われていたので
14時半過ぎぐらいに行ってみたら…
午後も混んでました。
のぐサン大忙し。

家の前にテントがあったり、玄関にはレッドカーペットだったりで
なんだか自分の家じゃないみたいな様子。
そして、いっぱいいるんですよ、見学者が。
そんなにたくさん来るなんて思ってなかったのでちょっとビックリ。

一般の見学の方にはそれぞれ一組に一人ずつ営業の人がついて
あれこれと説明したり質問に答えたりするんだけど、
あたしとマウコはその必要も無いので、
っていうかお客さん多すぎてあたし達にかまう余裕なんか無さそうだったし。
なので2人で勝手にあちこち見て盛り上がってました。

途中、子供連れのご家族が、家に入った途端に子供を放牧しやがって。 ゲフンゲフン
いやぁ、元気なお子さんでねぇ、走り回ったり飛び回ったりすごいんですよ。
で、転んだか何かして、鼻血が出ちゃいましてね、
鼻血の付いた手でそのへん触りまくり。
ひぃ~!!
すぐに気付いた営業の人が拭いてくれたんできれいに落ちましたけど。
子供、恐るべし!

結局ですね、一日の来場者が55組。
すげー!あたしんち、すげー!!
いや、べつにあたしんちが凄い訳じゃないけど。

無事に見学会も終わり、明日と明後日でフロアコーティングです。
カーテンなんかも明日付くのかな。
そしたら3日後にはお引越し。

オラわくわくしてきたぞー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ようやく荷造り開始!

明後日には引越しだというのに、ようやくですよ、ようやく。

引越し屋さんがくれたダンボールをようやく組み立て、
ちまちまと荷造り開始。
たいした荷物無いし~とか余裕かましてたんですけど、
やっぱり箱詰めしてみるとそれなりの量があるもんですよ。
なにしろこの部屋には6年半暮らしていたんですからね。

あっという間にダンボールの山が出来たんですけど、
たぶんまだ半分にもいってないんだろうなぁ。。。(´-ω-`)トオイメ

荷造りするための時間は、あと明日の夜のみ。
大丈夫かなぁ。
引越し当日の朝5時とかに起きて必死で荷造りしてたりするのは避けたいわ。

引越し前夜

<(_ _)>
この日記は引越し後に慌てて更新しております。
だって、無理じゃん!引越しの最中にブログの更新なんて出来ないじゃん!!

「毎日更新するなんてウソじゃん!」とか、言わないで。
いいんだよ、後で見返したときに毎日更新してたように見えてれば。


んなワケで、引越し前夜でございます。

前の晩(引越し二日前)にようやく荷造りを開始したのぐサン&りーちん。
早くも泣きが入っております。
「もう無理だよ!引越しなんて出来る気がしないよヽ(`Д´)ノ」
と癇癪を起こすりーちんを必死になだめるのぐサン。ご苦労様です。

結局寝たのは2時。
明日の朝、引越し屋さんが来るのは8時半。
「6時に起きて頑張ろう!」を合言葉に、泥のような眠りに落ちたのでした。

さて、次回は『引越し当日』
果たして荷造りは間に合ったのか?
それ以前に、2人はちゃんと6時に起きれたのか!?

引越し当日

「朝6時に起きて頑張ろう!」と言って布団に入ったのは深夜2時。

「寝坊して引越し屋さんに起こされたとかいうオチなんじゃないのぉ~?」
なんていう邪な期待をしていた人はいませんか?

起きましたよ!起きましたとも!!
寝起きがいいのだけがとりえです。
や、ホントはグリナ飲んで寝たからです。
グリナのおかげ。グリナ様々。

無事に早起きをして、なんとか荷造りも終えたところへ引越し屋さん到着!
すごく感じの良いお兄さん3人組。
社員教育って素晴しいなぁと感心しきり。

プロのお仕事は本当に手際が良くて無駄が無く、
「すごいなー!早いなー!」と眺めているうちに搬出完了。

新居への搬入の指揮はのぐサンに任せ、あたしはアパートに残留。
後片付けをしながらガス屋さんを待ちます。
アパートの引き渡しが今週の土曜日だから、ガスの立会いも土曜にしたかったのに
土日は休みだとか言うんですよ、ガス屋のやつ!
なので仕方なく今日。
今日ガス止められちゃったら土曜日の引き渡し前の最後の掃除の時、
お湯出ないじゃんね(`ε´)ぶーぶー

ガスの精算を終えて新居に着いたときには
当然のことながら搬入作業は終わり、引越し屋さんは帰った後でした。
搬入は搬出以上に早かったそうです。当たり前か。
見たかったなぁ。

あ、10分間サービスは「コントお願いします!」ってお願いしたらしいですよ。
そしたら、「漫才じゃなくてコントですか?」って切り返してきたらしい。
やるな、サカイ!
で、結局は普通にお掃除をお願いしたらしいです。

その後、ダンボールの山に果敢に挑み、
引越し当日にしては結構片付いた方だと思います。
ま、荷物が少なかったからってのもあるんだけどね。
でもまだまだ色んな物があちこちに出っぱなしで、
きちんと所定の位置に片付くまではしばらくかかりそう。
今うかつに適当なところにしまっちゃうと、そのまま迷宮入りしてしまいそうなので
見苦しいけどあえて出しっぱなしにしといてます。

写真、撮っておけば良かったなぁ。
引越し前夜の様子とか、新居に運び込まれたダンボールの山とか。
引越し屋さんのパンダの靴下とか。
でもそんな余裕、微塵も無かった。無念。

広いお風呂

新しいお家になって何が嬉しいって、やっぱお風呂だよね~♪
今まではアパートのお風呂で、狭いし寒いし全然くつろげなかったのよ。
しかもね、お湯の温度はお湯と水両方出して調節するやつだったの!
今どきそんなの無いよね。
なにしろ古い建物だったからさ、お湯の温度は蛇口の加減次第。
ちょっと熱いなぁと思ってお湯の方を少なくすると水になっちゃったり。
なので熱ければ水を多くするしかなくて、シャワーが超パワフルに!!

でも、もうそんな苦労はしなくてもいいのだ。
お湯の温度はパネルでピッピッピッなのだ。
ようやく文化的な生活になって大感激です(TдT) アリガトウ

のぐサン、お風呂に入るのが嫌いっていうか、
入っちゃえばいいんだけど入るまでが億劫っていう人だったのよ。
それが、別人のようにいそいそとお風呂に入るんだよね。
やっぱり広いお風呂は気持ちいいもんね。
湯船に浸かってるのぐサンに脱衣所から「新しいお風呂はどうだい?」って声かけたら
「旅行に来てるみたいだよ~♪」って満足気な声が聞こえてきました(^ー^* )

今まではシャワーで済ませちゃうことがほとんどだったんだけど、
これからは毎日温泉気分でお風呂を満喫しちゃうな。
入浴剤とかも色々買いたくなっちゃうね(*'-^*)

ケーブルテレビ

新居でのインターネットはどうするかって話になったとき、
「今まで出来てた事が出来るならなんでもいいよ。」って言っといたら
のぐサンは J:COM に加入することにしたようです。
その件については全くのお任せで、
っつーかあたしケーブルテレビって何?ってレベルなもんで。

引越し当日にJ:COMの人が来てなにやら工事してたのも知ってるけど
その工事が終わるとテレビがどうなるとか全然知らなかったのね。
のぐサンが「テレビすごいよ!チャンネル増えたよ!」とか言ってたけど、
「ふーん。そうなんだ。良かったねぇ。」って聞き流してたぐらい。
いや、だってさ、今までのチャンネルが見れればあたし的にはOKだし。

で、さっきようやくリモコンのBSとかCSとかも使えるようになったってことを知りました。
すげー!
これでウエンツとか小池徹平とかにがっかりされなくて済むね。

あと、ネットもつないでみたの。
これまたすげー!!
瞬時に画面が切り替わる。
瞬間あったかトワレかあたしのPCかってぐらいの速さ。

りーちん感激ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

のぐサンありがとう!
なんか色々してくれてるのにいつも無関心でごめんなさい <(_ _)>

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク