There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

花粉

うわぁ~、ぼけぼけしてるうちにもう3月ですよーヾ(゚ω゚)ノ゛

3月ったら春ですよ、春!
花粉も飛ぶってもんですよ( >д<)、;'.・ ィクシッ

ここんとこ目が痒くってツライです。
鼻は、そんなでもないかなぁ。
朝起きぬけにくしゃみ連発するぐらい。
日中は、まあムズムズするけどそんなに困るほどのことでもないです。

目の痒み、あたしはただ我慢するだけなんだけど、
妹チャンはアイボンがいいって言ってます。
コンタクト外したあとにアイボンで目を洗うとスッキリして痒みも治まるらしい。
あたしはアイボン苦手。
あのカップの形がどうも顔とフィットしなくて、ダラダラ流れるんだもの。

で、カナダにはアイボンって売ってないらしくて日本から送ってあげてるんだけど、
日本ってさ、無くてもいいけどあったらステキな物が色々あるよね。
例えば他に何がある?って聞かれると全く何も思い浮かばないけども。

あー、そうだそうだ思いついた!
ティッシュ!!
ティッシュがあんなに色んな種類売ってんのって日本ぐらいじゃないの?
めちゃめちゃお肌に優しいティッシュとか、スーッとするティッシュとかあるじゃん!
あれも日本から送ってあげてますよ。
すごくちょびちょび大切に使ってるらしい。いじましいわぁ(゚ーÅ) ホロリ


そんな妹チャンが日本に来るのは7月半ばの予定。
わー、もう3月だからあと4ヶ月半だねぇ~ヽ(´ー`)ノ
一緒に楽しい夏を過ごせるって考えるだけで、顔がほころびます(^ー^* )
これから夏までは、ちっとぐらいイヤな事があっても元気に乗り切れそうです!

水害

仕事中、なんだかアキさんがそわそわしてるなーって思って振り返ってみたら

Σ(゚Д゚) アレマー!!

事務所の中に川が出来てました。

黙ってそわそわしてないでワン!とか吠えて教えてくれたらいいのにー。
こういう時、吠えないワンコは困ります。
ま、アキさんには何の罪も無いのだけれど。


すんごくびっくりすると、「わー!わー!わー!」とかしか言えないのね。
で、何していいか分からずにその場で足踏み。
騒ぎを聞きつけてやって来た原因を作った人が、
「ありゃりゃー。もうこうなると慌てても仕方ないから落ち着いてやろう!」
その落ち着きっぷり、さすがです、社長!

水が溢れ出たのは魚が入ってる水槽じゃなくて、その下の濾過槽。
水槽だったら高い位置にあるから流れ落ちる水の音ですぐ気付いただろうけど
濾過槽は床に置いてあるから音も無く水が流れ出てたのね。
原因は社長が水量調整かなんかの為に蛇口を開けて、そのまま忘れたこと。
一体どれぐらいの水が流れ出たのか。
恐らく浴槽一杯分は軽いな。

事務所の床がカーペットじゃなかったことが不幸中の幸い。
ひたすら雑巾に水を吸わせてバケツに絞る。
絞らない。絞ります。絞る。絞る時。絞れば。絞れ!!

あと、人手があったのも幸い。
ここんとこ一週間は、こっちの事務所はあたしと社長の2人だけだったんだけど、
今日は偶然にもあと2人来てたのよ。
それと、工場に水を掃く道具があったのも幸い。
あ、そうそう、お天気が良かったのもこれまた幸い。
ドア開け放して水を掃き出してても全然寒くなかったもんね。
これ、みぞれなんかが降ってる日だったら泣くよな。

とりあえず夕方帰るまでにはなんとか片付きました。
床、すごくきれいになった。
たまには水拭きも必要よね(*'-^*)

ひな祭り

今日はひな祭り。
アキさんと2人でケーキでも食べてお祝いしようかとも思ったんだけど、
そういや、このあたりでわんこ用のケーキ売ってそうなお店って無いわぁ。


ケーキと言えば…

明日は毎年恒例のザッハトルテを食べる日なのですよ。
そう、限定1000個が本当にあっという間に完売してしまうというあのザッハトルテです。
あれをですね、明日の夜お友達を招いて食べるんですけどね、
人間ばっかりが美味しいケーキを食べてるのは不公平じゃあないですか。
アキさんだってケーキ食べたいじゃあないですか。

で、ちょっと探してみたんだけど、ホントに無さそうなのね、お店。
つくばまで買いに行くのはちょっとなぁ…。
でもみんながケーキ食べてるとき、アキさんだけ食べれないのは可哀想。
だってね、ザッハトルテ、めちゃめちゃいい匂いがするんですよ!
ケーキ大好きなアキさんの鼻がそれを感知しない訳が無い。

うーん、困った(´-ω-`)

ザッハトルテ

毎年恒例となりました、『美味しいザッハトルテを食べる会』でございます。

今年はなかなか都合がつかず、集まれたのは4人。
ていうか、4人のうちの2人はあたしとのぐサンなんだけど。
ってことで、来客は2人。
アイさんとマウコが来てくれました(^ー^* )

まずはお家の中をぐるりと案内。
新しいお家をいっぱい褒めてもらって嬉しかったです。

そうこうしている間にご飯も炊けたので みんなで夕飯。
揃いのお皿が無くてどうしようかなーって思ってたんだけど、
マウコが持ってきてくれた新築祝いがちょうどいい感じの食器のセットでねぇ。
洗って早速使わせてもらいました。

持ってきてくれたといえば、アイさんが!美味しい丸鶏を!!
あぁ、写真撮っておけば良かったよ。
超ウマウマの丸鶏!!
のぐサンが解体して、みんなで美味しく頂きました。


そして、食後のデザート。
お待ちかねのザッハトルテですよーヽ(´ー`)ノ

4人ですからね、4等分です。
いつもは6等分なんだけど、今日は4人だからねーヽ(´ー`)ノ
来れなかったぱちこちゃんとカイ君に感謝しつつ、4等分。

ザッハトルテ

6分の1だとなんとなく食べ足りない感があるんだけど、
さすがに4分の1だと見た目にもお腹にも満足感がいっぱいです。


始まった時間が遅かったので、お茶飲んでおしゃべりしてたらすぐにお開きの時間。
とても楽しかったので本当にあっという間でした。
思いがけず嬉しいニュースが聞けたりして、良かったです(^ー^* )
また近いうちに、今度はちゃんと6人で集まって、お祝いの会をやりたいね!

布団カバー

掛け布団カバー、洗い替え用にもう1枚購入。

お目当ての物は冬用だから売り切り商品としてワゴンに詰まれてました。
かなり安くなってるー!ラッキー♪

「シングルだよね。よしオッケー!」ってちゃんと確認してからレジへ。
帰宅後早速袋から出して掛け布団に装着しようとすると…

あれ?あれれ??
どうやらサイズが違うみたい。
みたいっていうか、明らかに違う!
同じシングルでも横幅が違う。30センチぐらい狭い。

掛け布団ってさ、普通両端がちょっとベッドから垂れ下がるぐらいでしょ?
でも、この掛け布団カバーはベッドの横幅と同じぐらいしかない。
羽毛の掛け布団だから、30センチぐらい狭くたって入らなくはないから、
せっかく買ってきたんだし…ってことで、えいえいって詰め込んでみました。
そしたら、厚みが出た分横幅が引っ張られて、なんか妙に細長い掛け布団になった。
ベッドの上に置いたら、ベッドとまるっきり同じ幅しか無いでやんの。
なんか笑えるー!

次回買うときはシングルかどうかだけじゃなくて、
何センチあるのかまで確認してから買うようにします。

こういうのを安物買いの銭失いっていうんですね(´・ェ・`)

欲しい物

欲しくなくても買わなきゃいけない物も色々あるのです。

例えば、いつもまとめて3ヶ月分買っているコンタクトがそろそろ無くなる。
いくらだったか覚えてないけど、たしか1ヶ月分が6千円ぐらい。
だから単純に考えれば18,000円ぐらい。

あと、買うってのとは違うけど、1月末で退去したお部屋についてのお金。
クリーニング代は敷金で精算済みだっていうのに、
畳の表替えとか襖の張替えだとかっていって、請求書が来たのね。
諸事情があって精算後に請求が来たワケで、そのあたりは納得済み。
で、金額も大家さんとの折半ってことで、妥当な金額だと思う。
請求金額 23,730円也。

ここまででもう4万円を軽く超えてる。
なんてことかしら。

そんな中、欲しい物も続々と出てくるのです。
ほぼ日では『ブイヨン・ショップ』なるものがオープン予定。
ぎゃー、可愛い物がいっぱいよー!
まだ値段は発表されていないのですが、安くは無いのだよ、絶対に。
でもホーローのカップがとても可愛いのできっと注文してしまう。2種類とも。

出費がかさむなぁ。
でもこれで頑張って働けるってもんです。
あ、それに、定額給付金も出るらしいし♪

ブイヨン・ショップ

昨日色々と出費がかさむって話を書いたときには忘れてたけど、
毎日飲んでる漢方薬もちょうどこのタイミングで無くなったのですよ。
で、今日買いに行ってきました。
今周期から少し組み合わせが変わって安くなったとはいえ、15,000円弱の出費。
痛いねぇ(T-T)


そんな今日、ほぼ日をチェックしたら…

(*゚ロ゚)ハッ!!

ブイヨン・ショップにTシャツがーっ!!

ずるいよ、あんな可愛いTシャツ。
仕事から帰ってきたのぐサンも「ブイヨンTシャツ、あれはヤバいっしょー!」って。

あ、ブイヨンってのは、糸井さんちのワンコです。
ほぼ日の読者なら誰でも知ってる有名なワンコなのです。


あたし、決めました。
定額給付金はそっくりそのままブイヨン・ショップにつぎ込みますよ!

頭痛

一昨日あたりからずっと頭が痛いんです(T-T )
鎮痛剤飲んでもあんまり楽にならない。
ガンガン痛いって訳じゃないけど、地味~にずっと痛い。
熱は無いし、風邪ではなさそう。
これ、もしかして花粉のせいかも?

花粉症の症状って色々あるけど、そん中に頭痛もあるよね。
今年は鼻水はあんまりでないけど、その代わりに頭痛なのかも。

目の痒みも例年になくツライ感じです。
目の玉取り出して水道でジャーッて洗いたい感じ。
これはいよいよアイボン買ってくるべきか。
妹チャンにアイボンのカップが顔にフィットしなくてダメなんだって言ったら
「ここをギュッと押さえてクィッとこういう感じにね…」と
スカイプでの会話中に熱演してくれました。
スカイプ便利。
もう1年以上会ってないのに、毎週スカイプで顔見て話してるから
全然会ってない気がしないのよね。
スカイプ便利だよ。作った人、ありがとう。


ま、こんな感じでそこそこ元気ではあるけれども
頭痛のせいでイマイチ冴えない週末でした。
花粉ってあと1ヶ月ぐらいだっけ?
早く終わるといいなぁ…(´-ω-`)

CD

会社でいすゞのトラックを何台か使っているので、
いすゞからアンケートのお願いっていうお手紙が届きました。
めんどくさい(´д`)

あ、でもアンケートに答えるとお礼が貰えるんだって。
どれどれ、じゃあ答えましょうか。
べべべつにお礼目当てじゃあないっすよ。
たいした量の質問じゃないし、選んで丸つけるだけだし、
それに今日はそんなに忙しくないし。

そんな訳でちまちまと丸をつけて同封されていた封筒に入れてポストにポイ。

うふふ。
お礼の品はいつ頃送られてくるのかしら?
ていうか、そもそもお礼って何かしら?

もいちどよく『アンケートのお願い』を読んでみたらば…


 アンケートご協力のお礼として以下グッズのいずれかをプレゼントさせていただきます。
 <ELFオリジナルグッズ>
 ・「いすゞのトラックCD」(TVCMソングオリジナルオーケストラバージョン、各カラオケ付)
 ・「エルフミニカー」(スケール:1/43 架装:ドライバン・エアデフ付 カラー:白)
 ・「走るエルフ付きシャープペン」(プルバック式自力走行タイプ)


微妙。
っていうか、CDだけは欲しくない。

でもCDが送られてくるような気がするのは気のせいじゃないと思う。

定額給付金を見込んで、

色々買い物しちゃいましたよ、本日オープンした『ブイヨン・ショップ』で。

「ブイヨンの気持ち。」はもちろん、マグカップ2種類とTシャツ。
Tシャツはね、2種類あるからのぐサンと1枚ずつ。
あ、マグカップは2個買ったけど2個ともあたしのだから。

3月末の発送ってことなので、支払は定額給付金で。
さっき市のHP見てみたら、4月上旬に振り込まれるんだってさ。よし。

それにしても定額給付金ってさ、出るだの出ないだの揉めてた割には
決まると早いのね。
もう支払われたとこもあるじゃない?
あれはやっぱりテレビに出たいから?
どっか田舎の方の村だよね、あれ。
すごいよね、あのバイタリティーっていうかなんていうか。
「日本一定額給付金の給付が早い!!」ってテレビに出たからってさ、
どんなメリットがあの村にあるか知らないけど。
でもま、日本一ってのは何でも凄いもんだからね。

インタビューに答えてたおばちゃんも良かったよね、なんか。
日本一早く定額給付金を受け取った人だもんね。
誇らしげだったでしょ、笑顔が。
で、何に使うか聞かれて、お刺身買うとか答えてて。
可愛いおばちゃんだなぁって、なんか笑っちゃった。
お刺身がご馳走ってことは、山奥の村なんだろうかねぇ。
あたしの中でお刺身っていうのは、ザ・手抜きメニュー!なんだけど。
買ってきてお皿に移してはいどうぞ、っていう。

とにかくあれです、定額給付金ありがとうです。
麻生さんもお刺身買って食べるといいよ。

ピザ!

一週間ぐらい前から無性にピザが食べたくて、
それも、どこの店のピザでもいいからっていうんじゃないから困ってました。

食べたかったのはつくばのアミーチっていうお店のマルゲリータ。
もうね、ピンポイントなの。
だからなかなか食べに行けなくて悶々としてたの。

で、ようやく今日、のぐサンが休みなので行ってきました。
食べてきましたよ、マルゲリータ!

やっぱりねー、美味しいんだよ、ここのマルゲリータは!
教えてくれたのはマルゲリータにはちょっとうるさいカイ君なんだけど、
いやー、ホントに感謝です。ありがとう!
教えてもらって以来、マルゲリータが食べたくなるとアミーチです。

しかし、つくばから引っ越してしまっても「マルゲリータ=アミーチ」って
体が覚えてしまっているので困りもの。
土浦からだと結構遠いよね、アミーチ。
道路が空いてる時間でも35分は絶対かかるもの。

あー、やっぱ土浦って遠いんだなぁ。
つくばとか牛久に住んでる友達に「新居に遊びに来てね♪」なんて
気軽には言えないんだなぁ…って実感しました(´・ェ・`)

そんなことを考えつつピザを食べた夜でした。
アミーチ、まじで美味しいから、お近くでまだ行ったことの無い方は是非どうぞ!

ルイボスティー

ずっと前から気になっていたんだけど買いそびれていたルイボスティー。
ルイボスティー、知ってます?お茶です、お茶。
色々と体にいいみたいなのよ。→効能

でもねぇ、お茶だから買えばそれなりの量があるわけでして。
もし買って美味しくなかったら無駄になっちゃうなぁ…と。
ネットのクチコミでは飲みやすいとか美味しいとか書いてあるけど、
そんなの本当かどうかなんて実際買ってみないと分からないじゃん。

でもやっぱその効能を読むとね、無視出来ないんですよ。
「活性酸素除去効果」という8文字があたしを惹きつけて放さないんです。

あたしね、童顔なんで実年齢よりだいたいいつも5~10歳ぐらい下に見られるんだけど、
それでもやっぱり3年前5年前の写真と見比べると悲しくなるぐらいに老けてきてるし、
見た目はともかく 体内の老化がめちゃめちゃ気になるお年頃なんですよ。
そんなあたしに「活性酸素除去効果」だなんて、ねぇ。
そりゃあ『カゴに入れる』をクリックしますよ。

で、今日届きました。
のぐサンが「何それ?」みたいな顔してたんで効能を説明したんですけど、
あんまりすごいとは思ってなかったみたい。
や、口では「いいねぇ!」とは言ってたけどさ。
ヤツはまだ若いから分からないんだわ。
ふん。今にみておれ。
ルイボスティーぐびぐび飲んで体内年齢を追い越してやるわ!
(あ、あたしのが若くなるってことだから、「追い越す」は違うか?)

とにかくですよ、あたしはルイボスティーに絶大な期待を寄せているわけです。
ベホマは無理としても、ベホイミぐらいには効くんじゃなかろうか。

モイスト

コンタクトの買い置きが無くなるんでお店に電話したら
いつも普通のワンデーアキュビューなんだけど、モイストが安くなったって言うのよ。
ワンデーアキュビューモイスト。なんか潤ってるっぽいやつね。
それが値下がりして普通のワンデーと同じ値段になったんだってさ。
それだったらねぇ、潤ってる方のがいいに決まってるじゃない?

ってことで、モイスト初体験。ドキドキ。

容器の中からレンズをすくい上げると…
なんかプルンとしてるっぽいーヽ(*´∀`)ノ

いや、それたぶん気のせい。
モイストだと思ってるからだと思う。
んー、でも若干重いかな?水分量が多いから?
いやいやいや、それも気のせいかもしれん。

先入観とかそういうのって凄いからなぁ。
中身だけいつものと同じの入れられてても、
「うわぁ~、なんか潤ってるって感じ~♪」とか言ってしまいそうな気がする。

で、実際どうだったかっていうと、
今日一日つけてた感じ、あんまりいつものと変わらないような気がしますね。
モイストって言われればモイストなのかなぁ?って程度。
「目の乾燥が気になるからちょっと高いけどモイストにしとこ。」って買ったら
「たいして変わらないじゃーんヽ(#`Д´)ノ」って思うかもねってぐらいの感じ。

ま、でも、ずっと気になってたからね、モイスト。
同じ値段で買えるようになったのは素直に嬉しいです(゚ー^*)

ポスト

そろそろ表札とか郵便ポストとか、どんなのがいいのか考えなくちゃなりません。

早速検索。
まずは表札から。→ 【表札.com】
色々あって迷う~!
あんまり変わったのじゃなくてシンプルなのがいいんだろうなぁ。
とりあえずひとりじゃ決められないわ。
のぐサンの意見も聞いてみよう。

次は郵便ポスト。→ 【玄関ポスト.com】
ひゃぁ~。これまた色々あって迷っちゃうわぁ~!
つーか、なによポストってこんなに高いの!?
安くても4万以上。高いのになると10万を軽く超えるのね。
これ、常識?知らなかったのはあたしだけ??
あ、置き型ポストだと安いのもあるのね。
でも欲しいのは塀に取り付けるタイプなのよ。
ケチって安いのを探すのもなんかあれだし、やっぱ好きなのを付けるべきよね。
オレンジのがいいんだ。可愛いんだもの。


徐々に家が完成に近づいてます。
のぐサンは今月中には外構工事も終わるって言ってた。
そしたら写真撮って、「引っ越しました!」ハガキを作らなきゃ~ヽ(*´∀`)ノ

ケーキ

昨日つくばに行く用事があったので、
アキさんにケーキを買ってきてあげました。

かぼちゃのケーキ



ケーキ

画質が荒いのは勘弁して下さい。
あと照明が蛍光灯じゃないのでなんかちょっとムーディーなのも気にしないで。

普段ご飯をあげる時には見せないようなお手を繰り出すアキさん。
すごい食べる気満々の割には、もらってもガツガツは食べません。
知らない味の物には慎重なんです。
口の先っちょでちょっとずつ食べる感じね。
お上品なんです ▽・ェ・▽

ペロリ♪


ちまちま食べて完食したアキさん、珍しくおかわりを要求してました。
いやいや、一度にそんなたくさんはあげられませんよ。
もう一個買ってあるの、知ってるのかしら??
また明日ね♪

迷惑メール

ヤフオクを利用するようになって迷惑メールが激増しました。
どうなってんだ、Yahoo!ヽ(`Д´)ノ

ヤフーの中の人が迷惑メールフォルダに分けてくれるからいいんだけど、
時々迷惑じゃないメールまでそっちに入っちゃってたりするから
結局はいちいちチェックしてからじゃないと削除出来ない。
チェックったって、タイトル見れば分かるからタイトルを眺めるだけだけど。

タイトル、2種類あるよね。
エロを前面に出した直球勝負系のやつと、
なんかフレンドリーな感じで「あれ?誰だっけ?」みたいに勘違いさせる系のと。
ま、あんなので勘違いするような人いないだろうけどさ。

で、最近、新手のが現れました。
「お金を受け取って下さい!」系のやつ。
あれさー、どうなの?騙される人なんていないでしょ?
つーかね、もっとリアルな金額にしたら、もしかしたら引っかかる人もいるかもだよね。
何千万とかさ、今日はとうとう億単位のが来たからね。
あーゆーメール作る人、ちょっと何かが足りないんじゃないかしら。。。
35万とか、なんかそのぐらいの金額にしといたらクリックする人も増えると思うんだけど。
真剣味が足りないんじゃない?
それでお金稼ごうと思ってるんなら、もっと頭使ってメール作れよ、と。

それにしても、どうしてヤフオク利用したら迷惑メールが来るようになるの?
すごい不思議。
個人情報がどうのこうのって色々うるさくなってきてるけどさ、全然守られて無いんだな。
それなりの知識がある人がその知識を悪用したら、丸見えなんだろうなぁ。。。

こないだの日曜日にのぐサンがとある結婚披露宴に出席しまして
あたしの楽しみはもう土産話とかじゃなくて引き出物オンリーな訳ですよ。
や、一応 「いいお式だった?」とか、「どんな花嫁さんだった?」とかは聞いたけど。

で、引き出物。
最近はやっぱりカタログから選ぶやつだよね。
なんかこう新郎新婦が選んでくれた品物を受け取るってのも良かったもんだけど。

カタログから選ぶっていってもねぇ、欲しい物なんてそうそう載ってないですよ。
ちょっと前まではキッチン用品を選んでたんだけど、もうある程度の物は揃っちゃったし。
そうなると、やっぱり食べ物ですよね。
肉!普段買わないような高級な肉!!

でもあれね、高級国産牛肉なんてさ、ほんの数枚しか入ってないんだよね。
すき焼き用の高いお肉をペラッと数枚貰っても、ねぇ…。
ってことで、ブランド豚肉にしてみましょうってことになりました。
豚肉ならね、1キロ弱くるらしいから。

や、質より量って訳じゃあないのよ!
あたしものぐサンも、牛肉よりも豚肉の方が好きなのよ。
ホントよ、ホント!
負け惜しみなんかじゃないんだ(=`(∞)´=)ブー!!

YES・NO

夕飯を食べながらの話題がイエス・ノー枕。

やー、だってさー、大和芋をすりおろして焼いたやつを食べながらさ、
のぐサンが「これってイエスノーメニューだよね。」とか言うからー。

「イエス・ノー枕の意味って、いつ頃知った?」みたいな話題で
えらく盛り上がってしまった夕げのひと時。平和です。

で、いつ頃知ったのか。
ちゃんとは覚えてないけど、あたしはこの10年ぐらいの間じゃなかったかなぁ。
大人になるまで知らなかった。
何で知ったんだろう?
たぶんね、誰かに聞いたとか何かで見た、読んだじゃなく、
ある時ふっと自然に気付いたんじゃないかしら。
で、へぇ~、そういうことかぁ~!って、すごい感心したの。
うまいこと考えた人がいるもんだなぁ~!ってさ。


あ、大和芋にそんな意図は含まれてなかったですからね ヽ(´Д`;)丿

イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒◎

3月9日にアンケートに答えたって記事を書いたんだけど、
今日、そのお礼の品が届きました。
案外早い。

郵便屋さんに手渡されたのはちょっと厚みのある封筒。
はい、もう中味は開けて見るまでもないですね。

いすゞのトラック
クリックして大きくして とくと御覧あれ。

いらないよ。
いらないって言ってたじゃんあたし。
嫌がらせかよ。

4曲も!
クリックしてじっくりと見るがいいわよ。

4曲も!無駄に4曲も入ってんだよ!!
オーケストラバージョンとか、誰が喜ぶんだよ。
カラオケなんて歌わないよヽ(`Д´)ノ

せめてDVDだったらねぇ。
そしたらトラックの映像、甥っ子ちゃん達も喜んだでしょうに…(´・ェ・`)

中2の夏

髪を切りました。

ここんとこウジウジしてることが多くって、
そんな気持ちをスパッと切り替えたくって。

初めて行くお店でバッサリ切るのはちょっと不安もあったけど、
「顎下ぐらいでザクッと切っちゃって下さい。細かいところはお任せで。」
ってお願いしました。
美容師さんに「ボブにしちゃっていいんですね?」って聞かれたんで力強く頷きました。

で、出来上がりはというと…

美容師さんが思いのほか思いっきりのいい人で、
顎下って言ったのに どう見ても顎のラインまでしかありません。
でもま、スッキリしましたよ。
頭も軽くなったし、気持ちもなんだかさっぱりした。


のぐサンにまた中学生みたいって笑われるかなぁって思ってたら
帰宅したのぐサンから発せられた言葉は…

「中2の夏」


でも変じゃないって言ってくれたからまあいっか(T∇T) ァ '`,、'`,、'`,、

マック

お昼頃に買い物に出た帰り道、マックの前を通るルートだったので
ドライブスルーでお昼ご飯を買って帰ることにしました。

あたし、セットのドリンクはホットミルクティーと決めてます。
よっぽど暑い時期じゃない限り、ホットミルクティー。
で、ホットティーだとティーバッグ&お湯をくれるでしょ。
あれさ、なんでティーバッグ2個くれるのかね?
店内で食べるときは1個しかくれないのに、ドライブスルーだと2個。
すごい不思議。

お湯が冷めないうちに帰らなきゃ~と思って急いで帰宅。
信号も奇跡的に全部青で、ノンストップで帰れました。
それでも10分かかるんだけどね。
つくばに住んでたときは近くに色んなファーストフード店があって良かったなぁ…。

早速袋から中味を取り出します。
エビフィレオ、ポテト、お湯の入ったカップ、お砂糖、ミルク、かき混ぜるスティック、以上!

Σ(´゚ω゚` ) 以上ですと??

そう、そうなんですよ。
肝心のティーバッグが入ってないの。
白湯を飲めというのか。

とりあえず家にあるティーバッグを…と思ったんだけど、生憎きらしておりまして。
仕方なくグリーンティーのティーバッグを使いました。
甘いの飲みたかったのにぃ (゜-Å) ホロリ

やるせない気持ちを抑えつつ食べたんですけど、
やっぱり伝えなきゃいけないなぁと思ってマックに電話。

そしたらね、家まで持ってくるって言うんですよ。
「ティーバッグ1個持ってわざわざ来るの!?」って聞いたら、
「はい!差し支えなければ新しいものとお取替えにあがります!!」ですって。
新しいもの、つまり、新しいカップに新しいお湯を入れて、
ティーバッグと砂糖とミルクと一緒に持ってくるんだってさ。あほらし。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それ聞いて笑っちゃいましたよ。
そして、馬鹿らしいって笑ったくせに、「じゃ、お願いしますね。」と。

その電話から20分後、来ましたよホントに。
お湯の入ったカップとティーバッグと砂糖とミルクとぐるぐる棒の入った袋を持って。

満面の笑みで出迎えて袋を受け取り、
「ついでに言うと、ポテトの味が無かったよ!」と貴重な意見も述べ、
申し訳ありませんでしたと何回言ったか分からない店員さんを見送りました。

そして部屋に戻り袋を開けてみると…

( ゚д゚)ンマッ!!

ホントに上記のものしか入ってませんでした。

ま、当たり前っちゃ当たり前なんですけど。
でもなんとなく何かを期待しちゃったりするじゃあないですか。
例えば次回ご来店時にお使い下さい的な割引チケットとか。
そういうのを期待してクレームつけた訳じゃあないけれども。
ていうか、クレームじゃないよね。
入ってないよって教えてあげただけだもんね。
当たり前のことだよね。

なんか寂しい気持ちになりながら、ホットミルクティー飲みました(´‐ω‐)=з
ご馳走様でした。
マックの店員さん、ご苦労様でした。

外構工事始まる

昨日今日でカーポートが完成しました。
まだ下は砂利だけど。

カーポート

徐々に家が完成に向かっております。
お庭に置かれたショベルカーがオブジェみたいで素敵です。(んなこたーない。)

先週ネットで表札とポストを注文したんだけど、
どうやら届くまでに2週間ぐらいかかるらしいのね。
なのでそれはまた後で付けることになるようです。

ポストがさー、すっごい可愛いのよー!
アキさんのお散歩で近所を歩きながら見てるんだけど、
あんな可愛いポストのお家は一軒も無いわよーヽ(^◇^*)ノ
届いて設置したら絶対写真UPする!
興味が無い人もせっかくだから見るがいいわよー(ΦωΦ)フフフ…

ポイント失効ですって!?

今日セブンイレブンで買い物してたら、
隣のレジに並んでたおじさんがnanacoカードでお買い物してました。
nanacoすごいね。
こんな(失礼!)おじさんまで使ってんだ。

で、そのおじさん、店員さんに「失効ポイント大丈夫ですか?」って聞かれて、
「うん、大丈夫。こないだやってもらったから!」って答えてたのよ。

え?何?失効?nanacoポイントって失効しちゃうの!?
もうね、隣りのレジの会話に釘付けですよ。
でもおじさんは大丈夫だったらしいので、会話はそこで終了。
大丈夫じゃない人はどうしたらいいの?

よし、あたしもnanacoで払うんだし、きっと店員さんに聞かれるんだろう。
そしたら満面の笑みで「失効しちゃうの?それってどうしたらいいの?」って聞こう。

って ものすごい心の準備してたのに、何故か聞いてもらえず。
どどどどうしよう(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もらったレシートには3月31日で失効するポイントが載ってる。
1792ポイントも!!

店員さんに聞いてもらえなかったので、自力でどうにかせねば。
帰宅後、PCでnanacoのページを見てみたら、すごく丁寧に説明してありました。
なんだ、あんなにうろたえること無かったんだ。

で、nanacoモバイルの人は自分の携帯でポイントを交換できることを知りました。
あー、あのおじさんはモバイルじゃなくてカードだったから聞かれてたのか。
カードはレジでじゃないとポイントの交換が出来ないからね。
あたしはモバイルだったから自分でおやりよってことで聞かれなかったんだ。
ふー、安心したぜ。
ポイント交換の仕方も親切に説明してくれてたので、無事に交換出来ました。

やー、それにしても危ないところだった。
危うく1700円も無駄にしちゃうところだった!

そんな危機を乗り越えた話をのぐサンに話してあげようと思って、
「nanacoポイントさぁ…」って切り出したら、
「あー、3月末でポイント失効しちゃうんでしょ。」だって。

なによ!知ってるんなら早く教えなさいよヽ(`Д´)ノ
ていうか、のぐサンnanaco使ってないのになんで知ってんのよ!
このあたしでさえ知らなかったのに(*゚д゚)キーッ!!

「レジの後ろとかにポスター貼ってあるじゃん。」

そんなの見ないよ!
店内では出来るだけ店員さんと目が合わないように下向いてんだもん!!
あと、メールとかもたぶん来てたんだけど、見ないで消去だよ( `д´) ケッ!


何も悪くないのに妻にブチ切れられて可哀想なのぐサンなのでした。

侍JAPAN

侍の皆さん、優勝おめでとうございます。

しかし、侍JAPANてネーミングはどうなんだ。
誰も変だって言わないからOKなのか。
日本ってすぐ 『○○JAPAN』 て名前付けたがるけど、
他の国ではそういうのってどうなんでしょうね?

仕事が手に付かなかった人、多いんじゃないでしょうか。
あたしも仕事しながらずっとYahoo!の一球速報見てました。
社長も自分のPCで見てたみたい。
ピンチを脱するとあっちの部屋からも「はぁ~。」って聞こえてきてた。

試合が終わって、やれやれ、これでやっと仕事が出来るわい、と思ったら
カナダにいる妹チャンからメール。
 「いやー、エキサイティングな試合だったー!!!
  久しぶりに熱狂したよ。やっぱりイチローだねぇ(^ー^* )」

あ、キミも見てたのね。
兄妹3人揃って同じ試合にドキドキしてたってことか。
なんかそう思ったらすごく楽しい気持ちになりました。
だって兄妹3人で一緒に何かしたってこと、ほとんど経験無いからさ。

とにかく、優勝出来て良かったね。
経済効果も相当なものがあるらしいし。
ここんとこずっと暗いニュースばかりが取りざたされていたけど、
久しぶりにみんなを明るい気持ちにしてくれた侍の皆さんには本当に感謝です(*'ー'*)



でもねぇ…。
侍JAPANて。
やっぱ変だと思うんだ。

大きいテレビが欲しい

お引越しをしてリビングが広くなったら、
今までのテレビがめちゃめちゃ小さく感じられて…。
37インチ、アパートの部屋では大満足だったんだけどねぇ。

実際部屋の広さからしたら37インチでは物足りなくて当たり前。
テレビからソファーまでの距離が遠くなったので、
あたしの視力ではコンタクト入れてても番組表とか見えません。

これはなんとしても大きいテレビを買ってもらわねば!

「ねぇ、せっかく音響とかも凝ったんだからさぁ、
 もっと大きいテレビでババーンと大迫力の映像観たいねぇ。」


そして今日、のぐサンは電器屋さんに行って52インチのテレビを買ったのでした。
のぐサン (*^ー゚)b グッジョブ!!

届くのは来週ののぐサンのお休みの日。
楽しみ楽しみ~ヾ(@^▽^@)ノ

案外でかい

ネットで注文したポストが届きました♪

早速箱から出して写真撮ろうと思ったんだけど、思いのほかでかい。そして重い。
設置まではまだ一週間ぐらいあるから、それまでは箱に入れたまんましまっておこう。
そうじゃないとつまらん傷とかつけちゃいそうだし。
ってことで、箱開けてちょっと覗いただけでおしまい。

や、もっと軽かったらさ、ひょいと出してまたひょいとしまうんだけど。
重いんだよ。
みんな、自分ちのポストの重さなんて知らないでしょ?
あれは重い。
あと、外にあるとその大きさってあまり分からないけど、
部屋の中で見ると案外でかいんだよ。
あれね、信号機なんかもそうじゃない?
道路の上、高いところに設置されてるときはなんとも思わないけど、
新しいのと取り替えるかなんかで下に置かれてるのを見ると、でかくて笑っちゃうでしょ。
絶対「でかっ!」て言っちゃうでしょ。
あれと一緒。
寸法は注文前にチェックしたから数字としては知ってたけど、
実際に実物を見るとやっぱり「でかっ!」て感じ。

ポストってほとんどの家のが塀の外側に郵便物を入れる口だけが出てるタイプだけど
今回うちが注文したのは本体ごと全部が塀の外側に付くタイプ。
可愛いんだよ~(*'ー'*)
たぶんここの分譲地の中で一番可愛いポストだよ!

早く設置してもらって、写真撮りたいわ~ヽ(´ー`)ノ

ようやく金曜日

あー、なんか今週は長かったなぁ(o´Д`)=з
3連休明けだったからかしら。
それとも仕事が暇だったからかしらね。
なにはともあれようやく金曜日。
土日は家でのんびり過ごしましょう。

外構工事は駐車場のコンクリートを入れる準備が始まりました。
明日の朝からコンクリートを流しいれるらしいです。
朝晩のお散歩の時にうっかり足跡を付けてしまったりしないように
アキさんには十分注意してもらわねば。

今日は他に何があったかなぁ…

あぁ、そうそう!
大きいテレビを買うって日記を見たマックさんから
「金もってんなぁ。」というメールが届きました。
コメントじゃなくてメールというところがマックさんらしい。
シャイなんだからもぅ(* ̄ー ̄*)ニヤリ

駐車場っぽくなってきた!

朝から表が騒々しいなぁと思ってたら、コンクリート流し入れてました。

3/28(1)

職人さんの技ってーのはスゴイね。
このあとコンクリートを平らに均したりするわけだけど、
その手際の良さにぼんやりと見惚れてしまったもの。

で、こんな感じになりました。
3/28(2)
空いているスペースには砂利が入ります。(どんな色にするかは考え中)
だいぶ駐車場っぽい雰囲気になってきて嬉しいです。


あと、お庭になるスペースに盛られていた土を運び出す作業も始まりました。

3/28(3)
庭で突如動き出したでっかい物体に驚くアキさん。

3/28(4)
ショベルと一緒に頭を下げるアキさん。

3/28(5)
「アンタうちの庭で何やってんのよ!」みたいな顔で見守るアキさん。

あのおじさんはキミが遊ぶための芝生を植えるスペースを作ってくれてんだよ。
そんな怪訝そうな顔で見ないように!

色々届いた!

ほぼ日から 楽しみにしていた色んな物が届きました!

こんなに届いた!

送料節約の為に、だいぶ前に注文したタオルと、ちょっと前に注文した本と、
今回のブイヨンショップでのお買い物を全部まとめて送ってもらったのね。
だからこんなに沢山♪

ブイヨンのマグカップ、やっぱ可愛いわぁ~(*´д`*)
ブイちゃんのマグカップ
2個とも注文して良かった。
どっちか1個にしといたら、後々絶対後悔したと思うもの。

なんかここんとこ財布の紐が弛んでた感じよね。
ちなみに上の写真に写ってるの、全部で19,000円弱。
定額給付金も一気に吹き飛びました。
そろそろしっかり締め直さないと(*´・д・)(・д・`*)ネー!

塀が出来ました

玄関までのアプローチと駐車場のコンクリートが固まりました。
でもまだ車はダメだって。人が乗るぐらいならOKらしい。

写真撮ったのが夕方なのでちょっと暗くて見辛いけど、
入り口のところに塀が出来ました。

塀
二箇所ポコポコと抜けてるところはガラスブロックが入ってます。
左上の欠けてるところには外灯がつくんだってさ。

この塀に表札と郵便ポストが付くわけですな。
早く完成しないかなぁ~(^ー^* )

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク