There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

大きくなった!

アパートに住んでたときは大満足だった37インチのテレビ。
新居に引っ越したら物足りなくなっちゃった。

そんなの贅沢だ!って思うかもしれないけど、でもちょっと見てみてよー!

TV 37inch

ね?物足りないでしょ?

そこでのぐサンが新しいテレビの購入を決意。
待ち焦がれていた大きいテレビが、今日、届きましたー!

ジャーン!
TV 52inch

これならお部屋とのバランスもちょうどいい感じ。
ソファーに座った状態でも番組表がちゃんと見える!

テレビの中の人がちょっとアップになったりするとほぼ等身大で、
目が合ったりすると、なんかちょっと恥ずかしい感じもします。
やだちょっとこっち見ないでー(*´ェ`*)みたいな。(アホか)

2009春 告白

会社の創立記念式典だかなんかで本社に行ったのぐサン。
式典終了後に上司の奢りで美味しいステーキ屋さんに行ったんだそうな。

太っ腹な上司はいわゆるランチじゃなく、ステーキコースをご馳走してくれて
それが本当に美味しかったんだって。
お肉はもちろん野菜とか色んなものを目の前で焼いてくれて、
なんと驚くことにデザートのアイスまで…!?

食べながら「これは絶対りーちんも好きだろうなぁ。」って思ってたんだって。
うん!聞いてるだけでワクワクしてきたから、絶対好きだと思う!!
なので、「いつ行ける?いつ行ける?」ってのぐサンをせっついたら、
「来週は結婚記念日もあるから、行きますか!」って。

Σ(゚Д゚)

あたしね、その場では全く表情も変えずに笑顔のまんま
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンって頷いてたけどさ、
心の中ではすんごい動揺してたんだ。
ウソ発見器つけてたらビョーンて反応してたと思う。

でもうまくその場は凌いだ。
だってのぐサンに申し訳ないから。

だけどやっぱり黙ってるのは気が咎めるからこの場を借りて正直に言おう。



(|||ノ`□´)ノ < 結婚記念日、コロッと忘れていましたああああぁぁぁぁ!!!!

ニコニコ

昨日の日記を読んだのぐサンから電話がかかってきました。
(彼は翌日の午前中にチェックするのだそうです。)


 のぐサン「日記、拝見させて頂きました。」
 
 あたし 「びっくりしたね~?」

 のぐサン「びっくりしたね、て…。 ヒトゴトみたいに。 アナタ当事者でしょう。」



話は変わって、最近買ったお気に入りを紹介します。

キッチンツール(1)
シリコンの菜箸とレードル。
最近はお玉って言わないみたいね。レードルて何よって感じだけど。

今まで使ってたお玉はもう5、6年前に間に合わせで100均で買ったもの。
よくまあ今まで使ってたもんだわ。
素材は普通の金属のやつ(ステンレス?銀色のやつね。)だったんだけど、
あれってフライパンとかお鍋に傷がつくんだよね。
あんまりガリガリやるとテフロンとか剥がれそうで気を使うんだ。
だから次に買うならシリコンって決めてました。

菜箸は100均じゃなくて普通のお店で買った普通のお値段のだったんだけど、
なんか熱で曲がってきちゃってね、すんごい使いづらい状態になってて
毎日イライラしながら使ってたの。
シリコンなら熱に強いからそんなことにはならないだろうと思ってこれにしました。

色がオレンジってとろが気に入ってます。
キッチンのイメージカラーはオレンジなので。

あとね、決め手になったのはこの顔なのよ。
キッチンツール(2)
使うたんびにこっちまでニコニコしちゃう(´ェ`*)ネー

表札ちっちゃい!

ようやくポストと表札を設置してもらいました。

ポスト&表札
ポストの真ん中あたりのちょっと窪んでるところは、MAILっていう文字が入るです。
転写シールが付いてたから。

それにしても、こうして見るとやっぱり表札がちっちゃい!
もうちょっと大きい方が良かったかも。
でもまあこれはこれで可愛い。と思うことにします。

ところで、この写真じゃ表札のデザインが全然分からないですね。
でもこれ以上アップにすると苗字がバレバレに。
でもやっぱり見せたい。
どうする?どうする~?

表札
見せる!

苗字がバレたところで何も困ることは無いのだ。
ていうか、『のぐサン』と呼んでいる時点で『野口』なことはバレバレなのだ。

壁の左上に付く外灯は、サイズが合わなかったってことで次回に持ち越し。
コードが飛び出してて格好悪いので早くしてもらいたいものです。

今度ののぐサンのお休みには、いよいよお庭の緑化計画に着手予定です。
お天気がいいといいなぁ。。。
もちろんあたしも仕事を抜け出して手伝いますよー!

ピザ

夕方アキさんのお散歩をしていたらご近所にピザ屋さんのバイクが停まってました。
最寄りのピザ屋がどこにあるのかは知らないけど、
この辺りもどうやら宅配エリア内なんですね。
近所になんにも無いから、デリバリーなんて無理な地域なんだと思い込んでた。

お散歩から戻ると我が家のNewポストにピザ屋のチラシ。
あらやだ、ピザ気分が盛り上がってきちゃったわ。

そして今夜に限ってのぐサンが予定より3時間も早く帰ってきたので、
これはもういよいよピザしかないって気分です。
否応無しに盛り上がるピザ熱です。

あたしも何か飲もうかなって言ったら、
のぐサンがあたしの最近のお気に入りの『氷結 アペリティフ』を買ってきてくれて
2人で飲みながらピザ食べてすんごい楽しかったです。
ピザ、思ったより美味しかったし、セットでナゲットとポテトも付いてて大満足。

のぐサンがピザ食べながらクリスマスみたいだって言ってました。
なんかのぐサンの中では家でピザ食べるのは非日常的なことらしい。
へぇ~。
あたしの中でクリスマスって言ったらケンタッキー&コーラフロートなんだけど。
コーラフロートのアイスはレディーボーデン限定ね。ここ重要!

ちなみにピザはご飯作るのも外食するのも億劫ってときの最後の砦かな、あたし的に。
や、今夜の場合は純粋にピザが食べたかったんだけどさ!

眠るアキさん

今日は特にネタになるようなこともなかったので
携帯のマイピクチャの中からアキさんの寝姿をお目にかけましょう。

あまりの可愛さに悶えながら観て下さい(*´д`*)

(クリックで大きくして存分に悶えて下さいまし。)
寝姿 その1
毛布の下からちょこんと出ている足がポイントです。


寝姿 その2
ベッドの縁に鼻先を乗っけてるところが(*´д`*)キュート!!


寝姿 その3
これはもう解説はいらんでしょう。
ベッドからこぼれ落ちるこの寝相の悪さが堪らないわぁ(*´ェ`*)


どっか具合でも悪いんじゃなかろうかと思うほど一日の大半を寝て過ごすアキさん。
なのでもっと可愛い格好で寝てるときもいっぱいあるんですよ。
でも、冷静に写真に収められるのはこのレベルまでなのです。
これ以上になると可愛さに身悶えてしまって写真どころじゃなくなるワケで…((^┰^))ゞ

もちもち

昨日の夜すごく早寝したので、今日はその分早起きして
朝からパンを焼いてみましたー ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

っていうとすごく聞こえがいいけれど、実はそんなに手の込んだ物では無く…

ちょっと前に「美味しそー!」って買ってきたのに放置していた
『まるめて焼くだけ もちもちパンミックス』ってのをようやく開封したのです。

これ、粉と牛乳と卵とサラダ油を混ぜ混ぜして捏ねて丸めて焼くだけなのね。
発酵とかそういうの、一切無し。
だから簡単っちゃー簡単なんだけどね、やっぱパンなのでそれなりに捏ねないとダメで、
それが寝起きの身には結構な重労働なのですよ。

でもオーブンから漂うパンの焼ける匂いが “デキる妻”っぽい感じで良い気分!
のぐサンも「何?これ今焼いたの?」って、100点満点な驚き方をしてくれて大満足。

焼きたてのパンはもっちもちで本当に美味しかったです。
これはまた買う。
リピート決定!

肉体労働

10時から4時まで仕事を抜けて、のぐサンと二人で額に汗して野良仕事。

ホームセンターに行って砂利&レンガを購入。
重くて大変。
車、大丈夫?って心配になるぐらいの重さ。

砂利 レンガ

砂利は10袋買ったんだけど、結局全然足りなくて後でまた10袋買い足しました。
レンガは普通のより小さいのにしたから80個も買うハメに。
(3個で1セットなので、レンガの数で言ったら240個!)

買い物ってさ、最近はなんでもネットで済んじゃうじゃない?
クリックしたら自宅に届くってのが当たり前になっちゃってるんで、
砂利&レンガを買う大変さに心が折れそうになりました。
レジまで運ぶだけでも一苦労で、それをまた車に積み込んで、
家に着いたらまたそれを降ろすんだもんねー。

車から荷物を降ろしたらもうお昼で、ランチ休憩。

午後の部を始める前に、まずは作業前の様子をパチリ。
駐車場 Before

コンクリートの間の土の部分に、まずは防草シートを張ります。
んで、その上に砂利を敷き詰めていく、と…
駐車場 After
駐車場の完成です!

砂利を敷く作業、全部のぐサンが一人で頑張ってくれました!
その間、あたしは何をしていたかというと…

レンガ(1) レンガ(2)
買ってきたレンガをひとつひとつ土に埋めるという地道な作業を頑張っておりました。
レンガの深さの分 シャベルで土を掘って埋めるんだけどさ、
言うのは簡単だけど、実際やってみると結構大変なのよー!

途中で投げ出したくなる気持ちを抑えて頑張った甲斐あって素敵な駐車場になりました。
自画自賛もいいとこだけど、そうでもしなきゃやってらんないっすよ。

あとは土の部分に芝の種を蒔くのみ。
その前に土を耕したり買ってきた土を敷いたりって作業があるんだけど。
来週はのぐサンが社員旅行で居ないので、再来週に頑張りましょう(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

結婚記念日

早いもので あの日からもう丸4年。
のぐサンとの結婚生活も5年目に突入です。

良い事悪い事、色んなことがあったけど、概ね楽しく過ごせた4年間でした。
こっから先もまだまだ大変なことが起こるかもしれないけれど、
ふたりで一緒に頑張っていけると思います。

あ、もちろんここまでこれたのは周囲の方々の協力あってのこと。
感謝の気持ちを忘れずに、謙虚な気持ちで頑張ります!
選挙演説みたいです。
でもこれホントの気持ちね。

結婚記念日のお祝いに、のぐサンが先日行ったステーキ屋さんに連れてってくれました。
のぐサンが言ってたこと、本当だった!
めっちゃめちゃ美味しかった!!

各テーブルに鉄板があって、シェフが来て焼いてくれるのね。
目の前でブワッと炎があがったりして、見ててすごく楽しいの。
野菜やきのこ、エビ、そしてメインのお肉、果てはデザートまで…
色んなものが焼かれて、どんどんあたしの胃袋に納まっていきます。
あぁ、幸せな時間だった。

また何か特別な日に行きたいと思います。
特別な日に行きたいお店が段々増えてきて、なかなか行けなくて困っちゃう。
ちなみに来年の結婚記念日に行くお店も既に決まってます。
そこは、土日だと1年ぐらい先まで予約がいっぱいだというお店。
今から楽しみです(⌒¬⌒*)

猫缶

事務所にコーヒーサーバーいかがですか?って営業の人が来ました。
ちょうどあたしは電話中で、社長が応対。

 営業マン「普段は何を飲んでらっしゃるんですか?」
 社長サン「コーヒーだけど?」
 営業マン「1日だいたい○杯ぐらい飲むとするとコストがうんたらかんたら…」
 社長サン「サーバーなんてさー、10人も20人もいる事務所ならいいだろうけどね、
        うちなんて普段オレと事務員の2人だからな。」

それでも食い下がる営業マン。

 営業マン「普段コーヒーはインスタントをお飲みですか?」
 社長サン「そうだよ。カップに乗っけてお湯注ぐやつ。
        あれ、結構普通に美味いよ。モンプチ」


∑(゚ω゚ノ)ノ


社長、インスタントコーヒーならモンカフェでは?
モンプチはキャットフードです。

癒しの一日

仕事のストレスと疲れでだいぶ参っている様子のマウコを誘って
『サヤームスパ』に行ってきました。

あたしの大好きなサロンだからきっとマウコも気に入るだろうなぁって思ってたら
案の定入った瞬間から 流れる音楽や漂う香りに興奮気味のマウコ。
分かり易いヤツめ!
可愛いんだ、マウコのそういうとこ。

いつものように90分間しっかり揉み解されて、心も体も軽~くなりました。
ながおかサン、いつもありがとう!


さて、次はランチですよ。
今日は一緒にアミーチに行こうって約束してたのよ。
もちろん絶品マルゲリータを食べるため。

アミーチ、マウコんちから車で数分だっていうのに、その存在を知らなかったとか。
こんなに旨い店を知らなかっただなんて勿体無い!

ランチコースでそれぞれピザとパスタを頼んで半分ずっこして食べました。
マウコ、「美味しいんですけどー!!」って喜んでくれて良かったよ。

その後、抱えている悩みをあれこれ話し合って、だいぶ気持ちも軽くなったね。
同じ悩みを相談できる相手って貴重だからさ、これからもよろしくです。

社員旅行

うちの会社じゃなくて のぐサンとこね。

のぐサンの会社は毎年4月に社員旅行で海外に行くざんす。
この不景気に。海外。( `д´) ケッ!

ま、それでも今年はいつもより近場だし日程も短いので
やっぱり不景気なんですかねぇ。

月曜日から水曜日までの二泊三日で韓国旅行。
なのに、のぐサンは今日のうちに成田に行って泊まると言うのです。
職場には家が遠い人もいるので、早朝の集合は大変だし心配だということで。
そんな理由から、のぐサンの職場の仲間は日曜の夕方仕事が終わったら
そのまんま成田へGo!なんだそうな。

んで、職場のみんなで作ったという旅のしおりを見せてもらったら、
『4月12日(日) 1日目』ってなってる!
今日がもう1日目としてカウントされてるなんて…。
そして、初日の予定として『激しい飲み会』とか入ってる!!

のぐサン達は無事に韓国に辿り着けるのか。
そして元気に韓国を満喫出来るのか。
ちょっと心配です(´・ェ・`)

お留守番

のぐサンは社員旅行で水曜日の夜まで帰ってきません。
こんなに長くひとりで過ごすのは、新居に越してきてから初めてです。
家が広くなった分、アパートに居たときには感じたことの無い寂しさがあるかな。
でもアキさんも一緒だから大丈夫さ v(*'-^*)b

のぐサンが居ないと、分担していた家事を全部ひとりでやらなきゃならないので
思ったていたよりも結構大変です(;´Д`)
平日の朝のアキさんのお散歩も、お風呂掃除も、ゴミ出しも、
もともとは自分がやっていたことだけど、一旦自分の手を離れたものが戻ってくると
すごく負担に感じちゃうものなのねー。

あ、昼間のぐサンから電話がありました。
携帯、普通に繋がるのね、韓国。
無事に到着して韓国を満喫している様子でした。
良かった良かった(^ー^* )フフ♪

レトロな感覚

ここにも昨日書いたんだけど、韓国と普通に携帯電話が繋がるって話、
妹チャンにメールで「国内と何も変わらなく通じるんだよ、携帯。凄いよね!」とか
「国際電話だってことが表示されないから相手から言われなきゃ分かんないのよ。」
「家族には国内での出張とか言っといて、実は愛人と韓国旅行なんて人もいるかもね!」
な~んて話をしたのです。

そしたら、「のぐサン、実は美人と熱海温泉か!?」みたいなメールが返って来た。
発想が昭和です。


昭和と言えば…
って、別に昭和とは関係無いような気もするけれど、
子供の頃、遠足の前にもらうしおりに、持ち物リストとかって載ってたでしょ。
 ・お弁当
 ・おやつ
 ・ハンカチ
 ・ちり紙

ちり紙って!
今、言わないよね、ちり紙とか。ティッシュだよね。
あれさ、いつの間にティッシュって言葉が定着したのかしら。
あたしは結構早い時期にティッシュ派に鞍替えしたのだけれど、
妹チャンは気を抜くとちり紙って言っちゃうって言ってた。
で、高校生ぐらいの時、「外ではちり紙って言わないように気を張ってる。」って言ってた。


妹チャンのそういうところがすごく好きです(^ー^* )

のぐサン帰国

のぐサンが韓国から帰ってきました。

大量の洗濯物とお土産を持って。
(大量なのは洗濯物で、お土産は普通)

2泊3日の旅行なのに、なんでこんなに?ってぐらいの洗濯物。
常々思っていることだけど、本当にこの人は旅行のときの荷物が多い。
その大部分が洋服。女の子並です。
あたしなんか、「夜寝るときにTシャツ着て、次の日もそれそのまんま着てるか。」
とか思っちゃうぐらいなのに。(女子失格)

あー、でもお土産も色々買ってきてくれたんですよ!
お土産
IKKOさんオススメだとかいうコスメの数々。

これらを買うにあたっては、あたしの高校からの友達もっちゃんが
色々とお得な情報をくれたのです。
ありがと!

のぐサンが韓国に行くって決まったときから、
韓国ならもっちゃんが詳しいから色々教えてもらおうって思ってたの。
で、「うちの旦那チャンが社員旅行で韓国に行くのでオススメのお店あったら教えて!」
ってメールしてみたのさ。
そしたらね、すごいんだ、その情報量。
上記のコスメはもちろん、美味しいご飯が食べれるお店とか、移動手段とか、
お土産買うならここがサービスいいよ、とか…
果ては個人タクシーのおじさんの携帯番号まで!

もっちゃんは“韓国に詳しい日本人”というよりは、
“日本に詳しい韓国人”って域にまで達していると思います。
もっちゃん、キミはどこへ行こうとしているんだ…(´-ω-`)トオイメ

とにかく、もっちゃんからの情報のおかげで、
のぐサンご一行は大変満足度の高い旅行が出来たようです。

あたしも行ってみたいな、韓国。
もっちゃんからのメールを見てたら、ホントに行きたくなってきちゃったのよ。
のぐサンとは休みが合わないから難しいとは思うけどさ(´・ェ・`)

リアルに想像しながら読んで欲しい話。

昨日の朝のことなんだけど、
洗面所のゴミ箱の横に置いてあった物を使って、
また元の位置(ゴミ箱の横)に戻そうとしたときにね、
右手の親指の爪がゴミ箱の縁に引っかかって…

ギャ━━━━(°Д°)━━━━ス!!!!

そりゃもう結構な勢いで引っかかったんですよ。ガッ!て。
痛いとか痛くないとか、もうそんなんじゃないの。
あんまり痛すぎて痛いのが分からないぐらい痛いの。

で、当然 爪さんと肉さんは涙ながらに別れるワケですよ。
愛する二人は引き裂かれる運命なワケですよ。
涙の代わりに真っ赤な血が流れるワケですよ。
あー、思い出すだけで痛い!

爪の間から血が滲み出てきて、わーどうしよう爪剥がれちゃう!って思ったんだけど
今剥がれたばっかりだからギューってしたらくっつくかもって思って、
ギュー!!!!って押さえたのね。
すごい痛いんだけど、ギューってしてもしなくてもどっちにしても激しく痛いんで、
それなら爪がくっついた方がいいだろうって、頑張ってギューって押さえたのよ。

そしたらねー、なんかくっついたっぽい。
すごい!人体の神秘!!

昨日は一日中ずっと親指が痛くて使えなくてすごい不便だったけど、
今日はもうほとんど大丈夫。
指先の方はまだ痛いけど、気をつけてれば大丈夫。

でも今日お風呂でシャンプーしたとき、気を抜いた隙に髪の毛が!
親指の爪の間に髪の毛が入ってピーってなって!!

はいここリアルに想像してみてね(* ^ー゚)ノ

サブちゃん

子供がいると公園でママ友が出来るように
犬を飼っていると近所に まあ友達とまではいかないまでも
会えば挨拶する程度の犬友は増えていくわけですよ。

その中でもアキさん的に気になるワンコの飼い主さんとは
徐々に新密度も増していくのです。
最初は会釈程度だったのが徐々に挨拶を交わすようになり、
そのうちに立ち話をするぐらいの仲になるんですね。

子供も犬もいなかったら、近所にお友達なんて出来ないだろうなぁ。
アキさんには本当に感謝です。

なにしろアキさんはとても可愛いお顔をしているので
犬好きの人ならば声をかけずにはいられないようなのです。うふふ。
「わぁ、可愛い!柴ですか?なんてお名前?」って。うふふふふ。

そんな風に声をかけてくださったご近所のとても上品な奥様。
一番最近できた犬友です。
アキさんの名前を聞かれたので、「アキって言うんです。」って答えたら、
「そう、アキちゃんっていうの。可愛いわねー!うちの子は、 ブィーーン!

なんという間の悪さで通る新聞屋のバイク!
一番肝心なところが聞き取れなかったではないか!!

今思えば聞き返せば良かったんだろうけど、
なんかその時は自分のリスニング能力を過信してたのね、きっと。

名前は二文字。それは確か。だと思う。
最初は「サ」だったかな。
そしてもう一文字は口の動きからして「ウ段」だな。
二文字で頭が「サ」で次が「ウ段」。
うーん。

(*゚0゚)ハッ 閃いた!うん、それしか無い。

「サブちゃん?」
「あ、いぇ、サクです…。」

∑(゚ω゚ノ)ノ


めちゃめちゃ恥ずかしかった。
相手の奥様も微妙な顔してました。

つみきのいえ

こないだアカデミー賞を受賞した『つみきのいえ』のDVDを買って観てみました。

ほぼ日ですごくいいって話題になってたんで、気になってたの。
普段DVD買うなんてことまず無いんだけど、買ってしまった。
ほぼ日の影響力、恐るべし!

のぐサンと一緒に観たんだけど、あれ、ひとりで観たら号泣だったな、きっと。
ほぼ日でおおまかな内容を知っちゃってたの、ちょっと残念だったかも。
でもほぼ日のおかげで観る気になったんだから仕方ない。

おすすめの鑑賞方法としては、まずほぼ日の座談会を読まないで観る。
あ、ナレーション無しバージョンと有りバージョンがあるんだけど、
最初は無しの方を観るのがいいと思う。
んで、観終わったらほぼ日の座談会での激論を読む。
色んな人の色んな意見が知れて、すごく良いのです。
そして最後にナレーション有りのを観る。

あ、そうそう。
絵本も出てるんですって。
絵本はアニメーションよりもやや細かくストーリーが描かれているらしい。
なので、最後の締めに絵本かな。



…絵本、買わなきゃ!!

最近のアキさん

今日はずーっと家の中でのんびりしてたのでネタがありません。
なので携帯のマイピクチャの中から何枚かUPしてみます。

満開の桜を眺めるアキさん。
桜とアキさん
近所の公園です。
桜を眺めてるんじゃなくて、ただ単にニオイを嗅いでるだけなんですけど。


ボーイフレンドのつくし君。
ボーイフレンドのつくし君
すごく穏やかでいい子なんですよ、つくし君。
アキさんがガオガオ言っても怒らずに耐えてくれてます。
たぶんアキさんのことはあまり好きじゃないと思います。


暑くてぐだぐだなアキさん。
ぐだーっ
もはや寝相云々のレベルではありません。



最後に…
昨日お散歩のときに見つけた四葉のクローバー。
四葉のクローバー
無くしちゃいそうなので手帳に張っておきました。
なんかイイコトあるかなぁ。。。

月曜日

土日がお休みの方々、やっぱり月曜日ってダルいですか?
うちのアキさんもね、月曜日はダルダルらしいです。

基本的に仕事が終わる夕方まで静かに待ってられるいい子なんだけど、
よーく観察していると、月曜日はどうやらちょっと違うみたいなのね。

ダルけりゃ静かに寝てればいいものを、
わざと「うぅ~~~~ん」って声を出してダルさをアピール。
そして、早く帰ろうぜオーラをガンガン発してくる。

で、ようやく5時になって時計がピロリンポロリン鳴り出すと
グィ~ンと伸びをしてドアの前で待ってんのね。
ちょっと仕事が残っててアキさんを待たせたりすると
切なげな顔でしょんぼり背中を丸めてドアの前からこっち見てんの。
なんかすごい悪いことしてるような気にさせられます(´・ェ・`)

そして家に帰って散歩してご飯食べ終わると…
爆睡
爆睡です。

キミ、何か仕事したっけ?

シングルベッド

アキさんにはアキさん専用ベッドがあるんだけど、
夜寝るときは人間のベッドで一緒に寝てます。主に人間側の要望により。

ところでアキさんは階段を上がるのが苦手で、自力では2階に行けないんですよ。
下りるのは上手にタッタカ下りるのにねぇ。
なので、2階にある寝室へ行くときは抱っこです。
抱っこして寝室に行ってベッドの上におろしてあげるのね。
で、あたしは布団に入る直前にトイレに行かないと眠れないので
アキさんをベッドの上に残して ひとりトイレに行くわけです。

そして戻ってくると…
ベッド

あたしはどこで寝たらいいのかしら(TдT)

シャツ

のぐサン宛にのぐサンの実家から荷物が届きました。
でっかいダンボール。
中味はずっと実家に置きっぱなしになってた洋服類。
邪魔なので送りますってさ。

で、届いたダンボールを開けて中をチェックしていたのぐサンに
「随分いっぱい届いたねぇ。」って声をかけたら、
「なんか弟のまで入ってる。」ってブツブツ言ってた。
そして弟クンに電話して、
「実家から届いた洋服の中にお前のが混ざってるんだよ。
 ビームスのストライプのシャツとかさ、どうする?
 え?そうそう、ストライプの。うん、あぁ、じゃあ捨てちゃってもいい?」
どうやら弟クンは もう着ないから処分しちゃっていいと言っている模様です。

そんなやりとりを聞くとも無く聞いていたのは先週のこと。

そして今日、のぐサンが見慣れない服を着てるなぁって思ってたの。
で、夜、洗濯籠の中に入ってるシャツのタグを見てみたら…


(」゜□゜)」 おーい!お兄ちゃん ビームスのシャツ着てるよー!!

のぐサンが実家から掘りたての筍を貰ってきました。
下茹で済みのやつ。
生のは処理が面倒だからね。
すんごい手間がかかって、んで食べれるのこれだけ!?みたいなね。
だから生の筍はお断りして下茹で済みのものを頂戴してきたって。
でかしたぞ、のぐ!!

そして、夕飯の仕度も全部してくれました。
自らクックパッドでレシピを調べて、筍と鶏肉の煮物を作ってくれたの。

それがねー、すごく美味しくて!
あぁ、写真撮っておけば良かったねぇ。
シェフのぐサン、なかなかの腕前です。

とても美味しかったし、なにより作ってくれたことが嬉しかったので、
『草容疑者逮捕!』を押しのけて 本日の日記のネタに輝きました!

つよぽん逮捕はねぇ、あれはちょっと騒ぎすぎじゃない?
可哀想だねぇって思っちゃう。
世の中的にも同情的な意見が多いんじゃないの?
泥酔して全裸で騒ぐなんてさ、確かに有名人としての自覚は問われるけれど
特に誰かが被害を被ったってワケでもないんでしょ?
通りすがりの女の人の前で全裸になって驚かしたとかでもないんだし。
通報だって「酔っ払いが騒いでてうるさくて眠れん!」だったんでしょ?
それで書類送検だとか家宅捜索だとか、ちょっと、ねぇ?
よくテレビでやってる警察密着番組なんかではさ、
もっと酔っ払ってタチの悪い人なんかだって出てるじゃん?
そういう人のこと、お巡りさん優しく介抱してるじゃん?
あれってテレビ向けなワケ?
お巡りさん頑張ってますよー!って?

ま、警察批判しても仕方ないけど。
マスコミも煽り過ぎるのやめて欲しいね。
あとやたら怒ってる大臣、身内の失態には優しいのにねー┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

あたし個人的には『「ぷっ」すま』が好きなので番組の存続を願います。
つよぽんは役者さんとしてもとても素晴しいと思っているので
反省のあまり「芸能界から身を引きます。」みたいなことを
言い出さないといいなぁって思ってます。
つよぽん真面目そうだからそんなことまで考えちゃいそうじゃない?
ちょっと休んでまた頑張ったらいいよね(^ー^* )

ハゲ

さっきアキさんと戯れてたら、アゴの下にハゲがあるのを発見!

あらやだアキさんどうしたの!?
ちょっとよく見せてちょうだい!!

って言ったら、物凄い力でアゴを引くアキさん。
二重顎になってるよ…( ̄ー ̄)ニヤリ

いやいやいや、笑い事じゃあないですよ。
マジでちゃんと見せなさい!

で、じっくり観察してみると、カサブタがあって、その周りの毛が抜けてるのね。
直径1センチぐらいかなぁ。
毛が抜けた部分はちょっと赤くなってる感じ。
どうしたんだろう。

カサブタになってるってことは、もう治りかけってこと?
ほっといても大丈夫?
いや、でも分からんぞ。
なにしろ原因が不明だからねぇ。
例えば虫刺されが原因で、痒くてボリボリ掻きすぎちゃって傷になったんなら
これはまぁほっといても大丈夫でしょうけど、
同じ痒いでも虫刺されじゃななくて湿疹だとしたら広がる可能性大だものねぇ。
やっぱりお医者さんに診てもらわなきゃ心配だわ。

明日はちょうど土曜日で仕事が休みだから早起きして病院に連れて行くことにします。
きっと顎の下の毛、ガッツリ刈られちゃうんだろうなぁ。
可哀想だなぁ。
もっと早く気付いてあげられなくてごめんね、アキさん(;ェ;`)

獣医さん

アキさんを獣医さんに連れてって診てもらいました。

この前行ったのは引っ越す前だったので、先生やスタッフのお姉さん達に
「わぁ~、アキちゃん久しぶり~♪」って熱烈歓迎されたのだけど、
アキさんは病院に入った瞬間から大人しくいい子にしてるだけで精一杯だったので
全く愛想が無くて申し訳ない感じでした(゚ー゚;)

先生に「ちょっとお顔上向けて顎の下見せてね~。」って言われたのに
「い~や~な~の~!!」って物凄い力で顎を引いて 先生に苦笑されました。

どうやら虫刺されだったようです。
バリカンでちょこっと毛を刈って消毒して終了。
良かったね、アキさん。

すっかり疲れ果てたアキさん、帰ってきてからはずっと寝てました。
お疲れアキさん
でも写真撮られるときはポーズを忘れません。
これぞ女優魂!
見習いたいものです。

強風注意!

朝から気持ちの良いお天気!
昨日は一日中大雨だったからなぁ。
今日はバルコニーに洗濯物を干せるぞー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

と思ったら、ものすごい風。
とてもじゃないけど外になんか干せそうもありません。

1月末に引っ越してきてもうすぐ3ヶ月経つけれど
どうやらこの辺りは風が強いらしいのね。
高台だからかしら。いつも風が吹いてる。
天気予報で「今日は晴れて穏やかな一日となるでしょう。」とか言ってる日でも
大抵強めの風がひゅーひゅー吹いてる。
「今日は風が強いでしょう。」なんていう日は、びゅーびゅースゴイ風が吹き荒ぶ。

なもんで、一度は部屋の中に干したのね。
でもあまりにも気持ちよく晴れてるもんだから、バルコニーに出てみたの。
そしたらね、ぽかぽかして気持ちいいんだ。
見返りアキさん
アキさんも気持ち良さそうに日向ぼっこ。

今日は西風で、うちのバルコニーは東南の角にあるからなんか大丈夫っぽい。
なので部屋に干した洗濯物をバルコニーに出しました。
気持ちよく乾きそうだわ~♪

2時間ぐらい経ってちょっと心配になってバルコニーを覗いてみたら…

強風にあおられて真横にたなびく洗濯物!
鯉のぼりか!!って突っ込みたくなるような たなびきようでした。
そして、ハンガーが竿から落ちないようにきちんと留めておいたんだけどね、
確かにハンガーは落ちてなかったけど、Tシャツがハンガーから風でむしり取られてた!
どんだけの風だ!!


近所の奥さんに「この辺ていつもこんなに風が強いの?」って聞いたら
「そういえばそうねぇ。いつも風吹いてるかも。」って。
で、「でも夏は涼しいかもね♪」って言ったら、
夏になると何故かピタリと風が止むそうな(´・ェ・`)ガッカリーチン

ゴールデンウィーク

あれ?
もしかして世の中的にはもう突入しちゃってんですか?

そういえば16連休なんて会社もあるそうで。
こないだテレビで とある著名な方が
「16連休明けてみたら会社無かったりしてな。ナハハ!」って笑ってました。
アナウンサーも「あながち冗談でもないですね。」と真顔で返してました。
恐るべし不況。

うちの会社はおかげ様でお仕事いっぱい抱えてまして、
基本的には年中無休となっております。
用事があって休みたい人は事前に申告及び調整をして休むのね。
ゴールデンウィークもそんな感じらしい。
あたし以外の人たちはね。
あたしは最初の約束が『土日祝日は休む!』ってことなので、
職人さん達がどんなに忙しく働いていようともお構い無しに休みます。
ま、どうしてもって呼び出されりゃ出てくるんですけどね。
そのために会社の近所に住んでるんだし。

今日社長に「アナタはカレンダー通りの休みでいいんですか?」って聞かれたので
「あぁ、うん。それでいいです。」って答えたんだけど、
もしかして飛び石になってるとこも全部休みたいって言ったら
休ませてもらえたのかしら?
あぁ、言うだけ言ってみればよかった!!

ま、そんなに休みもらったって、どうせのぐサンは仕事だしなぁ…(´・ェ・`)

ご機嫌斜め

どうもこの2、3日 アキさんのご機嫌が良くないんですよね。
機嫌が良くなくてもそんなに困ることも無いんだけど、
ご飯食べてって言ってもなかなか食べてくれなかったりするのは困ります。

今朝も何かが気に入らなかったみたいで、ほんの一口二口食べただけでおしまい。
どんなに「食べて!」ってお願いしても、そっぽ向いて知らん振り。
知らん振りしてるだけならいいんだけど、それがねー、物凄い悲しい顔してんのよ。
何か要求があるんだけど、それが伝えられなくて悲しいのね。
ごめんよ、解ってあげられなくて(゜-Å)

あんまりお腹が空っぽになっちゃうのも良くないと思っておやつあげたりしたんだけど、
おやつにもイマイチ食いつきが良くない。
いつもならおやつ見せたら欲しがって自主的にお座り&お手のコンボを繰り出すのに
今日は「お座り!」って言ってもちゃんと座らない。
で、「いらないの?じゃあ置いておくから食べたくなったら食べなさいね。」
って言っておやつを置いておくと、いつの間にか食べてるの。
あぁ、こうやって書いてるとあたしってダメな飼い主だわぁ(・ε・`*)

一日ぐらい食べなくたって平気だって解ってはいるんだけど、
どうもあの悲しい顔を見ると放っておくことが出来ないんだよね。

で、その後アキさんはどうなったかっていうと…

夕飯もなかなか食べずに拗ねてたんだけど、
ご飯を指先につけてそれを舐めさせたら、食欲に火がついた模様。
ガツガツ食べ始めたんで、朝の食べ残したご飯もそっと横に置いてみました。
そしたら結局それも全部ペロリと完食(*^-゚)v
よっぽどお腹空いてたのね。
それなら意地張らないで最初から素直に食べればいいのに(*´д`)(´д`*)ネー

昭和の日

4月29日が『昭和の日』になったのって、いつからでしたっけ?
『みどりの日』だったんじゃなかったっけ??

って、去年もそんなこと言ってた気がする…
世の中の流れについていけません(´・ェ・`)


今日はぱちこちゃんとちゃいこサン&息子チャンが遊びに来てくれました♪
息子チャンは9ヶ月。
こないだ見たときは寝てるだけの赤ちゃんだったのに、
見事なほふく前進をマスターしていて目が離せない存在に!
よそんちの子供の成長はホントに早いなぁ。

息子チャンがアキさんに興味津々で ジリジリとにじり寄っていくんだけど
アキさん的にはどうやら興味はあるものの心は開けない状態らしく、
とても困った顔をしておりました。
あー、写真撮っておけば良かったわ。

三人でゆっくり話せる時間をもつのは随分久しぶりのことだったので
本当に楽しくて時間が経つのも忘れるぐらいでした。
次回は是非泊りがけで来てもらいたいです。

あと、みんなでIKEA行きたいねって話も出たので、
近いうちに是非実現させましょう(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

連休が待ち遠しい!

飛び石連休真っ只中☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
連休を謳歌している人もいるかと思うと、仕事に身が入りません。

今日はのぐサンが休みなのでホントはあたしも休みたかったの!
だけど月末だし休むのは無理。
それでもあわよくば1時間ぐらい早めに帰らせてもらおうかしら…なーんて思ってたのに、
蓋を開けてみたらお昼ご飯もまともに食べられないほどの忙しさでやんの(・д・)チッ

殺伐とした気持ちで仕事を片付けてたら
午後からのぐサンがアイスを差し入れに持ってきてくれました(TдT) アリガトウ

のぐサンはゴールデンウィーク期間中、今日が唯一のお休みの日。
水木が休みなんだけど、昨日の水曜日は祝日と重なっちゃったから出勤だったのよ。
可哀想だよねぇ、みんながお休みの時に休めないってさ。
「休みが合わないからどこにも行けない!」って文句言われるのも可哀想ね(゚ーÅ) ホロリ
なら文句言うなって話ですね。

とりあえず明日1日頑張れば5連休が待ってます。
明日はたぶんそんなに忙しくないと思うんで、
テキトーに頑張って連休に雪崩れ込むぞ(*゚Д゚)/オォー゚+。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク