There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

疑惑

普段日中はほとんど事務所に居ないウチの社長。
2、3日全く顔を見ないなんてこともザラ。
だけど事務所に来てない訳じゃなくて、夕方あたしが帰った後に来てるのね。
翌朝出勤すると、社長の痕跡が色々あるから分かります。

それが、どうやら昨日は全く来なかったらしい。
事務所がキレイなまんまだったし、それに何よりお魚たちの飢え具合で分かるのです。

事務所には大小合わせて5個の水槽があって、
あたしもちょいちょい餌やりはしてるんだけどね、固形の魚の餌はあげられるけど
肉食の子たちへの餌やりは無理!
ま、肉食の子たちは何日か餌もらえなくても全然大丈夫らしいんだけど。
でもなんかちょっと可哀想ね。
水槽に近寄ると、「エサくれー!金魚ー!!」ってこっち見るのよー。

で、今日の夕方4時半ぐらいになって、社長登場。
ちょっと具合悪そうな顔。
一家揃って風邪だそうな。
「30時間ぐらい寝てた。」だって。

Σ(゜ロ゜;) も、もしや、今話題の新型インフルエンザじゃあないでしょうね!?

「そんなこたぁねーだろ。ただの風邪だよ、風邪!」


ま、新型じゃないにしても、何気に流行ってるみたいですからね、インフルエンザ。
お大事に。

近くにいる間、息を止めてたのは内緒です。

がん検診

母の日にあるイベントで受けられる乳がん検診、
去年は申し込み順だったのに今年は抽選になっちゃって、案の定外れました。
くじ運、無いんだよなー。

すごく残念。
千円で超音波とマンモグラフィーまで受けられるってのも嬉しかったんだけど、
それより何より日曜日に検査してもらえるってのが最大の魅力!
だいたい健康診断って平日じゃない?
平日だとねぇ、仕事あるからさ。
そんなこと言ってて命落としちゃったらなんにもならないんだけどね。
分かっちゃいるけど…。

癌、怖いからね。
キヨシローさんも逝っちゃったもんな(゜-Å)

ご冥福をお祈りします。

お出かけしたいなぁ。

アキさんのお散歩をしながらご近所の様子を観察していると
一日中雨戸やシャッターが閉まったまんまのお家が結構あるのよね。
やっぱりみんなゴールデンウィークで旅行に行ってるんだなぁ。

お友達のブログでわんこ連れの旅行の様子を見たりして
あたしの中の旅行行きたい熱は赤丸急上昇中です

でもね、あたしは5連休中でも のぐサンはお仕事。
ゴールデンウィークは休めないんだよ。
仕方ないよ、お仕事だから。
お盆休みはあるんだから我慢しようよ。
…って、自分に言い聞かせてます。はい。

一番休みたいのはのぐサン本人だろうに。
あたしに「休めないの?どっか行きたいよ!」って言われ続けて可哀想です。


ところで、連休とは全く関係の無い話ですが、
先月のぐサンが韓国で買ってきたキムチが食べきれなくて
冷蔵庫の中にいつまでも居座っていて困ってます。
たぶんもうだいぶ酸っぱくなっちゃってる。
これはもうキムチ鍋にするしかないねってことで、明日の夜は鍋ですよ、鍋。
5月なのに、鍋。
明日、暑くないといいなぁ。

お客様用の布団

GWスペシャルでのぐサンが夕方帰ってきてくれたので
ニトリにお客様用の布団のセットを買いに行ってきました。

本当は4組買いたかったんだけど、車に積めないのでとりあえず2組。
夏に妹チャン家族が来る前に 残りの2組を買いに行こうと思います。

ニトリ、お布団安いねぇ。
ちゃんとした布団屋さんで買った普通に高い布団に比べちゃうと
やっぱり安物っぽい感じは否めないんだけど、
でも比べなきゃそんなに気になるほどでもないかな。


そうそう、布団について疑問に思ってることがひとつ。

二枚重ね羽毛布団ってのを使ってるんですよ、あたし。
薄めの羽毛布団と、羽毛の肌掛け布団がボタンでとまってるやつ。
で、5月に入ってさすがに二枚重ねじゃ暑いんで、一枚にしたの。
布団の厚さが今までの3分の2ぐらいになったんだけど、
そうすると厚みが無くなる分、掛け布団カバーがちょっと余る感じなのね。
これ、肌掛け布団だけになったらどうするんだろ?
肌掛け布団用のカバーってのがあるんだろうか??
ニトリで見たところ、そういうのは売ってないみたいだったんだよね。
二枚重ねの時にちょうどいいサイズのカバーだからさ、
肌掛け布団だけになったらスカスカだと思うのよ。
どうなのかしらねぇ。。。

こどもの日

うちにはこどもが居ないので、特にこれといったイベントも無し。

まあアキさんがこどものようなものなので、
何か美味しいものを買ってきてあげれば良かったわ。
また今度ね、アキさん。

てなわけで、こどもの日については何も書くことも無いので昨日の写真を…。

砂利

家の周りに敷き詰める砂利が届きました。
とりあえずこのへんにお願いしますって言ったら、
配達のおじさんがザーッと降ろしてくれました。

アキさんと2人で窓開けて見てたら、
「埃がすごいと思うので窓閉めたほうがいいですよ。」とのこと。

ザーッとやり始めたら、ホントに凄いのよ、砂埃。
写真ではたいしたこと無さそうな感じだけど、ホント凄かった!
で、昨日は強い西風が吹いていてですね、
埃は全部東側の家々に向かって流れていきました。
うちは窓開けてても全然問題ないぐらい、ビューッと風が運んでった。
東側の皆さん、ごめんなさいね~♪


夜は昨日のキムチ鍋の残りでうどんを食べました。
汁が跳ねてシャツに付きました。がっくり。

キムチ鍋
写真は昨日のキムチ鍋。


連休もいよいよ明日で終了です。ふぅ。

手紙

5連休の最終日です。

連休明けにのぐサンの後輩が泊まりに来るので
使ってもらうお部屋のクローゼットとかの片付けをしました。
ま、たいしたもんは入ってなかったんで、すぐ終わりましたけど。
引越しの時にとりあえずって入れた物がちょこっとあったぐらいなんで。

で、出した物のチェックをしてたら、出てきたんですよ、手紙が。
18歳、高校3年生だったのぐサンがあたしにくれた手紙。

「そういうことをブログに書かなーいヽ(`Д´)ノ 」
って言う のぐサンの顔が目に浮かぶわ。 くくく。

いいじゃないですか、内容をここに書くワケじゃあないんだから。

久しぶりに読んで、すごく懐かしい気持ちになりました。
覚えてますよ、この手紙を書くきっかけになった出来事。
あの当時、本当に大変だった。
あたしもつらかったけど、でも、あたしはもう大人だったから。
18歳の少年が背負うには重過ぎる出来事だったと思うよ。
よく頑張ったよね、のぐサンも。あたしも。


当時、スマップの『夜空ノムコウ』が流行ってましたっけ。
 あの頃の未来に、ぼくらは立っているのかな
そんな歌詞を呟きながらぼんやりと思い描いていた未来に
今のあたし達は立っているのです。

同学年

連休明け、久しぶりのお仕事です。
覚悟を決めて出社したのに、拍子抜けするぐらいヒマでした。

午後になって「お久しぶりです。」って社長登場。
「昨日お台場行ってさぁ。スマスマの収録で。
 あ、うちの奥さん、また出るから見てあげてね。」

またですか。
アナタの奥さんと言えば あたしの兄嫁じゃあないですか。
彼女は何者なんですか。

あれです、木村くんが同学年の人と対談するやつです。
(今回は同学年だけじゃなく、木村くんと同じ “子(ね)年” の人もいるみたい。)
ほら、草剪くんがあんなことになって、スマスマも大変みたいなのね。
で、穴埋めに急遽またあの対談をやることになったみたい。
今回が3回目なワケだけど、なんとうちの兄嫁ったら
この対談企画始まって以来唯一の3回連続出演なんだそうな。

素人なのに何故か控え室は個室だし、
メイクはメイク室で大沢あかねの隣りでやってもらってガン飛ばされたとか。。。
お弁当は出るわギャラは出るわで大満足だったそうな。

彼女は一体どこへ行こうとしているのやら…(;´д`)

あ、オンエアは来週の月曜日らしいです。
収録スケジュールによると出演者は全部で15人だったようなので
おそらくほんの2~3分でしょうね、きっと。

お暇な方は見てやってください。
んで、「あれが兄嫁じゃあ りーちんも大変ね(゚ーÅ) ホロリ」って思って下さい。

初☆宿泊客!

昨日、のぐサンの会社の後輩が家の周りに砂利を敷くのを手伝ってくれまして
夜、泊まっていってもらいました。

いつも2人だから、3人だと夕飯もすごく楽しいのね。
や、2人でも十分楽しいんだけどさ。
のぐサンも飲む相手がいて嬉しそうで良かったです。
後輩くんは何でも美味しいって言って食べてくれて、あたしもすごく嬉しかったです。

で、今朝帰って行った訳ですが、
後輩くんが泊まった部屋を見てビックリ!
すんごいキレイに整えられてんの。

この部屋使ってねってあたしが用意したまんまの状態。
敷布団が敷かれ、その上に畳まれた掛け布団と枕。
敷布団なんてシーツがピシーッと伸びてて、ホントに寝たの!?って感じ。
そして、布団の上には脱いだパジャマがきちんと畳まれて置いてある。
なんか感動しちゃいました。
ちゃんとしたお家で育った子なのねぇ。

見た感じは正直ちょっとチャラッとした今どきの子なんだけど、
いやぁ、人は見た目じゃあ分からないっすね。
あんないい子なら、いつでも何度でも泊まりに来て貰いたいです。


のぐサンにも部屋の様子を見せて、
「キミも他所にお泊りしたときはこのぐらいちゃんとしてね!」って言っときました。
見る人はちゃんとそういうとこ見てますからね。
あたしも気をつけなくっちゃ。

おうちが一番

5連休が明けて2日だけ働いてまた週末でお休み。
なんか休んでばっかりで申し訳無いねぇ…とか思ったりもするんだけど、
世の中にはまだゴールデンウィークが続いてる人もいるのよね?
なので心苦しく思う必要など微塵も無いのだ!
たとえ自分の会社の職人さん達がGWなんて全く関係無く
日曜日以外はずっと働いていたとしても!!

アパートに住んでたときは、部屋の中に居ても特に楽しいこともなく、
ただ休みの日はいつもより朝寝坊できるから嬉しいってだけだったのね。
今思うとアパートにいたときって よく寝てたなぁ。
することないとすぐ寝てた。
土日休みでものぐサン仕事で居ないから、ひとりじゃ出掛ける気にもならず
ホントによく寝てました。昼寝三昧。

今は家に居るだけでなんか楽しいからね。
休みの日、お昼寝ほとんどしなくなりました。
なんか寝ちゃうの勿体無い感じするんだもの。
どっか出掛けるより、家でのんびり過ごしたい。
お家大好き。お休み大好き。

アパートに居たときって連休でもちょいちょい仕事しに行ってたのよ。
だってアパートの狭い部屋にずっとこもってるの、つまんなかったから。
でも今は家が居心地いいから連休中も自主的に職場に行くなんて考えられない。
今回のゴールデンウィークも顔出したのは1回だけ。
それも呼び出された時だけでした。

ゴールデンウィークが終わってしまってがっかりだけど、
今年の9月は5連休があるんだよね。
7月半ばに妹チャン達が日本に来て、9月の頭に帰っちゃうのね。
で、しょんぼりなんだけど、その後すぐに5連休が待っている!グッタイミング☆

やっぱりそういう楽しみがないとね、
妹チャン達が帰っちゃう寂しさに打ちひしがれちゃうもの(*´・д)(д・`*)ネー

髪切った

一ヵ月半ぶりぐらいに髪の毛切りに行きました。
前回かなり短めにしたので長さ的にはまだいいかな~って感じだったんだけど、
前髪がね、鬱陶しくなってきちゃって。

担当してくれてる美容師さんがあたしより8歳下ってことが判明して
彼女はものすごくビックリしてたんだけど(自分と同じぐらいだと思ってたみたい)、
実はあたしも驚いていたってことは内緒です。

やー、最初に見たとき、絶対あたしより年上の人だと思ったんだよねー。
でもカットしながら色々話してるうちに
「おや?案外若い人かも??」って思い始めて、
で、今回独身だっていう話が出たんで、こりゃー若いぞ、と。
てっきり小学生ぐらいの子供がいるもんだと勝手に思ってたんだよね。
危ない危ないヽ(´Д`;)ノ

スマスマ見たよ!

スマスマ、木村拓哉の同学年、見ました見ました。
出てた。義理姉。

前回までは一般の人も結構出てたのに、今回はほとんどが芸能人だったのね。
一般の人って2人だけだった。
しかももう1人の人は伝統的な履物かなんかの職人さんだったでしょ。
なんかちょっと凄い人っぽかったよね。
婚活中って言ってたけど、放送後かなり反響あるんじゃないかしら?
これで結婚できたらラッキーよね♪

んで、多くの芸能人著名人に混じって何故かただの主婦がひとり。
なんだろ、あの人は。
緊張とかしないんだろうかね。
あたしと会って話してるのと全く変わらない様子だったよ。
芸能人だって木村拓哉を前にして結構緊張してるっぽかったのに。
なんだあれ。
どーもどーもなんつって握手なんかして。
友達か。

もしもこの企画が4回目5回目と続いていくものならば、
きっと彼女は次回も呼ばれることでしょう。
なにしろ現時点で3回連続出演してる人って、彼女だけなのだから。
皆勤賞を狙ってもらいたいものです。
や、出たいって言って出られるもんでもないけれど。

あたし的には今回の出演者の中ではやっぱり邦ちゃんがダントツで面白かったなー。
山田邦子、やっぱすごいわ。
泉谷さんの話は、なんかちょっとホロッとしちゃってさ、純粋に楽しめなかったかも。

あと一番ウケたのは、まだスマスマ終わってないのに、
義理姉の出番が終わったらすぐにぱちこちゃんから
『義理姉?見たよ~!まぢウケル(≧▽≦)』ってメールがきたこと。
げらげら笑いながらテレビ見てるぱちこちゃんの顔が浮かんで、
こちらこそウケましたε=(>ε<) プーッ!!

知恵袋

Yahoo!知恵袋で兄嫁のフルネームを入れて検索したら 6件も質問があってウケた。

6件のうち5件が「彼女は何者なんだ?」っていう質問で、
それに対して丁寧に回答してる人もいて、なんか面白いなぁって。
あと、残りの1件が「彼女の画像を下さい。」っていう質問ってかお願いで、
思わず「あげてもいいけど何に使うんだよ?」って回答しそうになった。しないけど。

テレビに出て顔と名前を公表しちゃうって、スゴイことなんだなぁ。

ちなみに もうひとりの一般人、婚活中の和装履物職人さんについても
知恵袋に「彼について教えて下さい。」って質問が出てましたっけ。
フジテレビにも問い合わせがあったりしてるかも?
結婚相手、見つかるといいですねぇ(^ー^* )

ソフト!?

我が街土浦にですね、今月末新しいショッピングセンターがオープンするですよ(^ー^)ノ
『イオン土浦ショッピングセンター』、5月28日グランドオープン!
ジャスコと170の専門店だそうな。
こりゃしばらくは混んで大変だな。
のぐサンの職場はここのすぐお隣にあるので、渋滞に巻き込まれて大変かもね。

落ち着いた頃に行こうかしら~って思ってたら、案内のハガキが来てまして。
あたし、そういえばイオンカード持ってたんだったわ。全然使ってないけど。
イオンカード会員さまへって、オープンのご案内のハガキ。
ほぉー、22日プレオープンなんだ。

…プレオープンじゃ、ない。

ソフトオープンて書いてある。
なにそれ。ソフトて。

ま、プレでもソフトでも何でもいいや。
とりあえず23日の土曜日に覗いてこようと思います。

ラーメン

夕方、のぐサンと夕飯の買い物に出掛けました。
その途中、ラジオから『味噌ラーメン』という言葉が…
条件反射的にのぐサンが「あー、ラーメン食いてぇー!」

で、夕飯の買い物は中止して、ラーメン屋さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

小櫻

『小櫻』というラーメン屋さんです。
土浦ではちょっと有名なお店だとか。
お昼なんかは行列が出来ちゃうんだってのぐサンが言ってました。

場所がね、「なんでこんな所に!?」っていうような路地裏にあって、
前もって下調べして行かなきゃ絶対に辿り着け無そうなお店なのよ。
それでも行列が出来ちゃうって、すごいよね。

あたし達は19時半ぐらいに行ったんだけど、案の定満席。
でもラッキーなことに10分も待たずに入れました。
やっぱ日頃の行いよねー。

で、お味はどうだったかっていうと、うん、美味しかったですよ!
でもなんだろ、すっげー美味しい!って感じでもなくて、
あー、この味はここでしか食べれないかもねーって感じ。
好き嫌いが割と分かれるところかも。
好きな人は結構ハマるんじゃないかしら。

ラーメンの他に チャーシュー刻んだのがのっかってるご飯頼んだんだけど
ちょっと甘めな感じで、それもすごく美味しかったです。

今回は小櫻麺ってのを食べたんだけど、他のも食べてみたいのでまた行きたいです。
特製しょうゆらぁめんってのが美味しいらしいので次回はそれ食べてみます(⌒¬⌒*)

パチパチ

静電気が激しくて困ってます。
いやもうホントにすごいんだから。

車から降りる時が一番すごいかな。
車降りてドアを閉めようと手を触れた瞬間バチン!
痛いんですよ。パチッなんてもんじゃないんだもん。
バチンて音に驚くぐらい。

あとはもう一日中あちらこちらでパチパチパチパチ。

手を洗おうと思って蛇口に触れた瞬間パチン。
気を取り直して手を洗おうと思って水に触れた瞬間パチン。

コピーをとろうと思ってコピー機に触れた瞬間パチン。
運送屋さんから伝票受け取るときにパチン。
あっちでパチンこっちでパチン。

あとねー、髪の毛も静電気を帯びていて髪型が決まらない。
ちょっとブラシでとかすとパチパチしちゃってどうしようもない。

なんだろ、あたしの体に水分が足りてないのか?
どうしたらいいの?
誰か助けて~(・ε・`*)

シャンプー歯医者マッサージ

今日は三ヶ月に一度の歯科検診だったので、
その前後の時間にアキさんのシャンプーと
あたしのマッサージの予約を入れといたのね。
つくばなんて車で30~40分ぐらいなもんなんだけど、
歯医者さんだけのために行くのは面倒というか勿体無いから。

幸いにもアキさんをお願いするサロンとあたしの行く歯医者さん、
そしてお気に入りのマッサージのサロンはとても近い場所にあるのです。

まずはアキさんを預け、歯医者さんでお口のチェック&クリーニングをしてもらい、
いざマッサージへ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
一ヶ月に一度の至福の時間ですよ。

今回はいつものタイ古式マッサージ90分に加え、
ハーブボールプレスってのをお願いしてみました。
やー、これねー、前に一度やってもらったことあるんだけど、
とにっかく、気持ちいいのよ~(*´д`*)ハァハァ
今回もあまりの気持ち良さにマジ寝してしまいました。
あぁ、寝てしまうとは勿体無い!
次回も是非お願いしよう。
そして寝ないでしっかり気持ち良さを堪能出来るように頑張ろう(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

クマちゃん

土曜日にサロンでシャンプーしてもらってきたアキさん。
シャンプーならお家でも週一でしてるからきれいなのはきれいなんだけど、
サロンでしてもらうとやっぱり仕上がりが違うんですよね。

あとね、自分では出来ないこと、爪切り&足裏バリカンがあるから、
やっぱり時々はサロンにお願いしなくちゃなりません。

サロンに行ってきたアキさんのすっきりした足の裏が大好きです(*´д`*)
可愛くって頬擦りしたくなっちゃうぐらいよ!

肉球

ん?
じーっと見ていると、何かに見えてきませんか?
なんだかクマちゃんっぽいと思わない?
ね?見えない??クマちゃん!!

ちなみに肉球の匂いも好きです(*´д`*)
肉球ってどうしてあんなに香ばしい匂いがするんでしょうか?

WALL・E

のぐサンが珍しく早く(といっても8時だけど)帰ってこれたので、
夕飯の後片付けが終わってからDVD鑑賞会を開催。
会社のイベント用に借りたDVDの返却帰還が明日だからって
のぐサンがお家に持ってきてくれたの。

『WALL・E』

すごく面白かったです。

でも…
地球に独りぼっちだったウォーリーの唯一の友達が…

Gで始まるアイツなんですよ。
正確にはアイツの子孫ってことなんでしょうけど。
フォルムもアイツとはちょっと違う感じだし。
でも!
動きがね、アイツそのものなの!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なのでこの映画に点数を付けるとしたら、あたしは60点だな。
そんぐらいアイツは恐怖なのよ。

ちなみにのぐサンは開始早々、たぶん20分もしないうちに眠りに落ちてました。
あたしは映画の途中で寝る人は好きじゃないので 起こしてあげませんでした。
面白かったのになぁ。残念ねぇ(`ー´) ククク


あ、あと、ウォーリーと聞くと未だに紅白の縞々のシャツを来て
でかいメガネをかけた人が頭の中を駆け巡ります。

MOSDO

ミスタードーナツとモスバーガーの共同プロジェクト『MOSDO』、知ってました?
このたび第二弾商品として『ドーナツバーガー』が出たんですよ(^ー^)ノ

第一弾は何だったのか、聞かれても分かりませんけど。

で、期間限定なので、早速食べてみました。
モスのドーナツバーガー
かなり美味しかったです(⌒¬⌒*)
わさびソースだからちょっと心配だったんだけど、
わさびが苦手な人でもギリギリオッケーな感じのわさび風味でした。
美味しかったので是非お試しあれ!

次はミスドのドーナツバーガーだな。
週末のおやつに買ってこよう。

あ!土曜日に行こうと思ってる土浦のイオンにミスドが入ってる!!
グッジョブ イオン(*^ー゚)b

芝生

のぐサンとのぐサンの職場の後輩クンが頑張ってくれたので
ようやくお庭に芝生が敷かれました。

芝生

あとは根付いてくれるのを祈るばかり。
土の質が非常に悪いので、ちょっと心配。

今は隣りの空き地の雑草の方がよっぽど青々しているんだけれど、
負けないぐらいの勢いで育ってもらいたいものです。

チェリオ

昨日芝張りのお手伝いに来てくれたのぐサンの後輩クン、
せっかくなので泊まってってもらったんですよ。
で、一緒に夕飯を食べた後、あたしアイスが食べたくなったのね。
ひとりで食べるのもなんだなーと思ったんで声かけたんですよ。
「アイス食べる?チェリオだよ!!」って。

「お!チェリオっすか!懐かしいっすねー!!」
的なリアクションを期待してたんだけど、なんか (?_?) な顔してんのよ、後輩クン。

あれ?もしやチョコのアイスは好きじゃなかったかな?
それとも… 知らない?チェリオを!?

Σ(゚Д゚)ガーン

チェリオの方が後輩クンよりも先に生まれてた。


や、でも今でも普通に売ってるのにね、チェリオ。
なんていうか、ジェネレーションギャップを感じた切ない夜でした(´・ェ・`)

野菜育てます

今日から我が家の仲間になった子たち。
野菜たち
後ろの左側がトマトさん。右側がピーマンくん。
前の左側がパセリちゃん。右側がワケギさん。

どれぐらいで収穫できるんだろう?
2ヶ月ぐらいかしらね。

今年の夏は自分で育てた野菜が食べられる。予定。
もぎたてのトマトをわしゃわしゃ食べる。
ピーマンは炒め物に。
パセリは添え物にするには勿体無いかも。そのまんま食べよう。
ワケギは素麺のお供に。

楽しみ楽しみo(^▽^)o

ショッピングー!

エドはるみって、どこ行ったんだろうね…(゚‐゚*)


そんなことより、行ってきましたよ、イオン土浦ショッピングセンター
ソフトオープン初日の昨日は朝から周辺の道路も大渋滞だったらしいんだけど
覚悟して気合入れて行ってみたら、今日は拍子抜けするぐらい空いてました。
みんな週末は混むだろうって敬遠したの?
天気予報見て、今日は晴れだけど明日は雨だっていうんで、明日にしたのかも?
確かに今日みたいにいい天気の日にショッピングセンターの中にいたら
なんだか勿体無いような気もするもんね。

てなワケで、マウコと2人で満喫してきました。主にジャスコを。

やー、専門店街も一応グルッと見て歩いたんだけどねー、
なんかやっぱ主婦センサーが反応するのはジャスコなんだよ、ジャスコ。
あたしは肌掛布団カバー、マウコなんか肌掛布団本体を買っちゃったよ。
あとは食器とかブリタの浄水ポットとか。

ショッピングセンター内に4時間半ぐらい居たんだけど、
買った物のほとんどはジャスコの物でした。ビバジャスコ☆

今日ぐらい空いてるんなら、また行きたいわ。
専門店街も見て歩いてて楽しかったし。
次はのぐサンが休みの水曜日の夜かな。

アポ無し

昨夜マウコから『明日ハーブを届けに行きます。』ってメールが来てたのね。
で、今日、何時頃に来るのかしら~?って思いつつ、
でもまぁこっちに向かう前に『今から行きます』的なメールが来るだろうと、
のんびり構えてたんですよ。

そしたらね、突然チャイムが鳴った!
マウコ、突然来やがった~ヾ(≧▽≦)ノ

マウコ曰く、「りーちん家っていつ来てもきちんと片付いてるから、
突然行ったらどうなのかと思ってメールしないで来てみた♪」ですと。

甘いな、マウコ。
何時だかは分からないけど、今日来ることは分かってたんだもの、
ちゃんと朝のうちにお掃除済ませておいたのよ。(ΦωΦ)フフフ…

本当に本当のアポ無しだったら、結構すごいことになってんのよ、うちだって。
なので、突然来てもいいから、到着30分前ぐらいにはメールで知らせてね♪
(30分あればなんとかなるぐらいの状態は常に保つようにはしているのです。)

T K G

のぐサンは帰りが遅くなるから夕飯いらないって言うんで、
スーパーに買い物に行くのをやめました。
で、あたしひとりだからおかずなんか何でもいいんだけど、
冷蔵庫の中にはビックリするほど素材が入ってません。

なので今夜は究極のシンプルご飯。
T K G。
いわゆるひとつの卵かけご飯です。

ひっさしぶりに食べたけど、やっぱ旨いねぇ。
あたしは生卵の白身が大嫌いなんで、黄身オンリーで食べるのです。
黄身だけだと1個じゃ足りなくて、贅沢に2個使っちゃいます。
超贅沢卵かけご飯です。

卵かけご飯といえば『365日たまごかけごはんの本』なんて本も売ってるのね。
ちょっと気になる本です。
うっかり買いそうになりました(^┰^)ゞ

昨日に引き続き…

今日もひとり質素な食卓です。

だってのぐサンの帰りが遅いんだもの。
夕飯いらないって言うんだもの。

自分ひとりだけの為に買い物に行って夕飯を作るなんて出来ないわ。
そういうこと、ちゃんと毎日してる人って本当に偉いと思う。
あたしは一緒に食べてくれる人がいなくちゃ出来ないなぁ。

ということで、今夜はNTG。
Natto Gohan。NTG。だいぶ強引。

ちなみに納豆ごはん専門店なる店があるらしい。
水戸にでもあるのかと思ったら、東京でした。
いいのか、水戸よ。

ま、水戸の人はそんな店行かなくても家で普通に食べてるもんな。

エアコン付いた!

1月末に完成した我が家、エアコンがまだ付いてなかったんですよ。
暑くなるまでに付ければいいよねーって言ってたんだけど
そろそろ付けといたほうがいいんじゃない?ってことで、
ようやく今日業者さんに来てもらって朝から取付工事。

お昼に様子を見に帰ったら2階の3台は既に終わってました。
夕方帰ったら全部終わってて、なんかちょっとお部屋の雰囲気変わりました。
これでもういつ夏が来ても安心です。


夜、のぐサンと二人でイオンに行きました。
のぐサンの職場はイオンの隣りなんだけど、まだ中はほとんど見てないって言うからさ。
いっぺんランチ食べに入っただけなんだって。

で、こないだ行ったときは気付かなかったんだけどさ、夜10時までやってんのよ。
映画館とか飲食店のエリアが遅くまでやってるのは普通だろうけど、
全部のお店が夜10時までって、すごくない?
え?今どきフツー!?

なんかもう夜10時までっていうのがすごく嬉しくて。
だってさ、のぐサンが「今日は遅くなるからご飯いらないよ。」ってときは
夜11時とか12時までずっとひとりで家に居るんですよ。
そういうときにさ、夕飯食べてからフラっと買い物に行けるって嬉しいよ。
雑貨屋さんとかペットショップとか、見てるだけで楽しいお店いっぱいだし。

土日の昼間、混んでるときにひとりで行くのはちょっと寂しい気がするけど、
平日の夜、空いてる時間ならひとりでも平気な感じ。
明日がグランドオープンだからしばらくは混むかもだけど、
落ち着いた頃にひとりで夜のお散歩な感じで行ってみようと思います(^ー^* )

パセリ

約一週間前に我が家にやって来た野菜たち

なんと、早くもパセリちゃんが戦線離脱。
すっかり枯れ果ててしまいました。
写真はありません。あまりにも可哀想な姿なので(゚ーÅ) ホロリ。

なんだろう?なにが悪かったんだろう??
届いた翌日、雨が降ってんのにベランダに出しっぱだったから?

トマトもピーマンもパセリも届いた時は元気だったのに
二日後ぐらいから葉っぱがしんなりしてきたんだよね。
やっぱ雨のせいかしら。
でもね、パセリはそのまんま萎れちゃったけど、トマトとピーマンは復活したんだよ。
あ、パセリもね、真ん中から新しい小さい葉っぱが出てきてるから、
すっかりダメになっちゃったワケではないみたい。
ここから奇跡の復活を遂げてくれることを信じています。

パセリ、初心者向けだって聞いたんだけどなぁ…('ε'*)

ピーマン

パセリちゃんは可哀想なことになっちゃってるけど、
ちゃーんと育ってる子もいるんですよー!

ピーマン

ほら、これってもういっちょまえにピーマンじゃない?
ピーマンの赤ちゃん。
すんごい可愛い。

トマトも葉っぱが元気になって、ちょっと背も伸びた感じ。
毎日チェックするのが楽しいです。


のぐサンはお庭の芝生のチェックが日課になってます。
自分で苦労して敷いた芝生が気になって仕方ないみたい。

夜10時半過ぎに帰ってきて、
「ちょっと芝生見てくる。」とかって庭に出ようとするぐらい。
「暗くて見えないでしょ!明日の朝にしときなさい!!」ってあたしに止められるぐらい。

最初は茶色っぽいところが多かったんだけど、徐々に緑エリアが拡大してます。
どうやら無事に根付いた様子。
のぐサンもホッと一安心。

今度お天気がいい日に芝生の写真も撮ってUPします。

お掃除

諸事情により更新が遅れまして、ホントはもうとっくに31日なんだけど
ちょいちょいっと日付を直して しら~っと何事も無かったかのように更新しております。


今日はね、いつもよりもうんと念入りにお掃除をしました。
トイレからキッチンまで、掃除機をかけ埃を払い雑巾で拭きあげて
家中どこもかしこもピッカピカ。

なんでかっていうと、実は明日見学会があるからなんですよ。
入居して以来2度目の入居宅見学会。
前回はいつだったっけ?
確か入居後1ヶ月ぐらいの頃だったと思うんだけどね、
その時に比べたらもう4ヶ月も住んじゃってるんだもの、準備は大変よ。
しかも、前回は4組だか5組しか呼ばなかったんだけど、
今回はかなり広範囲にお声掛けをしたようで、
どう少なく見積もっても20組は来るだろうと…(゚-゚;)

そういう訳で、頑張ってお掃除&お片づけをしまして、
疲れ果てて日記の更新が滞った、と。
まあそういうことにしておいて下さいな。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク