There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

KH

のぐサンが先週末発売だったゲームを買ってきました。
『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』
キングダムハーツ、大好きなんだよね、のぐサン。

それにしてもこのタイトル、知らない人にとっちゃ「なんて読むんじゃ!?」です。
スリーファイブエイト オーバー ツーデイズ、だそうな。
意味は…
聞かないでよ、まだやってないんだから。

このソフト、ひとりでやるストーリーモードの他に、
最大4人まで一緒に遊べるミッションモードっちゅうのがあるんですよ。
一昨年みんなで盛り上がったFFCCみたいなあれですね。
あれがもう本当に楽しかったもんで、今回のぐサン奮発しちゃいました!
なんと買ってきたソフトは2枚!!
あたしの分まで買ってきてくれたんですよー_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

今日は時間が無くって残念ながら遊べなかったけど、
明日から時間を見つけてコツコツと進めていきたいと思います。
んで、のぐサンが休みの日には一緒にミッションモードで盛り上がります!

お袋の味

頂き物の新じゃがが沢山あったので、得意のクックパッドでレシピ検索。
そこが得意でどーすんだっていう声は華麗にスルー。

で、出来るだけ簡単に出来そうな物をチョイスして作ってみました。
選ぶ基準が間違ってるような気がしないでもないけれど…。
ま、そこも大切なポイントですよ。
働く主婦は時間が無いですからねっ!

出来上がった物を食べてみると、これがなかなかの美味しさで。
のぐサン曰く「味噌味の肉じゃがって感じだね。」
そして、その味を気に入ったのぐサンから
「この味を我が家の肉じゃがの味にしよう!」という宣言が高らかに。

そうですか。そんなに気に入りましたか。
でもそれって、もしもいつか子供が出来たりとかしたらさ、
いわゆる “お袋の味” と言われちゃったりするものですよね?
「あなたにとってのお袋の味って何ですか?」とか聞かれたときに、
「やっぱ肉じゃがですかねぇ。うちの肉じゃがって、味噌味なんですよ!」
なんて答えたりしちゃうんですよねぇ?

そういうのって、なんていうかお母さんがそのまたお母さんから
引き継いだりするものっていう感じがしませんか?
まさか子供も おばあちゃんから続く味じゃなくて、
クックパッドから教わったものだとは思うまい。

いいのかしら。我が家のお袋の味 σ(^◇^;)

すくすく育ってます

ピーマン、5日前はこんなちっちゃかったのに
ピーマン

今日見たらこんなに育ってた!
ピーマン

あぁ、同じぐらいの距離から撮れば良かった。
ちょっと分かりづらいけど、指先との比較で成長を感じてください。


あと、トマトも花が咲いてました。
トマト

トマトにしてもピーマンにしても、この花のひとつひとつが実になるんだなぁ。
そんなこと考えたこともなかったけど、これからはスーパーで買った野菜だって
作ってくれた人やお日様に感謝しながら食べないといけないね!


ところで、一昨日のぐサンが買ってきてくれたキングダムハーツ、
ようやくちょこっと手をつけられました。
が!
なんか今までPSでやってたのより難しいんだよね。操作とか。
なので、難易度が三段階あって普通のでやり始めたんだけど、
リセットして易しいのでやり直し中。
はい、ヘタレですよ~(^ー^)ノ

アキさん関係の出費

自分の物だとケチってなかなか買わないけど、
アキさん関係の物だと途端に財布の紐が弛みます。

前から思ってたんだけど、床の上に直に食器が置いてあると
なんとなく低くて食べずらそうな感じなのよね。

で、買ったのがコレ
アキさんの食器①   アキさんの食器②

ね、ほら、床からちょっと持ち上がってて、食べやすそうでしょ。


アキさん心の声 「正直どっちでもたいして変わらないわよ。
           それよりもっと美味しいもの無いの?」

芝生の成長

雨が降るのはイヤだけど、お庭の芝生に水を撒かなくて済むからちょっと嬉しい。
水撒くのはいいんだけどさ、使い終わったホースをグルグルしまうのが面倒なのよ。

半月前の芝生↓
芝生

今日の芝生↓
芝生

こうして見比べると緑が濃くなってるのが分かります。

頑張れ芝生。
あと1ヶ月半で甥っ子チャン達がやって来るのじゃ。
それまでにはなんとかもっさりしておくれ。


今日の芝生の写真、クリックして大きくすると分かると思うんだけど、
雑草が刈られて地縄が張ってあります。
そう、お隣の土地、売れたらしいんですよ。
どうせ売れるなら西隣が先に売れれば良かったのになぁ ε-(ーдー)ハァ

油断ならない

アパートに住んでたときは、誰かが突然やってくるなんてことは無かったのよ。
来るとしたって何かのセールス(主にマンション)とか、新聞の勧誘ぐらい。
そういうのはわざわざドア開ける必要も無いじゃん?
ドアごしに「間に合ってます!」って言えば済む話。

一戸建てに住むようになって思うのは、
どこにも出掛ける予定がなくても、油断しちゃあいけないんだな、ってこと。
ちょいちょい来るんですよ、色んな人が。
隣の人が回覧板持ってきたりすんのよ。
そういうのはドアごしに「ポストに入れてって下さい!」とは言えない。
ちゃんとドア開けてニッコリ笑って「ご苦労様です。」って言わなくちゃならない。

今日もね、朝食の後に歯磨きをしてたらインターフォンがプルルプルル鳴って
「はい」って出てみたら「班長の佐藤です。自治会費の集金に来ました。」ですと。

聞いてないよ、そんな話。
そういうのは事前に回覧板か何かで告知しとくれよ。
そしたら今日みたいなちょっと人前には出られない格好でぼんやりしてないのに。
しかも歯磨き中よ、あんた。
とにかく急いで口ゆすいで、着替えは間に合わないからとりあえずパーカー羽織って
「すみません、お待たせしました。」って玄関開けたけどさぁ、
絶対あれは「寝てたな?」って思ってた顔だったね。

寝てないよ!起きてたよ!!
って弁解したかったけど、そんなこと言えるはずもなく…(T-T )

たまたまきちんとした格好してる日には誰も来ないのになぁ。
間が悪いったらありゃしないよ(ノ_-;)ハア…

朝日の中のアキさん

朝起きてシャッターを開けたら久しぶりに気持ちよく晴れてました。
嬉しいねぇ。
ねぇアキさん、お日様ぽかぽかだよ!

って振り返ったら、既に朝日を浴びてまどろんでいるアキさんの姿。
ひなたぼっこ

この窓は我が家で一番早くお日様が差し込む東側の窓。
お隣に家が建ったら、この朝日は入ってこなくなるのね(´・ェ・`)


ところで、今日も先週に引き続き見学の方がいらっしゃいましたよ。
今日は一組だけ。
担当の営業さんが のぐサンの同期なのね。
んで、お家見せてって言うので快くOK。

もうね、先週の37組を経験した後ですからね、
一組だけなんて屁でもないですわよ、おほほほほ。

1時間ほどかけてじっくりと見学してもらいました。
太陽光発電とかウォームファクトリーの話にはだいぶ興味をもたれた様子。
実際に東京電力からどれだけの請求が来てるかとか、どれだけ振り込まれてるかとか、
見せてあげたらビックリしてました。
予算の都合上、太陽光発電は諦めようと思ってたらしいんだけど、
付けて損は無い設備だってことが分かったみたい。
いくら営業マンに「お得な設備ですよ!」って言われても、
そんな話、なかなか鵜呑みには出来ないじゃない?
でも実際に生活してる人に見せてもらったら すごい説得力よね。


お家を見せてあげたお礼に、美味しい生どら焼を貰いました。
ありがとう!
のぐサンと二人で美味しく頂きましたよ~(^ー^)ノ

関根さんのカレー

お昼に無性にカレーが食べたくなって職場近くのセブンイレブンへ。

カレーあるかな~って思ったら、すんごいいっぱい並んでた。
関根さんのカレー。

関根さんと言えば、無類のカレー好き。
そんな関根さんプロデュースのカレーなら、美味しくないはずがない!
しかも398円!!

関根さんのカレー

早速買って帰って食べてみたら、398円なのにお肉たっぷりでウマー!
ただあたしにはちょいと量が多かったかな。
もう一回り小さかったら週一ぐらいで食べるかも。


上の写真見て気になってる人もいるかと思うんだけどね、
『関根勤の着ボイスがもらえる!』ってのね。
お店で見た瞬間「いらねーよ!」って思ったんだけど、
カレー食べてる間にじわじわと気になってきて…

ダウンロードしてしまったあたしがいる ●| ̄|_

パケ代返せ。
や、自己責任ですけども。

芽が出た!

先月の22日に我が家にやってきた野菜たち、
トマトとピーマンはすくすく育ってるけどパセリはどうやら復活は無いみたい(゚ーÅ) ホロリ

今日、何の変化も無いので忘れられつつあったワケギの鉢に劇的な変化が!
ワケギ
ようやく芽が出ました。
このまんまいつまで経っても芽なんか出ないんじゃ…って不安になってたんだけど、
生きてたんだねぇお前さん(´Д⊂グスン

ピーマンもだいぶ大きくなりまして、あと数日で収穫できそうです。
ピーマン

しかし、1個だけ収穫して、どうしたらいいんだ?

ウサギちゃん

えっと、これはいつの話だったか…
やー、最近物忘れが激しくてねぇ。
えっとねー、たぶん月曜日だったと思う。
ってか月曜日って一昨日じゃん。
一昨日のことぐらいはちゃんと覚えとかなきゃねぇ。

で、月曜日、夕方のアキさんのお散歩中の出来事。

いつものようにのんびりテクテク歩いてたのね。
アキさんに付けてるリードは、びよーんと長く伸びるやつです。
で、曲がり角を曲がるとき、リードが長くなってる状態だったので
アキさんが先に曲がるような感じになったの。
車の通りの多いところならリードを一番短くして
アキさんを先にやるようなことは無いんだけど、なにしろ田舎の住宅街ですからね、
アキさんがひとりで先に曲がり角を曲がったって、その先に誰がいるワケでも無いのよ。

と思って後からのんびり付いていったら…

「犬っ!」「ギャー!!」「イヌ!!」「キャーッ!」
「いぬいぬいぬいぬいぬっ!!」「ぎゃーっ!!」

曲がり角の向こうからすごい悲鳴の嵐。
何事かと思って急いでアキさんに追いついてみると、そこには小学生の一団。
男の子女の子合わせて6、7人のグループ。
小学校3、4年生ぐらいかなぁ。
で、その中の誰かがウサギを連れててね、
みんなでウサギを空き地で遊ばせてたみたい。

そんな中突如現れたアキさんにみんなビックリしちゃったみたいなのね。
一人が叫んだらもう連鎖的にパニック状態に。

間が悪いことに あたしその時電話中だったのよ。
電話してなきゃ、すぐに子供達に「大丈夫だよ!この犬何もしないよ!」って言って
落ち着かせることも出来たんだけどねぇ。
電話してたからそれも出来ず。
や、しようと思えば出来たんだけど、なんかもう子供達の慌てぶりが可笑しくって。
子供達には大変申し訳無かったのですが、ゲラゲラ笑ってしまいました。

だってさぁ、アキさん全くウサギになんか興味無かったのよ。
もしかしたらウサギがそこに居たことに気付いてすらいなかったかも。
ただ単に通りかかっただけ。
なのにあのパニックったら ε=(>ε<) プーッ!!

あー面白かった。
でも、アキさんの名誉の為に、今度あの子たちに会ったらちゃんと話しておこう。
アキさんはウサギちゃんのこといじめたりしないんですからね!

事務所でのアキさん

アキさんは毎朝あたしと一緒に出勤します。事務犬さんです。

「事務所でのアキさんの様子を教えて下さい!」という要望が…
来てませんけど、紹介します。


事務所でのアキさん①
ここがアキさんの席です。
でも居ませんねぇ。
どこに居るかというと…


事務所でのアキさん②
だいたいこの玄関マットの上に居ます。
外が見えるからいいのかな。


事務所でのアキさん③
写真を撮られたことに気付いたアキさん。
不満げな表情でやおら立ち上がり…


事務所でのアキさん④
ずんずんとこちらへ向かってきました。
いきなり写真を撮られたことへの抗議でしょうか。


事務所でのアキさん⑤
定位置に納まりました。
何か気に入らないことがあったときの定位置です。
こういう時のアキさんは決して目を合わせないんです。
斜め下に視線を落とし、なんともいえない表情でアッピール。女優です。


こんな感じで夕方5時まで気ままに過ごすアキさん。
そんなアキさんウォッチに余念の無いあたし。
仕事もしてます。合間に。

食べてみたい!

今一番食べてみたいもの。
『世界一の朝食』で検索すると出てくるbillsの朝食

写真見るだけでもう堪らない!
でも、遠いんだよ七里ヶ浜ーっヾ(*`Д´*)ノ"

すごく混んでるんですってねぇ。
そりゃそうよねぇ、世界一の朝食なんつったら、誰だって食べたくなるわ。
意外にも雨の日が混んでるらしい。
「雨なら空いてるかも?」ってみんなが思って雨の日に殺到するんだってさ。

平日ならそんなに混んでないかなぁ?
のぐサンが休みの水曜日にあたしが休みを取れば行けるかしら…。

行きたいとなったらすぐにでも行きたいんだけど、今はガマン。
夏に妹チャンが来たら出来る限り仕事をセーブして一緒に過ごしたいから、
今はその為に一生懸命働くのだ!
妹チャン達が帰った後、秋頃に「お誕生日休暇くれ!」って言って休もうかな('-'*)

その後の野菜たち

トマトが全然育たなくって心配してたんですよ。
一個だけ蕾がついたんだけど、咲く前に風で折れちゃって
それっきり全然蕾がつかないの。
蕾がつかないってことは花も咲かず実もならないってことでしょ。
それじゃあトマトの意味が無い。

で、これはやっぱり日照不足かな、と。
雨に濡らしちゃダメだっていうんで、あまり外に出さずにいたんですよ。
だってうちのバルコニー、屋根ついてないんだもの。
一日中家にいるときなら出しておけるけど、仕事の日は雨が心配で…。
室内の日当たりの良い場所に置いておいたんだけど、
やっぱそれじゃあ全然お日様が足りなかったみたい。
今日は天気も良く、長時間の外出の予定も無かったので
朝からバルコニーに出していっぱいお日様に当ててあげました。

でも、ちょっと心配なんだけど、外に出すと15分ぐらいで葉が萎れちゃうのよ。
トマト
この写真はまだマシな方。
夕方まで出しておいたら、ホントにもうダメになっちゃった?ってぐらいの状態に。
いつ買ったか全く思い出せないぐらい前に買ったほうれん草が
野菜室の底から出てきましたよ、ってぐらいの状態になっちゃったのよ。
水が足りないんじゃ?って思ったんだけど、土はそんなにカラカラにはなってないし、
水をあげすぎると美味しいトマトがならないって言うし…。
でも寝る前に見たら復活してたんで、たぶんきっと大丈夫なんだな。


ピーマン
ピーマンはぼちぼち収穫ですね。
でも次の花が咲かない。
まさか一個で終了ってことはあるまいな…(-_-;)

ワケギ
ワケギもぐんぐん育ってます。
収穫が楽しみ!

雷とアキさん

雷が苦手ってワンコ、多いですよね。
うちのアキさんも雷が鳴ると怯えて大変です(((( ;゚д゚)))アワワワワ

普段は家の中の歩けるエリアが限られているアキさん。
ピカピカ光るフローリングが怖いらしくて、決まった場所しか歩かないのね。
おやつとかで釣っても、絶対に来ないの。
それが、雷が鳴り始めると 家の中で最も安全と思われる場所を求めて
あっちでもないこっちでもないとウロウロ歩き回るのよ。
その最中の記憶は残らないらしくて、雷が止めばまた歩けなくなるのが不思議。

で、普段は絶対に立ち入らないスペースにいる貴重な写真がコチラ。
雷コワイ①  雷コワイ②


雷がどんどん激しさを増して、最終的に落ち着いた場所がコチラ。
雷コワイ③
普段絶対ソファーの上とか乗らないんですけどね。
ていうか、ソファーのあるエリアは歩けない場所ですから。

3枚の写真に共通してるのがピンと立った耳。
そんなに雷が怖いんならなるべく聞こえないようにすればいいのに。
わざわざ耳立てて一生懸命聞いてます。

あと、微妙な表情ね。
普段あんなに愛くるしいお顔なのに、なんだこの渋い顔は。
おっさんみたいな顔してます。可愛くない。


この後、のぐサンが帰ってきたら、キュンキュン鳴いてなんか訴えてました。
「雷すごくて怖かったのよー!!」ってところでしょうかね。

そんなアキさんが可愛くて仕方ないのぐサン。
アキさんが怯えるので買い物に出ることが出来ず、
メインのおかずが納豆という寂しい食卓も 全く気にならない様子でした(^┰^)

祝☆3歳!

今日は可愛い可愛い甥っ子のAndrewのお誕生日!
こないだまで赤ちゃんだったのがもう3歳だなんて、あたしも歳をとるワケだわぁ。

あたしものぐサンも Andrewには1回ずつしか会ったことがありません。
のぐサンは一昨年の暮れに、あたしはその前の年の暮れに。
なにしろ太平洋の向こうですからね、そうそう会いには行けませぬ(゚ーÅ) ホロリ

あたしが会ったときは生後半年、のぐサンは1歳半の時に会ったっきりなので、
それがもう3歳だなんてビックリしちゃいますよ。
毎週末のスカイプも、時差があるからいつも子供達が寝た後なの。
だから最近は全然動くAndrewを見てません。
伯母ちゃん、寂しいわぁ。・゚・(ノд`)・゚・。

でもね、いよいよ来月会えるんですよ!
_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

あれも買ってあげようこれも食べさせてあげようって、今からワクワクしてます(^ー^* )

祝☆30歳!!

今日はのぐサンのお誕生日!
いよいよ彼も三十路に突入です ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

お誕生日のケーキを買ってきました。
お誕生日のケーキ①


さぁ、いただきましょう(⌒¬⌒*)
お誕生日のケーキ②
おや?上の写真には写っていなかったケーキがありますよ?


アキさん「それはワタシのです。」
お誕生日のケーキ③
(あまりの嬉しさにケーキを直視出来ないアキさん)


アキさん、今日はのぐサンのお誕生日だからケーキ食べられるんだよ!
そのあたりのこと、よく理解して味わって食べて下さいね!!


はいはい、分かってますよ。ムシャムシャムシャ。
お誕生日のケーキ④
絶対分かってないと思うけど、美味しそうに食べてくれたので良しとします(^ー^* )

時差

一昨日は甥っ子 Andrew君のお誕生日。
昨日は旦那様 のぐサンのお誕生日。

日付は1日違いだけど、時差があるから実は一緒の日なんですよ。
日本のお昼の12時は バンクーバーでは前日の夜8時。(夏時間)
だから、のぐサンのお誕生日のお昼頃にバンクーバーに電話して
「今日はのぐサンのお誕生日なんだよー!」って言えば、
「こっちもAndrewのお誕生日だったのよー!」って返ってくるのね。

出産予定日が6月半ばってことが分かったとき、
「同じ誕生日になったらいいなぁ。」って言っていたのぐサン。
まさか本当に同じ日に産まれるなんてビックリよね!
1年って365日もあるのに、同じ日に産まれて来るなんて本当にミラクル☆


ちなみに日本の芸能人でのぐサンと同じ6月16日生まれはというと…

あんまりパッとした人いないなぁ。
あ、いた!

130Rのほんこんサン ε=(>ε<) プーッ!!


あたしなんかねー、モデルのエビちゃんと一緒なのよー!
あと女優の石田ゆり子とか。
(なんか大した自慢にはならないような気もしてきた…)
(でもほんこんサンより嬉しい)

お隣の土地

いよいよお隣の基礎工事が始まるようです。

お隣さん

仕事から帰ったら、フェンスが出来てました。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… MISAWAですか。蔵のある家、かな?

今までは空き地で、どっからどこまでが自分ちの敷地なのかはっきりしなかったけど
こうして仕切られると、逆に 「あ、ウチの庭 結構広いかも。」って思える不思議。

庭の端っこの方の雑草、なんとなく見て見ぬ振りをしてたんだけど、
フェンスの手前のは確実にウチの雑草な訳ですな。
責任持って抜かねば。



今日のアキさん。
ケーキに対する余裕の感じられる一枚です。
さつま芋のモンブラン
「今日もお誕生日ですか?」

いえいえ、誰のお誕生日でもありませんよ。
アキさん用のケーキ、どれも美味しそうでひとつに選びきれなくてね、
ついつい二個買ってきちゃってたんですよ。
今日のはさつま芋のモンブランです(^ー^* )

流行ってんの!?

昼過ぎから頭が痛くって、午後は全く仕事にならず。
(頭痛のせいにしちゃあイカン)

3時過ぎに痛みに耐えかねて久しぶりに鎮痛剤飲みました。
したら頭痛はだいぶマシになったけど、代わりに眠気が襲ってきて
結局夕方までぼんやり過ごしちゃったけどまぁいっか。


5時になるのを待ち構えて速攻で帰宅。
すぐにでも横になりたかったんだけど、アキさんのお散歩は行かなきゃね。
ってことで、ノリノリのアキさんとは対照的にダルダル状態でお散歩。

あーだりぃなー、早く帰って寝たいなー。
そんな感じで歩いてたら、近所の小学生集団がお外で遊んでるのに遭遇。
なんかね、サッカーとドッジボールをミックスさせたようなので遊んでんの。
そいでね、なんか変なルールがあるみたいで、ボールを蹴る前に必ず何かを叫んでる。
なんかメロディーが付いてるみたい。
歌、かな??

徐々に近づいていくと、子供たちの声も段々はっきり聞こえてきて…

Σ(・ω・ノ)ノ なんでそれなの?流行ってんの!?



子供たちが口々に叫んでいたのは コレ (音が出ます)



なんかねー、頭痛いとかダルいとか、そういうの全部吹っ飛んだ。
一人で歩きながらゲラゲラ笑った。
アキさんがちょっと不思議そうな顔してた。

初収穫!

ピーマン、収穫しました!
初収穫!

刻んでサラダに入れて食べてみたら、結構苦かった。
苦いというか、味が濃いというか。
でも自分ちで収穫したものなので、やっぱ美味しかったです!

しかし、次の花が全然咲かないので次回の収穫はいつになることやら。
今まではこの子が全部栄養独り占めしてたのかな。
収穫したから次の花も咲くかしら?


心配していたトマトはようやく花が咲き始めました。
ここんとこ頑張ってお日様に当てるようにしてたのが良かったのかな。
トマトの花


一番スロースターターだったワケギが今一番元気です!
ワケギ

雨の日のお散歩

今朝はすごい雨でした。
朝のお散歩は合羽を着て長靴を履いて傘をさして、という重装備。

アキさんもずぶ濡れになっちゃうねぇ。
そうだ!ねぇアキさん、あれ、着ない?
随分前に頂いたわんこ用の可愛いカッパ。
今まで何度かチャレンジしたんだけど、ダメだったんだよねぇ。
せっかく可愛いの頂いたのに。

お引越しをして環境も変わってアキさんも随分落ち着いてきたし、
もしかしたらあたしの知らない間に大人の階段上ったかもしれないわね。
今のアキさんならカッパも難なく受け入れてくれるかも…

合羽①

と思って玄関で着せてみたんだけど、早くも固まっております。
それでもなんとか誤魔化し誤魔化し外へ連れ出してみると…

合羽②

ハイここで終了~!
こっからはどんなになだめすかしても一歩たりとも歩きませんでした。

仕方ないから脱がしてあげました。
せっかく可愛いのに残念ねぇ(´・ェ・`)

やっぱりこういうのって仔犬の頃から慣らさないとダメなんだわ。
ホントに残念だけど、嫌がることを強要しちゃいけないものね。
アキさんは何も来てなくても十分可愛いし、雨の日はずぶ濡れ上等よ!

キャンドル

昨日は夏至でした。
夏至といえば毎年恒例のこれ、『100万人のキャンドルナイト』

のぐサンの帰りが遅かったので8時には間に合わなかったけど、
9時ぐらいから電気を消してキャンドルの灯りで夕飯を食べました。

ただねぇ、おかずがホッケの開きだったので、全くサマにならないんだ。
やっぱこういう時は洋食じゃないとダメねぇ。
来年はキャンドルに似合いそうなメニューにしたいと思います。

写真、撮れば良かったかなぁ。
でもホッケだしな。

キャンドルは妹チャンがバンクーバーから送ってくれたもので
火を灯すとふわぁっと甘い香りがするものです。
お部屋全体がキャンドルの香りで包まれて、とても気持ちがいいの。

でも食べてるのはホッケ(´・ェ・`)

甘えたさん

今日のアキさんはとっても甘えたさんでした。
隙あらば擦り寄ってきてヨシヨシをせがむのです。
おかげで夕方お掃除しようと思ってたのに時間がなくなっちゃいました。

それと、あたしの動向をじーっと観察していて、
買い物に行く準備をしつつ「お買い物に行ってくるからお留守番しててね!」
と声をかけながら振り向いたらもうそこにはアキさんの姿は無く…
玄関に先回りしていたり。

ひとりでお留守番、いつもならちゃんと出来るのに、今日はイヤだったのねぇ。

絶対一緒に行くんだもんね!という意気込みがひしひしと伝わってきたので
仕方なく連れて行きました。
せっかくお散歩の後 足洗ったのになぁ。


そういえば、ここんとこあんまり構ってあげてなかったかも?
空いた時間があるとDSやってたからな…(´・ェ・`)反省。

小さなお菓子屋さん

セブンイレブンに小さなお菓子屋さんっていう
オリジナルのお菓子のシリーズがあるんですよ。
100円で、仕事中にちょこっとつまむのにいいサイズ。

今日買ったのはメープルカステラってやつ。
仕事しながら小腹が空いたときにちょこっと食べるのに良さそうでしょ。
メープルカステラ

で、早速食べてみたんですよ。
仕事しながらね、ポイッと口に放り込んだのね。

Σ(゚Д゚)

あ、最初に断っておくけど、美味しかったです。
美味しかったんですよ、味は。ホントに。

でも…

すごいの。ヤバイの。
口の中の水分全部もってかれんの!!

たまたま飲みかけのお茶が手元にあったから良かったけど。
口に入れたのが1個だったから命拾いしたけど。

小さいからって二つ三つ口に放り込んで、
そんで手元に飲み物が無かったとしたら…って考えたら(((( ;゚д゚)))アワワワワ



そして夕方、仕事が休みだったのぐサンが事務所に来たので、
「これ美味しいよ!」って、差し出しました。
「お、ありがとう!」ってのぐサンが口の中に入れてから、
「それ、飲み物用意してからじゃないとヤバイよね☆」って助言を (ΦωΦ)フフフ


安いし美味しいから、セブンイレブンに行ったら是非買ってみて下さい。
その際にはお飲み物の購入もお忘れなく v(*'-^*)b

今日のランチ

うちの会社には4人の外国人(イラン・スリランカ・フィリピン・タイ)がいて、
そのうちのタイ人の子は女の子なんですよ。
女の子で溶接工。
あたしより10歳ぐらい年下なんで、あたしのことを「オネーサン」と呼びます。

で、今日のお昼にその子がやってきて
「オネーサン、ご飯作ってきたから食べてクダサイ。」

辛いご飯
なんかもう見るからに辛そう。

「わー、美味しそう!ありがとう!!」ってお礼を言ったあと、一応聞いてみました。
「これ、辛いよね?」

そしたら満面の笑みで「カライデスヨー!!」

(||゜Д゜)ヒィィィ!!

あたし、辛いのあんまり得意じゃないんですよ。
ペペロンチーノの唐辛子をよけて食べるぐらい。

これ、写真じゃ分からないけど、刻んだ唐辛子が満遍なく入ってんのよ。
しかも赤唐辛子だけじゃなく、青唐辛子も。
こりゃもうよけて食べるとかのレベルじゃない。
気合いで食べるか。

と、意を決して食べてみたら…
辛いっていうか、痛い。
でも美味しい!!

結構量が多くて、食べきれないかもって思ったんだけど、
すごく美味しくって全部食べれちゃった。
途中から痛いのも麻痺してきて、ペロリでした。

香辛料たっぷりのを食べたおかげで
だるだるだったのがなんだかシャッキリした感じですヽ(´ー`)ノ

Michael Jackson

ファンではなかったけれど、好きか嫌いかと聞かれれば間違いなく好きでした。
亡くなったというニュースを聞いて、残念に思いました。
悲しいというよりは、残念。
本当にすごく残念です。

あたしの中で、彼は歌を歌う人というよりは、楽器に近い感覚でした。
とても繊細で壊れやすくて、でも素晴しく綺麗な音を奏でる楽器。

色んなゴシップを面白おかしく騒ぎ立てていたテレビや雑誌や新聞が
亡くなった途端に「素晴しい人だった!」ってなるのは気持ち悪い。
そんなこと言うなら、もっと大切にしたらよかったのに。

今、色んなことから解放されて、きっと天国で楽しく歌っていると思います。
ご冥福をお祈りします。



あたしが一番好きな曲。
『Heal The World』

バテ気味です

だいたい毎年梅雨明け前に夏バテに陥る情けないヤツです。
今年ももうバテバテのダルダル。
ここんとこ暑かったり涼しかったり湿度がやたら高かったりで、
そんでもって今日は朝からガンガン暑くて…(;´・д・)グッタリーチン

今朝はちょっと油断して二度寝しちゃったもんだから
アキさんの朝のお散歩が9時半ぐらいになっちゃったのね。
そしたらもう大変!すんごい暑くなってる!!
でもアキさんは案外元気で、あたしは短縮コースで済まそうと思ってたのに
いつも通りのコースをしっかり歩かせられちゃいました。

朝からそんな感じでぐったりで、お出掛けの予定が無かったら
散歩から戻ったら速攻でシャワー浴びて三度寝しちゃうとこだったんだけど
今日はお昼から大切な予定があったのよ。
面倒な予定ならキャンセルしちゃうとこなんだけど、
先々週ぐらいから行きたくて でもなかなか行けずにいたサロンの予定だったので
ぐったりしつつもいそいそと出掛けたのでした v(。・ω・。)ィェィ♪

いつもにも増してガチガチだった体をしっかりほぐしてもらいました。
ながおかサン、ありがとでした~ヽ(*´∀`)ノ
新しくながおかサンちの家族になった仔犬チャンのお話で心も癒され、
心身ともにリセットされてすっきりーちん!
また明日から頑張ろうって気持ちになれました。

ブログ限定のお得なキャンペーンもやっているので、お近くの方は是非どうぞ!

きび団子

毎週末の妹チャンとのスカイプも、
来日一ヶ月前を切ってかなりテンションも上がってきました。

日本に来たらあれも食べようこれも食べよう、あそこに行ってみようここも楽しそうだよ、
…って もう話は尽きません。

受け入れ態勢もそろそろ整えなきゃって話も、あれ買っといてとかこれ用意しといてとか
だいぶ具体的な話になってきて、ちょっと焦り気味の今日この頃。


そんな盛り上がりをみせているスカイプですが、今日一番テンション上がったのは
次男Andrewの最近のお気に入りの絵本が『桃太郎』だって話。
毎晩寝る前に読んでもらうのを楽しみにしてるんだってさ。

3歳児なりに桃太郎ワールドを理解しているらしく、
鬼ヶ島ってのはちょっとコワイところってのもちゃーんと分かってるみたい。
お外で遊んでるときに呼び戻してもなかなか来ないときは

 ママ  「早く来なさい!早く来ないと………」
 Andrew「 ( ゚д゚)ハッ! オニガシマ!? 」

と、かなり焦った顔で慌てて戻ってくるのだとか。可愛いわぁ(*´д`*)


そんな話を聞いたら、こりゃもうきび団子をお取り寄せするしかないわ。
で、Andrewに「これがきび団子だよ~♪」って言って食べさせてあげるの。
喜ぶだろうなぁ(^ー^* )

そんでもって、「きび団子食べたんだから、鬼ヶ島に鬼退治に行ってくれるよね?」
って聞いてやるんだ~(ΦωΦ)フフフ

インフル疑惑

先週の金曜日、昼過ぎに事務所に現れた社長のおでこには冷えピタ!

( ´,_ゝ`)プッ どうしたんですか?

 社長 「39℃以上あります。下がりません。」


Σ(゚Д゚) あらまー、もしやインフルエンザ!?

とりあえず距離を取るにこしたことはないわ。
と、二歩ばかり後ずさっておきました。


用事を済ませた社長は1時間ほどで帰っていきました。
あたし、感染したかしら?


そんな心配をしつつ週末を過ごし、今日事務所に現れた社長は案外元気でした。
土曜日に病院に行って点滴打ってもらって熱も下がったそうな。

病院で検査結果が出るまでの間、一時的に隔離されたんだそうです。
大変だったわねぇ。
そういえば最近ここ土浦市でも感染者が出たって話だから、
病院の人も「うちにも来たか!?」って緊張しただろうなぁ。

早くも忘れられつつある新型インフルエンザ、
じわじわと感染者が増えてるみたいですね。
お気をつけあそばせ。


今日のアキさん。

月曜日なのでダルそうでした。ま、いつもこんなもんか。
今日のアキさん①  今日のアキさん②

達人

メロンもらいました。

社長への貢物だったんだけど、
「あー、メロンかぁ。俺メロン嫌いなんだよね。」
の一言であたしに回ってきたのです。

持ってきた人、お気の毒(゚ーÅ) ホロリ


メロン
達人メロン。
すごいネーミングです。
これで美味しくなかったら詐欺ですよ。


夕方のぐサンから電話かかってきたので報告。

 あたし 「メロン貰ったの!達人メロンだよ!!」
 のぐサン「Σ(゚Д゚) ………。 あ、あぁ、タツジンメロンか。」

そんなに驚かなくても。
メロンにそんな物騒な名前ついてないから!


夕飯の後、のぐサンと4分の1ずつ食べました。
すんごい甘かった!
達人メロン、その名前に偽り無し!!

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク