There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

最後の晩餐

いよいよ明日の夕方の飛行機でカナダに帰ってしまう妹チャン一家。

今夜は最後の晩餐です。
美味しいもの、いっぱい食べなくっちゃね~♪

で、何にするか色々考えたんだけど、やっぱお魚でしょ!
炊き立ての白いご飯に焼き魚。
う~ん、日本人に生まれて良かったぁ~ヽ(*´∀`)ノ

夕飯の後、荷造りをする妹チャン達。
あぁ、本当に帰る日がやってくるのねぇ。
寂しいけど、目一杯楽しんだので、満足。

明日はお休みをもらえたので、空港までお見送りに行ってきます。
泣いちゃうかなぁ。。。

バイバイまたね

妹チャン一家、バンクーバーへ帰っていきました。

空港 出発ロビー

平日の出発ロビーはとても空いていて、
チェックインもスムーズに済んで時間の余裕もたっぷりで、
バタバタしたお別れにならなくて良かったです。

子供達は飛行機に乗れるってことでおおはしゃぎ。
飛行機に乗ってバンクーバーに帰るってことは、
あたしやのぐサンやアキさんには会えなくなるってことなんだけど、
そんなことはまだ解らないよね。
ハイテンションでバイバイハグして去っていきました(^ー^* )

なんだろ、もっと寂しい気持ちになるのかなって思ってたんだけど、
そんなでもなかったです。
や、もちろん「うるさいのが帰ってせいせいするぜ!」なんていうのじゃあなく、
“やり遂げた感” があるから、清々しい気持ちなんだよね。
6週間、本当に家の中のこと、頑張ったもの!!

そして…

ドラクエⅨ
↑ これがあるから!

空港からの帰りに買ってきました。
今夜から早速ドラクエ三昧ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

徐々に…

徐々に 元の二人と一匹の生活に戻りつつあります。

2階にはまだ妹チャン達が使っていたお布団が仕舞われずにあったり、
脱衣所には洗われるのを待っているシーツやタオルケットが
ぐるんと丸めて置いてあったりするのだけれど。


今日は妹チャンの足となって頑張ってくれた白ヴィッツを
レンタカー屋さんに返しに行ってきました。

借りたのが7月23日だから、今日は43日目。
メーターを見たら1,200kmも走ってました。

駐車場から白ヴィッツが無くなって、なんか妙に寂しい気持ち。
空港で見送った時よりも、切ない感じになりました(゚ーÅ) ホロリ


そんなションボリ気分に元気をくれる一枚。
甥っ子ズ
ぎゃー!
可愛くて悶え死ぬ!!

眠い。。。

妹チャン達が帰って 気が抜けたのか
夏の疲れが一気にドッと押し寄せてきた感じです。

6時間しっかり寝てるっていうのに、日中物凄い眠気。
夜なんていつも1時まで起きてたっていうのに、
8時ぐらいに「もう寝ちゃおうかなぁ…」なんて思っちゃうぐらい。

すんごいダルいし、あと、お腹の調子も悪い。
(*゚ロ゚)ハッ ただの風邪かも!?

でもねぇ、ドラクエしながら居眠りだなんて、あたし的には有り得ない。
とりあえず週末は極力何もしないでのんびりドラクエして過ごします。

単にドラクエのやり過ぎかもしれないけど、それならそれで いーのです!

スカイプ

週末恒例、妹チャンとのスカイプタイム。

そういえば6週間もスカイプ使ってなかったんだわね。
カメラ越しの会話、久しぶりでなんだかちょっと照れくさいわ。

帰りの飛行機の中での話とか、こっちに居たときのこととか、
バンクーバーに帰ってからのこととか、色々と話は弾みました(*’-^*)

スピーカーから聞こえる妹チャンの声にアキさんが反応して、
「アキさ~ん!アキさ~ん!!」って呼ばれたらキョロキョロ。
で、そわそわして玄関の方まで見に行ったり…。
ごめんね、アキさん。
妹チャンはもう帰っちゃったんだよ。
声は聞こえるけど、もうここには居ないんだよ。
なんかちょっと可哀想だったね。
スカイプなんて、アキさんには解らないもんねぇ。


ところで、今日は久しぶりにいいお天気でしたね。
のんびりしとこうと思ったんだけど、ついつい掃除洗濯に励んでしまいました。
明日こそ、ドラクエ以外やらないぞ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

実りの秋

近所の畑でさつま芋の収穫作業をしてました。

「お芋いっぱいだね~!アキさんも好きだよね?美味しいよね~♪」って話しかけたら
物凄いガン見していたアキさん。

芋

この畑、毎日お散歩で通るので、お芋の成長をずっと見てたんですよ。
春先に畑を耕して、おじさんとおばさんが二人で苗を植えるところから
ずーっとほぼ毎日観察してたから、無事に収穫を迎えてなんだか嬉しかったです。


収穫と言えば、我が家のトマト&ピーマンもぼちぼち収穫して食べてます。
トマトはもう4個ぐらい食べたかな。
ピーマンも小さいのがたっくさん生ってて、収穫が楽しみ。

収穫の喜びって初めての体験だけど病み付きになりそう。
夏前に枯らしてしまったパセリも、そろそろリベンジしようかしら…

敗因

そういえばあたし、全然痩せなかったんですよ、この夏。
悲しいぐらいに現状維持。

妹チャン達が来た当初、この夏は痩せそうだって話、したと思うんだけど…。
おかしいでしょ、あんだけ朝から晩まで家事に追われてたっていうのに。

でも知ってます。
痩せなかった理由。

敗因はズバリ!
『頑張ってる自分へのご褒美』の過剰摂取なり!!

この夏、日照不足だなんだって言いつつも、やっぱそれなりに暑かったじゃない。
うちの事務所、めちゃめちゃ日当たりが良くって、すんごい暑いんですよ。
午後になるともうエアコンで冷やしても外からの熱のが強力で、
暑いし寝不足でだるいし、あー冷たいアイスでシャッキリしたーい!!
てなワケで、3時のおやつは連日アイス。

夜もね、キッチンの後片付けやリビングの掃除を終えて、
あー今日もよく頑張ったー!!
と、アイスで自分を労う。

こりゃあ太らないワケが無い。
現状維持できてたのが不思議なぐらい。
ま、そんだけ働いてたってことか。


来月後半、結婚式の二次会にお呼ばれしてんですよ。
それまでには痩せたい。
写真残るんだもの、絶対痩せたい!

そんな訳で、当分質素な食生活&ご褒美の削減に努めます。
運動もしなくちゃダメかなぁ…(´・ェ・`)

効いてる!?

7月半ばから使っているナイトスチーマー、徐々に効果が出ているような…

あたし、右側にスチーマー置いて寝てんのね。
だから一晩中右側からスチームだのイオンだのを浴びてるワケ。
で、今日、お風呂上りに鏡を見ていて気付いたの。
右側のほうれい線が薄くなってる!!
…ような気がする。

写真撮っとけば良かったよね。
そしたら使用前使用後で比較できたのに。

とりあえず、効果が出ているってことにしておきましょう。
そうすると 左右均等にっていう問題が出てきます。
ってことで、今度は左側にスチーマーを置かねばならんのですが、
あいにくそういうスペースは無いのですよ。
どうしましょう。

(*゜ロ゜)ハッ!! ひらめいた!

スチーマーを置く場所を変えられないのならば、人間が動けばいいのです。
今までは東側に頭を向けて寝てたんだけど、
明日からは西に頭、東に足で寝ようと思います。
横向くとのぐサンの足があるってことになりますが、気にしない。

「蹴らないでね♪」ってお願いしときます。

黄色い車

朝晩はめっきり涼しくなりましたねぇ。
朝起きてシャッターを開けると、ひんやりした空気が気持ちいい!

お天気が良かったのであちこちの窓を開けてたんですよ。
清々しい朝の空気をおかずにブレックファーストですよ。

そしたらね!
茨城弁で言うならば、したっけね!!

Σ(・ё・;) クサッ

なんか臭い。
なんかっていうか、間違いなく臭い。
とんでもなく臭い。
これはもう誰かのおならっていうレベルでは無い…
と、外を見てみると、居ました、黄色い車。汲み取り屋さん。

どうやらお隣の工事が終わり、仮設トイレの撤収らしい。
撤収前に汲み取り屋さんが空っぽにするみたい。
そういうことは事前に告知してくんないかなぁ。
○日○時頃に汲み取りしますよーって。
そしたら絶対窓開けたりしないし、洗濯物だって外に干さないのに。

家の中に臭い空気が入っちゃってるから、閉めるわけにもいかず。
だって慌てて窓閉めたって、ずっと臭いまんまだもんねぇ。
なのでひたすら黄色い車が去るまで臭いのを我慢してました。

朝からとんだ異臭騒動でした。
うちなんかはすぐ隣りで黄色い車の存在に気付けたから臭くても納得だったけど、
裏のほうのお家は異臭源が分からずに心配したんじゃないかしら。
昔はお馴染みの車、お馴染みのニオイだったけど、
最近じゃあとんと嗅がなくなりましたものねぇ。
しかもこんな新しい分譲地じゃ、まず見かけませんもの。

昔は、自分の家にも定期的に来てくれていた黄色い車。
当時はそんなに大騒ぎするほどのニオイだとは思ってなかったような…
珍しいもんじゃなかったから慣れてたのかしら。
だとしたら、慣れって怖いわぁ(;´Д`)

前借り

会社のお話。。。

普段から何かと問題ある言動の多いTさん。
朝イチで事務所に来て、
「こないだ社長に前借り頼んだら断られちゃったんだけどさぁ、どうしてかな?」

(゜Д゜) ハァ?

どうしてかなってあんた、貸してくれて当然って思ってんの??
この人は本当に自分をなんだと思っているのか、
ちょっと前にも「家を買うので頭金貸してください。」って社長に言ったらしいんですよ。
当然断られたワケなんだけど、その時も なんで断るんだ!?みたいな顔してたらしい。
なんかちょっと不思議ちゃん。
これで30代半ばで妻子有りってのが恐ろしい。
奥さんはともかく子供の将来が心配です。

で、「どうしてかな?」って聞かれたので、何か答えなくてはと思いまして、
「そういうこと(前借り)する人が他にいないからじゃないんですか?」
って満面の笑みで答えておきました。

「どうにもならない?」としつこく食い下がってくるので、
「社長がダメって言ったこと、あたしがどうにか出来る訳がないですよ。」


その後一時間ぐらい経って、今度は I さんが登場。
出張費の精算やらの用事を済ませ、帰り際にふと思いついたように、
「ちょっと前借りって出来ないですかね?」

Σ(゚Д゚) あなたもですか!?

いやしかしタイミングが良すぎないか?
こりゃあTさんが I さんに頼んだに違いない。
「俺だと断られるから I さんが借りて俺に貸して下さいよ。」と。
アホかお前ら。
事務員さんをナメるんじゃないぞーヽ(`Д´)ノ

ってことで、「さっきTさんからも前借りしたいって言われたんですけど、
他の人は誰も前借りなんかしてないからダメですってお断りしたんです。
なので I さんにも貸す訳にはいかないんですよね。」って言っときました。


困った人たちです。
世の独身のお嬢さん方、こういうオトコとは結婚しちゃあダメですよー!!

眠るアキさん

日中ほとんどの時間を寝て過ごすアキさん。
自分のベッドで寝てることも多いけど、
仕事をしているあたしの足元で寝ることも多いです。
近くに居ると安心するのね(*´ー`*)

でも、そこに寝られると 一番下の引き出しが開けられなくて困るんですけど…

眠るアキさん①

んー、でもそんな可愛い顔して寝てたら、可哀想で起こせないわね。
いいわ、アキさんが起きるまで違うことして待ってるから。

…と、mixiなんぞ見たりしているうちに(仕事中なのに!)
気付いたらアキさんが居ません。
いつも思うんだけど、アキさんって知らないうちに足元で寝てたりしてさ、
なんか気配が無いんだよね。忍びか!?
たぶんあたしがニブイだけなんだけど。

で、どこ行ったかなぁ~と外を見てみると、

眠るアキさん②
あらまぁ、おんもに居たのね。

外を通る人が見たらビックリしないかといつも心配するんだけど、
こうやって「行き倒れか!?」みたいなカンジで日向ぼっこしてることが多いです。
しばらくこうやって日に当たって、暑くなると中に入ってきて水飲んでまた寝る、と。

気ままでいいわねぇ~(o^-^o)

ここんとこずっと腰の具合が良くないわぁって思ってたの。
朝起きたときが一番痛くて、でも動いてるうちに忘れちゃうって程度。
それが 今朝はちょっと酷くて、起き上がるときの痛さがワンランク上がってて
あいだだだだだ(≧д≦) って感じ。
婆ちゃんかよ!って、なんかちょっと笑っちゃった。

動き出してからも昨日までとはちょっと違う感じで、あらやだどうしましょう。
ちょうど今日はながおかサンとこのサロンの予約をしてあったので、
行って早速相談してみたところ、疲労とか運動不足からきているのではないか、と。

で、いつもよりも腰に重点を置いたマッサージ&ストレッチをしてもらいました。
なんかちょっとアクロバティックなストレッチとかもあって ひぃ~って感じだったけど、
おかげさまでかなり楽になりました。
これからは自分でもお風呂上りにちょっとストレッチしてみます。

そして帰り際、ながおかサンが「これ、アキさんにどうぞ♪」って、
可愛いかぼちゃをくれました。
プチサイズのかぼちゃで、食べちゃうのが勿体無いぐらい。

家に帰って早速アキさんに報告。
「これ、ながおかサンがアキさんにくれたよ!
ながおかサン、いっぺん公園であったことあるでしょ?覚えてる?」

かぼちゃ
ハッ!(`ロ´;) 全然聞いてないし!

アキさん、それ生じゃ食べれませんからね!!

お花

我が家の玄関先が寂しいと言って、妹チャンがお花を植えてくれたのですが
そのうちの一つの鉢が枯れてしまいまして…

パセリを枯らした前科のあるあたし。
いや、でも今回は寿命じゃね?

あたしのせいじゃ無いんだけど、やっぱりどこか後ろめたい気持ちになるのは
パセリのことが頭をよぎるからなのです(゚ーÅ) ホロリ

で、買って来ました、新しいお花。

ラビットピロー

ラビットピローってお花らしいです。
名前が可愛かったのでこれに決定。
3色あったから3株購入。

ひとりでホームセンターに行ってひとりで選んでひとりで買ってくるなんて、
あたしにしたらすごい事なんですよ。
現にのぐサンも驚いてたし褒めてくれたし。
そんな快挙を成し遂げることが出来たのは、やっぱパセリが(以下省略

家に帰ってきて鉢に植え替えながら思ったんだけど、
ガーデニングって楽しいかも~?
これ、ひとりじゃなくって誰かと一緒に出来たら本当に楽しいと思うわ。

ところでラビットピローですが、名前だけで選んだんだけど
帰ってきてから調べたら 暑さ寒さに強いお花だということが判明。
ガーデニングど素人のあたしにピッタリ☆

ってか、これで枯らしたらもう…(;´Д`)

腰痛

腰の具合がよろしくないです。

ながおかサンとこで揉んだり伸ばしたりしてもらって、
その時はものすごーく楽になったんですけどねぇ。
てっきりそのまま少しずつ良くなっていくもんだと思ってたんだけど、
どうやらそうもいかないようです。

自分史上 最も腰が痛い日々が続いております(゚ーÅ) ホロリ

色々と行動が制限されてしんどいです。
あと、腰をかばうので他の部分も辛くなってきてます。
それをまたかばうので腰が更に…。
どっかで断ち切れるのか、この悪循環。

なんでこんなことになったのか。
考えられる原因を挙げてみましょう。

・加齢の為
・夏の疲れが出た
・二人と一匹の生活に戻って家事量激減、めっきり体を動かさなくなった
・ドラクエ始めた
・実は他の病気が潜んでいる

最後のやつが怖い。
でも1番目から4番目までが合わさってるって説が有力。
逆にこれらが無かったら、最後のがクローズアップされてめっちゃ怖い。

うちのお母さん、肩とか背中が痛い痛い言ってて、
整形外科やら整体やら通ってたんだけど、実は痛みの原因は癌だったのね。
んで、癌だって判明した一ヵ月後には旅立ってしまった。。。

それがあるからめっちゃ怖い。

とりあえず一週間ぐらい湿布貼って様子見てみます。
もちろん原因と思われる事、極力排除しつつ。
適度な運動を心掛けて、ドラクエもあまり長時間やらない。
湿布は以前のぐサンが病院で貰ったやつがあまってたんで、それを拝借。
病院の湿布はいいんだよ、かぶれないから。
市販のやつはすぐかぶれちゃうからイヤ。

で、一週間経っても改善しない、もしくは悪化するようなら病院行きます。
内科と婦人科と整形外科があるところがいいかな。
どこ行くか考えとくか。
ついでに子宮ガンの検査もしばらくしてないからやっとくかね。。。

振り返れば…

奴がいる

じゃ、なくて!


仕事しててふと振り返ったら、アキさんが!!
可愛い!
タオルに顔突っ込んで寝てました。
かっ、可愛い~(*´д`*)


ちなみに織田裕二の『振り返れば奴がいる』、
検索してたら うっかりDVD-BOXを買ってしまいそうに…(^◇^;)

価格を比較してみたら、一番安いのと高いのとでは8千円以上も違うのね。
高いのと見比べてたら、安いのがすんごいお買い得な気がしてきた。
ヤバイ!

あ、ヤフオクだと更に三千円も安い!
ヤバイヤバイ!!

快方に向かっております。

今朝起きたら昨日までとは明らかに違ってました。腰。
まだまだ痛いんだけど、でもだいぶ楽になってる。
痛みのピークは越した感じ。
徐々に良くなる気配を感じてます。

一体、なんだったんだろう?
ま、治るんなら原因なんて何だっていいんだけどさ。

何が効いたのかなぁ?
湿布?
ストレッチ?
腹巻き?
や、ほっといたってぼちぼち治る時期だったのかも??

とにかく、腰が良くなりつつあって、全身が楽です。
あぁ、健康って、すっばらしぃ~ヽ(´ー`)ノ

税理士さん

今日は午後から税理士さんが来ました。
月に一度の帳簿のチェックと、決算の打合せ。
うち、9月末が決算なんで、これからモリモリ忙しくなる予感。

で、ひとしきり仕事の話が済んだところで税理士さんがおもむろに
「ドラクエ、進んでます?」
まるで「領収書の整理、進んでます?」みたいな感じでサラッと。

先月来たときに「ドラクエやってます?」って聞かれて、
妹チャン達が帰るまで封印してて、9月になったらやるって言っといたのよね。
税理士さんは発売と同時に始めて、とっくにクリアしちゃってるとの事。
やり始めて半月のあたしの進捗具合が気になってたらしいです。

「なかなかまとまった時間とれなくて、ようやく牢獄を出たとこで、
ゆうべ地下の親分に全滅くらいました。・゚・(ノд`)・゚・。 」と答えると、
「おー!もうだいぶ終盤じゃないですかー!!」と嬉しそう。

そっからはもうスキルポイントがどうの、上級職がどうの、
ラスボス倒したときのパーティー編成がどうのと、
あたしの質問に嬉しそうに答える税理士さんなのでした。

で、「このへんじゃあ田舎だからすれ違い通信とかムリですよねぇ…」と呟くと、
「じゃあ次回持ってきてすれ違いしますか!いい地図ありますよー!!」ですと。

来月が楽しみです(^ー^* )

ずっと気にかかってたこと。

今年の1月末につくばから土浦に引っ越して、2月頭に住民票を移動。
で、その時にうっかりしちゃったことがあるんですよ。

のぐサンとあたしの住民票は移したけど、アキさんの手続きを忘れてた!

や、忘れてたっていうか、その必要性に全く気付いてなかったのね。
あたし達の住民票が移動したら、当然アキさんについても処理されると思ってた。
いちいちちゃんと自分でしないといけなかっただなんて、全然知らなかったよー!

なので、ずーっとアキさんだけつくばに居ることになってたの。
一人暮らし。

春になってつくば市から予防注射のお知らせが届いて、「あれ?」って思って
「もう土浦に引っ越したんですけど?」って市役所に電話してみたのね。
そしたら「ワンちゃんの手続きはされました?」って聞かれて、ようやく理解。

で、早く手続きしなくっちゃーと思いつつ、平日の昼間にはなかなか行けないでしょ。
そのうちに夏になって妹チャンとか来てそれどころじゃなくなって…
一昨日仕事で市役所に用事があって、それでようやくアキさんの手続きも完了。
アキさんも晴れて土浦の子になりました。

ずっと気にかかってたので、すっきりしました。
やー、その気になればすぐに済むことなのに、ついつい先延ばしにしちゃって…
アキさん、ごめんねー!

アキさん

魚料理、苦手です。
食べるのじゃなくて、作るのが。

生の丸まんまのお魚、苦手。
あのずっしりとした重みと ぐんにゃりした感触。

お肉って牛でも豚でも鶏でも、食べる部分だけの状態になって売ってるじゃない?
で、それを包丁で切ったって、血が出てくるとか無いでしょ?
お魚はザクッと切るとドロッと内臓が出てきたりするのが苦手。
血も出るし。

あと、目が合うのが怖い。
目、つぶってて欲しい。
瞼があればいいのにって思う。

なので普段基本的にはお魚は開きとか切り身とかしか買わないの。
丸まんま買うのは、そう、秋のサンマぐらいかな。
でもサンマはそのまんま焼いちゃえばいいんだもんねー!

ってことで、スーパーでサンマ買って来ました。
安かったので5尾。
今朝のぐサンに「今夜何食べたい?」って聞いたら「焼き魚」って言っていたので、
普通に素直に焼いちゃえば良かったんだけど…
何故か無性に煮魚が食べたくなっちゃったのよ、自分が。
自分が食べたいんじゃあ仕方ない。
サンマさん達をザクザク輪切りにして煮ることに。

しか~し、ビニール袋から出すところでもう気持ちが萎えそうに…(*´-ω-`)フゥ
あのね、会社の水槽にね、ちょうどサンマと同じぐらいのサイズの、
同じような形のお魚が二匹いるんだよね。
それを毎日見てて、それなりに愛着も湧いてきてるもんだから、なんかツライ。

でも食べたいのは自分なのでザクザク頑張りました。
ザクッ!ドロッ!! ザクッ!ドロッ!!
を、5尾分。

生臭くてちょっと気持ち悪くなったけど、でも美味しく煮上がったので良かったです。
のぐサンも「美味しいね!」って言ってくれたから、頑張った甲斐がありましたヾ(*・ω・)ノ゜

すれ違い

ドラクエのね、すれ違い通信。
田舎に住んでるとなかなか大変。
都内の人とか、いいよなぁ…。

30人とすれ違わないと行けないフロアとかあってさ、
でも無理だよー、30人なんて。
あたしなんかまだ1人だもの。
しかもそれ、のぐサン。

そしたらね、田舎でも大きいショッピングセンターとか行くと、
結構すれ違えるとかいう噂。
友達のマウコも「まだ23人だけど、ほとんどイオン!」って言ってる。
こりゃあ行くしか!!

ってことで、明日マウコとイオンに行くことになりました。
イイオトナが連休中日にDS持ってイオンに…
や、気にしないで下さい。


全然関係ないけど昨日の夕焼け。
夕焼け

アキさんの散歩してて、すんごいキレイだったから撮ったんだけど
やっぱ携帯のカメラでは限界があるなぁ。。。

イオンすごいぞ!

マウコと二人でDS持ってイオンに行ってきました。

待ち合わせの場所に現れたマウコは…
DSの画面開きながらピッピピッピいじってんの!
歩きながらDSって、お前は小学生かっ!!
ちなみにあたしはそっとカバンに忍ばせておりました(*´ェ`*)ポッ

でね、まずはマウコとすれ違い。
祝★二人目!(一人目はのぐサン)

そっからが凄かったの。
イオンには3時間ぐらい居たんだけど、21人だよ、21人!
入れ食い状態よっ!!

あぁ、のぐサンのDSも持って行ってあげれば良かったなぁ。

イオンからあたしんちに帰ってからもドラクエ三昧。
マウコはレベル高いんで、レベル上げ手伝ってもらっちゃった♪

マルチプレイ、楽しいなぁ。
これ、4人でやったら最高だよね。
実はうちの西側のお隣さんの旦那さんがやってんのよね、ドラクエ。
今度のぐサンが休みの日にお誘いしちゃおうかしら。
「マルチプレイ大会やるんですけど…」って言ったら、喜んで来るんじゃないかしら。
そしたらマウコも呼んで、4人で遊べるなぁ。。。

どこから来たの?

夕方、キッチンから ふとリビング方面に目をやると、
床の上に3cmぐらいの細長いゴミを発見。
あらやだ何かしら~?と近づいて摘み上げようとすると…

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ うっ、動いてる~!?

芋虫でした。
(さすがに写真は撮れませんでした。)

物凄い俊敏な動きでキッチンに戻って割り箸をひっつかみ、
結構なスピードで移動する芋虫さんをそぉーっと摘むと
イヤンイヤンて体をよじって逃げようとするのよ。
あぁ、思い出すだけで鳥肌が!!

それにしてもキミ、どどどどこから来たのかね?

って、質問しといてなんだけど、あたし、薄々気付いてんだよね。
昨日マウコから貰った立派なピーマン、あれ、穴あいてるのがあったでしょ。
ピーマンの穴
キミ、こっから出てきたべ?

ピーマン、キッチンのカウンターの上に置いといたんだよ。
そっから這い出て、カウンターを移動して床に落ちて、
ひたすらモジモジしながらリビングまで移動したのね。
すごい距離だよ、キミの体のサイズからしてみたらさ。
途中、アキさんに見つからなくって本当に良かったよ。ラッキーだったねぇ。
あたしも嬉しいよ、キミのことアキさんが発見しなくってさ。

キッチンからリビングへ、ひたすら外を目指して歩いているようだったので、
割り箸でつまんで外に出してあげました。
頑張ってチョウチョになって、来年の春に戻っておいでね~(^-^ )ノ~~

連休最終日

シルバーウィーク最終日。
5連休、のんびり満喫したなぁ。

今日はアキさんの新しい首輪を買いに行きました。
穴のとこ、裂けてきちゃってたのよ。

今まで使ってたやつがとても似合っていたので、
出来れば同じ物をと思って以前買ったショップまで行ったんだけど
残念ながらもう同じのは売ってませんでした。
わざわざつくばまで行ったのに(゚ーÅ) ホロリ

で、今回買ったのがコレ。
首輪
うん、これはこれで似合ってるんじゃない?
っていうか、うちのアキさん、なんでも似合っちゃうんじゃないの?
親ばか万歳 ヽ(´ー`)ノ


帰りに食料品の買い物をするために土浦イオンに寄りました。

DS持ってたけど、それが目的じゃないんだからねっ!
イオン、通り道だったし!

屋上駐車場に停めて、3階をぐるーっと一回り、2階をぐるーっと一回り、
そして1階をぐるーっと一回りしてからジャスコで買い物して、
もっかい1階をぐるーっと一回り、2階3階を(以下省略

で、屋上の駐車場に戻るまで随分時間かかったけど、
健康の為のウォーキングなんだからっ!!
途中で1回トイレに入ってすれ違い通信の成果の確認をしたけど、
それはおまけみたいなことなんだ。

今日はのぐサンのDSも持って行ってあげたんで、重くて大変でした。
のぐサンの、初期型だから重いんだよ。
(やっぱすれ違いが目的なんじゃないの!)

入浴剤

朝晩はめっきり涼しく…というか 肌寒いぐらいになって、
入浴剤も夏の間のクールタイプから普通のに切り替えました。

うちはバブ派です。
特に理由も無いけど。

バブってたくさん種類があるでしょ。
あれ、全部で何種類ぐらいあるんだろうねぇ?
wiki 見てみたら、なんかすごいのね。
数える気が失せた。

ホームセンターとか行くとバラ売りしてたりするので色々試してるんだけど、
今のところ一番好みなのは『ひのき』かな。
なんかいいんだよねー。
フローラル系とかもいいんだけどさ。

フローラル系といえば、こないだホームセンター行ったときに買ったのよ。
たまには乙女ちっくなお風呂に入ろうと思って。
で、やっぱバラよね~♪と思ってピックアップしたら、あるわあるわ。
フレッシュだのピュアだのスイートだのファンシーだの。
ファンシーローズってどんな香りよ!?

使ってみたらどんなだったかお知らせしますけど、
たぶん4種類全然区別つかないと思う。
違いの分からない女なので(´・ェ・`)

オリジナルグッズ

モスバーガーって、スタンプカードがあるんですよ!

あ、みんなフツーに知ってた?
あらやだ恥ずかしい。

マックは無いよね?
ロッテリアとかケンタッキーも無い、ような気がする。
スタンプカードがあるファーストフード店って珍しいような?気がしません?

で、会社から一番近いファーストフード店がモスなんで、結構行くんですよ。
500円でスタンプ1個押してくれて、15個貯まるとオリジナルグッズをプレゼント☆
今日ふとカードを見たら、14個貯まってたのね。
なので今日のランチはモスに決定!
スタンプカードを差し出すと、15個貯まったのでグッズを選んで下さいと言われ、
3種類ぐらいあったんだけど、よく見もしないで「じゃあこのグラスで。」と。。。

買った品物を渡され、最後にグラス。
「お箱が無いので直接袋に入っております。気をつけてお持ちください。」

で、事務所に帰って袋を開けて出してみたら…

グラス

ジャーン!
モスバーガー オリ…ジナ…ル? グラス~!?

なにこれオリジナルってロゴも何も入ってないじゃん!
100均とかで売ってるやつなんじゃないの!?
だから箱が無いんだな~!?

別にさー、オリジナルグッズが欲しくて通ってた訳じゃあないけどさー、
スタンプ15個でこれって、どうなの!?
500円でスタンプ1個だけどさ、1回行ったら絶対700円ぐらいにはなるじゃん。
つーことは、10,500円だよ。
1万円もモスに使って、コレってどうなの!?

夜仕事から帰ってきたのぐサンがこのグラス見て、
「そのラーメン屋のコップみたいなの、どうしたの?」って言ったのよ。
そうだよね、これ、ラーメン屋のコップにしか見えないよね。
モスのオリジナルグッズになんか、絶対見えないよね!

次回行ったとき、お店の人に何か言ってもいいかなぁ?
苦情とか言うつもりは無いけど、
「モスのロゴが入ったグラスとかって無いんですか?」って聞くぐらいはいいよね?

お掃除&お片づけ

明日、見学会なんですよ、ウチ。
ほんの数組来るぐらいかと思ってたんだけど、
ちゃんと聞いてみたら前回と同じぐらいの規模になるらしい。
ひぃ!そいつは大変だ!!

ま、来る人数に関係無く、たとえ一組しか来ないとしたって、
きちんと片付けてお掃除しとかなきゃ恥ずかしいんだけど。

前回から4ヶ月近く経ってるし、この夏は6人家族だったこともあって、
家の中あちこちテキトーな片付けられ方をしてるんだなー。
とりあえず突っ込んどけー的な。
で、きちんと片付いてないってことは、掃除も行き届いてなかったりすんのね。
まずいまずい。
このままだと後々大変なことになるとこじゃった。

見学会のおかげでキレイさを保てる。
ありがたいことです。
でもやっぱ大変!
明日も早起きして掃除しなくちゃなので、早くお風呂入って寝なくっちゃだわ。

無事終了!

やぁ~、疲れた~(;´ρ`)
でも無事に見学会が終わりました。良かった。
朝10時から夕方4時まで、あっという間でした。

10時に来るはずの人が9時45分ぐらいに来ちゃったりして
掃除が終わってなくてエライ慌てたり、
「どっかで10分15分、時間潰してきたらいいのに!」とか
こっそり毒づいていたりしたことは内緒です(・┰・)

今回は30組ぐらい来てたらしいです。
つーことは、だいたい70人から80人?
すごく集中しちゃった時間帯とかがあって、
ゆっくり見てもらえたかった人もいたと思います。
そのへんはすごく残念。
営業さん達、次回はそのあたりよく考えてセッティングしてくださいね。

自分達が工夫した間取りとかを褒めてもらったりするのは
やっぱりすごく嬉しいものです(^ー^* )
だから大変でも引き受けちゃうんだよなー。

あと個人的に嬉しかったのは、
「あのー、なんか全然生活感が感じられないんですけど…
 入居してどれぐらいになるんですか?」という質問。
「1月末からなので、もうすぐ8ヶ月ですよ。」と答えると、
すごく驚いてました(ΦωΦ)フフフ

生活感の無さ。
それこそあたしの目指しているところ。

散らかるから出すな使うな!とか、汚れるから触るな!とか、
そんなんじゃあないんですよ、もちろん。
毎日普通にリラックスして過ごして、当たり前に出る生活感。
それを毎日リセットするんです。
ホテルみたいに。

子供が居たらムリなんですよね。
それはこの夏思い知りました。
だから、子供が居ないからこそ出来る生活を楽しみたい。
大人だけの快適な生活を満喫。
それは今だけかもしれないし、この先もずっと続くのかもしれません。
でも、ずっと続いてもいいんです、快適なんだから。
そう思えるようになった、この夏の体験に感謝です。


おっと話が逸れました。。。

見学会の途中、のぐサンとこの店長さんから嬉しい差し入れ。
ケーキ
ハロウィンですねぇ。

最後のお客さんが帰ってから頂きました。
疲れた体に甘いケーキが染み入りました。

次回はたぶん来年の1月か2月。
直前に慌てないように、今のこのキレイさをキープしなくては!!

身分証明書

書くことがありません。
完全にネタ切れです。
そんな日もあるさ。
つーか、そんなにネタ満載の毎日だったら困る。

最近「へぇ~!」と思ったことをひとつ。

『身分証明書』ってご存知?
本籍のある役所で取るものなんだけど。

「身分証明書を提出して下さい。」って言われたんで、
てっきり運転免許証のコピーかなんかでいいもんだと思ってたんだけど、
実は『身分証明書』という書類があったんですねぇ。
ちなみに土浦市では一通300円でした。

これって知らなかったのあたしだけ?って不安に思って、
のぐサンやら妹チャンやらに聞いてみたんだけど、
身近な人でその存在を知ってる人は居なかったです。

で、その『身分証明書』ってどんなのかっていうと…
身分証明書
こういうものです。
証明されたのはこの3点でした。
ふぅ~ん、て感じね。

この歳まで生きてきて、知らないことってまだまだあるんだなぁ。
経験値がひとつ上がりました(゚Д゚)ノ テテテテッテッテッテー♪

OHTO

毎度お馴染みのほぼ日から、またも可愛いモノが登場です!
「おとどけ、はじめますのうた 日本語バージョン」を聞くがいいですよ。



ね、たまらんでしょう。
特にクマ好きって訳でも無いのに、激しく心が揺さぶられます。
クマ好きの人だったら悶絶でしょう。

あたし、両方買っちゃうな。
「フェルトみたいな、こぐまバッグ」も、「くまのお届けバッグ」も。

のぐサンが、「誕生日に買ってあげようか?」って言ってくれたんだけど、
いやいや、こういう可愛いモノは自分で買いたいタチなのです。
ってことで、今年のお誕生日、自分からのプレゼントはこれに決定。

そう、お誕生日が今年も近づいてきております。
今週の土曜日です。
皆さん、お忘れなく。特にマックさんね。

忘れてる人が思い出せるように、合図に花火が上がります。
土浦市が盛大にお祝いしてくれます。
全国から花火師さんが駆けつけます。
土浦近辺は昼過ぎぐらいから大渋滞に陥りますのでご注意下さい。

渋滞にハマるのは嫌なんだけど、
せっかくなので うんと近くから見ようと思ってます。
風向きによっては火の粉が降ってくるかもしれないぐらい近いとこ。
楽しみ楽しみ。

あ、お誕生日の花火ね、『土浦全国花火競技大会』とも呼ばれてるみたいですよ。

9月、終わります。

あぁ、ぼんやりしてるうちに9月も最終日だわ。

妹チャン達が帰ったのが9月2日。
ついこないだのような気もするけど、もう1ヶ月近く経つのね。
それからちょっと放心気味に過ごした日々。
そして5連休。
何もしないまま9月が終わるわ~(;´Д`)

したことと言えば、見学会直前の片付け&お掃除。
でも見学会が終わったら気が抜けて、掃除はだいぶサボり気味。
いかんいかん。
明日はちゃんと掃除しよう。

10月はあたしにしては珍しく予定が色々入ってます。
楽しい予定ばっかりなので嬉しいわ(^ー^* )

今年も残すところあと3ヶ月。
ぼんやりしてる暇は無いのです。
気合い入れていきましょうっヽ(`Д´)ノ

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク