There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

Wii Fit Plus、買いました!

ようやく買いましたよ、Plus!

早速アキさんも体重測定です。
のぐサンが帰ってきてから一緒に、と思ってたらアキさん寝てしまいました。

でも起こして測定です!
さぁアキさん、体重測定しますよー!!

体重測定①
あたし眠いんですけど。
全く興味無いし、はっきり言わせてもらえば迷惑ですよ。

全身でそう主張するアキさんを抱っこして強制体重測定。
体重測定②
ん?ちょっと増えたかな?
いやいや、でも全然許容範囲内です。
偉いなぁ、アキさん。
飼い主も見習わねば。


この後、新しく追加されたゲームをいくつかやってみたけど、面白いわー、Plus!!
ちょこっと交代出来るようになったのもいいですね。

ほぼ日でやってるのを見て、やりた~い!と思ってた足踏みパレード、
すんごい楽しかったです(^ー^* )
どうしても手の方に意識が集中しちゃって 足がおろそかになっちゃうの。
パーフェクト目指して頑張りたいです!

アスレチックも楽しかった!
のぐサンと一回ずつやったんだけど、あたしはゴール出来ず(゚ーÅ) ホロリ
あたしのを見て学んだのぐサンは見事ゴールイン!
くっそぉ~、今に見ておれ~ヽ(`Д´)ノ

明日はのぐサンが飲み会で帰りが遅いから、ひとりでこっそり練習しちゃうんだ!
そんで、全部の種目で1位とってやるんだーヽ(´ー`)ノ

ドラクエの後は…

昨日Wii Fit Plusを買いに行ったときのお話。

お店に入ったらすぐ目に付くところにババーンと積んであるゲームソフトがあって、
チラッと見つつ足はWiiのソフトの棚に向かってたんだけど…

∑(゚ω゚ノ)ノ

二度見した。
だって、なんか面白げなRPGなんだよ。
なにそれ、全然知らないよ。
とりあえずWii Fit Plus買って、もっかいそのゲームの前に。
名前、覚えとかなきゃ。

で、帰ってきて早速公式サイトをチェック。(音が出ます)

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ こっ、これは…

仕事から帰ってきたのぐサンにも見せたんだけど、
のぐサンも全然その存在を知りませんでした。
CMとかもやってたらしいんだけど、二人とも一度も見てないのね。
で、ムービーとかを一通り見たあとに一言。

「これ、りーちん、どストライクでしょ?」

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


で、のぐサンが買ってくれるそうな。
誕生日プレゼントの予算が半分残ってるからって。
なんて素敵な旦那様(T-T) ウルウル

ってことで、ドラクエ9、ラスボス放置して宝の地図ばっかやってたんだけど、
さっき速攻でラスボスやっつけてクリアしました。
のぐサン、いつでもOKよ!

記念日

今日は記念日。

3年前の今日、のぐサンと入籍しました。
ちなみに結婚式は4年半前の4月。なので結婚記念日は年2回(*'-^*)v

あと、のぐサンと付き合い始めたのも11月3日。
12年前の今日でした。

12年前ののぐサンは、詰襟の似合う好青年…いや、ありゃまだ少年だったか。
今やスーツの似合うビジネスマンです。
心身ともに大きくなったのぐサン、これからもどうぞよろしく。


で、記念日だったので何かご馳走を…と思ったんだけど、
あまりの寒さに鍋に変更。
記念日っぽくない食卓になっちゃったけど、
でものぐサンも「寒いから今夜は鍋に…」って思っていたようなので良しとしましょ。

明日はのぐサンお休みなので、ケーキ買ってきてお祝いします(^ー^* )

ケーキとゲーム

のぐサンがケーキ買ってきてくれました。

入籍記念日のお祝いケーキ。
ケーキ①
箱にちゃんと『祝』ってシールが貼ってある!

箱の中身は…
ケーキ②
チョコレートのケーキと りんごのゼリーでした。
写真じゃ判らないかもしれないけど、チョコのケーキ、ハート型(*´д`*)

チョコの方は「チョコレート好きな方に」って書いてあったらしいです。
とても濃厚で、かといってしつこくない、大人のケーキって感じでした。
りんごの方はりんごのワイン煮的なものがたくさん入ってて、すんごい美味しかった!
あたしの好み、分かってるねぇ!!

のぐサンが買ってきてくれたもの、もうひとつ。
光の4戦士
お誕生日おめでとうの残りの半分。

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

忙しい!

忙しい忙しい!!(ゲームで)
あれ(DQ)もこれ(FF外伝)もやらなきゃならない!!(誰にも頼まれてないのに)

のぐサンに買ってもらった『光の4戦士 -FF外伝-』、早速やってます。
ドラクエ、まだまだやることあるのに。
むしろクリア後の方が忙しいのに。

でも、やっぱ手元にあったらやりたくなっちゃう。
大人なのに、ことゲームに関しては「自制心?なにそれ美味しいの?」なあたしは
1日が36時間あったらなぁ…という状態に陥っています。
眠いよパトラッシュ…

Wii Fit Plusもやりたいんだけどなぁ。
友達のマウコが「ゴルフめっちゃ面白い!」って言ってたから、
やりたい気持ちは満々なんだけど。
ついついDSのスイッチを入れてしまうダメな人がいます。

あ、でも土曜日マウコんちで遊ぶ約束してるんで、
その時にゴルフでぎゃふんと言わせる為に 明日はDS封印するんだ!
負けないよ、マウコ!
チャ~シュ~メ~ン!!(古っ!)

空も~飛~べるはずぅ~♪

明日マウコに負けないように、ゴルフレッスン頑張ってみました。

が!
あたし、ゴルフってダメだわ。
センスの欠片も無い。
体が硬くてキレイにスイング出来ない。
こりゃ、明日筋肉痛だわ。(明後日かも!?)

のぐサンはゴルフ経験者だからキレーに飛ばすのよ。
あたしはホントにもうぜんっぜん!
まっすぐは飛ぶんだけど、飛距離が全くでない。

体はしんどいし結果は出ないしで散々です。
凹んでばっかなのもつまらないので、楽しいメニューもやっときました。

メニューによってはのぐサンに圧勝!なのもあるんですよ♪
例えば、えっと、あれ何て名前だっけ…
あぁ、『パタパタ飛行』だ。(そのまんまだ!)
これなんかはね、まずMiiを見た時点であたしの勝ちです。

Mii ①

Mii ②

ね?
あたしの方が断然可愛いでしょ?
あたしのMii、妙にかぶりものが似合うんだなぁ。
のぐサンの、本人曰く 「見るとちょっとイラッとする顔」 だそうです。

で、ぱたぱた飛んで、記録更新!
あぁ気持ちよかった!!

筋肉痛、いつくるんだろう…

午後からマウコんちに行って一緒にWii Fit Plusに燃えました!

マウコんちのテレビ、新しくなったのよ。
レグザの42型。
「おまけに福山付いてきた?」って聞いてみたら、付いてこなかったそうな。
あら残念ねぇ。

我が家のWii用のテレビは37型。
やっぱマウコんちぐらいの画面でやるといいわぁ。
今まで37型で満足してたんだけど、マウコんちの方が断然いいわぁ!

で、午後から二人でずーっとWii Fit。
インドアなのになんて健康的!
すごくいい運動になったね☆
でも二人で食べたケーキのカロリー、消費出来たかどうかは不明。
たぶん運動した以上に食べちゃってるよなぁ。。。

あ、そうそう。
心配していた筋肉痛、気配がありません。
やっぱ二日後にくるのか!?

小さなお友達

午後、まったりとDSやってたら、プルルルルル~とインターホンの音。
応答ボタンを押してみると、画面に映ったのは、あらまぁ小さなお客様!
同じ町内に住むお子ちゃまでした。

お姉ちゃんが小学校3年生。
弟くんはたぶん1年生ぐらいかな。
インターホンに向かって、お姉ちゃんが一生懸命しゃべってます。
「あのー、前に柴犬と遊んだんですけどぉ、また遊びたくて来ましたー!」

あらあら可愛いこと。
「ちょっと待ってねー!」って答えて、お昼寝中のアキさんに声をかけました。
「アキさん、お友達来たから遊んであげて!」

お昼寝中
「眠いからイヤです。」

そんなこと言わずに、ねぇ!
って起こして、お庭で遊んでもらいました。


夜、帰ってきたのぐサンに報告すると、
「なんでここんちはそんなに子供ばっかり遊びに来るの?」って笑ってました。

ホントよねぇ。
ウチ、子供いないのにねぇ。
あたし、ここに越してきてから友達になるのってほとんど子供だわ。
昨日だってアキさんのお友達のバナナ君のお家のお姉ちゃん(小6)に
体育の授業で何が好きだったか、とか聞かれたり、
その前は好きなアニメは何か、とか聞かれたりしたんだよなー。
あたし、大人って認識されてないのかしら??

ま、相手が大人だろうが子供だろうが、友達が増えるのは嬉しいことですよね(^ー^* )

風邪に負けるな!

なんかちょっと風邪気味っぽい。
気を抜いたら悪化しそうなので、気合い入れて過ごしてます。

太平洋の向こうでは、甥っ子ちゃん達が仲良く順番に新型インフルに感染。
バンクーバーってかなり早い段階で新型が確認されたんじゃなかったっけ?
その割にはよくまぁ今まで罹らずにいたこと。
幸い軽く済んだようなので、伯母ちゃん一安心よ(^ー^* )

のぐサンとこの店長さん、奥さんと子供さん2人、みんな揃って新型インフルですと。
ひぃ~、そりゃ大変!
店長さんが感染するのも時間の問題じゃん。
や、もう既に感染してて、潜伏期間なのかもしれん。
そしたらのぐサンだって それ貰いかねない。
怖いねぇ。

風邪に負けないように、栄養いっぱい摂らなくっちゃ!
食べ過ぎの言い訳になるからちょっと嬉しいわ((^┰^))ゞ

お花たち

あたしね、植物って全く興味が無かったの。
世話するの、面倒じゃん。
わんこと違って世話しても懐くわけじゃないし。
それに、枯らしちゃったらイヤじゃない?
実際サボテンも枯らすような人だし。

それがね、この夏、妹チャンが我が家に滞在中、
玄関先が寂しいからってホームセンターでお花を買ってきて植えてくれたんですよ。
それ見て、「あら、お花があるってなかなかいいじゃな~い?」とか思いまして。
妹チャン帰国後もせっせと世話をして、お花のある生活を維持しているんです。

こういうの、のぐサンと一緒に出来たら楽しいんだろうけど、
休みが合わないから仕方なく一人でホームセンター行って土とか苗とか買って
一人黙々とお庭で作業をするんですけどね、
最初は一人でつまらないんだけど、そのうち段々楽しくなってくるのよね。
一人黙々と作業するって、もともと好きだしね。

で、今朝の玄関先の様子です。
お花たち
クリックすると大きくなって、芝生のあっちの方にいる茶色い子も見えます。

植物ってスゴイよねー。
あたしみたいなド素人がテキトーにいじくりまわして、
植え替えるときにかなり根も傷んでると思うんだけど
ちゃんと根付いて花を咲かせてくれるんだもんなー。

植物ってスゴイと言えば、先月マウコに貰った子宝草もスゴイです。
その驚異の繁殖力に恐れおののいております。
そちらの話はまたそのうちに…(゚ー゚*)

入浴シーン

入浴シーンと言えば 水戸黄門のお銀かドラえもんの静香ちゃん。
だけだと思ったら大間違いですよーヽ(´ー`)ノ


今日はアキさんを連れて土浦イオンの中のペットシティへ。
シャンプー&その他諸々のお手入れをしてもらうためです。
いつものサロンじゃなくてペットシティにしたのは、
『マイクロバブル ウォッシュ』という設備があるから。
なんかこれ、すごくいいらしいのよー!
獣医さんでも取り入れているところが増えてるんだってさ。

お迎えに行ったら、スタッフのお姉さんが
「これ、マイクロバブルに入ってる時の写真です。よかったらどうぞ!」って。

入浴中
(スキャナー出すの面倒で、もらった写真を携帯のカメラで撮りました。)

やだもう、可愛くって悶え死ぬぅ~(*´д`*)キュイーン!!

「アキちゃん、とっても大人しく入っててくれたんですよ!」って褒められました。
自分が褒められるより、うーんと嬉しいわ!

それにしても、こんなに大人しく落ち着いて入ってるだなんて、信じられない!
基本的に静かな子だけど、お風呂の時だけは逃げ惑うのになぁ。
やっぱプロの手にかかると違うもんだわね。
それとも、シャワーじゃなくてこうやって首までお湯に浸かるってのが
初体験で気持ち良かったのかしら?

マイクロバブルできれいになったアキさん、さらっさらのふわっふわです。
これからは月一ぐらいでお世話になろうかしら(^ー^* )

カレー

急に寒くなりました。
今シーズン初、お散歩中に手袋欲しいなぁって思った日です。

寒い寒い言いながら夕方のお散歩から家に戻り玄関のドアを開けると、
ほわぁ~んと美味しそうな香り…(⌒¬⌒*)

キッチンを覗くと、こんな光景が!
シェフのぐサン①

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
シェフのぐサンが腕を振るっておりました。


シェフ、その缶は?

シェフのぐサン②
「隠し味です!」
でも大半がシェフの胃袋に納まった模様。

そして出来上がったカレーがこちら↓
のぐサンお手製カレー

シェフのぐサンお手製、ポークカレーです。
うまうまでした(^¬^)


今日は買い物から後片付けまで全部やってくれたのぐサン。
お料理しながら片付けも同時進行出来る様になってて、見直しちゃいました。
これからも時々お願いしますね <(_ _)>

ウォームファクトリー始めました。

来年の今頃、「去年っていつ頃スイッチ入れたっけ?」
って絶対言うと思うので、来年の自分の為のメモ帳的な日記です。


いよいよ寒さも一時的なものでは無いって感じになってきたので
ウォームファクトリーのスイッチを入れました。
これで来年の春 暖かくなるまでスイッチは入れっぱです。
あったかハイム、ブラボーヽ(*´∀`)ノ

ウォームファクトリーって何?って方はコチラ→ハイムのHP

スイッチ入れたからってすぐに温かくなるもんでもなく、
しっかり温まるには5日から1週間ぐらいはかかるんですよね。
なのでまだまだ数日はエアコンでしのぐ日々。
しかも、うちは蓄熱暖房器が5基入ってるんだけど、
それ一度に全部点けるのって良くないらしいので、まずは3基。
そしてちょっと時期をずらして残りの2期をスイッチオン。
だから「わぁ~あったか~い!」ってなるのはまだ先ね(・ε・`*)

先週に引き続き…

今週もまた小さなお友達が遊びにきました。

今日はお姉ちゃんがひとりで。
弟くんはバス遠足なんだってさ。
ひとりで暇持て余しちゃったのかな。

お姉ちゃんのお名前は もえちゃん。
小学校3年生の利発そうなお子です。

今日、アキさんは午前中狂犬病の予防接種だったんですよ。
で、精神的に疲れたらしく、昼頃帰ってきてからずっと寝てたのね。
(ま、そうじゃなくてもいつも寝てるんだけどさ。)
なので、もえちゃんに「アキさん、今日も寝てるのよー。」って言ったら、
「お家の中で一緒に遊んでいいですか?」って言うのね。
断る理由も無いから「どうぞ♪」って。

んで、ふたりでDSやったり、お話したりして2時間半ぐらい過ごしました。
なんか変な感じ。
途中スカイプで妹チャンと話して、そのときにもえちゃんを紹介したのね。
そしたら妹チャンも笑ってた。
で、それぐらいの子供がいてもおかしくないんだもんねー、と。
あーそっか、だからなんかヘンにくすぐったいような気持ちになるのか。

もえちゃん、3人きょうだいの長女なのね。
自分、弟、妹。
お姉ちゃんだから一番怒られちゃうし、弟妹はまだ小さいからなにかと面倒だし。
だから自分ひとりでこういう静かな家で遊べるのは貴重な時間なのかも。
あたし、相手が何歳でも子ども扱いしなくて普通に友達って感じで接するから、
それもなんか嬉しいのかもね。

妹チャンが、せっかくだから一緒にお菓子作ったりとか、そういうことしなよ!って言うから
今度来たときにはそういうことして過ごそうと思います。
擬似親子体験。
あたし女の子が欲しかったから、なんか楽しいかも(*’-^*)

ちょっと困っちゃいました。

昨日遊びに来たもえちゃん、今日も来ました。
しかもお昼前から!
いや、別に迷惑ではないけども。
確かに「またいつでもおいで♪」とは言ったけども。

昨日、「今度来た時に一緒にお菓子作ろうか。」って言ったもんだから、
それが楽しみで楽しみで急いで来ちゃったらしいのね。
しかも今日は日曜日だから家族でお出掛けの予定だったのに、
あたしんちに来たいが為に、自分だけお留守番するって家に残ったらしい。
ひぃ~。なんかちょっと困っちゃう~。

ま、とりあえずすごく楽しみにしてたらしいので、まずはお菓子を作りました。
材料混ぜて焼くだけの簡単なやつ。
作ってる途中もすっごく楽しそうだったので、「こういうの、初めて?」って聞いたら
「こんなこと、お家でやったことない!!」って。
そっかー。
3人姉弟だものね、ママも忙しくってそんな余裕無いよね。

オーブンで焼き始めたら ずーっと中を覗いてて、
「わぁ!段々膨らんできたよー!!」っておおはしゃぎ。
楽しそうでホントに良かったわ。

そして焼き上がりがこちら。
チョコチップマフィン

焼きたてホカホカを二人で味見。
「ふわふわして甘くて美味し~♪」って、大満足のもえちゃん。
見栄えのいいのを見繕ってお家へのお土産に持たせてあげました。


その後、夕方のアキさんのお散歩も一緒に行きたいって言うので、
夕方までWiiやったり 時々お庭でアキさんと遊んだりしながら過ごしました。
そんだけ長い時間一緒に居れば、そりゃあ色々あるわけで…
基本的には明るくて素直で優しい良い子なんだけど、でも、う~ん…みたいな。
でもねぇ、他所様のお子ちゃまですから。
しつけ的なことで他人が口を挟むのは如何なものかと。
その辺の葛藤については、また後日。。。

アキさんを探せ!

そういえば、「ウォーリーをさがせ!」が実写化されるって話があったけど、
あれってその後どうなったんでしたっけねぇ?

ま、それはさておき。

アキさんを探せ!
アキさんを探せ①
この写真のどこかにアキさんがいます。



見つかった?



答えは…
アキさんを探せ②




おまけ。
今夜のアキさん。熟睡中。
手が気になる
「ここだけの話ですけどね。くっくっくっ。」みたいな感じ。

このままここで寝るのかと思いきや、
あたしが2階で寝ようとするとムックリと起き上がって抱っこを催促。
で、2階に連れてってあげたら当然のような顔をして布団の上に。
ふかふか大好き
あなたそこに陣取ったら掛け布団かけられないじゃあないですか。
「それが何か?」みたいな顔すんの、やめなさいヽ(`Д´)ノ

ぎっくりーちん(>_<)

只今絶賛ぎっくり中。

ホントに動けないのね。
今まで色んな人の体験談聞いてて、決して信じてなかったって訳じゃないんだけどさ。
やー、ホントなんだなぁ。

寝る前に絶対シャワー浴びたいって思ったんだけど、
どんなに頑張っても無理でした(T_T)
歯磨きと洗顔だけは、歯をくいしばってやりとげました。
今は腰に湿布貼ってもらってお布団の中。

明日、絶対休めないんだよなぁ(-_-;)

薬って凄いな!

朝起きたら治ってるかも…なんていう淡い期待は早々に打ち砕かれ
昨日と変わらず、いや、むしろ痛みは増してました。

今日のぐサンが休みで良かった。助かった。
のぐサンが居てくれなかったら何も出来ないもの。
要介護状態です、あたし。

で、とりあえず病院行かなきゃダメだろってことで、
出来るだけ近くて良さそうな病院をネットで探して行くことに。
でもその前に会社に!あたしを会社に連れてって!!

ってことで、家を出たんですけどね、車に乗るのが大変なの。
乗り込むのが相当しんどい。
まずどうやって乗り込めばいいのか分からない。
頭から行くのか、お尻から行くのか、冗談じゃなくホントに分からない。
ま、どっちからにしても息が止まるほど痛いんだけど。
乗ったら乗ったで今度は降りるのがツライ。
それでものぐサンの車はあたしのより車高が高いからまだマシだったんだろうけど。

会社に着いて事情を話し、急ぎの用件だけ済ませてきました。
それだってのぐサンの手を借りてやっとです。
そこの引き出し開けてそれ出して、とか、
あそこの引き出しからあれ出して持ってきて、とか。
とにかく処理しなきゃならないことだけ片付けてきました。
これで明日休んでもそんなに困ったことにはならない … はず。

ようやく病院へ。
女医さんでした。西川先生みたいなひと。
みたい、ていうか、あれは相当意識してるね。
ま、そんなことはどうでもいいんだけど。
症状を説明して、まあ足の痺れとかも無いんで心配は無さそうってことで、
飲み薬3種類と湿布をたんまり貰ってきました。
あ、あとコルセットもくれた!
すごいよね、こんだけ貰って全部で2,750円!

家に帰ってきてお昼ご飯食べて薬飲んでちょっと寝て起きたら
すごいのね、薬って!
痛みがね、薬飲む前の半分以下!!
歩く歩幅がね、10センチから30センチぐらいになったもん!
すげーすげーって大喜びで動き回ってたら、
「それは薬で痛みを感じてないだけで治った訳じゃないんだからね!」って
のぐサンに釘さされました。


あぁ、ちょっとだけって思ったのにだいぶ長くなってしまった…
薬が効いてるうちに寝なくちゃなので、このへんでおしまいにします。

でも!
マックさんが嬉しそうに電話してきたことだけは記しておかなくては!!
「昨日の日記、短けーの!痛くて日記どこじゃねーんだなって思ってさ!!」
とか、そういうのはマックさんさ、コメントで残せばいいんじゃねーの!?

あと、笑いすぎ。
ゲラゲラゲラゲラ笑いすぎだからね(`ε´)

ずっと寝てました。

今日は仕事を休んでほぼ一日中寝てました。
なので日記のネタが無い!

よくまぁこんなに眠れるもんだと思うほど。
痛み止めとか飲んでるからかしら。
それにしても寝すぎだと思う。
でも寝てるのが一番体が楽なんだから仕方ないさ。
こんなに何もしないで寝てられるのなんて、この先そうそう無いだろうし
せっかくなのでぐーたらさせてもらってます。

のぐサンが本当に良く家事をこなしてくれていて感謝感謝です。
もしも一人暮らしだったら…って想像するとゾッとしますよ。

ゲームばっかり捗ってます。
それしか出来ること無いんだもの。
『光の4戦士』、だいぶ進みました。
この3連休でエンディングを迎えられそう。

マックさんにブログのネタを与えてしまったのが悔しいです。
のぐサンに「あれは笑いすぎじゃあないだろうか。」と訴えたところ、
「たぶん立場が逆だったら全く同じことしてるだろうからお互い様です。」
と言われました。
いやいやいやいや、そんなはずは無い!
あたしだったらもっと心配してるっぽいこと言うよー!
すんごい棒読みだろうけどさ(・┰・)

動きすぎた

水曜日の朝にちょこっと出社して、昨日は丸一日休んでしまったので
今日は行かなくっちゃなぁ~ってことで、出社してみました。

車の運転はちょっと辛かったけど、でも近いから大丈夫。
イスに座ってる姿勢が結構しんどいのよね。
だから朝から夕方まで仕事するのは無理。
朝の2時間と、夕方の2時間だけにしときました。
間の4時間は家に戻って休息。

…のつもりだったんだけど。

お天気のいい日中って、家の中のホコリが目立つのよねー。
で、そういうの見るとガマン出来なくって…

小一時間、掃除機をかけまくってしまった。
さすがに腰にきた ▄█▀█●

でもでも、腰が痛いことよりも、お部屋が汚れてる方がイヤだったのよ!
腰は痛くなったけど、満足です。

ほぼ丸二日間寝てばっかりだったのが いきなり動いたので
やっぱり夜になって疲れが出てしまいました。
車の運転も短い距離ながら案外疲れるのね。
痛いとこかばいながらだから、全体として余計疲れるのかも。
明日からの3連休は出来るだけのんびり過ごさなきゃなー。

徐々に復活

昨日まではのぐサンが朝食を作ってくれていましたが、
今日はいつもより早く出勤するっていうので自分の分は自分で作りました。
ゆっくりなら一通りのことは出来るようになってきたので。

朝食
チーズエッグマフィン
グァバジュース
パイナップル&ヨーグルト

卵が絶妙な焼き加減。
あんまり美味しそうに焼けたので写真撮ったんだけど、
モニターで見るとそんなでも無いんだなー。残念。

ひとりで旨い旨いと大喜びで食べながらふと横を見ると…

朝寝中
朝日を浴びて朝寝中のアキさん。
ガラスに映りこんだ寝顔が堪りません!
クリックで大きくなるのでじっくり見てやってください。

なんかすごい幸せなひと時でした。
ホント、こういうのを幸せって言うんだよなーって。


あ、全然違う話だけど。
先週遊びに来た子、今日も来ました。
「ぎっくり腰だから遊べないんだ。ごめんね。」
って、遊びのお誘いは丁重にお断りしましたよ。

週末をずっと楽しみにしてくれてたんだろうなぁ。
なんか心苦しいなぁ。
来週はちょこっと遊んであげないといけないかしらね。

最後の1個

ゆたぽん買いました。
レンジでチンして繰り返し使える湯たんぽね。
ずっと前から欲しかったんだけど、なんとなく買いそびれてたのよ。
なんか微妙に高いような気がするから。

それがね、今日ドラッグストアに買い物に行ったら
黄色い札に赤い字でバーンと『広告の品!』
しかも『お一人様一点限り』

そして、棚には最後の1個!!

これはもう買うしかないでしょ。
買うなら今でしょ。

ってことで、カゴに入れたのです。
でも良く考えたら そもそも元の値段を知らないので
広告の品っつったって どのぐらい安くなってたのかも分からないのよ。
元の値段を知らないのに高いような気がして買い渋ってた自分もどうかと思うけど
最後の1個だからって慌ててカゴに入れた自分にも呆れました。

で、家に帰ってきてから思ったんだけど、あれは本当に最後の1個だったのか!?
あたしがお店から出た直後、次の “最後の1個” が棚に並べられたのかも…(゚‐゚;)

ぎっくり腰になったワケ

あぁ、3連休が終わってしまった…
寝ている間に終わってしまった…

いやー、しかしこの1週間、よく寝たよなー!
なにしろ横になってるのが一番楽なもんで、寝てばっかりでした。

そっか、もう1週間になるか。
火曜日の夕方だったもんなぁ。

そういえば、どうしてぎっくり腰になったのか、それをお伝えしてなかった。
長靴のせいなんですよ!長靴の!!

火曜日の夕方、小雨が降るなかアキさんのお散歩に行ったんです。
アキさん、雨は嫌いなんだけど、そんなにたくさん降ってなかったから
比較的ご機嫌よく歩いてたのね。
それが急に激しく降り始めて、アキさんが急に「雨イヤッ!もう帰るっ!!」
って猛ダッシュしたんですよ。
その時あたし長靴履いてたのね。
長靴っていうか、あれはガーデニング用のなのかな。
あんまり歩く用のじゃないのよ。
クッション性が全然無いの。
そんなのを履いてダッシュしたもんだから、道路からの衝撃がモロに腰に…
走りながら「あぁ、腰にきてるなぁ。」って思ったんだけど、
なにしろ走り出したアキさんは止まらないんで仕方なくそのまま走り続け、
一応無事に家に帰りついたんです。
でもアキさんの足を洗ってあげたりしてる間にどんどん痛みが増して、
ついには動けなくなった、と。

走り出した瞬間にギクッときて動けなくなっていたら、と想像するとゾッとするわ。
とりあえず家に帰れたんだから不幸中の幸いでした。
よく「あっ!と思ったらもう動けなくなってた。」とかって聞くから
あたしは徐々にくるラッキーなタイプのぎっくり腰だったんだわ。
そう思って不幸中の幸いに感謝してはいるんだけど、
ひとつだけ許せなかったことが!!

それは、雨で濡れないようにと思ってわざわざ長靴履いてって、
その長靴のせいでぎっくり腰になったっていうのに、
長靴脱いでみたら水が滲みて靴下が濡れてたことよ。
なんだよ、長靴履いた意味無いじゃんよヽ(`Д´)ノウワァン

社会復帰

ほとんど家の中に篭って過ごしたこの一週間。
いよいよ今日から社会復帰です。

いきなりフルに働くのもキツイので、
お昼休みを長めにとって一旦自宅に戻って休憩しようかしら…

なんて思ってたのに、昼休みもまともにとれず。
そしてまさかの残業(TдT)

イスに座ってる姿勢、結構キツイんですよ。
30分が限界。
なので30分仕事しては事務所内をウロウロ歩く。
挙動不審な人です。

久しぶりに会った社長はこんがり小麦色でした。
あたしがぎっくり腰で苦しんでいたこの一週間、
彼はセブ島でバカンスだったのでした(・д・)チッ
この差はなんだ!


あ、全然違う話なんだけど、
うちの近所にこどもクリニックがあるんですよ。
で、今朝出勤するときに通りかかったら、なんかすごいことになってんの。
駐車場、そこそこ広いんだけど 朝っぱらから満車で、
しかも入りきれない車がクリニックの周りにぐるーっと路駐。
すごい数の車でした。
ここに越してきて10ヶ月になるけど、あんなの初めて見た。

(゚Д゚;) インフル!?

予防注射かなんかだと思うことにします。
そうじゃないと怖すぎる。

二度寝

昨日のぐサンが飲み会でお泊まりだったから。
起きようと思ってた時間の15分前に花火がなって起こされたから。
壮大なスケールのハードボイルドな夢を見てたから。
足が攣って痛いのと眠いのとで起きてるのか寝てるのか訳わかんなくなってたから。

以上、二度寝のいい訳でした。


アラーム鳴った記憶が無いんだよなー。
鳴って、止めて、起きなきゃ起きなきゃ…と思ってるうちに寝ちゃった、とかじゃないの。
鳴った記憶も止めた記憶も、無い。
夢と現実がごっちゃになってたんだな、きっと。

そんな訳で気がついたら起きようと思ってた時間から2時間10分が経過してました。
でもそんなことぐらいじゃ驚かないのね、アラフォーだから。
無駄に長く生きてないってことだ。

で、2時間10分の寝坊ぐらいじゃ驚かないアラフォーは
毎朝の日課となっている検温をしましたよ。
ここで5分急いだところでたいして変わらないだろ、と。
でも今よく考えてみたら、家を出る予定時刻の25分前に目が覚めた場合、
5分てすごい貴重だと思うよ。
だからやっぱり、そんな判断も出来ないぐらいに動揺してたのかもね(・┰・)


その後、驚異的な追い上げによって、遅刻せずにすみました。
ぎっくり腰の人とは思えない動きでした。

そうそう、腰ね、だいぶいい感じに回復してるんですよ。
でもやっぱ座ってるのはしんどい。
車の運転も20分ぐらいすると辛くなってきます。
今日夕方 往復1時間運転したんだけど、かなり厳しかったです。
明日も仕事でそれぐらいの距離の運転しなきゃなんだよなー。
しんどいなー(´・ω・`)

お風呂

ぎっくり腰、温めたらダメだっていうんで、ずーっとシャワーで我慢してたんだけど
いつまで我慢してたらいいのかしらと思ってネットで情報収集してみたら、

『1~2日は患部を冷やします。3日目くらいからは逆に温めて血液循環をよくしたほうが
治りが早くなります。お風呂に入ったり軽く体を動かしたりするといいでしょう。』

Σ(゚Д゚) なんですとー!

もう一週間以上も湯船に浸かるのを我慢してたっていうのに…
お風呂を我慢していたがために いつまでたっても痛かったのかしら(゚ーÅ) ホロリ

そんな訳で久しぶりに湯船にどっぷりと浸かりました。
気持ち良かったー!
日本人に生まれて良かったー!!

お風呂でしっかり温まったおかげで、今夜はゆたぽん必要無さそう。
あ、ゆたぽんね、すごくいいですよ!
ホント、買って良かった!
足が冷たいと眠れないもんね。
ゆたぽんのおかげでシャワーのみでも快適に眠れてました。
あんな素敵グッズ、なんで買い渋ってたんだろう。
何千円もするものならともかく、千円もしないのにねぇ。
アキさんの物ならホイホイ買うくせに、自分の物となると途端にけちんぼに。
ま、たぶんどこの飼い主さんも一緒だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー!!

忘年会の季節

ふと気付いたら来週の火曜日から12月なのね。
11月ってホントに30日あんの!?って感じ。
やけに短いような気がします。
あ、ぎっくり腰で寝込んでたからか。

来週末には1個目の忘年会の予定です。
毎年恒例の高校時代の友人との旨いもん食べる会。
今年は老舗の洋食屋さんです。
楽しみ楽しみヽ( ´¬`)ノ

その翌日にはもう1個予定が入るかも。
そっちも忘年会っていうか、鍋の会。
ちょっぴり豪華な具材を買い込んで、お家で鍋を囲む会。

あぁ、マックさん達と毎年やってる忘年会も日程を詰めなきゃだわ。
ちょっと、マックさん、こないだ話したけど忘れてない?
お宅の予定次第ですのよ~ヾ(*゚Д゚)ノ


そうこうしているうちに、12月も終わっちゃうんだろうなぁ。
なんか寂しい気持ちになるわぁ。

あ、でも12月の末には楽しみにしているアキさんとの一泊旅行があるのよ!
去年あたしは酷い風邪をひいていて、食事の味が全く分からなかったんだ。
今年こそ、あの料理を味わうのだ!!

あと、12月になったら新しい手帳をおろすの。
ほぼ日手帳、来年のカバー、可愛いの買ったんだもんね~♪
12月なったら手帳の写真UPしま~す('∇'*)ノ

あったかハイム

ハイムのCMで あったかハイムあったかハイムって言ってるけど、
ホントに暖かいのよ、ハイムのお家。

今日なんて、日中のお部屋の温度、25℃だったもの。
夕方日が暮れるまで、半袖Tシャツ1枚で過ごしたぐらい。

のぐサンが仕事帰りにミスド買ってきてくれたのね。
明日の朝 食べましょうって。
で、そのドーナツをどこに置いといたらいい?って。
最初、リビングやキッチンだと暖かすぎるから玄関にって思ったんだけど
玄関もほぼ同じに暖かいんだよね。
玄関とリビングの間にドアが無いから。
結局、2階の方がヒンヤリしてるからってことで、2階の使ってない部屋に置きました。

そう、ウォームファクトリーって床下からの熱なので、2階はちょっとヒンヤリ。
だからお風呂上りとかもTシャツ1枚なんだけど、
寝室は2階だから寝るときにはさすがに長袖ものを着てます。
でもホント寝る直前までTシャツ1枚で過ごしてるのよ。
アパートに住んでたときには考えられなかったような生活!
あの部屋はホント、同じ国とは思えないほど寒かった!
11月末にもなればあんた、ファンヒーターの前から離れられなかったですよ、マジで。
部屋の中にいる間中、ファンヒーターにへばりつくように過ごしてました。
それを思うと、今ってホント夢のような生活だわぁ(゚▽゚*)

快適なお家を建ててくれたのぐサンに感謝感謝でございます<(_ _)>

幽体離脱

新聞の一面の一番下の書籍の案内コーナー、
あそこに載ってる本って 妙に怪しいのが多いと思うのはあたしだけ?

今日もね、朝から笑わせてもらいました。

幽体離脱

ジャーン!幽体離脱入門!!
サブタイトルが「霊トレで離脱は誰でもできる!」
「霊トレ」て!!
脳トレじゃあるまいし。

「幽体離脱に必要なのは才能ではなく、正しい知識と練習とほんの少しの勇気。」
「眠っている体脱能力を開花させ、未知の世界に飛翔しよう!」

ほー。
幽体離脱する能力のことを、体脱能力っていうんだ。
未知の世界に飛翔って、飛び立ったまんまになったりしないんでしょうね?

読者の声(らしきもの)がまた笑える。
「まさに私が望んでいた本です。訓練して絶対に幽体離脱に成功してみせます!」
「方法がとても具体的で、なんと2週間で幽体離脱に成功してしまいました………」

具体的なんだ。
すんごい気になる。

こういう本が出るってことは、世の中に幽体離脱したいって人が
相当数いるってことだよね?
そんなに素敵なことなの?幽体離脱って。

ねぇ、どうなの?のぐサン!←少年時代、幽体離脱したことがある(と主張している)人

SAL便

バンクーバーの妹チャンに荷物を送りました。

結構重さがあって高くなりそうだから船便で送る予定だったんだけど、
ぎっくり腰のせいで遅くなっちゃったからSAL便にしました。
SALっていうのはねー、船便よりは高いけど航空便よりも安くって、
結構早く届くっていうすっばらしいサービスです。

ちゃんと真面目に説明すると、
「日本国内と到着国内では船便として扱い、両国間は航空輸送するので、
船便より速く、航空便より安いサービス」だそうです。

でも窓口で「さるびんでお願いします。」って言うのが若干恥ずかしい。
たぶん誰も気にしてないんだけど、自分ひとりで勝手に恥ずかしがってます。


昨日のぐサンにSAL便について説明してあげたのね。
「飛行機の貨物スペースに隙間が空いてたらそこに入れてくれるのよ。
でも隙間が空いてなかったら積んでもらえないから何日かかるか分かんないの。
それでも船よりは断然早いんだけどさ。」って。

で、その話をしてるときに ふと疑問が。
SALって何の略なんだ??

のぐサンに「何の略だろうね?」って言ってみたら、割と即答で、

S … 隙間
A … 空いてたら
L … ラッキー!

座布団一枚!!



正解は、「Surface Air Lifted」だそうな。

S … Surface 船便(surface mail)を
A … Air    空路(air)に
L … Lifted   引き上げる(lift)

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク