There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

雨は夜更け過ぎ~に~♪

雪へと変わるだ~ろ~ うぉおぉ~♪

夕方仕事が終わって買い物して家に帰ったら6時ぐらいだったんだけど
ちょうどその頃 雨がじゃんじゃか降ってたのね。
助手席のドア開けたらピューッと飛び出したアキさん、玄関に向かって一直線。
ドアの前、「散歩なんてとんでもない!早く開けて中に入れて!!」ってこっち見てる。

あたしも大雨の中散歩に行くのはイヤだったので、
少し小降りになってからにしましょうってことで家に入りました。

んで1時間半後。
雨は夜更け過ぎ~に~♪と歌いながら玄関のドアを開けると、

Σ(゚Д゚)

もう雪に変わってるよ!

大粒のぼたん雪。
風が強いから横殴り。
顔が!顔が痛い!!

こりゃあ積もるなぁ。
と思ってたんだけど、9時過ぎぐらいに見てみたら小降りになってました。
大人的にはホッとするところなんだろうけど、やっぱりちょっと残念よね(´・ェ・`)

明日の朝、どんな景色になってるか楽しみ(^ー^* )
アキさんも喜ぶかなぁ。

雪景色

昨夜の雪、今朝起きて見てみたら3センチぐらい積もってました。

雪景色
5センチぐらい積もれば空き地の枯れ草も全部隠れて真っ白になるんだけどなぁ。

薄っすらと雪化粧して、のどかさが一段とアップ。
どんな田舎かしらって感じですね。
や、家は結構沢山建ってるんですよ。
ただ我が家から南側を見ると、販売センターやら公園やらで民家が無いエリアなの。
なのでこういう景色なのです。

アキさん、喜んでました(^ー^* )
朝のお散歩では ずーっと雪の上を選んで歩いてたそうです。
お庭でもはしゃいでました。
その様子をビデオに撮ったのでブログに載せたいんだけど、また今度ね♪
(と言って後から載せたためしがない。)

AVATAR

観てきました、『AVATAR』


・映像きれい!
・3Dすごい!
・やっぱ映画館で観て良かった。
・でも目が疲れる。
・あのメガネは改良の余地有りだと思う。
・観ていてずりずりメガネがずり落ちるので集中出来ない。
・あたしの鼻が低いせいだけじゃないと思う。


ストーリーは、一部(というか一番盛り上がるところ)が苦手なジャンルだったので、
終わり方はまぁ良かったとは思うんだけど、個人的にはスッキリ爽快な気分にはなれず。

ネタバレになっちゃうのかなぁ。
いや、でもそのシーンはテレビでもやってたと思うからいいか。

戦争映画がね、とにかく苦手なんですよ。
たくさんの人が殺しあうの、すごくイヤ。
だってね、その中には絶対にいると思うんですよ、望まずにその場に居る人たちが。
戦争なんてしたくない、いくら敵対しているからといって殺したくは無いって思ってる人が。
それに、どんな人たちにだって無事の帰りを祈っている人たちが居るでしょう。
そういうこと考えちゃうから、観ていて悲しくて仕方が無い。
いくら作り話だって思っても、どうしてもそういうこと考えちゃうんだ。

でも、そういうとこ差し引いても、素敵な映画だったと思います。
気になってる方は是非映画館で御覧あれ (^ー^)ノ

あ、メガネと鼻の間に折りたたんだティッシュ挟むといいですよ!
ずり落ち防止にもなるし、鼻にメガネの痕が付かないから。

すもササイズ

相撲とエクササイズを融合したすもササイズの世界へようこそ!



こっ、こんな世界があったんだ…Σ(゚Д゚;)


何度もリピートして見てしまいます。
中毒性有りですヾ(≧▽≦)ノ


あとツボなのはキュートンね。



や、裸の芸人さんが好きってワケじゃあ…

サーチワード

ブログのアクセス解析、たまにチェックしてるんですけど
サーチワードを見るのが結構面白いです。

ちなみに冬場のダントツ一位は『ヒビケア 効果』
みんなヒビケアが本当に効くのかどうか、すごく知りたいみたいです。
あたし、なんかテキトーなことしか書かなかったような気が…
ヒビケアの効果について知りたかった人たち、ごめんよ。

で、今日びっくりしたのは、『すもササイズ』で検索して来た人がいたこと。
『すもササイズ』一語だけなんだよ。
それでここに辿り着いちゃうって、どゆこと~!?

早速自分でも試してみました。
Googleで『すもササイズ』だけで検索してみると…

Σ(゚д゚;) 16ページ目にようやく登場。

どんだけ『すもササイズ』に興味のある人なんだよ。
それか本人か。
ファンです。握手してください。
一応言っておこう。


すもササイズすもササイズ言ってますけど、今頭ん中はキュートンで一杯です。
昨日You Tubeでキュートン見まくったら、それからずっと頭ん中でぐるぐるしてる。



誰か彼らを追い払って~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ザッハトルテの季節です

我が家の年中行事、『美味しいザッハトルテを食べる会』
今年もそんな季節になったか、と 集ったみんなも感慨深げ。

夕飯を食べ、みんなでまったりくつろいでいるところに

はい皆さ~ん、ザッハトルテ登場ですよ~!
ザッハトルテ?
おぉ~!と、皆さん携帯を取りだして写メを撮る撮る。
よく考えたらこんな箱の状態の写真撮っても仕方ないような気もするけど…

はい、箱開けました~!
ザッハトルテ?
おぉ~!カシャリ!

はい、ザッハトルテさん登場で~す!
ザッハトルテ?
おおおおおぉぉぉぉ!!!
みんなのテンション急上昇!

そして、カットされたザッハさん。
ザッハトルテ?


みんなで写メ撮りまくりだけどさ、去年のやつ、マイピクチャに残ってんじゃね?
毎年こうやってみんなで盛り上がるのが楽しいんだけどさ。
ちなみに去年の様子はコチラ → 2009.03.04


ザッハさん食べた後は、みんなでマイケルさん鑑賞会。
映画館で7回観たというぱちこちゃんも、
我が家のテレビ&音響システムに感動してくれました。
あと、ブルーレイはやっぱキレイみたい。
ぱちこちゃんは普通のDVDのを持ってるんだけど、
うちでブルーレイ観て「ブルーレイも絶対買う!!」って言ってました。
ブルーレイ観るために、PS3も買うらしいです。
すごいね、マイケルさんへの愛だね。


みんなで久しぶりに集まって馬鹿話で盛り上がって、すんごい楽しかったです。
来年もまた一緒にザッハトルテ食べましょう!
や、来年といわず、夏になったらジンギスカンとかやりましょう!!

今年の花粉は少ないんじゃなかったのか!?

鼻の穴がちっちゃくなった感じですごい息苦しいです。
くそぉ、花粉め!

常に頑張って息を吸わないと肺に入ってこない気がして
なんかもう疲れちゃってさー。
口呼吸も増えるからノドの調子も良くないし。

龍角散のど飴だけが頼りです。
花粉の季節になると色んなスースーする飴が店頭に並ぶけど、
あたし的には龍角散のど飴が一番。
ノドも鼻も楽になる。

それにしても、ふと気が付くと口が開いてたりして
なんかアホな子になったような気がします(´ρ`)ポカーン

水道代

「洗剤を替えたら水道代が千円弱減った!」と のぐサンが喜んでおります。
あたしより主婦っぽい。

去年の秋ぐらいからCMで『日本のお洗たくが変わる。』ってやってたでしょ。
あたしね、大袈裟だなぁって思って見てたのよ。
そしたらのぐサンが「あれ、ホントにいいらしいよ!」って言うもんで
ちょうどそれまで使ってた粉末の洗剤が無くなるところだったから替えてみたの。
お正月明けから使い始めて、1月分の水道代の明細が届いて、冒頭の台詞なワケです。

水道代で思い出した。
この家に住んで1年経ったので、電気代を集計してみました。(のぐサンが。)
1年間で電気代3万円。 の黒字!!
ガスは使ってないので、光熱費は電気代だけ。
アパートに暮らしていた頃には考えられない数字です。
電気代とガス代合わせて月3万なんてこともあったもんなぁ。

電気の買い取り価格が上がったのが去年の秋からなので、
今年はもっと黒字になる見込みだそうです。
楽しみだわぁ(^ー^* )

春みたい!

なんか急に暖かくなって調子狂うなぁ~(^◇^;)
薄手のニットワンピ着てたんだけど、ちょっと動くと汗ばむぐらい。
暖かいのは嬉しいけど、もうちょっと緩やかな変化をお願いしたいわ。

仕事終わって帰りにちょっと買い物して6時ぐらいに家に戻りました。
玄関開けて入った瞬間、「暑っ!」
あったかいを通り越して暑いぐらい。
温度計を見ると、なんと25℃!
そりゃ暑いわな。
慌てて半袖Tシャツに着替えました。
まだ2月なのにねぇ。

その後8時ぐらいまで25℃を保ってて、
それから徐々に下がって 寝る頃(1時ぐらい)には22℃になってました。
のぐサンはずっと上半身裸でした。
2月なのに。

明日にはまた2月らしい気温に戻るそうです(^ー^* )
それはそれでイヤなんだけど。
暑いとか寒いとか文句ばっかりです。

もうすぐ開幕!

バンクーバーオリンピック、もうすぐですね~♪

近年稀に見る暖冬で雪不足のバンクーバーだけど、
オリンピック開催の為に市民にかなりしわ寄せがいってるみたいだけど、
でもやっぱやるからには盛り上がっていただきたい。

バンクーバーとの時差、普段は厄介だなぁと思ってるんだけど、
今回この時差のおかげで開会式が土曜の昼間にバッチリ見れるのよね。
翌日家の見学会があるから気合入れて掃除&片づけをしなきゃならないんだけど、
おそらく日中はテレビに釘付けになると思われます。
頑張って早起きして、開会式が始まる前に掃除済ませちゃうか。

今朝テレビで小倉さんが言ってたんだけど、
チケットの値段が凄いことになってるらしいね。
特に人気なのがホッケー。
数百万とかって値段が付いてるのもあるとか!?
そんなの買う人いるの!?
ホッケーはカナダでは特に人気があるので、
うちの妹チャンの旦那さまも観に行く予定でいるそうです。
盛り上がるんだろうねぇ。


オリンピック公式グッズって色々あるみたいなんだけど、
妹チャンが赤いミトンを選んで送ってくれたのね。
聖火リレーの人たちが使ってるやつ。
すごい可愛くて、現地でも手に入れるのが結構大変らしいの。
それを送ってくれて、届くのを楽しみにしてたんだけど…
船便で送ったので未だ届かず。
オリンピック、始まっちゃうよぅ~(TдT)

不審者

アキさんを連れてサロンへ♪

去年の秋からイオンの中にあるサロンに行ってます。
ここなら待ってる間にお買い物が出来て便利だもんね~(*'-^*)b

終わったら携帯に連絡してくれるので、それまでブラブラお買い物…
と思ったんだけど、アキさんが気になってのんびり出来ないの。
夕飯の買い物をして、お洋服屋さんをチェックして、
電器屋さんとか無印とかで必要な買い物を済ました後は
足は自然とサロンに向いてしまうのですよ。

そぉ~っと覗くと、ガラスの向こうにアキさんの姿。
ドライヤーで乾かしてもらってるところでした。
ちょっと困った顔しながらも、全くの無抵抗でされるがままのアキさん。
かっ可愛過ぎるぅ(*´д`*)

アキさんに見つからないように気をつけながら、そっと見守りました。
だってあたしのこと見つけちゃったら、せっかくじっと我慢してるのに
「りーちん!りーちん!」ってテンション上がっちゃうもの。
トリマーさんに迷惑かけちゃあいけないものね。
なので、陳列棚の陰から気配を殺してじーっと見守り続けます。
同じ場所から視線を送り続けると気付かれる心配があるので
商品と商品の間とか、陳列棚の上から覗いたりとか…
完璧に不審者です。

でもいいの。
他人からどう思われたって。
アキさんが頑張る姿を見つめていられるだけで幸せなのよ(^ー^* )

ハートチョコレート

もうすぐバレンタイン!
昨日イオンにアキさん連れてったとき、チョコ売り場が凄いことになってました。
ああいう売り場に足を運ばなくなって、何年経つかしら…。

あたしの中ではバレンタインのチョコと言えば不二家のハートチョコレート
あの値段であの美味しさはスゴイと思う。
チョコとピーナッツの分量が絶妙なのよね。
マジであの美味しさは…と熱く語っていたら、
なんとのぐサン、一度も食べたことが無いとおっしゃる。
えぇ~、それはイカン!
今年のバレンタインに是非食べて頂きましょう。

つーか、これっていつの間に期間限定商品になったの?
え?普段買えないの!?
やだ、マジで!?
じゃあのぐサンの分と自分の分、買いだめしとかなきゃだわ。

ちなみに我が家のバレンタイン、14日は見学会なのよね。
だからチョコ作るのは明日だな。
無印の自分で作るやつ、買ってあるんだ~♪

開会式

バンクーバーオリンピック、始まりましたよ~ヾ(゜ω゜)ノ゛

開会式、見た?
あたし、最初のカウントダウンから全部見たよ~!
なかなか良かったんじゃないの?
結構ステキだったよね!

聖火台に点灯するとき、まさかのアクシデントがあったりもしたけど、
なんていうかそれもカナダっぽいっちゃーカナダっぽい。
バンクーバー在住の妹チャンなんかもね、
「まあ何かあるだろうとは思ってたからね。」とか笑ってたし。
もしあんなミスが一昨年の北京五輪であったら大変なことだっただろうけどね(゚ー゚;)

明日から忙しくなるなぁ。
生で見ようと思ったら、早起きするしかないもんね。
超早寝早起きしなくちゃだわ。
のぐサンが帰ってくるのも待たずに夜9時ぐらいには寝ちゃうかも~ヾ(≧▽≦)ノ

見学会

見学会、無事終了!
今回も前回同様30組弱のお客様だったようです。
集中した時間帯には一度に15人ぐらいが家の中に居たりして、
それはもう大変な賑わいっぷりでした。

すんげー疲れた。
朝10時から夕方5時過ぎまでほとんど立ちっぱなししゃべりっぱなし。
あ、朝10時からっていうか、その前から掃除してんだもの、
そりゃあ疲れるわなー。

それぞれのお客様の担当の営業マンってのがもちろん居るんだけど、
同じ時間帯に二組とか来ちゃうと当然対応出来なくなるワケで、
そうすると「あら、うちの担当の方、忙しいみたい…」って寂しくなっちゃうので
そういう場合はあたしがお相手をするんですよね。
基本的には何か質問された時に答えるぐらいでいいはずなんだけど、
なんかもう普通にハイムの社員みたいに働いてしまったわ(^◇^;)

今回一番多かった質問は、「こちらはもうご入居されてるんですよね?」
もう1年以上も住んでるんですけどねぇ。
「えぇ、1月の末に越してきましたから…」
「あ、じゃあまだ半月ぐらい?」
「いぇ、去年の1月ですから1年ちょっとですね。」
「えぇ~!?」
という会話が何度繰り返されたか。
すんごい嬉しかったですけどね~(^ー^* )

一番衝撃的だったのは、「本当にロケツしないんですか?」という質問。
え、何?ロケツ?何それ??
一瞬頭ん中が?でいっぱいに。
とりあえず聞き取れなかったような顔をして、「はい?」って首を傾げたら、
「いや、窓とかね、これだけ室内が暖かいとロケツしないのかなって。」
あぁ~!!
結露ね、ケツロ。
この人、間違って覚えちゃったんだわ。
そして誰からも指摘されずにここまで生きてきたのね。
じゃああたしもこのままスルーしてみよう。
この先の人生も是非ロケツで通して下さい。
ってことで、笑顔で「えぇ、本当に全然しないんですよ!」って、
敢えて「結露」という言葉は使わずにお答えしておきました(・┰・)


本当にぐったり疲れちゃったけど、でも色んな方にお会いできて楽しかったです。
すごいきれいとかすごい片付いてるとかいっぱい褒めてもらえて気持ちよかったし。
大変だけど、嬉しい事もたくさんあるからまたやってもいいかな~♪

しょんぼりアキさん

朝の散歩の途中で近所のワンコのお家を覗き込んだアキさん。
覗かれたワンコが「なに見てんだよゴルァ(゚Д゚#)」と怒って出てきて
ガゥガゥともつれ合い、アキさんは太ももの辺りをガブリと噛まれてしまいました。

キュンキュン鳴くアキさんをなだめつつお家に戻り、
一通り体をチェックしたけど特にケガは無さそうだったので安心してたんだけど、
1時間後ぐらいになんか様子が変だなぁと思って見てみたら結構出血してました。
毛を掻き分けてみると、犬歯が2本ブスリと刺さった痕が(゚ーÅ) ホロリ

消毒してしばらく様子を見たら出血もすぐ止まったようだし心配は無さそう。
相手がちゃんと飼われているワンコなので病気とかの心配も無いだろうし。
ただ、アキさんの心の傷が癒えるには少し時間がかかりそうです。
すごいナーバスになってます。
食欲はあるのに食べたあと全部戻しちゃったり。
もちろん戻したりなんだりってのは他の原因があるかもってことも気にしつつ。

アキさんが元気無いと、あたしまでしょんぼりです(´・ェ・`)
心配しすぎで胃が痛いわ。
こういうとき、お話が出来たらなぁって思います。
ここが痛いのとかビックリしちゃったのとか言ってくれたらいいのに。。。

エリア拡大

うちのアキさん、滑る床が大の苦手。
事務所の床は結構滑るのでかなり怖いみたい。
基本的にはコルクマットを敷いてあるエリアからは出ません。
出てもせいぜい1mぐらいのところまで。

今日、仕事中に背後に気配を感じたのでそぉーっと振り返ったら、
何故かそこにアキさんの姿が。
何がきっかけか分からないけど、歩けるエリアが拡大したらしいです。
でもなんか恥ずかしいらしくて、あたしが振り返ったら慌てて戻っちゃう。
エリア拡大の記念写真を撮ってあげたいのに。

仕方ないので振り返らずに撮影。
だるまさんがころんだ

このあと、どんどんエリア拡大してました。
どんな心境の変化があったのか、是非とも聞いてみたい。

真剣な表情で新しいエリアのチェックをするアキさんがとても可愛かったです(^ー^* )

鼻とノドの間

花粉かしら?
風邪かしら?
どっちでもいいけどちょっとしんどい。
風邪なら数日我慢すれば治るんだろうから、風邪の方がいいなぁ。

鼻の奥の方の粘膜が痛い。
鼻の奥っていうか、上あごの奥っていうか。
鼻とノドの間。

ってことをのぐサンに訴えたワケだけども。

鼻とノドの間が…
冷静と情熱のあいだが…
空と海のあいだが…(空と君とのあいだ、だろう)
君と僕のあいだが…(だから空と君とのあいだだろうって)

なんかもう何が言いたいのか良く分からなくなりました。
たぶん辛さは半分も伝わらなかったものと思われ。
ふざけたこと言ってるけどしんどいのよ。
ホントなのよ。

赤いミトン

バンクーバーオリンピック公式グッズの赤いミトン、
ようやく届きました~ヾ(゚ω゚)ノ゛

オリンピック期間中に届かなかったらどうしようかと心配しました。
つーか、オリンピック中に届かなかったらさ、
冬も終わっちゃうってことじゃん?
オリンピック終わったらもうすぐ3月だもの。
良かったよ、無事に届いて。
船便はいつもドキドキするなぁ。

ミトン

あぁ、なんか写真の色がヘン。
真っ赤で可愛いミトンなのにー!
手の甲にオリンピックのマーク、手のひらにメイプルリーフ。
外側は毛糸で、内側がフリースの二重構造なのですごくあったかいです。
妹チャンよ、ありがとう(^ー^)ノ


ところで、オリンピック気分、いまいち盛り上がらんなぁって人、いませんか?
たしかにね、時差があるからなかなかリアルタイムで見られないし、
フィギュアスケートあたりチェックしとけばいいかなー、なんて思いがちかも。
そんな人は、ほぼ日の『観たぞ、バンクーバーオリンピック!』を見てみて!
これ読んでると、やべー!観なくちゃ!!って気分になってきますよ!!

ハスキー

犬じゃなくて。
声が。

午後から咳が出始め、どんどん悪化。
ノドが痛~い(≧д≦)

夜、今日の昼間やってた男子フィギュアのフリーの録画のをやってたので
ひとり静かに観戦。
黙~って2時間ぐらいテレビ観てたら、その間に声が出なくなってたみたい。
でも喋らないから気付かないのね。
のぐサンから帰るコールがあって、そこで初めて気付いたの。
「もしもし」って言ってるつもりなんだけど、息しか出ない。
びっくりーちん。

明日はお友達んちに行く予定なんだけど、大丈夫かしら。
熱が出ない限り行くつもりなんだけど。
ノドにきた時は出るからなぁ、熱。
ドタキャンだけは避けたい。
出るなよ、熱!

でも声は出てくれ。
このまんまじゃ久しぶりに会うのに会話が成り立たん。
あと、途中でケーキ買ってくつもりなんだけど、それも困るじゃん。
お店のお姉さんと筆談せにゃならん。

あー、こんなことしてる場合じゃないわ。
生姜湯でも飲んで寝よ。

やっぱり発熱

朝6時半起床。
体温を測定。
38.15℃。

やっぱ熱出たよ。

とりあえず洗濯物を干す。
ちょっと休憩。
体温を測定。
38.15℃。

あぁ、さっきのは間違いじゃ無かったのね。

約束の日当日にお断りするなんて本当に心苦しかったのだけれど、
頭もぐわんぐわんするし咳も止まらないし声も出ないし、
とてもじゃないけど外出は無理だったのでメールで事情を説明。
本当に申し訳なかったです。
美味しいお肉を用意してくれていたのに…(゜ーÅ) ホロリ


とにかく1日中寝てました。
のぐサンが朝忙しいのにコンビニでパンやらおにぎりやら色々買い込んで
置いていってくれたので本当に助かりました。

薬を飲んでひたすら寝ていたおかげで、夕方には微熱程度にまで下がり
なんとかアキさんのお散歩には行くことが出来ました。
まぁ、下がらなくても散歩は這ってでも行かなきゃならないんだけどさ。
しかし相変わらず咳は出始めるとしばらく止まらず。
腹筋ってこんな広い範囲にあるの!?ってほど、咳をすると腹全体が痛い!!

声は、いつ戻ってくるんだろう。
このままじゃ会社に行っても電話出れなくて困るわ~。.゜.(ノд`).゜.。

ボヘミア~ン♪

相変わらず風邪で臥せっております。
熱はだいぶ下がっていて、たぶんもう大丈夫。
こっからまた上がるってことは無いでしょう。

咳が酷いです。
出始めると止まらない。
腹筋痛い!!
こんなに痛いのに、これでたるんだ腹肉が引き締まるってことは無いんだよね。

声はちょっと出るようになってきたかな。
でも喋るのはしんどい。
のぐサンが「(顔見てないと)誰と話してんのか分からなくなる。」ってさ。
だよねー。
とりあえず「ボヘミア~ン♪」て歌っておいた。
「なにそれ?」って聞かれたから
「声が枯れたらとりあえず歌うことにしてんの。」と答えておいた。


こんな感じでとりあえず元気になってきましたよ(^ー^)ノ

病院行こうかなぁ。

咳が相変わらず止まりません。
声は若干出るようにはなってきてるけど、会話は困難。
喋るのすごい疲れるし。

電話が鳴るのが怖いです。
会社だから鳴りゃあ出ますけど。
ボヘミアンですけど。
相手の方もギョッとするでしょうね。

仕事帰りにドラッグストアに寄って薬剤師さんに相談。
とにかく咳と声をなんとかしてくれと懇願するも、
曖昧な笑顔で総合感冒薬を薦めるだけの薬剤師さん。
あたしは『咳止め』の方がいいんじゃないの?と思ったんだけど、
風邪の後期の症状ですからね、と、あくまでも総合感冒薬を推す薬剤師さん。
騙されたと思って買ってみるか、と思って買ってきましたが…

あたしを騙したら ただじゃあ済まないよ (-ω-#)


そういえば、ノドにくる風邪、流行ってるんですかね?
かなり好きで毎日チェックしてる絵日記ブログさんがあるんだけど、
そちらの管理人さんも声が出なくなって病院行ったそうです。
内科じゃなくて耳鼻科ですって。
あらまぁ、そうなんだ。
あたしも明日行こうかな、耳鼻科。
一番近い耳鼻科がどこにあるか、明日調べてみるべ。



そうそう、嬉しい事もあったんだっけ。
ほぼ日の『観たぞ、バンクーバーオリンピック!』にあたしのメールが採用されたのさ。
すんごい膨大な量のメールが届いてる中で、ちゃんと全部目を通してくれてるんだなぁ。
永田さん、すごいなぁ。
ちなみにどの辺りかと申しますと、
ずずずいーっと画面を下にスクロールしていくと、
『これまでの「観たぞ、バンクーバーオリンピック!」』ってカレンダーがあって、
その中の Feb22 のですね、850line(画面右側やや上に行数が表示されてます)
に掲載されてるんですよ。
探すのえらい大変ですね。
お暇な方だけ暇つぶしにチェックしてみて下さいね(^ー^* )

ゆう~べ眠~れずに~♪

泣いて~い~ …ないけどさ!
泣きたかったよ、ホントにもうヽ(`Д´)ノウワァン

「いやー、ゆうべ眠れなくってさぁ。」なんて話はよく聞くけども、
あれって一睡も出来てないなんてこと、ないでしょ、実際は。
寝付きが悪かったとか、夜中にちょいちょい目が覚めたとかさ、
眠りが浅くて寝た気がしないとか、まあそんなとこでしょ?

って、そう思ってました。ゆうべまでは。
でもホントに一睡も出来ないこととか、あるんだねぇ。
まさか布団に入ってから朝までずっと咳が出続けるなんて…
くそー、あの薬剤師め(-ω-#)

夜、12時半に布団に入って、朝6時にアラームが鳴るまで、
本当の本当に咳が出続けて眠れなかったです。
ビックリ。
すごい長かった。
孤独な夜でした。
隣りで寝ているのぐサンが心底羨ましかったです。
つーか、隣りでずっとゲフンゲフン咳してんのに眠れるってスゴイよね。
まさか自分の旦那さんがのび太だったとは。
ビックリ。


もし今夜も眠れなかったら…って考えたら物凄い恐怖だったので、
仕事中ちょっと抜け出して耳鼻科に行ってきました。

先生は岸朝子さんみたいな上品なおばさまだったんだけど、
アーンと開けたあたしのノドを覗き込むなり
「あらまあ、これは大変だわねぇ。これじゃあ声出ないわよー。」
どうやら声帯がエライ事になってるらしいです。
で、一通りの治療をしてくれて、「明後日またいらっしゃいね。」

普通風邪とかひいて病院行くとさ、3日分の薬をくれておしまいでしょ?
それ飲んで寝てなさい。それでも治らなきゃまたおいでってカンジで。
それが、また明後日来いなんて。
つーかね、今日は何されるか分からないで行ったからいいけどさ、
明後日は何されるか分かってるから、足が向く自信が無いです。

耳鼻科の治療ってさ、親身になって施してくれる拷問だと思う。
何も悪いことしてないのにごめんなさいって言いそうになったもの。
あれまたやられるかと思うと、明後日行ける気がしない。

帰り際、朝子先生はあたしに言いました。
「声、出したらダメよ!無理したらあなた一生歌えなくなるわよ!」

ウソ。
あたし歌う人じゃないし。

あ、でも声出すなってのはホントよ。

少しだけ回復

耳鼻科であんなツライ思いをしてきた割には
あんまり思うように回復してません。
あぁ、もう一生歌えないのかしら。
このまま歌うとジャイアンリサイタルです。

貰ってきた咳止め、効いてることは効いてると思うんだけど
朝まで全然もたないんだよね。
夜中に切れてゲフンゲフン始まっちゃう。
んで、起きるべき時間あたりから疲れてウトウト~ってしちゃうので
寝坊の日々です。
毎朝のぐサンに起こされてます。

土曜日までにちゃんと喋れるようになるかしら。
あと3日あるから大丈夫かな。
や、高校時代の友人と会うんで。
久しぶりに会うのにヒソヒソ話じゃあ申し訳ない。

治らないと困るので、明日意を決して再度耳鼻科の門を叩きます。
想像しただけで涙が出そうよ(´Д⊂グスン

まゆ毛

耳鼻科、行ってきましたよ!

診察室に入り、歯医者のイスみたいなのに座り、
先生が「はい、診てみましょうね。」と言ったので口を開けたら…

Σ(゚Д゚)

いきなり鼻の穴広げられたっ!
そっち!?
そっち先なの!?
先生、開いちゃった口はどうしたらいいでしょうか?

鼻の穴を広げられながら、そっと口を閉じたりーちんだったのでした。
(きょうのわんこ風におねがいします)


咳止めが効かないことを訴えたら、貼るタイプの気管支拡張剤をくれました。
これで今夜は安らかな眠りを得られるのか!?
4時間ぐらいでいいから、ぐっすり眠りたいものです。


話は変わりますが、今日のぐサンが床屋に行ったそうで
こざっぱりした頭で帰ってきました。
「久しぶりに顔剃りもしてもらった♪」と嬉しそう。

ん?
でもなんか違和感。

∑(゜∀゜)

そのまゆ毛、変じゃね?

普通男の人のまゆ毛ってさ、下側まっすぐじゃない?
下側って言うのかな。
底辺って言えばいい?
分かるかしら?
とにかくさ、男の人のまゆ毛って直線的でしょ、普通。
それがねぇ、ゆるやかな優しいカーブを描いてんのよ。
女の人みたい。

一度可笑しいって思っちゃったら、もうホント可笑しくて可笑しくて。
笑ったら悪いと思いつつ、見るたびに笑っちゃう。
のぐサンが悪いワケじゃあないのにカワイソウ。

そしてブログのネタにされちゃうなんて、気の毒としか言いようがありません。

ぷるぷる

気管支拡張剤、あんま効かなかったような気がするなぁ…。
昨日に比べたらちょっとは眠れる時間が増えたとは思うけど。
まだまだ、咳き込みだすと止まらない。

期待が大きかっただけにがっかりーちんです(´・ェ・`)

でもね、副作用だけはいっちょまえに出るんですよ。
なんかヒドクナ~イ?

手がぷるぷる震えるの。
なんかうまく力が入らない。
ぐっと力入れるとぷるぷるぷる。

字を書こうとしてペンを持つとぷるぷるしちゃう。
ちょっとやだなぁ。
婆ちゃんみたいよ。


声は段々ちゃんと出るようになってきました。
まだまだ変な声だけど、声出すぞ!って意識しなくても普通に喋れる。
あぁ、喋れるって素晴らしいヽ(´▽`)ノ

こないだのぐサンに「(声が出ないから)静かでいいでしょ?」って聞いてみたら、
「あぁ、そうねぇ。」ってサラッと答えられた。

Σ( ̄ロ ̄lll)
そこは「そんなことないよ!早く治るといいね!」って言うところじゃあ…

ガールズトーク

や、ごめんなさい。
ガールでは無いな、さすがに。

高校時代の友達が遊びに来てくれたんですよ。
ここ数年は忘年会でしか顔合わさなかったっていうのに、
今年のあたし達は一味違うねぇ。
2月なのにもう会っちゃったよ!
そして近々また会おうとしているなんて!!
どうしちゃったのかしら。

女3人集まると話はホントに尽きないんですけどね、
話す内容が明らかに若い頃とは変わってきています。
健康関連の話がすごい多い!
年齢重ねて、あちこちガタがきてるからね…(゜ーÅ)ホロリ

他愛も無い話をしてゲラゲラ笑って、なんか楽しかったなぁ。
考えてみたらすごいよね、17歳のとき同じクラスになったってことだけで
今もこうやって会って話して笑ってるんだもんね。
すごいなぁ。
お付き合いももうすぐ四半世紀ですよ。

あー、そういえばさっき冷蔵庫開けて思い出したんだけどさ、
持って来てくれたお菓子、まだいっぱい残ってたんじゃんねー!
どうして居るうちに全部食べちゃわなかったんだろう。
冷蔵庫入れないで出しとけば良かったよ。
入れたらすっかり忘れちゃったよ。
あー、もしかしてもっと食べたいって思ってた!?
ごめーん!
最近物忘れ酷くてー!!
賞味期限を気にしつつ、今夜の夜食と明日の朝食に頂きます!
だだだ大丈夫だよね?>もっちゃん

それじゃ、次回はもっちゃんちが片付いたらってことなので
一日も早くお片づけして招待メールを送ってください。
あと、「もっちゃんちが片付いたらウチも片付けます。」
なんてメール送ってきてる光枝ちゃん、
そんなこと言わずにどうぞ明日から頑張ってください。

のぐサン九州より帰る

昨日からのぐサンは熊本に行ってたんですよ。
幼馴染の結婚式。
一泊二日熊本の旅。
昨日が結婚式で今日は観光ですって。

午前中電話がかかってきて、「今、阿蘇山。天気いいよー!」って。
こっちは雪が降ってるのに。
関東と九州じゃあ大違い。

あ、そうそう。
咳だけどね、だいぶおさまってきました。
薬が効いてるのか、それともほっといても治る時期なのか。
ゆうべは久しぶりにまとまった睡眠時間がとれて大満足。
今朝はのぐサン不在ってことで、朝寝坊して8時まで寝てたから、
ちょっと寝過ぎちゃったぐらいです。

夜10時、のぐサン帰宅。
お土産色々買ってきてくれました。
九州って美味しい物いっぱいあるもんねー!
明日の晩御飯が楽しみです(⌒¬⌒*)

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク