There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

閉会式

オリンピック、終わっちゃったー。・゚・(ノд`)・゚・。


今日は朝からアイスホッケー男子決勝を観戦。
アイスホッケー

いやぁ~、ドキドキする試合でした。
アイスホッケーなんてちゃんと見たの初めてだったし、
ルールもよく分からなかったけど面白かったです。

試合終了25秒前に同点に追いつかれたときにはヒヤヒヤしたけど、
延長の末カナダ優勝で朝から大興奮でしたヽ(´ー`)ノ


閉会式は夕方からの再放送を見ました。
なかなか良かったですよね。
開会式での聖火台のトラブルを絡めてきたあたりが。

閉会式ならではの自由な雰囲気が見ていて楽しかったです。
一番最初の、バンクーバーの若者千人によるパフォーマンス、
あの ちゃんと練習しなかったでしょ? って感じが面白かったです。
最後のほうはオリンピックの閉会式っていうよりも
なんだかライブ会場みたいな感じでしたよね~♪
閉会式ってあんなもんだったっけ??

日本人選手達もそれぞれ楽しんでいる様子で良かったです。
あんなにカメラで追いかけられたらイヤだろうけど。
誰と誰が一緒に居るとか 仲がいいんですねぇ とかさ。
家に帰って録画しといたのを見て、えぇぇぇ~!?ってなるだろうなぁ。


次は2014年、ソチオリンピックかぁ。
あ、その前に2012年の夏のロンドンがあるね。
オリンピックってやっぱ楽しいわ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

ハワイアン

そういえば マックのハワイアンバーガーを食べてないことに気付いた。

テキサスバーガーとニューヨークバーガーは食べた。
ハワイアンだって食べねば!
これっていつまでやってんの?
調べてみても2月19日からってのが分かっただけで、
いつまで食べられるのかがちっとも分からない(-""-;)
公式サイトを見ても、「期間限定」って書いてあるだけ。
一番気になる情報、どうして教えてくれないのよーヽ(`Д´)ノ

だいたい2週間ぐらいらしいので、今週いっぱいかしら?
やばい。
明日のお昼にでも早速行かねば!

でも食べてみるとそんなに美味しいってワケでもないんだよね、きっと。
マックっていつもそう。
たまに無性に食べたくなるんだけど、食べたあとの満足感は微妙なもん。
やっぱモスにしとけば良かったーって思っちゃう。

そうは言っても、やっぱ期間限定メニューは食べておかねば。
4種類あるんだもの、全部チェックしとかなきゃ気持ち悪い!

てなワケで、明日のランチはマックに決定です(^ー^* )

ダメな日

大きなミスこそ無いものの、色んなことがことごとく思い通りにいかない日。
占い、1位だったのになぁ~(´・ェ・`)

お昼、マックに行けなかったり。
飲み物こぼしたり、食べ物落としたり。
つまづいて足の指を強打したり。
ささくれをむしったら思いのほか深い傷になっちゃったり。

気管支拡張剤のシールを貼らなくなったら途端に咳がぶり返して
それでなんだかイライラしてたりするせいかもしれません。
だって振り出しに戻っちゃったような気がするんだもの。
いつまた咳で眠れない夜が来るかと思うと、すごい不安になる。
咳って地味~に体力奪うし、なんだかちょっと疲れたよパトラッシュ。


そんな今日、唯一嬉しかったのはPSP出荷しましたメールが来たこと。
うひひ。
明日が楽しみ。

PSP

ジャーン!
PSP①
届きました。
ブロッサムピンク、可愛い(*´д`*)


でも…

PSP②

付属のこのケース(ポーチ?)はどうだろう。
なにこの安っぽさ。
おまけなんだから仕方ないかもしれないけど。
でもどうなの、これは。
やっす~い折りたたみのエコバッグが入ってそうなこの感じは。
早急に可愛いのを探さねば。


充電して、早速ネットに接続。
面白そうなゲームの体験版をいくつかダウンロードしてみました。

つーか、体験版ってあんないっぱいあんのね。
なんかもう体験版だけやってればいいんじゃないの?ってぐらい。
当分製品版買わなそうな気がします。

SGY

「今夜のおかずは『SGY』です!」と昼にメールしたら
夜になってのぐサンから電話がかかってきました。

「凄いよジョージやったね!」(Sugoiyo George Yattane!)

えーと、ジョージさんて誰ですか?

「もしくは 『GGP』 です。」とお伝えしたら、
「ごわごわパンツ!」と即答。


正解は…

(;゜д゜)ァ.... 写真撮ろうと思ってたのに忘れた!
だってねぇ、夕飯10時なんだもんよ。
あまりの空腹に写真なんて忘れて食べちゃうよ。

んで、正解は 『生姜焼き』(Shouga Yaki)
もしくは 『iner ork』 ね。


あぁ、頭の中をごわごわのパンツ穿いたジョージさんがぐるぐるしてる…(´・ェ・`)

無料体験

ルンバの10日間無料体験に申し込んでみました。
買う方向でほぼ気持ちは固まってるんだけど、
やっぱ実際使ってみて納得してからじゃないとね。
安いもんなら「あぁ、こんなもんか。」って諦めもつくけど、
それなりのお値段なので珍しく慎重になってます。

今回買おうと思ってるのは3種類あるうちの一番安いタイプ。
だって高いやつは自分で勝手に充電しちゃうんだもの。
昼間の高い電気を食べられたらイヤなのよ。
安い深夜電力で充電して、日中にお掃除しといてもらいたいの。

まずはメールで申し込み。
必要事項を入力して、送信。
1時間ぐらいで返信がありました。
案外早くてビックリ。
早速メールをチェックすると、なんとまぁ文字化けしてて全く読めない!
すぐに「文字化けしていて読めません。」って返信。
するとまたすぐに返信があって、今度はちゃんと読めました。
そのメールには色々と確認事項が載っていて、それに答えなきゃならないんだけど
スカイプ中だったので後でいいか~と思って放置していたら、
心配した担当のお姉さんから携帯に電話かかってきちゃいました。

その後質問に答えたメールを送信すると、またすぐに返信がありまして、

 『りーちん 様(もちろんホントは本名だけど)

  いつもお世話様になります。
  ご連絡ありがとうございます。
  土日の配送希望とのことですので、
  それでは3/13(土)到着便にて「ルンバ530J」を手配させていただきます。
  楽しみにお待ちくださいませ。
  不明な点等ございましたらいつでもご連絡ください。
  よろしくお願い致します。』


ん? 530J?
あたしが希望したのって525Jじゃなかったっけ?
って思ってサイトの機種のところを見直してたら…

3分後、お姉さんからのメールを受信。

  『りーちんさま、何度もご連絡して申し訳ございません。

  先程のメールで「530J」を手配させて頂きますと送ってしましましたが、
  「525」の間違いです。
  申し訳ございませんでした。
  よろしくお願い致します。』


しましま…
ものすごい慌てぶりがよく現れたメールでした(≧▽≦)

ハンドメイド

寒い!
しかも朝から雨!!
お散歩ツラ~イ(>Д<)

そんな朝のお散歩で、変わった合羽を着たおじさんと遭遇。

燃えるゴミの袋

あっ!と思ったときには自転車で颯爽と走り去ってしまったので、写真は後姿。
しかもちょっと遠いです。
クリックして大きな画面でどうぞ。
慌ててたので自分の指が写りこんでるけど気にしないで!

ハンドメイドの合羽のようです。
ご自分で作られたのかしら?
それとも奥様?
どちらにしても、とても斬新。
でも傘を差して自転車に乗るのは危険なので、これはとてもよろしい!

今度会ったら声かけてみようかな(^ー^* )


ちょっと寒い日が続いてるけど、春はもうそこまで来ているようです。
チューリップ
我が家のチューリップさん、つぼみが膨らんできましたよ♪

パイナップル

そうそう、そういえば食べたんでした、ハワイアンバーガー。
先週の木曜日、のぐサンと一緒に。

なんかねぇ、何がハワイアンなんだか分かんなかった。
ハンバーグと目玉焼きでロコモコなんだろうけどさ、
それってご飯の上に乗っかってるからロコモコなんじゃん。
バンズに挟まってたら月見バーガーと変わらないような…。
ソースの味が微妙にハワイアン?な感じではあったけど。

や、美味しかったんですよ!
美味しかったんだけど、ハワイアンって感じは薄かったかな、と。
「パイナップルでも入ってりゃあねぇ。」って言ったら、
「それはダメ!」と、のぐサンに激しく却下されました。

あたし、ハンバーグに乗っかってるパイナップルとか
酢豚に入ってるパイナップルとか、好きなんですよね~(⌒¬⌒*)
熱を通したフルーツ、大好き!

酢豚のパイナップルについては意見が分かれるところよね、世の中的には。
軽く論争になったりしますもんね。
酢豚のパイナップル否定派の人たちって、断固として拒否だもんね。
なんでそんなに!?ってぐらい。
ま、イヤだっていう人に無理強いする気は無いですけども。


話は逸れましたけど、ハワイアンバーガーはイマイチってことで。
次のカリフォルニアバーガーに期待です。
今週末からかな?
一番楽しみにしてたやつなので、早速週末に食べようと思います(^ー^* )

う?

のぐサンとテレビ見ててCDの売上ランキングかなんかやってて
「この人たちって こないだも同じような歌うたってなかった?」
って言ったら「あぁそーねー。」って同意してくれたので、
「よくお母さんが 『最近の人たちの歌は みんな同じに聞こえるわ。』
 とかって言ってたけど、それってこういうことなんだろか。
 うちらがそういう歳になったってことかねぇ?」と聞いたら…

「うちって一括りにすんの、やめて頂けます?」

す、すみません。
確かにね、一回り近く違うんですものね。
一緒にされたらいやだわね ...ρ(。 。、 ) イジイジ



ちょっと悲しい気持ちになったので気分を変えて…

今日会社に届いた書類を見ていたらこんなものが。
打ちまつがい

どうでしょかう

「?」と「う」、似てるような気もするからまあいいか

あ、「か」と「う」が逆になっちゃっただけか。
「どうでしょうか?」が「どうでしょうかう」になってんのかと見まつがい。

チューリップ

今日あったかくなるって天気予報で言ってたような気がするんだけど
全然だったよね?
騙されたー!
薄着で出掛けて寒かったーヽ(`Д´)ノ

でも春は近づいてきています。
チューリップ

我が家のチューリップさん達も成長してます。
3日前の写真に比べたら随分つぼみが大きくなってる。
植物の成長ってスゴイわぁヽ(´ー`)ノ

あとね、ずーっと外に放置してあった枯れたワケギの鉢、
雨ざらしだし霜にもあたったし、もう処分しなくちゃと思ってたんだけど
のぐサンから「あのネギ、また伸び始めてるよ!」と報告が。
すごいねぇ、植物の生命力って。
あんまり手を掛けすぎないぐらいがちょうどいいのかも?

今度の休みにはシソとかラディッシュの種まきをしようと思ってます。
あと、こないだ買ってきて食べた三つ葉の根っこも植えてみるの。
色々収穫して食べるのが今から楽しみ♪

太った?

最近色んな人からそう聞かれているアキさん。

2010.03.11①

太ったかもねぇ。
だって年明けぐらいからなんだかすごい食欲だものねぇ。

もともと食が細い子なので、いっぱい食べてくれると嬉しいの。
嬉しくてついつい…。

抱っこした感じでは そんなに体重は増えてないっぽいんだけど。
首輪がきつくなってるんだよね、ちょっと。

2010.03.11②

ちょっとじゃないか。

少しおやつを見直さないといかんね。
減らしたら可哀想だから、ヘルシーなものにかえましょう。

ついでにあたしのおやつも見直そう。
最近甘いもの食べすぎだわ。
アキさんと二人でコンブでも齧るか。

嬉しい知らせ

今朝、友人からメールが来ました。
今年のお正月明け、ご主人のリストラを期に郷里に帰った友人です。

メールによると、4月から看護学校に行くことになったそうです。
昨日合格発表で、無事に受かって嬉しいって。
40代で新しいことへのチャレンジ、スゴイなぁ。

色々考えた結果とのこと。
学費のこととか生活のこととか将来への不安とか、
考えたら本当に不安の種は尽きないものね。
でもそこで「えぃっ!」て踏み切れる彼女の強さ、見習わなくっちゃだわ。

まだまだ先は長いんだものね。
何かを始めるのに遅すぎるってことは無いよね。

2年後、白衣の天使だね。
似合いそうだなぁ。
居るもんな、ああいうおばちゃん看護師さん。
患者さんが痛いとか弱音吐いたら
「なーに言ってんの!痛いから病院来たんでしょうが!!」なんて、
豪快に笑いとばす彼女の姿が目に浮かぶようです(´ェ`*)

ルンバさん

昨日、PSPのポーチが届きました。
ほら、やっぱおまけで付いてきたやつがね、ちょっとあれだったんで。

で、ネットで探して買ったのがこちら。
PSPポーチ
ね?
可愛いっしょ?
ちょっと高かったけど、満足です♪



今日はルンバさんが届きました。
ルンバさん
こないだ申し込んだ10日間無料体験のやつ。

早速充電して使ってみた…いけど、我慢我慢。
充電するのは今夜11時を過ぎてから。
明日使ったらどんなだったか報告します。



昨日今日と暖かかったので、チューリップさんが咲きました。
チューリップ

チューリップって切花を買ったことはあるけど、球根から育てたのは初めて。
ちゃんと咲くのか心配だったけど、水あげるだけでちゃんと咲くのね。
来年はもっと沢山植えてみよーっと♪

友人宅訪問

体調不良で訪問を延期していた友人宅へ行ってきました。

1月に千葉から茨城に引っ越してきたお祝いです。
ようこそ茨城へ!
茨城は「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」ですよ(^ー^)ノ

ちょうどお昼時にお邪魔したので、美味しいパエリアを作ってくれました。
ホットプレートだと簡単に出来るのねぇ。
今度まねしてみよっと♪

道路が混んでなければうちから40分ぐらいで行けるとこなので
これからも時々お茶でも飲みに行こうと思います。

新居はひとりでは勿体無いような間取りのお家だったので
早く一緒に住むひとがゲフンゲフン…


帰ってきてからルンバ使ってみました。
その話はまた明日~♪

ルンバ使ってみました

昨日の夜、仕事から帰宅したのぐサンが
「はい、これ、ホワイトデー。」

マカロン


Σ(゚Д゚) あたしバレンタイン何もあげてないのにー!

ごめんなさい。
近日中にチョコ作ります。
今週末3連休だし、作ります!


ところで、ルンバですよ、ルンバ!
昨日の夜、使ってみました。

ランダムに動きながら掃除してるのを見て、
最初は「ホントにむらなく掃除出来んの!?」と半信半疑だったんだけど、
最終的にはちゃーんとキレイになりました。
1時間ちょいでキッチンからダイニング、リビング、玄関まで
しっかりお掃除してくれました。

ただ、音は結構うるさい。
のぐサン曰く、「普通の掃除機よりは静かじゃない?」
そうかなぁ?
稼働時間が長いからうるさく感じるのかな?
でも基本的に留守中に使うものだから問題無いか。

ちょっと心配していた段差も問題無く乗り越えてました。
置き畳(1.5cmぐらい)とコルクマット(1cmぐらい)なんだけど、
ホントに全然問題無し。
絨毯とかラグとかも大丈夫って書いてあったもんね。
ある程度の硬さがあるものなら大丈夫らしいです。
薄くて柔らかいラグなんかはダメみたいです。

一番心配していたアキさんは、そりゃもう大変でした。
ぶるぶる震えちゃって、見ていて可哀想なぐらい。
あちこち動き回るルンバさんをガン見しながら震えるアキさん。
怖いんなら見なければいいのに、目を離したら危険だと思ってたらしい。
ま、この問題も、留守中の使用ってことで、大丈夫だわね。


ってことで、

合格よ、ルンバさん!
あなたを我が家の一員として認めるわ!


もっと早く使ってみてれば良かった。
結構前から気にはなってたんだけどね。
値段と、それに見合った働きをするのかってことが分からなくてさ。
気になってる人は体験してみるべき!
使ってみて気に入らなければ買わなきゃいいんだもの。
無理矢理買わされるなんてことは無さそうだから大丈夫よ。
でも一度使っちゃったら、絶対欲しくなるよー!

柔軟材

うち、柔軟材はずっとハミングフレア使ってたの。
青い透明なボトルのやつ。
えーと、画像は無いか…
あー、これこれ。
ハミングフレア①
        (公式サイトより拝借)

でも最近これがお店に置いて無くってねぇ。
ドラッグストア行く度に探すんだけど、全然見当たらないの。

ハミングフレアって新しいのが色々出ててね、
最近はそればっかが並んでる。
えーと、新しいのってのはこれね。
ハミングフレア②
        (公式サイトより拝借)

こういうニコニコしたやつが3種類。
これ、可愛くていいんだけど、中味が乳白色のタイプだからねぇ。
あ、うちね、柔軟材は透明なタイプじゃないとダメなのよ。
知ってる? 乳白色のやつって吸水性が落ちるんだよ。

まだ買い置きあるからいいかーって思ってたんだけど、
こないだついにラスト1本も残り少なくなってしまって
焦ってドラッグストア巡りをしたんです。
でも全然見当たらない。
この時点で店員さんに聞いてみれば良かったんだけど、
なんか意地になってハミングフレア探しの旅に出たのです。

だけどやっぱり見つからなくって、家に帰ってネットで検索してみたら…

2009年9月末をもって生産終了。
店頭在庫が無くなり次第、販売終了。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

もっと早く調べれば良かった。
無駄にガソリン使った。

諦めて他のにしました。
ボトルの中身が見えないのが多くって、
お目当ての透明タイプを探すのが大変だったです。
中が見えないから、いちいち逆さにして中味を確かめました。
店員さん、ごめんなさい m(_ _;)m

ドラクエ6終了

ようやくドラクエ6終わらせました。

や、結構前にクリアはしてたんですよ。
でも、クリアしてからがドラクエじゃあないですか!
クリア後のボスにね、ちょいと手こずりまして。
倒せることは倒せるんだけど、20ターン以内に倒せとかぬかすもんで。

それもようやくクリアしたんで、ようやくキングダムハーツです。
なんかもうPSP本体と可愛いポーチ買った時点で満足しちゃってたもんで、
危うくそのまましまいこむところでした。

で、キングダムハーツなんだけど、オープニングムービー見て
チュートリアルやって、さてこれからってところで…
ミニゲームのすごろくみたいなやつにハマり込みました。

それを見ていたのぐサンが
「そんなの本編と関係無いんだから後でやればいいのに。」とイライラ。

だってすごろく全然勝てないんだもんよー!
負けっぱなしでやめるのは悔しいじゃあないですか。

結局3回やってようやく勝てたのでセーブして終了。
でもいまいち理解出来てないので、明日またやってみよう。
本編は、まあそのうちやります。

ストーリーを進めようとしないあたしが理解出来ない様子ののぐサン。
あんなイライラしてるのぐサン、なかなか見れないよなー。
かなり珍しいです。
あぁ、こんなことここに書くと、怒るかも(-_-;)
でも、怒ったのぐサンもなかなか見れないので、ちょっと見てみたいかも~?

シンボルツリー

新居に引っ越してもうすぐ1年2ヶ月。
ぼちぼちお庭に木を植えたりしなければ…。

ホントは去年の春に植えたかったんだけど、
外構工事が終わってなかったので見送ったんでした。
「来年の春までに決めればいいよねー。」なんて呑気に構えてたら
何も決まらないまま春がやってきてしまって焦りまくり。

今日はのぐサンがお休みなので、あたしも午後からお休みをもらって
園芸センターに行って相談してきました。

シンボルツリーを何にするかってのが一番の問題なんだけど
全然ピンとこないんだよねー。
本とかネットとかで見ても、自分ちの庭に合うかどうかなんて分からないじゃん。
あたし的には『ねむの木』とかがいいと思ってたんだけど、
のぐサンがイマイチのってこないし…。
ねむの木、花が可愛いから好きなんだけどなー。

で、プロの意見を聞いてみるべってことで行ってきたんですけども、
思いも寄らない木を薦められて、実際見てみたらすごく素敵で
のぐサンもあたしも気に入ったのでお取り置きをお願いしてきました。

『ジャコモンティ』って木です。
西洋白樺。
日本の白樺はかなり大きくならないと幹が白くならないんだけど、
西洋白樺は小さくてもちゃんと白くてキレイなの。
あと、日本の白樺は暑さに弱いけど、西洋白樺は大丈夫なんだってさ。

あとは小さめの『もみじ』もお願いしました。
秋の紅葉が楽しみです。

植えてもらうのは多分来月。
その時に写真撮ってUPしま~す(^ー^)ノ

次に欲しい物

ルンバは購入決定です。
一度使ったらあれはもう手放せないわ。
デモ機を返却してから新品が届くまでの数日ですら、
「ルンバ無くてどうしよう!」って思っちゃいそう。

で、次に欲しい物。
それは、ホームベーカリー。

うち、朝はパンだから。
「今日は買い物行かないで、あるもので簡単に夕飯済ませちゃおう。」
「あ!でも明日の朝のパンが無い!!」
って、慌ててパンを買いに行くってことがちょいちょいあって。
こんなときお家でパンが焼けたらなぁって思うでしょ?
ホームベーカリー欲しいなって思っちゃっても仕方ないでしょ?

そんなワケで、こないだ家電量販店でチェックしてきたんだけど
種類がいっぱいあってどれがいいのか全く分からない。
値段もピンキリ。
クチコミとか調べてからじゃないとダメだわ。
どうせならお餅とかも作れるやつがいいかなぁ。

次に臨時収入があったら、買おうと思います。
でも買う前に色々調べてるときが一番楽しかったりするのよね~♪
買ったら買ったことに満足してしまいこんじゃいそうな気がしないでもない…(-_-;)

癒された~!

久しぶりに ながおかサンのサロン『サヤーム・スパ』に行ってきました。

肩がね、ガッチガチで辛かったの。
そんでね、こないだあまりに辛くて家にあったサロンパス貼ったらさ、
貼ったとこ四角く赤~くかぶれちゃってね…(TдT)
やっぱながおかサンとこ行かなきゃダメだ~って。

90分間揉みに揉まれて だいぶ楽になりました♪

揉んでもらってる間、色んな話を聞いてもらって
なんか気持ちまで軽くなるのよね、あそこ行くと。
心身ともに癒されてきました(*'-'*)


話は変わってルンバですが、今日はお隣さんに貸してあげました。
又貸し、ダメだよね~!
ごめんなさい。
でもさ、みんないっぺんぐらい使ってみたいと思うじゃない?
だけど無料体験とか知らない人だっているし、
それにそんなの借りちゃったら買わなきゃいけなくなったらどうしようとかさ、
色々心配しちゃうじゃない。
だからね、とりあえず1日だけ使ってみる?って貸しちゃった。
メーカーの人、ホントごめんなさいね~!

ルンバ恐るべし!

お隣さんに貸していたルンバが戻ってきました。

「欲しくなっちゃいましたー!!」

やっぱりね~。
あれ、1回使っちゃったらもう手放せないわよ~。
恐るべしルンバの中毒性。

「りーちんさん買うんですか?」って聞かれたので
「うん、あれはもう買わずにはいられない!」って答えたら
「ですよねー!よし、主人に『りーちんさんも買うんだって!』って言おう。」
と、意気揚々と帰っていきました。

買ってもらえるといいね~(^▽^*)ノ


さて、我が家は10日間のお試し期間が終わるので
明日返却しなくちゃなりません。
10日間とはいえ、一旦は我が家の一員になったルンバさんとお別れするのは
なんだかちょっと寂しいです(´・ェ・`)

弟切草

木曜日に種を蒔いたラディッシュ、芽が出てきました。

ラディッシュ
種、多すぎた(^◇^;)

種って一袋になんであんなにいっぱい入ってるんだヽ(`Д´)ノ
こちとら農家じゃないっつーの。
プランターでちんまり作りたいだけなのよ。

同じ日に蒔いたシソは、まだ全然出てきません。
ちゃんと育ってくれるといいなー。


珍しくお花屋さんで切花を買ってきました。
いや、花じゃないや。
実です。

ヒペリカム

ヒペリカム。
可愛い実でしょ。
花も可愛いってお花屋さんが言ってたので帰ってきてから調べてみたら、
これ、和名が「弟切草」なのね。
弟切草って、なんか怖いゲームあったよね?
やだー、花も実も可愛いから苗木買ってきてお庭に植えようかと思ったのに…。

「弟切草」の花言葉、「秘密」「恨み」「迷信」「盲信」「敵意」
やだー、こんなのお庭に植えられないよー!

ちなみに学名の「ヒペリカム」だと、「秘密」「きらめき」「悲しみは続かない」
なんなの、この違いは。
「秘密」だけは共通してるけど、その他が全然違うじゃないの。

じゃ、良い方を信じましょう。
お庭に植えます、ヒペリカム。

いじわる

ルンバを借りていた10日間の間に、
貸してくれてた会社の人から2回電話がありました。

1回目は「ちゃんと届きましたか?何か分からないことはありませんか?」
2回目は「使ってみてどうですか?購入について検討されてますか?」

2回目の電話の時、会話の最後に
「23日にもう一度お電話させて頂いていいですか?」って聞かれたの。
お試し期間が22日までだから、使い終わった時点での購入の意思確認だよね。
ま、買うつもりだったから「いいですよ。」って答えたんだけどさ、
今日、結局電話かかってこなかったのよね。

なんでかかってこなかったのか。
多分なんだけど、デモ機と一緒に送ったアンケートで
購入を検討しているってとこに丸つけたからかな、と。
「あ、こいつ電話しなくても買うわ。」とか思ったんだね、きっと。

こうなるとさー、なんかいじわるな気持ちがムクムク頭をもたげてくるんだわ。
次に電話かかってきたら、
「あー、電話かかってこなかったから他で買っちゃいましたー。」
とか言ってやろうかなー、なんて。

ダメね、こういういじわるなこと考えちゃ。
明日電話があったら、優しく「買いますよ!」って答えよう。

でも。
もし明日もかかってこなかったら…(ΦωΦ)フフフ

呼ばれた!

よそのブログで見かけた動画。
(わりと有名らしいので既に見たって人も多いかも?)

あたしは初めて見たんだけど、最初のうちは普通にゲラゲラ笑いながら見てたのね。
で、それだけならわざわざここに貼り付けるほどでもなかったんだけど。
なにしろ自分で発掘したわけじゃなくて、よそのブログで知ったんだし。

でも、後半、いきなり名前を呼ばれてウケたので。
これは貼っとけってことか、と。



実況の人、だんだん声が枯れてきてすごいです。
「むっちゃ風邪ひいてん」ってのがリアルです。
冷房ボタンは勝手に押さないであげてほしいです。

パラリンピック

先週末に終わったパラリンピック、あんまりテレビでやらなかったでしょ?
見た人、少なかったんじゃないかなぁ。
あたしもその中の一人なんだけど。

気になってテレビつけてもやってなくてさ。
もっとちゃんと調べれば見られたんだけどね。
後になってNHKのサイトで調べてみたら、一応毎日やってはいたのよね。
30分ぐらいなんだけど。

オリンピックはあんなにやってたのに、
パラリンピックはNHKのみ、しかも1日30分。
これってどうなの?

今夜、総集編やってたので見ました。
総集編っつったって、ほんの40分ぐらい。
2時間ぐらいやってもいいと思うんだけどなー。

今夜やったやつの再放送が28日(日)の夜10時から放送されるので
皆さん、是非見て下さい!
感動するから!!

あたし達、パラリンピックについて知らなすぎると思うのよ。
知らされる機会があまりにも少ないからなんだけど。
もっと知って、もっと応援すべきよ!

オリンピック選手に比べて、パラリンピック選手へのサポートって
10分の1程度なんですって。
政府からのサポート。
どうなの、それ。
日本政府、どうなの?
パラリンピック選手の頑張りがオリンピック選手に比べて劣っているとは
どう考えても思えないですよ。
日本、ちょっと恥ずかしいんじゃないの、そんな対応では。

4年後のソチの時には変わってるといいね。
オリンピックもパラリンピックも同じに応援したいね!

ルンバ その後

ルンバを貸してくれてた会社から、昨日ようやく電話がかかってきました。

ルンバの人「23日にお電話するというお約束をさせて頂いていたのですが、
        かけたんですけど、いらっしゃらなかったようなので…。」

えぇ~、携帯なのに。
いらっしゃらないとか、どういうことよ。
着信履歴だって残ってないじゃないの。

あたし「いや、着歴も残ってないですし。」
ルンバ「あら、じゃあ誰か違う人にかけちゃったのかしら…。」

(`ω´*)ムッ

ご連絡が遅くなって申し訳ありません、ぐらい言うもんだと思ってたのに。
そう来ましたか。
それじゃあ、遠慮なく…

あたし「3日間連絡待ってたんですけど何も無かったので、
     今日地元の家電量販店で買って来ちゃったんですよ~♪」

ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


てなワケで、貸してくれた会社からは買いませんでした。
ルンバの公式サイトによると、そう遠くない場所にある家電量販店で扱ってるので
明日行って買ってくる予定です。
ちょうど明日そっち方面に行く用事あるし。

またルンバのある生活に戻れるかと思うと、心底ホッとしています(゚ー^*)

買ってきました!

ルンバ、買ってきたよ!
写真は、撮ってない。
だって、デモ機のとき撮ったじゃない?
あれの「デモ用」ってシールが無いだけだもの。
お掃除してるときの写真でも撮ろうかと思ったけど、
充電できるの夜11時過ぎてからだから使えるの明日だし。
てか、お掃除してるとこの写真なんてさ、
静止画だもの、床に置いてあるだけと変わらないじゃんね。
そのうち動画撮ってみようかな。


あと、ヒペリカムの苗木買ってきた。
これは写真ある!

ヒペリカム
500円でした。
安っ!
相場知らないけど。

高さは30cmぐらいです。
どれぐらい大きくなるんだろ。
ほったらかしてても勝手に育つらしいです。
花の時期は5月から7月。
今こんなにちびっこでも5月になったらちょっとは咲くのかしら?

植物あれこれ

朝のお散歩で近所の公園に行ったら、桜の蕾がちょっと膨らんでました。
蕾
いつ頃咲くのかな。
ここんとこまた寒くなってるから、お花見はしばらくおあずけかしら。



寒風吹き荒ぶ中、お庭で穴掘り。
ヒペリカム、植えました。
ヒペリカム
元気に育っておくれよ。
順調にいけば5月には黄色い花が咲く予定。



ラディッシュの間引きをしました。
すんごい大変だった。
何も考えずにバラバラ種まきしちゃったんで、
プランター一杯に わっさわさ生えちゃって…(^◇^;)
1本引抜こうとすると、根っこが絡まってるから何本も一緒についてくる。
途中でイヤんなっちゃって、いっそ全部摘み取って食べてしまおうかと…。
や、うんざりしながらも頑張りましたけど。

間引きされた葉っぱ達。
かいわれ
すんごい美味しかったです。

種はまだまだ沢山残っているので、ぼちぼち第二弾を蒔きたいと思います。
次はちゃんと一粒一粒間隔を空けて蒔くぞ!

贈り物

朝から雨でイヤだなぁと思ってたらいつの間にか雪に変わってたり
止んで薄日が差してきたと思ったら霰が降ったり
また雨になったり雪になったりの落ち着かないお天気。

寒い!
とにかく寒い!
春はまだかい。・゚・(ノд`)・゚・。


ところで、のぐサンがお世話になったご夫婦に何か贈り物を、と考えていて
奥様にナイトスチーマーはどうだろうかとあたしに聞いてきたのですよ。

去年の夏前から使っているんだけど、やっぱこれ地味にいいです。
この冬、顔が粉吹かなかったもんなぁ。
髪の毛もいつもしっとりつるつるだし。
やっぱこれはナイトスチーマーのおかげだと思うわ。

でも音がね、気になる人には気になると思うのよ。
神経質な人とか寝つきの悪い人には無理かもーってレベルの音。
あたしは全然平気だけど。
のぐサンにそう言ったら、「俺ものび太だから平気だけど。」だって。

贈り物って難しいよね。
贈りゃあいいってもんじゃ、ないもんね。
やっぱ喜んでもらいたいし、ずっと使ってもらいたい。

ルンバもいいかと思ったらしいんだけど、
ランニングコストがネックなのですね。
バッテリーが1年しかもたなくて、毎年交換に1万かかる。
フィルターなんかも年に何回かは交換しなきゃならない。
これは贈り物としてどうなのか。
難しいねぇ。
悩むのぐサンであります。

しかし。
よその奥様への贈り物に悩むのも結構ですが。
結婚記念日はすぐそこですぞ。
キミの奥様は何が欲しいかなぁ。。。

寝顔に癒される

夕飯の片付けをしててふと振り返り、

(*´д`*)キュイーン!!
寝顔
可愛い寝姿のアキさんに悶える。

「ちょっと来て!見て見て!か~わ~い~い~!!」
と、のぐサンも呼んで二人で目尻を下げるひととき。
こういうのを幸せと言うんだわ~。


なんかちょっとぐらい嫌なことがあったとしても、
たいていはこの寝顔で忘れられると思います。
それでもちょっと上がらないなぁ~ってときは、YouTubeの出番。
これとかこれとか、それでもダメならこれで。

全部見なきゃならないほど落ち込むことはほとんど無いけれど。
フルコースで見たら、何に落ち込んでたのか思い出せなくなるので助かってます。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク