There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

着心地

ユニクロのシルキードライ、CMで見て気になってたの。
だって『着心地ゼロ』って、どういうことよ!?

女性用なら速攻で買ってきて着てみるんだけど、あいにくと男性用なので
のぐサンに買うように薦めてみました。
ちょっと高いので(いつも着てるのは3枚千円)渋ってましたが、
ユニクロの店員さんでもそんなには薦めないでしょってぐらいプッシュしたら
ようやくレジに持ってってくれました。

で、今日早速来て出社したんですけど、帰ってきて「良かったよ、これ。」って。
汗ばんでも全然蒸れないそうです。

しか~し、あたしが聞きたいのはそんなことじゃあ無いのだよ、のぐ君。

「着心地、ゼロだった?着心地ゼロって、どんな感じ?」
「あぁ、ゼロっちゃあゼロかなぁ。」

なんとも歯切れの悪い。
ゼロってどんななの!?

「なんかスースーすると思ったら、あらやだブラジャー忘れてたわ!みたいな?」
「(;-д- ) =3 俺、ブラジャーしないし。」



着心地と言えば…
昨日だったか一昨日だったか、のぐサンがTシャツを着替えて鏡の前に立って
「うぉっ!?」

何かしらと振り向いて見てみたら…

(゚・゚*)エ? (゚Д゚*)エェーッ!!

Tシャツ、前後も裏表も間違ってた。
「どうりで着心地悪いと思った。」って言いながら着替え直してました ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

お取り寄せ

2月に熊本に行ったのぐサンのお土産、色々美味しいものがあったけど
今また猛烈に食べたいのが、ラーメン!
熊本ラーメン、すんごい美味しかった!!

今は何でもネットでお取り寄せが出来る便利な時代ですからね~♪
(;゜д゜)ァ.... なんてお店だったか控えとくの忘れた。

たぶんこれだと思う→熊本大黒ラーメン


あと食べたいのは、いわし明太!
これもねぇ、実は箱に入ってた紙を捨てちゃったんだよ。
どこのだったかしら…
と思ったら、辛子明太子の箱に入ってた紙はとってあった!
偉いぞりーちん!
明太子といわし明太を違うお店で買ったとは思えないから、きっとこれだ!
味のめんたい福太郎の『腹づめめんたいいわし』


あとね、食べたいものと言えば、これは熊本土産じゃないんだけど、
こないだのぐサンがお客さんに貰ってきたお菓子がね、めちゃめちゃ旨かったの!

筑波山の麓にある沼田屋さんというお店の『カリントウ饅頭』
これがねぇ、マジで旨かった!
あたし、かりんとうって好きじゃないからいらないって言ってたんだけど、
だまされたと思って食べてみろって言われて、恐る恐る一口食べてみたら…

( ゚д゚)ンマッ!!

カリントウ饅頭だけど、中味は黒糖饅頭です。
見た目がかりんとうっぽいからカリントウ饅頭なんだってさ。

それにしても旨い!
赤プルさんも大絶賛してるだけのことはある。

また食べた~い♪
でも!だが!しかし!!
このお店、店頭販売のみでござる。
筑波山の麓まで車を走らせないと食べられません。
何でもお取り寄せ出来る便利な世の中だと思ってたんだけどなぁ。

あっち方面に用事があったら、絶対立ち寄ろうと思います。
来年の初詣まで行かなそうな気もするけど。
でも絶対忘れないわ!
いつかきっと買いに行きます(`・ω・´)

ぷるんぷるん

お笑い芸人の中で、誰が一番好き?

そう聞かれたなら、迷わず答えます。
くまだまさし!!」って。

その くまだまさしが!
我が町土浦に!

キタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

イオンのイベントのゲストでね。
もちろん行ってきましたよ!
ひとりで行くのは寂しいので、マウコを誘って。

すんごい張り切って、前から2列目で見てきました。
間近で見るくまだまさし、感動でした!

テレビで見るより、面白かったです。
や、テレビでもいつも面白いけど。あたし的には。
面白いっていうか、存在自体がツボなんですよね。

それにしてもあのブルマ姿を生で見れる日が来るとは。
お尻がすんごいぷるんぷるんでした。


夜、のぐサンに「くまだまさし、面白かった?どのへんで見たの?」って聞かれて
「前から2列目で見てさー、すんごい良かったよー!!」って答えたら、
前から2列目ってとこにウケてました。
そこまで好きだったのか、と。
俺の嫁、大丈夫か、と。

くまだまさしが好きだっていうと
どうしてみんなが微妙な顔をするのか
全く分かりませんが気にしません(*´▽`*)アハハウフフ

予約

3ヶ月に一度、歯医者さんに通ってます。
口腔内環境のチェックとクリーニングのため。
施術が終わって会計の時に次回の予約を入れるんだけど、
「次回は3ヶ月後になりますけど、いつがよろしいですか?」
なんて聞かれてもねぇ、3ヶ月後の予定なんてよく分からないわよ。
とりあえず入れといて、都合悪くなったら電話すりゃいいんだけど。

あたしの予約なんて、そんなもん。
最も先の予約でも3ヶ月先。


今日、予約に関してちょっとビックリしたことがありました。

あたし達が住んでる分譲地、1丁目から8丁目までありまして、
あたし達の家のあるところは8丁目で、その中に二つの班があるんです。
なので班長さんが2人。
班長さんは持ち回りで、1年交代。
だけどウチののぐサンって土日は仕事で休めないし、
班長さんの仕事なんて無理だよねぇって思ってたの。
どういう風に班長さん決めるのか知らないけど、
土日が休めない職業だってことは考慮してもらえるのかしら?ってちょっと心配しつつ、
でもまあまだ越してきて1年だし、先の話よね~って話してたんですよ。

それが、今日回ってきた回覧板で、驚きの事実が明らかに!!

我が8丁目、世帯数が増えたので3班に分かれることになったそうで、
それに伴い班長さんもこの4月から3人になったんですって。

あ、班長さんの順番だけど、完全に引っ越してきた順番だそうです。
回覧板にその順番が載ってた。
のぐサンの名前も載ってた!
12年後のところに!!

すげー予約!
12年後だって!!

「予約って自分で入れるもんだと思ってたのに。」ってのぐサン笑ってた。

その頃、どんな風に暮らしてるのかなぁ。
想像すると結構楽しい。
のぐサンもあたしもアキさんも、変わらず楽しく暮らしてるんだろうな~(^ー^* )

蓮根

今、我が家の冷蔵庫の野菜室はレンコンに占拠されています。

ここ土浦市はレンコンの生産量が日本一!
東京市場の約9割を土浦のレンコンが占めてるんだよ!

のぐサンのお客さんにもレンコンを作っている農家の方がいて、
しょっちゅう掘りたての美味しいレンコンを頂くんです♪

最初は「こんなにいっぱい貰っても食べきれない~!」と
正直ちょっと困っていたの。
レンコンなんてそんなにしょっちゅう食べるもんじゃないと思ってたし。

でも、今まであまり食卓にあがらなかったのは、
スーパーで買うと高いってことが一番の理由だったのね。
タダで沢山頂けるとなれば、クックパッド駆使して食べまくるわ!

ってことで、色々な料理に使ってみたんだけど、
最終的に「これが一番美味しいね!」って二人の意見が一致したのは、
ごま油で焼いてオイスターソースをかけて食べるって方法でした。

これ、ちょっと笑っちゃうぐらい簡単。
簡単っていうか、料理になってないじゃん、切って焼くだけだもの。
でもこれがマジで旨いのよ!
1cmぐらいの輪切りにして水にさらしておいて、
それをごま油で両面こんがりと焼くだけよ、奥さん!
皮は剥いても剥かなくてもOK。

オイスターソースの他にも色々試したんだけど、
ケチャップ、とんかつソース、マヨネーズ、醤油、どれもイマイチ。
やっぱオイスターソースが一番合うと思いました。

今度レンコンを食べる機会があったら、騙されたと思って試してみて!
美味しいよ、ホントに(^ー^)ノ

本日のまつがい

本日の言いまつがい
や、これは打ちまつがいって言うべきか。

まつがい

お世話身にります。

こちらこそ!


こんな手紙が届いたよってのぐサンに写メ送ったら、
「おせわみにります。こんごたもふるしくおないしまつ。」との返信。

もはや何語だかも分かりません。
忙しい中くだらないメールに付き合ってくれてありがとう、のぐサン。
速やかに仕事に戻って下さい(;´д`)

Shape-ups

のぐサンに付き合って入った靴屋さんの店先に置いてあった靴。

SKECHERS の Shape-ups

これねぇ、もう随分前から気になってたのよ。
気になってたんだけど、ちょっと高いんだよね。
なので、気にしないようにしてたのさ。

意識して靴屋さんで探したことは無かったので、実物を見るのは初めて。
置いてあったパンフを見たら、なんか買ってみようかなぁって気になっちゃった。

だってほら、あたし何も続かないじゃない。
Wii Fitだって、全然やらなくなっちゃったでしょ。
でもさすがにこれ履いて歩くぐらいなら続くんじゃないかと。
だってアキさんの散歩があるからね!

買うならネットで。
送料入れたって、お店で買うよりは安く買えるでしょ。
なのでそのお店で買うつもりは全く無かったんだけど、
サイズが心配だったので試着だけしてみることに。

普段履いてるサイズを出してきてもらおうと、店員さんを呼びました。
で、どの色がいいかと聞かれ、
「あぁ、別にどれでもいいです!」って答えちゃった!
その店で買う気が全く無いのがバレバレです。
酷い客だ。
ごめんなさい。

結局普段の靴より1サイズ上の方がしっくりくることが判明。
試着してみて本当に良かった。
店員さん、ありがとう!!
明日にでも早速ネットで探して注文します。
これで夏までには引き締まった下半身を手に入れられる予定です!

記念日ディナー

明日は結婚記念日です。
丸5年経つのですよ。うふふ。

今日は5年目の最後の日。
明日からの6年目も宜しくお願いします、ということで、記念日ディナー。

mixiで色々美味しいお店情報を教えて頂いたのですが、
諸事情により今回は候補にあがっていたお店じゃないところに行くことに。
教えてくださった皆さんには本当に申し訳ないのですが、
一軒ずつ順番に制覇しようと思ってますよ!
なにしろ本当にどのお店も美味しそうでしたから(* ^ー゚)

で、今日行ったのは 『La Cuisine K』
土浦駅から車で数分のところです。
こんな所にこんなお店が!?ってところにあるフレンチレストラン。

コースをお願いしたんだけど、スープもお魚料理もお肉料理もデザートも
どれもすごく美味しかったです!
さっぱりあっさりしてて、量も程好くて最後まで美味しく頂けました。

シフォンケーキとオレンジタルト
デザートのシフォンケーキとオレンジタルト。

写真はデザートだけです。
だって静かな店内で写真撮るのが憚られたんですもの。
決して食べるのに夢中で撮り忘れたワケでは無いんだからね!


「5年かぁ。早いねぇ!」と、しみじみ語りながらの楽しいお食事でした。
「あ!なんで結婚指輪してこないの!!」と注意されたりしましたが。

ごめんよ。
君の妻は太っちゃって指輪がキツキツになっちゃったんだよ。

6年目の抱負。
指だけでも痩せたい。

結婚記念日

今日は結婚披露パーティーをやった記念日です。
入籍したのはそれから1年半ぐらい経ってから。
なので結婚記念日は1年に2回 (*’-^*)v

昨日美味しいディナーを食べに行ったので、今夜はお家で普通のご飯。
のぐサンの好きなものってことで、SGYにしました。
毎日こうやって普通のご飯を一緒に食べられるしあわせ。
6年目もどうぞよろしく <(_ _)>


ところで、昨日注文したがもう届きました。
早いねぇ。
明日からこれ履いてアキさんのお散歩頑張ろうと思います。
これで夏までには引き締まった足&お尻になっているはず!
効果のほどは追々ご報告したいと思います。
報告出来るほどの効果が出てくれればいいけど…(゚ー゚;)

見学

斜め後ろで建築中だったお家が完成した模様。
今日明日で完成現場見学会をやるというのでひとりで行ってみました。

あたしなんか全然お客さんじゃないじゃない?
今から家を建てるワケでもないし、紹介も見込めない。
だから迷惑にならないようにと思って、
暇そうなときに行こうとずーっと様子を伺ってたんだけど…

ずーーーーっと暇そう。

営業の人が退屈そうだったので、お話し相手になるべく行ってきました。
「すみませーん、そこんちの者ですけど、見せてもらっていいですか~?」って。

中に入って思ったのは、展示場をちっちゃくしたみたいな家だなーってこと。
すんごいシックで素敵なお家なんだけど、
そこでどんな風に暮らしていくのかってのが、全然想像出来ない感じ。
まだ住み始めてないんだから当たり前かもしれないけど、
でもね、全体が白とこげ茶で統一されてる室内は、
ちっちゃい子がいる3人家族が住む家って感じじゃないんだもの。
子供が居たら、カラフルな物がいっぱいでしょ?
そういう物、この部屋に似合わないだろうなぁ~って思った。
すんごい落ち着いた雰囲気のお部屋だからさ。

あと、掃除がしづらいだろうなぁ。
あたしだったらあの家のお掃除を毎日するなんてイヤだわ。
掃除機かけるの大変そうだもの。
そういうこと、住み始めて初めて気付くんだろうな。
頑張れ、斜め後ろんちの奥さん!

あたし、自分ちを建てるにあたって よそのメーカーの家を全然見てないから
こうやって見させてもらうのってすんごい新鮮だし楽しい!
今工事中の真裏の家も、完成後に見学させてくれたら嬉しいわ(゚ー^*)

満開です

土浦の桜もようやく満開です。

桜
(;゚д゚)ァ.... 指が。

アキさんの散歩中に携帯で撮ったので。(指の言い訳)
「お写真撮るからちょっと待ってて。」ってお願いしたんだけど、
アキさんがホントにちょっとしか止まっててくれないんだもの。


今日はアキさんを連れてイオンに行ってきました。
2ヶ月ぶりにサロンでお風呂。

待ってる間ヒマなので、ずっと気になってたカフェで休憩。

3Fの端っこに『えほんワールド』ってお店があるのね。
イオンのフロアガイドによりますと、

  えほんの魔術師 エリックカール(はらぺこあおむし)監修店舗
  「トーマスステーション」、大人気キャラクター「ペネロペ」、
  「くまのがっこう」のラインナップで豊富な絵本と
  かわいいえほんキャラクターで満ち溢れています。

ここね、カフェが併設されてんの。
なんでフロアガイドに書いてないんだろ??
みんな、このカフェの存在を知らないんだと思うのね。
3Fの一番端っこで、しかもジャスコ側じゃなくて映画館側だから
映画観る人ぐらいしかそっち行かないもんね。

あたしも全然知らなかったんだけど、mixiで話題になってて気になってたの。
で、アキさんのシャンプー待ちの間に行ってみました。

日曜日だっていうのに、お客さんゼロ!
貸切状態です。
でも店員さんとの間に絶妙な距離があるので気詰まりじゃない。
一人で静かにお茶するのにもってこいのカフェです。

えほんワールド
ブルーベリーソーダ、チョコワッサン、プチミルクパン
これで480円。

パン、美味しかったです!
焼きたてだとすごく美味しいって話だったけど、
焼きたてじゃなくても十分美味しかったです。
でも次は焼き上がりの時間を狙って行きたいわ(^ー^* )


サロン行ったよ!

今日も「とてもお利口さんでしたよ!」と褒められたアキさん。
可愛いチョーカーを付けてもらいました。
似合ってるとは言いがたいような気もするけど、
本人がまんざらでもない様子だったので、いいんじゃないでしょうか。

筋肉痛

金曜日に届いたあの靴、土曜日曜と履いて歩いてみました。
朝と夕方、30分ずつ。
でもアキさんのお散歩だから、立ち止まる事も多いんだよね。
30分間ずーっと歩き続けてるんじゃないから
あんまり効果出ないかも…

と思ってたら、昨日の夜から筋肉痛気味。
太ももとかお尻とか、立ったり座ったりするたびにちょっと痛い。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

これは期待出来るかも~!?と喜んでたんだけど、
もしかしたら土曜日に庭の草むしりやったからかも。
午後からずっと庭でしゃがんで雑草と格闘してたもんなぁ。

どっちが原因の筋肉痛なんだ!?
あぁ、なんか非常に残念。

ま、そんな結果を急いじゃダメよね。
気長に続けましょう。
そのうち良い結果を報告出来たら嬉しいです(^ー^* )

のむ。つける。

資生堂『IN&ON』CM、初めて見たとき、すんごい興奮したーヾ(゚ω゚)ノ゛

なにこの人たちの変わらなさっぷり!
特に、その子ちゃん!
なによアナタこの中で一番年上なの!?
見えない見えない!!
さすがにアップで見たらそれなりにトシ重ねてる感じはするけどさ、
ちょっと引いたらホントあの頃と変わんない!

秀美ちゃんはヤックンの奥さんとしてちょいちょいテレビで見てたから
今でもキレイなのは知ってたけどさ、
その子ちゃんたら久しぶりに見てマジでびっくらしちゃったわ。

(((;-д- )=3ハァハァ なんか興奮して疲れた…


のぐサンにこの興奮を伝えたんだけど、全く伝わらなかったです。
これがジェネレーションギャップってやつなのね(´・ェ・`)ションボリーチン

とりあえずドンピシャな世代なので、この商品が激しく気になっております。
6週間プログラム、やってみたい。

でも…
これ、6週間分でおいくら万円するのかしらね??
サイト見ても全く分からん。
かといってお店に行って聞いたら買わずに帰れる自信も無い。

誰か、お値段教えて。。。

1日400円

昨日の話、もうちょい引っ張りま~すヾ(゚ω゚)ノ゛

あれから色んな人のブログとか見てみたんだけど、
どうやら6週間で15,000円ぐらいみたいです。

これは、高いのか?安いのか?
良く分かりません。
エステかなんかに行ったと思えば、さほど高くは無い…のかなぁ?

15,000円を42日で割ってみると、1日あたり約360円。
15,000円って消費税とか入って無さそうだから、もうちょいいくのかな。
じゃ、400円ってことにしましょ。
1日あたり400円。
これは高いのか?安いのか?
う~ん。

ちなみにあたしはコンタクトを使ってまして、
これは1日あたり両眼で約200円です。
これは無いと見えないので高いのか安いのかって考えたことないんだけど。

コンタクトと合わせると、1日に約600円もかかるのかぁ。
そう考えるとちょっと躊躇う値段かも。


でも、あたしは知っている。
こういうこと考え始めた時点で、もう既に買う気になっているってことを。

無駄遣いに終わらないように、やるとなったらちゃんと毎日続けなきゃなー。
42日間、毎日ちゃんと続けられるんだろうか?
値段より何より、それが一番気がかりよ。

ハンドソープ

日曜の夕方から出掛けていたのぐサンがようやく今夜帰ってきました!
おかえりのぐサン、お土産は?

グアム土産① グアム土産②

ほぼハンドソープ(笑)
や、リクエストしたからなんですけどね。

妹チャンがカナダから送ってくれたり持って帰ってきてくれるハンドソープがね、
キレイで可愛くて、あたし大好きなの!
見た目だけじゃなくて、ちゃんと除菌だったり肌に優しかったりするんだよ。
日本のハンドソープって、こういうキレイなのってあんまり無いでしょ?

こういうハンドソープ、輸入雑貨のお店で買えたりもするんだけど
日本で買うとバカみたいに高いのよ!
1本800円とか900円とかすんの!
どんだけぼったくるんだ~ヽ(`Д´)ノ
のぐサン、グアムでこれ1本200円とか300円とかで買ったって言ってたよ。

一緒に行った方々が奥様にブランド物のバッグやら何やらを購入する中、
「奥さんにお土産何買ってくの?」って聞かれたのぐサン、
「キレイなハンドソープです!!」と答えたらしい。
大丈夫かなぁ?
あたし、気の毒がられていないかしら?
一緒に行った皆さ~ん、あたしハンドソープで大喜びですよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

深夜食堂

『深夜食堂』、知ってます?

全然知らなかったー!
こんなドラマ、いつやってたの??

今度DVDが出るんだって。
で、ほぼ日で第一話の先行上映会を今夜10時からやるっていうんで、
急いで夕飯を食べてPCの前へ。

あっという間の30分。
やー、すごく良かったなー。
しみじみと面白いわ。

基本的には一話完結。
なんだけどさー、ちょっとちょっとー、第二話が気になるじゃないのー!!

DVD、買うかって聞かれたら、まぁ買わないんだろうけどね、
でもこれ絶対レンタルしちゃうね、我が家。
「めしや」の開店時刻に合わせて、軽く飲みながら観たいです。

オススメですよ。
23日からレンタル開始なんで、是非どうぞ(o゚◇゚)ノ

ぱっつん

2ヶ月半ぶりに髪を切りました。

ホントはもっと早く切りたかったんだけど
ここ1年ぐらいお世話になってた美容師さんが辞めちゃって、
違う人に切ってもらうんなら他の店でもいいかーって思ってね。
で、どのお店がいいか決めかねているうちに2ヶ月半。

結局近場でイイカンジに鄙びてる こじんまりしたお店を選びました。
若い子が行くキラキラした感じのところは苦手なので。

そしたら美容師さんがマカロニほうれん荘のきんどーさんにソックリだった。
アラフォーにしか分からないネタで申し訳ないけど。

でね、きんどーさんに「今日はどんな感じにしたいの?」って聞かれたんで
適当にお願いしたい旨を伝えたところ、大変嬉しそうに雑誌をパラパラめくりながら
「最近は芸能人もみんな短くしてるのよね。例えば…」
と、色々な写真を見せてくれたのです。
自分にどんなのが似合うかよく分からなかったので適当に相槌打ってたら
きんどーさんの中でイメージが固まったらしく、チョキチョキ切り始めたのね。

で、気付いたら前髪パッツンになってた、と。

きんどーさん的には柴崎コウとか木村カエラとか、そんな風にしたかったらしい。
確かにね、前髪だけ見たらコウちゃんだと思うわ。
でも誰も前髪だけで見てくれないからなー。

早く伸びてくれ。.゜.(ノд`).゜.。

マルシェ

今朝は早起きして美味しい物を食べてきました~ヾ(゚ω゚)ノ゛

マルシェ

これね、月一で開催されている『ニコマルシェ』

マルシェって、フランス語?
んーと、市場とかそんなような意味だっけ?

ニコニコ珈琲さんというお店が主催で、近隣の美味しいお店と一緒にやってるんだって。
あ、食べ物屋さんだけじゃなくて、雑貨屋さんもありました。
あと、農家の方が野菜を売ってた。
新鮮ですんごい安くてビックリした!

ホットドッグが美味しかったわ~!
チャイ飲みながら、幸せなひとときでした。
久しぶりにいいお天気だったし、早起きして良かった~(^ー^* )

地元でこんな催しがあったなんて、全然知らなかったわ。
もっと早く知りたかったなぁ。
来月も絶対行きます!
楽しみがひとつ増えて嬉しいな♪

四半世紀

仕事で銀行に行ったら、なんか知ってる顔の人が居ました。

知ってる顔だ。
誰だっけ。

真剣な表情で伝票に何やら書き込んでいるその人の顔を
結構な至近距離からジロジロ観察。

あー、小学校のとき近所に住んでた子だ。
4・5年生のときは同じクラスにもなった子。
高ブー(たかぶー)って呼ばれてた子だ!

今思うと小学生のつけるあだ名って酷いよなぁ。
女の子、しかも全然太ってるとかじゃ無い子なのに、
高ブーって。

ホクロの位置が同じだったので、ほぼ間違いない。
声かけようかなぁ…と思ったんだけど、思い留まりました。
だって、よく考えたら特別仲良かったってワケでもないんだもん。
声かけたところで、話が弾むとも思えないし。

うんと前に、中学校のとき同じクラスだった子と
群馬のスキー場で偶然会ったことがあったのね。
中学卒業以来だったから、8年ぶりぐらいだったかな。
で、お互いに気付いて、「わぁ、久しぶり~ヾ(゚ω゚)ノ゛」てなって、
でもその後何を話したらいいか分からず。
「何してんの?」「え、スキーだけど。」
みたいなマヌケな会話が交わされたという苦い思い出があるのです。

なので高ブーは懐かしかったけど、声をかけるのはやめました。
高校卒業までは同じ町内に住んでたけど、
違う高校に通ってたから 顔あわすことも殆ど無かったし、
ってことは25、6年ぶり。
声かけても気付いてもらえないってこともあるし。
つーか、気付いたあたし、すごいと思う!

あ、あとね、なんて声かけたらいいか、分かんなかったし。
まさかね、「たかぶー?」とか聞けないっしょ~?ヾ(≧▽≦)ノ

エスカルゴ

なんかねー、かたつむりがいいらしいですよ、お肌に!

またまた他所様のブログで見つけた情報なんですけどね、
今韓国で流行ってるらしいのよ、かたつむり。

韓国コスメ、宣伝がなんか凄いんで逆に怪しい感じがしちゃうんだけど、
いつもチェックしてるブロガーさんが使ってみて良かったとか言ってると
ついつい買って試したくなる乙女心よ。

そのブロガーさんは、1ヶ月寝る前に塗り続けたら、
くっきりしていたシミの輪郭がぼやけてきたんだって!
あと、吹き出物に塗ったら一晩で治るんだって!

なんでも、かたつむりは皮膚に傷を負うと、
自ら粘液を分泌して傷と皮膚を治療するんですって。
その粘液の中にはコンドロイチンって成分が入っていて、
お肌の老化防止、弾力強化、細胞外壁の水分代謝調節、
栄養素吸収促進の効果があるんだとか。

すごいじゃん、かたつむり。

とりあえず注文してみました。
1ヶ月ぐらい使ってから報告します。

資生堂のIN&ONを買おうと思ってたところなんだけど、
両方一度に使っちゃうとどっちの効果だか分からなくなっちゃうので
とりあえずかたつむりを先に試してみようと思います(^ー^* )

うなぎ

昨日ラジオ聞いてたら「明日は土用の丑の日ですよ!」って言ってた。

あら、夏だけじゃなかったのね。
春夏秋冬、年に4回あるんですって。
この歳になるまで知らなんだ。

で、本日4月21日は春の土用の丑の日ってことで、
コンビニに行ったらちゃんとうなぎのお弁当売ってました。

うなぎ

2種類売ってたから、安い方買いました。
中国産だけどまあいいか。
だって高い方は1,600円だったか1,800円だったか忘れたけど
とにかくべらぼうに高かったんだもん。
コンビニ弁当にそんな金額払うお客さんが居るのかしらね?

で、680円のうなぎ弁当ですが、普通に美味しかったです。
でも前は680円でももっと大きなうなぎが入ってたような気がするよ。
せちがらいねぇ。

久しぶりにうなぎ食べたら、もっと美味しいうなぎが食べたくなりました。
浜松で食べたひつまぶし、美味しかったなぁ。
また行きたいなぁ(⌒¬⌒*)

アリス

休日出勤ののぐサンが思いがけず早い時間に帰ってこれたので
急遽思い立って ふたりで映画を観に行ってきました。
観たのはもちろん『アリス・イン・ワンダーランド』
ティム・バートンもジョニー・デップも好きなんだもの。

で、観て思ったんだけど、あたし、『不思議の国のアリス』を知らないんだわ。
あれ、みんな知ってるの?
そりゃあね、白ウサギを追いかけて穴に落っこちて不思議の国に行ったら
そこには横暴なハートの女王様が居てあら大変!ぐらいなことは知ってたけど。
ちゃんと読んだ(観た)こと 無かったんだわってことに、気付いたのよ。

なので映画の中で13年前の6歳のアリスのシーンがちょこっと出てくるんだけど、
当時のアリスがどんなことをしたのか、全然分かんないんだわ。
分かんなくてももちろん楽しめたんだけど、
でもこれから観るって人は、ちゃんと分かっておいた方がいいかも。

あとね、これ、別に3Dじゃなくてもいいんじゃない?って思った。
3Dのあのメガネをかけると、ちょっと暗くなるじゃん。
あれかけないで観た方が、明るくてくっきりしててキレイなんだよね。
ずーっと真面目にかけて観てたんだけど、エンディングロールの時にちょっと外したら
すんごい色鮮やかでなんか損したような気がしちゃった。

まぁ、そういう感じだったんだけど、総合的には良かったんじゃないかな。
楽しかったですよ(^ー^)ノ

でもお家に大きなテレビがあってブルーレイが観れる環境があるって人は
わざわざ劇場まで行く必要無いかもねー。

かたつむり

届きました!かたつむりのクリーム!!

かたつむり①
ピカピカしてて、なんか笑った。


かたつむり②
中も無駄にゴージャス。


つけた感じは、割とさっぱり。
ベタつく感じがないので、顔全体にまんべんなく塗ってみました。

気になってたニオイは、当然かたつむりっぽい感じは無く。
つーか、かたつむりのニオイなんて知らないけど。
まあ、生臭くは無かったです。当たり前か。
でも、なんかちょっと苦手なニオイだなぁ。
なんていうか、ちょっと青臭いようなニオイ。
もっと香料じゃんじゃん入れちゃってくれても良かったのに。
ま、顔につけちゃえば気になるほどのニオイでも無いので大丈夫。
塗ったあとの手のひらを鼻先にもってきてクンクンしたら気になるって程度。

とりあえず一ヶ月間塗り続けてみます。
良い結果を報告できるといいなぁ(´ェ`*)

しっとり

お風呂入ってシャンプーとコンディショナー使ってタオルドライして
後はドライヤーで乾かしておしまい、なんだけどね、いつもは。

さっきドライヤー使う前にふと思ったの。
あ、そういや前に貰った洗い流さないタイプのトリートメントの試供品、
あれそろそろ使わないと古くなっちゃうわーって。

で、タオルドライした髪に使ったんですよ。
試供品だからパッケージ開けて全量を手のひらに出して、
なんかちょっと多いかしら?とは思ったんだけど、
それ以上深く考えずに髪につけてドライヤーで乾かして…

なんか、いつまで経っても乾いた感じがしない。

しっとりを通り越して、べっとりしてる感じ。
ここでようやくパッケージの裏の説明を読んでみる、と。

1~2回分て書いてあったよーヾ(゜ω゜)ノ゛

そりゃそうだよなー、髪の長い人だっているもんなー。
あたしなんかどっちかっていうと短い方に入るんだし、
つーことは、2回分をいっぺんにつけちゃったってことね。

とりあえず今夜はこのまんま寝るけどさ。
明日の朝、どうなってるかなー。
起きたらサラッサラに…なってたりはしないだろうな。
めんどくさいけど、アキさんの散歩の前にシャワーしないとダメだろうな。

はぁ~。
普段やらないことをたまにやろうとすると、これだよ(´・ェ・`)

一夜明けて…

髪の毛、ベットリです。(あ、昨日からの続きです。)

もう耐えられない!
今すぐシャンプーしたい!!

そんな気持ちを抑えつつ、朝ご飯を食べました。
食べながら、「どうしてのぐサンは何も言わないんだろう?」と
すごく不思議な気持ちに。
まさかこの状態に気付かないとでも!?
妻の頭がこんなにベットリなのに!!
もしかしてこれはのぐサンの優しさなのかしら?
オナラに気付かないフリしてくれてる、みたいな?
いや、でもここでそんな優しさはいらんよ。
聞いて欲しいよ、「髪、べっとりだよ?」って。
聞いてくれたら答えますのに!

とにかくそんなモヤモヤも抱えつつのぐサンを送り出し、
さぁ、今こそ存分にシャンプーを!と思ったら
アキさんが散歩に行こうぜとあたしを誘うのです。
仕方ないからベットリ頭のまんまご近所を闊歩。

散歩から戻っていよいよシャンプー!と思ったんだけど、
なんかここで急にめんどくさくなってしまい、
シャンプーしなくてもお湯で流すだけで大丈夫なんじゃね?ってことで、
服も着たままでお湯シャンを決行。
跳ね返るお湯で濡れないように浴槽の中に入ってしゃがみ、
洗い場側に頭だけ出して床屋さんスタイルでシャワーで頭を流します。
途中までは調子良く流せてたんだけど、おでこの方を流そうとしたら
バッシャーッとシャツにシャワーが!!
結局濡れたよ (・д・)チッ

ジャブジャブお湯で流して、もういいだろってことでタオルドライ。
んで、ドライヤーで乾かしてみたら…

なんか、あんまり変わってないんですけど(TдT)

なんでちゃんとシャンプーしなかったのか、10分前の自分に問いたい。
でももうこれ以上何かする気力も無かったので、これにて終了。

二晩頭を洗ってなかった人が、一晩頭を洗ってない人になった感じ。
たいして変わらないようで、この差は大きいよ!
でも決して満足出来る状態じゃあないんだよ。・゚・(ノд`)・゚・。

のぐサン耳鼻科へ行く!の巻

のぐサンが ノドと鼻の風邪をひいた模様。

こりゃ大変だ!
さぁさぁ、耳鼻科へ行きなされ!!

と、耳鼻科へ行くことを激しく薦めました。

べ、べつに、のぐサンもオェオェしたらいいじゃないの、とか
思ったワケじゃあないんですよ!
(2月に耳鼻科に行ってノドに太い綿棒突っ込まれてオェオェ泣いたという
 しょっぱい経験をしたんです、あたし。)


そんなあたしの気持ちを知ってか知らずか、
素直なのぐサンはちゃんと耳鼻科に行ったそうです。
早めのお手当てが肝心ですものねー!

で、どうだった?とワクワクしながら聞いてみたら、
どんだけオェオェしたのか、大変リアルに再現してくれました。
その話を聞きながら涙を流して喜ぶ妻。
なにかちょっと間違っているような気もしますが、
心の底では夫の回復を願っているのですよ!!

シャンプー

最近シャンプーを変えたんですけど、これがどうも合いません。
こないだの「洗い流さないトリートメント事件」のときのあの酷さ、
実は新しいシャンプーのせいもあったかもしれない。

シャンプーするでしょ。
ガシガシ洗うじゃない?
でもあんまり泡立たないのね。
ほら、風邪ひいたりして一晩シャンプーできなかったりしたとき、
次の日のシャンプーって最初泡立ちが悪かったりしない?
そんなカンジ。
でもさ、一回目のシャンプーの泡立ちが悪くても、
流してもっかいシャンプーつけてガシガシしたら、すごい泡立つでしょ?
それがさー、合わないシャンプーだと何度洗っても泡立たないのよ。
で、シャワーで流すんだけど、その時の指通りが異常に悪い!
そのあとコンディショナーつけて流してタオルドライして
ドライヤーで乾かすんだけど、なんかサラサラした感じにならないの。
しっとりっていうんでも無いのね。
あぁ、文章で伝えるのは難しい!
とにかくねぇ、ドライヤーで乾かした後のあたしの頭を見たのぐサンが
「りーちん、ホントにあのシャンプー合わないんだね…」って言うぐらい。

前はどんなシャンプー使ってもこんなこと無かったんだけどなぁ。
ここ3年ぐらいかな、こういうことって。
あたしの髪になんか変化があったんだろうか?
年齢のせい?(゚ーÅ) ホロリ

シャンプーって買っちゃうとそれなりに使い続けないとならないでしょ。
捨てるのも勿体無いから。
困っちゃうんだよねー。
他の化粧品みたいに試供品があればいいのに。
シャンプーの試供品って、新製品のしか無いもんね。

とにかく本当に困ってます。
早急に違うシャンプーを買いに行かねば。
1日のなかでストレス度がMAXになるのがお風呂上りだなんて、
もう耐えられないわっヽ(`Д´)ノ

失くし物

会社での話。
「車検証が無くなって、再発行の為に会社の印鑑証明が必要なのでお願いします。」

そんなこと急に言われましても。
車検証って失くしちゃうもん?
ものっすごい疑問がいっぱいなんですけど。
なんで車検証が無くなっちゃうの??

先々週ぐらいに車検に出した車があって、それの車検証なのね。
新しい車検証が発行されるまでどうしても待ってられなくて
仮の車検証を貰って、それで乗ってたんだって。
で、新しい車検証が数日後に郵送されてきました。
それが一週間ぐらい前の話。
郵便屋さんから受け取ったのはKさん。
その封筒をRさんに渡した、と。
Rさんは、その車がそのとき会社に無かったので
失くさないように自分の引き出しにしまいました。
そしてそのまま忘れてしまい…

今日、あたしがRさんに
「新しい車検証のコピーとりたいんだけど。」と言ったので
しまいこんでいた車検証の存在を思い出したらしい。
で、引き出しを開けたら、無い!

そんな経緯を話してくれたんですけどね。
Rさん、「車検証が無くなっちゃった。」って言ってますけどね、
それ、「車検証を失くしちゃった。」って言うんじゃないですか?
「無くなっちゃった」と「失くしちゃった」とでは違うでしょ、意味が。

でも自分は引き出しにしまったんだって言うんだよ。
ちゃんと入れておいたのに今日見たら無いんだって。
あー、そうなんだ。
消えちゃったんだねぇ。
不思議不思議。
って、コラ(`Д´#)

ぶつぶつ言ってても仕方ないから印鑑証明書とってきましたけどね。
あの大雨の中。
会社の前の道路なんて冠水しちゃってんのにさ。
行ってきましたさ、仕事ですもの。

なんか釈然としないわ。
自分の車のだったら絶対失くしたりしないんだろうなぁって思うとさ。
社長なんかすんごい怒ってて、そのせいで社内の雰囲気すんごい悪くなって
みんな普段なら怒られないようなことまでついでに怒られてさ。

でも明日からゴールデンウィークだし、もう忘れることにしよっと。

マリオ

アキさんのお友達のバナナ君のお家の三姉弟とゲームの話をしていて
あたしがマリオみたいなゲームが苦手って話をしたら
「超余裕でクリアできますよ!」とか言うんですよ。
で、「すごいねぇ!あたしなんか1面もクリアできないのよ~!」
って言ったら、「クリアしてあげますよ!!」とか目を輝かせてんの。
なんか断るのも悪いような気がして、お願いしてみました。

そんな訳で、小さなお客さんがいらっしゃいました。
中1のお姉ちゃん、小5のお姉ちゃん、小4の弟くん。
とても礼儀正しい良い子たち。
3人それぞれ得意不得意があるようで、4面はあたし!とか7面はオレ!とか
かわりばんこに仲良く(途中で小さなケンカもあったけど)遊んでました。

どうみてもあたしには無理なステージを軽々クリアしてゆく子供達。
あたしが驚くのが嬉しいらしくて、ここはこうやって進むんだとか
こいつが出てきたらこうやってこうやって…みたいに色々教えてくれました。
が、絶対無理だ!!
見てるだけでいっぱいいっぱい。
あの音楽聞くだけでドキドキしちゃうんだもの。
時間制限が無ければもう少しなんとかなるような気もするんだけどなー。
マリオさんだって、ホントはきっとのんびり散策したいんじゃないかしらね。

夕方、そろそろ帰らなきゃねって頃、無事にクリア!
最後の大きい敵をやっつけて、ピーチ姫にお礼のキスをしてもらってめでたしめでたし。
一生見れないと思ってたラストシーンを見れて良かったです(^ー^* )

そんなゴールデンウィークの初日。
なかなか楽しい一日でした♪

当選

半月ぐらいまえに応募しておいた『IN&ON』のモニター、
すっかり忘れてたんだけど、当選して今日ポストに届いてました♪

IN&ON

IN&ON

1回分ずつ、全種類入ってる。
すんごい嬉しい!
このマスク、使ってみたかったのよー!!

こないだのぐサンと買い物に行ったとき、資生堂のお店の前にこれ置いてあって
「サンプル貰えないのかなぁ。」って言ってたとこだったんだ。

1回使っちゃったら、使い続けたくなっちゃうのかなぁ。
資生堂の思う壺だわね('-'*)

とりあえずIN&ONは カタツムリ使い終わるまでおあずけだからね。
サンプルもその頃までとっておこう。

あ、そうそう。
カタツムリね、吹き出物に効くっていうの、あれウソじゃないみたい。
昨日の朝、顔にポツンと小さく赤くなってるところがあってね、
徐々に育ってきて、夕方には「あらあなた吹き出物だったのね。」
それでね、寝る前にカタツムリクリーム塗ったんだけど、
今朝起きたら治ってた!
普段だったら翌日には更に悪化して、二日ぐらいかかって治るんだよね。
一晩で治ったなんて、スゴイ!
カタツムリ、おすすめーヾ(゜ω゜)ノ゛

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク