There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

久しぶりにドラマ見た

ちょっと前から話題になってたSMAPのドッキリドラマ、
すごい楽しみにしてたんですよ。
見逃さないようにカレンダーに書き込んだりして。

見た?みんなも見た??
『毒トマト殺人事件』
史上初!!ドッキリドラマ
SMAPに内緒でドラマ作っちゃいましたSP

すんごい楽しみにしてたの。
なんでだろ、勝手に期待しすぎちゃってた。
で、見たらションボリ。
終わってからすごいモヤモヤした。
のぐサンと二人で「で、あれ結局どういう意味??」って。
「あのシーン、意味あった??」とか、すごいモヤモヤ。

や、こっちが悪いんだけど。
そもそもそんなドラマじゃないんだ。
こっそり撮影して編集して全然違うストーリーが出来たよ!みたいな
そういう楽しみ方をするもんなんでしょ。
それをこっちが勝手に期待してガッカリしてるだけ。
推理小説とかすごい好きだからさ、ついついそういうのを期待しちゃうのよね。

あー、面白かったですよ。
平泉さんとか好きだし。
温水(ぬくみず)さんがちょっとやりすぎ感あったけど。
あとすごい走ってた刑事役の人、名前知らないけどすごい良かった!

期待しすぎないで、テレビつけたらたまたまやってたから見た、とかだったら
きっともっと楽しめたんだろうなー。
録画してあってこれから見るって人は、そういう感じで見るといいですよ、きっと。

収穫

ベビーリーフ、昨日初めて収穫して食べました。
でも写真撮るの忘れちゃった。
記念すべき初収穫だったのに。

しか~し、今日は忘れなかった!
や、本当は忘れてたんだけど思い出したの。
のぐサンの帰りが遅くて収穫から食べるまでの時間が長かったから。

ベビーリーフ&プチトマト

ツナサラダにしたんだけど、なんか寂しかったからトマトも収穫。
でも庭が暗かったから間違ってまだ真っ赤じゃないやつも採っちゃった。

トマトねぇ、赤いやつ、めちゃめちゃ甘かった!
立派に育ってくれて、嬉しいよぉ~ (゜ーÅ) ホロリ


育つと言えば…

庭の花、すごい成長してるのがあります。

どこまで育つのか…

右端の白いやつ、なんだこれ、この成長っぷり。
絶賛勢力拡大中!

ちなみに植えたときの様子がこちら↓(5月5日)
2010.05.05

2ヶ月弱でこんなになろうとは。
ひまわりもケイトウも飲み込まれそう。


あと我が家の庭で驚異的な成長を見せているのはキノコね。
芝生からニョキニョキ生えてくるんだけど、
抜いても抜いてもあっという間に伸びるのよ。
食べられるキノコなら嬉しいのにねぇ。

OD3

いよいよですよ。
待ちに待ったこの日がやってきましたよ。

『踊る大捜査線3』、本日公開ですよ~ヾ(゜ω゜)ノ゛

やぁ~、待った待った。
7年待った。
もう3は無いんじゃないかと思ってた。
ほら、和久さんいなくなっちゃったから。

半ば諦めてたから、制作発表があったときは
のぐサンと二人で小躍りして喜んだぐらいよ _|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


なのに。
今日観に行けないこの辛さよ。

だってのぐサン休みじゃないんだもんよ。
土日は絶対休めないしレイトショーにも間に合わないんだもの。
仕方ないよね 。.゜.(ノд`).゜.。



そんな今日、我が家に刑事さんが聞き込みに来ました。
玄関開けたら「こういう者ですが。」って、あれ出したよ、警察手帳。

すみれさんみたいに可憐な人じゃなかったけど。
あ、女の刑事さんだったのよ、来たの。

警察手帳、かっこよかったな~♪
朝から踊る大捜査線のことばっか考えてたからさ、手帳見れただけでも嬉しかった!


で、映画なんですけどね、来週行きます。
のぐサンの仕事がレイトショーに間に合う時間に終わる日に。

くぅ~っ、早く行きたいっ!!

行きますよ!

まずはOD3ね。

火曜日のレイトショーのチケットをオンライン購入。
あとは当日券売機に携帯をピッとかざすだけ。
便利な世の中になったものよのぉ。

こうなるともう火曜日に行くしかないのですが、
レイトショー、20:15からなんだけど、のぐサン大丈夫かなぁ?
ま、よっぽどのことが無い限り、仕事<踊る でしょうけど ( ̄ー ̄)ニヤリ

のぐサンの職場から映画館まで、超近いから大丈夫かな。
8時に職場出たら間に合うもんね。
映画館で待ち合わせだなんて、デートみたい~(*´ェ`*)
ちなみに12年前の『踊る大捜査線 THE MOVIE』が我らの初デートだったのでした。



あともういっこ行くことが決まったのは、お盆の旅行。

今年の暮れは諸事情により旅行に行けないことが分かっているので
お盆休みはなんとしてもアキさんを連れてお泊まりに行きたい。
で、宿を探し始めたんだけど、ちょっと良さげな所は既に満室なのね。
焦って探してようやく決まったのがこちら→『ペンション みなみかぜ』
近くにドッグカフェとか色々あるらしいので、楽しみです。

空いてた日が1日しかなかったので、自動的にあたしのお盆休みはそこに決定。
休めるかなぁ。
予約しちゃってから言うのもなんだけど、ちょっと心配。
でも毎年休みは自己申告制なので、たぶん今年も大丈夫さ!

やりきれない

とてもとても大切な方の 息子さんの訃報が飛び込んできました。

本当に突然のことで、悲しみよりもとにかく驚いてしまって。
のぐサンにも慌てて伝えたんだけど、
メールの文面が中途半端で余計な心配をさせてしまいました。

どうして神様はちゃんと歳の順番に連れて行ってくれないんだろう。
その息子さんはあたしと3つしか違わないんだよ。
どう考えたって早過ぎるでしょう。

息子さんとは面識は無かったけれど、
残されたご家族のことを思うと とても切ない気持ちになります。
やりきれないよ。

観てきた!

レイトショー、行ってきました。
観てきました、『踊る大捜査線3』!

やぁ~、良かった。
やっぱ好きだわ、『踊る』。

まだ観てない人がいるだろうから内容については触れられないけど、
やっぱいいわぁ~、『踊る』!

青島くんもすみれさんも真下くんもみんな良かったけど、
今回一番かっこよかったのは、王(ワン)さんだわ。
王さん、つえぇ~!
「ナメルナヨ、中国6000年の歴史ヲ!」
くぅ~っ、しびれるぅ~!!

たぶん最低でももう1回は観に行くと思います。
のぐサンももっかい観たいって言ってるし。
で、DVD出たら速攻で買う。
なにしろ小ネタ満載ですからね、気付いてないとこもあると思うのよ。
じっくりじっくり観なおしたいのよ!

だってね、
「えぇっ、あの人が?テレビシリーズの第一回に?マジで?」
なんですってよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

Wii 合宿

のぐサンの職場の後輩がWiiやりたいんだって。
泊まりでWiiやりに来たいんだって。
Wii合宿なんだって。

へぇ~、そう。
なんでそんなにやりたいのに自分ちにWii無いの?

ってのぐサンに言ったら、うちみたいに欲しいと思ったゲーム機全部買うような
そんな大人ばっかりじゃあないんだって諭されました。
そうか、そうなのか。

で、そんなにやりたいならどうぞ、と。
快くご招待。
その代わり、夕飯はル・プーレね!
ほら、あたし平日だから仕事だし。
お客様をもてなす準備とかする時間無いからさ。
決してル・プーレのお料理が食べたくてお客様を招いているワケでは…。

そんなこんなで後輩くん&後輩ちゃんが遊びに来ました。

二人ともル・プーレのお料理にビックリしてた。
そうだろうそうだろう。
あたしもビックリしたよ。
あぁ、写真!
今回のこそ写真撮るべきだったのに。(ちなみに前回のはコチラ→6/16の記事
こんなの持ち帰りできんの!?みたいな素晴らしいお料理だったのに!!

食後は待望のWii大会。
やっぱ4人でやると面白さ倍増だね。
のぐサンと二人だと、もうほとんどやらないもんね。

Wii、使わないと勿体無いんで、今後は定期的にWii大会を開催することにしましょう。

告別式

今日はのぐサンと一緒に告別式に出席してきました。

そういえば告別式って久しぶり。
お母さんのとき以来か。
お通夜はぼちぼち参列する機会あるんだけど。

お母さんのときと同じ斎場で、同じように晴れて暑い日。
つい最近のことのように思い出す。
でももう5年も前のことなんだね。

若い人のお葬式は嫌なものです。
悲しすぎる。

あたしは残される人がなるべく悲しくないように
うんと長生きしよう。
出来ればのぐサンにもそうして欲しいな。


ところで、あたしは鼻炎持ちなんだけど、
鼻炎とも長く付き合っているとなんとなくヤバイなぁってのは分かるもんで
鼻炎スイッチが入るようなものは避けられるようになってくるのです。
香水のキツイ人とか埃っぽい場所とかね。
なのでここしばらくは鼻炎の薬を飲むようなことは無かったの。

でも、今日、久しぶりに入りましたよスイッチが。
お焼香の煙で。
これはもう避けられない。
告別式が終わるまでの間、本当に逃げ出したくて仕方なかった。
それでなくとも悲しくて辛い気持ちだったのに。
涙とともに出る鼻水プラス鼻炎のムズムズ。
拷問のようだったわ。
くしゃみだけはなんとか堪えたけど、本当に酷い目に遭いました。

帰宅後、速攻で市販の鼻炎薬を飲んで爆睡。
午後から仕事行こうかとも思ってたんだけど、丸一日お休みしちゃいました。


あぁ、告別式のことよりも鼻水についての記事のほうが長い。
なんだかなぁ… ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

機種変更

のぐサンがここんとこ「ケータイ替えたいケータイ替えたい」って
そりゃもう暇さえあれば機種変したいって言ってまして。

あたしとしたらまあ替えても替えなくてもどっちでもいいんだけど、
ていうか、そんなに替えたいのに何故すぐに替えない?って思ってんだけど。

のぐサンの携帯電話、今の機種にしてもう2年以上経ってるんだけど、
途中で一度不具合があって本体丸ごと新品に交換してもらってんのね。
だからまだまだ全然新しいのよ。
それで機種変更することに抵抗を感じているらしい。

それならもうちょっと使えばいいんじゃないの?
まだピカピカじゃん!
あたしのをご覧よ。ボロッボロだよ!

そう言って機種変したいのぐサンの気持ちにブレーキをかけてあげました。
だってモヤモヤしてるのぐサン見てるの楽しいんだもの♪


ところであたしのケータイですが、これまた2年以上使っていて
もういつ替えてもOKなんですよ。
落としまくって塗装剥げてボロボロだし。
でもドコモショップに行くのが面倒でさ。
のぐサンはあたしが替えたらそれに便乗して替えようみたいな雰囲気なんだけど
あいにくあたしはまだ替える予定無し。
だってまだまだ電池の持ちもいいし、ドコモショップ遠いから。
ドコモが来てくれたら替えてあげてもよろしくってよ。オホホホホ

とか言ってたら、来た。
ドコモショップのお姉さんが職場に来た。
なので唐突に機種変更しました。

のぐサン、びっくりするだろうなぁ。
気付くまで言わないでおこう。
と思って黙ってケータイ置いておいたら、帰ってきて2秒で見つけた!
そんですごいショック受けてた。
打ちひしがれてた。

「浮気されたのと同じぐらいの衝撃」って言ってた。
そんなにか。

ついでに料金プランもようやくパケホーダイダブルに変更したので
ようやくあれが見られます、『係長 青島俊作』が!!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

枝豆

今日枝豆のプランターをチェックしてみたら、ちっちゃな実がついてました。

枝豆

まだちっちゃくて平べったいけど、これがどんどん大きく膨らんでくるのね。
嬉しいわ~♪
成長が楽しみ~ヾ(゜ω゜)ノ゛


家庭菜園、嬉しいことばっかりじゃなくて、悲しい出来事も。。。

ミニトマトの枝が無残な姿に…。.゜.(ノд`).゜.。
重みに耐えられなかったらしく、ボッキリ折れちゃってました。

水に差しとけば根っこが生えるらしいんで、大き目のグラスに入れてみました。

ミニトマト

大丈夫かなぁ。
もうちょっとマメに手入れをしてあげればよかった。
放っておきすぎて、ジャングルみたいになってたからなぁ。
ごめんねトマト(TдT)

今日は暑すぎてお庭のことなんにも出来なかったんだけど、
明日はトマトのお世話を色々してあげよう。
メインの茎もちょっとヤバイことになってるんで、補修してあげなきゃなのよ。
調べてみたら園芸用の紙テープとかが売ってるらしいんで、
それ買ってきてぐるぐる巻いてあげようと思ってます。

せっかく収穫できるようになってきたんだもの、
このまま見捨てる訳にはいかないわ。

選挙

選挙ね、投票してきましたよ、一応。
でも、どこに投票するか悩んだ挙句、結局消去法で決めた感じ。
なんか残念な感じです。

朝、出勤するのぐサンの車にアキさんと一緒に乗せて行ってもらって
帰りは投票所から家までてくてく歩いて帰りました。
アキさん、知らない道だからすごく楽しかったみたい。
遠足気分?たぶんそんな感じね。
アキさんが楽しそうだったので、投票に行って良かったと思いました。

夜は8時からどこの局も一斉に選挙の番組。
「つまらないなぁ。」と思いつつ、案外見ちゃうのよね。

割合に早い段階で当選確実になった某オリンピックメダリストの方。
これからどんな活動をするのか、楽しみだわ。
プロスポーツ選手の妻で、二児の母で、自らも現役の選手。
それだけだってどっかにしわ寄せがいってそうなのに、
まだ他にも手を出すなんてね、すごいわぁ~。
せいぜい頑張ってもらいたいですね。
旦那様に愛想尽かされないとよろしいけど。おほほ。

どこの党も、選挙が終わったからって安心しちゃわないで欲しいです。
やるって言ったことはちゃんとやって欲しいし、
足の引っ張り合いばっかりやってないで、
国や国民のことをちゃんと考えて頑張ってもらいたいです。

たっかい給料もらってんだから(*´・д・)(・д・`*)ネー!!

強風

物凄い強風で 大事に大事に育てて食べていたベビーリーフのプランターが

でんぐり返しした!!


<(゚ロ゚;)> ノォオオオオオ!! まだまだ収穫できるはずだったのにー!!


あまりの衝撃的な光景に近寄ることも出来ず
「ベビーリーフがえらいことになってる!」ってのぐサンに伝えに行って
あー、こりゃもうネタにするしかないわーって、写真でも撮ろうかと戻ったら
のぐサンが手際良くお片づけしちゃってくれてました。
や、ありがたかったですけども。

ホントにでんぐり返し状態だったんで、全てが土の中。
全滅です(TдT)

ネットかけてあったから風の抵抗が大きかったんだなぁ。
あとは置いた場所が不安定過ぎたか。
置いたのあたしなんだけど。

あまりにもショックだったんで、のぐサンに八つ当たりしてしまった。
ごめんなさい <(_ _)>


また土と種買ってきて、新しいのを育てよう。
成長早いんだから、またすぐ食べられるさ。

Wii Party

嵐さん出演の超楽しげなCM、見ました?

先週発売になった『Wii Party』、すんごい欲しくなっちゃった!
だって、嵐さん達がホントに楽しそうなんだもの!!

でもなぁ、これ買うとなったらリモコンもやっぱ4個にしたくなっちゃうよなぁ。
そう考えると結構な出費。(現在リモコンは2個しかない。)
リモコン付きのソフトが6,800円。
リモコン単体で買うと一個3,800円。
1万円超えちゃうんだ。
う~ん。

次回のWii合宿までに考えよう。
たぶん買っちゃうんだけど。

食パンミックス

ホームベーカリー、買って以来3日にいっぺん使ってます。
食パン一斤焼くと食べるのに3日かかるから。

食パン焼くのに、食パンミックス使ってます。
だって超初心者なんですもの。
食パンミックス、すごい簡単なんだよ。
面倒な計量がいらなくて、粉と水とイースト入れるだけでOK。
量るのは水の量だけ。
粉もイーストも一回分ずつ袋に入ってるからホントに楽ちん♪

で、最初に注文したのがそろそろ無くなるんですよ。
ホームベーカリーのメーカー推奨のやつを使ってたんだけど、
次はちょっと違うのにしようかと思いまして、クオカのを注文。
大人気らしいので、10種セットってやつにしました。

出来上がりのイメージ写真を見ると、すごいカラフル~!
これは焼くのが楽しそう(^ー^* )

でも…
きっと色だけだよね?
そんなに味は変わらないんじゃない?
アールグレイのとかメープルだとそこそこ香りそうだけど、
他のはたぶん色だけなんじゃないかなぁ。
そのへんのとこ、届いて焼いたら報告しま~す(^ー^)ノ

潜水艦に潜入せよ!

素敵グッズ、確保しましたー(o゜◇゜)ノ

カエル急便

ボールペン?
いえ、DSのタッチペンです。
そんなことより、カエル急便ですよ、カエル急便!
「踊る」ファンなら誰だって欲しいカエル急便グッズ。

これはですねぇ、ゲームの予約特典なのです。
ま、直前まで迷って迷って予約どころじゃなかったんですけど。
余ってたらしくて、予約してなくても貰えました。

で、ゲームね。

『踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!』
踊る大捜査線 THE GAME

ゲームとしては正直どうかなーと思って迷ってたのよ。
三千円ぐらいならなーって。
でもやっぱりね、ファンとしては発売日に買わないと。
ゲームとして楽しめるかどうかは二の次だ、と。

そんな訳で、買ったところで満足しまして。
そのうちやります。

プレゼント

近所に住むお友達Mちゃん(小4女子)がプレゼントをくれました。

あらまぁ、誕生日でもないのに。
「いつもお世話になってるから。」だそうな。

で、くれたのは靴下。
早速履いてみました。

靴下①

靴下②

えーと、年齢的にこれは大丈夫なんだろうか。
心配なのでのぐサンに聞いてみた。
ねぇねぇのぐサン、これ、どうかなぁ?

のぐサン「可愛くていいんじゃない?」

キミ、明らかに面白がってるね?(。・з・)ブー


プレゼントを貰った翌日、Mちゃんに見てもらいました。
「履いてみたんだけど、どう?」

Mちゃん「わぁ~♪良かった、似合ってるぅ~!!」

あ、そうなんだ。
似合ってるんだ。
そ、それは良かった(´▽`*;)

でもきっとMちゃんのママはこれ履かないよね。
あたしはそのママよりも10歳も年上なんだけど…。
ま、Mちゃんが似合うって言ってくれてんだからいいか。


ちなみにMちゃん、今まではあたしのこと苗字にさん付けで呼んでたんだけど、
「それだと旦那さんが居るときにどっちのことだか分かんないから」ということで
違う呼び方を考えたそうです。
で、「りーちゃんって呼ぶことにするね♪」だってさ。
のぐサンに報告したら、ウケてました。

ちょっと恥ずかしいわ(*´ェ`*)ポッ

やれば出来る子

今週の月曜日の朝、ふと思い立って高校時代の友達3人にメール。
そしたらアナタ、アドレスが変わってて送れない子がひとりいたのよ!
どーゆーこと!?
あたし、アドレス変更のお知らせリストから外されちゃったの!?

結局知らされてなかったのはあたしだけじゃなくて全員だったんだけど。
迷惑メールの多さに閉口してとりあえずアドレス変えて、
でもそれってちゃんと考えたアドレスじゃなかったから
またすぐに練りに練ったアドレスに変えるつもりで、
あんまり短期間に何度もアドレス変えましたって連絡すると
「女子高生じゃあるまいし!」って苦情が出ると思ったから
きちんとしたアドレスに落ち着くまで連絡するのを控えてたんだってさ。

電話してその理由を聞いて、「とにかくメールを送りたいんだから
仮のアドレスでもなんでもいいから教えなさい!」と。
そんでようやくメールが来たのが火曜日の夕方。
よし、これでようやくみんなにメールが送れるぞ。

「なんか天気もパッとしないし、梅雨明け前に既に夏バテ気味だし、
 ここらでいっちょ美味しいものでも食べて元気だしませんこと?」

そう、あたしは美味しいものが食べたかったのだよ。


美味しいもの↓

ル・プーレ①

ル・プーレ②

ル・プーレ③

ル・プーレ④


うん、また ル・プーレだね。
ここの料理を食べたいが為に招集かけてる節があるね。
でもそんなことは気にしな~い♪

4人で会うのは去年の忘年会以来。
楽しいおしゃべりと美味しいお料理で元気いっぱい!
すごく楽しくて笑いっぱなしでした。
みんな、急な呼び出しに応じてくれてありがと~(o゚◇゚)ノ


それにしても、火曜日の夕方にメールを送って土曜日の夜に集まれただなんて
毎年の忘年会の日程調整の大変さはなんだったんだ。
あたし達、やれば出来る子だったのね!

とうもろこし君

今日は第3日曜日なので『ニコマルシェ』に行ってきました♪

暑いだろうなぁって覚悟して行ったら、マルシェが開かれている駐車場って
建物の西側なので すっぽり日陰に入ってて案外涼しいのね。
夏の間はパスかなーって思ってたんだけど、これなら来月も行けるわ。

で、野菜色々買って、ル・プーレのりんごのタルトを買って
ニコニコ珈琲のオレンジアイスティーを飲んで帰ってきました。

アキさん連れてったんだけど、みんなから「可愛いね~♪」って撫でられて
ものすごい満足げな顔してました。
お写真撮ってくれた人もいて、アキさん嬉しそうでした('-'*)

りんごのタルト
りんごのタルト
見た目地味だけど、衝撃の美味しさ!

とうもろこし
とうもろこしは夕飯代わりに食べました。

両サイドに刺さってるのは我が家のとうもろこし君ズ。
これ使うと手が熱くないし、汚れないからいいんです。
バンクーバーの妹チャンからのプレゼント♪


来月のニコマルシェは8月15日。
のぐサンもお盆休みでお家に居るから、一緒に行けるね(゚ー^*)

夏野菜

ご近所に住むのぐサンのお客さんが野菜を持ってきてくれました。

野菜
わぁ、こんなに沢山!
トウモロコシ、ピーマン、茄子、トマト
どれも新鮮でとっても美味しそう♪

二人では食べきれないので、お隣さんや近所のワンコ友達にお裾分け。
なんかこういうのっていいなぁ。
アパートに住んでたときには考えられなかったことだわ。

今夜はピーマンの肉詰めを食べました。
あとはトマトとトウモロコシ。
トウモロコシ、甘かったなぁ。
トマトなんかもね、やっぱスーパーで買うのとは違うよね。
ちゃんと熟してから収穫してるから、味が濃いのね。
ただ、急いで食べないといけないのが大変。
こんなに沢山熟したトマトがあると、若干プレッシャーを感じます。

明日以降、茄子も頑張って消費しないといけません。
クックパッドでレシピ探さなきゃ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

石鹸

お土産に貰ったり、なんかのおまけで付いてきたり、
なんやかんやで溜まっていく石鹸。

石鹸


使わないじゃん、固形石鹸って。
最近めっきりボディーソープじゃん。

でもさ、だからといって捨てるワケにもいかず。
衣装ケースに入れとくといい匂いになるから入れたりもするんだけど
あれって半永久的に無くならないでしょ。
引き出し開けるとずっとそこに居続けるでしょ。
だから徐々に数が増えていくのね、我が家の石鹸。

それがね、ついに日の目を見ることになりまして。
ボディーソープの買い置きを切らしちゃったってことなんだけど。

昨日から固形石鹸を使ってみてるんだけど、なんかいいね、新鮮で。
体洗うタオルにゴシゴシこすり付ける感じが懐かしい。

ちなみにソープディッシュは無印の発泡ウレタンのやつ。
なかなかいいです。
安いし。

ソープディッシュで検索してみると、ビックリするお値段のもあるのね。
3,800円のとか。漆だって。
素敵だとは思うけど、やっぱ無印でいいや。

サクッとクリア!

潜水艦事件、サクッとクリアしました~♪

踊るファンとしては、やっぱり買って良かったです。
面白かった!とは言い難いけれど、楽しかったです、すごく。

なにしろ幻のエピソードですからね。
実写で観てみたいけど、もう和久さんいないから無理か。

「そういうゲームはあんまり好きじゃないし、正直苦手。」
と言っていたのぐサンに
「クリアしたけどやってみる?」って渡したら、早速ちまちま始めてました。
やっぱストーリーが知りたいもんねー!


さぁ~て、あたしは次何をやろうかなぁ。
PSPでなんか面白そうなの出ないかな~(^ー^* )

TRICK×LOGIC

何か新しいゲームないかな~って探してたら、あった!

『TRICK×LOGIC』

これ、絶対面白いと思う!
のぐサンにも公式サイト見せてみたら、
「あー、りーちん好きだよね、こーゆーの。」って。

うん、大好きだもん、推理小説。
好きな作家さんも何人か入ってるし、これ絶対買いだよね!

で、早速ダウンロード!
と思ったら、PSPの電源入れるのが余りにも久しぶりすぎたので電池切れ。
そして、日付の設定からやり直さなきゃならなくなってた。
そんでもってとりあえずアップデートしろとか言ってくる。
結構めんどくさい。
これからは使わなくても定期的に電源入れるようにしよーっと。
そうじゃないといざ使いたいって時にすぐ使えなくてイライラするわ。

ようやく充電が完了し、アップデートも終わり、ゲームのダウンロード。
あ、クレジットカードの登録し直さなきゃ。
今まで登録してたカード、解約しちゃってたんだ。
登録するにはパスワードが…
あれ?
パス、覚えてないや。
うわぁ~ん。・゚・(ノд`)・゚・。

結局パソコン立ち上げてパスワードの再発行手続きをして、
無事にダウンロードすることが出来ました。
( ´ー`)フゥー...
無駄に時間かかっちまったぜぃ。


時間かけてる間に夕飯のとき飲んだチューハイが回ってきちゃって、
とてもじゃないけど文章読んで推理するような状態ではなくなってしまい、
泣く泣く明日に持ち越しです。

でもホント面白そうなので、これでしばらくは暇が潰せそうで~すヾ(゚ω゚)ノ゛

ちょっと困っていること

近所に住む小4女子のMちゃん、
ほぼ毎日あたしが帰ってくる頃を見計らって自転車で登場します。

なんでそんなに来たいんだろう?
や、イヤじゃないんだけど。
不思議でさ。
何なのかしら?
アキさんが可愛いから?
あたしと一緒に居たいの?
自分ちがつまんないのかな?

多分答えはひとつじゃないんだよね。
ま、何でもいいんだけど。
来られて迷惑なことも無いし。

でもね、昨日聞かれたの。
「今度お泊りしてもいいですか?」

すんごいビックリして。
「それ、ママにも聞いてみた?」って聞いたら
ママにも聞いたって言うのよ。
「で、ママ、なんて言ってた?」って聞いたら
「迷惑にならないんならいいけど。」だって。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

なんだろう。
ビックリだよね。
あたし、Mちゃんのママって1回しか会ったことないんだよ。
アキさんの散歩でMちゃんちの前を通りかかったときに偶然顔合わしただけ。
そんときに「いつもすみません。」って言われて、
「あぁ、全然構いませんよ。」って答えただけ。
ただそれっきりの人の家に小4の娘が泊まりに行くのを許すって、どうなの?
なんか不思議。

自分が子供の頃のことを思い返してみたんだけどさ、
小学生の頃に友達の家に泊まるなんてこと、我が家では許可されなかったなぁ。
中学生になってからはどうだっただろう。
多分、許可されたとしても、
ウチの親が相手の親を知っている家じゃなきゃダメだったと思う。
普通、そうだよね?

つーか、あたしMちゃんの友達じゃないし。
って、あれ?友達??
Mちゃんは友達だと思ってるかもだけど、
でもMちゃんママにしてみたら、そうじゃないでしょ?
それとも、なんか変わった友達が出来たのねーとか思ってんの??

Mちゃんによると、ママは怒らないし何でも買ってくれるんだってさ。
普段仕事で忙しくてあまりかまってあげられないからみたい。
なんかちょっと違うような気もするけど、よそんちのことだからそこは何も言うまい。
だけどなー、今回のお泊りについては一言言いたくて仕方ないよ。
ま、言わないけどさ。
言わないってか、会わないから言う機会も無いし。

なんていうかモヤモヤ。
Mちゃんはとってもいい子なんだけどね。

あ、そんでお泊りの件、ウチはあたしが休みの日でものぐサンが仕事だからってことで
お泊りは無理なのよーって言っときました。
断る口実があって良かったわ(^▽^;)

そろそろ収穫?

枝豆、だいぶそれっぽい感じになってきました。

枝豆

かなり窮屈な間隔で植えちゃったんだけど、そこそこの数の鞘がついてます。
優秀優秀。

あとはもうちょっとぷっくり太ってくれるといいんだけど。
待ってればもう少し丸々してくるのかしら?
それとももうそろそろ収穫しないと枝豆としての収穫時期を逃しちゃうんだろうか?

次ののぐサンのお休みの日にでも第一回収穫祭りを開催しますか~ヽ(^◇^*)/

頂き物

その1 桃
頂き物①

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


その2 緑色の野菜たち
頂き物②
インゲン、ピーマン、ゴーヤ、きゅうり


その3 茄子
頂き物③
わ、こんなにいっぱい食べきれるかなぁ。


その4 トマトトマトトマトトマト…
頂き物④
大きいのから小さいのまで、赤いのやらオレンジのやら。
どうすんの、こんなに。

こうするんだっ!

頂き物⑤

ひたすら食べる。
一回につきこれぐらいは食べる。

トマトが主食みたいなことになってます。
あと何日これが続くのやら(^◇^;)

雷雨

お昼過ぎに「昨日の雷は凄かったねぇ。」って社長と話してまして。
3時頃遅い昼食を食べに出てた社長が戻ってくるなり「今日もくるぞ!」と。
マジで?と外を見てみると、あらホント、空が暗くなってきてる。

Σ(゚Д゚;アーッ! お洗濯物ベランダに出して来ちゃった~!

って言ったら、「やべーんじゃねーの?帰れば?」って言ってくれた。
「どうせたいした仕事無いんでしょ?」って。

社長に頼まれた超厄介な仕事との格闘中だったんですけどね。

とりあえずキリのいいとこまで片付けて、残りは明日の朝早く出ればいいや、と。
そんなワケで、夕方4時に退社。
家に着いて洗濯物を取り込み、雨が降らないうちにと慌ててアキさんの散歩に出掛け
戻ってきて一息ついたらポツポツと降り始めました。
5時まで仕事してたらアウトだった。
社長、ありがとう!

で、昨日に負けず劣らずの雷雨。
停電2回。
2回とも数分で復旧したけど。

アキさん、雷苦手なのよ。
ぶるぶる震えて、可哀想。
シャワーを浴びたりご飯の仕度をしたりしたかったんだけど、
アキさんについててあげないと可哀想なので何も出来ず。

茨城は特にひどかったらしく、ニュースでも出てました。
雹だの竜巻だの、県北の方は大変だったみたい。
明日も同じような感じらしいよ。
アキさん、可哀想だなぁ(TдT)


ところで、我が家のひまわりの開花がいよいよ近づいてきましたよ。
ひまわり
明日には咲くのかな?

咲いたよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

祝☆開花!!

ひまわり

今朝、咲いてました。
まだ一部ちゃんと開いてないけど。

ひまわり、特別好きってこともないんだけど、
種から成長を見守ってきたのですごく嬉しいです。


夕方あたしが帰るのを待ち構えていたMちゃんに「咲いたよ!」って言ったら
Mちゃんもすごく嬉しそうでした。
彼女もほぼ毎日観察してたからね。
「もうすぐ塀と同じ高さになるね。」とか「葉っぱが大きくなったね!」って。
来年は種を蒔くとこからちゃんとした観察日記をつけるといいかもね。
背の高さとか茎の太さ、葉っぱの大きさや枚数をチェックすんの。
なんか楽しそう(^ー^* )


ひまわりは全部で6本。
他のもだいぶつぼみが大きくなってきてます。
全部咲いたら記念写真撮ろーっと。

Amazon

文庫化されるのをずーっと待ってた本があったのね。
もう1年も前から待ってたの。
で、それがようやく『2010年7月 待望の文庫化!』って先月知って
すごく楽しみにしてたのよ。

「あれ、確か今月の27日発売じゃなかったっけ?
 え?27日って今日じゃん!」って気付いたのが昨日。
慌てて出版社のサイトで確認したら、発売日ちょっと延びて8月1日になってた。
あぁ良かった。
じゃ、Amazonで予約しとこっと。

てなワケで、Amazonさんで予約しようとしたら、
なんか普通に『カートに入れる』とかなってて、
あら?予約じゃなくて買えちゃうの?
発売日が近いから?
あ、買えるけど、届くのは発売日ってことかな?
と思ったら、あっけなく本日届きまして。

本の奥付を確認したら、やっぱり発売日は8月1日になってた。
やるなぁ、Amazon!

おかげで本屋さんで買うよりも4日も早く手にすることが出来ました。
早速今夜から、と思ったけど、なんか勿体無くて読めなくて。
だって次出るの多分また1年後とかだもん。
明日からちょっとずつ読もーっと。

どうして見ちゃうんだろう。

夏になると多いよねぇ、怖いテレビ。

昔は心霊写真特集とかだったけど、
最近は写真じゃなくてビデオだから怖さ倍増!

今も、ついつい見ちゃってます。
『スパモク!! 世界の恐怖映像2010!!』

なんでこんな怖いの見始めちゃったんだろう。
怖いんなら見るのやめればいいんだろうけど。

のぐサン、早く帰ってこないかなぁ…ヽ(TдT)ノ

お台場に行きたい

お盆休み、8月の11日12日の二日間取ることにしました。
あれ?その話ってもうしたっけ??

本当はもっと連続して休みたいんだけど、
どうしても土日にくっつけて休むのは無理なのです(TдT)

で、とりあえずせっかく取れた休みは那須にお泊り。
アキさんと一緒に泊まれるお宿を押さえました。

のぐサンは9日から15日までずっとお休み。
ってことは、14日15日の土日、一緒に休めるんじゃん♪

お盆でどこ行っても混んでる&暑いのは分かってるんだけど、
一緒にお休みできるなんてホント、お盆と暮れしか無いのでね、
混んでるの承知でお出掛けしましょうってことになりました。

行き先はもちろんお台場!
だってねー、お台場合衆国で『湾岸ミュージアム』やってるんだもの!!
混んでようが暑かろうが、行ってきますよ~(o゚◇゚)ノ

ただ、アキさんをどうするかが問題なのです。
どうするのが一番アキさんにとっていいのか、よぉ~く考えねば。
家においていくか、どこかに預けていくか、連れて行くか。
色々調べなきゃですね。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク