There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

大変失礼なお誘い

先週友達のマウコにメールしたのね。
「あたし、マジでそろそろ痩せないとヤバイと思う。
 マウコも一緒に頑張らない?」って。

これ、よく考えたらすっげー失礼なお誘いだった。
「アンタも痩せなよ!」ってことじゃんね。

怒らないで「うん、一緒に頑張ろう!」って返事くれたマウコ、偉いわ。

で、今日、とあるDVDを持ってきてくれたのよ。
今はまだ何のDVDだかは明かさないでおきます。
結果が出たら、「あたし達はこれで成功しました!」って発表します。

まずは借りたDVDをコピーして、本物をマウコに返さなきゃ。
のぐサンが今度の休み(水曜日)にやってくれるって言うんで、
木曜の夜にでもマウコに返しに行って、翌日からスタートって感じかな。
本当は今日からやれれば良かったんだけどね、1日だから。

二人だから挫折しないと思う。
うちら結構、“頑張ってる自分” 好きだし。

とにかくまずは9週間頑張ります。
最終的な目標は、来年の夏に自信を持って水着を着られるようになること。
体重は言わなきゃ分からないから減らなくてもいいんだけど、
たぶん自分の理想とする体型に戻ったら3kgぐらいは落ちてるはずなんで、
とりあえずマイナス3kgを目標にしときます。

9週間後っていうと、10月の上旬か。
どうなってるか、楽しみだわ~(^ー^* )

丸三年経ちました

3年前の8月1日、アキさんを保護しました。
そうか、もう3年も経ったんだ。

この家を建てて引っ越してくるまでは
ペット禁止のアパートだったから会社においてもらっていたけれど、
でも一緒に暮らせなくたって家族は家族。
アキさんは本当のお誕生日は分からないけれど、
毎年8月1日は家族になった記念日で、お誕生日のようなものです。

ってことで、お祝いのケーキ。
わんこ用チーズケーキ
ワンコ用のヨーグルトチーズケーキです。

「ケーキ」って言葉、いつの間にか覚えたんだよね。
「今日はアキさんにケーキ買ってあるから。」ってのぐサンに言ったら、
それを聞いてたアキさんの目がキラリ☆

写真撮る間もモジモジしながらいい子で待ってました。
エアお手も炸裂!
よっぽど美味しいんだねぇ(^ー^* )

最近暑くてちょっと元気が無くて
ご飯も食べることは食べるけどちょっと残しがち。
こんなガツガツ食べるのは久しぶりに見たので嬉しいよ!

来年も再来年もずーっと元気で美味しいケーキが食べられますように!!

嬉しいお知らせ

今日、とっても嬉しいお知らせが舞い込みました(^ー^* )

なんかもうすごく嬉しくて、すぐにのぐサンに電話して伝えたら
のぐサンも自分の事のように喜んでて、
二人してバカみたいに「良かったねー!」「うん、良かったー!!」って繰り返して。

間違いなく今年一番の嬉しいニュースだ!
本当に本当に嬉しくて、涙が出ちゃったよー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

夜、のぐサンと二人で祝いの宴。
自分ちのことじゃないのに勝手に宴。
いや、本人呼んで一緒に祝いたい気持ちはやまやまだけど。

そういう機会も今後あることでしょう。
その時を楽しみに、今は幸せをしみじみ噛み締めてます。
自分のことじゃないのに。
や、もう家族みたいなもんだからな。
ウチの幸せみたいなもんだ!

…そうか?

マッサージ

夕方からのぐサンと一緒にマッサージに行きました♪

いつもお世話になっている ながおかサンとこの『サヤームスパ』
のぐサンもだいぶ長いこと行ってなくて、行きたい行きたい言ってたんです。

「休みの日に行ってくれば?」って言ってたんだけど、
やはりひとりでは行きづらいとかで、なかなか行けずにいたのです。

あたしも暇なくせになかなか予約の電話が出来ずにいたので、
のぐサンが行きたがってるってのがいいきっかけになりました。

で、久しぶりのタイ古式マッサージ。
すんごいすんごい気持ちよかった~ヾ(゚ω゚)ノ゛

肩とかゴリゴリのパンパンで、ながおかサン大変だったんじゃないかしら。
なんかすみません、いつもいつも固まってて。
適度な運動が大切って、頭では解ってるんですけどぉ…(^◇^;)

のぐサンも大満足だったみたい。
「やっぱ一ヶ月に一回ぐらいは行きたいよねぇ。」って話しながら帰りました。

今週末からマウコと一緒にエクササイズ始めるから、
次に行くときはきっともう少し体がほぐれてると思います。
ながおかサン、違いを感じてね~(o゜◇゜)ノ

カート

今日最高に癒された光景。

アキさん

手が!
手が可愛いっ(*´д`*)ヒャー!!

のぐサンに見せたら、
「誠に申し訳ありません!って謝りながら寝ちゃった人みたい。」だって。


ところで、ペット用のカートの購入を検討しているのです。
柴犬をカートに乗せて歩いてる人なんぞ見たことありませんが(^ー^;)

や、お盆休みにね、那須だのお台場だの行くじゃないですか。
普段の散歩は早朝とか夕方とか、涼しい時間帯に行ってるけど、
お盆のお出掛けのときはどうしても日中暑いなかの移動があるわけで。
可愛いアンヨ、火傷でもしたら大変じゃないの!

ってことで、買おうかと思ってるんですけどね、
問題は、ビビリのアキさんが大人しく乗ってくれるかってことね。
やっぱ試乗してみないと買えないわ。

買うならお店で買うよりネットで安く買いたいんだけど、
来週の水曜日には使いたいから、早くしないと間に合わない。
試乗は週末じゃないと無理だから、やっぱ無理かなぁ。
数千円をケチって試乗もせずに買っちゃって、
結局乗れませんでしたってんじゃあしょうがないもんね。

とにかくまずは試乗だわ。
アキさんが乗れたのかどうか、近日中にご報告しま~す(^ー^)ノ

スタート!

お友達のマウコとのダイエット計画、本日からエクササイズを始めました。
9週間後のゴールを目指して、スタートですε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

今日はのぐサンも早く帰ってきていたので、一緒にやってみました。
1週間目のメニューは とても軽いものなんだけれど、
久しぶりに運動するあたし達には結構キツイ!
のぐサンも「うぉー、これはくるねぇ!」と呻いておりました。

明日、筋肉痛かなぁ。
もしかしたら明後日?
や、明日でも明後日でも、筋肉痛になればいいんです。
あたし、いつかな?いつかな?って待てど暮らせど筋肉痛が来ないってこと、
今までにも結構あるんですよねー。
筋肉痛にならないってことは、ちゃんと効いてないってことでしょ?
正しい姿勢で出来てないってことだよね?
あぁ、早く来い来い筋肉痛。


ところで、ほとんど存在を忘れていたパプリカさんが
ものすごいキレイな色になってたので収穫して食べてみました。

パプリカ

お店で売ってるのに比べたらかなり小ぶりだけど、
ちゃんとパプリカっぽい味になってて感心感心。

でも、のぐサンに
「ごめん、俺これ苦手な味だわ。」って言われて、しょんぼりーちん(TдT)

立秋

「暦の上では今日から秋です。」とか言われても…

あちーもんはあちーんだよっヾ(`Д´*)ノ キーッ!!

あ、でもそう言われてみれば、いつの間にか日が短くなってるね。
ちょっと前まで7時でもかなり明るくて暑かったけど、
今日なんて7時にはだいぶ薄暗くなってたもん。



ところで、やっぱり筋肉痛にはなりませんでした。
ちゃんとした姿勢で出来てないのかな。
知らず知らずのうちに、体が楽なようにしちゃってるんだろうなぁ。

なので、今日はのぐサンにチェックしてもらいながらやってみました。
やっぱ自己流はダメね。
見てもらったら、指摘事項が結構あったもの。
もうちょっと捻った方がいいとかさ。

2週間ぐらい続けたら何か体に変化が現れるかしら?
肩こりとか腰痛、改善してくれるかな?
見た目の変化も現れてくれるとモチベーション上がるんだけどなぁ~( ̄ー ̄)ニヤ...

クオカの食パンミックス

クオカの食パンミックスを買ったって話はしたと思うんだけど
焼いて食べた話って、まだしてなかったっけ?

最近物忘れの激しさが尋常じゃありません。

クオカのね、10種セットってやつ。
焼いてみたらすごく良かったの。
こういうのって色と香りだけじゃん?みたいなとこあるじゃん?
それがね、クオカのは色と香りだけじゃなくて、ちゃーんと味まで!!

最初に 『香るアールグレイ』 ってのを焼いたんだけどさ、
紅茶の香りがするのはもちろん、味までちゃんと紅茶なの!
『京都宇治抹茶』 なんて、そこまで抹茶味じゃなくても…って思ったほど。
トマトサンドにしたら、抹茶味と合わないのなんのって!
それぐらいちゃんと抹茶味。

まだ全部の種類を食べたわけじゃないけど、これはリピート決定ですよ。
すごいしっとりしててキメも細かくて美味しいんだもの。
ミックス粉だから簡単だし!←ここが一番重要
10種類もあるから飽きないし、楽しいもん(*´・д・)(・д・`*)ネー!!

情報収集

のぐサンが今日からお盆休みに突入しました。
早速大学時代の友人との飲み会のために上京。
今夜はお泊まりだそうです。

普段みんながお休みのときは仕事なんだもんね。
こんなときぐらいしか会えないんだもんね。
ゆっくり羽伸ばしていらっしゃ~い(*^ー゚)/~~

でも、みんなはまだお盆休みじゃないんだそうな。
だよねー。
大概12日ぐらいからだもんねー。
てなワケで、みんなは明日も仕事だから、
そんな羽伸ばすほどは飲めないんだってさ。
残念ね。


ところで、明後日から一泊で那須へ行く我が家。
そろそろ情報収集しとかなきゃね!

去年一昨年とアキさん連れの旅行は房総方面だったんだけど
泊まるペンション以外のところは、正直あんまり…だったのね。
ちゃんと探せばもっと楽しいとこいっぱいあったのかもだけど。

それに比べると那須はワンコ関係の施設の充実っぷりが違う!
たいして真剣に調べようとしなくったって、
『ワンコネット那須』なんていう素晴しいモノがあることを発見。
ここさえチェックしとけば、楽しい旅は約束されたようなものじゃあないですか!

あとは暑さだけが心配。
昨日今日は割りと涼しいけど、明日あたりからまた暑さ復活らしいし。
心配だわー。
アキさんより自分が…σ(^◇^;)

台風4号接近中

のぐサンに遅れること二日、ようやくあたしも明日からお盆休みに突入です!
金曜日は出勤だけど…(゜ーÅ) ホロリ

で、明日からの那須旅行に備えて色々と買い込みました。
SPF50の日焼け止めとか、冷えピタとか。
さらさらパウダーシートとか、ヘアリフレッシャーとか。

あ、ヘアリフレッシャー、なかなかいいですよ。
『パチパチ弾けて瞬間リフレッシュ』ってやつ。
試しに使ったのぐサンが「おー、結構さっぱりするねー!」と大絶賛ですよ。


話が逸れたけど、まあそんな感じで暑さ対策ばっちりなワケなんですが、
ふと気になって天気予報を見てみたらば…

台風4号絶賛接近中~ヽ(´▽`)ノ

明日の那須町、曇りで最高気温25℃ですってよ。
や、暑いより全然いいんですけど。
いいんですけどね。
あたしの暑さ対策にかけたこの情熱はどうしたら…。

アキさん那須高原へ行く Part.1

アキさんと行く那須高原の旅。

《 1日目 》

朝7時出発ね!と意気込んで5時に起きたのに、
車に乗り込んで時計を見たら7時半(´・ェ・`)ゴメンナサイ

心配していた渋滞もそれほどではなく、途中ちょいちょい休憩しながら
4時間ぐらいで最初の目的地の『アジアンオールドバザール』に到着~♪

中に入ると、
2010.08.11 那須
こんな感じで異国情緒たっぷりーちん。
バリ、ベトナム、ネパールの三つのエリアに分かれていて、
レストランや雑貨屋さんがあります。
わんこOK!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

象さん。
2010.08.11 那須
神様だっけ?

あ、アキさんアキさん、神様と記念写真を…
2010.08.11 那須
興味無いらしく、素通りされてしまいました…。
そりゃそうか。

ここに来たのはこれが食べたかったから。
2010.08.11 那須
ナシゴレン、美味しかったよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

雑貨屋さんとかいっぱいあって、すごく楽しかったです。
でも結局何も買わずに帰ってきました。
だって、ベトナム行ったときに見た値段を考えると、ねぇ。
現地価格の倍から3倍だもんね。
仕方ないけどさ。
あと、タイの洋服&小物は、ながおかサンとこで安~く買えるし。


次に向かったのは『那須ガーデンアウトレット』
ここもわんこOKなのよ。
那須はわんこに優しい街だなぁ。

あたしは何も買わずにただブラブラしてただけ。
のぐサンはジャケット買ってました。
半額だったとかで嬉しそうでした。

ちょっと暑くなってきたのでドッグカフェで一休み。
2010.08.11 那須
わんこミルクをがぶ飲みするアキさん。
バナナブレッドには見向きもせず、勿体無いのでのぐサンがつまんでました。


夕方ペンションにチェックイン!
お世話になったのは、『みなみかぜ』というお宿です。

が!
全く写真が無い!!
ペンションの外観も、お部屋の様子も、お料理も。
何故?
つ、疲れてたんだよね、きっと…(゚ーÅ) ホロリ

わんこへの配慮の行き届いた、とても素敵なペンションでした。
お部屋は狭かったけど、清潔で快適だったし。
お風呂も露天風呂で気持ちよかったです(^ー^* )
のぐサンなんて何回入ったことか。


こんな感じで初日終了。
Part.2に続きます。

アキさん那須高原へ行く Part.2

《 2日目 》

10時にチェックアウトをして、まず向かったのは『南ヶ丘牧場』

結構混んでました。
ヤギさんやらウサギさんと遊べるふれあい広場。
2010.08.12 那須
どう見ても人間の方が多い。

馬の大きさに釘付けのアキさん。
2010.08.12 那須


ロバを観察中のアキさん。
2010.08.12 那須
馬に比べるとだいぶ小さいので、そんなに怖くないみたい。


乗馬コーナーの看板
2010.08.12 那須
「君のうれしそうな顔を見るのが一番の幸せさ!!」
「かわいい~」
微妙に会話が噛み合ってない。


お腹が空いてきたので牧場を出て、早めのお昼ご飯。
『Restaurant Cafe PENNY LANE』という有名らしいお店。
テラス席はわんこOK。
このテラス席がね、すごく素敵だったのよ!
でも写真は他のお客さんの迷惑かな~?と思って自粛。
自分のテーブルだけなら大丈夫でしょってことで、お料理写真をパチリ。

パン屋さんだから、パン食べとかなきゃと思ってハンバーガーを注文。
2010.08.12 那須
大きい!
頑張ったけど7割ぐらいでギブアップ。
残りはのぐサンに食べてもらいました。
このサイズで7割も食べられたのは、パンが美味しかったから!
マジで激ウマでした、パン。

のぐサンが注文したスペアリブ
2010.08.12 那須
それ、ホントに一人前なの?


満腹になったので帰路に着くことに。
高速に乗る前にちょこっとだけアウトレットに寄ってまたもやのぐサンがお買い物。

帰り道は昨日と違うルートで帰ったので渋滞も無く、とってもスムーズでした。
混んでさえいなけりゃ、那須って案外近いのね。
平日に日帰りで行ってもいいかも。

接近中の台風のおかげでかなり涼しくて、
暑さに弱いアキさんとあたしも二日間楽しく遊べました♪

那須ってこの前行ったのいつだったか思い出せないぐらいに久しぶりだったんだけど
わんこOKなお店や施設が思いのほか多くてびっくりしました。
前に行った時は犬連れじゃなかったから気付かなかっただけかしら?
とにかくわんこに優しい街なので、お薦めです!
あたし達もまた行きたいと思います(^ー^)ノ

明日の準備

一昨日と昨日の疲れが抜けません。
抜けてないのに明日はまたお出掛け。

今日は出勤。
会社に行ってた方が疲れないからいいんです。
明日に備えてのんびりお仕事。
おかげ様でだいぶ体力も回復しました。

明日はお台場。
混んでるだろうなぁ。
暑いだろうなぁ。
それでも行くのだ、湾岸ミュージアムの為に!

アキさん、連れて行くことにしました。
暑くてちょっと可哀想かもだけど。
暑い中あちこち連れまわすのは可哀想なので、入念に下調べ。
一緒には入れないところに行くときは預かってもらうことにしました。
お昼ご飯はアキさんも一緒に♪
お友達のブログで知ったお店です。
待たずにすぐ入れるように のぐサンが予約の電話しといてくれたので安心だね!

あとは少しでも気温が低くなりますようにと祈るばかりです(-人-)

お台場

行ってきました、お台場。

お盆だし土曜日だし、相当混むだろうね~って覚悟して行ったら、
東京湾花火大会だとかで 想像を絶する人出だったけど、楽しかったです。

まず最初に向かったのはアクアシティ。
ここはなんと、無料でペット用カートを貸してくれるのよ。
買う前に試し乗りしたかったんで、これはチャンス!

乗り心地はどうですか、アキさん?
2010.08.14 お台場①
まんざらでも無いご様子。
これなら買っても大丈夫そうだわ。

お昼はデックスにある『和牛焼肉 うしすけ』
ここはねー、お友達のブログで見てずーっと気になってたのよ。
わんこと一緒に入れる焼肉屋さんなんて、茨城には無いっすからねー!

わんこOKの焼肉屋さん、正直それが売りなんだと思ってたんだけど、
それだけじゃあ無いのねー!
お肉もちゃんと美味しいのねー!
安くて美味しくて、おまけにペット同伴OK。
すごいよ、うしすけ。
遠いからなかなか行けないけど、また行きたいお店です。

2010.08.14 お台場②


お腹がいっぱいになったところでヴィーナスフォートへ移動。
アキさんをペットシティに預かってもらって、のぐサンとあたしはフジテレビへ。

エレベーターに乗るだけで40分待ちという気の遠くなるような混雑の中、
お目当ての湾岸ミュージアムに到着。

2010.08.14 お台場③
青島係長!

2010.08.14 お台場④
こっ、怖ぇ~!!

湾岸ミュージアム、すごく良かったです。
行って良かった、マジで。
行ったらまた映画観たくなった。
や、映画だけじゃなくて、テレビシリーズの最初っから全部観たい。
スピンオフも全部。
DVD、買わなきゃなー。


すっごい疲れたけど、充実した一日でした。
さて、明日はニコマルシェ
早起きだから早く寝なくっちゃ~ヾ(゜ω゜)ノ゛

アキさんのお写真

昨日行った『和牛焼肉 うしすけ』さんには
来店したワンコさん達を紹介するワンショットブログなるものがありまして、
うちのアキさんも紹介して頂きました!

な~んかとぼけた顔して写ってますが、見てやって下さい → コチラ

他のワンコさん達は、男の子なら○○くん、女の子なら○○ちゃんなのですが、
アキさんはちゃんと 「アキさん」 って紹介してくれてます。
細やかな心配り、嬉しいですヽ(*´∀`)ノ


ところで、今日は早起きしてニコマルシェ行ってきたんですけどね、
ホットドッグ屋さんが来てなかったのよ(´・ェ・`)ガッカリーチン
お盆だからかしら。
無いもんは仕方ないので te.to.te caféさんのベーグルサンドを食べたら
クリームチーズ&ブルーベリーソースが美味しくって大満足!
2010.08.15 ニコマルシェ

今日は風が無くてすごく蒸し暑かったので、小一時間で退散。
来月はもうちょっと涼しいといいなぁ。

ボンド

社長の家で犬を飼い始めたらしい。
だいぶ前から娘~ズが欲しがっていたのは聞いていたけど
とうとう買っちゃったんだね。

大変だよ~!
もう泊りがけでお出掛けとか出来ないね~!

「お前んとこ預けてくから。」

Σ(゚Д゚) 預けていい?とかそういう相談は無しですかい。

で、どんなわんこなの?って聞いたら、バーニーズ・マウンテンドッグですって。
あー、大きいのが欲しいって言ってたもんね。
それにしてもデカイねぇ。
大人になったら40キロか。
今三ヶ月ぐらいで、既にアキさんと同じぐらいの大きさらしいよ。

そんで、名前は?

「ボンド。お盆に来たから。ちなみに漢字で書くと大木凡人のボンドね。」

お盆に来たから「ボンド」って…。
大晦日に来た子に「みそ」って付けたあたしと変わらないじゃん。
やっぱ兄妹だ。

あと、大木凡人て。
好きだよね、そういうの。

そのうち会社に連れてきてアキさんに会わせてくれるってさ。
アキさんが受け入れられる子じゃないと、あたし預からないからね!
ボンちゃん、仲良くなれるといいなぁ(^ー^* )

セカンドパートナー

先週お台場でアキさんを預けたヴィーナスフォートのペットシティに
『LIFE HOUSE』っていうスペースがあったのね。
リンク先を見てもらえば解ると思うんだけど、
ここのわんこ達は里親さんになってくれる人を募集してるんだって。
里親さんのこと、セカンドパートナーって言うなんて知らなかった。

ペットシティの社長さんがね、
「ペットシティ全店で、少なくとも1ヶ月に1頭の里親を見つけることが出来れば、
 年間1000頭以上の犬が殺されずにすむ。」
っていう考えの人なんだって。
すっばらしい!!

『今までのわんちゃん達』ってとこ見たら、なんか嬉しくて涙出てきた。
新しい家族が出来て、本当に良かったねーって 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



犬を飼いたいなーと思ったとき
ペットショップで買うのももちろん有りだけど
こういう子たちがたくさん居るってことを、
セカンドパートナーになるという選択肢も有るってことを、
思い出してもらえたら嬉しいです。

もうそんな時期なの!?

ほぼ日で来年の手帳の話がぽつぽつ出始めてる。
ふと気付けば今年もあと4ヶ月半。
もうそんな話が出る頃なのね。

そういえば8月に入ってすぐに
会社にカレンダーのカタログが送られてきてた。
随分早いなーって思って、まだ封も開けてないんだけど
注文するのって再来月ぐらい?
ぼんやりしてたら後で慌てる事になるから
早め早めにやらなきゃなぁ。

で、来年の手帳だけども。
9月1日から注文出来るのね。
慌てる必要は無いんだけど、でもやっぱ初日に申し込みたい。
今からどれにするか考えておかなくっちゃ。

素敵だなと思うものは皮のやつで、
しかも「HENRY CUIR」を手がけるアンリさんデザインのものだから
たぶんかなりお高いと思うので断念。

いつものようにナイロンのカバーでいいんだ。
素敵な皮のカバーを何年も使い込むよりは
安いナイロンカバーを毎年着替える方が楽しいんだもん、あたしは。

いつも割りとシンプルなデザインのカバーを選びがちだから
来年はちょっと派手なやつにしちゃおうかなー(^ー^* )

正しい日本語

あたしだってきちんと正しい日本語使えてんのかって聞かれたら
そりゃもう怪しいもんなんだけど…

今日会社にかかってきた電話、すんごいモヤモヤしたの!
若いお兄ちゃんで、一応マニュアル見て練習したっぽいんだけど、
なんかちょっとどうなの~?みたいな感じ。

「私、㈱○○の□□と申しますが、今日は代表の△△社長はおいでですか?」

んー、なんか文字にするとイマイチ伝わらないっぽいなー。
イントネーションというか、口調がもうね、イマドキの子って感じでさ。

生憎外出中なんですがって答えると、

「あー、ホントですか。」

Σ(゚Д゚) ウソなんてつかないよ!

もちろんそれが真偽を問うものではないってこと、解るけど。
解るけどさぁ。
彼にしてみたら、「マジすか?」って言いたいところ、それはイカンと思って
本当ですか?なら丁寧だ、OK!なんだろうけど。
なんかもうその言い方もね、それならいっそ「えぇ~、マジすかぁ?」
って言っちゃって欲しいと思うような感じなのよね。

すんごいモヤモヤして、「本当ですよ!」って答えたいという衝動に駆られた。
そこはグッと堪えたけど。

「お戻りは何時頃の予定ですか?」って聞かれたんだけど、分かんなくてさ。
普通だったら「はっきりした時間が分からないのでこちらで連絡を取って
折り返しご連絡差し上げます。」って答えるところなんだけど、
どうしてももう一回さっきのが聞きたいと思っちゃってね、
「すみません、夕方までには戻る予定なんですけど…。」って超曖昧なお答えを。

そしたら…

「あー、ホントですか。」

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


あー楽しかった。

常春の国

ようやく暑さのピークを越した感じ、しませんか?
日中晴れればやっぱ暑いんだけど、それでも真夏の暑さとは違うでしょ。
風も違うような気がする。
ちょっと乾いた風っていうか、爽やかなのね。

日も短くなったねぇ。
アキさんのお散歩、真夏は7時でも明るいし暑かったけど
今は6時過ぎればまあ大丈夫だし、7時になるともう結構薄暗いもんね。

暑いのも寒いのも苦手で、出来れば常春の国に暮らしたい。
常春と言えばパタリロのマリネラ王国なんだけど(分かる人はアラフォー!)
実際あるらしいね、常春の国って。
知らなかったわー!
住みたいわー!!

エコ

週末ぐらいはルンバさんを休ませてあげよう。
週末ぐらいは自分で掃除機をかけよう。

ただ、自分で掃除機をかけるってことは、昼間の電気を使うってこと。
なんかやっぱり勿体無いと思っちゃう。
せめて、掃除機かける間ぐらいはエアコン切りましょうか。

ってことで、窓を開けて家中に掃除機をかけたんですけど、
結果として汗だくになってシャワーを浴びてドライヤーを使うという
エコなんだかエコじゃないんだかよく分からないことになりました。

明日の掃除はエアコン効かせてやろーっと。


テレビで「1日に何時間ぐらいエアコン使いますか?」ってやってて、
全然使ってない人からほぼ1日中使ってる人まで居たんだけど、
我が家は 家の中に誰か居る時間=エアコン使ってる時間 です。
誰かってのは、もちろんアキさんも含まれます。
あたしとのぐサンが居なくても、アキさんが居ればスイッチオン。
だって暑かったら可哀想だものね。

暑いのと寒いのは我慢しないことにしてるの。
痛いのとか痒いのとかお腹空いたのとかは我慢するんだけど。
でんこちゃんに怒られちゃうかもだけど、こればっかりは譲れないわ。

ところで、でんこちゃんの苗字って分電だったって、知ってました?

アン

妹チャン家族がこの夏プリンスエドワード島に2週間ばかり滞在してまして…
っていうような話を誰かにした時、それってどこ?という顔をされるんだけども、
「ほら、『赤毛のアン』の!」って言うと、大概「あぁ~!!」ってなるのね。

みんな、そんなにアンを知ってるのか!?

あたしは、知らない。
知らないけどプリンスエドワード島の説明をする時にはちゃっかり使う。
あたかも知り合いかのような顔をして使う。

そういえば『不思議の国のアリス』も読んだこと無くて
だいたいどんな話かは分かってるけどちゃんとは知らないって話を前にしたけど、
『赤毛のアン』に関しては、だいたいどんな話なのかも知らない。
主人公の女の子がアンっていう名前で赤毛だっていうことしか知らない。
ま、タイトルから得た情報なんだけど。

みんなも同じようなレベルなんじゃないかと踏んでいるのだけれど、
どうなの?そうなんじゃないの?
え?みんな子供の頃に一通り読んでるの??

ちなみにあたしは『長くつ下のピッピ』も知らないよ。
これも学生の頃、みんなが子供の頃に読んでて当たり前に知ってるって事実に
ものすごい驚いた記憶があります。
あれでしょ、主人公はピッピで長い靴下を穿いてるんでしょ?
赤毛のアンの法則によると、たぶんそれで合ってると思う。

うちの兄はすごく本を読む子供だったので、
我が家にはそういう本がいっぱいいっぱいあったのだけれど、
どうしてあたしは読まなかったのかなぁ。
長~い夏休みとか、何してたんだろうね。
ホントに不思議。

ゲームの話

『TRICK×LOGIC』、ちまちまやっております。
今、6話目。
ちょっとした空き時間に出来るのがいいです。
まとまった時間が無いとダメなゲームは、働く主婦には厳しいのです。

ひとつの話が結構短いんだけど、短い中にギュギュッと凝縮されてて面白い。
でも難しいんだよー!
なんとなくこういうことなんじゃないかなーぐらいに思ってても、
ゲームのシステム上、ぼんやり分かってるだけじゃダメなのね。
キーワードを組み合わせて答えを導いてくのが難しい。
ついついヒント見ちゃう。
答えのヒントじゃなくて、導き方のヒント。
答え分かってんのに、ヒント見なくちゃ進めない、そこが悔しい。
そんなカンジでモヤモヤしながら楽しんでます。

全部で10話だからまだ半分過ぎたぐらいのとこなんだけど、
早くも次に気になってるゲームの発売日が迫ってる。

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』

これって一緒にやる人が居ないと楽しくないのかな?
ひとりでちまちまやってても楽しめるんなら買いたいんだけど。
モンハンはほとんどやったことなくて、
ただアイルーが可愛いからっていうだけでもいいのかな?

これ、ダウンロード版ってあるのかしら。
もしあるんだったら、きっと買っちゃうよなぁ。
わざわざお店にまでは行かないだろうけど、
ダウンロードならポチッてするだけだもんなぁ。。。

《追記》UMD版だけみたい。あぅ~、なんか複雑(´・ェ・`)

モスキート

夕方のアキさんのお散歩。
うっかり虫除けスプレーしないで行っちゃった。

途中で犬友さんに遭遇。
数分立ち話。

家に帰ってきてから数えたら…

8ヶ所も刺されてた(゚ロ゚;)ヒイイイィィ


今年、蚊が多くないですか?
暑いせい?
暑いのは関係ない?
蚊、多くない?
気のせい?
うちが田舎だからかなぁ。

ま、歳のせいか刺されてもすぐに腫れも痒みもひくからいいんだけどさ。

お好み焼き

半月ぐらい前からずっと「お好み焼きが食べたい!」って
のぐサンが熱望していたので食べに行ってきました。

お好み焼き
たまに食べると美味しいよね♪

胃袋の容量考えずについつい食べ過ぎて苦しかった。
マヨネーズとソースってのは、危険だと思う。
あの味って、満腹感を忘れさせるんだよね。

あぁ、ダイエットって何だっけ…( = =)トオイメ

ぽかぽかアイルー村

はい、発売日です。
買おうか買うまいかとグダグダ言ってたのはポーズでして、
朝から「会社から一番近いお店はどこかしら?」とか考えてました。

お昼休みを待って、早速買いに車を走らせます。

一番近いのはツタヤだよ~っと。
3分で到着。
店内に入ってぐるりと見回す…

お店の外に出る。

見上げる。

TSUTAYA
DVD、VIDEO、CD

あ、そう。
GAMEは無いのね。
ゲーム置いてないツタヤがあるなんて、初めて知ったわー。

その後更に車を走らせ、無事に購入することが出来ました。

アイルー村

午後は説明書を眺めて過ごしました。
アイルー可愛い(*´ェ`*)

夕飯後1時間ぐらいやってみたけど、ホント可愛いです。
でもまだ最初だからひたすら釣りとか採掘とかの作業ばっかり。
早く村の外に出たいニャ~!

難しいことが無いので、普段あんまりゲームやらない人とか
アクション系は苦手とかいう人にもオススメだと思います。
モンハンって何?って人でも楽しめる内容ですよ♪

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』

宿題

8月も残すところあと数日。
小学生の頃、ようやく今頃から宿題に手を付け始めて
それがお母さんにバレて怒られて…
あぁ、思い出したくない。

ここのところ近所の小4女子Mちゃんが姿を見せません。
宿題に追われてるのかしら?と思っていたら、
「今日、遊べますか?遊べたら、何時くらいに帰ってくるんですか?」
ってメールが来た。

断る理由も無いから帰宅時間を返信したんだけど、
しばらく経ってまたメール。
「宿題やらないといけないので、遊べなくなっちゃいました。
 ごめんなさい。」

や、別に来ても来なくてもどっちでもいいんだけどさ、
そのメールだとなんかあたしが誘ってるみたいじゃん?
パパかママに「宿題やってないのに遊びに行っちゃダメ!」って
怒られたんだろうけどさ、願わくばその送信メールを見られませんように。。。

5年ぶり

今夜はすっごい久しぶりの友達と会う約束をしています。

会うのは5年前の結婚パーティーに来てくれた時以来。
でもあの時はゆっくり話す時間なんて無かったからなぁ。
ちゃんと会って話すのは、もう何年ぶりなんだか分からないぐらい。
たぶん7年とか8年とか、そんぐらいぶりのはず。

彼は都内に住んでて、あたしは茨城でしょ。
会おうと思えばそんなに大変な距離じゃないんだけど、
お互いに家庭を持って、仕事もそれなりに忙しくしていると
なかなか会う約束って出来ないんだよねー。
年賀状では毎年「今年こそ飲みましょう!」って書いてるんだけどさ。

そんな彼が仕事でつくばに来るって連絡くれて、
おー、そんなら会おうぜ飲もうぜってことになったんだけど、
なんと今週末って『まつりつくば2010』なんだよ。
交通規制があったり渋滞したりってのはまあいいんだけどさ、
困るのが「まつりつくばに出店するのでお店はお休みです。」
っていうお店が多いこと。
つくばの主要な美味しいお店は軒並みそんな感じ。

どうしようどうしようって困ってたら、
のぐサンが美味しいって評判のお店を教えてくれました。
行ったこと無いお店なんだけど、メニュー見たら美味しそうだから楽しみ♪

美味しかった~ヽ(´▽`)ノ

昨日の記事に書いた通り、昨夜はひっさしぶりの友達と会いました。
会うのは5年ちょいぶり、じっくり話すのは多分8年ぶりぐらい。

お互いにそれなりに年齢を重ねているワケですが、
いやぁ~、変わってない!!
もちろん外見は5年ぶん老けてるんだけど、中身がね、全く変わってない。

彼は相変わらず中2な男でした。
中2の子供が居ても可笑しくない年齢だっつーのにねぇ。


そうそう、のぐサンが教えてくれたお店、お料理が美味しくて大満足でした。

海老&帆立

色々頼んで食べたけど、どれも本当に美味しかった!
欲を言えば店員さんがちょっと残念な感じだったかな。
でもお料理は本当にすっごく美味しかったので、
店員さんには目を瞑ってまた行きたいと思います。


で、久しぶりの再会を果たし勢いがついたので
1ヶ月後にまた会う約束をしました。
次は彼の自宅に、アキさんと一緒に(゚ー^*)
奥さんもよく知ってる子なので、来月が楽しみ♪

運命の人

山崎豊子さんの『運命の人』がとても良かったので
是非読むべきだと妹チャンが薦めるので買ってみました。

でもこれねぇ、去年の春に出たばっかりだからまだ単行本なのね。
大きいし重いしなにより高い。
持ち歩くことはほぼ無いので大きくて重いのはいいとして、
1冊1,600円っていうのは、正直ちょっと…。

でも折角妹チャンが薦めてくれたんだもの、読まないとね。
文庫化されるのを待ちたいところなんだけど、
ちょっと調べたら文庫化されるのって早くても再来年らしいのね。
じゃあやっぱり単行本買うかぁ。
ってことで、ヤフオクで買いました。
4冊セットで1,500円でした。
お買得ぅ~ヽ(´ー`)ノ

今日届いたので、早速明日から少しずつ読もうと思います。

トリックロジックの新しい話も読みたいし、
アイルー村もやりたいし、時間がいくらあっても足りないわ。。。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク