There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

くしゃみ鼻水鼻づまりーちん

お久しぶりの鼻炎です。
なんだろう?
何に反応しちゃったんだろう??

今朝お庭でアキさんにブラシかけてるとき
な~んか鼻がムズムズするな~って思ったのね。
で、家の中に入ってからもムズムズが続いて
徐々に症状が悪化して…
出社する頃には大変気の毒な状態に。・゚・(ノд`)・゚・。

とてもじゃないけど仕事なんかしてられない。
だって気を抜くと何の予告も無しに鼻水がツーッと垂れるんだよ。
アキさんの背中にもポタッと垂らしちゃったよ。ごめん。

午後から社長が来たので、早めに帰らせてもらいました。
「もういいよ、早く帰れよ。」って、快く早退させてくれました。
酷い鼻声でくしゃみ連発してるのを見て、
あれは多分「うつされたらかなわん。」と思ったんだろうね。
や、風邪じゃなくて鼻炎だから大丈夫ですよ、社長。

家に帰って市販の鼻炎のお薬を飲んでお昼寝したら
夕方にはだいぶマシになりましたけど、やー、久しぶりに辛かったわ。
今年の秋は花粉が多いらしいよってのぐサンが言ってたけど、
まさかもう花粉シーズン到来ですか?
せめて残暑が去ってからにして欲しいです。
汗かきながら鼻水垂らしてんの、結構しんどいです(TдT)

異常気象

今年の夏のこの暑さ、異常気象なんですってね。

気象庁に「30年に一度の異常気象」だなんて認められちゃうと
な~んだそっか~、じゃあ仕方ないねって気持ちに…

ならんわいっヽ(`Д´)ノ ウワァン

それにしても毎日毎日よくもまあこんなに暑い日が続くこと。
「暑い!」って言うのも飽きてきたですよ、ホントに。


今日社長が「こんなに暑くて雨が全然降らないのに
水不足とか電力不足とかいう話を聞かないのはなんでだ??」
と不思議がっていました。

そういわれればそうかも。
給水制限の話題が全然出てないし、
去年や一昨年は東京電力がピーク時の電気の使用を控えてね
っていうCMを流してた気がする。
そういうCM、この夏全然やってない。

日本全体の発電量が増えたのか、
太陽光発電が普及してきて各家庭の消費電力量が少なくなったのか、
家電が進化して消費電力量が少なくなったのか。
どれかひとつじゃなくて全部が正解なのかもねーなんて話をしてたのよ。

でも、あたし気付いちゃった。
この暑いのにさ、節水に協力しろだの節電しろだの言うとさ、
そのせいで熱中症になったとか言われたら大変だからじゃない?
これが正解のような気がする。
そう言われればそんなような気がしない??

トイレットペーパーが…

無いっ!!

いつも買ってるトイレットペーパーが売ってない。
いつものお店に売ってない。
そこに売って無くてもあそこになら売ってるって店にも無い。

なんで?
どうして??
もしかして製造中止!?

って不安になってメーカーのサイトをチェックしたら、
どうやら無くなるってワケじゃあないらしい。
ちゃんと作り続けてる。
新しく宮崎マンゴーとか増えてるし。

ふぅ~、良かった!

でも、我が家にはもうトイレットペーパーの予備が無い。
全然無い。
1階のトイレも2階のトイレも2個ずつペーパーをセット出来るんだけど
どっちのトイレももう1個しかセットされてない。
どうしよう。
どこに行ったら売ってるの~!?

仕方ないからネットで買うことにした。
また探し回るのが面倒だから、箱買いしてやった。
が、しかし。

届くの月曜日だって~。・゚・(ノε`)・゚・。

オンザ

髪を切りに行きました。

前髪を少し切り過ぎたような気がしないでもないですが
いつものことなので気にしてません(TдT)

午後、妹チャンとスカイプ。

開口一番、「あれ?オンザ眉毛?」と笑う妹チャン。
姉の変化に敏感なのは結構なことですが、
そこは黙ってスルーしてくれてもよろしくってよ?

しばらく話していると旦那さまのクリス君登場。
すると、妹チャンはモニターに映るあたしの顔を指差しながら
クリスに向かって何やらゴニョゴニョと英語で説明を始めました。

「ゴニョゴニョゴニョ… on the MAYUGE ゴニョゴニョゴニョ…」

英語の部分はほとんど解らなかったけど、
オンザ眉毛って部分だけは聞き取れたぞっ(`ε´)コラッ

ああいうのを日本語では“オンザ眉毛”って言うんだよ、とか何とか教えたんでしょ!
そんなこと教え込んで、彼が使っちゃマズイ場面で使っちゃったらどうすんのよ~!?

お買い物

のぐサンが、欲しい物があって買おうと思ってるんだけど…って
夕飯の時にすごく熱心に話してくれた。
その話しっぷりから、買うって気持ちは固まっているようだったので
「買えばいいんじゃない?」ってサラッと答えたんだけど
なんかずーっと「すごく欲しいんだよねー。」とか
「まぁ買っちゃうんだけどさー。」とか、言ってるのね。

あれは何なんだろう?
反対されたかったのか?
で、説得して買うっていうような感じが理想だったのか?

のぐサンっていつもそんな感じ。
欲しい物があると2、3日はそれの話をしてる。
欲しいとか買っちゃおうかなとか。
あたしは へーとかふーんとか買っちゃえば?とか答えてるんだけど、
すごく熱心に どんな風に良い物かを説明してくれたりする。
反対してないのにね。

あたしはのぐサンの買い物に口出さない。
だってのぐサンのお金だから。
彼が自分で稼いだお金で何を買おうが、それは彼の勝手だと思う。
欲しい物を買う為に働いてんだものね。
それでものぐサンは何か買う前に必ずあたしに相談する。
偉いねぇ。

それに引き換え妻は…
そろそろ届くよ、夫の知らない物が(ΦωΦ)フフフ…

二ノ国

あぁ、どうしよう。
また新しくゲームが出る。

今日初めてCM見て知ったの。
『二ノ国』
こんなゲームが出るなんて、全然知らなかった!
ジブリだよ、ジブリ。
もうそれだけで良いじゃあないですか。
音楽だってもちろん久石譲だし、きっと素敵に違いないわ!
今までゲームなんてあんまりやったことない人だって買っちゃうんじゃない?

まずは12月9日発売の 『二ノ国 漆黒の魔導士』
これはDSだね。
ここんとこPSPばっか使ってたんで、DSちょっと嬉しい。
3ヶ月後ならアイルー村も飽きた頃だろうし、
今年の年末は一人で過ごす時間がいっぱいある予定なのでちょうどいいや。

で、気になるのは来年発売の『二ノ国 白き聖灰の女王』
こっちはPS3ですからねー、映像、キレイなんだろうなぁ。
でっかい画面で、映画観てるみたいにゲーム出来るんだろうなぁ。
楽しみ~♪

届いた物たち

家に帰ったら宅配便の不在票が3枚もありました~ヽ(´ー`)ノ
速攻で電話して再配達を依頼。
ネットで買ったあんな物やらこんな物が一度に全部届きました。

夫が妻にしつこく相談して購入を決めたあんな物とか
妻が夫に何の相談も無くポチッと購入したこんな物とか。

iPad&トルトン
どっちがあんな物でどっちがこんな物なのか。


トルトンは凄いです。
なんか笑っちゃう。
機械っぽく無いランダムな動きが可笑しくて。
中にすげーパワフルなちっちゃいおじさん達が入ってる気がして。

iPad は実物見るの初めて。
なんか思ってたよりちっちゃい。
絶妙に可愛いサイズ。
欲しくなっちゃうなぁ。
全く必要性が無いんだけど。


不在票は3枚だったから、荷物はもう一個届いてます。
明日はその話を。。。

キュッ

昨日届いたもうひとつの荷物は、これでした。

メディキュット
メディキュット

メディキュットの寝るとき用のやつがいいってネットで見たんで
はいて寝るだけっていう手軽さに物凄い勢いで飛びついてみました。
よく考えたらあたしべつに脚のむくみなんて気になってなかったのに。

でもね、一晩はいて寝たらあらビックリ。
今朝起きて脱いでみたら、なんか脚がほっそりしてた。
あ、むくんでたんだ、今まで。
気付かなかったわー。

はいた感じ、全然締め付け感とか無くて、ホントにこんなんでいいの?ってぐらい。
でも効くんだねー。
オススメですよー(o゜◇゜)ノ



それにしても…

写真の膝小僧が顔に見えて仕方ない(((( ;゚д゚)))アワワワワ

洗浄力

洗濯用洗剤の洗浄力にちょっぴり不満。

粉末の洗剤に比べると液体のほうが洗浄力落ちるって
ネットでのクチコミで見てはいたけど
そぉ?どっちも同じぐらいじゃないの?って思ってたのね。
でも最近やっぱりそうかもって思うようになってきた。

真っ白かったものが若干黄ばんできてる。
靴下の汚れとか、落ちきってない。
CMだとあんなに真っ白なのにねぇ。
誇大広告だってJAROに言う人、いないのかしら?

どの洗剤も同じなのかなぁ?
やっぱり定期的に自分で漂白するなりして対応するしかないの?
あたしはCMでやってるような白さになってくれたらいいだけなんだけど。

ちなみに今使ってるのはアタックNEO。
アリエールがすごくいいらしいんだけど、本当かしら?
今ある買い置きを使い切ったらアリエールにしてみようかなー。

今年の花火

今年も土浦の花火の季節が近づいてきました。

『土浦全国花火競技大会』
毎年10月の第1土曜日に開催されます。
今年は2日。

今年も去年みたいに特等席で見ようねってのぐサンと話してて
そりゃあもう楽しみにしてたんですよ。
あ、ちなみに去年の様子はコチラ→ 2009.10.03


話は変わるんだけど、のぐサンの中学時代の友達が結婚するんですと。
めでたいねぇ。

ところでのぐサン、その結婚式っていつなのかしら?

「(;゜д゜)ァ.... 10月2日。」


はい花火消えたー(ノД`)・゜・。


こうなるともう雨で花火が延期になることを願うのみ。
結婚式が雨ってのも気の毒だけど、致し方ない。

ハゲ

アキさんが体を痒がるので獣医さんに診てもらってきました。

「毛があると分からないからゴメンね~!」って
満面の笑みでバリカンを操る先生。
両前脚と体を二箇所、ハゲにされてしまいました(゜ーÅ)ホロリ

症状としてはさほど重くも無く、
こうして毛を刈って薬塗って清潔にしておけば
毛が生え揃う頃には良くなっていることでしょう。

ハゲじゃないやい!

見た目が大変残念なことになってしまったけれど、キミの為なのだよ!


病院について中に入ろうとしたときに
診察を終えて帰っていく大型犬とすれ違ったんだけど、
その子はもっと可哀想な状態でした。

たぶんゴールデンなんだと思うんだけど、首から下しっぽまで丸刈りなの。
だからゴールデンなのかラブラドールなのか、パッと見よく分からない。
わんこ自身は毛が無くて恥ずかしいとかは思わないんだろうけど
飼い主さんが妙に気恥ずかしそうな顔してたのが印象的でした。
わんこ的には「あれ?なんか涼しくなったぞ♪」って感じなんだろうなぁ(´ェ`*)


うちのアキさんも、あのゴールデンの丸刈り君も、みんな早く良くなるといいね!!

祝 棟上

今日は隣りの隣りのお家の棟上げでした。

ハイムのお家なので楽しみにしてたんですよ。
1日でドカーンと家が建つのを見るの、楽しいんだもの♪

朝は基礎しか無かった土地に、午後にはでっかい家が登場!
近所の人、ビックリしちゃうよねー!!

外壁が新しいやつなんだって。
県内初だって言ってた。
素敵なのよ~!
羨ましいけど、まあ我が家とは全く趣の違う家なんで
あれはあれ、これはこれって感じでね。
なんだかんだ言ったって、自分ちが一番だと思ってるし(^ー^* )

来月末には引っ越してくるそうです。
仲良くお付き合いして頂けると嬉しいな。


ところで、今日はお友達が旅行のお土産を持ってきてくれたんですけどね、
嬉しいことにアキさんにまでプレゼントを買ってきてくれたんですよ!
わざわざウチに来る前にペットショップに立ち寄って
ワンコ用のケーキを二つも買ってきてくれたの。

アキさん、最初は「アンタ誰よ!?」って警戒した顔してたのに
ケーキ貰ったらすごい嬉しそうに食べてました。
二つ頂いたので、明日も食べれるよ。
良かったねぇ、アキさん。

毎回どこかに行くたんびにお土産を買ってきてくれるんだけど
なんか貰ってばっかりで申し訳無いわぁ。
今度どっか出掛けたら必ずお土産買ってくるからね!

今度って、来年のお盆休みだったりするかもだけど…(^◇^;)

薄毛の悩み

最近テレビ見ててすごく気になる人がいる。
よく雑学系の番組に出てる女性なんだけど。
名前出すのは良くないと思うので出さない方向で。

その人のフルネームと「薄毛」ってキーワードで検索すると
結構な数の人が彼女の頭髪問題を気にしてるってのが分かって
なんだかちょっとホッとしたり。

しょっちゅうテレビで見かけるし、稼いでるんでしょ?
もうちょっとお金かければいいのにねぇ。
ウィッグとかそういうの、つけたらいいのに。
余計なお世話か。

でももう一度気になるとさ、彼女の分け目にしか目が行かないのよ。
分け目、変えたりしないのかなぁ。
いっつもセンターだからいけないんだと思うんだけど。
右に6:4、左に6:4とかって、毎日ちょっとずつずらせばいいのに。
余計なお世話だな。

マネージャーさんとかヘアメイクさんとか、
身近な人が言ってあげたりとかしないのかな。
言えないのかなぁ。
言えなそうだなぁ。

癒されたガール

あたしだけじゃなくって。
女子はみんな癒されるってのに弱いと思うですよ。

で、小林製薬はそこんとこよ~く分かってらっしゃる。

『お風呂でホットチャージ』

こういうの、誰が考えてんの!?
どんだけ癒そうと思ってんの!?

買っちゃうでしょ、これは。
飛びついちゃうでしょ、絶対。
3枚入りで500円ていう価格もいいじゃないの。
買っちゃうでしょ、これは。(2回言った)

花王の『蒸気でホットアイマスク』のときは
「花王すげーな!」って思ったもんだけど、
いやいや、小林製薬も負けてないですよ。

これからもどんどん癒されたガールが喜ぶ製品をお願いしたいもんですね(o゜◇゜)ノ

おちょぼぐち

アキさん、久しぶりにお店でシャンプー。

お迎えに行ったとき、スタッフのお姉さんに聞いてみました。
「この子、シャンプーとかしてる時ってどんな感じなんですか?」

お姉さん曰く、
「アキちゃん、とーってもいい子なんですよ!大人しくて嫌がらないし。
 お風呂も好きみたいで湯船の縁に顎のせてリラックスしてるし、
 歯磨きだって嫌がらずに、シャカシャカしてるとちょっとウトウトって
 しちゃうぐらいなんですよ。
 今も他のスタッフと他のわんちゃんのこと話してて、
 『みんなアキちゃんを見習って欲しいよね!』って言ってたところですよ。」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

飼い主として鼻が高いわ。おほほほほ。


でも、家では歯磨きなんてすごい勢いで拒否するし
お風呂だってシャンプーするのはいいけど流すときすごく嫌がるし
この差は一体どういうことなの?

外づらがいいってこと?
それとも他所の人には遠慮してるの?
あたしやのぐサンに対しては甘えてるってことかしら。

歯磨きしながらウトウトするアキさん、見てみたいわ。
あたしがやるときなんてね、口をすぼめて歯ブラシ入らないようにすんのよ!
犬が口をすぼめるなんて、そんなこと出来るとは知らなかったわよ!
一生懸命に口をすぼめてるとこ、可愛くてたまらないんだけど。
でも歯磨きちゃんとさせてくれないのは困るから
今度行ったときにどんな風にやったらいいのか教わらなくちゃね。

わんこの絵

のぐサンが絵を貰ってきて、殺風景だった壁に飾ってくれました。

Picture.1
ん、ちょっと遠くて見えづらいか。


Picture.2
あぁ、もっと部屋明るくして写せば良かった。


ちょっと見づらいと思うけど、わんこの絵なんですよ。
一筆書きみたいな感じのシンプルな絵です。
こういうの、好き。

絵が1枚飾ってあるだけで、部屋の雰囲気って結構変わるもんなのね。
のぐサンありがとう。

胃薬

若い頃、胃が痛くなることが多くて
鼻炎の薬と胃薬は常に持ち歩いてたのね。

でもいつの頃からかそんなに必要としなくなって
どっちの薬もお守り的に1個だけポーチに入れてあるだけ。

胃薬のお世話になることは本当に激減したので
ポーチに入ってた最後の1個を飲んだ後はそのまんま。

だったのに…

夕べ、すんごい胃が痛くなって。
でも胃薬無くってさぁ。.゜.(ノд`).゜.。

お気に入りの胃薬はアルカセルツァー。
今は国内での販売が終わっちゃってるので、
妹チャンに送ってちょうだいって、今日メールしました。

あれ、効くんだよ。
飲んだらすぐ痛いの治まるんだ。
やっぱあれ持ってないと不安だわね。


なんか胃腸にくる風邪が流行ってるっぽいです。
皆様もお気をつけあそばせ。

フランシスコ

アキさん、今週も病院に行ってきました。

先週バリカンで刈られたところはだいぶ良くなっていて
あとは毛が生え揃うのを待つばかりなんですけども、
その他にも痒がるところがあるので診てもらおうと思って。

「耳とか頭とかも痒いみたいなんです。
 触ってみるとちょっとガサガサしてる感じもします。」

そしたら先生ったら、
「あら、じゃあちょっと可哀想だけど…」
と言いながらバリカンをウィ~~~~ン!

「あらやっぱり赤くなってますね。あらあらこっちも。あらあらあら。」

見る見るうちにアキさんの頭は…。.゜.(ノд`).゜.。

なんかもう可哀想で写真も撮れないです。
たとえるなら、そう、ザビエル。

どうせなら全身丸刈りにしてもらっちゃって
大きいチワワですって言いたいぐらい。
部分的に無い方が目立つし可哀想な感じがしちゃう。
でも毛が無いと虫刺されとかが怖いし、仕方ないねぇ。

頭の毛は短いから、きっと一週間もすれば目立たなくなるよ。
それまではなるべく人目につかないようにひっそりと暮らそう。
お散歩の時間も他の子となるべく会わないようにずらしましょうね(゜ーÅ)ホロリ

ニコマルシェ

今日は第3日曜日だったので『ニコマルシェ』に行ってきました。

いつもならアキさんも一緒に行くんだけど、
さすがにフランシスコ状態で人目に晒すのは酷なのでお留守番。
アキさんだって年頃の女の子ですものね。

ニコマルシェ

今回はかなり広範囲にチラシを配ったらしく、
先月に比べるとかなりお客さんの数が増えてました。
涼しくなったってのもあるかな。

楽しみにしていたホットドッグ屋さんが来てなくてガッカリ。
でも他にも美味しいものいっぱいあるので大丈夫♪

主催者のニコニコ珈琲さんのブログに今日の様子が紹介されてるんだけど
その中にあたしとのぐサンもしっかり映ってました。
探してみてね★ → ニコニコ珈琲日記
写真の中で一番がっつりお食事中の男性がのぐサンですよ!


こちらはお昼ご飯用に買ってきた ル・プーレのランチボックス。
ル・プーレのランチボックス

やっぱ旨いわ、ル・プーレ。
これで800円なら安いもんだ。


来月はアキさんも一緒に行けるといいなぁ。
一ヶ月もすれば毛も生え揃うかな?

洗濯機

洗濯機の汚れ、気になってたのよ、ずっと。
みんなだって実は気になってるんでしょ?

洗濯槽の裏側のカビなんかはね、よくCMとかでやってるから
洗濯槽クリーナー買ってきて、半年にいっぺんぐらいは使ってるの。
だから多分そこそこきれいなはず。

問題なのは洗濯槽クリーナーできれいになる所よりも上の部分。
ちょっと下から覗き込むようにしないと見えないとこ。
ずっと見ないふりしてたんだけど、こないだチラッと覗いたら
あぁ、ポツポツと黒カビが。

あと、洗剤投入口の奥。
ここはね、出来れば見たくない。
見たくないけど勇気を出して投入口を引っこ抜いて…

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あー、あのね、無かったことにしませんか。
見てないですよ、あたしは。
何も見てない。
見てない。

っていうワケにはいかないよなぁ。

すかさず清掃業者のサイトをチェック。
そしたらね、驚愕の事実発覚。
全自動洗濯機の分解清掃、乾燥機能付きの洗濯機はお断りですと。
なんだとーヾ(*`Д´*)ノ"
今どきの全自動って、ほとんど乾燥機能付きなんじゃないのー!?
やってよ、お願いだから。

ダスキンのサイトも見てみたんだけど、さすがに大手ですね、
ダスキンさんはやってくれるらしい。(急に“さん”付け)
でも、乾燥機能付きだとプラス3,360円ですって。
しかも作業してて乾燥機の取り外しが必要になると別途2,205円かかるとか。
これね、基本料金が17,640円ですからね。
最高で23,205円かかっちゃうかもですよ。
これはちょっと高すぎでしょう。

なんかもうね、いっそ洗濯機壊れてくれないかと思った。
買い換えたい。

でも壊れないから仕方ない。
やるよ。
こんなになるまで見ないフリしてたあたしが悪いんだもの。
やるよ。
やりゃーいいんでしょ(・ε・)プップクプー

てなワケで、昨日頑張ってお掃除しました。
分解は出来ないからどうしても届かないところもあるんだけど
歯ブラシ突っ込んだりして頑張って、そこそこキレイになりました。

頑張った自分にご褒美をあげたい。
23,205円浮いたんだから、1万円ぐらいのご褒美は貰ってもいい気がするよ。

お月見

ぼんやりしてたらもう明日が中秋の名月だとかって聞いたんで
慌てて玄関の飾り棚も秋バージョンに衣替え。

お月見うさぎ

ちりめん細工のお月見うさぎさんです。
月見団子の触り心地がなかなかよろしい。


秋って言われてもね、また残暑がぶり返している今日この頃、
なかなかお月見って気分にもならないわよねー。
蚊が凄いし。
なんかあれね、今年は猛暑の影響なのか蚊が少ないですとかって
夏の間はあちこちで聞いたんだけどさ、
こないだから涼しくなったら急に元気になったよね、蚊。

昨日なんて夕方買い物に行くのにエンジンかけてちょっと窓開けといたら
その隙に一匹入り込みやがって(゚Д゚#)
運転中に刺すとか、反則でしょう。
全然運転に集中出来なくって、危ないったらありゃしませんよ。

アキさんも禿げ坊主になっちゃってるから
蚊に刺されないように気をつけてあげなくっちゃいけません。
ただでさえカユカユなのに、そのうえ蚊にまで刺されたら可哀想すぎる。

あー、お月見の話だったのに、蚊について熱く語ってしまったわ。
でもあれです、お月見なんてよく考えたらしたことないから
語るネタを何も持ち合わせていないんだったわ(^◇^;)

合いの手

のぐサンが夜7時前という驚異的に早い時間に帰ってこれたので、
(休日出勤だから早く帰ってこれて当然、ていうか休日は休めよ!)
久しぶりに白木屋に行ってみました。

チェーン店の居酒屋さんに行きたかったの。
一品一品が少なくて色々なお料理が食べられるから。

で、久しぶりに行って思ったのは、「普通に旨い!」ってこと。
あと、安すぎじゃないですか?
ハイボール3杯飲むと4杯目がタダとか、どうなってんの?
安いのに器とかが安っぽくないところもいい。
いつの間にこんなことになってたんでしょうか。
昔は「料理とか正直イマイチだけど、安いからまあこんなもんか。」
って感じだったのにねぇ。


のぐサンと二人で思ったよりも安くて美味しいお料理&お酒を楽しんでいると
ちょっと離れた席から豪快な笑い声が…

男性3人組。
その中のひとりが、どうやらちょっと年下らしい。
先輩たちの話に対する合いの手がスゴイの。

オタクっぽいデブっちょ先輩のたいして面白くも無い自慢話に
いちいち大笑いしつつ「ええええぇぇぇぇ~っ!!マジですか!?」とか
「ひゃあぁぁっ!そういっちゃいますぅ~!?」とか
「ありゃりゃりゃりゃぁ~!ホントですか?へぇぇぇぇぇ!!」とか。

デブっちょ先輩、そりゃあもう満足げな表情で語りまくる。
大丈夫?飲んだり食べたりしてる?って心配になるぐらい絶え間無く喋りまくる。

確かにね、あれは気持ちいいよなぁ。
あんだけの合いの手だもの。
サバンナ高橋もびっくりだよ、あれは。

のぐサンと二人で、彼の合いの手に夢中。
もうこっちの席、会話なんて無いですよ、聞くのに夢中で。
黙って飲んだり食べたりしながら、魅力的な合いの手が聞こえてくるたびに
無言で顔を見合わせて噴き出しそうになるのを堪える。
すごい楽しいひと時でした。

彼は後輩の鏡だよなぁ。
企業とかに派遣されたらいいんじゃない?
新入社員研修とかに講師として招いたらいいよ。
あと、あれは商売として成り立つレベルだと思う。
飲み会に派遣されてって盛り上げる。
みんな気持ち良く飲めるでしょ。
合いの手のバイト、いいと思う。

合いの手のバイトの研修風景、見てみたい。
おっきい会議室かなんかで二人一組になって向かい合って合いの手入れまくんの。
すごい壮絶な風景だよね。
声張って、めちゃめちゃ笑顔で。

あー、すごい見たいわー。

Yuki The Talking Shiba Inu

困った時の You Tube。

や、ネタが無いわけじゃあないんだけども。
ちょっと時間が無いので。


わんこ好き、特に柴犬好きには堪らない動画です。



愛ですよ、愛。
そこにあるのは愛と信頼関係。

あぁ、柴犬になってこの飼い主さんに飼われたい。
(もしかしたらトレーナーさんかも?)

あたし的にはウッドデッキでお手をした後のハイタッチがツボでした。
すげー可愛い(*´д`*)ヤーン!!

元は取ったと思う

我が家にトルトンがやってきて早や半月。
あのねー、すごくいいですよ。
使わない日は無い。
なんなら朝晩使っちゃうもんね。

あたしだけじゃなくて、意外にものぐサンに好評。
あたしはほとんど肩専用なんだけど、のぐサンは主に下半身に。

(;゜д゜)ァ....

下半身って、あれよ、あれ、なんか変なあれじゃなくて!
あー、言い訳したら余計になんかイヤラシイ感じに…。
まあいいか。

いや、良くないか。
のぐサンの名誉の為にちゃんとせねば。
トルトンね、のぐサンは主にふくらはぎとか腰に使ってますよ。

マッサージってさ、だいたい10分で1,000円ってのが相場でしょ?
それ考えたらね、あたし12,000円ぐらいで買ったから、
もう十分に元は取れてる。
大変満足。
買って良かった。

あとねー、何がいいかって、こうしてブログの更新しながら使えるとこね。
今までの肩叩き機って片手で持ってなきゃならなかったけど
トルトンは肩に乗っけて使うから両手が空くのがいいのよ。
テレビ見ながらとかゲームやりながらとか本読みながらとか
色々しながら使えるからホントにいいです。


でも、トルトンは叩くだけなので、揉み解されたい欲求は高まってます。
行きたいなぁ、ながおかサンとこ→ サヤームスパ

無法者ではありません。

ミスドに行きました。
土曜日なので混んでました。
食べたかったので並びました。

ちなみにここのミスドはパン屋さんみたいに自分で取るスタイル。
トングでトレーに取っていくのね。
並んでてじわじわ前に進みながらドーナツ取ってくの。

レジは3箇所。
空いたレジに呼ばれるの。
「お決まりのお客様、こちらのレジへどうぞ~♪」って。

さて、行列の最後尾に並んだあたし、
明日の朝のぐサンと一緒に食べる分と今日のおやつの分をトレーに乗せて
レジが空くのを待ってました。
その時点であたしの前に2人。

一番遠いレジが空きました。
「お決まりのお客様、こちらのレジへどうぞ~♪」

あれ?
あたしの前の2人、微動だにしないのは何故?
聞こえなかった?

店員さん、もっぺん呼ぶ。
「お決まりのお客様、こちらの空いたレジへどうぞ~♪」

やっぱり動かない。
あたしよりレジに近いんだもの、聞こえないってことはないよね。
ってことは、まだドーナツを選んでる途中なんだね。
お決まりのお客様じゃあないってことだね。

それでは失礼して…
と、あたしがレジに向かって歩き出したら、
あたしの前の前の人、つまり、次にレジに行くべき人が
え?なんで抜かしてんの??みたいな顔した。
それを見た店員さんが、
「すみませんが、順番にお伺いしておりますので。」とか言いやがった。

なにそれ、あたしが悪いの?
あたしがズルして前の人たちを抜かしてレジに行こうとした人ってことなの?

すごい納得いかない。
なのでさすがに「えー、だって(この人たちが)行かないからー!」って言った。
言わずにはいられなかったもん。

すごいモヤモヤするわー。
なんであたしが無法者扱いされにゃあならんのだ。


でも帰ってきておやつにドーナツ食べたら美味しかったからまあいいです。

久しぶりに遠出

お久しぶりの友達に会う為にお出掛けしました。
一人で首都高乗るの、結構久しぶり。
ナビが最新じゃあ無いからさ、微妙に違ってたりすんのよ。
一般道と違って取り返しがつかないじゃない?
あ、やっぱりさっきのとこだった!なんて戻れないもんね。
だからすごい緊張。
超安全運転でした。
後ろを走ってた人、ごめんなさいね。

最終的にナビに裏切られたりしつつも、
なんとか無事に到着出来てホント良かったです。

今回は「是非アキさんも一緒に!」とのことだったので、
お言葉に甘えてアキさん同伴でお邪魔しました。
すごい毛が抜ける時期なので申し訳ないなーとは思ったんだけどね。

この友人夫婦、実は20代前半に同じ会社に勤めていた仲間なのです。
旦那クンの方は職種は全然違うけどあたしと同じ事業部。
奥チャンの方は事業部は違うけどあたしと同じ経理の人。
なのでどちらともつながりがあって、よくみんなで遊んだものです。
懐かしいなぁ。

今回初めて知ったんだけど、この奥チャン、なかなかの料理上手!
見た目も素敵、味ももちろん素晴しい数々のお料理でもてなしてくれました。
「次はウチにおいでよー!」とは言ったものの、
ちょっと待てよ、あたしにあんなおもてなしが出来るのか!?
と、にわかに不安になるほどでした。
マジでやべーぞ!!

なんかすごい居心地が良くって、当初の予定より随分と長居してしまいました。
アキさんのこともすごい可愛がってくれて、なんか嬉しかったです(^ー^* )

茨城の田舎者からすると「東京」ってだけで遠いところって感じちゃうんだけど
実際行ってみると1時間ちょいなのよね。
だからこれからはちょいちょい行こうと思います。
だって「また来てね!」って言ってたもん。

社交辞令なんて通じないんだぜ(ΦωΦ)フフフ…

中2を中2と言って何が悪い

昨日の友人(旦那クンの方)に
「実はブログやってて、昨日のことも記事にしたんだけど
 なんかマズかったら編集なり削除なりするから言ってね。」
と、事後報告してみたら、彼は先月の記事にまで遡ってチェックしてくれて
「中2かよ!」というクレームを頂戴しました。

あと、「イケメンとか美男子とかいうコメントが無いが、どういうことだい?」
とか、寝とぼけたことを言っているのですが、ここは華麗にスルーですよね。

中2って、褒め言葉だと思うんだけどなー。
少年の心を忘れないってことじゃん?
や、全然違うけど。

確かに彼は永遠の少年という感じだけど、中2って言うのが一番しっくりくる。
いいじゃんか、もう、ずっと中2で。
自分の夫にはしたくはないが、友達としては最高の男だよ、キミは。


ところで話はガラッと変わるんだけど、
石井竜也さんが25周年だそうで、ここんとこよくラジオで
米米CLUBの懐かしい曲が流れるのよね。

そういえば むか~しむかし、
有明コロシアムの杮落としが米米のコンサートでさ、
行ったんだよねー、昨日の旦那クンとさ。
なっつかしいな~。
まさか20年経ってもこうして仲良くしてられるとは、
当時は思ってもみなかったことだけど、幸せなことですね(*’-^*)

深夜に何をやっとるんだ

明日、お客様が来ます。
お泊まりです。
それなりに迎え入れる準備が必要です。

のぐサンと二人でお布団のカバーかけたり掃除したり
そこそこ遅い時間までちょこちょこと動いてまして、
11時を過ぎた頃、ソファーに座ってちょっと休憩。
「ふぅ~。ま、あとは明日の夕方でいいか。」

と、ここで。
急に思い立ってしまった。

「あ、アレ、どうする?作っておく?」
「あー、そうだねぇ。やっちゃうか。」

何もこんな時間からやらなくても良かったような気もするんだけど
割と軽い気持ちで始めてしまい…

日付が変わる頃までかかって出来上がったものは…



モアイ①

モアイ②


2階のトイレに飾ろうと思って買ってあったナノブロックのモアイ像。


これに1時間かけるぐらいなら、トイレ掃除をした方が良かったような気もします。

弟くん夫婦

お泊まりに来たのは、のぐサンの弟くん夫婦だったのでした。

実はあたくし、弟くんの奥さんに会うのはこれが初めて。
よく考えたらそれって相当不思議な話なのですが、
世の中には理屈では説明のつかないことが色々あるのだよ。
信じるか信じないかは、あなた次第です! By.ハローバイバイ関暁夫
(や、都市伝説じゃ無いし!れっきとした実話だし!)

ま、初めましてなもんで、最初は多少緊張したんですけども、
普通に良い人だったんで普通に楽しいお食事会でした。

平日であたしが仕事だってことを理由にまたもル・プーレのお料理で、
だからすごく美味しくてホントに幸せな晩餐でした。
例のごとく写真は撮り忘れましたが。


二人ともアキさんのことをすごく可愛がってくれたので、
これからもちょいちょい遊びに来てくれたらいいと思います(^ー^* )
(仲良くするかどうかの判断基準がそこ。)

おひたしぶり!

夏の間しょっちゅうウチに来て
一緒にアキさんのお散歩していた近所のMちゃん(小4女子)
最近はめっきり日が短くなったんで、なかなか来れなくなっちゃった。
なにしろあたしの仕事が終わって家に帰る頃には薄暗いもんね。
そっからアキさんのお散歩に行くと、明るいうちには家に帰れない。
小学生は暗くなる前にお家に帰らなきゃだもんね。

で、もう2週間ぐらい会ってないんだけど、
今日ふと「どうしてるかな~?」って思い出してたら
ひょっこりメールが届きました。

なんか誤字とかが微笑ましかったので原文のまま紹介します(^ー^* )

『おひたしぶり!
 りーちんサンとアキさん、元気に、してますか?
 Mは、元気にしています。
 この頃、雨がつづいて、いるから遊び に、いけなくなっちゃた。
 雨が降ってないとき、遊べたら遊びに、行きます。』


小4女子、国語が一番苦手だと言っていました。
がんばれ、超がんばれ!

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク