There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

なんか悔しい

会社に時々かかってくる迷惑電話。
最近一番イラッとするのは、電気の保安会社とかいうところからのやつね。

東京電力のなんちゃらの保安業務を委託されているほにゃららの保安会社です。
そんな感じでかけてくんのよ。
大事なところは微妙にぼかしてて怪しさ全開。

「東京電力さんなんですか?」って聞くと(違うの分かってるけどわざと聞いてやる)
「いえ、東京電力のなんちゃらの保安業務を~ 」って繰り返しやがる。
「あのー、会社名を聞いてるんですけど?」って聞くと、
前回までは「電気保安会社です。」って答えてたの。(もう4、5回かかってきてる)
「電気保安会社という名前の会社さんなんですね?
 前株ですか?後株ですか?」って聞くと、「前株です。」と自信満々に答える。
「株式会社電気保安会社、という名前の会社さんなんですね?」
「はい、そうですけど?」

うわっ、なんかむかつくわー。
「そうですけど?」って何それ。

で、今回もまた株式会社電気保安会社かな~?って思ってたの。
「会社」って2個もついちゃう間抜けな名前。
そしたら今回はスゴイですよ!
そんなもんじゃあ無かったですよ!!

「会社名、教えて頂けますか?」
「株式会社…けんです。」

「え?すみません、よく聞き取れなかったんですけど。」
「株式会社…けんです。」

「??? ケン、という名前の会社さん?どんな字を書くんですか?」
「健やかです。」
「健康の健ですか?」
「はい、そうです。」

ねーよ!
そんな会社、ねーよ!!
お前の名前だろ?健って!!

その後5分ぐらい色んなやりとりをしたんだけど、
ついにあっちがキレ始めて、なんでこんなに色々聞くんだとか言い出した。
そりゃアンタが怪しいからに決まってんじゃんねぇ。

とにかくあっちは必要な情報を聞き出してアポ取りたいらしいんだけど、
今の世の中、そんな簡単に騙されるやつ居ないんだよ、坊や。
で、色々意地悪な質問を繰り出してたら、
そんなことばっか言ってると測定してやんねーぞ、みたいなこと言い出すのよ。
「あ、別に構いませんけど?」って言ったら、ガチャンと切りやがった(#`皿´)キーッ!!

なんか不完全燃焼。
もっとギャフンと言わせたかった。
次回に向けて作戦練っておかねば!

土浦の花火

今日は10月の第1土曜日。
そう、今日は土浦の花火の日!

今年も特等席で見る気満々だったのに、
残念ながらのぐサンが中学の同級生の結婚式にお呼ばれで…(TдT)
雨で延期になれ~!って思ってたのに、晴れちゃったわ。

今年は土浦市政70周年記念ってことで、去年よりも華やかだったらしいです。
悔しいなぁ。

ちなみに去年の様子はコチラ→ 2009.10.03
あぁ、去年の花火は誕生日と重なってたんだっけ。

来年は絶対に見に行きますよ~!!

お誕生日

りーちん生誕祭!

でものぐサンはお仕事。
どんなに頑張っても帰ってこれるのは9時過ぎ。
なのでお家でご飯です。

お家で食べられる一番美味しい物ってことで、
毎度お馴染みのル・プーレ♪
お誕生日プレート


食後にはケーキ。
お誕生日ケーキ
あたしはフルーツがいっぱい乗ってるほうを食べました。
美味しかったけどちょっと甘すぎた。
もうこれ買わない。


のぐサンが自慢のiPadでハッピーバースデーを熱く演奏してくれました。
iPad
ありがとう(TдT)

iPadをいじりたかっただけなんでしょ?と思ったことは秘密です。


のぐサンからのお誕生日プレゼントは水曜日のお楽しみ♪
この演奏がプレゼントだったら ぶちキレるとこでした。


そうそう、自分でもプレゼントを買ったんですよ。
大神伝
アイルー村もトリックロジックもまだ終わってないのになぁ。


あ、そういえば、毎年メールをくれるマックさんが今年はメールくれませんでした。
忘れてるんでしょうか?
そんなことがあって良いのでしょうか(-ω-#)ピキピキ

工作

来週、甥っ子ちゃん(大)のお誕生日なの。
6歳になるんだよ(*'-^*)
あっと言う間だねぇ。

で、毎年バースデーカードを送っているんだけど、
6回目ともなると、さすがにネタが尽きてくる。
だってね、途中からは甥っ子ちゃん(小)も加わったからさ、
年に2枚ずつ新しいデザインのって、もう探すの大変よ!
なんでもいいってもんじゃないでしょ、やっぱ。
乗り物が好きだから、車とか飛行機とか新幹線とか、
そういうのでちょっと動くやつとかさ、
毎回色々と探すんだけど、そろそろネタ切れ。
ディズニーとかのキャラクターもんならいっぱいあるんだけどね。

で、今回は手作りにしてみようじゃないかと。

 ↓ こちらのサイトのお世話になりました♪
『キャノン クリエイティブパーク』

これは楽しい!
でも実際作ってみると、想像したよりも手こずる。
あたしが不器用なだけかもしれないけど。
道具も悪いんだよなー。
100均で買ったハサミとかカッターとかだもの。
もっと良く切れるのだったら楽だったかも。

30分ぐらいで出来るかと思ったんだけど、
やってみたら1時間半以上かかった。
途中、もうキーッてなって、でも甥っ子ちゃんの顔を思い浮かべつつ
伯母ちゃんは頑張ったよ!
仕事そっちのけでね。

あまりに没頭して作っていたので、封筒に入れて糊付けして「完成!」
ってなってから、写真撮ってないことに気付いたよ。
力作だったのに、お見せできなくて本当に残念(TдT)

今後の予定

何の予定かって、ゲームのですけど何か?

先日購入した『大神伝 ~小さき太陽~ 』がすごく楽しいです(^ー^* )
チビテラスの可愛さったらもう!
「犬好きの人にはオススメです」ってどっかのブログで紹介されてたんだけど
ホントにそう思うわ。
ワンって一吠えするだけで悶えます。

そんなカンジで毎日ちょっとずつ楽しんでるんですけども、
そうこうしているうちにアレの発売日が迫ってきました。
そう、待ちに待った『キングダムハーツ Re:coded』
これは携帯電話専用だったので、DSかPSPにリメイクされるのを待ってたの。
発売日はいよいよ明後日!
オラわくわくしてきたぞー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

キングダムハーツは、とりあえずのぐサンが先にプレイですね。
あたしは大神伝があるから。
終わったら交換。
ま、のぐサンが大神伝やるかは分からないけど。
忙しいからやらなそうだな。
そしたらマウコにでも貸してあげよう。

あぁ忙しい忙しい。
来年2月には3DSも発売だもんね。
忙しいわぁ。

月からの贈り物

のぐサンからのお誕生日プレゼント、今日ここで受け取りました。
ルナ・レガーロ①

暗くて分かりづらいですね。
じゃ、中に入ってみましょうか。

ルナ・レガーロ②

ルナ・レガーロ③

『ルナ・レガーロ』

こんなに素敵なプレゼント、初めてかも。
すんごく楽しくて最高でしたヽ(´ー`)ノ


まずはコインを買います。
そしてそのコインと飲み物を交換。
なんとまどろっこしいシステム。
ルナ・レガーロ④

このコイン2枚と交換したのがこちら。
~月のお散歩~
ルナ・レガーロ⑤
ルナ・レガーロ オリジナルドリンクだそうです。
河合シェフのレシピですって。
コロンとしたグラスに入ったピンク色で可愛いノンアルコールカクテル。


そしてお料理。

~1番目の月~ 節月華(せつげつか)
プロデュース:田村 隆
ルナ・レガーロ⑥
パッと見、全然和食に見えない。
上に乗ってるクレープのフタをぺろんとめくると、
ルナ・レガーロ⑦
色んな食材が詰まってました。
目にも楽しく、大変おいしゅうございました。



~2番目の月~ 月と大地からの贈り物~ラグー・ルナ・レガーロ
プロデュース:河合 隆良
ルナ・レガーロ⑧
シチューです。
フォアグラのソテーが乗っかってます。豪華!
器の向こうにチロッと見えてるのはマッシュポテト。



~3番目の月~ 月亮的中華飯(ユェ リャン デ ゾン ファー ファン)
プロデュース:陳 建一
ルナ・レガーロ⑨
出た、陳さん!
なんか長い名前付いてますけど、中華丼です。お洒落中華丼。



~4番目の月~ ルナ・エ・ソーレ(月と太陽)
プロデュース:鎧塚 俊彦
ルナ・レガーロ⑩
鎧塚さん、凄い!
旨いよこれ、旨い旨い!!
のぐサンがもう一皿食べたいって言ってた。
どの料理もとても美味しかったけど、文句無しにこれが1番!
鎧塚さん、凄い!



あぁ、お料理の話だけでだいぶ長くなっちゃった。
話ってか、写真並べただけなんだけど。
ま、お料理の内容は公式サイトで詳しく見れるんで、そっちでどうぞ。

引っ張るつもりはないんだけど、あんまり長いのもあれなんで
ショーの内容とかについてはまた明日~(*^ー゚)/~~

ルナ・レガーロ

昨日からの続きです。
ルナ・レガーロのショーの部分について。

パフォーマーはロシアのグレート・モスクワ・サーカスから
選び抜かれた5組19名の精鋭なんだとか。
限られたスペースでの演技ってことで物足りなさを感じる人もいるかもだけど
あたしものぐサンも逆に「こんだけのスペースでそんなことを!?」って
すごい驚いたし楽しめたし大満足でしたよ(^ー^)ノ

会場全体がコンパクトなので、間近で見られるってのがイイです。
特に今回うちらの席がすごく前のほうだったんで
パフォーマーの人たちの息遣いまで聞こえてくる感じでそりゃもう大迫力!
やー、ホントに凄かったなぁ。。。

司会進行役はフジテレビのアナウンサー。
日替わりで色んな人が登場するらしいです。
昨夜は奥寺アナでした。
奥寺アナ
奥寺さん、すごく気さくでいい人でした。
ちょっと良い匂いがしたってのぐサンが言ってました。

お料理食べながらショーを観るんだと思ってる人がいるかもですが、
そのへんは大丈夫。
ちゃんと交互に観て食べて観て食べてって感じです。
でも食べる時間が短いのでのんびり食べてるとショー始まっちゃいます。
もう少しじっくり味わいたかったかなーって思ったけどまあいいでしょう。

座席と座席の間隔はちょっとビックリするぐらい近いです。
特に昨夜は5月にスタートしてから一番お客さんが多かった日らしく、
400人以上が入っていたので席の数も多かったんだよね。
平日なのになんでかしら?と思ってたら、イメージソングを歌っている
城南海(きずき みなみ)さんが来ていたからみたい。
とても小柄な方なのに、生歌、すごい迫力でした。
奄美パワーですね。


なんかちゃんと伝わってるか心配だけど、
ホントにホントにすっごく良かったですよ!
もう東京公演終わっちゃうけど、17日までやってるんで
もし行ける人は行っといた方がいいんじゃないかなぁ。

日比谷公園

水曜日のお話をもう少しだけ。

ルナ・レガーロに行きましょうってなったとき、
まず真っ先に考えたのはアキさんのこと。

預けるか、お留守番させるか。
預けるとしたら、お店か、お友達か。

帰ってくる時間を考えると、お店に預ける場合はお泊りになっちゃう。
それは可哀想だよね。
じゃあお友達に預かってもらう?
でも平日の昼間から夜にかけてだから、お勤めしてる人には無理でしょ。
お隣さんが産休に入ってるからどうかな?と思ったんだけど
ちょうどお客さんが来るからダメなんだって。

それなら、連れてっちゃおうか?
車の中が暑くなることもない時期だし。
お家に置いていくとなると6時間以上のお留守番だけど
一緒に行って車の中で待ってるなら3時間程度で済むもんね。

ってことで、車でアキさんも一緒に行くことにしたのです。
幸い会場が日比谷公園の近くで、公園の地下が駐車場。
お留守番させる寸前まで一緒に公園のお散歩が楽しめるよ♪

日比谷公園って行ったこと無かったんだけど、
イメージしてたよりも狭かったかな。
あとスーツ姿の人が多くてなんか不思議な感じ。

ぐるっと一周して、カフェで一休み。
日比谷公園のカフェ

アキさんが一緒なのでお外の席。
中よりも外の方が涼しくて気持ちいいよね~♪と思っていたら…

蚊がスゴイの!
なんか凄い勢いで群がってくんの!

カフェでのんびりお茶しましょうって思ってたのに、
全然のんびり出来ない!
速攻でケーキ食べて紅茶飲み干して、出てきました。
それでも10箇所以上刺されたのよ!
酷い!!

都心の公園だから油断してた。
虫除けも虫刺されの薬も持ってなかった。
よく考えたら池や草木があるから蚊もいるんだよね。
油断したわー!

そんな訳で足の形が変わるほど蚊に刺されまくって
ルナ・レガーロに行ったのでした。

おしまい。

次は来年

今日、三ヶ月にいっぺんのお口のチェックに行ってきました。

始める前に歯科衛生士さんが一言。
「それでは今年最後のメンテナンスしていきますね♪」

そっか。
三ヶ月にいっぺんだから、次回は来年の1月なんだね。
そう言われるとなんか焦るなぁ、ワケも無く。

終わって帰るとき、一応「今年もお世話になりました。」
って言っておきました。
歯科衛生士のお姉さんも笑って「来年もよろしく!」って。
隣のブースで聞いてた人、変な感じしただろうなぁ。


ところで、季節の変わり目、体調崩してる人が多いみたいね。
ウチののぐサンもノドの調子が悪いようで
自主的に耳鼻科に行っておぇおぇしてきたようです。
早めのお手当てが良かったみたいで悪化はしてないようだけど
なかなかすっきり治らないみたい。
結構ゲホゲホ咳込んでますね。

あたしまでゲホゲホならないように気をつけなくっちゃだわ。

カジュアルフレンチ

ちょっと時間が無いのでとりあえず写真だけ。

お料理は美味しかったんだけど…って話を後日更新します。


『KEIZINO』

アミューズ 三種盛
KEIZINO①

秋鮭のクリームコロッケ サラダ添え
KEIZINO②

本日のポタージュスープ(紫芋)
KEIZINO③

鮮魚のポワレ キノコ風味 茄子のトマト煮添え
KEIZINO④

ビフテキ丼
KEIZINO⑤

デザート盛り合わせ
KEIZINO⑥

流血騒動

今日はサロンでシャンプーだったアキさん、
家に帰ってきて、夕方のお散歩の後のお話です。

今日は畑にも入らなかったし、そんなに汚れてないだろうから
足洗わなくても拭くだけで大丈夫だね~って
わんこ用のウェットティッシュで体や足を拭いていたら、

Σ(゚Д゚)

血!血が出てるよアキさん!!


爪から出血してます。
拭いても拭いても出てきます。
サロンから帰ってきたときはなんともなかったのに。
どうしよう。
こんなこと初めてでびっくりしちゃって。
犬や猫は爪の中に血管が通ってるから切りすぎたら血が出ちゃうって
知識としては知ってたけど、でもどうしたらいいのか分からなくて。

とりあえずサロンに電話したら、止血処理するから連れてきてって言われて
夕方の一番道路が混んでる時間帯だったけど行ってきました。
渋滞で時間かかって疲れちゃった。

サロンに着いた頃には血も止まっていたんだけど
消毒と 念のために止血剤を塗ってもらって、帰ってきました。
なんかちょっと大袈裟だったのかなぁってちょっと反省。
これ、血が出たのがアキさんじゃなくってのぐサンだったとしたら、
「深爪して血が止まらないよ!どうしよう?」とか言われても
「マキロンでもシュッシュして ばんそこ貼っておけば平気でしょ!」
って、たいして心配もしないんだろうにねぇ。

サロンのお姉さんにすごい謝られて、
おやつやフード(しかも高いやつ!)まで貰っちゃって、
なんだかかえって申し訳なかったかなぁ。
あのお姉さん、後で怒られちゃったりしないかしら?
それが心配です。

今回は爪を切りすぎて血管を傷つけちゃったんじゃなくって、
血管ギリギリのところまで切っちゃったもんで
お散歩でアスファルトに擦れて爪がちょっと削れて
それで血管のとこが露出して血が出ちゃったみたいです。
次回からはあんまりギリギリまでは切らないようにしてくれるってさ。

不審な人

夕飯の買い物をしようとスーパーに向かっていて
途中ちっさな踏み切りを渡るのね、車がすれ違えないぐらいの踏み切り。

周りに街灯もあんまり無いような暗い中に
ポツンと踏み切りの周囲だけ明るく照らされていて
車で近づいていったらそこに自転車をとめて立っている人が見えたの。

ここまで読んで、なんかちょっと怖い話なんじゃないの~?って思ったでしょ。
うん、あたしもそう思ったの。
存在しない人なのかな~って。

やだなぁ、あんまりそっち見ないようにしよう。
でもちゃんと見てないと急に車の前に出てこられたりしたら困るし。
ま、存在しない人なんだとしたら避けなくても轢いちゃうことは無いんだろうけど。

なんて考えながら近づいていったら、
ぼんやり立ってるその男の人の、右腕が…!!

めちゃめちゃズボンの中に入ってた。
肘ぐらいまでズボンの中(前)に入れて、ぼんやり立ちすくんでた。

あれは何だったんだろうねぇ。
とりあえずこの世にしっかり存在している人ではあったようです。

蟹のおじさん

昨日の不審な人の話で思い出したんだけど、
過去にも色々と不審な人に遭遇してるのよ。

その中でも一番不思議だった人は、今思い出してもホント不思議で。
あれはなんだったんだろうって、時々思い出してます。


そのおじさんとは、朝、出勤途中で遭遇したの。
車でブィーンて走ってたら、前方の橋の上に佇む人影。
あんなところで何してんのかなぁ?って思いつつ近づくと…

Σ(゚Д゚)

全裸のおじさんが両手に蟹を持って立ってた。


会社に着いてその話を職場の人たちにしてみたら、
「橋の上におじさんいたけど、普通に洋服着てたよ。」とか
「いたいた!上半身裸のおじさん!!」とか
「見たよ!パンツ一丁のおじさんがいたよね!!」とか、
そんな目撃情報ばっかりでした。

全裸に蟹という決定的瞬間に遭遇したのはあたしだけ。

ラッキーだった!と、言えなくも無い。

法則

夏に3週連続でやってたでしょ、金曜ロードショーで『20世紀少年』を。
あれね、録画しといたのよ。

でも、録画したやつってね、あたし、まず観ないの。
録画したやつの、まあ7割は観ない。
なんだろう、面倒になっちゃうのかな。
ビデオ観るぐらいなら他にやりたいことあるしー、みたいな。
ならなんで録画したんだっつーの。

とにかくね、3週連続で録画して、そのまんまになってた。
あれからもう2ヶ月も経つのかぁ。

今日はのぐサンが休日出勤だから夕方6時ぐらいには帰れるっていうんで、
どうしようか、出かけようかって話になったんだけど、
昨日も外食したし、今夜は家で飲みながら録画したやつ観ようよってなって、
ようやく観ました、『20世紀少年 第1章』

観たらね、面白かった。
なんで2ヶ月も観ないでいたのか解んない。
早く観とけば良かった。

のぐサンも「観てみたら案外面白かったね!」って言うんで、
「そういうのを『観てみたら案外面白いの法則』って言うんだよ。」
って教えてあげたら そのまんまじゃんって笑われた。
ま、そのまんまっちゃーそのまんまか。

○○の法則っていうの、あたしの中には他にも色々あって、
例えばね、『帰りは早いの法則』とか。
ほら、知らない場所に行くときって、行く時は凄い時間かかったような気がするけど
帰りって拍子抜けするぐらいあっさり帰ってこれたりするじゃん?あれ。
そういうの、色々あります。
たいていのぐサンには笑われるけど。
のぐサン以外の人にも笑われるんだろうけど。

でもあれだよ、『観たら案外面白いの法則』は、
『やりはじめないと、やる気は出ない』っていうのに通ずるものがあるでしょ?
これ、脳の研究をしてる薬学博士の池谷裕二さんの言葉なんだけど、
この人の脳の話は面白いですよー!!

話が逸れましたが…
今週から3週に渡って、我が家では20世紀少年を観るワケですよ。
第1章が終わって、わー!どうなっちゃうのー!!ってとこなんだけど、
テレビで3週連続で放送っていうんならワクワクしながら待つだけじゃん?
でもさ、自分ちのテレビの中に録画されて入ってるワケですよ。
これを来週まで観れないっていうのは、なんかだいぶモヤモヤする。
明日にでも観たい。
観たいんだけど、なんかそこはルールを破っちゃいけない、みたいな。

そんな訳で、来週を待ちわびております。

エリザベス

アキさん、相変わらず皮膚の状態がよろしくありません(TдT)

とはいえ、先月病院で刈られた頭はすっかり毛も生えそろい、
パッと見は普通の子と変わらないようにはなりました。

でもまだ足とかお腹とか痒いところがあって
毎日お薬を塗っているのだけれど、舐めちゃうからか、治りが悪い。

困ったねぇ。
やっぱりエリザベスカラーをつけないとダメかしら。
ちょっと可哀想なんだよね、あれつけるの。
アキさん、ああいうのすごく苦手そうだし。

と、ずっと導入を見合わせていたんだけど、
やっぱり薬を塗った後、せめて1時間ぐらいは装着しとこうか、
という事で、ついに購入しました。
プラスチックの固いやつよりもストレスにならないかな~と思って、
こんなのにしてみましたよ(o゚◇゚)ノ

エリザベス①

エリザベス②

すごく困った顔してたけど、いい子で我慢してくれました。
これでお薬も舐められないし、きっとすぐに治るよ、アキさん!

買っちゃおうかどうしようか

今、買おうかどうしようか猛烈に迷っているもの。

カバンです。
革製の。
斜め掛けの。
可愛いんだよ。
でも高い。

『革のお届けバッグ』

38,000円。
高い!
高い?

でもよく考えたら、ブランド物のバッグ、
5万とか10万とかもっと高いのとか、
使い勝手がいい訳でもないのに、名前だけで買っちゃったり、ねぇ。
そういう女の子っているでしょ?いっぱい。
それに比べたら、いいんじゃないかと思い始めた今日この頃。

受注生産。
受付期間は来週の金曜日の午前11時まで。
でもそれより前に締め切る場合もあるんだって。
えー、どうしよう。
迷う迷う。

届くのは12月下旬。
下旬かぁ。
クリスマス、だね。
自分へのプレゼント、とか?
そういう言い訳も、有り、か…。


ちなみに、既に注文済みなのは → 『すごいフェルトのこぐまバッグ』

ホットドッグ

今日は第3日曜日なのでニコマルシェで朝食です(^ー^)ノ

チーズドッグ

このホットドッグ、本当に美味しい!
先々月、先月と、何故かホットドッグ屋さんが来ていなくて
まあ他にも色々美味しい物はあるんだけど、寂しい思いをしていたのよ。

行ってすぐに注文して、ニコニコ珈琲さんのコーヒーを買って、
待ちに待った朝食タイム!
この前食べたのは7月だから、3ヶ月ぶり。
やー、やっぱ美味しかったね、のぐサン。

今回のニコマルシェ、なんだどうした?ってほどにお客さんが多くて
アキさんも人が多すぎて落ち着かなかったので
ル・プーレのランチボックス買って、早々に退散。

ランチボックス

先月チラシを配ったりした効果が出たのかなぁ?
それともクチコミで拡がってんのかなぁ?
賑やかになることは嬉しいことだけど、路駐とか多くなってきて
色々問題も出てきそうだわね(´・ェ・`)

ドッグフード

うちのアキさんは食が細い。

や、食が細いっていうのは正確じゃあないか。
おやつ(ジャーキー系)は それなりに食べるもんなぁ。

朝晩のご飯、なかなか食べないの。
食べさせないとまず食べない。
朝は缶詰のウェットフード、夜はドライフードにウェットなトッピング。
飽きないように数種類用意してるんだけど、食いつきが悪い。
食べさせれば食べるんで、甘えてるだけかなとも思うんだけど。

そんななか、こないだサロンで貰った試供品は、結構気に入ったみたいなのね。
ま、それだって食べさせなきゃ食べないんだけど。
ニュートロなんだけど、やっぱ高いのは美味しいんですかね。
アキさんが気に入って食べてくれるんなら多少お高くても買うんだけど、
まとめて買った途端に食べなくなるとか、今まで結構あったからね。

と思ったら、ニュートロのお試しセットなるものを扱ってるお店を発見!
送料無料だし、買ってみるか。
もしかしてニュートロだけじゃなくて他のもあるのかしら、お試しセットって。
多少割高になっても、ずーっと色んなメーカーのお試しセットばっかりを
買い続けるってのもいいかも?
ちょっと探してみよーっと。

勢いで…

アキさんのフード、お試しセットを色々探して注文して
前から買おうと思っていたバリカンが安くなってますよーって
メールでお知らせが来てたのでそれも注文して
そしたらなんか勢いがついたのね。

アキさんの物なら何の躊躇いも無く買えるもんだから
ついついその勢いで自分の物まで買ってしまった。
や、別に悪いことじゃ無いんだかけど。

だってやさしいタオルが新しくなって半年振りに販売開始だって言うんですもの。
そりゃあタオルはいっぱいあるけど。
あるけど、腐るもんじゃあないんだし。
いっぱいあったって誰も困らないもの!

で、やさしいタオルをカートに入れて、そしたらね、
一緒にあれもこれも買えますよーって、言うからさー!
(誰も無理強いしてはいなんだけども。)
だからさー、革のお届けバッグも、ついね、ついポチッと。

一応メールでのぐサンに報告したんだけど、ほら、それなりの値段のするお買い物だから。
でものぐサンは全然驚く事も無く。
分かってたよね、買うって。
「いいなー。」って言い出した物は、なんだかんだ言っても絶対買う人だって。

届くのは12月下旬かぁ。
楽しみだなぁ(^ー^* )

スパイシータンドール

夕方マックさんから電話。
「なに、アンタまた買い物したの?」

どうやら昨日のカバンのことらしいですよ。
毎日ブログをチェックしてくれてるマックさん。
ありがたやありがたや。

夫婦でブログを見ては、また買い物してるだとか旨いもん食ってるだとか
羨ましがってくれてるそうな。
そらアンタ、うちは夫婦二人でフルに働いてて扶養家族が居ないんだもの
マックさんちみたいにお子ちゃま3人も居るところとは違うのだよ。
どっちがいいかなんて比べようもないしな。

ま、そんなワケで、今宵もマック家を羨ましがらせるべく、外食。
花粉のせいで頭がぼんやりしてるので
なんかピリッとしたくてカレーを食べに行きました。

のぐサンが安くて旨いと絶賛の 『スパイシータンドール』
ホントに安くて旨かったです。

カレーバイキング

ここ、土浦北インターの近くなんだけど、今うちの近所で道路工事してて
それが開通すると土浦北インターにビューンて行けるようになるのね。
そしたら週一ぐらいで通っちゃうかもっていうぐらい美味しかったです。

あたしはデザート付きのセットにして、食後にソフトクリーム食べようとしたんだけど
ソフトクリームマシーンの赤ランプがピカピカ点滅してたのね。
で、これ大丈夫?ってお店の人(たぶんインド人)に聞いてみたら
ちょっと首かしげて、まあたぶん大丈夫だからレバー引いてみろ、と。
なんかまだ材料入れたばっかで冷えてなかったらしいのね。
案の定出てきたのは固まってない液状のソフトクリーム。
赤ランプ点滅してんだからダメに決まってんだよ。
大丈夫なら緑のランプが点灯するもんだよ。
で、それ見てた店員さんが、笑いながら「マダジカンハヤイネ。」って
あたしが持ってた器(ソフトクリーム液が入ってる)を取り上げて
マシーンの上のフタをパカッと開けたかと思ったら、
なんの躊躇いも無く器の中の液体をマシーンの中に戻したーっ!!
「わー、それ戻しちゃうんだー!?」ってあたしが笑ったら、
店員さんも眩しい笑顔を返してくれました。

そのあたりも含めて、また行きたいと思えるお店でしたヾ(≧▽≦)ノ

第2章

先週に引き続き、『20世紀少年』観ました。
今夜は第2章ね。

やべー、すげー面白い!
先週も思ったけど、なんで今まで観なかったんだってぐらい面白い。
二人ですっごい夢中になって「ちょっ!どうなんのどうなんの~!?」って
今どきテレビ観てこんな盛り上がれるなんて、安上がりでいいわ~。

時間を忘れて観ること約2時間20分。
またしても ここで終わるの?続きが気になるんですけどぉーっヽ(`Д´)ノ
ってところで終了。
酷い!こんな気になるところでおしまいにするなんて!!
はい、続き物ってのはそういうもんです。

また来週。
テレビの中にあるのに。第3章。

お掃除

明日は見学会なので 夕飯後のぐサンと2人で片付け&お掃除。

普段からキレイにしてるからそんなに大変なことは無いんだけど
他所の人に見られるかと思うとなんか緊張して掃除にも力入っちゃいます。

なにしろ今回は隣りの隣りに建築中のお宅の完成現場見学会と一緒なもんで
新築のお家を見た人たちが来るわけですよ。
見劣りしたら悔しいし恥ずかしいじゃん。
だからせっせとお掃除です。

ところで、夕方仕事から帰ってくるときに見たら
隣りの隣り まだ作業中だったんだけど、明日までに終わるのかしら?
と思って、さっき9時過ぎぐらいに見に行ってみました。
そしたらやっぱり玄関先でタイル屋さんのおじさんが仕事してた。
あらまあ遅くまでご苦労様です。
中に入らせてもらったんだけど、やっぱ内装も終わってなかったわ。
明日は『完成間近現場見学会』だわね。

週末は晴れて暖かくなるらしいし、見学会日和だわ~♪
でも晴れてるとホコリが目立つから、明日も朝からダスキンしなくっちゃ~(o゚◇゚)ノ

見学会

ひゃぁ~、疲れた~(o´Д`)=з

だってねぇ、早起きして朝から家中に掃除機かけて
最初のお客様をお迎えしたのが午前10時で、
最後のお客様をお見送りしたのは午後7時ちょっと前ですからね。
約9時間!
今までで最長だわ。

最後のご夫婦、滞在時間2時間弱。
や、それだけ興味を持ってじっくり見学して頂いて、嬉しいんですけどね(*’-^*)

今回は完成間近のお宅と一緒にやったんですけど、
やっぱり実際に住み始めている家の方が皆さん興味があるようで。
あっちの家も完成してればもっと違ったんでしょうけど。
あたしもあっちの家見に行ってみました。
まだ資材が置かれていたりであんまりゆっくり見れなかったけど
すごい大きいお家だし 凝った間取りで素敵でした!
また完成したら見せてもらおっと。

今回は何組ぐらい来たんだろ。
たぶん20組ちょっとかな。
22組とか23組とか。
だいたい3人~4人で来る家族が多かったので、
子供も含めて60人から70人てとこですか。
それだけの人が入れ替わり立ち代り一日中家の中に居るんだもの
そりゃ疲れるワケだわ。

一番疲れたのはアキさん。
(。-ω-)zzz
お疲れ様でした。

ご褒美

昨日のお礼にって のぐサンとこの店長さんからケーキが届きました♪

cake

わぁ~、美味しそう!
いつもいつもすみませ~んヽ(´ー`)ノ

こういうご褒美目当てで自宅を見学会に提供しているワケでは…
なくもないけど(・┰・)


ところで、今回の見学会にあたり、
のぐサンがご近所に挨拶に行ったのね、お菓子を持って。
路駐とか多くなるし、迷惑ってほどじゃないにしても
やっぱ先に一言挨拶しといたほうがいいだろうって。
そしたら何軒かまわったうちの一軒の旦那さんが
「(わざわざこんなことしなくても)いいのにー。」って言ったと。
なんかその言い方がちょっとイラッとくる感じだったって
珍しくのぐサンが不機嫌そうな顔してました。

こういうときは、「あらすみませんね。いただきます。」とか
「かえってすみませんね。」とか「ありがとうございます。」とかさ、
そんな風に笑顔で返しときゃいいのにね。
ま、言い方と、あとは普段からのコミュニケーションが大事ってことかな。
あたしは気をつけよっと。
人の振り見て我が振り直せってやつですね。

歯石

あたしものぐサンも3ヶ月にいっぺん歯医者さんに行ってチェックして
歯石もちゃんと取ってもらってるから大丈夫なんだけど、
アキさんはかなり気になる状態(´・ェ・`)

保護したときには既にそこそこ付いてる状態で
最初の1年半ぐらいは一緒に暮らせてなかったからチェックも疎かで
気付けばかなり立派な歯石に育っちゃってました。・゚・(ノд`)・゚・。

でもねぇ、犬の歯石を取るって、人間みたいに簡単にはいかないもの。
獣医さんで全身麻酔でやるんだよね。
麻酔、絶対安全って保証があるわけじゃないし、怖いよね。
歯石を取るだけの為に麻酔かけるのは、やっぱり躊躇うわ。
なので、もし将来何かの手術をするようなことがあったら、
そのついでに歯石も取ってもらうようにしようって思ってたの。

今日ふと思い立ってネットで調べてみたら、
なんと無麻酔でキレイに安全に歯石を取ってくれるところが、あるのよ!
色んな人のブログ見てみたんだけど、評判は上々。
「神の手!」とまで言っている人もいたほど。
これは行かねば!!

ただ、横浜なのよね。
ちと遠い。
でも行けない距離じゃないもんね。
アキさん、車全然大丈夫だし。
とりあえず明日予約の電話をしてみましょう(^ー^* )

予約しました

アキさんの歯石除去の予約、一ヶ月後に入れてもらえました。
結構混んでるみたい。
評判いいからなのかな。
いつでもいいですよー、みたいなとこより安心ね。

電話で話した感じもすごく良くて、
この人なら安心してアキさんを任せられるって思いました。
ホームページの写真のまんまって感じの優しいおじさんでした。

のぐサンの休みに合わせて平日の予約をとったので
あたしは仕事を休まなきゃならないんだけど、
そんなことはまあなんとでもなるさ。たぶん。
大事なアキさんの大事な歯の為だもの!

ちなみに今回お世話になるところはコチラです → 『ワンダフル』

人体模型

今日はのぐサンがお休みだったので、アキさんを病院に連れてってもらいました。

ようやく頭の毛が他の部分と違和感無いぐらいに伸びてきたアキさん。
もうこれでハゲって言われないね♪って思ってたのに、
最近また痒がるようになってきちゃってたのね。
主に耳と顔。
これはまた刈られちゃうかな?と思っていたら…

先生、容赦ない!
両耳と、顔の左半分の目から下全部と右側の一部、丸刈り。

なんかどっかで見たことあるよね~と思ったら、
あれだ、理科室の人体模型。
のぐサンに言ったら、「そう!そう思ってた!」って。

アキさん、可愛いのに、人体模型の顔そっくり。・゚・(ノд`)・゚・。

あたしやのぐサンは、アキさんがどんな風になったって
「可愛い!」って思えるけど、よその人は違うもんねぇ。
さすがにこの顔見たらギョッとしちゃうよねぇ。

ってことで、またしても人目を忍んでのお散歩だわ。
ま、日が短くなったから、そんなに気にしなくても大丈夫か。

顔の毛なんて短いから、きっと2週間もすれば目立たなくなるでしょう。
早く伸びるように、海草でも食べさせましょうかね。

凡人

社長んちの凡人(ボンド)君、初出社。

凡人①
もうすぐ生後半年。

凡人②
まだまだ赤ちゃんです。

凡人③
でも体重は既に19Kg!

ちなみに同じ場所にアキさんが座るとこんな感じ。(去年の写真です)
事務所でのアキさん②
アキさん、ちっちゃ!!

体重、アキさんの倍近くあるもんなぁ。
手の大きさからしても、まだまだ育つんでしょ、この子。

食べ物見ると滝のようなヨダレを垂らすし、
食べ物じゃなくても食べようとしちゃうし、こりゃあ大変だよ。

アキさんの良い子っぷりが際立つ際立つ!
ま、アキさんは推定5歳、ボンちゃんはまだ赤ちゃんだもんね、
比べたら可哀想か。

今はまだとにかく落ち着きが無くて、アキ姉さんに怒られっぱなし。
あと半年ぐらいすると少しは大人しくなるのかしら?

たぶん明日も来るんだと思うんだけど、
アキさんの負担になるから(怒りっぱなしで疲れるらしい)正直ちょっと困ります。
早く大人になってもらいたいもんです。

迷子

今日はボンちゃんが来なかったので平和な一日でした。


アキさんとの夕方のお散歩、かなり日が短くなったので
仕事終わって急いで帰ってすぐに出掛けても真っ暗になっちゃいます。

住宅街なのに案外街灯が少ないので、場所によってはホントに真っ暗。
そして、20分も歩くと普段全く立ち入らないエリアに突入しちゃうので
あっさり迷子になっちゃったりします。

犬には帰巣本能があるっていうからアキさんと一緒に居れば帰れるんだろうけど、
でもキミ、ホントに帰れるの~!?って不安になることも。
だってアキさん、明らかにキョロキョロして挙動不審になって
「ここ、どこっ!?」って顔してるんだもの。

あたしは外に居るときには普通の人並みの方向感覚を持ち合わせているので
まあだいたいこっち方面よね?と思ってずんずん歩いていると、
そのうちになんとなく見知った風景に出会えてます。
そのおかげでまだ近所で遭難したことは無いです。

アキさんはずっと不安げな顔で歩いてて、
急に「!!」って、頭の上に電球が浮かんだみたいな顔して足取りが軽くなるという
見ていてホントに分かり易い子です。
「ここ知ってるーっ!!」って心の声が聞こえてきそうな感じ。

そんなアキさんが可愛くて仕方ないので
わざと知らない道を選んで歩いて不安がらせてみたり。
で、自分も本気で不安になったりしてりゃあ世話無いですね。

ご馳走様でした

久しぶりに女子3名で集会。

が、台風接近中なので外ではなく女子Aの自宅で。
今夜のメニューはカレー。
お子たち向けの甘口カレーだったのに
あたし達のためにちょいとスパイスを足したらちょっと入れすぎたらしく
娘ちゃんから「かーらーいー!」とのクレームが。
おばちゃん達のせいで、ごめんよー( ̄ー ̄;)ゞ

カレー&キッシュ

野菜がいっぱい入った美味し~いカレーでした♪
ご馳走様でした~ヽ(´▽`)ノ


その後、来月結婚する女子Bの馴れ初め話などで軽く3時間ほど盛り上がり
またしても長居してしまったわ~。
どうもここんちに来ると時間の感覚が狂うんだよね。
すまんねー。

それにしても、出会いから結婚に至るまでの色んな話、
特に、一度は白紙に…というところから一気に結婚へと進むあたりのエピソード、
やー、なかなか良いお話を聞かせてもらいましたよ。
ご馳走様でした~(*´д`*)

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク