There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

指輪

結婚指輪、普段してますか?

既婚の友人たち、みんなしてる。
のぐサンも毎日ちゃんとしてる。

あたしは…

アキさんが来るまではしてたのよ、ちゃんと毎日。
でもアキさんを保護して、最初とにかく汚かったからさ、
手を洗うことがすごく多くなって、その都度外すのが面倒でさ、
それで指輪しないようになったのね。

で、ずっと外してる間にちょっとずつ太ってしまい…

指輪がきつくなっちゃった(TдT)



あたしが普段結婚指輪をしていないのには、
こういう立派な(?)理由があるのです。

でも、今月末に迫った大切な友達の結婚式。
披露宴に結婚指輪をしていかないのは如何なものか。

てなわけで、恐る恐る指輪をはめてみることに。
入らなかったらどうしようと思ってたんだけど、なんとか入った!
超キツキツだけど入った!
そしてこっちの方が大切なんだけど、抜くことも出来た!
抜けなかったらえらいこっちゃと思って対処法をネットで検索してたんだけど
そんなことしなくても抜けた。
すごい大変なんだけど。

入って抜けることが確認出来たので一安心。
とりあえず今日から毎日はめてれば、月末ぐらいには指も細くなるでしょう。

夕飯時に「あれ?指輪してんの?珍しいね!」って
のぐサンが気付いてちょっと嬉しそうな顔してたんで、
披露宴が終わってもちゃんと毎日しとこうと思います(^ー^* )

ラスカル

まずはこちらのCMをご覧下さい。→ 『WONDA 金の微糖 「もう一回」篇』

これ、『あらいぐまラスカル』の最終回ですよね?
あたし、ラスカル大好きで毎週観てたんだよな~♪

毎週楽しみに観てたのに、最終回に限ってテレビ故障して
映像が映らなかったんだよね~(TдT)
最終回は音声のみでお楽しみ下さいって、あんまりだ!

何度もこのCM観てるうちになんか色々思い出してきた。
あの晩、テレビが壊れて「ラスカル観れないーヾ(`ε´)ノ」って大騒ぎして
そしたら「仕方ないでしょ!イヤならテレビ消しなさい!」って怒られて
渋々映らないテレビから流れてくる音を聞いていたら…

窓の外が妙に明るくて。
明るいっていうか赤くて。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

隣りの家が燃えてた。

当時木造の家が密集しているところに住んでて
隣りの火事=ウチの火事みたいなもんだったので
そりゃもう大変な騒ぎよ。
幸いすぐに火は消し止められて我が家には何の影響も無かったけれど、
テレビなんて観て(聞いて)られる状態ではなく、
ラスカルの最終回は、観ることはおろか聞くことも出来なかったのでした。

だからあのCMのシーン、見覚えが無いどころか聞き覚えも無いんだな。
納得。

14年目もよろしくね!

今日は文化の日。
のぐサンとあたしの入籍記念日。
戸籍上の夫婦になって4年です。(結婚式からだと5年7ヶ月ぐらい)
そして付き合い始めてからだと13年。
今日から14年目に突入です。

でも今日はのぐサンが仕事なので、お祝いは特に無く。
夕飯のときにちょっと乾杯したぐらい。

乾杯するとき、のぐサンに一言お願いしたんですけども、
「15周年目指して頑張りましょう!かんぱ~い☆」
という、なんかちょっとずれた挨拶でしたがまあいいでしょう。

15周年のときには何か素晴しいプレゼントとかがあるんでしょうか。
2年後が大変楽しみであります(ΦωΦ)フフフ…

衣替え

今日はアキさんお家でシャンプーの日。

のぐサンが洗う担当で、あたしが乾かす担当の人。
のぐサンが洗いながらアキさんに色々話しかけてる声を
脱衣所で聞いているのが楽しいです(^ー^* )

ドライヤーで乾かしながら、あれ、抜け毛が少ないなーと思って
「今日抜け毛どうだった?」ってのぐサンに聞いてみたら
やっぱりほとんど抜けなかったって。
いつもは排水溝にゴッソリ溜まるんだけど、今日はちょっぴりだったって。
そっか、換毛期、終わったんだ。

アキさん、衣替え終了なんだね。
えらいねぇ。
あたしも今週末にでもやらなきゃなぁ。
急に寒くなって、着る物なくて困っちゃう。

のぐサンのお布団もいまだに初秋仕様だもんなぁ。(暑がりなもんで)
いい加減寒かろう。
晩秋仕様に替えてあげましょう。

週末、お天気いいといいなー!

あったかハイム

昨日の夜、ウォームファクトリーのスイッチを入れました。
去年よりも一週間ぐらい早いかも?
慌ててキッチンの床下収納から食品(お米とか)を出しました。
どこか涼しいところに非難させなくては。

スイッチ、全部じゃなくて5台あるうちの2台だけを最大で。
それでも今朝起きてきたらじんわりあったかいのね。
床がヒヤッとしないっていうのはすごい嬉しい♪

夕方お散歩から帰ってきて玄関に入ったとき、
「あれ?エアコン入れたっけ?しかも点けっぱなし?」
って思ったぐらいの暖かさ。
やっぱりいいなぁ、あったかハイム。

夜になってのぐサンが5台全部のスイッチを入れました。
そのかわり、最大から最小に。
これでかなり暖かくなるわ(o^-^o)

ウォームファクトリーつけると乾燥するから、
そろそろ加湿器を出さないといけないかな。
乾燥はお肌の敵ですものねぇ。

Friend-Ship Project

2007年の春から始まったFriend-Ship ProjectのCMが
知らないうちに第7弾まで進んでたのでまとめておきます。

あ、Friend-Ship Projectってのは、テレビ東京と電通が
複数の異業種の企業の協賛で、"絆"をテーマとした
30秒~90秒のショートドラマを制作するってものだそうですよ。

第3弾、泣けるんだよなぁ。.゜.(ノд`).゜.。



第1弾『60秒の友情物語』(協賛社:富士急ハイランド、読売新聞、ロッテ)




第2弾『90秒の家族物語』
(協賛社:ツインリンクもてぎ、20世紀フォックスエンターテイメントジャパン、読売新聞)
動画見つからず(TдT)
見つけたら貼り付けます。



第3弾『90秒の夫婦の絆』
(協賛社:全日空、プラチナ・ギルド・インターナショナル、読売新聞)




第4弾『90秒の家族の絆』(協賛社:ツインリンクもてぎ、20世紀FOX映画、読売新聞)




第5弾『90秒の夫婦の絆』
(協賛社:ナビタイムジャパン、プラチナ・ギルド・インターナショナル、読売新聞)




第6弾『30秒の家族の絆』
(協賛社:カッパ・クリエイト、ナビタイムジャパン、日本ケロッグ、レゴジャパン)
これも映像見つからず。
オンエア見た記憶もあんまり無いんだよなぁ。
どっかにないかなぁ…(´・ェ・`)



第7弾『Friend-Ship Project ~キミを助手席に乗せて~』
(協賛社:ナビタイムジャパン、プラチナ・ギルド・インターナショナル、読売新聞)

残念だったこと。

朝ご飯の量が少なかったのでお昼までもたずに空腹になってしまい
すぐに食べられるものが何も無かったので仕方なくスコーンを焼きました。

と、これだけ読むとすごくマメで料理上手な人っぽい。

このままでは詐欺だと言われかねないので正直に白状すると
確かにスコーン焼いたけど、無印のキットを使ったのよ。
混ぜて焼くだけ。
超簡単!

スコーン①

スコーン②

かぼちゃのスコーン。
30分ぐらいで出来ました。

が!

味がね、なんか全然好みの味じゃないの。
美味しくないんじゃないんだけど、好きじゃない味。

なにしろ混ぜて焼くだけなんだから、これが正しい味なんだと思うのよ。
失敗では無い!はず。
つーか、この無印のキット使って失敗したら、すごい残念な人だわ。
だから失敗では無い!はずなんだ。
ただ単に自分好みの味では無かったってことだと思う。そう思いたい。


今日もうひとつ残念だったことは、お風呂の石鹸が無くなっちゃって
買い置きも無かったんでゴソゴソ探したら頂き物のボディーソープが出てきて
ハーブかなんかのちょっと良さそうなやつだったから喜んで使ってみたら、
雑草のニオイがしたことです(・ё・)クサー

食欲の秋

最近アキさんがちゃんと自分でご飯を食べるようになってくれました。
偉い!

犬ってのは、置いといたら勝手に全部ペロリと平らげるもんだと思ってたんだけど
(実際今まで実家で飼っていた歴代のわんこ達はみんなそうでした)
何故かアキさんは食べさせてあげないと食べない。
お腹が空けば食べるだろうと思って放っておいたら、
お腹空きすぎて胃液吐いちゃったりするから放ってもおけない。

お口に合わないとかじゃなくて、食べさせてあげればちゃんと食べるのよ。
ベッドでくつろいでいるアキさんの口元に、小皿に一口分だけフードを乗せて
「どうぞ。」って運んであげるとペロンと食べるの。
毎日、朝と夕方にそうやって食べさせてたんだけど、
朝は忙しいから自分で食べてくれたら助かるんだけどなーって思ってました。

それが、先週ぐらいから自分で食べるようになったの!
_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

涼しくなってきたからかしら。
あ、それとも フードをニュートロにしたから?
やっぱ高いのは美味しいってことか。

とにかく今 我が家では 「ただいま」「おかえり」よりも
「今日もお利口ちゃんでご飯食べたんだよ!」が挨拶みたいになってます。
ふたりしてバカみたいだけど、幸せだからいいんです(^ー^* )

お食事中

出た!

Gが出ました!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2階の部屋に洗濯物を取りに行ったら、カーテンに何か付いてる!
最初はね、でっかいカメムシだと思ったの。
でも、ちょっと近づいて見てみたら、Gだった!!

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

たぶん週末、ベランダに洗濯物を干すときに開けっ放しにしてたから
その時に侵入して、ずっとカーテンにくっついてたんだろうなぁ。
だって弱ってて動きも遅いしフラフラだったもの。
うち、エサになるもの無いし、なんでこんなとこに入っちゃったんだろうって
ひもじい思いをしながらきっと後悔してたんだろうなぁ。

と、同情はするけれど、だからといって見逃すわけにもいかず。
下におりて殺虫剤を持ってきて、シューッと吹きかけてやりました。
効くねぇ、●キジェットプロ!
秒殺ノックダウンってウソじゃないね。
もう3年以上前に買ったやつだけど、問題無く効きました。

その後の後始末はのぐサン帰宅後にお願いして、
初Gとの戦いは幕を下ろし、我が家は平和を取り戻したのでした。
めでたしめでたし(*゜▽゜ノノ゛パチパチパチパチ

健康診断

我が社では健康診断は各自勝手に好きなときに好きなところで
好きな内容で受けるってことになってます。
全員揃って仕事を休める日なんてありっこないから。

で、あたしは去年の夏に結構本格的な検診を受けていて
去年の冬には子宮頸癌や乳癌の検診も受けたので、
今年は軽めでいいなぁ~と思いつつ、受けないまま気付くともう11月。
そろそろどっかで受けないと…と思ってたら、商工会から検診のお知らせ。
自分で病院の予約したりするの面倒だったんで、ちょうどいいや、受けとこ。

ってことで、今日の午後行ってきました。
行った時間がちょうど良かったらしく、全く待ち時間無く小一時間ほどで
胸部レントゲン、尿検査、身長・体重・腹囲測定、視力検査、血圧測定、
採血、聴力検査、心電図、問診及び診察、が終了。
この内容だったら、個人的に病院行ったら半日かかっちゃうよね。
簡単に短時間で済んでラッキーでした。

でもねぇ、採血のおばちゃんがへったくそで(゚Д゚#)
やる前に「なるべく痛くしないでね♪」って言ったら
「針が刺さるんだから痛いのは仕方ないわよ!」とか言うのよ。
「そりゃそうですね~♪」って答えたんだけど、おばちゃん、痛すぎるぜ!!
終わった後も1時間ぐらいずっと痛かったし、酷い人にあたっちゃったわ。
上手な人だとホント全然痛くないもんね。
あと、針刺す前に「アルコール消毒大丈夫?」って聞かれたんで
「あ、赤くなっちゃうからダメなんです。」って答えたら
「あらそう。」って、マキロンでシュッシュされた。
えー、マキロンですか。
前通ってた病院では、アルコールがダメな人用のがちゃんとあったのに。
ま、いいけど。

結果は3週間後ぐらいに会社に送られてくるんだそうな。
何も引っかかってないといいなぁ。

Akinator

最近我が家で流行ってるもの。
『Akinator』

iPadのアプリなんだけど、これは凄い!
230円。もう完全に元は取った。
毎晩のぐサンと盛り上がる盛り上がる。

かなりマイナーな人まで当てられちゃうんだけど、
あれは一体どういう仕組みなんですかねぇ?
なんでその質問で答えが特定出来るのか全然納得いかない!っていう感じ。

今日は誰にしようか?って、のぐサンと一緒にすごい盛り上がってます。
昨日は もたいまさこ をサラッと当てられて爆笑しました。

今夜は誰にしようかな~(^ー^* )

またしても!!

出たんですよ、G!
なんでウチに?
超キレイなのに!!
納得いかない。
隣んちがバルサン焚いたとか?
そんで避難してきたの?

今日出たのも2階。
2階なんて何も食べ物無いのに。
火曜日に1匹、今日また1匹。
ってことは、他にも居るってこと?
巣があるの??
なんでウチに!?
納得いかない(以下エンドレス

とりあえず今回も●キジェットで撃退。
後始末はのぐサンに託す。
その後ふたりで2階の見回りをしたんだけど、
他に居そうな形跡は無し。
念のため明日コン●ットでも買ってきて、そこら中に置いてやるわ。

日曜日に見学の人が来るっていうのに、
もしも見学中に出てきちゃったりしたらどうしましょう。
昼間だから大丈夫かな?

あぁ、憂鬱。
新築の家に越してきたらもう遭遇することもないだろうと思ってたのに。.゜.(ノд`).゜.。

紅葉

朝晩めっきり冷え込むようになってきたので
お庭のもみじが赤く色づいてきました。

紅葉

今年の夏、だいぶ枯れて葉が落ちちゃって心配してたんだけど
なんとかキレイな紅葉が見れました。
よかった♪

お庭を見ながらひなたぼっこ中のアキさん。
紅葉とアキさん

「掃除機かけたいんだけど、そこ どいてくれない?」
とは言えませんでした。
あんまり気持ち良さそうにくつろいでるんですもの。

なので掃除はお散歩中にルンバさんにお願いしましょうね~(o゚◇゚)ノ

見学会

「会」っていう規模でもないんだけど。
のぐサンのお客さんを二組だけ。

午前中に一組と、午後に一組。
それぞれ10時半からと13時からだったんで
間の時間で割とゆっくりご飯食べれるねって話してたんだけど、
全然そんな時間無かったです(^◇^;)
午前中のお客さんが帰ったの、12時半だったんだもの。
2時間も!!

いや~、皆さん熱心だわ。
あたしなんて家建てるったって、全部のぐサンに任せっきりだったから
ホントに感心しちゃう。
でもまぁ、一生に一度か せいぜい二度の大きな買い物だものね。
みんな後悔や失敗の無いようにって、真剣だわよね。

思ってたより時間がかかってちょっと疲れたけど、
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。

のぐサンから労いのケーキ。
ケーキ
あらまあ気を使わせちゃってかえって悪いわねぇ。
遠慮なく頂きま~す(o゜◇゜)ノ

レンジでこんがり!

昨日のぐサンが買ってきてくれたケーキ、
夕飯の後に一個、
ケーキ①

今日の夕方に一個、食べました。
ケーキ②

今日食べたやつの方が美味しかったな。
のぐサン、ありがとう。


ところで、ずっと気になりつつも手を出さずにいたもの、
『チンしてこんがり魚焼きパック』を、ついに買ってきました。

早速実験♪
塩鮭の切り身を焼いてみます。
魚焼きパック Before

レンジで加熱すること3分ちょい。
魚焼きパック After

うわ、普通にちゃんと焼けてる!
皮までちゃんとパリッと焼けてるし、すごく上手!
そして当然普通に美味しい。
もう魚焼きグリルを使うことは無いかもしれないわー。

これは素晴しい。
これならのぐサンでも使えるでしょう。
や、魚焼きグリルだって使えるんだけど、後片付けは無理だもんね。
これなら焼いた後ポイって捨てるだけだからね♪

これはまた買います。
安いとこ見つけてまとめ買いしたいです!

お弁当

お弁当の値段っていつの間にこんなに安くなったんでしょうか?
お弁当界に価格破壊の波が押し寄せてる!

ウチの会社の近くには大きな工場や会社がたくさんあるので
お弁当屋さんが何軒かあるんですけどね、
いまや200円台が普通なんですよ!
で、内容ボリューム共に充実してる。
250円弁当、こないだ食べてみたけど普通に美味しかったもんなー。


最寄り駅の近くにあるお惣菜屋さん、
店構えが地味なのでその存在に気付いたのは割りと最近なんだけど、
発見して以来車で通るたびにチラチラ見てて、お昼はお弁当も売ってることを確認。
なんかね、美味しそうな気配なのよ。
でも車を停めるスペースが狭いし、頭から突っ込んじゃうと出る時大変そう。
なので気になりつつも行けずにいたんだけど、
今日その近くの郵便局に行ったついでに、車は郵便局に置きっぱなしにして
てくてく歩いて行ってみました。

お弁当は全品380円。
200円台が当たり前になった今、どちらかと言うと高いほうなんだけど
でも冷静に考えたらやっぱ安いでしょ、380円って。
コンビニだったら500円近くするもんね、お弁当。

唐揚弁当を注文したら、揚げ物は注文してから揚げるから5分ぐらい待つんだってさ。
や、5分なんて全然OKですよ!
揚げたてを食べられるんなら待ちますよ!!

で、こちらがその唐揚弁当。
唐揚弁当
380円で なんとお味噌汁付き。
唐揚にはおろしポン酢がかかってます。
これは他にもタルタルソースとかごまダレとかの5種類から選べます。

安いお弁当ってご飯が美味しくなかったりするんだけど、
このお弁当は美味しかったです!
普通に美味しい!!
380円でこの味なら、郵便局に来るたびに寄っちゃうかもしれない。

店長さんのオススメは『牛すじカレー』らしいんで、
次はそれ食べてみようかな~(⌒¬⌒*)

カタツムリ その後

4月に買ったカタツムリのクリーム、とうとう一個使い切りました。
真夏にはほとんど使っていなかったってのもあって、半年ももった!
で、一個使い切っての感想を…

全てあたしの場合です。
まず、シミには効かなかった。
吹き出物の治りが早いような気がする。
つーか、これ使ってると吹き出物が出来にくいような気がする。
かかとのヒビ割れに塗ってみたら劇的に改善した。
ヒビケアより全然効く!

と言う事で、リピート決定。
早速注文!!
…しようとしたら、なんかテレビで紹介されたらしくて品切れ中。

あちこち探してやっと見つけて注文しました。
前回買ったとこより安かったのでラッキー♪

昨日、発送しましたってメールが来ました。
でも送料ケチって国際普通郵便にしたので、1週間ぐらいかかる模様。
早く届かないと、またかかとが割れちゃうよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

串揚げ

串揚げが好きです。
串焼きより断然串揚げが好き。

でもあんまり美味しい串揚げ屋さんってこの辺ないんだよなー。
って思ってたら、今日のぐサンの先輩ご夫婦に連れてってもらったお店が
めっちゃめちゃ美味しい串揚げ屋さんでしたヾ(゚ω゚)ノ゛

『大阪串揚 一 ichi』

油がいいのかなー?
全然胃にもたれない。
サックサク何本でも食べられちゃう。

店内が油臭くないんだよね。
着ていた洋服にも全然ニオイがついてない。
揚げ物屋さんに行ったとは思えないぐらい。
普通の居酒屋さんだってもっと臭くなるのに。

とにかく何を食べても美味しかったんだけど、
先輩の奥様が「絶対!絶対これ食べて!!」って物凄いプッシュだったのが
なんと懐かしの赤ウインナー!!
これがホントに美味しかったです。
しかも1本80円というリーズナブルなお値段。
赤ウインナー侮れず!!

ネットで調べてみたら、このお店って大阪が本店じゃあ無いのね。
茨城にしか無いみたい。
土浦店とつくば店のみ。
えー、大阪串揚げなのに?
なんか不思議。
ま、美味しいからなんでもいいんだけど。

このお店は週に一度は行きたいぐらい気に入りました。
また来週行きたいと思います(o゜◇゜)ノ

イタリアンチキンバーガー

『お願い!ランキング』でやってた 川越達也シェフプロデュースの
ロッテリアのイタリアンチキンバーガー、すんごい美味しそうでさ!!
のぐサンと「ロッテリア行きたいね!」って話してたのね。

で、今日のぐサンったらつくば駅の近くに用事があって
そんでついでにロッテリアに寄ったんだって。
ちょっとちょっとー、抜け駆けよーっヾ(`Д´*)ノ キーッ!!

でもメニューにそれらしきハンバーガーは載ってなかったんだそうな。
なんで?
一部扱っていない店舗がございますってやつ??
茨城だからってバカにすんなよー!!

と勝手に憤っていたら、どうやらもう終わっちゃったみたいなのね。
『数量限定のため、販売が終了している店舗もございます』って書いてあった。

わー、なんか残念~!
食べたかったな~!!
絶対美味しいに決まってるもん、これ。
あたしこういうの絶対好きだもん。

あー、なんかホントに残念。
悲しいわー。.゜.(ノд`).゜.。

レバー

新鮮な豚レバーを頂いたので、レバ刺しを食べました。
たんまりと。

お店でこんなに食べたらいくらぐらいしちゃうんだろうね~とか言いながら
かなりの量のレバ刺しを食べました。
あ~幸せ。

のぐサンはレバー全般が大好きです。
こないだの串揚げ屋さんでも、これでもかっていうぐらい
「あ、すいません、レバーお願いします!」って頼んでました。

あたしはレバーは火が通ってるのは苦手。
でもお薬だと思って食べますけどね。
好きなのはナマのレバー。
レバ刺し大好き。

嬉しかったので今夜は久しぶりに缶チューハイを飲んだりしました。
なので今ちょっと酔っ払い。
早くお風呂入って早く寝ないと、明日はニコマルシェだから早起きなんだっけ。
というワケで、酔いがさめたらお風呂入って寝ま~すヾ(゜ω゜)ノ゛

行列

毎月第三日曜日のお楽しみ、ニコ・マルシェに行ってきました♪

徐々に認知度が上がっているようで、先々月よりも先月、
先月よりも今月と、お客さんの数がどんどん増えてます。
今日なんて開始時間3分後には着いたのに、
「あれ?1時間間違えちゃった!?」っていうぐらいの人の数!

朝食のホットドッグを食べるのも大変!
行列に並んで注文して出来上がるのを待って…
チーズドッグ
かぶりつくまでに30分もかかりました!!

並んでくれたの のぐサンだけど。

どのお店も並ばなきゃ買えないって感じでした。
人気が出るのは嬉しいけれど、ほどほどが良かったかなぁ。。。

1122

11月22日。
いい夫婦の日だっていうから、のぐサンと酒でも酌み交わそうか、と。

 タイトル「1122」
 本文  【出欠確認】飲み会の出欠を連絡して下さい!
      現在参加者は1名です。

受け取ったのぐサン、なんで急に飲み会とか言ってんの!?って
しばらく頭の中が ?でいっぱいだったそうな。
30分ぐらいしてからメールのタイトル「1122」に気付いて
あぁ、いい夫婦の日だから飲むのかって分かったらしい。

ありがとう、30分も考えてくれて (TдT)

で、「よろしくお願いします。」との出席を希望するメールが届き、
無事にいい夫婦の日を祝う飲み会が開催されたということですよ。

飲み会のメインディッシュが明太子スパゲティだったんだけど、
これがね、キューピーの、茹でたパスタに絡めるだけっていう
超お手軽ソースだったんだけどね、すんごい美味しくて!
のぐサンと2人で、旨い旨いと大喜びで食べたのでした。
安上がりな夫婦だなぁ。
ま、でもそういうとこの価値観が同じってのは、大事なことですよ(*'-^*)b

シークレット

いつも洋服を買ってるショップからシークレットセールのお知らせメール。

12月3日からWinterSALEが始まるんだけど、今日から12月2日まで
モバイル会員だけのシークレットSALEやっちゃいますよーって。
このメールをレジで店員にこっそり見せてくれたら、
冬物商品を30%OFFにしちゃいますよーって。

わぁ、こりゃ行かなきゃ!
お財布の中に15,000円しか入ってないけど!!

で、どれもこれも可愛くて選ぶの大変だったんだけど、
頑張って4品だけに絞ってレジへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

「あの、すみません、メール来たんですけど。」って言ってみたら
店員さんがすんごいヒソヒソ声で 「はい、OKですよ!」 って。

4品で14,070円だったのが、9,848円になりました!
1万円でお釣り来た!

それにしても、こういうのってシークレットと言いつつも
普通にみんな割引になったりするもんじゃない?
それがホントにシークレットだったみたいで、
隣りのレジに並んでた人は割引されてない金額を払ってたみたいでした。

気になったからすごい聞き耳たてて横目で見てたの。
今思うとちょっと恥ずかしいです((^┰^))ゞ

満腹!

先週連れてってもらった串揚げ屋さん、今週も行ってきました~(o゚◇゚)ノ

これが超オススメの赤ウインナーよ!!
赤ウインナ

今日も色々食べました。

ナス、しし唐、赤ウインナー、ジャガイモ、大阪串かつ、
プチトマト、レバー、豚バラチーズ、レンコン、味噌チキンカツ。

あらやだ、10本も食べちゃった。
でも全然胃にもたれたりしないのよ。
ペロリよ、ペロリ!

また行きたいなー。
来週も行っちゃおうかなー。

歯石除去

今日はアキさんの歯石を取ってもらいに横浜まで行ってきました。

えぇ、仕事はもちろんお休みして。
昨日、「どうしても明日じゃないといけない大事な用事があって…。」と、
お休みすることを申告したのです。
大事な用事、ウソじゃないもんねー。

病院で歯石除去っていうと、全身麻酔になっちゃうからね。
それだと体への負担がちょっと心配。
ネットで探したら横浜にえらい評判のいいおじさんがいて
麻酔無しでスケーラー1本できれいに取ってくれるっていうからさ。
そんな話聞いたら、ちょっとぐらい遠くたって行っちゃうでしょ。

アキさんは怖がりだからちょっと手こずって大変だったみたいだけど、
おじさんもアキさんもすごく頑張ってくれて、きれいな歯に戻りました♪

Before
歯石 Before

After
歯石 After
奥歯なんてほとんど歯石に埋もれてたのに、白い歯に戻ったよーヾ(゚ω゚)ノ゛


全部終わってホッとした表情のアキさん
歯石取ってもらったよ!


これからはキレイな歯を維持できるように食事の内容も気をつけてあげたいです。
歯磨きも頑張ろうね、アキさん!!


今回お世話になったのはコチラ → 『ワン・ダフル』

くしゃみ鼻水鼻づまり

朝起きたときからなんかムズムズしてたんだけど、
出社して時間が経つにつれてどんどん悪化。
声もすっかり鼻声になってしまい、くしゃみ鼻水が止まらない!!

昨日休んどいて今日も早退だなんてとんでもないんだけど、
明日は大事な大事なお友達の結婚式なのよ。
なんとしても今日中に元気にならなくては!!

ってことで、午後2時で早退。
帰り道にあるクリニックに寄ろうかと思ったんだけど
超混み混みだったので諦めてまっすぐ自宅へ。
だって待合室で待つ元気なんて無かったんだもの。
とりあえず熱も無く鼻だけだったので市販の鼻炎薬飲んで爆睡。

1時間半ほど寝たらすっかり薬が効いていてだいぶ楽になりました。
今はもう薬は切れてるけど、もうくしゃみも鼻水も出ません。
鼻の穴がちっちゃくなった感じでちょっと息苦しいけど。

これ、風邪なのかなぁ?
それともただの鼻炎だったのかしら?
よく分かんないけど、寝る前に風邪薬飲んどきましょ。
明日元気になってますように!

結婚おめでとう!

今日は大切なお友達、ぱちこちゃんの結婚式。
ちゃいこサンと2人でフォーシーズンズホテル椿山荘に行きました。

とっても素敵な挙式&披露宴でした。
チャペルでぱちこちゃんが入場してきたところで既に涙腺が…。
歳のせいかしらねぇ(TдT)

ちゃいこサンは友人代表のスピーチを頼まれてたので
朝からめちゃめちゃ緊張してて 見ているこっちまで緊張しちゃうほど。
でも本番はとても落ち着いてすごくいいスピーチだったよ、ちゃいこサン!
着物も素敵だったし。

写真は色々撮ったんだけど、どれも誰かしらの顔が写ってて
勝手にブログに載せるのはちょっとまずそうな気もするので
ロビーにあったクリスマスのジオラマをどうぞ♪

クリスマス ジオラマ

すんごい可愛い。
観覧車とかちゃんと回ってんのよ!
これ欲しい。
家に欲しい。



ぱちこちゃん、すごく嬉しそうで楽しそうでホントに良かった。
カメラに向かってあんなにピースしまくりの花嫁さんは初めて見たけど(≧▽≦)
ぱちこちゃんが幸せならあたし達も幸せだよ!
本当におめでとう!!
末永くお幸せにね♪

演歌の人

こないだアキさんの歯石を取りに横浜に行った帰り、
ちょこっとお台場に寄ったんですけどね
ヴィーナスフォートにキレイなクリスマスツリーが飾ってあったの。

クリスマスツリー

この写真だとちょっと小さくて分かりづらいんだけど、
ツリーの前に白いパネルが置いてあるの、見えます?
スピーカーとかも設置してあるでしょ?
お歌を歌う人が来るらしい雰囲気なのね。

あらまぁ、どんな人が来るのかしら~?と思って
近づいて見てみたんだけど、なんか全然知らない人でした。
演歌の人だったみたい。
ファンのおばちゃん達が場所取りしてた。

全然知らない人なのに、ちゃんとファンとか居るんだな~って
当たり前かもしれないけど妙に感心しちゃったわ。
全然知らない人だけど、こういうとこで歌えるってことは
それなりに知られてる人なのかもね。
名前ぐらいチェックしとけばよかったかも。
そしたらもしその人が売れたとき、
「あたしお台場でイベントやってるの見たことあるよ!」
とか言えるもんね。
歌ってるとこ全然見てないけど。

ラーメン

仕事してたらラーメンの試食してくれっておじさんが来た。
いいですよ、とは言ったものの、ラーメン?試食?なんか不思議~!

おじさん、早速作業開始。
ラーメン①
軽自動車の中で作ってんの!
すごーい!

5分もしないうちに出来上がり~♪
ラーメン②
ピリ辛の味噌風味とんこつラーメン。
美味しかった~ヽ(´▽`)ノ

職人さん達は食べ終わるとさっさと仕事に戻っちゃってさ、
仕方ないからあたしが買うわよ、おじさん。
のぐサンが好きそうな麺だったし、乾麺だから日持ちもするしね。

このおじさんから買うのかと思ったら、通販の会社なんだってさ。
おじさんは宣伝して歩いてるだけなんですと。
3日ぐらいで届くそうな。
代金は代引きですって。

詳しくはコチラ → 『昇竜軒本舗』

カレンダーあと1枚!

夜、カレンダーをビリビリッと破いて
とうとう最後の1枚になっちゃいました。
明日から12月かぁ。。。

高校時代の友人との忘年会の日程がようやく決定。
今度の日曜日です。
ようやくっていうか、まぁまぁサクッと決まったほうかな。
みんなそれぞれお子が二人ずついて 忙しいママ達だからね。
日曜日、楽しみ楽しみ♪

年末年始の予定がグルンと大きく変動。
あらあら大変!!みたいな感じで、嬉しい忙しさです。
あと1ヶ月切ってますからね、色々と急がねば!!

体調崩してる暇なんか無いんで、
気を引き締めて頑張りま~すヾ(゚ω゚)ノ゛

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク