There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

眼鏡

コンタクトレンズ、買い置きが無くなった!

90日パックってやつを買ってるのね、いつも。
3ヶ月弱分。
まだまだあると思っていると、最後急に減る!
や、急になんて減らないんだけど、急に減ったような気がする。

先週末、残りの枚数を数えてあと4日分しか無かったので、
「日、月、火、水。水曜日にはお店に取りに行かなきゃ!」って思って
月曜日に注文しといたのよ。
水曜日、つまり今日なんだけど、今朝までは覚えてたのね。

で、仕事してる間にきれいさっぱり忘れた。

夜7時45分ぐらいに思い出した。
お店、7時半までなのに。

明日は眼鏡っ子です。(子じゃないだろ、子じゃ。)

イルミネーション

仕事が終わってから用事があってTXつくば駅近辺に行ったら
イルミネーションがとってもきれいだったのでパチリ。

クリスマスツリー

メリーゴーランド

最近はどこ行ってもすごいのね、イルミネーション。
うちの近所でもぼちぼち始まってます。
夕方のお散歩がとても楽しいです。

ああいうのって、一度手を出すととんでもないことになるよね。
毎年どんどん買い足すから、派手になる一方。
隣りの家との競争もあったりして、やめるにやめられないんでしょう。
うちはそういうの面倒なんで、近所のを見せてもらって満足してます。

どっか一軒の家に注目して、毎年の変化が分かるように写真撮ってみようかしら。
ちょっと面白いかも。
3軒ぐらい並んで競い合ってるとこのが面白いかな。
なんか密かな楽しみが出来たわ~(ΦωΦ)フフフ

ぽかぽか

今日はまた随分とあったかかったですねぇ。
ここ土浦の予想最高気温、22℃でした。
実際そこまで上がったのかどうかは確認してないけど、
昼間は本当にぽかぽかでしたよね~。

車の中なんて温室みたいで、助手席(の足元)の方も うとうと…
うとうと…

そんなに眠いなら無理して起きてなくてもいいのに。
遠慮なくゴロンと横になって寝ててくれてもいいのにねぇ。

それにしても、その体勢はどうなんだ。
足は痺れたりしないの?
楽なんだったら別にいいけどさ、なんだか右足が心配だわ。

安全運転

友達の息子くんがバイクで事故ったとの知らせ。

幸い入院するほどでは無かったとのこと。
頭を打って外傷もあるけど、検査結果は問題なし。

あー、ビックリした。
たいしたことなくって良かったよー!

それにしても、友達の子供がバイク事故起こすような年齢だってことにも
あらためて驚かされたね。
よそんちの子供の成長の早さにはホントびっくりするわー。

そのむかし、あたしもよくスクーターでコケたりなんだりして
しょっちゅうお母さんに怒られてたっけなー。
コケるたんびに痛いよりも何よりも
「お母さんに怒られる!」って思ってたもんだけど、
あれはただ単に怒ってたんじゃなくて、心配してくれてたんだよね。
あの時は「娘が痛い思いをしてるのに心配してくれないで怒ってばかり!」
なんて思ってたけど、親の心子知らずってまさにこういうことね。
もう謝ったりお礼を言ったりは出来ないけど、今頃気付いてごめんよ、お母さん。



そういえばこないだ車を運転中、あたしの前を走るバイクが異常に遅くてさ、
たぶん自転車よりも遅いぐらいで、しかもフラフラしてんのね。

じーちゃん、しっかり!
もう少しスピード出した方が安定すると思うよ!

抜かしたかったけどふらついてて危ないし、前方の信号も赤になったんで
気をつけつつ後ろを走ってたの。
で、そのバイクが左折のウインカー出して更に減速したんで
追い越しかけたその時に…

じーちゃん、縁石に乗り上げてバターン!!

なんというサプライズ!
じーちゃん、あたし寿命縮まっちゃったよ!!

もうちょっとで縁石に乗り上げてコケたじーちゃんに
ヴィッツであたしが乗り上げちゃうところだった。

幸い大事には至らなかったけど、間一髪って感じでした。
心臓バクバク、全身の毛穴が開いた感じだったわ。


師走です。
交通事故も増えますからね、皆さまもお気をつけて~(o゚◇゚)ノ

忘年会

ぽかぽか陽気が続いてますね~♪

今朝のアキさん
ひなたぼっこ
朝日を浴びて気持ち良さそうに眠ってます。
見てるだけで幸せな気持ちになるわ~(*´д`*)



今日は高校時代の友人達との忘年会。
1人はゆうべ息子くんが事故ったんで急遽キャンセルに。・゚・(ノд`)・゚・。
4人揃わなかったのは残念だったけど、とても楽しい宴でした。

エナ・パサールっていうアジア・エスニック料理のお店。
久しぶりに行ったけどやっぱり美味しかった~ヾ(゚ω゚)ノ゛
みんなで「ひぃ~!辛~い!!」って言いながらモリモリ食べました。

忘年会は3人になっちゃったから、あらためて新年会をやろうって、
その相談も兼ねて集まろうってことだったのに…
ま、新年会についてはまたメールで相談すりゃいいか。
ついついそういうこと忘れてくだらない話で盛り上がっちゃうのよね~(^◇^;)

おまけに写真が1枚も無い!
や、店内が薄暗いからどうせキレイに撮れなかったよね、きっと。
そういうことにしときましょ。

光り絵

こないだ久しぶりにWiiの電源を入れてみたの。
Wiiの間ってコンテンツがあるんだけど、
それがだいぶ進化したみたいだったので。

そしたら色んな動画が見られるようになってて
その中で『光り絵』ってのがあったのね。
6分ちょいぐらいの動画。

のぐサンと「長いけどちょっと見てみる?途中で止めれるし。」
って見始めてみたら…
あまりにキレイで、結局最後まで観ちゃった。

YouTubeで検索してみたら、テレビ番組を録画したやつしかなくって残念。



スタジオのゲストの人たちがうるさい。
でもやっぱこれ観たら「わぁ~!すご~い!!」って言っちゃうのは仕方ないかもね。

あたしも観てる間中ずっと「わー!」と「キレイ!」と「すご~い!」
ばっかり連呼してたもんね。

暖パン

寒いところへ行った時用に、ユニクロで暖パンを買ってみました。

これ、なかなかいいです。
穿いた感じ、まずヒヤッとしない。
暖かい!とまではいかないけど、寒くないです、普通のに比べて。

穿き心地もとても楽なので、ついついこればっか穿いちゃう。
寒いところ用に買ったのに、普段これ穿いちゃったらダメじゃない?
いざ寒いところに行ったとき、寒く感じちゃうんじゃない?

やっぱ寒いところ用に、下に穿くやつ、買ったほうがいいか。
ヒートテックの薄いレギンス、買おう。
今ユニクロのサイト見て知ったんだけど、ヒートテックって最近色々あんのね。
ヒートテックの手袋とか腹巻きとかニットキャップとか。

全身ヒートテックにしたら、あったかそうだわ~ヽ(´ー`)ノ

後輩さん

のぐサンの会社の後輩の女の子がふたり、遊びに来てくれました(*'ー'*)

若い娘さんはいいですねぇ。
居るだけで場が華やぎますもんねぇ。

ひとりは今年結婚したばかりの子。
キッチンの収納とか色々、新米主婦目線での質問を繰り出してきます。
可愛いなぁ~(*´д`*)

それにしても、のぐサンの会社ってみんな仲いいのね。
あたしが20代でOLさんだったときのことを思い返してみると
30代の既婚の男の先輩となんか遊ばなかったもんなー。
だいたい同じぐらいの年齢の、独身の子とばっかり一緒に居たもんです。
30代既婚なんて、“おじさん” な感じだったもの。
お家にまで来てくれて、あたしまで仲間に入れてくれるなんて、
ホントにいい子たちだわ!

来客時の定番、ル・プーレのオードブルでおもてなしして、
食後はWiiで腹ごなし。
アキさんのこともすごく可愛がってくれて、とても楽しい宴でした。

ふたりとも同じ市内に住んでるんだし、
またいつでも遊びに来て下さいね~(*^ー゚)/~~

二ノ国

本日、『二ノ国 漆黒の魔導士』の発売日!

お昼休みに買ってきました~ヾ(゚ω゚)ノ゛

二ノ国①
でかっ!

二ノ国②
付属の魔法指南書。
思ったよりもちゃんとした作りの本。

すごい。
こんな付属品が付いて5,680円!

え?5,680円?
あたし、7,000円でお釣りがくるぐらいだって思ってたんだけど。
でもレシートを見直してみてもやっぱり5,680円だ。
勘違いか。
なーんだ、思ってたより安いゲームだったんだ。

と思ってたんだけど、二ノ国のサイトを見てみたら、やっぱ6,800円だったわ。
あたしが買ったお店が安かっただけみたい。
わーいラッキー♪
値段とか全然気にしないで、ただ単に一番近いからって選んだお店だったんだけど
や~、ラッキーラッキー!!

と、ここでおしまいにしとけば良かったのに、ついついAmazonをチェック。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!

Amazonでは4,669円じゃった。
見なきゃ良かった。

ラジオ

今日車に乗っててラジオつけたら、
ここ数年会ってない知人がゲストで出てた!

知人?友人?
んー、ホントにここ数年は全く連絡とかとってないけど
以前は近所に住んでたこともあってよくウチにも遊びに来て
一緒に飲んだり食べたりしてたこともある人だから、
友人って言ってもいいのかな?

や、有名になったから「友人なんです!」って言ってるワケでは…ゲフンゲフン

噂には聞いてたけど、彼はいつの間にやら恋愛相談のスペシャリストになってて
最後に会ったときも本が出るって話はしてたんだけど、
まさかホントにそっち方面で食えるようになるとは驚きです。
印税入ったらプレゼントちょうだいって冗談で話してたんだけど、
その話、もっと真剣にしとくべきだったか。

そういや先月ぐらいにテレビにも出てたらしい。
さんまさんの番組のゲストで。
観たかったなー。
また出るかしら?
毎週チェックしなくては!

ネットでの彼の恋愛相談、10ヶ月待ちらしいんだよね。
すげー!
そんな凄い人になるんだと知っていたらもうちょっと大事にしましたのに。
だってさ、一緒にご飯食べてるとね、
ボロボロボロボロこぼすんだよ、彼。
「あ!またこぼして!!」とかよく怒ってたんだよね、あたし。
あと、「どうせこぼすんだからこれでいいよね!」とかって
汚れたランチョンマットを使わせたり。
あんな粗末な扱いをして、申し訳なかったわー。

もう住む世界が違っちゃったし、会うこともないかもだけど、
やっぱり友人の活躍を見るのは嬉しいことです。
応援したいと思います。

で、いつか再会することがあったら、
印税どんぐらい入ったの?って聞きたいと思いま~すヾ(゜ω゜)ノ゛

お寿司

お寿司があまり好きではありません。

生のお魚が苦手って訳では無いの。
お刺身は好きなのよ。
お刺身に炊きたてのご飯、サイコー!!
あ、お寿司って冷めたご飯だから好きじゃないのかも?
そうかも!

酢飯は好きでも嫌いでもないかな。
ちらし寿司は結構好き。
やっぱり生のお魚に冷めたご飯の組み合わせが嫌なのかも。

で、今日、お寿司屋さんに行ったんですよ。
久しぶりにお会いする 年配の方とのお食事だったんで、
のぐサンに「どこかいいお店ない?」って聞いたら
薦めてくれたのがお寿司屋さんだったので。

あんまり食欲湧かないなーとか思いつつメニュー見てたら
すごく美味しそうに思えたお寿司があってね、
『炙りづくし』って、炙りばっかりのにぎりなの。
食べてみたら、すんごい美味しかった!
あたし、炙りが好きなんだって、初めて気付いた!!

今までお寿司屋さんって敬遠してたんだけど
美味しく食べられるメニューが見つかったんで
これからは外食の選択肢にお寿司も入れたいと思います(*’-^*)

行ったり来たり

久しぶりにマウコが遊びに来てくれました!

お昼を一緒に食べて、午後はずーっとふたりでアキさんを愛でて
なんて可愛いの~(*´д`*)ポワワーン って過ごしました。
アホだ。

夕方になって、一緒にイオンに買い物に。
のぐサンの職場の近くだから、あたし自分の車で行かないで
マウコの車に乗せてもらって行ったのよ。
買い物して一緒にご飯食べたりしてたら
のぐサンの帰宅時間になるんじゃないかと思って。

イオンに着いてのぐサンにメール。
「今イオン。帰るとき拾ってくれるかい?」

そしたらしばらくしてのぐサンから電話。
「ごめん!トラブル発生で何時に帰れるか分かんない!!」

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

結局、またマウコの車で家まで送ってもらうことに。
イオンて、あたしんちからマウコんちに帰る途中にあんのよ。
つまりマウコは全く無駄な一往復が増えたってワケ。
わー、ごめんよマウコー!!

嫌な顔ひとつせず、いいよいいよ大丈夫ー♪ってマウコ。
マウコ、あんたホントにいい子だねぇ(゜ーÅ)ホロリ


ここ数日ちょっと色々と厄介なことが続いてるんだけど、
マウコに会ってリフレッシュすることが出来ました。
これでまた明日から頑張れそうです!

子供の頃の思い出

久しぶりに兄とゆっくり話す時間を持ちまして
すっかり記憶の彼方にしまい込まれていた悲惨な幼少期の思い出を
ゲラゲラ笑いながら語り合いました。

聞いてたのぐサンは、若干引いていたようですが(^◇^;)
それぐらいに可哀想なお話。
これぐらい悲惨だと 飲み屋でネタになっていいんだと
兄は嬉しそうに語っておりました。

結論としては、あんな環境で育ったわりには
まともな人間だということ。
「俺ら、よくちゃんと育ったよなぁ~!!」
いやマジであたしもそう思うよ。

話を聞いていると、あたしの知らない話も出てきたりして
可哀想さ加減は断然兄の方が上なのですね。
なので、だいぶ我侭で強引な人ですけど、
これからも大目に見てフォローしていきたいと思います。

あたしのフォローはのぐサンお願いしたいと思います。
どうぞよろしく。

おでん

日曜日にお会いした方が
「忙しくてご飯作ったりする時間ないでしょう?」と言って、
温めるだけで食べられるおでんをお土産に持ってきてくれました。
「これ、出来てるものだけど、案外いいお味なのよ。」って。
ありがたいことです。

で、今日のぐサンが忘年会でお泊まりだったので、ひとりおでん。
おでん

美味しかったです(*'ー'*)
ひとり分ずつ小分けにされてるので便利。
こんな普通に美味しいんなら、こういうの常備しといてもいいかも。

でもやっぱひとりより大勢で食べたいかな、鍋物は。
明日のぐサン帰ってきたら、お鍋にしよーって言おうかな(^ー^* )

焼肉

今日はのぐサンと2人であったかヘルシーお鍋~♪と思ってたんだけど、
焼肉屋さんの誘惑に負けてがっつりお肉を食べてしまいました。

ずっと、半月ぐらい前から「焼肉食べたいね!」って言ってたんだけど、
のぐサンの職場で時々開催されるダイエット選手権の期間中だったんで我慢してたの。
先日無事に終了したんで、よし肉だ!と。

あたしはとにかくカルビがあれば満足な人なんですよ。
で、のぐサンが「上カルビ?」って聞くんで、
「普通のカルビでいいから2人前!」って答えて、ひたすらカルビ食べたのね。
まあそれで満足したっちゃー満足したんだけど、
ちょっと食べ過ぎちゃって苦しくなって、思いました。
もうカルビがつがつ食べられる年齢じゃあないってこと。
上カルビ1人前にしとけば良かった(´・ェ・`)

しばらくはさっぱりしたもの食べて過ごしたいです。
明日こそ鍋です。

お役所仕事

今日は三箇所の市役所に用事があって行ったんだけど、
その中で最初に行ったとこの男性職員がイヤ~な奴でさーヽ(`Д´)ノ

中で事務処理してるときと、利用者と直接話すときって、別でしょ?
サービス業とまでは言わないけどさー、もうちょっと愛想良く出来ない?
むすーっとした顔で 目も合わせず、
質問された答えだけをつっけんどんに返すなんて、
ニコニコしろとは言わないけどさ、あれはいくらなんでも酷い。
名指しで苦情の電話してやろうかと思ったもんね。

ああいうの、役所では指導しないんだろうかねぇ?
絶対苦情の電話かかってきてると思うんだけどなー。

他の二箇所の市役所は、まずまずの対応でした。
でもやっぱモヤモヤした気持ちになるよね、いつも。
丁寧だけど、う~ん… みたいな。
一般企業とは違うから仕方ないのかしら。。。

年末にむけて

なんかここ一ヶ月は本当にビュンビュン時間が過ぎてく感じ。

明後日は月に一度のニコ・マルシェですよ。
えぇ~、もう一ヶ月経つの~!?って感じです。

年賀状の手配をしたり。
と思ったらそのハガキが使えなくなったり。
代わりのものを手配したり。
あたふたあたふた。

「お歳暮、手渡しするから送らないで置いといて!」と言われてたのに
「やっぱ重いから宅配便で送っておいて!」とあっさり言われて
慌てて送る準備をしたり。
や、送るの自体は簡単なことだけどさ、外のし巻いちゃってあんだよ、箱に。
そのまんまは送れないでしょ、破れちゃうもの。
なので更に上から包んだりね、案外面倒よ、これ。

そういう諸々のこと、暇なときなら何とも思わずやるんだけどさ、仕事だから。
とにかくこの一週間は猫の手も借りたい忙しさだったもんで。
眉間に皺よせながらやりました(ー'`ー;)

鏡見て反省。
いつもにこやかじゃないとね。
怖い顔してたって、何もいいこと無いわ。
残り二週間、にこにこ元気に行きましょーヾ(´▽`*)

卵事件

妹チャンとSkypeで会話中、
「卵事件の話、したっけ?」と聞かれました。

卵事件?なにそれ??

「こないだね、クッキーを焼こうと思ってね、卵を室温に戻そうと思って
 冷蔵庫から出してキッチンに置いておいたのね。
 で、いざ生地を作ろうと思ったら、無いのよ、卵が。
 Andrewに 『ここに置いといた卵、知らない?』って聞いてみたら
 知ってるって言うの。
 で、『どこにあるの?』って聞いたら、Andrewの部屋にあるって言うから
 持ってきてちょうだいって言ったのね。
 そしたら何やらブツブツ言いながら持ってきたんだけどさ、割れてるのよ!
 この忙しいときにクッキーの生地を作って型抜きさせてあげようと思ったのに、
 クッキーは作れないわ、部屋は生卵で汚れてるわでプッチーンと切れてさ、
 『なんでこんなことするの!!』って怒ったらね、
 『卵の中にヒヨコちゃんがいると思って見てみたの。』って言うんだよ。
 これはもう怒れないよねぇ~。」

あー、それ分かるわー!
あたしも冷蔵庫の卵を温めたらヒヨコになると思ってた時期があるもん。
そう言ったら、妹チャンも、「冷蔵庫の卵を温めたこと、ある!」だって。
やっぱみんなそうだよねー。

って、のぐサンに卵事件を教えてあげたらさ、
「申し訳ないが、俺は無い。」って言われた。

まあそれはさておき、心が温かくなった卵事件でしたヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

ひよこの話

昨日の卵事件の続きなんですけど。

今日友達のマウコに会ったので、卵事件について話したんですよ。
そしたら案の定「可愛い~(*´д`*)」と悶えてくれまして大変満足だったのですが。

卵についてあれこれ話してるうち、
「あとあれだよね、卵の黄身が全部そのまんまヒヨコになると思ってたよね?」
ってあたしが言ったら、なんか反応がヘンなのね。
で、「小学生ぐらいの頃って、そう思ってなかった?黄色いし。」
って聞いてみたら、

 マウコ 「今でもそう思ってんですけど…。」

やだマウコったら、面白すぎる~ヾ(≧▽≦)ノ

 マウコ 「え?黄身全部じゃないの?え?白身も??」

ひぃ~っ!!
笑いすぎて腹痛い~っ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン



そんな可愛いマウコがあたしは大好きなのでした(*'ー'*)

マウコ、理科の授業中、寝てたのかなぁ…。

宝くじ

年末ジャンボ、買わねば!!

当たったらどう使うか。
我が家はかなり具体的に決めてあります。
全く夢の無い話なんで書きませんけど。
当たるといいなぁ。

宝くじと言えば、新聞の一面の下のほうに
年末ジャンボの広告が載ってるの、知ってます?
あ、もしかして読売だけかも?
カラーでね、載ってるんですよ、鏡リュウジのラッキー占いっていうのが。
占いが載ってて、最後に年末ジャンボは25日までですよって書いてあるのね。
その占いの内容がなかなか素敵で。
たいていは「本日ラッキーなのは○○座のあなた!」的な感じなんだけど、
たまにヘンなのがあるの。
ちなみに今日のは、
「本日ラッキーなのは、仕事に行き詰っているあなた!」でした。

年末に仕事に行き詰ってる人って、かなり憂鬱だと思うんだけど、
今日のこの広告見たら、なんか元気出るんじゃないかなー。
鏡リュウジさんの優しさが胸にしみるね(゚ーÅ) ホロリ

届いた!

ほぼ日から待ちに待った荷物が届きました~ヾ(゜ω゜)ノ゛

思ってたよりもずっと大きな箱の中に入っていたのは、
革のお届けバッグやさしいタオル

まずはタオルね。
やさしいタオル

今回はこの2種類だけ。
だってタオルいっぱいあるんだもん。
まだまだ新しいのを買い足す必要は無かったんだけど、
この2種類があまりにも可愛くて、ついつい買ってしまった。
「うさちゃんのラジオ体操」「ぴよぴよさん」ね。
年が明けたらおろしましょう♪

バッグは、まだ箱から出してないので写真は無し。
今夜はのぐサンが忘年会で居ないからね、
一緒に居るときに出そうと思います。
箱を開けて上から覗いてみたんだけど、とっても素敵なバッグでした!
革がね、すぅーっごく柔らかいの!!
触ったら自然に笑顔になっちゃったぐらいよ。
早く使いた~いヽ(´▽`)ノ
一足早い自分へのクリスマスプレゼントだわね♪

あ、そういえば、のぐサンへのクリスマスプレゼントはどうしよう…

アンパンマン

甥っ子ちゃんズのリクエストにより、アンパンマングッズを色々とお買い物。

お弁当箱とか、コップとか、日常使えるあれこれ。
「わぁ~、こんなのあるんだ~!?」ってテンション上がったのは、
アンパンマンのおにぎりラップ
お弁当箱開けたらアンパンマン!
すごい!これは絶対喜ばれる!!

あとね、ふりかけプレート
これは是非 種明かしせずに使いたい一品。
お皿によそったご飯の上に、ふりかけでアンパンマンの顔。
「ママ、すごい!アンパンマン上手!!」って、ママの株急上昇。

色んな物があるよねぇ。
今の子供達が羨ましいわ。

クリスマスには間に合わなかったけど、ニューイヤープレゼント、喜んでくれるといいな♪

耳鼻科へ...((((=・o・)ノ ゴー!!

もう1ヶ月ぐらい前からずっとノドの調子が悪いわーって思いつつ
なんとかそれ以上悪化しないでギリギリ踏みとどまっていたのだけれど、
今日はついに「病院、行くか。」と思うぐらいになってしまいました(TдT)

明日、どんなに仕事が忙しくても、途中で抜けて行って来ます、耳鼻科。
ノドにでっかい綿棒突っ込まれてオェオェ泣いてきます。
だって、もうこれ以上悪化させたくないもの。
仕事は絶対休めないし、年末年始の予定もあるし。

今夜のところは市販の風邪薬を飲んだんだけど、どうかなぁ。
効いてくれるといいのだけれど…。
あ、でも薬が効いて少し良くなったとしても、病院は行きますよ。
絶対絶対これ以上悪くなりたくないですからね!


明日はクリスマス・イヴ。
今年もお家でクリスマスです。
チキンの仕込み、さっき済ませました。
のぐサンも頑張って早く帰ってきてくれるって言ってるし、
アキさん用のケーキも買ってあるし、楽しみ楽しみ(*'ー'*)

おうちでクリスマス

クリスマス・イブです。

のぐサンがかなり無理をして早く帰ってきてくれて、
一緒にディナーの準備をしました。
ディナーつっても、チキンを焼いてグラタン作ったぐらいだけど。

チキンは昨夜仕込んだもの。
レシピは飯島奈美さんの本に載ってます。
去年は本の通りに骨付きのもも肉で作ったけど、今年は骨無しで。
だって骨あると食べにくいんだもの。
味は去年同様大変おいしゅうございました。
この本は本当に凄いな。

クリスマスチキン


ケーキは会社で半強制的に買わされたものです。
お付き合いなんですと。
クリスマスケーキ

色んな種類が食べられるからお得な感じはするんだけど、
まあ正直言ってどれもいまいちよ。
まずくは無いけど、旨くも無い。
自分の好きなお店のが食べたかったわ!


クリスマスプレゼント、去年はのぐサンからのサプライズで泣かされたので
今年はぬかりなく用意しときました。
たいしたもんじゃないんだけどね。
で、「メリークリスマース♪」って出したら、すごい驚いてくれて、
「あー、手ぶらで来てしまいましたー。」だって。
いやいや、いいんですよ、のぐサンは。
あたしが驚かせたかっただけだから。

なにはともあれ、今年も楽しいクリスマス・イブを一緒に過ごせて
それだけでもう大変嬉しいことですよ。
これから先もずっと仲良く楽しくクリスマスを迎えられますように!!

風邪

もー、なんでこの年末の忙しいときに限って風邪ひいちゃうんだろ。
昨日耳鼻科行ったんだけど、全然良くならない。
オェオェいいながら頑張ったのに。

熱は無いから活動は出来るんだけど、それがかえって良くないのかも。
ガーッと熱が出て、諦めて2日ぐらい寝込んだ方が早く治りそう。

今日もつまらない用事の為に往復3時間のドライブをしたり、
年末の為の買い物をしたりで疲れちゃった。
夕飯食べる元気も無くてソファーでぐったりしてたら
のぐサンがりんごだけでも食べるかい?って。
優しいなぁ(TдT)アリガトウ

月曜日はすごく忙しいので、それまでには回復したい!
明日はニンニクとかいっぱい食べよう。
いっぱい食べていっぱい寝て、早く元気になりますように!!

杉山清貴

風邪、なかなか治りません(TдT)
ノドの痛み&咳に加えて、くしゃみ鼻水鼻づまりまで!
明日また病院行ってこよっと。

外出は必要最低限の用事だけにして、あとは家で大人しくしてました。
今日はイオン土浦に杉山清貴が来るというスペシャルな日ですのに。・゚・(ノд`)・゚・。

高校生の頃、物凄い好きだったんだよね、杉山清貴。
生で観られるなんて滅多に無いチャンスだったのに、
どうしてこんな大切な日に 風邪ひいて家に居る羽目になるのか。
日頃の行いは比較的良いはずなんだけど。

ご本人のブログをチェックしてみたら、
「本日のイオン土浦はものすごい人でした。
 びっくりでした。」
ですって。

あぁ、あたしも行きたかったよ…(´・ェ・`)

仕事納め

のぐサンは昨日が仕事納めでした。
今日からお休み。
でもお正月は2日からお仕事ですって。

あたしは今日が仕事納め。
先月末にダメもとで「28日から4日まで休みたいんだけど…。」
って社長に言ってみたら、案外すんなり通っちゃったんだ。

ちなみに我が社は年中無休。
大晦日も元日も稼動してる現場があります。
頑張ってくれてる職人さん達に感謝です。
感謝しつつ、事務員さんはお休みしますよ~(o゚◇゚)ノ

風邪は、徐々に快方に向かっているような気配です。
症状がノドから鼻に移りつつあります。
鼻の下、真っ赤だよ!
ヒリヒリして痛いよー!!

今日、病院行こうと思ってたんだけど、行きそびれちゃった。
明日の朝、絶対行こう。
薬、明日の朝で飲みきっちゃうし。
早く治してお正月休みを満喫しなくっちゃ!!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

渡加


体調は万全とは言い難いけれど、人生二度目の一人旅に行って参ります

帰ってくるのは1月4日。
その間ブログはお休みします。
向こうではノートにペンで日記をしたためるつもり。
帰ってきてから、それを加筆修正することなく、ブログにアップする予定です。

それでは皆様、楽しい年末年始をお迎え下さいね!



のぐサン、アキさんを頼んだよ!!

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク