There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

明後日は節分。

今日、銀行の営業さんが、節分の豆を持ってきてくれました。
「季節物ですのでどうぞ。」って。

豆

あらまあ ご丁寧にどうもありがとうございます。
会社にくれたんだけど、これはあたしが個人的に持ち帰らせて頂きます。
なにしろウチののぐサン、節分の豆に目が無いのよ。

毎年この季節になるとスーパーにたくさん並ぶでしょ。
逆に、この季節じゃないとあんまり売ってない。
なので毎年節分が近くなると、一緒に買い物に行くたびに
「ねぇ、豆、買っていい?」って言うんだわ。
まるで旬の時期にしか食べられないフルーツでも見つけたかのような顔でね。
だから「好きなだけ買うといいですよ。」と言ってるんだけど、
豆って案外高カロリーだから、ちょっと気にしながら食べてるようです。


あ、ちなみに今年の恵方は南南東だそうですよ。
恵方巻きって食べたこと無いんだけど、今年は食べてみようかなぁ。

KOOZA

クーザ東京公演、いよいよ開幕しました!




もう、何から書いたらいいのやら。
とにかく素晴しかったです!
あぁ、もっかい観たい。

2000年の『サルティンバンコ2000』を初めて観て、2003年の『キダム』、
2004年の『アレグリア2』、2007年の『ドラリオン』、2009年の『コルテオ』まで
今までに5つの公演を観てきたんだけど、なんかもうねぇ、ダントツ。
や、好みの問題とかもちろん有るんだけど。
とにかく良かったです。

これは久しぶりに「もう1回行っとく?」って感じでした。
今まで2回行ったのは サルティンバンコ2000だけ。
それ以降の公演は、もちろん良かったんだけど2回は行かなかった。
でもクーザはもう1回観たいわ。
追加公演のチケット、取ろうかしら。


演目については、色々書きたいけどネタバレになっちゃうので…。
初日のお約束、「芸能人いっぱい見た!」って話も、
あんまりいっぱい居たので全然覚え切れてないし…。

あ、元モー娘。の吉澤ひとみさんを見たのぐサンがしみじみと
「よっすぃ~可愛いなぁ。」と呟いていたのが印象的でした。
あと矢口真里さんは驚くべき小ささでした。

芸能人は生で見ると「顔ちっちゃ!」としか言えないですね。
あと「足ほっそ!」とか。
「案外むっちりだね。」みたいに言われてる人も居たけど、
それが誰かは言えません(ΦωΦ)フフフ

昨日の芸能人

昨日観た芸能人の方々について色々分かりました。
顔は知ってるけど名前が出てこない!って人が多くて
昨夜からずっとモヤモヤしてたのがスッキリ!

ほぼ日の乗組員の人たちが来ていたのは知ってたんだけど、
(ゆーないとサン(糸井さんの娘さん)すごい間近で見ちゃった!)
やっぱテキスト中継やってたのね。
永田さんがそんなに近くでカタカタやってたとは知らなんだ。
物と人ごしではあったけど、1mぐらいの距離よ。
あぁ、なんか今さらながら興奮するわー。

とにかく、その中継ログを見たら全部ばっちりです。
ものすごい他力本願なんですけど、是非そっち見て下さい!→ テキスト中継

10年ぐらい前から純金積立をやってたんですけど
そもそも銀行の営業さんのノルマの為に付き合いで始めたもんで
それで儲けてやろうとか思って始めた訳では無いんですよね。

自分で「金くださいな。」って買うわけでもなく
勝手に口座から引いたお金で勝手に金買っててくれてるから
ほとんどその存在を気にすることすらなくなってて
気付いたら10年も経ってた。

実は結婚して苗字が変わったり住所が変わったりしたのを
届け出て無かったもんで、取引明細も手元には届かなくなってて、
でも口座からお金は引かれてってるからまあいいか、と。

こないだ営業さんと話してるときにその事を話したら
名義変更するよりも一旦解約しちゃう方が簡単だって言われて、
じゃあそのうちにって答えといたんだけど、
「金の価格、10年前に比べたら倍近くになってますからね。」
なんて帰り際に言われたものですからね、ええ、
翌日速攻で銀行に行って手続きしてきちゃいましたよ。

儲けようなんて思ってなかったのに、結果、大儲け。

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

マウコと二ノ国とピザ

マウコが遊びに来てくれました。

DSを持って。
二ノ国を一緒にやる為に。

大人なのに。
しかもかなりイイ歳した大人なのに。

午後のかなり長い時間、二人で夢中になって遊びました。
あー楽しかった!

夕方一緒にアキさんのお散歩に行って、
マウコはそのあたりで帰るつもりだったのに、
あたしが「もしマウコが遅くなっても大丈夫なんだったら、
 一緒にピザ焼いて食べようかと思ってたんだけどさ…」って言ったら、
「なにぃ~!?ちょっと電話してみようかな。」と言って
旦那さんに遅くなる旨の電話をかけてました。

その結果、
ピザ

ピザ

旦那さん<ピザ

見学会

今日は毎度お馴染みの入居宅見学会でした。

なんかもう珍しくもなんともないので、写真1枚も撮らず。
や、玄関先のレッドカーペットぐらいは撮ろうかと思ったんだけど
緑色のテープでベタベタ貼っててさ、なんかキレイじゃなくてね。
あれ、テープが見えないような貼り方にした方がいいと思うなぁ。

今回でもう何回目の見学会かしら。
年に3回か4回ずつやってるから、7回目か8回目ぐらい?
日記のカテゴリーを分けておけば良かったかも。
今さらもう直す気も無いけど。

朝10時から始まって、最後のお客様が帰ったのがたぶん6時ぐらい。
やっぱり疲れます。
ほとんど立ちっぱなしだから。
アキさんもお昼寝出来なくて疲れたみたい。
ちょっと可哀想ね。
でもアキさんが居てくれるとすごく場が和むので
お客様もリラックスして見学出来ていいんだよね。


今回一番ウケたのは、
「ここはもう入って1ヶ月ぐらいは経つの?」って聞かれて
「いえ、もう2年ちょっと住んでるんですよ。」って答えたときの
驚いたおばちゃんの顔。
あれは写真に撮りたかった。


すごく疲れちゃって大変だったけど、
でも「とても参考になりました!」って言ってもらえたりして
そういうのってやっぱり嬉しいです。

お家褒められるのもホントに嬉しいし、
またいつでも協力しますよ、ハイムさん(o゜◇゜)ノ

胃痛

昨夜、寝る頃からちょっと胃がシクシクしてたんだけど、
でも寝ちゃえば分かんないかな~と思ってベッドに入ったのね。

疲れてたのもあってすぐに眠りに落ちたんだけど
徐々に強くなってくる痛みで目が覚めました。
隣りでは盛大にイビキをかいているのぐサン。
この騒音が無ければ、多少胃が痛くても眠り続けていられたのかも。
そう思ったら起こさずにはいられなくって、
「胃が痛いよぅ。」って言って揺すってみました。

最初は反応が無かったんだけど、「ねぇ、胃が痛いの。」と
揺すり続けているうちに、「がっ!?」と起きてくれて、
胃薬を作って持ってきてくれました。
(お水に溶かすタイプなのです。)

飲んだらすぐ効く、というか、飲み終わる前に効き始めるぐらいに良く効く薬なので
その後は痛みに苦しむことなくぐっすり眠れたんだけど、
原因は何だったんだろうなぁ。
痛みの感じはイカを食べた時っぽかったんだけど、食べてないし。
夕飯はお好み焼き屋さんに行ったんだけど、イカ、食べてないんだよ。
でももしかしたらサラダに入ってた揚げ餃子の具の中に
刻んだゲソとかが入ってたのかもなぁ。
今度行ったときに具の中味を店員さんに確認してみよう。

とにかく、一回薬を飲んだら治まる程度の胃痛で良かったです。
あと、夜中に起こされても文句も言わずに薬を持ってきてくれる
優しい旦那さまで本当に良かった。
「薬飲んでくれば?」とか平気で言うような人も、きっと居るだろうからね。

曙武蔵丸小錦

連日テレビや新聞を賑わしている大相撲八百長問題。

正直ちょっと飽きてきた。
もうその話はいいよ。
他の話にしておくれよ。

と思っていた今日この頃、ラジオをつけたら流れてきた曲。


あぁ、なんかいいなぁ。
和むわぁ。

でも耳から離れません。
家でも歌ってたらのぐサンにうるさがられました。
だって歌えるのってサビのとこだけだから。
延々と三人の名前連呼されたら、そりゃ鬱陶しいわな。

お相撲って、そもそもほとんど興味無かったんだけど、
この歌聞いてたらなんか見たくなってきた。
でも次いつ見られるか分からないんだよね?
お相撲を楽しみにしているファンの人たちもいっぱいいるんだし
そういう人たちを悲しませないようにしてもらいたいです。

あっけぼ~の~むさしまぁるぅ and こにしき~♪

朝起きてシャッター開けたらお庭が真っ白!
寒いわけだよねぇ。
出勤時はやんでいたけれど、その後も午前中は降ったりやんだり。
一度暖かくなった後だけに、寒さが堪えます。

お休みで家に居るのぐサンにアキさんを託し、ひとりで出勤。
だって事務所は寒いからさ。
エアコンだから足元冷えるのよね。
足元が冷えるってことは、アキさんが居るところは寒いってこと。
家に居ればぬくぬくだもんね。
ちょっと寂しいかもしれないけど、のぐサンとお留守番しててね。

仕事中も「アキさん、どうしているかしら?寂しがっているんじゃないかしら?」
と、気になって仕方が無かったんですけど、
そんなあたしにのぐサンからメール。

添付されていた写真は…
寛ぐアキさん
めちゃめちゃ寛いでるじゃん!

や、これはきっと「りーちん早く帰ってこないかなぁ。」と思いながら
お外を見ていたときの写真に違いない!


この写真でも分かるけど、今日の雪はすぐ溶けちゃいましたね。
なんかちょっと残念。
積もったら大変なのはよく分かってるけど、でもなんか残念よね。
と思っていたら、今週末も雪だそうです。
金曜日の雪は、今日よりうんと沢山降るみたい。
食料買い込んでおかなくっちゃねー!

タオル

タオルがふわふわになるっていう裏技を、以前『ためしてガッテン』でやってたらしい。
という情報を去年の秋頃に知って、実践してみたら確かに効果があったので
ちょっと面倒だけどそれ以来ずっとやってるんですよ。

ためしてガッテン 「本当?うちのタオルが高級ホテル並みに変身」

リンク先を見てもらえば分かるんだけど、洗って干す前にパタパタするだけ。
20回のパタパタは面倒だけど、柔軟材変えた?ってぐらいの違いが出る。
なので結構オススメ!

あと、思わぬところに別の効果が!!

二の腕が若干引き締まった! …ような気がする。(当社比)


あ、でもタオルはマジでふんわりするので、本当にオススメで~すヾ(゜ω゜)ノ゛

三割

雪、結構降りましたねー!
午前中やんでたのでお昼前には一旦全部溶けちゃったんだけど、
午後からまた降りだして夜までずっとだったんで、結構積もりました。
アスファルトの道路は全然だけど、土や草のところは真っ白。
うちの周りは土や草のところがほとんどなので、
つまり家の周りはぐるっと見渡す限り真っ白ってことですよ。
たぶん5cmぐらいは積もってるんじゃないかなぁ。

午前中、雪がやんでるのを見計らって、スーパーに行ってきました。
週末雪で外出出来なくてもいいようにって、昨夜食料買いだめしたんだけどさ、
いつも行くスーパーがね、金曜日はヨーグルト3割引なのよ。
3割よ、3割!
これは大きいでしょう。
なので、ヨーグルトだけは昨日買えなかったの。
だって翌日に3割引になるの知ってて買う人、いないでしょ?
…いるか。
翌日雪って分かってたら、いるか。


夜までずっと雪だったので、夕方のアキさんの散歩が結構辛かったです。
フード被っても、顔に当たる雪が冷たくて。
でもアキさんがすごく嬉しそうだったので、まあいいか。

雪のおかげでのぐサンも早く帰ってきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホウ!!
久しぶりに普通の時間に夕飯を一緒に食べられました。

食後にくつろぐのぐサンとアキさん。
のぐサン&アキさん
いつもこんな風にのんびり出来るといいのにね。

何故そこが…

今朝、まだアラームが鳴る前に目が覚めました。
何故かって、痛かったから。
や、また胃が痛くなったとかじゃなくて、攣ったの、筋肉が。

あたし、寝てるときによくつるんですよ、ふくらはぎとか太ももとか。
だから割と慣れてて、痛みに悶えつつも半分寝たまんま足伸ばしたりするの。
あーまたかって思いながら。

でも今朝はちょっと驚いて。
だってね、攣ったのが大臀筋ですよ。しかも両サイド。
大臀筋、つまり臀部の筋肉ですね。
まあ簡単に言えばケツ筋ってやつ。

なんでそんなところが攣るのか。
謎です。
夜中にあたしの身に何があったのか!?

理由なんてどうでもいいんですけど、これ、どうやって対処したらいいの?
ふくらはぎとか太ももなら伸ばせるけど、おしりだよ?
とりあえず太ももの延長だと思って、ヒザをぐーっと抱えて
ももの後ろの筋肉を伸ばしてみたりしたけどさ。
両サイドだから、両足を抱え込む感じで、なんか自分でも可笑しくって。
隣りですやすや寝てる人がいるってのに、こっちはうんうん唸りながら
布団の中でヒザ抱えてゴロゴロ転げてんの。

運動不足かなぁ。
それともカリウム不足?
バナナでも食べますか。

運動は、もうちょっと暖かくなったらね。

風邪か?花粉か??

夕方なんだか妙に顔が赤くて、あらやだリンゴ病かしら?と思いつつ
体温を測ってみたら、絶賛発熱中でした。

でも割と元気で食欲もあるし、風邪じゃなくて花粉のせいかも?
あーだけど胃腸の具合が悪いのは相変わらずなので、胃腸風邪かも?
と思って胃腸風邪についてググってみたら、
単に胃腸の調子が悪くなる程度のことは「胃腸風邪」とは言わんらしいね。

まあ、なにはともあれ体調が優れない今日この頃。
本当は夕方早めに夕飯の仕度を済ませて、
明日のバレンタインのケーキを焼こうと思っていたのですが…
今日のところはひとまず断念。

明日の夜、作ろう。
せっかくだから(?)、のぐサンにも手伝ってもらおう。

バレンタインデー

ケーキ焼こうと思っていたら、
のぐサンが「バレンタインデーキーッス♪バレンタインデーキーッス♪」
と、歌いながら美味しそうなロールケーキを頂いて帰ってきたので、
とりあえず今日のところはそっちを食べればいいじゃないか、と。

週末にでも焼きましょう。
や、ホワイトデーのときでもいいかも?
なんだかんだいって焼かずに終わりそうな気配。

とっても美味しいロールケーキだったんですが、
嬉しかったのはそのお店オリジナルの保冷バッグに入っていたこと。
下さった方のお心遣い、本当に嬉しかったです。
あ、手頃な大きさの保冷バッグが手に入って喜んでいるワケでは…ゲフンゲフン

それにしても、最近のロールケーキってクリーム比率がやけに高いですよね。
コンビニで人気だという商品なんて、ほぼクリームってのがあるぐらい。
何故なんでしょう?
あたし的にはあまり嬉しくない傾向です。
生クリーム苦手なもんで。


ところで、あんな美味しいロールケーキを貰っちゃって、
ホワイトデーにはどんなお返しをしたらいいんでしょうか。
やっぱり妻としては何かステキなものを用意すべきですよね?
悩むわぁ~(-"-;)

楽しい毎日

夕方お友達のマックさんから電話がかかってきました。
あ、マックさんつっても、日本人。コテコテの。
以前マクドナルドでバイトしてたことがあるからマックさん。
安直だわね。

で、マックさんが言うんですよ。
「お宅はいつも楽しそうだねぇ。」
毎日ブログをチェックしてくれてるんですな、マックさん。
おかげさまで、毎日楽しく暮らしておりますですよ(o゜◇゜)ノ

仕事から帰ってきたのぐサンに
「毎日楽しそうだって言われたんだけど、本当に楽しい毎日だねぇ♪」
って言ってみたら、「そうだねぇ♪」と答えてくれたので安心しました。
楽しいと思ってるのが自分だけだったらどうしようかと思ったよ。

でもさ、マックさんだって幸せそうじゃん。
子供たちも すっくすくすっくすく大きく育っててさ、
そりゃ3人もいりゃ大変なことも多いんだろうけど、その分喜びも3人分でしょうよ。
うちにはそういう楽しみは無いからなー。

ま、人間の子供3人分に匹敵する可愛さのアキさんがいるからいいんだけどね(≧▽≦)

カズユキ

昨日の夕方テレビを点けたら、おじいちゃんがトンカツ食べてたの。
「歳とると揚げもんなんかは食べたくなくなるもんだけどなー、
 ここのトンカツだけは別だよ、胃にもたれないんだから。」
なんて言いながら、モリモリ食べるおじいちゃん。

あぁ、あたしもトンカツ食べたい!

という訳で、仕事から帰ってきたのぐサンに、
「明日の夕飯、カズユキ行きたい!!」

我が家では何故か『とんかつ 和幸』のことをカズユキと言います。
もう随分前から、和幸=カズユキです。

そしたらのぐサンが、
「りーちんが食べたいもの指定するなんて珍しいね。
 いいよ、明日行きましょ。
 ま、ワコウだけどね。」

( `_ゝ´)ムッ 最初にカズユキ言い出したのお前だろ!


で、行ってきましたとんかつ和幸!

じゃん!
とんかつ
とんかつはロース派。

すごい美味しかった。
とんQの方が好きだけど。
や、カズユキもなかなかのもんでした。


ちなみに、Googleで「とんかつ かずゆき」って検索すると、
もしかして:とんかつ 和幸 って、ちゃんと出るんだよ。
すげーなGoogle!!

ほろよい

のぐサンがほろよいの新しい味が出てたよーって、買ってきてくれました。

『ほろよい アイスティーサワー』

これ、めっちゃめちゃ旨い!
すんごいあたし好み!!
さすがはのぐサン、分かってるねぇ~♪

で、期間限定なの?と思ってサントリーのサイトをチェックしてみたら、
定番商品だそうで、嬉しい限りです(*'ー'*)

そしてなんと、mixiのアプリがあることが判明!
(mixiやってる人にしか分からない話で失礼。)
『カンパイ!ほろよい部屋』っていうアプリがあるのよ。
アプリが出来た記念のキャンペーンやってて、
10,000名様にほろよいアイスティーサワーをプレゼント!
もっちろん即応募しました。
当たるといいな~♪

マイミクの皆さんも是非応募しちゃって下さい!
モバイル対応のアプリだから、暇つぶしにいいですよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

大人気らしい

昨日飲んだ 『ほろよい アイスティーサワー』 が凄く美味しかったので
こりゃいっちょ今夜も飲むべと思ってスーパーで買おうとしたらね、
ほろよいのコーナー、他の味は30本ぐらいずつあるのに、
アイスティーサワーだけがガランと品切れだった!

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

や、そんなに落胆はしてないですけど。
あらまぁ残念ね~、ぐらいですけど。

でもさ、やっぱ飲みたいときが美味しいときなんですよ。
これはもうスーパーなんかじゃなくって酒屋さんで箱買いだっ!


メールでマウコにアイスティーサワーが旨かったって話をしたら、
「私も昨夜それ飲んだんだよ。気が合いますなぁ♪」って返事が来た。
そうか、あの美味しさを知っているのはあたしだけでは無かったか。(当たり前だ!)
もう世の中的にあの美味しさが広まってるんだな。
くそー、もっと早くに手を打つんだった!!

あ、かなり悔しがっちゃってるわ、あたし。
残念ね~、なんてもんじゃなかったんだわ。
早速明日買いに行かなくっちゃだわね。

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

リラックス~♪

すんごい久しぶりに ながおかサンとこのサロンに行ってきました。

『サヤームスパ ヒーリングサロン』

この前行ったのがいつだか思い出せない。
多分まだ暑い頃。
行きたい行きたいと思いつつ、行くならのぐサンも連れてってあげたくて、
でもなかなか二人のスケジュールが合わず…

もう体がガチガチで我慢の限界だったので、
のぐサンには申し訳なかったけれど、ひとりで予約入れちゃった。

90分間、いやぁ~、痛かった!
でもそれ以上に気持ち良かった~!!
やっぱ一ヶ月にいっぺんぐらいは行きたいわ。ってか行くわ!

ながおかサンとお話をするのも、なんだかいいのよね。
癒される。
なんかこう、ささくれだっていた気持ちが穏やかになるような気がするの。
ほんわかしてて、ホントにいい人なのよ~♪

あ、そうそう、今日は思いがけずおめでたいお話も聞けたりして、
本当に嬉しい気持ちになりました。
今日のところは「おめでとうって伝えて下さい!」ってお願いしたんだけど、
出来れば直接言いたいところ。
いつかちゃんと会って言えたらいいなぁ。
やっぱ幸せな話って、自分のことじゃなくても嬉しいよね(゚ー^*)

そんなこんなで、今日は心も身体もリフレッシュ!
よく眠れそうだわ~(*´O)ゞ

ニコマルシェ

久しぶりにニコマルシェに行ってみました。

でも今朝は9時頃に行ったので、パン屋さんなんて全部売り切れてた。
ニコニコ珈琲さんの昨日のブログで紹介されてたタルトとかも無かった(TдT)
すっごく美味しそうだったのになぁ。
やっぱ行くなら8時に行かなきゃダメなんだわね。

とりあえずル・プーレのランチボックスが買えたので良しとします。
ランチボックス
このボリュームとこの美味しさで800円だなんて夢のようだわ(*´д`*)


アキさんは今日も大人気でした。
みんなに「大人しくていい子ねぇ!」「可愛い~♪」って褒められて
まんざらでもなさそうな顔してました。

でも囲まれて撫で回されたので疲れたみたい。
帰ってきてからはひたすら寝てました。
あ、寝てるのはいつもか。


4月はかすみがうらマラソンの日と重なってて、
大渋滞しちゃうし交通規制で帰れなくなっちゃうからたぶん行けないと思うんで、
来月はちゃんと早起きして8時に行って美味しいものいっぱい買ってこよーっと!

まぜ卵

昨日ニコマルシェで美味しい卵を買ってきたのね。
天王原養鶏園というところの卵。
餌とか環境とか、すごくこだわってるらしい。
前々から気にはなっていたんだけど、
スーパーの卵に比べたら まあちょっとお高いので買わずにいたのね。
でも昨日とうとう買ってみたのです。

あと、こないだのぐサンが『まぜ卵』っていう棒を買ってくれたの。
生卵を混ぜる専用の棒。
黄身と白身がきれいに混ざるんだって。

美味しい卵と混ぜる棒。
これはもう、TKGでしょ!
たまごかけごはん~~~~~~ヾ(゚ω゚)ノ゛

って、朝食にのぐサンが食べてました。
あたしは朝はお米が食べられないのでひとりでトースト。

まぜ卵はさすが専用だけあって、すごいきれいに混ざったみたいです。
あと、天王原の卵は絶品だったそうな。
のぐサンが3回ぐらい「黄身がプリッとしてるから!!」って言ってました。

あたしも早くTKGが食べたい。
明日の夜、多分のぐサンは飲み会だから、ひとりで堪能しよーっと。

たまごかけごはん

やっぱりのぐサンは飲みに行っちゃって夕飯いらない人だったので
ひとりで卵かけご飯を堪能しました。

まぜ卵は凄い!
あたしね、生卵の白身のデュルンとした感じが大嫌いなの。
だからいつもご飯にかけるのは黄身だけ。
白身は全部捨てちゃって(勿体無いですね。ごめんなさい!)、
黄身にお醤油をたらして混ぜ混ぜ。
黄身だけだと当然量が足りないので、2個使う。
超贅沢な卵かけご飯です。

そんなあたしが、初めて白身も一緒に食べた!
すごいきれいに黄身と白身が混ざって、
あのイヤ~なデュルンとした感じが全然無かった!!
まぜ卵凄い!!

天王原の卵も とっても美味しかったです。
黄身がプリッとしてて味が濃かった(ような気がする)。
次のニコマルシェの時に冷蔵庫の中の卵の在庫が少なければ、また買おうと思います♪

Nike+iPod

のぐサンがついに買いました。

Nike+iPod
Nike+iPod

それにしても iPod nano の小ささにビックリだよ。
知らぬ間にこんなサイズになっていたのね。

よく分かんないけど、このセンサーを靴底に仕込んで走ると
あんなことやこんなことが…ということらしい。
早速近所を走ってきたのぐサンが、大興奮で帰ってきました。
そんなに素晴しい物なのか。
そんならあたしだって欲しいよ!!

よく分からないけど、のぐサンが理解してるんならOKじゃない?
とにかくあたしも欲しい。
それを使うためには走らなきゃならないっていうんなら、
ランニングでもなんでもやりましょう。

早速次ののぐサンの休みの日にでも、
ランニング用品一式を買いに行こうではありませんか ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

海の幸

昨日、友人のぷりち~謎。さんという不思議な名前の方から
北海道のお土産で美味しいラーメンとイクラを頂きました~ヽ(´ー`)ノ
いつもいつも気を使って頂いて すみませ~んヾ(゚ω゚)ノ゛

早速今夜はイクラ丼!
夕方スーパーで超美味しそうなブリのお刺身を発見したので、
イクラ&ブリ丼にしました(⌒¬⌒*)

いくら&ブリ

もうね、昼間からずっとイクラのことを考えてたの。
炊きたてご飯にどっさりのせて食べるぞーって。
それなのに、今日に限ってのぐサンがなかなか帰って来ない。
ここんとこずっと9時過ぎには帰ってきてたのになぁ。
お腹空いちゃって、もう先に食べちゃおうかとも思ったんだけど、
美味しい物ほど誰かと一緒に食べたいものじゃない?
こんなに美味しそうなイクラ、ひとりで食べるなんて出来ないわ!
「美味しいね~♪」って話しながら食べたいもんね。

で、待ってたら10時過ぎには帰ってきたので、ふたりで大騒ぎしながら食べました。
いくらが薄味で本当に美味しかった!
かなり遅い時間の夕飯なのに、ご飯たくさん食べ過ぎちゃったわ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

週末はラーメンを堪能したいと思います。
楽しみ楽しみ~♪

お土産、本当にどうもありがとう(*^ー゚)/~~

うちの子自慢

アキさんの写真が自分とこ以外のブログに載ったりするともう、
のぐサンと二人で大興奮よ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


まずは NICO CAFEさんのブログ → 今日のわんこ☆
お写真2枚も撮ってくれて、美人さんなんて書いてくれて、
もぅ~、嬉しいったらありゃしない。


お次は ニコニコ珈琲さんのブログ → ニコマルシェには可愛い子がいっぱい!
たぶんどの子の飼い主さんも「うちの子が一番可愛いわ!」って
絶対そう思ってらっしゃるんでしょうけど、もちろん我が家もですわよっ!!
「アキさんが、いっちばん可愛い~♪」


アキさん、本当はもっと可愛いんだけど、カメラが苦手なのよね。
カメラ向けるとそっぽ向いちゃう。
カメラ目線でニッコリとかしてくれたらいいのになぁ。
ま、横向いちゃってるアキさんもまた可愛いんだけど~(*´д`*)キュンキュン

MOMOKO HOUSE

今日は久しぶりにお友達のマウコんちに遊びに行きました。

実は3週間前にうちに遊びに来てくれたときに
カナダのお土産を渡すのを忘れてしまって…
「お土産あるから遊びにおいで~♪」って誘ったのに…

で、今日ようやく渡せたってわけです。
日持ちするもので良かった。

マウコんちから車でちょっと行ったところにある
モモコハウスってお店で一緒にランチ。
なんかもう名前からしてちょっと恥ずかしいお店なんだけど
お料理も随分恥ずかしい感じでした。
ライスがハート型とか。
写真撮るのも恥ずかしい。
ってことで写真無し。

店内はALL女子。
結構広い店内に、見事に全員女子。
女子高みたいな感じ。
おしゃべりの声が まあうるさいことうるさいこと。

そういえばこの店の近所に住む友人(独身男子)が
以前この店でひとりで食事をしたことがあるとか。
すげー勇気だ!
尊敬するわ!!
でもお料理はまあ普通に美味しくて盛りがかなりいいんで、
実は女子より男子に向いてるかもしれません。
あたしとマウコにはちょっと量が多すぎて
食後しばらくは苦しかったもんね。

ふたりで色々話してすごく楽しかったんだけど
やっぱ飲みながらの方がいいよねってことで、
次回は夜に会いましょうってことになりました。
「酔ったりーちんが久しぶりに見たいよ!」だって。

やだ、りーちん酔わせてどうするつもり~(*´д`*)

東京マラソン

『東京マラソン2011』、大変な盛り上がりでしたね~♪
晴天に恵まれて、良かった良かった!!

テレビ中継、最初から最後までではないけど、結構長い時間見てました。
走ってる人たち、みんなとっても素敵でした。
感動しちゃったなぁ~!!

こんな風に真面目に見たのは初めて。
やっぱりのぐサンが走る人になったので、
なんとなく身近な感じになってきたんだよね、マラソン。

いつか自分もこんな感動を味わえたら…な~んて、
ちょびっと思っちゃいました。
ま、言うだけはタダだから。

でも走ってみたい気持ちが更に大きくなったのは事実。
この気持ちが変わらないうちに、早くシューズを買いに行かねば!

雪!!

週末の暖かさから一転して今日の寒さは何!?
朝から冷たい雨でイヤだな~とか思ってたら、
お昼前には雪に変わっててビックリ!

寒い!
とにかく寒い!!
昨日に比べたら10℃ぐらい低かったんでしょ?最高気温。
体がついていかないよー!!

夕方家に帰ってリビングの温度計を見てみたら19℃。
昨日の同じ時間には26℃あって半袖で過ごしていたのに!
19℃だとさすがに寒いんで、久しぶりにエアコンつけました。

もう明日から3月だっていうのにねぇ。

っていうか、そうか、今日で2月はおしまいか。
28日しか無いってのは短いね。
なんか焦るわ。
焦っても意味無いし、そもそも焦らなきゃならない理由も無いんだけどさ。

とにかく、早く暖かくなって欲しい。
寒いのに花粉は飛んでるっていうのが腹立たしいから。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク