There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

熱烈歓迎

ゴールデンウィークなのにどこにも出掛けず
家でミッチーのライブDVD鑑賞に明け暮れているあたしを見かねて
むかーし勤めていた会社の元同僚夫妻が自宅に招いてくれました(TдT) アリガトウ

前回同様「アキさんも一緒にどうぞ♪」と言ってくれたので
お言葉に甘えてアキさん連れて東京の北のほうにあるご自宅へ。
物凄い強風で高速も80kmの速度規制、久しぶりに緊張感みなぎるドライブ。
肩こったー!

1時間ちょいで到着してみると、
「わー、アキさんよく来たねーヽ(´ー`)ノ」

あ、もしかしてあたしよりアキさんに会えて嬉しかったりしてます?
ううん、いいんだけど。
そんなに歓迎してもらえて、あたしとしても嬉しいんだけど。

そんな熱烈歓迎ムードに気を良くしたのか、
それとも二度目の訪問ということで「あたしここ知ってる!」状態なのか、
明らかに前回よりもリラックスした表情のアキさん。

アキさん
座布団を二枚も占領しての このくつろぎっぷり!

飲んだり食べたりしつつまったりと過ごし、
さて、それじゃあぼちぼち…と、本日のメインイベントでもあるお散歩に。

が、家を出て歩き出すとすぐにポツリポツリと雨が。
「あれ?降ってきた?大丈夫かな?」と言いつつも歩き続けること数分。
目的地である土手に着いた頃にはすっかり本降りに。
ゆっくり雨宿りできるような場所もなく、3人と1匹はびしょ濡れになりました。
ま、ギャーギャー騒ぎながら雨の中走って、いい運動にはなりましたけど。

その後、服が乾くまで…と、だいぶ遅くまで居座ってしまいました。
だって居心地いいんだもんよ。

また行きます。
でもその前に、次は是非我が家に来て泊まってって下さい。
アキさんの添い寝というサービスもありますから!

大切な用事

三連休に挟まれた平日、月曜日、いそがしーっ!!

9時から5時までずーっとバタバタしてました。
お昼休みも取れんかったよ。
仕事しながらブリトー食べた。

そんな本日、帰り際、これだけは社長に伝えて帰らねば!!

「来週の火曜日、どうしても外せない用事が出来ちゃって、
 午後からお休みもらいたいんだけど…。」

いつになく真剣なあたしの声に、社長も真剣に「んー、大丈夫じゃね?」

あぁ、良かった。
ま、大丈夫だろうと思ったから入れたんだけど、大切な用事。

どんな用事か、そういうことは絶対聞いてこない人だとは知ってるけど、
でも万が一聞かれたらどうしようって、ちょっと心配した。
だって、ウソをつくのはやっぱり気が引けるし。

ウソはいけない。
だけど…、本当のことは、言えないよ、やっぱり。


この人とデートだなんて、言えないわ。



やー、だってさ、ほら、
震災の影響で中止になったり延期になったりしてるじゃない?今回のツアー。
で、その振替公演とか追加公演とかって、平日なんだよね。
もちろん平日は仕事があるからチケット取る気なんて無くって、
イープラスとかチケットぴあから先行予約のお知らせもらっても
「平日は無理っす!」って、行くつもり無かったのよ。
来月の日曜日の公演のチケット取ってあるんだしさ。

だけどさー、平日の公演、いつまで経ってもSOLD OUTにならないんだなー、これが。
チケぴでチェックしたら、もうとっくに一般発売になってんのに
え?まだそんな前の席が取れんの?っていう感じなの。
このまんまじゃ、1階後ろ三分の一ぐらい空席になっちゃうんじゃん?

それはあんまりだ。
ミッチーが寂しい気持ちになっちゃうよ。

そんな話をのぐサンにしたら、「取れるなら取ればいいんじゃない?」って。
「仕事早く上がれるなら、行ってきたら?」って言ってくれたの。
なんていい旦那さま(゜ーÅ) ホロリ

だから、行ってきます。
来月の予行演習だと思って、行ってきます。
あー、急いでポンポン作らねば!!

つーか、どうせ行くなら先行予約でもっと良い席取れば良かった(TдT)クソー

キラキラ

ミッチーのワンマンショー(ライブのことを何故かこう呼ぶ)は
ポンポンが必需品なので、作ってみました。

ポンポン作るなんて中学生以来かも?
昔は荷造り紐をグルグルグルグル何かに巻きつけて、
真ん中を紐でギュゥッと縛って、輪になってるとこをハサミで切って
あとはひたすら細く細く裂いていくっていうのを作ったもんですが、
今回はキラキラしたのが作りたかったのでキラキラテープを買いました。

これがねー、すんごい作りづらい!
テープが滑って扱いづらいんだよヾ(*`Д´*)ノ" キーッ!!

見かねたのぐサンが手伝ってくれまして、なんとか無事に完成。
ありがとうのぐサン、のぐサンありがとう!
ポンポン
ティッシュボックスが置いてあるのは、テープの長さの基準に使ったから。
赤とシルバーを3:1の割合で作ってみました。

ポンポン
大きさはこんな感じ。
手のひらサイズです。
ミッチー推奨のサイズなの。
あまり大きいと後ろの人の視界に入って邪魔だからね。

写真だと伝わらないけど、キラキラしてすっごいキレイ!
振るとシャカシャカうるさいけどね~(゚ー^;)

柏餅

今日はアキさんがサロンでシャンプーしてもらう日。
お顔の方はお家シャンプーだとあまりちゃんと出来ないので、
1ヶ月から1ヶ月半に一度はプロにお願いしているのです。

で、その待ち時間が2時間弱。
ショッピングセンターの中にあるお店なので時間潰しには困らないんだけど、
なにしろ今はゴールデンウィークですからね、超混み混みですよ。
なので一通りグルッと見て歩いたあとは、車の中でぼんやりしてました。

そしたら小腹が空いちゃってね、なにか食べたいわ~と。
おはぎでも買おうかしらと思って和菓子屋さんに行ったら、
明日「こどもの日」なもんで、柏餅がどっさり積んでありました。
それ見てこないだの草餅での残念な気持ちがよみがえってきたので
柏餅のよもぎを買いました。

柏餅
中身はつぶ餡。
つぶ餡大好き!

ところで、「柏餅(よもぎ)」と「草餅」って、違いは葉っぱが付いてるかどうかなの?
あと、この葉っぱって食べれる?
あれ?
食べれるのは桜餅の葉っぱだっけ??

疑問に思ったので調べてみたら、やっぱり食べられないってさ!

処方箋

コンタクトを替えようと思ってですね、こないだ眼鏡屋さんに行ったんですよ。
今使ってるのは1日使い捨ての普通のソフトコンタクトレンズ。
でもなんだかあんまり見えないの。
特に矢印信号が見えづらい。
これってやっぱり乱視の影響だよね?
乱視が入ってるっていうのは分かってるんだけど、
それほど強くもなかったんで普通のワンデー使ってたのね。
もしや乱視が進んだ?のかしら??

で、眼鏡屋さんで現在の様子をチェックしてもらったんだけど、
どうやらやっぱり乱視はそんなでもないらしい。
ただ近視が進んじゃってるんで、度数を上げたらいいんじゃないか、と。

あたし的には乱視用のを試してみたい気持ちもあるのね。
なにしろほら、来週の火曜日にミッチーのワンマンショーがあるじゃない?
どうせならはっきりくっきりミッチーを見たいじゃないの!

で、眼鏡屋さんに「三日月とかみっつに見えるんですよ!これって乱視でしょ!?」
と迫ってみたら、「それなら乱視用のものを試してみるのもいいかもですね。」という
期待通りの返答を頂けたのでした。

が、しかし。

「同じ種類のレンズの度数を変えるだけならすぐ変えられるんですけど、
 種類を替えるとなると眼科のお医者様の処方箋が必要になるんですよ。」

Σ(゜ロ゜;)メンドクセー!!

でもそれも止む無しですよ。
なにしろミッチーのためですから。

そんな訳で今日は朝っぱらから眼科に行ってきたんですけど、
結果から言うと、今までのと同じ種類ので度数を2段階上げてみて、
それでも見えづらいようなら乱視用のものを試してみる、ということに。

乱視乱視とアピールしてみたんだけど、どうやらそれほどの乱視では無いらしい。
乱視矯正用のレンズを使うと、ちょっと強すぎちゃうんだってさ。
それよりも近視の方が進んでて、今の状態だと片目0.4しか見えてないんだとか。

ヒョェ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ッ!!!!

よくそんな状態で車の運転してたな、あたし。


せっかく早起きして眼科まで来たっていうのに、処方箋、必要無くなっちゃったなぁ。
つーか処方箋っていくらするの?
あたし、実は今日あんまりお金持ってないんだよ。
受付にクレジットカード使えないって書いてあったし、なんか俄かに不安になってきたよ!
でも今更「じゃあ処方箋いりません。」とか言えないしなぁ…。

そんな風にドキドキしながら会計待ちしてたら、お会計980円でした。
ホッとしたー!

ちなみに処方箋って無料だった。
えー!!
なんかあたしのドキドキ返して欲しい!!

準備万端整いました!

3連休明けの金曜日、今日は平日なのでお仕事。
そしてまた明日と明後日は土日でお休みなので、忙しかったー!

とにかく「今日のうちに!!」ってことがテンコ盛りで、
バタバタしてるうちにあっという間に夕方になっちゃった。
で、夕方4時を過ぎた頃に「今日何時まで居ますか?」なんて電話かけてくる、
立替金の精算をしたい人がいたりしてね。

5時までだよ、あたしは!
キミのお金のためになんか、1分だって残業しないよ!

とはさすがに言えませんけど。
「すみませーん、5時までなんですけどー。」って
一応申し訳無さそうに言ったら、
「じゃあ5時までには行きます!」って。

5時ギリギリじゃあダメなのよ~ヾ(*`Д´*)ノ"
領収書ポンって渡されてもすぐにお金なんか出ませんからね。
電卓叩いたり内容を吟味したりする時間、考えてよー!

我が社でゴールデンウィークを満喫してる人なんてあたし以外居ないから
申し訳無くってあんまり言えないんですけどね。

今日はゴールデンウィーク中ずっとお仕事だったのぐサンが
久しぶりにお休みで家に居たので、余計に残業はしたくなかったのよ。
普段は要請があればちゃんとそれなりに仕事してますよ、何時まででも。

で、きっちり5時であがって のぐサンとお出掛け。
あたしの靴を探しにあちこちぐるぐる。
ペタンコの靴が欲しかったの。
火曜日のミッチーとのおデートにね、かなり踵の高いお靴を履いていくんだけど、
もしかして後ろの席の人があたしよりも小柄な人だったら迷惑じゃない?
だから席についたらペタンコ靴に履き替えようと思って。

フツーのシンプルなバレーシューズにしようって思ったんだけど、
案外思い描いているようなシンプルなのが無くってね、
疲れたのぐサンをかなり無理やり連れ回してしまいました。ごめんねー。
あたし的には「ミッチーの日に履く靴!」って感じでテンション高めだったんだけど
のぐサン的には自分の妻が他の男と会う為の靴なんて、どうでもいいよね。
なのにちゃんと一緒に探してくれてありがとう!

結局、何軒目か全然分からないぐらいに行ったお店で、
理想にかなり近い 超シンプルなのが見つかりました。
サイズが微妙に大きかったけど、中敷入れてもらったからたぶん大丈夫。

着ていくワンピースも決まってるし、靴も買った、ポンポンも作った。
おっと忘れちゃいけない、コンタクトの度数も上げたぞ~(≧▽≦)
これで火曜日の準備は万端です!!

生肉

テレビ点けるとユッケユッケユッケ。
あんまりユッケユッケ言うから、妙に気になる存在に。

もともと好きじゃないんですよ、ユッケ。
でもあまりにもテレビでユッケ映像が流れるもんだから
「あれ?ユッケ食べたいかも?」とか思っちゃう。

あたし、生で食べるのはレバーのみなんだけど、
あれも今こうしてニュースで色々な話を聞いてみると
実はちょっと危ない食べ物なのかしら?

時々知り合いから豚のレバーを頂いて
自分ちでレバ刺にして食べるんですけど、
次に頂いたらレバニラにするかも…。

妹チャンとスカイプで食中毒談義に花を咲かせたんですけど
やっぱり子供もいるので色々気をつけているそうな。
まな板はお肉用と野菜用は分けているとか。
うちも生ものを切るときは牛乳パックを使って、
使用後はそのままポイッと捨ててます。
まな板洗うのが面倒だからってのもあるんだけど、
これはやっぱりこれからの季節に有効だと思いますよ。

うちののぐサンは生肉好きで、焼肉屋さんに行くとあれば必ずユッケ食べてる。
あとハンバーグの種とかも生でつまみ食いしちゃう。
子供の頃からお母さんがハンバーグ作ってる横でつまみ食いしてたんだって。
(゚ロ゚;)コエー!

今まで無事で良かったね。
これからはもうそういうものは食べないようにね。

芽生え

シソの種を蒔いて一週間ちょい。
ようやく芽が出てきました。

シソ

毎回思うんだけど、種テキトーに蒔きすぎ。
密集具合が酷いです。
間引くときが大変そうだ。

芽といえば、庭に可愛い双葉が出ていて、でも種なんか蒔いてないのよ。
場所的には去年ひまわりが咲いていたところだから、
落ちた種が冬を越して芽を出したのかな?って半信半疑で見守ってたんだけど
今日ちょっと離れた場所にも同じ芽を発見。

その葉っぱには種の殻が付いてて、間違いなくひまわり!
ひまわり?
あぁ、光っちゃってて見づらい。
手前の葉っぱの左端に付いてるのよ、ひまわりの種の殻。

凄いなぁ、ひまわり。
土の中で生きてたんだね。
おかえり!

連休終了

ゴールデンウィーク終了しました。
今日から通常業務です。

3日休んで1日働いて、また3日休んで1日働いて、
最後に2日休んで、という見事な飛び石でしたけど、
やっぱこれぐらいの感じがいいんじゃない?
10連休なんかしちゃったら、社会復帰出来なくなるよ。

で、今日はさすがに忙しくて、キーッ!!となりそうだったんだけど、
ミッチーが「口角上げていこう!」って言うからにこやかに頑張りました。

ところでいよいよ明日は松戸でワンマンショーな訳ですが、
やっぱり結構なお席が空いているようです。
平日の追加公演だから仕方ないんでしょうけどね。
あたしとしては、人数が少ない分濃密な空間がうまれそうで
ちょっぴりドキドキもしているんですけど(*´д`*)

そういえば、明日の夜は大荒れのお天気になるらしいですね。
さすが嵐を呼ぶ男。(雨男として有名なのです)
車で行くから平気だけど、電車の子たちは大変だろうなぁ。

初生ミッチー

本文は後ほど…
もうちょっと興奮が冷めてから更新します。


とりあえず写真だけ。

メモリアルBOX
直筆サイン入り15周年メモリアルBOX。
やっぱり買っちまった。通常版のCD持ってんのに。

特効の金テープ
特殊効果の金テープ。
赤テープ、惜しくもGetならず!
(特効のテープは約700本で、その中の5本だけが赤テープ。
 そしてその5本のうちの1本にだけ直筆メッセージががが!!)

700人の松戸ベイベー

FC2ブログの障害なんかがあって、
昨日の初生ミッチーについての更新をしそびれました。
ま、気を取り直して。

基本的にここ読んでる人にミッチーファンは居ないと思うんで
あっさりさっぱり、どんな感じだったのかだけお伝えしますね。
あんまり熱く語られても困るでしょ?

まず、ライブ終わって家に帰って、のぐサンに聞かれたのね、
「どうだったの、ミッチーライブは?」って。

そんなん聞かれたらね、こう答えるしかないわけです。
「もうね、夢のようだったよ!すごい楽しかったよ!!」

テレビの画面の中でしか見たことの無かった人がだよ、
居るんだよ、そこに!
目の前!って言えるほど近くは無かったけど、
でも表情が分かる程度の距離に居て、歌って踊ってんのよ!
興奮するなってのが無理な話でしょ!
なんかもう本当に夢のよう。
歌って踊って流し目決めて、ウインクして笑ってチュッてして。
ぎゃー、思い出しただけで鼻血ブーだよ。

先月今回のツアーがスタートしてセットリストが分かって、
すぐにその曲順通りのプレイリストをiPodに作ってね、
いつもそれ聞きながらジョギングしたりアキさんの散歩したりしてたの。
イヤホンだからさ、頭の中でだけ聞こえてたんだよね。
いつも頭の中でだけ聞こえてた曲に、今、全身包まれてる!
やだ、なにこれ、すげー!

昨日の松戸、チケット余りまくっててね、結局は700人よ、700人。
ミッチーもね、さすがに笑ってた。
「高飛車になるつもりはないけどさ、今回のツアー、千人切ったの初めてですよ!」って。
「逆にこれは燃えるよね!」
「ワンステ入魂です!」
ミッチーの言葉に700人も熱く応える。
会場の一体感がハンパ無かったです。

「700人なら、これはさすがに(僕の愛が)行き届くだろ!」
この言葉にはもう700人で絶叫でした。
やだもうミッチーったら(*´д`*)

とにかくすごい楽しかった。
あっさりさっぱりのはずが、書き出してみるとキリが無い(笑)
やばい、どうしよう。

どんだけ楽しかったかっていうと、ワンピース一部破損事件が起きるぐらい。
ちょっとタイト目なワンピ着てて、飾りのリボンが付いてたんだけど
ジャンプしつつ腕を振り上げたらブツッと音がして、リボン止めてた糸が千切れた!
リボンがビローンてなっちゃってるけど、ま、暗いからいいか。
誰もあたしのことなんか見てないし。

あと、持参したペタンコ靴は、後ろの人が居なかったので履かなかったんだけど
8センチのヒールでずっと飛び跳ねてたらさすがにつま先が痛くなった。
でもそんなこと全然平気なぐらい楽しかった!

あー、ものすごいボキャブラリーが貧困だ。
でもホントに「楽しかった」としか言えないんだよ、マジで。
行ったことなくてこれ読んでちょっとでも興味を持った人は
来年のツアーに行ってみたらいいと思うよ。
一番後ろの席は「サイコー!列シート」って言って、半額ぐらいだから。
お試しにはもってこいだよ。
お一人様も多いから、ひとりで行っても大丈夫!
あたしだって初めてなのに昨日ひとりで、ちょっとドキドキしたけど平気だったもん。

好き嫌いがはっきり分かれると思うんだ。
ダメな人はダメだよね、ああいうの。
激しく拒絶反応示しちゃう人も多いと思う。
でも、ハマる人はハマるよね~!
中毒性に要注意☆

あたしなんか30日の市川のチケットも取っちゃったもんね。
月末の月曜日なのに、仕事どうすんだ??

ザワザワする

火曜日、松戸に行った日から噂は流れてて、
そして翌日の水曜日のお昼に正式な発表がありました。

知ってる人は知っている、知らない人は全然知らない、
あの、岡村くんが、表舞台に戻ってくる。

ヤフーのニュースにも出てて(コチラ)、
それ見たのぐサンがわざわざ電話で教えてくれたりして。
「うん、昨日の夜から噂流れてたの。だから知ってる。
 それより、今でもそうやってニュースになること、ビックリでしょ?」
って言ったら、「ホントだよね、すごいね。」って のぐサン。

そんなこんなで心がザワザワしています。
嬉しいよりも、正直心配で。
もうあの時みたいにガッカリしたくない。
だからあんまり喜ばないでおこうかなぁ、なんて。

約4年ぶりのステージ、夏フェスだから行かないけど、
(だって暑いの苦手!屋外苦手!!)
秋ぐらいに、「あー、やっぱりあの時行っておけば…。」
なんてことに、なったりするんだろうか、やっぱり。
いやいや、不吉なことを考えるのはやめましょう。

せっかくミッチーでハッピーな気持ちになってたところなのに、
もー、岡村くんのバカー!!


あんまり考えると眉間に皺よっちゃうから、
ミッチーにしてもらった遠隔ハグを思い出しながら寝るとしましょう(*´д`*)

スマホ…(´・ェ・`)

アクセス解析見てちょっとビックリ。
ミッチー関連の言葉で検索してここに辿り着いている人がいっぱい!

ヒャー、どうしましょ。
ごごごごめんなさい。
ここに来てもライブの詳細なレポとか無いですよ。
あと、カテゴリー分けもしてないから、
ミッチー関連の記事だけ読むってことも出来ないし。
なんて不親切なブログかしら!

基本的に知らない人に読んでもらうことを想定してなかったブログなので、
なんか色々ごめんなさい。
別にあたしが謝る必要も無いんだけど、逆の立場だったらって考えると
ごめんしか出てこないわ~(≧▽≦)

ちなみに次にミッチーさんのお話を書くのは30日の予定ですよ。
(ここにきてまさかの親切設計!)


ところで、スマホですよ、スマホ!
予約したのいつだったっけ?
普段は予約したことすら忘れてるぐらいなんだけど、
今日ドコモから5月号のカタログが届いて、それ見て思い出したのね。
で、早速電話してみたんだけど、うちの担当のお姉さんは生憎外出中。
代わりに対応してくれた人に聞いてみたんだけど、
やっぱMEDIASの白は全然供給が追いついてないんだってさ。
だからいつ頃になるかとかも答えられないらしい。

ま、いいけど。
のんびり待つけど。

のぐサンが「違うやつにすれば?」って言うんだけど、
あたしの一番譲れない機能が「おサイフケータイ」だから他のじゃダメなのよ。
薄くて軽いってのも魅力だし、やっぱ待つわ。

のぐサンが「家電量販店の方が早いんじゃない?」って言うんだけど、
ドコモのお姉さんに「遅いから他で買う!」とか言えないんで
おとなしく待つわ。

それにしても、こんなに待たされるとは思わなかったなー(´・ェ・`)

扇風機

この夏、一般家庭でも15%の節電を、ということなので
我が家でも扇風機を買ってみました。

ちょっと早いような気がしたけど、夕方テレビ見てたら
「エアコンを扇風機に切り替えるだけで50%の節電になる」ってやってたんで
「これは早く買わないと品薄になる!!」って焦っちゃって。

こないだ電気屋さんで品定めしてきてたので どれを買うかはもう決まってて
今夜 価格.comでポチッと。
やっぱネットで買う方が安いもんねー♪

これで我が家も節電目標達成だわ!
と、早くも達成感に浸ってるけど、どれぐらいエアコンを我慢出来るか
よく考えたら疑問だよねぇ。
買っただけで満足するって、よくあるんだよなー。

行きたかったー!

ミッチー、今日はNHKホール。
チケット、取れなかったんだよー・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
なので今日は自宅待機組。
ツイッターで盛り上がるベイベー&男子達を羨ましく眺めてました。

来月一緒にNHKホールに行くお友達のるなっちが
今日もNHKホールに行ってました。
いいなーいいなー。

今日はすごいことになりそうって 松戸でミッチーが言ってたんだけど、
ホントに凄い盛り上がりだったみたい。
るなっちもホントに楽しかったみたいで、うらやましーっヾ(≧▽≦)ノ

開演時間になって、なんかもう居ても立ってもいられなくて 思わずジョギングに。
とりあえずワンマンショー参加組と同じぐらいの汗かいときました。

今夜の遠隔ハグはヤバかったらしい。
あぁ、羨ましい。
でもそんなのされたら、興奮して眠れないよなぁ(*´д`*)ポワン


あ、分かってますよ、アホですよ(ΦωΦ)フフフ…

もう届いた!

こないだネットで注文した扇風機がもう届きました。
今朝、出社前に。
注文したの、一昨日の夜だよ?
早い!

買ったのは、コレ → 日立 縦形扇風機 スリムファン(HSF-500)

実際に家電量販店で他のも色々見比べた結果、これを選びました。
決め手は リモコンを収納できるってところ。
だってリモコン邪魔じゃん?
そこらに置いとくと必要なときに「あれ?どこいった?」ってなるし。
他にはリモコンを収納できるってやつは無かったので、これに決定。

あとは、音の静かさ。
それと、内部だけが回るってとこも良かったかな。

でもねぇ、これ、黒しか無いのね。
すごい不思議。
普通白でしょ、扇風機って。
白もあっての黒でしょ?
それが、何故か黒しか無いの。
「黒かぁ…。」ってかなり悩んだけど、でもやっぱ機能性でこれに決定。

なんで黒だけなんだろね?
白もあったら絶対もっと売れると思うんだけどなぁ。

外食が好き

毎日毎日夕飯の献立考えてさ、仕事終わってから買い物行ってさ、
帰ってきてアキさんの散歩して家に戻って一息つくと もう7時。
ふぅ。。。

や、ウチなんか夕飯の時間が遅い(だいたい9時半ぐらい)だから
まだ全然余裕なんだと思うけど。
仕事も5時きっかりにあがれるし。

それでもね、なんかちょっと疲れるなーって思っちゃう。
「お母さんご飯まだ~?」とか言ってた頃が懐かしい!

世の中の働く主婦の方々は本当に偉いなぁって思う。
あたしなんかこんなんで文句言って、まだまだダメだわ。

香港だっけ?共働き家庭が多いから屋台が充実してんのは。
兼業主婦、夕飯作らないの。
みんなお仕事が終わったら外でご飯食べんの。
いいなぁ~!!

誰かが作ってくれたご飯。
好きなのを選んで食べて、片付けもしなくていい。
なんてパラダイス!!

日本もそんな風になったらいいのに。

寝る!

ここ最近のテーマは、『たくさん寝る』です。
頑張って早く寝ることを心掛けています。

油断してると5時間しか寝られないのね。
だいたい油断してるんで、ここんとこずっと5時間。
うちは休日がずれてるので、週末とか関係無くずっと5時間。
すごく頑張らないと、睡眠時間6時間確保するのは難しい。
出来れば7時間は欲しいところ。
お肌の為には是非とも欲しい!

なんかこう、疲れた感じが出ちゃってるんですよ、お肌に。
やっぱもう歳よねぇ。
やだわー、もう。

やりたいことがいっぱいあるのに、時間が全然足りない。
時間、売ってたらいいのに。
そしたら大人買いするのになー。

新しいベッド

アキさんのベッドを新調しました。
もう2年以上も使ってて汚れてきてたし、
先日ゲロリンチョしまして、それを水拭きして生乾きのまま半日放置したら
なんかもう教室の後ろの掃除用具入れの中の雑巾みたいな臭いが…(TдT)
慌ててファブリーズして天日干ししたんだけど、全然臭い取れず。

で、新しいのを購入。
新しいベッド
これは家で洗えるって書いてあったから汚れても大丈夫!

でもちょっと小さかったかも?
ちなみに今までのは…
えーと、ちょっと待って、どっかに画像が…

あ、あった。
はいこれ。
エリザベス
何故よりによってこんな写真なのか…(´・ェ・`)

今までのは、なんていうの?縁?が高くなってて寄りかかれる感じ。
新しいのはそれが低いから多少小さくても大丈夫かな?

夏になるとベッドの中に収まらずにベロンとはみ出して寝てることが多いから
こういう縁の低いタイプのがいいんじゃない?

ということで、ベロンとはみ出して寝てる写真が撮れたらUPしますね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

参加することに意義がある

来月のNHKホールのチケットが届きました。

ま、期待はしてなかったんだけど。
けどね、2列後ろは「サイコー!列シート」で3,000円なんだよなー。
そう考えると結構凹む。
2列しか違わないのに7,500円だもんなー。

てか、一緒に行く友人るなっちに申し訳無いっす。
こないだのNHKホール、るなっち2階の1列目だったんだって。
ごめんね、来月ほぼ最後列で(゜ーÅ) ホロリ

でもさ、やっぱあの空間に参加出来るってことだけでも嬉しいや。
だって行きたくても行けない人だっているわけだよ。
NHKホールの一般発売、10分でSOLD OUTだったとかいう話だし。
ファンクラブに入ってる人だって、全員が行けるってわけじゃないんだから。

遠いお席でもいいよ。
ミッチーの生の声を聴けるんだもの。
映像は、その日DVDの収録があるから、それ買えば見れるんだもの。

そして、いつの間にやら市川公演まであと10日。
わくわくしてきたぞ~ヾ(゜ω゜)ノ゛

鑑賞会

今日はるなっちが遊びに来てくれました~(o゚◇゚)ノ
遠路遥々ご苦労様でございました <(_ _)>

TXで来るというので、つくば駅までお出迎え。
家に戻る途中でランチを調達。
ほら、お家で食べた方が時間を有効に使えるでしょ。
なので ル・プーレでお惣菜を見繕って、ふたりでシェアして食べました。

本日のランチ

美味しそうでしょ~?
美味しいんだよ、マジで。
間違いない、これは誰が食べても美味しい。
そして安い!
お店でこのランチプレート、あんな値段じゃあ食べれないよなー。

で、食べ終わったら早速DVD鑑賞会。
今日はふたりで “若ミッチー” 鑑賞会です。

デビューライブとか、「王子転職宣言」で有名な伝説の野外ライブとか。
良かった。
すげー良かった。
ほとばしる情熱だった。
そして、若ミッチー可愛かった。
でも見比べて改めて思ったけど、やっぱ今のミッチーのが好きだな。
これはるなっちと共通の意見。
ここ5年ぐらいのミッチーがいいです。

楽しくて時間があっという間に過ぎちゃって、
またしても遅くまで引き止めてしまいました。
(確か前回来たときも時計見てビックリして慌てて帰ったんだった。)

次回は是非お泊りで!
朝まで鑑賞会やりましょう!!

あたしがDVD持参で泊まりに行ってもいいんだけどさ、
にゃんこアレルギーだからダメなのだよ(TдT)
なので遠くて申し訳無いけど、また次もウチに来てね~!!

自主練

枝豆の芽がにょろにょろ出てきたので庭の端っこに植え替えました。
でも写真撮るの忘れた。
なんてこったい。
明日にでも撮りましょう。

わー、もやしみたい!って思ったら、そういや、もやしだよね、あれって。
でも、何書いても写真無いと全く伝わらないわ。
あーあ。

今日、午前中すっごい暑くて、でもやれるときにやらないとと思って
一番暑いときに頑張って庭の土掘ったりしたのよ。
本当にすんごい暑くて、Tシャツ越しに背中がじりじりするぐらい。
で、ようやく終わって、家の中に入って一息ついて外を見たら
どんより曇って涼しい風が吹いてた。
くそー、あと30分ずらしてれば。

その後、2時間ぐらいしたら雷は鳴るわ冷たい風はビュービュー吹くはで
体が全くついていけないです、気温の変化に。
夕方のアキさんの散歩も冷たい横殴りの雨で、久しぶりにつらかったです。
アキさんも途中で引き返すぐらい。

すっかり体が冷えてしまったので、
30日の市川でのワンマンショーに向けて振りの自主練習。


ポッカポカになりました。
これ毎日やってたら痩せるだろうなー(≧▽≦)

日本には何でも売ってる!

妹チャンがパンを焼くのに使ってるキッチンスケールってアナログなのよ。
昔ながらのって感じのやつ。
まあそれでとりあえずはちゃんと焼けてたんだけど、
こないだ耳まで柔らかいふわふわパンのレシピを教えてあげたら
ドライイーストが 3.6gだったのね、そのレシピ。
アナログでは対応出来ない!
なので、ちょっと大きめのお店に買いに行ったんだって。

ちなみにあたしが使ってるのは 0.1gまで量れるスプーン型のやつ。
すっごい使いやすいの。→ コレ

で、妹チャンがそういうのを探しに行ったんだけど見つからず、
お店の人に聞いてみたら、フツーに大きいやつを出してきて、
しかもそれ5,000円ぐらいするんだって。
あたしの持ってるのは3,000円しないんだよ。
妹チャンも大きいのは邪魔になるから欲しく無くて、
もっと小さいスプーンの形のを探してるんだって店員さんに言ったら、
「そんなの無いわよ!」って言われちゃったんだってさ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

日本ってすごいよね、ネットで探せば何でも手に入るもんね。
しかも安くて送料も無料ってとこが多い。
そして注文すれば大抵2~3日で届く。
素晴しい。

ということで、あたしが日本で買って、送ってあげることになりました。
小型包装物でSAL便なら280円だ!
箱とか梱包材とかの重さ考えて例えば500gになったとしても580円。
カナダで妥協してでかいスケール買うよりも断然お得!

明日にでも郵便局に行って発送しようと思います。
箱の隙間にあれもこれもと押し込みたくなって、
どんどん重くなっていかないように気をつけねば!!

植物たちの様子

週末に庭に植えた枝豆の写真、ようやく撮りました。

枝豆
今だいたい6~7cmぐらい。
今回、発芽率が限りなく100%に近かったので、植える場所が無くて困ってます。
お隣さんにも分けたんだけど、まだ残ってるのよ。
庭の空いてるスペース、全部枝豆を植えることになりそうです(;´Д`)


こちらはプチトマト。
プチトマト
これ、いつ植えたんだったかな?
4月の終わりだったっけ?
もう実がなってます。
今年こそきちんとお世話をして、伸び放題の枝が途中で折れる
なんてことにならないようにしたいです。


そしてこちらは勝手に生えてきたヒマワリ。
ひまわり
写真の奥のやつは、今もう15cmぐらいに育ってます。
手前ので10cmぐらいかな?
ちょっと離れた場所にも10cmぐらいのが育ってる。
3本とも元気に育ってきれいな花を咲かせて欲しいです。

このほかにもミニキャロットとシソが順調に発育中。
ベビーリーフの種は蒔きそびれちゃったんだけど、今からでも大丈夫かしら?

微妙な気持ち

夕方、ドコモショップのお姉さんから電話。
「MEDIAS、ようやく入ったんですけど…。」

おぉ、ようやくですか!
待ってましたよ~♪

でもなんかお姉さんの歯切れが悪いのね。
どうしたの?

「夏モデル、発表になりましたけど…。」

あぁ、そういうことね。
うん、知ってます。
あー、そうかそうか、予約してた人たちが夏モデルの発表を見て
現行モデルの予約を軒並みキャンセルしたのね。
それで思ってたより早くあたしの手元に来るワケか。

そう考えるとなんか微妙な気分だわ。
みんなが「もういらない!」って言った物を喜んで引き受けるだなんて。

って、ほんの一瞬思ったけど、でもやっぱ現行モデルでいいんです。
薄さで比較したら、現行のMEDIASよりも薄いやつは出ないワケだし。

だから「いいんです、今のやつで。」って言ったんだけど、
「本当に大丈夫ですか?色々可愛いのも出ますよ?」ってお姉さんが食い下がる(笑)

あんまり言わないでよ、気持ちが揺らぐから!
なにしろ早く欲しいんだもの、スマホ。
夏モデルなんて6月~7月でしょ、もしかしたら7月末かもしれないじゃん?
最長2ヶ月も待つかもしれない、そして既に予約がいっぱい入ってるなら
手に入るのは8月ってことも考えられるワケで…。
やっぱそんなには待てない!
なので現行モデルを頂きます!!

ってことで、週末にでも受け取りに行ってきます。
お姉さん忙しくてこっちまで持ってきてくれるの待ってると来週になりそうだから。

今使ってる携帯、大事に大事に2年間使うぞ~って思ってたのに、
結局11ヶ月足らずでの機種変ってことになりました。
あぁ、だからか、ドコモのお姉さんがあんなに食い下がったのは。
「この人、夏モデル見たらまたきっとすぐに変えたがるに違いないわ!」って思ってるな。
いえいえ、今度はちゃんと大事に2年間使いますって!!

お願い!ランキング

一昨日の夜に『お願い!ランキング』見てたら、
美食アカデミーでビッグボーイの人気メニューのランキングやってたのね。
で、のぐサンと「これ、1位になったやつ食べに行こう!」って話しながら見てて
最後の2品残ったところで、片方は絶対食べたくないメニューだったのよ。
でも「1位になったやつを食べに行く」って決めて見てたから、
もしそっちが1位になったら イヤでも絶対に行かねばならぬ。
罰ゲームみたいだ。
誰にも強要されてないのに。

で、無事に食べてもいいかなと思える方が1位になったので、
早速行ってきました、ビッグボーイ。
ちなみに1位から3位のメニューはコチラです→(いつまで見れるか分かりません)

食べたのは1位の BBチーズ in ハンバーグ。
美味しかった!
川越スマイルは嘘じゃなかった!
ソースがデミグラスソースとトマトソースの2種類から選べて、
番組で開発担当の人がトマトソースへの熱い思いを語っていたので
トマトソースで食べてみました。
や、単純にデミソースが嫌いってのもあるんだけど。
そしたら本当にトマトソースが美味しいのよ!
開発の人、グッジョブだね!!
美味しかったなぁ、ホントに。

ただ、残念なのはね、ビッグボーイって食器が汚い。
食器だけじゃなくて、全体的に汚い。
メニューもギトギトしてるし、テーブルもなんとなくベタベタしてる。
明らかに経費削減で店員さんが足りてないのね。
スープバーのスープが切れててもなかなか補充されないし。
なんかもう色々と残念。
だから普段あんまり行かないんだよね。

今回食べたハンバーグが結構な美味しさだったから
そのうちまた行くと思うんだけど、
行ったらまた「やっぱ汚い!」って思うんだろうな。
『お客様の声』にメールとか送ってみようかな。。。

メールしてみた

昨日の件、やっぱメール送ってみた。
だって思ってることはちゃんと伝えなきゃ☆(なんか違…

とにかく、メールしてみた。
内容としては、
・食器に汚れが残っていた
・メニューを触ると手がベタベタした
・テーブルの上もなんとなくベタベタしていた
・全体的に清潔感が感じられなかった
と、まあこんなとこ。

そしたら、メールを送ってから約3時間半後、電話かかってきた!

「ビッグボーイ○○店、店長の△△と申しますが、
 こちら □□様の携帯電話でよろしかったでしょうか?」

すんごいビックリした。
いきなり携帯にかけてきちゃうんだ?
てっきりメールが来るもんだと思ってたから驚いちゃったよ。

別に謝って欲しくてメールしたんじゃないのに、ただひたすら謝ってた。
そして、メールの内容についての確認。
どんな感じだったか、聞かれたことに詳しく答える。
こっちからも色々質問。
「お店に出す前に食器のチェックとかしてないんですか?」とか。
そしたらバイトがやってるって言うんで、
「店長さんは見ないんですか?」と。
そしたらね、店長さんも見てるって言うんだよ。
あれ、ウソだと思うね。
まあどっちでもいいけど。

最後に「せっかくお料理は美味しくてまた食べたいと思えるものだったので
気持ちよく食べられるような清潔なお店にして下さい。」って言っておいた。
頑張ってくれるといいなぁ、ちょっと頼りなさげな店長さんだったけど。

それにしてもさ、いきなり電話って、どうなの?
こっちがメールしてんだから、やっぱ最初はメールじゃない?
メールで、詳しくお話を伺いたいので電話をしたいっていうことを伝えるべきじゃね?
いきなり知らない番号からかかってきたら驚くじゃん。
知らない番号には出ない人だっているかもしれないじゃん。

っていうことを、またメールしたくてウズウズしております(≧▽≦)

犬友達

ご近所のわんこ友達がわんちゃん連れてケーキ持って遊びに来てくれました♪

わんちゃんの名前はサクちゃん。
アキさんより少し若い女の子。
仲良くしてもらいたいんだけど、どうしてもダメなのね、この子たち。
なんだろ、女同士の何かドロドロしたものがあるんでしょうかね。
サクちゃんが玄関に入ってきた時点で、リビングで大騒ぎのアキさん。
普段ほとんど声を出さないアキさんにしては珍しくヒャウンヒャウン変な声を出してる。

「あたしんちに入らないでくれます?」
「なによ~、別にいいじゃない!」
「全く、最近の子って礼儀がなってないわね。」
「おばさ~ん、なに言っちゃってんの~?」
「ちょっと、少しばかり若いからっていい気になるんじゃないわよ!キーッ!!」

みたいな?

なので、二匹が一緒に遊ぶなんてこともなく、
もちろんツーショットの写真も無いのです。
決して目は合わせず、微妙な距離を保ちつつお互いを監視してる。
最終的には二匹ともそんな状態に疲れて寝ちゃってましたけど。

あ、そうだ。
前回のときの写真ならあったっけ。
えーと、あぁ、これこれ。
この子がサクちゃんです。
サクちゃんと一緒
絶対に目を合わせない二匹(笑)
この距離が精一杯。

次はお互いの旦那様も交えて、夜一緒に飲みましょうってことになりました。
つまみはもちろん ル・プーレで♪
なるべく早めに開催したいですね~(゚▽^*)ノ

スマホ!

ようやくあたしの手元にスマートフォンがやってきたよー!
MEDIASすごいよ、薄~い!!

でもなかなか使いこなせない。
モタモタ感がハンパ無い。
全然スマートフォンじゃない。

慣れれば便利なんだろうなぁ。
今はメール打つのも一苦労。

や、メールどころか、かかってきた電話に出るのが分かんなかった。
あと、話すときどんな風に顔に近づけてたらいいのかイマイチ分からん。

でもツイッター見たりするの、すごくいいよ。
必要以上にスクロールさせてみちゃったりしてるよ。


あー、でもすごいショックなことがひとつ。

nanacoはスマートフォンに対応してなかった。
おサイフケータイ対応のスマホだからOKって勝手に思い込んでたんだけど
nanaco側が「スマホ?何それ?」な状態だった。

こないだチャージしたばっかのあたしの1万円、どうなるの…。・゚・(ノд`)・゚・。

約1,000人の市川ベイベー

※帰宅したら日付が変わっていたので翌日になにくわぬ顔で更新しておりますが
どうぞ気にせず5月30日(月)の出来事としてお楽しみください <(_ _)>



本日、及川光博ワンマンショーツアー2011『大人の恋。』市川公演でした。
震災の影響による追加公演で、もともとの予定に入っていなかったし平日だし、
ということで、10日の松戸に引き続きこじんまりとした雰囲気。
ミッチーが「だいたいちょうど千人ぐらいです。」って言ってました。
2階席は最後列だけに人が居るという不思議な感じ。

詳細なレポートを必要としている方はここへは来ないと思うんで、
ざっくりとした個人的な感想をばをば。

えーと、楽しかったです、はい。

もうね、この一言に尽きるんだなー、これが。

家に帰ってのぐサンに「おかげ様ですごく楽しかったです!」って。
うん、やっぱそうとしか言えない。
すごく楽しかった。
だから6月5日(日)と9日(木)も行くけど、よろしく頼むよのぐサン!

前回の経験を無駄にすることなく、今回はノースリーブで挑みました。
(前回ジャンプして腕振り上げた拍子にワンピ損傷という事態に陥ったアホです。)
いいよ、ノースリーブ、いくらでも動ける。
それにやっぱ踊ってると暑いから、袖あると脇汗かいちゃうもんね。

そうそう、踊れたんだよ、前回よりずっと。
やっぱこないだは振りがほとんど分からなくて若干疎外感味わったんで。
や、ミッチーは好きに踊ればいいって言ってくれてるけどさ、
そうは言ってもやっぱりみんなと同じに揃えたい乙女心よ。
で、DVDとかで地道に予習してったんで、踊れて満足満足♪

今回は20列目ってことで、まあギリギリ表情が分かる程度。
でもステージ中央にミッチーが立つと、ほぼ真正面だったのね。
おぉ、ミッチーこっち見とる!という幸せな勘違いが出来るお席よ。オホホ

終わってからツイッターのフォロワーさん達とお話しする機会があったんだけど
正直誰がどの人だかよく分からなくて終始微妙な笑顔と微妙な相槌でごめんなさい。
ツイッターのアイコンをプリントアウトして胸のところとかに付けたらいいのに!

次は日曜日のNHKホール。
るなっちと一緒だからますます楽しみ!
3階席のかなり後ろの方だけど、楽しみ!!

あぁ、この歳になってこんなキラキラな経験が出来るなんて、本当に幸せ。
ミッチーありがとう!

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク