There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

祝☆当選

9月にある岡村くんのライブのチケット、無事に当選!
しかも7日と8日、どっちも!!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

や、初日の分はね、自分のだけは確保してあったけどさ。
ほら、TシャツとCDとセットのやつ買ったから。
でもマウコもすごく行きたがってたからね、当たらないと困っちゃう。

今夜8時にメールが来る&自分で結果が照会出来るってことだったので
昼間からもうソワソワしちゃって、夕方過ぎにはなんだか胃まで痛くなる始末。
8時になってもメールが来なくて、ツイッターではメール来たって人もいるし
待ってらんないから自分で確認してみたら、当選してた。

祝☆当選

これで初日マウコとのぐサンも一緒に行ける!
そして8日もひとりで行っちゃう~ヾ(≧▽≦)ノ

チケットは今日から順次発送だそうです。
週明けぐらいには届くかな?
まだなんだかピンと来てないんだけど、
チケットを手にしたら現実味を帯びてくるかしら?

とりあえずビール

お酒はもともと弱いのが最近ホントに弱くなって、
もっぱらアルコール度数3%のを好んで飲んでおりますよ。

気に入るとそればっかなので、ここ数ヶ月飲むと言ったらサントリーほろよい。
アイスティーサワーがお気に入り。
お酒っぽさがなくていいです。
それならソフトドリンク飲んでろって話ですが。

CMで見た氷結の新しいのも買ってみました。
氷結やさしい果実の3%
ほろよい程の気に入った感は無いけれど、これもまあ美味しいです。

ビールが飲めなくて、「人生損してるわー!」って思うことしばし。
夏になると特にそう思うことが多いです。
お風呂上りの一杯とか、砂浜でプシュッ!!とか、バーベキューでグビッ!!とか。
そういうの、みんな本当に旨そうに飲むんだもんなー。

飲み会とかでもさ、「とりあえずビールでいっか。」みたいなね、
あの輪に入れない。
入れない悔しさ。
ビール好きには解るまい。

あ、ビールと言えば。
我が家の枝豆、だいぶ育ってます。
枝豆
完全に手前の葉っぱにピントが合ってる…(-_-;)

小さいながらも枝豆っぽい感じになってきました。
収穫して食べるのが今から楽しみです。

スイーツ

昨日スカイプで妹チャンが「舟和の芋ようかんが食べたい!」と言っていたので
今日代わりに食べてあげました。
だって~、こればっかりは送ってあげるってワケにはいかないじゃな~い。

芋ようかん&スイートポテト

美味しいよねぇ、舟和の芋ようかん。
なんでこんなに美味しいんだろう。
一緒に買ってきたスイートポテトもまあ美味しかったんだけど
やっぱ芋ようかんだよねー。
和洋さつまいも対決は、和の勝利!


ツイッターでフォロワーさん達がスイーツの話をしていて
まあ出るわ出るわ、どこそこの何々が美味しいって話が途切れない!
みんなどんだけスイーツ好きなのよ!!
いちいち「それどんなの?」と思って調べてみると、
やー、もうホントに美味しそうなもんばっかり!!
食べたーい!!
でもみんな都内のお店ばっかりなんだもの。
いいなぁ、都内在住の方々。
なかには配送してくれないお店もあって、行かなきゃ買えないのよ。
行けないよ、そのためだけにわざわざは。
そう思うと益々食べたくなる。
いつか何かの用事があって上京した折には是非、と思うんだけど、
だいたい忘れちゃってたりするんだよ、そのときになったら。

色んな美味しそうな物の話が出てたけど、意外にも和菓子が多かったかも。
大人だよね、やっぱ。

和菓子と言えば、お母さんが入院してたときに
幼馴染のおばちゃんが「これ、まりちゃん好きだから!」って
源 吉兆庵陸乃宝珠を買ってきてくれたのね。
あの時、お母さんは食べたんだったかしら?
一個ぐらいは食べたんだったかな?
それとももう食べられなかったのかも。
「持ってかえって食べなさい。」って言われて、あたし家で食べてみて
うわ、何この美味しさ!って驚いたんだよね。
食べるまでは「えー、和菓子ー?」って思ってたのに、
食べてみたらすんごい美味しくてビックリしたんだったっけ。
あれ、また食べたいなぁって最近思うの。
あれ以来食べてないから、もう6年だよ。
そろそろ食べたい。
取り寄せようかしら。

チケット

夕方家に帰ったら郵便受けに不在票。
岡村くんのチケットだ!

すぐに電話して再配達の依頼。
今日受け取っても明日受け取っても大差無いんだけど、
やっぱりねぇ、少しでも早く手にしたい乙女心よ。

皆さんのつぶやきを見ている限り、どうやらチケットのみの人は後ろのほうらしい。
CDやTシャツとのセット販売の人がチケットを手にするのは来月だから
真偽の程は定かではないけれど。

で、確かに届いたチケットを見てみると、うーん、やっぱりねぇ。
キャパ2,400人で、初日のが900番台、二日目のが1800番台。
初日の自分用のチケットはセット販売のを買ってあるので、
噂が本当ならばあたしのチケットはもっと若い番号なのかも。
でもマウコやのぐサンと一緒に行くんだから、あたしだって900番台に並ぶわよ。
ひとりだけ前に居てもさびしいじゃん。
始まっちゃえばひとりとかそんなの全然関係ないけどさ。

ちょっとワクワク度が高まってきたなぁ。
でもね、まだだよ、まだ。
チケットが手元にあっても油断は出来ない。
ライブが始まるまでは、みんなきっと不安だと思うよ。
まずは来月末のフェスの様子をね、行った人からの報告を。
それ次第で9月のライブの心配も軽減されるかと。

とにかく待ち遠しい。
今までだってずっと待ってたんだから、
あと2ヶ月ぐらいなんてこと…なくはないわな。
考えると胃がキュッとする。

シューッ!スーッ!

オルビスに注文してた化粧品が届きました。
あ、化粧品て言ってもあたしお化粧しないんで、基礎化粧品ね。
化粧水やら美容液やら。

で、今回ちょっと変わったものを頼んでて。
シューッとしてスーッとなるやつ。
え?わかんない?
シューッとしてスーッとなるやつだよ!

分かるわけ無いので、シューッとしてスーッとなるコチラをご覧下さい。

これ、すごくいいよ!
数量限定販売で、在庫がなくなり次第終了ですって。
なんで年中売っててくれないのかしら?
あー、もう1本買っとけば良かった。


ところで、オルビスといえばあぶらとり紙が優秀なの、知ってます?

あぶらとり紙といえば『よーじや』さんが超有名ですけど、
オルビスもなかなかどうして、負けてないんですよー!

実は手元に色んなあぶらとり紙が溜まってるんです。
どれもこれもどっかのお店で貰った粗品。
これがねー、使えない!
ビックリするほど使えない!
ただのペラペラした薄い紙だよね、あれは。
シャツとか買ったときに間に挟まってる紙あるじゃん?
あれだよ、あれ。
全然あぶらとり紙としての機能を果たしてないもの。
でもあまりにもどこでくれるのもそんなもんなので、
「あぶらとり紙ってこんなもんだっけ?」って思いつつあった。
思いつつあったんだけど、オルビスのが優秀ってクチコミを見て
早速使ってみて「やっぱあいつらあぶらとり紙じゃないじゃん!」てことに気付いた。
ふー、あぶないあぶない。

ってことで、オルビスのあぶらとり紙はオススメです、という話でした。

パイレーツ・オブ・カリビアン

ようやく観てきましたよ、パイレーツ・オブ・カリビアン
行こう行こうと思ってるうちに一ヶ月以上経っちゃった。
ぼんやりしてると終わっちゃう!と思って焦って行ってきましたの。

公開からだいぶ経ってしまったので、
観たい場所で観たい時間帯に観たいタイプのを観ることが出来なかった!
本当は家から一番近いイオン土浦で、レイトショーで、
字幕版の2Dのが観たかったの。
でもそれは無理だったので、どうしても譲れなかったレイトショーってのと
字幕版ってのだけを優先させて、場所はつくばのシネプレにしました。
ちょっと遠いけど仕方ない。
あと観たくも無い3Dで、しかも追加で3D料金までとられたけど仕方ない。

内容は思ってたより良かったです。
正直4作目ともなると、あまり期待したらいけないんだろうなーと思ってたけど。
良かったよ、楽しかった。
なんか原点に返った感じ。
良かった良かった。
人魚の恋がとても良かった(^ー^* )

映画館、節電でさー、ロビーとか薄暗いし蒸し暑いし、
でも仕方ないよねーなんて言いながら観始めたんだけど、
劇場内はロビーとは打って変わってヒエヒエでね、寒かったー!
節電、どうなってんの??
観終わって廊下に出て3Dメガネ返すとき、
「節電とか言ってるけど中すんごい寒かったですよ!」って言ったもの。
言わずにはおれなかったもの。
帰りかけてやっぱ言っとこうと思って引き返してまで言ったもの。
でもあのお姉さん絶対上に報告しなそうだったから、
もしかしたら明日電話してもっかい言っちゃうかも…。
夜間の電気だから別にいいんだけどさー、そんならロビーも冷やしとけって。
いかにもウチは節電に協力してますよーっていう態度がイラッとするんだよ。

えー、文句タラタラですが、映画は良かったです。
久しぶりに映画館行ったけど、やっぱいいよね、大きいスクリーンで観るって。
そんな訳で、明日の夜はアンダルシアです。
今週は映画ウィ~ク♪

アンダルシア

昨夜に引き続き、今夜も映画です。
レイトショー大好き。

『アンダルシア 女神の報復』

面白かったですよ。
劇場で観る必要は無かったと思うけど。
でもDVD出るまでは待てないからさ。

織田裕二が、というか、外交官 黒田康作の格好良さだけで
この映画観る価値あると思うんです。
すごい素敵だもの、黒田さん。

ストーリー的には、まぁありきたりっちゃーありきたりで
先の展開も読めちゃってハラハラすることもなく…。
でもいいんですよ、黒田さんがカッコイイから!

DVD出たら、買いはしないと思うけど、レンタルでもっかい観るかも。
細かいとこチョイチョイ気になったんで。


ところで、今回の映画公開の前に、前作ってテレビでやりましたっけ?
『アマルフィ 女神の報酬』ってやつ。
あれ、あたし観てないからテレビでやったら観ようと思ってたのよ。
普通やるじゃない?
パイレーツ・オブ・カリビアンも4週連続でテレビでやってたもんね。
アマルフィやらなかったよねぇ?
あたしが気付かずに見逃しちゃったのかなぁ?
今からでもレンタルして観るべきかしら。

上げていこー!

もっっっすごいテンション下がる出来事がありまして。
自分がね、悪いの分かってるんで、余計に凹む。

でも、ただ凹んでてもダメなんだ。
同じこと繰り返さないように対策を練らなきゃダメなんだ。
どうしたらいいかよく分かってるんで、そうします。
もう大丈夫。
絶対同じことしない。

だけど、一旦凹んだ気持ちはなかなか元に戻らない。
気持ちの切り替え、下手なんだよなー案外。

で、凹んでるとこに追い討ちかけるような出来事も有りーの。
やだもう!
今朝のめざましの占い、結構良かったはずなのに!!

気持ち切り替えるべく、夕飯のあとちょこっとお散歩。
ミッチーの曲聴きながら、ほんの30分ぐらいだけど。
だってさ、「どうしても辛いとき、悲しいことがあったときは、
今夜のこと、思い出して!!」ってミッチーが言ってたから。
iPodの中の曲、全部ミッチーなんだけど、それ全部のシャッフルで30分。
どの曲も好きだけど、その中でも特に好きな曲ばっかりが再生されて、
自然に笑顔になって、なんかちょっと嬉しくなる。
なんだかミッチーが「これでご機嫌直してよ♪」って言ってるみたいでさ。


今日の教訓。

同じ失敗は二度と繰り返さない。
ひとに期待しすぎない。
嫌なことあったらミッチーを思い出す。
凹んでてもとりあえず笑顔!
口角上げてこー!!

女子会

女子会と呼ぶことに年齢制限とかあったりしないといいなぁ。
女性が集ったら、それはもう女子会ですよ。
そういうことにしといて。

集合が15時。
解散が24時。
やー、よくまああんだけ食べて飲んで喋って笑ったもんだ。

と、いうことで、家に帰ってきたらもう日付変わっちゃってたんだけど
一応“今日”の出来事として、日付修正してお送りしたいと思います。

…と思ったんだけど、ダメだ、もう眠い。
とりあえず写真だけでも…

まず最初にデザートバーに行きまして、
めっちゃめちゃ美味しいクレープ!
20110709

その後スペイン料理のお店に移動。
パラダイスなんちゃらとかいうカクテル。
20110709

次にお洒落なバー。
桃のカクテル。
20110709

キウイのカクテル。
キウイ君て名前だった。頼むの若干恥ずかしい。
20110709


いっぱい笑って幸せな時間を過ごせたことに感謝しつつ、おやすみなさい。

昨日のお店

昨日どんなに楽しかったのかって話、
よく考えたら自分達以外には全く面白くない話なワケで。

なにしろね、お店の予約の名前を「及川」にするような、
そんな人たちですからね、あほだよね。

あほみたいだけど、でも本当に楽しかったの。
会うのは初めてから3回目っていう4人が集ったんだけど
なんかあれだね、付き合いの長さなんか関係ないね。
まるで学生時代からの友達と飲んでるような感覚だったよ。
(あ、あたしだけかも!?)


さて、それじゃ昨日行ったお店をご紹介。

最初に行ったのはデザートバー『オビコ』→ 食べログ

ホントはね、かき氷を食べに行こうって言ってたの。
日光の天然氷を使ったかき氷、『三日月氷菓店』で。
でも行ってみたら大行列で。
ちょっと洒落にならない暑さのなか、結構な行列なのよ。
で、その時、4人のうち1人が2軒目からの参加ってことで3人だったんだけど
その3人が3人とも、行列には並ばない主義だったという。
3人いたら1人ぐらいは「せっかく来たんだから…」とか言いそうじゃん?
でももうホントに気持ちいいぐらい「じゃ、ほか行こ、ほか!」
そして「みんなかき氷食べてアタマ痛くなっちゃえばいいんだ!」と
悪態をつきながら第二候補のデザートバーに向かったのでした。
ちなみに悪態をついていたのはあたしだけでした。
他にも「梅雨が明けたからってかき氷かき氷ってバカじゃないの?」とか
もっと色々酷いことを口走っていたような気もしますが暑さのせいだと思います。

さて、そしてデザートバーで1時間半ほど熱く語り、
2軒目のお店『スペインバル DANKE』へ。→ ぐるなび

2軒目から合流する予定だった子がまさかの電車内寝落ちという
分かり易すぎるボケをかましてくれて遅刻してきましたが、
無事に合流できてこっからは4人で楽しい宴。
お店のイケメンのお兄さんがとてもイイヒトでホントに楽しく過ごせました。
もちろんお料理もお酒もとても美味しくて、しかも安い!
素敵なお店だったので、今度のぐサンも連れてってあげようかと思います。

3件目は小洒落たバー『JACK ROSE』→ ぐるなび

薄暗くて大人のムード。
あたし達、大丈夫?って心配しつつ店内へ。
もちろん入る前に声のボリュームのつまみを「小」にしましたよ。
でも入ってみたら案外フランクな雰囲気で、
お洒落なカクテル飲みつつ、ここでも馬鹿話に花を咲かせました。


おやつの時間から日付が変わる頃まで、ホントによく喋って飲んで笑ったわ。
時間、全然足りなかった!
いっそ温泉にでも泊りがけで行きたいぐらいよね。

って、そういえば 温泉の打ち合わせをしようっていう趣旨の飲み会だったような…
ま、いっか。
また今度また今度!

緊急搬送

昨日の早朝、社長が救急車で緊急搬送されたそうな。

Σ(゚Д゚)マジデー!?

それを知ったのが今日の午後。
社長本人からのメールを受け取った従業員が教えてくれた。
で、チェックしてみたらあたしにも同じのがきてた。

激しい眩暈と吐き気に襲われたらしいんだけど、
検査の結果、脳などに異常は無かったらしいんでホッと一安心。
どうやら三半規管の異常らしい。
入院の必要は無いとのことで自宅には戻っているけど、
目が回るから当分車の運転は出来そうも無く、よって出社も無理。

なんだろ、三半規管の異常って、何が原因なのかしら。
やっぱり疲労とかストレスとか、そういうの?
社長、46歳、無理のきかないお年頃なのね。

とりあえず命には別状無いんで、良かったです。
これがね、急にポックリ逝っちゃったとか、そういうの困るからね。
会社どうするかとか、遺言書とか作っておいてもらわないといけないわ。

みんなもね、常に身辺を整理しといた方がいいですよ。
いつ何があるか、わからないからねー!

社長不在

この夏は節電のために夏期休暇を長く取る会社が多いというけれど
我が社は昨日から社長のみ予期せぬロングバケーションに突入!

そして、いつ終わるのかが分からない夏期休暇。
たぶんあの人のことだから気合で復帰するんだとは思うけど。
ていうか、復帰しなかったらヤバイから、会社。

社長が抱えていた案件を他の人に振るでしょ。
そうするとその人が抱えていた雑用が全部あたしにやってくる。
や、いいんですけど。
頑張りますけどね、会社の一大事ですもの。

復帰の時期が分からないことが不安だけど、
それにしてもなんだか良い時期を選んで倒れてくれたもんだ。
これが一週間前でも、一週間後でも、もっと大変な事態になってたと思う。
思えば12年前に 沈みかけた泥舟みたいだったこの会社に
仕方ないから立て直しちゃおうぜ、と社長と乗り込んで以来
いつも最悪の事態をギリギリ避けて降りかかってくるトラブル。
毎度、「今回もなんとかなっちゃったな。」って。
「まだ悪運は尽きてない!」って笑う社長チャン。

一週間後ぐらいに「いやー、死ぬかと思ったよ!」って
あの笑顔で復帰してくれることを祈ってます。


あ、そういえば、社長宛に届いたお中元のハム、
生ものだからさー、うちで貰っちゃった♪
だってー、生ものだからさー(・∀・)ニヤニヤ

コンビニ

お昼休み、のぐサンから喜びの報告電話。
「ついにウチの近くにもセブンイレブンが出来るよ!」

な~んで~すと~!?
それは嬉しい。
あたしその時ちょうどセブンイレブンに居たんだけど、
「マジで~!?」って声が思いのほか大きく出ちゃって、慌ててお店の外へ。

お店の外で超笑顔で
「えー、マジで!?」「いつなの?」「うわー、良かったねー!!」

これ、絶対友達からご懐妊報告受けてる人だと思われてたよね。
夫からコンビニについての報告を受けてる妻だったんですけどね。

ウチの近所にはファミマが一軒あるだけなのよ。
分譲地の入り口のところにあって、我が家までは約1km。
これ、“近所”って言えるのかしら?
とにかくそこが一番近いコンビニ。
せめてそこがセブンだったらねぇ…と思ってたんだけど、
ようやく出来るよセブンイレブン♪

でもファミマよりは遠いとこなの。
車で3分弱ぐらいはかかるかな。
それでも嬉しい!
なにしろ今だと一番近いセブンまで車で10分近くかかるんだから。

近い将来、大きな病院が移転してくる計画もあるし、
そしたらどんどんお店も出来て便利になるんだろうなぁ。
今はまだまだ不便だけど、これからが楽しみ。
老後も安心(^ー^* )

マルゲリータ

昼間友達がマルゲリータを食べたっていう写真をツイッターで見たら
今夜はもう絶対にイタリアンじゃなきゃダメだ!っていう気分になっちゃって、
用事があってTXの研究学園駅の近くまで行ったので
その近辺で良さそうなお店をぐるなびで探して行ってきました。

でもあんまりいい印象じゃなかったので、お店の紹介は無しにしときます(´・ェ・`)

や、料理はね、美味しかったんだよ。
特別美味しいって訳でも無かったけど、でも普通に美味しかった。
値段も普通だった。
味に対して正当な値段だったと思う。

でもねぇ、色々と残念なお店。
あんまりネガティブな話はしたくないから「残念」とだけ。
料理が普通に美味しかっただけに、余計残念だわ。

もう行かないな。
これは確実。

20110714 20110714 

20110714 20110714 

20110714 20110714

20110714 20110714 

20110714 20110714

余震

久しぶりに大きい地震。
やっぱり余震なんだよね?
震源は茨城県南部。
揺れ方でそうだと思った。
この辺りは震度4。
栃木県では5弱のところもあったみたい。
忘れた頃にくるよね。
やっぱりまだまだ油断出来ないんだわ。

揺れたとき、お風呂上りだったのね。
パンツ一丁でふらふら2階に上がっていって
パジャマ代わりのTシャツと短パンを手に取ったところだった。
ガタガタッときて、瞬間的に「大きい!」って思って、
さぁ、ここで皆さんならどうしますか?

やっぱり着るよね。
手に持ってるんだもん、とりあえずTシャツ着るよね。
万が一の場合、パンイチで逃げる訳にはいかないもんね。

でも、グラッときた瞬間、「アキさん!」って思ったので
Tシャツと短パン手に持ったまま階段を駆け下りて
パンイチでアキさんに覆いかぶさって揺れが治まるのを待ちました。

小さいお子さんがいる人なら分かってくれるよね?
自分のことなんか絶対後回しになっちゃうの。
とにかく守らなきゃって思う。

我が家は頑丈な地盤の上に建っているし 家自体もすごく揺れに強い構造なので、
相当な揺れでも家の中に居た方が安全って分かってるっていうのもあるけどね。

それでももし、もしも万が一家が倒壊してしまったとしたら…
パンツ一丁で犬に覆いかぶさるようにして死んでいる人っていうのも、
なんだか物悲しいものがあるよね(゜ーÅ) ホロリ

ひまわり

今朝ついに咲きました、ひまわり。

ひまわり

まさか本当に咲くなんて。
誰も種蒔いてないのに。
去年こぼれた種が勝手に出てきてニョキニョキ伸びて
まさか本当に花が咲いちゃうなんて。
すごい生命力。
あやかりたい。

毎日毎日暑くてイヤになっちゃうけど、お日様の力、必要なんだよね。
妹チャンの住むバンクーバー、今年はどうやら冷夏で、
雨や曇りの日が多くてビタミンD不足を心配してる。
朝晩は肌寒くてヒーターをつけることもあるんだって。
寝るときは毛布かけてるなんて、ビックリ。
スカイプで話してて、ウェブカメラの向こうでフリース着てるのがなんか不思議な感じ。
こっちは全部脱いだって暑いのに。

明日もやっぱり猛暑日らしい。
CCレモンの新しいCM見て元気出してこーヾ(゜ω゜)ノ゛

早寝早起き

休みだっていうのにいつもと変わらず6時起床。
だって、7時前に散歩を終わらせないと暑くて大変なんだもの!

夏の間は散歩は6時から、ジョギングは5時からじゃないとダメだわ。
日陰は涼しいけど、日差しがキツイ。

で、6時に起きて散歩、朝食、洗濯×2、それでもまた9時前。
そこでちょっと休憩。
その後、家中に掃除機をかける、家中にモップをかける、それで11時。
はい、あたしの今日の任務は終了!
11時で店じまい。
夕飯の材料は昨日のうちに買ってあるし、あとはのんびり過ごさせて頂きます。

ってことで、11時から夕方5時まで、本当にぐーたらしてました。
ゆる~くエアコンの効いたリビングでまったり。
テレビ見たり昼寝したりネットしたり。
はぁ、極楽極楽。

そして、今は夜の8時40分。
のぐサンはさっき一旦帰ってきて一緒に夕飯食べて
会社の先輩と飲みに行くって出掛けていきました。
あたしはブログの更新が終わったらシャワー浴びて寝ます。
9時半には寝る!
だって、明日の朝は3時ちょい過ぎには起きるんだよ。
サッカー!サッカー!
女子サッカーの決勝戦、観るっしょ?
なので今夜は超早寝です。
そんな時間に寝られるかどうか心配だけど、頑張ります!

なでしこジャパン!

やー、早起きして見てて良かった!
あんな感動的な試合、初めて見た!!

予定通り3時ちょい過ぎに起きて、顔洗ってコンタクト入れて
飲み物用意したりして、万全の態勢でキックオフ!
途中ヒヤヒヤするシーンもあったりしつつ前半を0-0で終了。

ハーフタイムの間に走りに行こうって決めてたので、
前半終了間際にジョギングウェアに着替えてスタンバイ。
何と勘違いしてたのか分からないけど、
サッカーのハーフタイムって30分だと思い込んでたから。
で、走って戻ってきたらなんと後半25分ぐらいになってるし!
しかも1点入れられちゃってるし!!
ハーフタイム15分なんだから当たり前なんだけど。
自分で勝手に30分って勘違いしといて、裏切られた感いっぱい!

その後追いついて延長、そして失点得点の末にPK戦!
これはのぐサンにも見せないと!と思って慌てて起こしに行く。
起きてきたのぐサンと共にPK戦を見守る。

そしてついに、なでしこジャパン、優勝~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

のぐサンは感動の余り涙ぐんでました。
さっき起きてきたばっかりのくせに~(≧▽≦)


とにかく、日本に元気をくれる試合でしたね。
試合前に震災関連の映像をみんなで見て「日本に笑顔を!」と誓ったという
エピソードにうるうるきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

久しぶりに明るいニュース。
ありがとう、なでしこジャパン!!_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

台風接近中

朝から降ったり止んだり忙しいお天気。

降るときの激しさったら、こりゃもう紛れもなく台風よね!と思ったら、
なによ、台風まだ全然遠いところにいらっしゃるじゃないの!!
ザバーッとバケツひっくり返したような降りかたになったから、
てっきり関東地方に上陸か!?って思ったのに。
天気予報見てみたら、まーだまだ、四国の辺りじゃあないですか。

会社の前の道路、水はけが悪くてすぐ冠水しちゃうの。
ドバーッと30分ぐらい降り続くと歩道が無くなっちゃう。
軽自動車だとタイヤが見えなくなっちゃうぐらいの水の深さ。
そして小降りになって30分ぐらいすると水がひく。
今日はその繰り返しでした。
何回冠水したかしら?
おかげで渋滞が激しくて迷惑迷惑。

で、台風はいつこっちへ?
いつまで経っても四国の辺りにいらっしゃるようですけど。
つーか、そんな遠いのになんで今日あんなに降った?
明日のお天気はどうなるの?
明日、朝からちょこちょこ出歩かなきゃならないんだけどなー(´・ェ・`)
ま、出歩くったって、車なんだけどねー。

とにかくあまり大きな被害が出ませんように。
東北地方はもちろん、この辺りだってまだちゃんと屋根とか直せてない家もあるし
出来れば上陸なんかしないで、徐々に弱くなって去ってもらいたいもんです。

誤字

本日の誤字。

誤字
6月11日って火曜日だったの?って、カレンダー見ちゃったよ!

下請けの会社から送られてきた書類。
提出する前に ちったぁ見直せよ、と。

「にち」って入力して変換するよりも「ひ」の方が早い、気付いた俺天才!
とでも思ったのかしら…(´・ω・`)

つーかそれ、根本から間違ってるよね。
日付なんか普通「2011/6/11」って入力するんじゃないの?
そんで、「平成23年6月11日」って表示されるようにしとくんでしょ?
あれ?あたしだけ?
あー、やめとこ。
こういうこと書くと、( ´,_ゝ`)プッて、マックさんとかに笑われてそうだ。
自分の常識が世間の常識と思うなかれ!

でもさ、見直しは大事だよ?
っていうことをさ、この書類作った人に言いたくて仕方が無い。

人の振り見て我が振り直せ。
自分もよそで笑われてるかもしんない。
気をつけよっと。

イタリア~ン♪

なんかここんとこ外食っていうとイタリアンしか食べてないような…

ピザの写真ばっかりUPしてる気がします。
はいドーン!
2011.07.21
今回行ったのは『トラットリア ノリータ』マルイシティ上野店。

「えーと、予約している…」
「あ、はい、及川様ですね。」

みたいな。


急にね、急に召集がかかった!
明日か来週にでも…って話から、気が付いたら今夜になってた。
恐ろしいマルゲリータパワー。
もしくは及川の吸引力。

常々思ってることなんだけど、女の子の集まりってのは面倒臭い。
みんなの予定すり合わせて、いつなら全員集まれるかっていう
そういうのが面倒臭い。
あ、いや、そうまでしても集まりたい人たちってのはもちろんいるのよ!
高校時代の友人なんてーのは、割と近くに住んでるのに案外会えなくて
みんなで数週間前から予定合わせてようやく年に一度会えるか会えないかだから。
そういうのももちろん楽しみだし大切だけど!
でもなんていうの、子供の頃みたいに「今日誰々ちゃんちであそぼ!」みたいな
そういうノリで会いたいんだよ、基本的には。
思い立ったが吉日なんだよ。

あー、なんか段々言い訳がましくなってきてるヽ(;´Д`)ノ
友達減るかも?ヾ(≧▽≦)ノ イヤーン!!

とにかくね、なにも毎回全員集合しなくてもいいではないか、と。
いちいち飲み会を企画したりしなくても、
「今夜ご飯どう?」みたいな感じで、二人集まったら催行ってことで。
時間だって厳密に決めなくてもいいじゃん?
遅れて来ても、途中で抜けても、それぞれの都合でいいんじゃない?

そんな感じで、なんか急に今夜イタリアン。
7時半に上野。
フレッシュひたち乗っちゃったわよ。
すごい早いし快適!
あっという間に上野に到着。
次も絶対乗っちゃう。

行く前から分かってたけど、やっぱ楽しかった!
愛すべきベイベー達☆

くっだらない話から案外真面目な話まで。
盛り上がったよ、3時間ちょい。
食べるより喋るほうが忙しくて、新手のダイエットって感じ?

また近いうちに会いますよ。
次はどこで?
楽しみ楽しみ(^ー^* )

2011.07.21

収穫

プチパプリカがようやくいい色になったので収穫。

プチパプリカ

早速炒め物に使ってみたんだけど、苦かった!
あれ?パプリカって甘いもんだよね?
普通の緑色のピーマンよりも苦かったんだけど…。
育て方が悪かったの?
こんなに苦いなんて思わなかったよ。
まだまだたくさん生ってるのになぁ。


枝豆もぼちぼち収穫の時期らしいです。
今週末は、焼き枝豆で晩酌だ!

枝豆

これは庭に植えるスペースが無くて仕方なく鉢植えにしたもの。
この子が一番成長が早かった。
庭の土よりもいい土(買ってきた土)だったからかな。


プチトマトは今日までに55個収穫して食べてます。
まだまだこの先も収穫は続くので、
苗の代金と育てる労力考えても すっかり元は取った感じ。


うちの真後ろのお家の庭に、とうもろこしが生ってるの。
お庭でもあんなに立派に育つんだわー。
来年はうちも真似して植えてみよう。
お庭にとうもろこしがあるなんて、ちょっと嬉しいじゃない?
もぎたてはきっとすごく美味しいに違いないよ~ヾ(゜ω゜)ノ゛

読書

妹チャンにスカイプで
「のぐサンが資格試験の為の勉強ばっかりしていてつまらない!」
と愚痴ったら、
「そういう時は、本でも読んでるといいよ。」
と、最近読んで面白かった本を薦めてくれました。

どっちが姉だか分かりません。

薦めてくれたのは『プリズンホテル』、著者は浅田次郎さん、ぽっぽやの人ですね。
あ、もう10年も前に出た本なんだ。
なんか聞いたことあるような気もする。
ドラマだか映画だかにもなったんだったよね?
夏、秋、冬、春の4巻で、妹チャンは冬まで読んで
読み終わるのが勿体無くて春を残してあるんだってさ。
そんなに面白いなら読まなくっちゃ!と、アマゾンでポチってみました。

最近なんだか忙しくて、読書の時間が全然無かったのね。
そういえば買ったまま読んでない本もあるんだっけ。
好きなんだけどなー、読書。
一旦読まなくなるとパッタリだよね。
車通勤だから移動中の読書ってのも出来ないし、
家の中に居て読書って、意識的に時間作らないとなかなかね。
ついつい他の事しちゃうから。

届いたら、積んでおかないですぐ読もう。
なんだってそう。
後でって思ったら、もうダメよ。

PCからちょっと離れて、サボってたこと、色々やろう。

DVD

ネットで借りて、自宅に届き、ポストへ返却~♪
ってやつ、登録しました。

前から気にはなってたんだけど、月に8枚も見れないだろ、と思って。
だけどシステム的には本当に魅力的なのよねー。
なにしろあたし、レンタルDVD屋さんが本当に苦手でねー。
だってお目当ての作品が、全然見つけられないんだもの。
どこに何があるか、全然分かんない。
同じ理由で本屋さんも好きじゃないんだけど、まだ本屋の方が探しやすいよね。
本屋さんは出版社ごとに分かれてて、その中で著者名アイウエオ順だから。
レンタルDVDは本当に探しにくい。
ジャンル分けしてあるけど、なんでか探し出せないんだよ。
あれさー、なんか検索システムとかを導入してくれないもんか。
カチャカチャカチャってお目当ての作品名を入力するとさ、
ここですよー!って棚がピカーって光ったりすんの。
そういうの、無理なの?

あ、「店員さんに聞いたらいいじゃん?」って思ったでしょ、今。
それダメ。却下!
あたし、店員さんに聞けないの。
絶対聞けない。
だって「この人そういうの見るんだ。」とか思われそうじゃん?
や、そんな変なの見るわけじゃあ無いんだけど。
恥ずかしいのとか見ないけど!
あと、「ちっ、この忙しいのに!なんで自分で探せないんだよ!!」とか、
そんな風に思われちゃったら…とか、え?みんなは思わないの?
あれ?被害妄想??

とにかくね、ダメなの、聞けないの。
だから店内ぐるぐるぐるぐる回って、見つけられずに手ぶらで出てくるの。
すごい寂しい。
時間も勿体無いし、なにより空しい。
だからレンタルしないの。
見たいのあるんだけど、見れないの。

ってことで、あたしには宅配レンタルしか無いってことに、
遅まきながら気付いたので、登録しました。

すげー便利!
サックサク借りれてサックサク見れてる。
月に8枚とか、見れちゃうのかも。
もし無理なら4枚ってプランもあるし。
でもきっと4枚では足りないんだよね。

とにかく、すごい楽しいDVD鑑賞ライフの幕開けですよ。
「ご趣味は?」って聞かれたら、「DVD鑑賞です。」って答えられるぐらいよ。
まあ誰からも聞かれないけども。

生年月日で!?

のぐサンが 『どんな奴!?手帳 ~「生年月日」の中の科学~』
って本を買ってきた。
敏腕マーケッターが開発した、生年月日から顧客特性をつかむ
Zeusという脅威の手法についての本らしいです。

Zeus、なんじゃそりゃ?
とりあえず強そう。

なんでも大手生保会社や広告代理店なんかが導入し始めているとか。
ふ~ん…

パラパラパラ…

生年月日ね、えーと、あ、ここだ。
なになに、あたしのタイプは…


【このタイプはこんな人】
 ・なんでもバランスよくできるマルチプレーヤーになりたい
 ・マイペースの自信家で、「なせばなる」を地でいくタイプ
 ・全体像を把握するのがうまく、すべてに平等で誠心誠意がモットー
 ・自分の言い方は気にしないが、人の言い方や話し方が気になる

【人生の目標】
 ・自分の世界を作りたいと思っている
 ・自分が作ったものを守りたいというメンタリティーもある
 ・他人から評価されたい

【強みと弱み】
 強み:周囲の環境に影響されない
 弱み:腰が重く、なかなか動き出さない。偉そうに見える。



(-"-;) 当てはまっている?のか??


とりあえず「自分の世界を作りたい」にウケた。
あと、「偉そうに見え」ます?
謙虚な人なのにぃ~(≧▽≦)

この他にも色んな項目があって、なかなか面白かったです。
面白がるための本ではないのだけれど。


ちなみに【この人へのプレゼントは?】
 ・形のあるものを求めています。


当たってる~ヾ(≧▽≦)ノ

お芝居

「来月、お芝居観に行かない?」ってお誘いのメールもらいました。

誰のどんなお芝居かも聞かずに「いいよー!」とお返事。
いいのか?それで。

聞かないのも失礼な気がしたので一応質問。
そしたら、仲村トオルさんのらしい。
奇談ていう、なんかちょっと夏っぽいやつ。

是非浴衣で…とメールが来たけど華麗にスルー。
だって浴衣なんかもう自分でちゃんと着れる気がしないし、
見た目に反して暑いんだよ、着てる人は。

お芝居なんて、よく考えたら観たこと無いんだわよ、あたし。
あ、3年ぐらい前に 『トゥーランドット』 観たか。
あれ案外良かったのよね。
やっぱり映画とは違って生の迫力っていいもんだね、って思ったんだった。
そう考えたらちょっとワクワクしてきたぞ。
生仲村トオル、素敵なんだろうなぁ(*´д`*)ポワワン

おめでとうミッチー!

ミッチー、結婚ですって!
めでてーなーヽ(´ー`)ノ

お相手は女優の檀れいさん。
元タカラジェンヌですね。
ミッチー、宝塚大好きだものね~♪

なんか良かったよ、本当に。
やっぱ私生活支えてくれる人って必要だと思うもん。

まあそりゃね、ショックっちゃーショックよ。
でも、若いタレントさんとかじゃなくて全然良かったもん。
歳相応の落ち着いた美人さんだものね、お似合いよ、お似合い!
若い子との出来婚だったりしたら、うわー、想像するのもイヤだわ~(>Д<)

なによりも嬉しかったのは、スポーツ紙とかにすっぱ抜かれるより前に
ちゃんとベイベー&男子諸君に向けての発表があったこと。
一般向けのメッセージとは別の、愛のこもったメッセージだったよ。
ミッチーの気持ちはちゃんと伝わったから、うん、大丈夫!

色々とね、やっぱり受け取り方は人それぞれなようで、
概ね好意的なんだけど、なかにはやっぱり怒ってる子もいるのよね。
ほとんどの子は「ショック!でも祝福するよ。」ってスタンスだけど
「裏切られた!」「許せない!」っていう子も なかにはいる。
ま、仕方ないとは思うけど。

ここはあたしのブログだから好きなこと言わせてもらうけど、
えーと、あなた何様ですか?と。
「裏切られた」と感じるのは勝手だけどね、「許せない」は如何なもんか。
そんなこと言ったらあなたの大好きなミッチーは悲しみますよ。
好きな人を悲しませるようなこと、あたしは出来ないな。


とにかくね、どこもかしこも祭り状態だけど、めでたいよ、ミッチー。
こんなに世の中を騒がせるような存在になったんだものね。
おめでとうミッチー!

願わくば、返品されませんように…ヾ(≧▽≦)ノ

お家で飲み会

本日、お家で飲み会。
のぐサンの会社の後輩女子2名がやってきました。

目的は、アキさん。
だから正確には飲み会ではないのね。
『アキさんを囲む会』とでも言いましょうか。
アキさんにご飯を食べさせたり、2ショット写真を撮ったり、
なんかちょっと変な集まりですヾ(≧▽≦)ノ

お料理は毎度お馴染みの『ル・プーレ』
今回は今までに食べたことの無いお料理ばかりでした。
食べたこと無いっていうか、普段お店に並んで無いものばかり!
20110728 20110728

20110728 20110728

20110728 20110728
デザートのプリンはお土産に持ってきてくれたもの。
『おみたまプリン』て、あたし知らなかったんだけど有名みたい。
とーっても美味しいプリンでした~ヽ( ´¬`)ノ


美味しいお料理を食べながら、好きなアーティストの話とかで
かなり熱く盛り上がりました。
あ、盛り上がってたのはあたしだけかも?
ミッチーへの愛を暑苦しく語りました。
聞いてくれてありがとう(´▽`)

つーか、今夜初めて知ったんだけど、
あたしのミッチー好きは、のぐサンの職場でかなり有名になってるらしい。
後輩、同僚、果ては上司にまで、「奥さん、大丈夫?」って聞かれたってさ、今日。

大丈夫ですよ、ミッチーは結婚してもミッチーですもの。

女子2名、ちょっぴりミッチーに興味を持ってくれたような気がしたので
徐々に洗脳してみようかと…(ΦωΦ)フフフ

サマージャンボ

今日までだったのね、サマージャンボ宝くじ。
全然知らなかったの。
買うつもりも無かったし。

だって今までに一度だって当たったことないんだよ、宝くじ。
周りではちらほら聞くんだけどね、1万円当たったとかさ。
300円しか当たったことないよ、あたし。
ていうか、300円って当たったって言うのか!?

でも夕方スーパーに買い物に行ったら、
「サマージャンボ、今日までですよ~!」って呼び込みしてて、
なんか気が向いたから買ってみた。
色々ね、鬱々することが続くから、ここらでいっちょ気分転換。
もしも当たったら、パァ~っと使ってやる!!

当せん金っていくらがあるの?と思って調べてみたら、
サマージャンボは1等が2億円なのね。
連番で買っていれば前後賞5,000万円×2がもれなくついてくるから、
それで3億円になるってことなんだ。へぇ~。

300円、3,000円、1万円、5万円、10万円、50万円、500万円、
5,000万円、1億円、2億円。

んー、そうだなぁ。
とりあえず、狙うは10万円!かな。
10万円当たったら、こないだ行きたかったのに人気で予約がとれなかった
『アランジャルシ』ってイタリアンのお店を貸切にして
友達呼んでマルゲリータ・パーティーしちゃう!!
嫌なこと全部忘れちゃうぐらいの勢いで、パァ~っと使っちゃうよ~ヾ(≧▽≦)ノ

お外でランチ

マウコとランチしてきました。
アキさんも一緒に♪

『キッチンリゾート ソヌーテ』

ホントは『バックヤードカフェ』に行くつもりだったの。
でも行ってみたらお休みだったんだよね。
水曜日が定休日のはずなのに。
土曜日に休むなんて、どうしたのかしら?

とにかくお腹が空いてたんで、他にアキさんも一緒に入れるお店を探したら
一番近いところにあったのがソヌーテだったのね。
行ってみたらすごいオシャレで、バックヤードカフェよりも良かったかも。

中の席が予約でいっぱいだったからテラス席へ。
天気がランチの間だけ奇跡的に良かったので気持ちよかった~♪


20110730
マンゴージャワティー


20110730
豚テキ膳
「ライスは日本米とジャスミン米から選べます。」って言われて
ジャスミン米、なにそれ?すごい素敵っぽい!と色めきたったら
なんのことはない、タイ米でした。
もちろん日本米をチョイス。


20110730
中がほんのりピンク色で美味しそう~!
って写真なんだけど、残念なことにピントが皿の上のサラダに合ってる…


20110730
りんごのシブースト&キャラメルアイス


すごい美味しかった!
ボリューム満点で、お値段も適正価格と思われます。
なにより愛犬と入れるお店ってことが嬉しい!
テラス席だけじゃなく、店内もわんこOKなのよ!

また行きたいと思えるお店が見つかって、嬉しいな~ヽ(´▽`)ノ
次はのぐサンと一緒に行こうと思います。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク