There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

お風呂でDVD

お風呂に長く入っていられないの。
飽きちゃうから。

読書は、手が疲れちゃわない?
お風呂で読書するためのスタンドとかを買えばいいのか。
でもあれ、使わないときに邪魔になりそう。
それに、本が湿気っちゃうのがちょっとイヤ。

ってことで、前から買おう買おうと思っていた
ポータブルDVDプレーヤー(防水)をAmazonでポチッてみました。

どれがいいのかよく分からなくて、とりあえず1万円ぐらいの。→ コチラ
高いのは25,000円とか、それ以上とかするのね。
でも使い続けるか自信が無いからさ。
ほら、お風呂でDVD鑑賞ってことに、飽きちゃうかもしれないから。
だからとりあえず1万円ぐらいの。
それなら使わなくなってもまあいいかって思えるじゃない?

早く届かないかなぁ。
さっきAmazon覗いてみたら、出荷準備中だった。

せっかく宅配レンタルにも登録したし、
これからはじゃんじゃんDVD鑑賞するんだ~ヽ(´▽`)ノ

ミックス犬

今朝、めざましテレビでミックス犬の特集やってた。
朝から物凄い腹が立って、気分悪くて、そして、悲しくなった。
(ここでいうミックス犬ってのは、いわゆる雑種犬のことではなくて、
 意図的に異なる犬種をかけ合わせて作り出した新しい種類の犬のことです。)

※今現在ミックス犬を飼ってらっしゃる方は、ここから先は読まないほうがいいかも。
 多分すごく気分を害する内容です。
 でも、これだけははっきり言っておきたい。
 現在ミックス犬を飼ってらっしゃる方々を攻撃したいんじゃないってこと。
 それだけは解ってもらいたいです。
 解ってもらえなくても仕方ないかもしれないけど。



それでは、続きをどうぞ。
 

なんだよ、ミックス犬って。
チワワとトイプードルでチワプーだ?
ポメラニアンとトイプードルでポメプーだ?
ばっかじゃないの?
売れればなんでもやるの?

同じこと、人間でやったらどう思う?
例えばさ、自分の娘をアイドルにしたいって人がさ、
「ハーフの方が可愛いから外国人との子供を作るの!」って言ったら。
単なる頭の残念な方だと思わない?
好きになった相手がたまたま外国の人だったんじゃなくて、
ハーフの可愛い娘を欲しいがために外国の人との子供を作るだなんて。

そういうことだよね、犬だって。
可愛けりゃなんでもいいの?
ばっかじゃねーの?
そういうのをテレビでやるから「可愛い!欲しい!」って思う人が出てくるんだよ。
欲しがる人がいるから作って売るんだよ。

異なる犬種をかけ合わせて、狙い通りにそれぞれの良いところを受け継いだ子ばかりが
産まれてくるとは限らないって、考えないの?
例えば5匹産まれてきたなかで、3匹は狙い通りだったけど2匹はダメだった、なんてとき
その2匹がどうなるか、考えないの?
処分されちゃうよね、だって売り物にならないもの。
そういうの、いいの?
お店に並んでる子が可愛ければそれでいいの?


良くないかも?って、少しでも思ったら、読んでみて。

『犬を飼う前に知ってもらいたいこと(前編)』
『犬を飼う前に知ってもらいたいこと(後編)』


ブームにはいつか終わりが来るよ。
今はちやほやされているミックス犬だって、いつか飽きられるときがきっと来る。
かつてのハスキー犬ブームみたいにね。

昔住んでた近所にハスキー飼ってる家があったの。
ブームのときに飼い始めたんだよね。
あんな大型犬、自分達で面倒見られるかどうかなんて関係なく。
案の定ブームが去った後、持て余しちゃってさ。
しかも2頭。
散歩させてるところなんて、見たことなかったよ。
いつも悲しそうに吼えてた。
そのうち1頭になった。
残った子がどうなったか、あたし引っ越しちゃったから分からないけど。
あ、思い出したら泣けてきた。

悲しい思いをする子が少しでも減るように、どうしたらいいか考えて欲しい。
日本も早く欧米並みに 犬にとっての幸せを考えられる国になればいいのに。

だいすき

岡村くんの追加公演のチケットの当選発表、今日の夜8時だったの。
30分ぐらい前からずっとそわそわPCとにらめっこ。
で、8時ちょうどに確認!

祝☆当選

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


そして今日、もうひとつ発表されたものが。

今月24日に出るセルフカバーアルバムの中から一曲だけYouTubeにUPされたの!
今の岡村くんの歌声だよ。
感激!



すごい、すごいよ岡村くん!
声出てんじゃん!!←大変失礼なファン。

なんか声若返ったカンジじゃない?
前回の復活のときよりも、明らかにきれいに高音が出てるんじゃない?

わー、もう堪んない。
早く生で聴きたい!!

新木場2Daysの二日目、どうしよっかなーって思ってたの。
追加公演のチケットが取れたら行くのやめとこうかなーって。
だって平日だしさ。
でもこれ聴いちゃったら、もう絶対行くしか無い。
仕事は、どうにかなるよ。
遅めの夏休みにしたっていいし。

とにかく、嬉しい。
楽しみがいっぱいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヘポタイヤー!!

お庭

週末の見学会に向けて、のぐサンがわざわざ休みを取って草むしり。

雑草がね、ホントに凄いの。
ちょっと気を抜くとボーボーになっちゃう。

会社の後輩くんに半日手伝ってもらって、
お昼前に様子を見に行ったときには見違えるほどスッキリしてました。
庭も駐車場も家の周りもぐるりと全部。

午後はのぐサンひとりでホームセンターに買い物に行ってお花を購入。
黙々と植えてくれました。

20110804

20110804

20110804


今まで庭の芝生じゃないところはほとんど枝豆が植えてあったんだけど
収穫して食べちゃって、ガランと空いちゃってたのね。
その空いたスペース全部にお花植えてくれました♪

お庭がパーッと明るくなったよ!
ありがとうのぐサン&後輩くん。

チケット

夕方帰宅したら郵便局の不在票。
ぴあから!
追加公演のチケット、もう来たの!?

今日受け取っても明日受け取ってもなんなら明後日でもいいのに、
いや、良くないよ!と、慌てて再配達の依頼。

届いたチケット、早速整理番号の確認。

∑('◇'*) 二桁だ。

しかも二桁の半分より前。
9/7、8の新木場のライブハウスに比べるとちっちゃいところなので
一概には比べられないけど、でもやっぱりなんか嬉しいな♪

あー、でもあんまり前の方だともみくちゃにされちゃうのかしら。
ライブハウスって行ったことないからちょっと心配(´・д・`)
今度お友達に色々教えてもらお。

ちなみに今回追加公演やるSHIBUYA-AXってとこ、
毎年ミッチーが『ゆくミッチーくるミッチー』やってるとこなのね。
だからなんか予習にもなるから嬉しいです。

ライブハウス初心者、なんか初々しいでしょヾ(≧▽≦)ノ

ペットシッターさん

今日は午前中に一組だけ見学の方がいらっしゃいました。
ホントは明日が見学会なんだけど、どうしても都合がつかなかったらしく、
でもお家は見たいのでなんとか前日に見せてもらえないか、と。

ぜ~んぜんOKですよ~(o゚◇゚)ノ

ってことで、朝からお掃除&お片付け。
でも予約の時間が11時という微妙にゆっくりな時間だったので
なんだか途中でのんびりモードに入っちゃったのね。
で、時間配分を誤って、全く受け入れ態勢が整わないまま11時に。
やー、焦った。


午後はマウコが美味しいケーキを持ってやって来ました。

桃のムース
桃のムース。
上に乗ってる桃が絶品!

マウコが来た目的は、ペットシッターさんのバイトの打ち合わせ。
再来週お出掛けするときに、マウコにお願いしようと思って。

ペットホテルに預けることも出来るんだけど、
ああいうとこって他の子の吠える声がうるさいんだよね。
ずーっと吠えてる子、必ずいるんだもん。
そういうの、アキさんのストレスになるだろうなと思うと可哀想なのね。

ペットシッターさんにお願いすることも考えたんだけど、
知らない人が家に入るのはイヤだって のぐサンが言うからさー。
で、そんなら知ってる人にお留守番を頼めばいいんじゃん?って。
アキさんはマウコのこと大好きだし、きっと二人で楽しく過ごせるよね。

お仕事としては、アキさんと一緒にお留守番をすること。
途中で2回ぐらいおやつをあげること。
夕方お散歩に行くこと。
夕飯を食べさせること。
以上。
お留守番中は、もちろん自宅にいるようにくつろいでもらってOK。
テレビ見たり、PCも使っていいよ。
ゲームも好きなのやっちゃって!
Wii、PS2、PS3、PSP、DS、どれでもどうぞ♪
DVD鑑賞しててもいいよ。
あ、ミッチーの観たかったら是非どうぞ!

てな訳で、時間や細かいことの打ち合わせをして、
実際に一緒に散歩に行ってみたりして何の問題も無いことを確認。
これで安心してお出掛けできるよ。
ありがとう、マウコ!

今後も都合さえ合えばいつでも引き受けてくれるって言うんで
お言葉に甘えてちょいちょいお願いしようと思います。
これでかなり行動範囲が広がるわ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

第??回 入居宅見学会

もう何回目か覚えてないけど、入居宅見学会です。

昨日の夕方届いたレッドカーペットをバーン!!と敷きましたよ。
20110807

毎回思うけど、これが敷かれると途端に自分ちじゃない感じになる。
急に我が家がよそよそしい感じに。

20110807

今回は完全予約制で人数も少なめだったのでスリッパも控えめ。


朝10時からって言ってんのに早く来ちゃうお客さんがいるのは毎度のこと。
でも今日は今までで一番焦ったかな。
9時40分には来ちゃったもんね。
まだ洗濯物干してなかったんで、さすがに待ってもらいましたけどね。


今日は全部で11組だったかな?
たいてい3人ぐらいでいらっしゃるので、多分35人前後だったと思います。
そんだけの人が入れ替わり立ち代り家中をあちこち動き回るので
ホントーに落ち着かない。
アキさんもぐったり。

基本的にあたしは何をしなきゃいけないとかは無いんだけど、
まあ聞かれたことに答えるとか、
あとは話が合うお客さんとは一緒に見て歩いて色々お話ししたり。
ほとんど立ちっぱなしなので結構しんどいけど色んな人が来るから楽しいかな。

最後のお客さんが帰ったのが4時ぐらい。
6時間頑張ったご褒美に のぐサンがうなぎをご馳走してくれました。

20110807

うなぎの他にもロールケーキやら焼き菓子やらの差し入れを頂いて
なんだかちょっと申し訳ないぐらいかなー。
たいしたことしてないのにね。

次回はきっと寒くなってから。
冬の方がアピールポイントが多い家なので、次も楽しみです♪

(*゜ロ゜)ハッ!!

楽しみなのはご褒美だけじゃないんだからねっ!

天使と悪魔

昨夜のぐサンがテレビの録画リストの整理をしていて、
いつ録ったか思い出せない『天使と悪魔』を発掘しました。

「これ、どうする?消しちゃう?」って聞かれたら
今まで忘れてたくせに猛烈に観たくなって映画鑑賞開始。

CM見ると、どうやら震災後だったっぽい。
サントリーの上をむいて歩こうのやつとか。

で、『天使と悪魔』なんだけど、まあ面白かったけどさ、
トム・ハンクス 好きだしさ、でもなんか展開が読めすぎちゃってね。
しょっぱな「この人怪しすぎだよね。」って言った人が結局犯人だったりさ。

なので映画よりも時々流れるサントリーのCMの方が盛り上がったのでした。

なんでそんなにサントリーで盛り上がったかって?
だってあれ、女優さんでひとりだけえらい下手な人がいるんだもの。
可哀想になるぐらい。
見るたびにゲラゲラ笑ってて可哀想もなにも無いんだけどさ。

なんであの人のあの部分を採用しちゃったんだろうか?
あれは嫌がらせとしか思えない。
だってもっと音の低い、歌いやすい部分もあったじゃん。
あれは全員がフルコーラス歌ってて、
本人達はどの部分が使われるか分からなかったんだってミッチー言ってたよ。
だから彼女だってもうちょいちゃんと歌えてる部分もあったはず。
あー、でもあれか、女優さんの格付けというか、順番は決まっちゃってんのか。
だからどうしてもトリというか、あの高音の部分を使わなきゃいけなかったのかも?
一発撮りだったっていうから、歌いなおしたくてもダメだったのかもね。
自分でも「あ、外しちゃった!」って顔しちゃってるもんなー。
可哀想だなぁ、あれ。

今でもサントリーのサイトで見れるのかなー?と思って見てみたら、
もう公開期間終了なのね。
残念。
あれ、すごく良かったからずっと見れるようにしといてくれたらいいのにね。

ひなたぼっこ

あ~つ~い~(;´Д`)

立秋過ぎたっていうのにこの暑さ。
物凄い蒸し暑い。
汗がジワーッと、ベターッと。
不快です。

こんなに暑いのにアキさんは外に出たがるのよね、日中。
朝の散歩は眠いから嫌がるくせに。

アスファルトの上にゴロンと横になってひなたぼっこ。
お日様で殺菌消毒とかしてんのかしら?
で、10分ぐらいするとハヒハヒ言いながら中に入ってくる。
水を飲んでクールダウン。
30分ぐらいするとまた外に出せと。
こんなことを日中延々と繰り返すアキさん。
熱中症になりやしないかと心配しちゃいます。


今日のアキさん。
20110809
なんかちょっと偉そう。

ふんぞり返って足組んで
「キミ、早くドアを閉めてくれたまえ。」みたいな。

君が代

テレビ点けたらちょうどサッカーの試合が始まるよーってとこだった。
日韓戦ってなんか宿命の対決!的な扱いなので一応さわりだけでも見ておこう。

でも、どういう試合なのかしら?
ちょっとググッてみましょうね。

「キリンチャレンジカップ」、だそうな。
ふーん、それ、どういうの??

もっかいググる。

「9月にスタートするブラジルW杯アジア3次予選へ向けた最後の練習試合」ですって。
ふーん、みんなそういうのってちゃんと知ってるもん?

とにかく、そろそろ始まりますってとこだったので、見てみる。
選手の入場。
そして、両国の国歌斉唱。

あ、一人のひとが歌うときは独唱っていうんだっけ?
でも選手やスタンドのみんなも一緒に歌うから斉唱でOK?

どっちでもいいけど。
とにかく、国歌です。
先に韓国。
なんかテノール歌手っぽい人。
とても重厚な感じでした。
そして次に日本。

きぃ~みぃ~がぁ~あ~よぉ~お~わ~♪

Σ(゚д゚lll)ナニコレ?

えーと、あまりにもちょっとこれは…という残念な感じでした。
ネット上でも大評判。→ たとえばコチラ

こういうのって、誰が歌う人を選ぶんでしょうね?
大切な試合なのに、なんか選手が可哀想。
あと、日本として恥ずかしい。

歌った人、とりあえず名前が売れて良かったよね。
ファンじゃない人たちの声は色々ネットで見れたけど、
あたしとしてはファンの人たちの声も聞いてみたい。
ファン的にはあれで良かったのかしら?
それともちょっとやっぱり恥ずかしく思ってんのかな??

停電

夕方から急に暗くなって遠くからゴロゴロ聞こえてきたわ~と思っていたら
雷雲が段々近づいてきて、いつの間にやらエライ嵐に!!

ここんとこ降りそうでほとんど降らなかった我が家周辺。
ツイッターでは皆さんゲリラ豪雨に見舞われたりしていたのに
ホントに何でここいらは降らないのかと。
ほら、雨降れば庭の水撒きしなくていいからさ、待ってたのよ雨。

で、雨はいいんですけどね、厄介なのが雷。
アキさん、雷苦手だから。

あと、停電とか困っちゃう。
震災以前は停電なんかそんなに気にしたことなかったんだけど。
だって停電なんてほんの一瞬じゃない?
消えてもすぐ、長くても数分で点くでしょ?
でもあの震災でほぼ丸一日電気が復旧しないということを経験して
暗いのコワイ!って思うようになった。
あのときは寒い時期だったからキャンドルで良かったけど、
今は暑いからキャンドルとか無理じゃん?

今日ちょこっとだけ停電して、あの暗闇の恐怖を思い出したので
震災の後買おう買おうと思いつつ先延ばしにしてたソーラーライト
明日にでも買いに行こうかと思います。

震災から今日でちょうど5ヶ月。
備え在れば憂い無し。
そういうことを早くも忘れかけていたんだけど、気を引き締めないといけませんね。

お盆休み

世の中的には今日あたりからお盆休みって会社が多いみたい?
うちの会社の近くには大きな工場がいっぱいあって、
そこらへんは先週末ぐらいからお休みだったみたい。
で、みんながお盆休みに入ったらお仕事再開。
節電対策だね。
ありがたいことです。ご苦労様です。

で、我が社ですが。
たぶんお盆休みはありません。
お盆に限らず、年末年始も決まった休みって無いんだよね。
どうしても休みたい場合は各自責任を持って調整して休む。
だって会社全体として仕事が無い日ってのが無いんだもの。
どこかしらの現場は動いてるからねー。
客先が休みじゃないと出来ない作業とかもあるし。
職人さん達、大変です。

そんな中、事務員さんであるあたしは現場とか関係ないんだけど、
お盆って祭日じゃないから休みづらいのね。
金融機関とか普通に動いてるから。
結局土日だけ休むってことにした。
なので明日と明後日だけがあたしのお盆休み。

いいんだ、来月岡村くんのライブが平日にあるから。
しかも3日も!
そこを夏休みってことにする。
丸一日休まないまでも、半休取る。
お盆に休まなかったからって言えば、半休も取りやすいってもんさ♪

チョーカー

お盆休み初日です。
残りはあと1日です(TдT)

貴重な休みなのに、のぐサンは休日出勤です。
一緒に休めるのは明日だけになりました(TдT)

さて、と。
気を取り直して。

アキさんのシャンプーの予約を入れてあったのでお出掛け。

受付のときに、シャンプー後につけてもらう飾りについて聞かれるのね。
「バンダナとチョーカーどちらにしますか?」って。
アキさん、驚くほどバンダナが似合わないので、
「チョーカーにして下さい。あと、出来ればピンク以外で。」
女の子なのに、何故かピンクも似合わないのよね。
あんなに可愛いお顔してるのになんでかしら??

そしたらこんな可愛いのをつけてくれました♪
20110813
ミニーちゃんがついてる。

似合う似合わないって、不思議。
同じ犬種でも違うんだよね。
だってチコちゃんとか、普通にピンクの首輪とか似合ってるもん。

似合わないって言えばねぇ、あたしも色々あるんです。

巻きスカート系、致命的な似合わなさ。
その破壊力はハンパじゃないです。
なんだろ、ターザンぽい感じになる。
あれはホントにすごい。
是非皆さんにもお見せしたいほどの似合わなさなんだけど、
手元に1枚も無いのでお見せできませんのよ。
残念ね。

休暇を満喫!

お盆休み、二日目にして最終日という今日、
のぐサン、アキさんと一緒にあちこちお出掛けしてきました。

まずはつくばの洞峰公園。
20110814
木陰が多いので案外涼しかったです。

20110814
ほら、なんか避暑地っぽい。

公園内はセミの鳴き声が凄かったです。
20110814
たぶんこの写真の中に数千匹のセミがいる。


ランチは先月マウコと行った『キッチンリゾート ソヌーテ』
前回来たときかなり混んでいてテラス席しか空いてなかったので
今回はちゃんと予約しておいたんだけど、大正解!!
11時半のオープンと共にお客さんがドッと押し寄せ、
すぐにほぼ満席になってしまいました。
かなりの人気!
だってお店の雰囲気もいいし、お料理も美味しいもんね。

20110814
豚テキ丼 500円。
すごく美味しかったです(^ー^* )


さて、次なる目的地は…

ジャン!
20110814

成田空港 第一ターミナル。
普段(っていうほど海外旅行なんて行かないけど)利用するのは
第二ターミナルが多いから、第一って新鮮。

先月第一ターミナルに『B印 ヨシダ』がオープンしたとかで、
のぐサンがチェックしに行きたいって言うから行ってみたの。
この前第一ターミナルに行ったときってまだあんなにお店が無かったから
ぶらぶらウインドーショッピングしてるだけですごく楽しかった~♪

あ、そうそう、成田空港はアキさん一緒に入れないし、
この時期は暑くて車の中で待っててもらうことも出来ないから
成田のイオンの中のペットシティで一時預かりしてもらいました。
ちょっと寂しい思いをさせちゃったと思うけど、
アキさん的には休憩になって良かったのかもしれません。
ずっと外にいたら疲れちゃうもんね。
インドア派だからね、アキさん。

空港を出てアキさんをピックアップして、
帰り道にある『あみプレミアム・アウトレット』にちょっと寄ってみたんだけど
お盆ってことでさすがに混んでました。
普段閑散としてるから、いつ潰れちゃうかと気を揉んでいたので
人がいっぱいいるのを見て安心しました。


久しぶりにのぐサンと一緒に過ごした休日、すごく楽しかったです。
なにしろ年に5日あるか無いかですからね、一緒のお休みって。

日帰りだから遠出は出来なかったけど、ホントに楽しかった!
アキさんも一緒だったし♪
家にお留守番させてると気になってあんまり楽しめないのよね。
疲れさせちゃったかもしれないけど、一緒に出掛けられて良かったです。

次は年末。
一泊旅行にするか、それとも今回みたいな日帰りにするか、
家族揃ってのお出掛けなら、きっとどっちでも楽しいよね~(o゜◇゜)ノ

のぐサン広島へ行く。

はい、お盆休みも終わり、今日から仕事です。

が、昼過ぎに来た社長が
「今日なんかあんの?無けりゃ帰っていいよ。」と言うので
1時半ぐらいで帰りました。
たぶん明日もこのパターンだな。

さて、今日と明日、のぐサンは一人旅です。
男の一人旅in広島。
旅の目的は リセット&リフレッシュ!
厳島神社や原爆ドームあたりをぶらっと観光して、
美味しいものをあれこれ食べてくるんだそうな。

で、朝6時40分のフレッシュひたちに乗って旅立っていきました。
その後、新幹線に乗ったとか、岡山なうとか広島なうとか、
ツイッターで報告してくれるんでなにかと安心。
そういや今夜泊まるとことか全然聞いてなかったけど、
今ってケイタイで常に連絡とれるし、ツイッターで動きも分かるからいいですね。

写真も色々アップしてました。
厳島神社の鳥居の写真とか、美味しそうな焼き牡蠣や穴子飯の写真、
それからお洒落なカフェの和スイーツの写真とかね…

男の一人旅… スイーツ…

( ̄_J ̄)ん?

ホントに一人旅ですよね??

のぐサン広島から帰る。

一泊二日の男の一人旅から帰ってきたのぐサン。
とても楽しかったようでなによりです。

お土産
20110816

20110816

はっさくゼリー、すごく嬉しい。
はっさく大好き!


宮島、とても良かったらしいです。
あたしも高校のときに修学旅行で行ったんだけど、
「鹿がいっぱい!」という残念な記憶しか残っておりません。・゚・(ノд`)・゚・。

厳島神社でおみくじひいたら凶だったらしいけど、まあ、どんまい。

原爆ドームとか、時間が無くなっちゃってあんまりゆっくり観られなかったって。
またいつかゆっくり行けたらいいねぇ。

次は一緒に行けるといいんだけどな。

髪切った。

今日は社長に「帰っていいよ。」って言われなかったので、
どうやらお盆ウィークは終了らしい。

ちなみにのぐサンは今日までお休み。
8日間(途中1日だけ休日出勤有り)も休みだなんて、羨ましいわ。
今日はアキさんとちょっと遠い公園にドライブ&お散歩に行ったりしてた。
あたしも一緒に行きたかったなぁ。

のぐサンがアキさんと一緒に居てくれたので、
夕方仕事が終わってから髪を切りに行ってきました。
もうね、前髪の限界だったの。
なんで急に限界がくるのかね。
そろそろ伸びてきたなーじゃなくて、ある日突然にこない?
あ!前髪切らなきゃダメだ!!って、唐突にくるよね?

店長さんがほぼ一人でやってるお店で切ってるんだけど、
その人が、前にも言ったと思うけど、きんどーさんに激似なのね。
マカロニほうれん荘のきんどーさん。
実写版作るならこの人しかいないって程。

で、そのきんどーさんがジョキジョキ切るんだわ。
切りたくて切りたくて仕方が無い。
今日だって「1センチだけ切って下さい。」って言ったのに
2センチ弱は切られたと思う。
ま、それ見越して1センチって言ったからいいんだけどね。

春ぐらいからのぐサンも同じ店でカットしてもらってて、
いつも帰ってきてからちょっと怒ってる。
切りすぎなんだよって。
でもきんどーさんカットの腕は確かだから許しちゃう。

そんな訳で、頭だけ運動部女子って感じになりました。
サッパリしたわ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

暑さは今日までってホント?

朝から物凄い暑さで、一日中ぐったりでした(´・ェ・`)
「暑いのは今日まで」って言葉だけが心の支え。
これで明日も暑かったらどうしてくれようか…。

あまりの暑さに夕方の散歩にもなかなか出られず。
日が暮れるのを待って、ようやく出発。
日が暮れたって蒸し暑さは相当なもので、頭はぼんやり。

ぼんやりしてたから、生足丸出しで散歩行っちゃって、
ほんの数分立ち話してる間に蚊に刺されまくり。
ぼんやりしてたからね、虫除けスプレーも忘れてたの。

帰ってきて数えてみたら両足合わせて7箇所!
足、ボッコボコ。

あ~ぁ (((´・ω・`)カックン…

奇ッ怪

明日は 現代能楽集Ⅵ 『奇ッ怪 其ノ弐』 ってのを観に行ってきます。

どんなのだか全然知らないで、ただ「仲村トオルの舞台、行かない?」
って誘われて、行けるかどうかだけを考えて「行く!」って即答したのが先月末。
今日ようやくどんなのか調べてみました。


仲村トオルさんのインタビューも見てみた。



カッコイイから、内容なんかどうでもいいような気がした。(それはどうよ?)


明日はマウコがペットシッターさんをしてくれるので
時間気にせず安心してお出掛けできます。感謝感謝!

存分にトオルさんを堪能してこようと思います(*^¬^*)ジュルリ

ペットシッター泣かせ

いや~、仲村トオル、かっこよかった~ヾ(゜ω゜)ノ゛

足がね、長い!
顔がね、ちっちゃい!
声がね、渋い!!

もちろん仲村トオルだけじゃなくて、お芝居全体とても素敵だった。
夏っぽい、ゾワッとするお話。
良かったなぁ、観に行って。
誘ってくれてどうもありがとうって感じでした。


そんな風にあたしがお芝居を満喫している頃、
我が家でアキさんとお留守番をしていたマウコはあれこれ苦労をしていたのです。

お散歩に誘っても行ってくれない。
ご飯を食べさせようにも全く食べてくれない。

吠えたり暴れたりするわけじゃあないけれど、
ただひたすらに暗く悲しい目をして「りーちんは?」と問いかけるアキさん。

アキさんのことが大好きで、留守番しながらラブラブな時間を過ごそうと思ってたのに
ずっとそんな悲しげにされていたんじゃあ心が折れるよね。

マウコ、本当にごめんね。
あたしも初めての試みで、アキさんて割と諦めのいい子だからさ、
あたしが居なくなっちゃえば諦めてマウコと楽しく過ごすと思ってたんだよ。

これからも時々頼もうかと思ってたんだけど、ちょっと考えちゃうなぁ。
でも徐々にこういうのにも慣れるかしら、アキさん。
もう少し短い時間で、慣らしていけば大丈夫かなぁ?

オーデュボンの祈り

昨日舞台観に行ったときに色々他の公演のお知らせとかもらって
帰ってきてから1枚1枚見てたら面白そうなのも結構あったのね。

その中で伊坂幸太郎原作の 『オーデュボンの祈り』 ってのがあって
原作は読んだことないんだけど伊坂幸太郎は割りと好きなので
これはちょっと観てみたいなぁ、と。

土曜日の13時開演のなら、アキさんの散歩を終わらせてから行って、
終わってすぐ帰ってくれば夕方の散歩にも間に合うんだよね。

ってことで、チケット取ってみました。
ひとりで行くなんて初めてでちょっとドキドキしちゃうけど、
昨日もひとりで来てる人が思いのほか多かったので。

一人で電車に乗ってお芝居観に行くなんて、半年前の自分には考えられなかったこと。
やっぱり震災の影響は少なからず有る、かな。
今興味のあることは今やらなきゃね。
また今度、は無いかもしれないから。

昨日のアキさん

ここにはあまりネガティブな話は出したくないんだけど、
そうそう毎日楽しいことばっかりでもないわけですよ。
人間だもの。みつを。(!?)

で、そういうときはアキさんの写真でお茶を濁す。

昨日のアキさん。
20110821

雷か花火の音でもしたらしく、オロオロと逃げ場を探して
落ち着いたのがあたしの座ってるイスの下。
完全に “頭隠して尻隠さず” 状態ですが、これでOKらしいです。

こうやって頭隠して息を潜めている間に
嫌なことや困ったことが通り過ぎてしまうっていうんなら、
あたしも一緒にイスの下に潜り込みたいよ。

ETIQUETTE

明日発売の岡村くんのCD、今日届きました。
Tシャツとチケットとおまけのアナログ盤とのセット。

20110823

チケットは、初日の。
100番台の真ん中よりちょい後ろ。
いいんじゃないの?
だって先行でとった のぐサン&マウコの分は900番台だもの。
セットのチケットの方が若い番号って話は本当だった。

Tシャツが思ったよりも大きかったの。
やっぱXSにしときゃよかったか。
でもあんまりピタッと着るのは好きじゃないのよ。
それに、ピタッていうより、ムチッて感じがしたらイヤじゃない?
まあ痩せればいいだけの話ですが。
そんな訳でちょい大きめのTシャツですが、大は小を兼ねるのだ。

アナログ盤を早く聴きたいんだけど、これはおあずけ。
今度お友達の家で聴かせてもらうんだ。
アナログ盤を聴く環境が整ってる人なんて、今あんまり居ないんじゃない?
聴けなくてモヤモヤしてる人、いっぱい居るんだろうなぁ。

CD、聴いてみたんだけど、これ本当に今の声なの?ってぐらいなのね。
にわかには信じがたい。
CDだから何かしら処理されてるんだろうか?
答えは今週末のフェスで明らかになるのです。
行けないから、行った人から色々発信されるのを待ってます。
ドキドキするぅ。

物忘れ

物忘れの激しさは今に始まったことじゃないのですが…

思えば子供の頃から異常に忘れ物の多い子供でした。
そのまんま大人になりました。
なんとかなるもんです。

それにしても今日の物忘れは悲しかった。

スイートチリソースの賞味期限が気になってたの。
だってもういつ買ったのか覚えてないんだもの。
とにかく消費せねば!と思って、今夜はタコライス!

20110824

うぅ~ん、美味しそうに出来た~♪
いっただっきまぁ~すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

「美味しい?」
「うん、美味しいよ!」

半分以上食べた頃、「タバスコってあったっけ?」とのぐサン。
そこでハッと気付いた。

「あ!スイートチリソース!!」

まあ、挽き肉に濃いめに味付けをしてあるので
なにもかけなくてもそれなりに美味しく頂けたのですが、
スイートチリソースをかけたら美味しさランクアップ!

そもそもスイートチリソースを使いたくて作ったタコライスだったのに
それ忘れちゃうって、どうかしてるよね…(´・ェ・`)

ラブリー

今朝出社したらフォークリフトがこんなことになってた。

20110825

お、ラブリーになったね♪

…って、ちょっとちょっと!!
なんなの、これ?
いいの?こんなんなっちゃって。


社長の娘ちゃんズの作品だそうな。
力作だね。
夏休みの宿題かい?

これで職人さん達も和やかな雰囲気で仕事が出来るでしょう…か?

色のセンスは悪くないと思う。
でもさぁ、雑すぎると思わないか?
タイヤにだらーっと垂れちゃってるペンキ、気にならなかったの?
塗りムラも酷いし、叔母ちゃんこうみえて結構几帳面だからさ、気になって仕方ないよ。

明日!

明日、いよいよ『SWEET LOVE SHOWER 2011』で岡村くんが復活!
あぁ、ドキドキする。
タイムテーブルによると、岡村くんの出番は19:15から20:00まで。
始まればすぐにネット上に色んな情報が流れ出すでしょう。
あぁ、ドキドキする。


明日からいよいよ『世界陸上』が始まります。
わくわくするなぁ。
明日から毎日織田裕二の熱い声援が聞けるのかと思うと嬉しくて嬉しくて。
世界陸上のメインキャスターが織田裕二っていうの、賛否両論らしいけど
あたしはいいと思うんだよね、あの熱さ。
だって冷静沈着さを求めるならアナウンサーとか使えばいいだけじゃん?
織田裕二、いいじゃんいいじゃん。
今回も「あんた、家で観てるんじゃないんだから!!」ってぐらいに暴走して頂きたい。


明日、お友達が我が家に遊びに来てくれます。
及川クラスタの皆さんです。
フレッシュひたちに乗って、ビューンとやってきます。
目的はアキさんと戯れること。
アキさんに受け入れてもらえるよう、邪念は置いてくるそうです。

夜の宴はもちろん『ル・プーレ』のオードブル。
それと、のぐサンがワインを買っておいてくれてます。
仕事があるから参加は出来ないけど、みんなで飲んで下さいって。
いい旦那様だ。

明日に備えてアキさんをお風呂に入れようと思っていたら、
のぐサンの帰りが遅くなったので今夜は無理でした。
明日の朝、早起きして朝シャンです。


そんなこんなで楽しみな明日♪
皆さんも良い週末を~(*^ー゜)/~~

いらっしゃい♪

遠路遥々フレッシュひたちに乗って
及川クラスタのお友達が遊びに来てくれました。

20110827
こんなケーキやお花、

20110827
こんなアイスキャンディーや、
写真撮り損ねたけどワインやらシャンパンやらを手土産に♪


宴は夕方まだ明るいうちから始まり、
延々と時間を忘れて喋り食べ飲む。飲む。飲む。

20110827

本当に楽しくて、帰る段取りにまで全然気が回らなくてごめんなさいでした。
泊まってもらえれば良かったな。
だってホントに楽しかったんだもの。
次回は絶対お泊りで来てもらおう。うん。


宴の終盤、フェスの岡村くん情報が飛び込んできて、安心して涙が出ちゃった。
人前で泣いたのは久しぶり。
嬉しい情報をありがとう。


それにしても本当に楽しかった。
大人になってからこんな楽しいお友達が出来たこと、感謝しなくちゃ。
ミッチーに。

二日酔い

昨日ちょっと飲みすぎた(´・ェ・`)

飲みすぎと寝不足で頭が痛くてね。
世界陸上見ながら一日中ぼんやり過ごしちゃった。

外出したのは夕方 昨日のお皿を返しにル・プーレに行っただけ。
で、ル・プーレで夕飯を調達。

や、別に夕飯作るのが面倒だったワケでは…無いとは言い切れないけど。
ほら、昨日のぐサンは食べられなかったじゃん?
のぐサンだってル・プーレの美味しいお料理食べたいに決まってんじゃん?
だからさ、買ってきてあげたんだよ。

20110828
昨日と被らないものを購入。(あ、ピラフは被ってるか。)
美味しかった♪


頭痛は夜になっても治らなかったので、
こういうときはミッチーが効くんじゃないかと思って
DMMから届いた『八雲樹』を見てみました。

テレビでやってたとき、時々見てたんだけど
ベイベーになる前と後ではこんなに見え方が違うもんかと…。
あたしは神戸くんよりも八雲の方が好きだな。うん。
もちろん一番好きなのはミッチーだけど。

あ、頭痛は治りました。
やっぱりミッチー効くなぁ(*´д`*)

動いてる!

岡村くんのサイトが新しくなってるーヾ(゚ω゚)ノ゛

動く岡村くんを見るのは本当に久しぶり。
嬉しくて嬉しくて「嬉しい」としか言えません。

TOPの動画、同じフレーズを繰り返してるから
しばらく見てたんだけど「あれ?もしかしてこれってエンドレス??」って
なんか不安になって途中で見るのやめちゃったんだけど、
どうやらちゃんとおしまいがあるってことなのでしつこく見続けてみた。
そしたらホントにちゃんと終わりがあった(笑)

のぐサンにも「ほら見てー!」って見せたんだけど
もともと岡村くんにあまり興味が無いので反応が笑っちゃうぐらいに薄くてね。
ま、そうだよね、うん。
ライブに行くのも本当はあまり乗り気じゃないんだろうなぁ。
タダだから行く、ぐらいなんだろう、きっと。
帰り道、「楽しかったよ!」って言ってくれたら嬉しいんだけどな。

新木場の二日目、行くのどうしようかと思ってたの。
追加公演も取れたことだし、やめとこうかな、と。
でも一緒に行くって子が出現したので、やっぱ行ってきます!
行ける時に行けるだけ行っとかないと、ねぇ。

世話が焼ける

夕方、取引先のお通夜に出席するために外出中の社長から電話。

「あのさー、○○典礼ってここ?」

…知らんがな。
ここってどこよ?

「看板に○○典礼って書いてないんだよな。」

じゃあ、そこじゃないんだと思いますよ。
ちなみに看板には何て書いてあるんです?

よくよく聞いてみたところ、どうやら同じ通りにある別の葬儀場に居るらしい。
もうちょっと先まで行くとありますよ、○○典礼。
ていうかアナタ、昨年末にあたしと一緒に行ったじゃないですか、○○典礼。


このやりとりのあと連絡が無いのですが、無事に着いたんでしょうか?
分からなきゃまた電話かけてくるんだろうから、着いたんでしょうね。
やれやれ。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク