There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

12週間!

今日からヘルシアの『12週間健康チャレンジ』がスタートしました。

CMとかで見た人も多いんじゃない?
あたしもそう。
のぐサンと一緒にテレビ見てるときにこのCMが流れて、
「あ、これ参加しよっと!」って言ったらのぐサンに驚かれた。
「こういうの見てやる人ってホントにいるんだ!?」って。

ミーハーですもの。
こういうのにはジャンジャン乗っかっていく所存です。

で、12週間ヘルシアを飲んで運動をします。
ヘルシアは苦いからあんまり好きじゃないんだけど、
とりあえずヘルシアウォーターをアマゾンで箱買いしました。
運動はジョギングとかウォーキングだとお天気に左右されるので
基本は踏み台昇降で、気が向いたらジョギングとかウォーキングってことに。

踏み台昇降は高さが重要らしいよ。
15センチ以上だと足がムキムキ太くなっちゃうんだって!
なので スラッとした足を取り戻すべく、10センチの台を用意しました。
用意っていうか、要らないカタログを重ねてテープで巻いただけの物だけど。

初日の今日、30分間頑張ってみました。
世界陸上見ながら、案外楽勝でした♪
なにしろテレビの中の選手達の方が明らかに苦しいことしてるからね。

12週間頑張ります。
目標は12週間続けること!
なにしろ飽きっぽいからな…(´・ェ・`)

燃やしたい!

お昼、会社の近くのモスまでマウコが来てくれて一緒にランチ♪

当然(?)ヘルシアの12週間チャレンジについて熱く語る。
そして お約束通り食いつくマウコ(笑)

マウコが「ヘルシアじゃなくてヴァームでやろうかな。」って。
ヘルシアより安いし、多分ヴァームも同じような効果でしょって。
確かヴァームって 体脂肪を燃やしてエネルギーにするんだったよね?
ヘルシアも脂肪の燃焼がどうのこうのって言ってた。
ヘルシアの方が効きそうだけど、ヴァームも悪く無さそう。
ヴァームの方が美味しいし。

でもヘルシア箱買いしちゃったんで、無くなるまではヘルシアで。
無くなったらヴァームにしてみます。
どっちにしても 燃やしたい、体脂肪!

今夜も踏み台昇降30分やったんだけど、なんかちょっと股関節が痛い。
筋肉痛には全然ならないんだけど、踏み台の高さが高すぎるのかしら?
いきなり10センチは無理だったのかも?
明日はWiiのバランスボードを使ってみよう。
あれなら5センチぐらいだからいいんじゃないかな。

体重なんかどうでもいいんだけど、太ももと腰周りについた肉をどうにかしたい。
12週間でどれだけ変わるのか、楽しみ!
あ、写真撮っとこうかな~♪

ハイムのお家

台風接近中、というか、いつまで居座ってんの?台風。
関東地方、直接的な影響は無いものの、
間接的な影響でめちゃめちゃ湿っぽい&時折激しく降る雨。

そんななか、お出掛け。
ハイムのお家に住んでいることが縁で知り合ったお友達の家へ♪

会うのは初めてだけど、ネット上でずっと交流を続けていたので
「はじめまして。」が妙に気恥ずかしい(*゚ー゚*)ポッ
そしてお互いに勝手にイメージが出来上がっていたので、
目の前の実物と勝手な脳内イメージとのすり合わせに少々とまどう。

でも会った瞬間、「あ、好きなタイプの人!」って思えて、
それがなんかすごく嬉しかったんだ~♪
あたしのこともそう思ってくれてたらいいんだけど。


ランチは美味しいスープカレーのお店に連れてってくれました。

東京スープカレーcahaya
20110903
写真は、キーマカレー&ベジタブル。
辛さは小辛、ライスはSSで。

野菜がたーっぷりなので、ライスをSSにして正解。
普通の量のライスは絶対無理でした。
辛さも小辛であたし的にはちょうど良かった。
美味しかったなぁ、うん。
スープカレー、普通に好きだと思ってたんだけど、実はかなり好きかも♪
通販もあるので、近いうちにお取り寄せしてのぐサンにも食べさせてあげよう。


ランチのあとはお家に戻ってぐるりと見学。
同じハイムの家でもやっぱり間取りが違うと全然別物よね、当たり前だけど。
なかなかよそのお宅を隅々まで見るって出来ないから、楽しかったな。
いつも自分ちを見学会で開放してるけど、見に来る人の気持ちが分かったわ。

今度は我が家にも来てもらいたいです。
高速乗っちゃえばあっという間に着いちゃう距離だから気軽に遊びに来てよ~ヾ(゜ω゜)ノ゛

世界陸上

終わっちゃったなぁ、世界陸上。

最後の種目、男子4×100mリレー、凄かった。
凄かったよね、ジャマイカ、世界新!
そして転倒したアメリカの第三走者。
バトンを繋ぎたいって気持ちが、すごい伝わってきました。

日本人選手もたくさん活躍して、日本人初っていうのもあったりして、
また次の大会へ向けて期待しちゃうよね。
ホントに見ていてワクワクして、なんかこううまいこと言えないけど、良かった!

陸上選手って、男女問わず素敵な人が多くて、
そういうのも見ていて楽しかったです。
モデルさんみたいな人が走ったり跳んだり、ホント美しい!

あとねー、世界陸上はやっぱ織田裕二で良かった。
相変わらず、良かった!
そして、いつまでも若いよねー、織田裕二。
今年44歳とは思えない。
ミッチーも若い(今年42歳)けど、織田さんの方が素敵に若い。
精悍だもんなー。
あれかな、ちょっと焼けてるからかな。
ミッチー白いから膨張して見えちゃうのかしら。

次に陸上が見れるのって、何?
オリンピック?
そういえば、ロンドン五輪って もう来年なのね。
早いわぁ。

読書の秋

先週の月曜日だったか、マウコに本を貸したんですよ。
妹チャンに面白いよって薦められて読み始めた、プリズンホテル。
あれ、4巻あるんだけど、3巻まで読み終わってたから
とりあえず3冊貸して、マウコがそれ読んでる間に4巻を読めばいいかと。

そしたらね、マウコが物凄いスピードで読み進んで、
こないだ金曜日に会ったときには既に2冊読み終わってたの。
ヤバイ、あたしまだ4巻の真ん中ぐらいなのに。

なかなか読む時間がとれないんですよ。
ほら、DVD観たりとかしてるから。
DVD、一ヶ月に8枚だからさ、レンタルのプランが。
結構忙しいのよね、8枚って。
なので会社のお昼休みとかにちょこちょこ読んでるぐらいなんで
なかなか進まない。
面白いから時間さえあればあっという間に読み終わっちゃうんだけどなー。

次にマウコに会うのは水曜日、岡村くんのライブの日なので、
…って、わぁ、もう明後日じゃん!岡村くーんヾ(゚ω゚)ノ゛

とにかく、残り半分を急いで読まねば。
でも読み終わっちゃうのが寂しいような気もしちゃう。
それぐらい面白い。
面白いだけじゃなくて、切なかったりもして、なんかこう複雑な気持ちになるのよ。
マウコも「プリズンホテル、泊まりたい!!」って言ってた。
うんうん、解るよその気持ち。

マウコ、きっともう3巻も読み終わっちゃってんだろうなぁ。
待ってて、水曜日までには必ず!!

いよいよ!!

いよいよ明日ですよ、岡村くん!

あー、そわそわして落ち着かない。
表面上は落ち着いたフリしてるけど、実は完全に浮き足立ってる。
落ち着いて物事を考えられない。
なので夕飯の献立は昨日のうちに決めてました(笑)

明日は開場が18時、開演が19時なので、
まあ17時半ぐらいに着けばいいんじゃない?って思ってたんだけど
物販が開場2時間前からって情報ががが!!

…アキさんごめん。
ちょいとお留守番の時間が長くなるけれども許しておくれ。

ということで、早めに出発することにしました。
だって可愛いTシャツとか色々あるっぽいんだもの。


そういえば明日と明後日仕事を早めに切り上げること、
まだ社長に言ってなかったっけ。
だって前もって言っても「そんな先のことは分かんねーよ。」って
あの人絶対そう言うに決まってるんだよ。
だから前の週とかに言っても無駄なんだ。
とはいえ前日ってのもどうかと思うけどさ。
昨日言いそびれたから仕方ない。

で、今日、機嫌良さそうだったので言ってみた。
「明日と明後日、夕方から用事があるから2時頃までしか居られないんだけど。」

ここは「2時頃で帰ってもいい?」みたいに許可を求める感じじゃなく、
「2時頃までしか居られない。」って宣言しちゃった方がいいの。
そういう言い方の方が有効なの、社長には。
許可を求めるような聞き方すると、
「どうせダメって言ってもダメなんだろ?」って、そういう風に考えちゃう人なの。
あたしもそうだからよく解る。
だてに同じDNA持ってない。

そして想像通り、「いーよ。」といういたってシンプルなお返事。
_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

待っててね、岡村くん!

ETIQUETTE 初日

2011 YASUYUKI OKAMURA LIVE “ETIQUETTE” 初日でございます(o゜◇゜)ノ

20110907


本当に夢のようです。
もう二度とステージで歌って踊る岡村くんを見ることは無いと思ってた。
でも、帰ってきたんだよ、みんなの前に。
信じられない!
でもね、ホントなんだよ!!

整理番号が離れていたので、のぐサンやマウコとは別に一人で入場。
160番台なので結構前のほう。
ド真ん中の前から5列目。
近すぎてどうしようってぐらい。
首 寝違えてるから見上げてるのが正直しんどい(笑)

時計無くて正確には分からないけど、ほぼ定刻通りにスタートだったんじゃないかな。
紫色のピロピロした幕が開くと、待ちに待った岡村くんの姿!
と同時に後ろから物凄い圧力!!

体が薄っぺらくなったような気がした。
ひぃ、内臓出ちゃう出ちゃう!!

でもそんなの苦にならないぐらいの喜びだよね。
間近で見る岡村くん、すごい嬉しそうな顔でさ、
あたし絶対泣いちゃうと思ってたんだけど、つられて笑顔になったよ。

それにしても、体が丈夫で良かったなぁ。
でも全身打撲みたいな感じで、背中にアザとか出来てるんじゃないかと。
(帰ってきて見たら全然平気でしたけど、見るまでは本気で心配してた。)

あとね、すごい暑くてね、汗がすごいの。
や、あたしは汗かかない人だから 汗ばんだぐらいなんだけど、
周りの人たちの汗がすごかったの。
前の女の子の髪の毛からポタポタ滴ってきたり、
隣のお兄さんの曲げた肘のところからポタポタ滴ってきたり。
曲げた肘から滴る汗ってさ、あれだよね、脇汗だよね?おえー。
隣のお兄さんの汗の量がハンパ無かったんで、
あたし、Tシャツの半分がぐっしょりになったよ。
帰り、冷えて寒かったよ。

今日の感想はもちろん「岡村くんサイコー!」なんだけど、
その次に思ったのは「他人の汗はキモチワルイ。」でした。
ま、ライブハウスでは仕方ないのは分かってるからここ以外では文句は言わないけど。

明日はもっと後ろのほうの番号なので、のんびりまったり観たいと思います。
二日連続で会えるなんて、幸せ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

ETIQUETTE 二日目

2011 YASUYUKI OKAMURA LIVE “ETIQUETTE” 二日目ですよ(*'-^*)v

今日は友達と二人で参戦。
現地集合だったのでひとりで高速をひた走る。
首都高はいつも緊張しちゃうんだけど、昨日通ったばっかりだし
先週も同じルートでそっち方面に行っているので今日は案外余裕♪

そしてそして、今日も満員御礼のスタジオコースト。
整理番号は1800番台とだいぶ後ろのほうだったので、の~んびり入場。
後ろのほうの階段になってるとこ、昨日始まる直前に開放されたのね。
それ知ってたんで、近くに陣取っててすごく見やすい場所をゲット!

昨日は前のほうで揉みくちゃにされて瀕死の状態に陥ったり
周囲の大合唱で岡村くんの声があんまり聞こえなかったんだけど、
今日は全然周りの人とも密着してないし音もすっごく良くって幸せ。
やっぱり近くで見れるのは嬉しいけど、音的には前じゃない方がいいのかな。

今日の岡村くん、昨日よりリラックスしててとってもキュートで素敵だった!
やっぱり昨日は初日ってことで緊張してたんだろうなぁ。
あんな可愛い46歳、そうは居ないよ。
はぁ~、思い出してもキュンキュンする~(*´д`*)

次は20日の追加公演。
渋谷、どうしよう、電車か車か迷う。
車かな、やっぱ。
渋滞さえしなけりゃ車のが断然早いから。
平日で駐車場も安いし。
問題は三連休明けでの早退ってことだけど、まあなんとでもなるでしょ。
来週 “すごく頑張って仕事してます” アピールをしておこう。

痛い(TдT)

今朝起きたら全身が物凄い痛み!

特に酷いのが脇腹、一番下の肋骨のあたり。
ヒビでも入ってるんじゃないかと思うぐらい痛い。

水曜日に岡村くんのライブで前の方で揉みくちゃにされたとき
すぐ横にあった柵に押し付けられてグイグイ食い込んで痛かったんだよね。
そこが一番ダメージ大きかったみたい。

あとは肩。
腕がね、後ろに回らない。
背中が痒くてもかけないし、ブラのホックが留められない。

これはね、柵とは反対の方へ流されそうになったときに
必死に柵にしがみついてたからだと思う。
だって柵から離れちゃったら自力で立ってなきゃならないでしょ。
まあ周りの人と密着してるから倒れたくても倒れられないんだけど、
少しでもどこかに寄りかかってた方が楽だから、とにかく柵にしがみついてた。
物凄い力で引き離されそうになって、物凄い必死でしがみついてたから
肩がダメージ受けたみたい。

1日おいて出るなんてね。
ちょっと悲しいわね(゜ーÅ) ホロリ

でも、そんなこと全然苦にならないぐらい、やっぱり嬉しい。
痛いなーって思うたび、「岡村くん、ホントに復活したんだなー。」って
思い出して嬉しくなるんだーヽ(´▽`)ノ

流れ星

なんかもう随分今更な感じですが、水曜日の夜に流れ星を見たんですよ。

岡村くんのライブの帰り道。
運転席ののぐサンと 助手席のあたしが ほぼ同時に「あっ!!」
後部座席のマウコが「え?何??」

あんな大きな(流れ星って大きいとか小さいとか言うんだっけ?)流れ星、
今までに3回ぐらいしか見たこと無い。
(見た瞬間は「こんなの初めて!」って言ったけど、よく考えたら3回ぐらいはあった)

流れ星って、どうなの?
縁起のいいもの?悪いもの?
落ちるから縁起悪いとも言えなくもない?
でもなかなか見れないものだから、見れたらラッキーだよね?

ってことで、岡村くんの復活ライブの帰り道、
思いがけないラッキー気分を味わえたのでした。
マウコ、残念だったね~ヾ(≧▽≦)ノ



ところで、「流れ星」と声に出して言うと、
どうしても「光一郎」と言いたくなってしまうのは仕方の無いことですよね?

流星光一郎?
なにそれ?誰??っていう方には、こちらをどうぞ。

9月11日。

今日は9月11日。

アメリカ同時多発テロから10年。
東日本大震災から半年。

でも特別書くべきことは思い当たりません。
10年前に何をしていたかなんて、何年か前に書いてるし。
半年前のことだってそう。

どちらも何かを失ったわけでもなく、近しい人が被害にあったりもしていない。
ただテレビを見ていただけだよ。

10年前なんかホントに「映画みたい!」だなんて、呑気なこと思ってた。
半年前は自分も少しは怖い思いや不便な体験をしたけれど、
それだって正直半年も経てば薄れてしまった感は否めない。

これから、何が出来るんだろうね。
あたしは何をすべきなんだろう。

中秋の名月

今年の中秋の名月は9月12日、そう、今夜だそうな。

へぇ。
ていうか、毎年ぼんやり聞き流してたんだけど、
中秋の名月って毎年違う日なのね?
えーと、土用の丑の日みたいなもん?

それから今日すごくびっくりしたのは、
中秋の名月は必ずしも満月ではないってこと。
うそー。
そうなの?
へぇ。
で、今夜の月は6年ぶり(?)の満月の中秋の名月なんだとか。
ありがたさ倍増です。

やっぱりちゃんと見ておかないと!と思って外に出てみたら
びっくりするほど明るいのね、月明かりが。
さすが!
さすが中秋の名月さんだ!!

で、月明かりが明るい(日本語的にどうなの?大丈夫?)夜は、
なんとなく聖子ちゃんの歌を口ずさんでしまいます。
いいよね、聖子ちゃん。
永遠だよね。
世代を超えるよね。
岡村くんも聖子ちゃん好きだもんな。
たしかミッチーも好きなんじゃなかったかな。
いいよね、聖子ちゃん。

久しぶりにYouTubeで聖子ちゃん色々見てみたんだけど、
やっぱいいわー。
そして聖子ちゃんの歳のとらなさに驚愕。
若い頃より素敵だったりもするよね。
憧れちゃう!
見習わねば!!

ピンクが欲しい

好きな色は?と問われれば、「オレンジ」です。
なんでかなぁ。
元気な感じがするから?
明るくて元気、サイコーじゃないですか!

我が家のキッチンはオレンジ色。
のぐサンが選ばせてくれました。
キッチンの小物もオレンジが多いかな。
お玉もオレンジ、菜ばしもオレンジ、洗剤もオレンジ、スポンジもオレンジ。

だけど、携帯や携帯型ゲーム機に関しては、何故かオレンジは選ばない。
歴代の携帯は白とかピンクが多いかなぁ。
DSとPSPはピンク。
なんでだろね?

なので、3DSが出るって聞いたとき、すぐに買いたかったけど我慢したの。
ピンクが出るまでは!って。
だけど、なかなか出ませんねぇ。
今年の夏ぐらいには出ると思ってたのに。
クリスマスには出るかしら?

早く買いたいのよ、3DS。
ゼルダやりたいの、ゼルダ!
ほぼ日でもゼルダのコンテンツがあって、参加したくてうずうずしてんの。

オトナなんだから、とりあえず他の色のを買っちゃって、
ピンクが出たら買い直せばいいんじゃね?とか思ったりもしてるんだけど、
なんとなくそれはのぐサンに眉をひそめられそうな気がしないでもないんで…。

待ってます、ピンク。
早くしてください、任天堂さん。

出るんだ!?

昨日(9/13)、「3DSのピンクを早く出せ!」って書いたら
「だからピンク出すって言ってんじゃん!!」と 任天堂さんが。 → コチラ

やだ、知らなかったわ。
すごい偶然。
だって、ピンク出せ出せって春頃からずっと思ってたんだよ。
それを昨日ふっと思い出して記事にしたら、同じ日に発表されてたなんて。

これはもうお告げとしか。
買いなさいという神の啓示としか。

というわけで、予約したいと思います。
ありがとう任天堂さん!

いつ言おうか…

今週末は3連休。
シルバーウィークなんだってね。
そういや次の週末も3連休だもんね。

で、3連休明けの20日、岡村くんの追加公演なのね。
渋谷のライブハウスで、18時開場 19時開演。
うん、前回の新木場の時と同じ、早退しなきゃ無理だよね。
さて、いつ言う?

あー、なんでこんな時に限って3連休なんだよー!
普通の土日なら、来週の月曜日に「明日早く帰るから。」って言えるのに。
月曜日まで休みなもんだから、金曜日のうちに言わなきゃならないじゃん。
しかも間に3日も休みを挟んだ4日後の話なんて、
「そんな先の話…」って言われちゃうよ、きっと。
3日も休んでそのうえ早退かよって、思うよね、絶対。

どうしよう、当日に言う?
でも当日社長が午前中から居るかどうかなんて分からないしなー。
ま、仕方ない、明日言うか。
ダメとは言われないって分かってはいるけど、それでも気が重いわ。
「お盆にまとまった休みがとれなかった分だと思って☆」って
可愛く言ってみよう。

あ、それか、机の上にかっぱえびせん(社長の好物)を置いといてみようか。

復活

今日、岡村くんの大阪公演、すっばらしかったらしい。

あぁ、本当に本当の復活だったんだね。
ツアー始まる前に『岡村靖幸、完全復活!!』だなんてメディアで騒がれてて
「始まる前からそんなに煽るなよー!」って思ってたの。
先週、新木場2days行った後ですら、「ホントに?大丈夫?」って不安だった。
あんなに素晴らしい二日間だったにも関わらず。

そして迎えた今日、大阪ベイベー達よりも緊張してんじゃないかと思うほど
朝からずっとソワソワしてた。
やっぱり4年前の 大阪で怪我→名古屋中止→逮捕 のことがあるから。
前回と今回はもちろん別物なんだけど、なんかやっぱり心配で。
ていうか、心配してないファン、居ないでしょ?

今日の大阪が終わっても次の名古屋が無事に終わるまではずっと心配かもだけど、
でもとりあえず今日、大阪を楽しんで!と祈るような気持ちで。

ライブ終演後、ツイッターをチェック。
大阪のフォロワーさんが「岡村ちゃんありがとう、楽しかった!」って言ってて
なんかもう本当にホッとして、自分が行ったときより感動しちゃった。
本当に本当なんだな、岡村くん帰ってきたんだな、って。

あとは名古屋を無事に終えて東京に戻ってくるのを待つのみ。
今日、帰る間際に社長に言ったのよ。
「来週の火曜日、また2時頃に帰りたいの。連休明けで申し訳ないんだけど。」って。
もちろんOKをもらって、アキさんのペットシッターの件もクリアされてて、
よほどのことが無い限り、5時には渋谷にいることでしょう。

あー、楽しみすぎる~ヾ(≧▽≦)ノ

ディナーのお誘い

突然のお誘い。
『夕方暇?ご飯どう?』

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

お誘いは突然であればあるほど燃える(?)もの。
もちろん行きますわよ!!

で、夕方5時過ぎ、上野で待ち合わせ。
大好きなフレッシュひたちでビューン!!

東京駅の構内の多謝という中華のお店に行きました。
ちょっと前から中華食べたいって思ってたの。
でものぐサンと二人だとあんまり色んな種類は食べられないじゃない?
今日は3人だったので、これはもう中華だ!って。

20110917
海老のマヨネーズ炒め&酢豚

20110917
鶏肉のカシューナッツ炒め&小籠包

この他にもちょこちょこ頼んで、かなり満腹になりました。
デザートは杏仁豆腐。写真忘れた。

いっぱい食べていっぱい喋っていっぱい笑って、ホントに楽しかった!
今日来れなかった子がとても悔しがってたけど、次は是非全員集合で♪

ていうか、来れなかった子に酢豚の写真送りつけてやったら、
トリュフたっぷりの何やら小洒落た料理の写真が戻ってきた~ヾ(*`Д´*)ノ"
酢豚や小籠包で喜んでたのに、敗北感がハンパ無い(笑)

名古屋も大盛況!

岡村くん、今日は名古屋公演。
待ちに待ってた名古屋ベイベー達、大盛り上がりだったようです。

名古屋はやっぱり特別だからね。
セットリストも名古屋だけ特別って曲が3曲も入ってたり、
弾き語りで「名古屋ベイベー 辛い思いさせてごめんなさい」
「名古屋ベイベー でももう辛い思いさせないから」って、歌ったとか。
本当に良かったね、名古屋のベイベー達。

これであとは追加の東京公演を残すのみ。
岡村くん、名古屋で怪我とかしてないよね?
ちゃんと無事に戻ってくるよね?
明後日、渋谷で待ってるよ!!



ところで、昨日東京駅でご飯を食べる前に、
行ってみたかったお店に連れて行ってもらいました。

ジャン!
20110717
コンパーテス ショコラティエ 東京駅店

ミッチーのお花が飾ってあるって、一部ベイベーの間でちょっと話題になってたの。
あと、行くととっても美味しいチョコを試食できるって!!

セミドライのフルーツにチョコがディップしてあって、すんごい美味しかった!
土曜日は苺だったんだけど、この前お友達が行った日はメロンだったんだって。
日替わりなのかな?
近くに住んでたら毎日行っちゃうな。

ミッチーのお花は、もうだいぶくたびれた感じになっちゃってたけど、
『 及 川 光 博 』 っていう四文字を見るだけでテンション上がるからね!

こういうお店、こっちにはなかなか無いから羨ましいです。
今は何でもお取り寄せが出来るけど、チョコだからクール便で送料高いのよね。
また今度もっと涼しくなった頃に行って、のぐサンにお土産に買ってきてあげたいです。

切りすぎ

3連休の初日に髪の毛を切りに行ったのね。
で、毎回思うんだけどあの美容師さんはどうしてあんなに切りたがるんだろう。

「今日はどうしますか?どのくらいカットしますか?」って聞くから
「1センチ!」ってきっぱり言い切ったのに。
前回「1センチぐらい」って言って切られ過ぎたので
「ぐらい」がいけなかったんだろうと思ってきっぱり言い切ったのに。

チョキチョキ切ってパラパラ落ちてくる髪が、どう見ても2センチ以上!
どういうことだーヽ(`Д´)ノウワァン

だいたい月一ぐらいで行くのよね。
前髪が鬱陶しくなってきちゃうから。
で、そのたびに2センチ以上ずつ切られているので
あたしの髪はどんどん短くなっていってます。
そのうちワカメにされる!!

なんであんなに切りたがるんだろう。
短いほうが似合うと思ってくれてるんだろうか?
それならそれで最初に言ってくれればいいのに。
「どれくらい切りますか?」なんて聞かなきゃいいのに。

来月は「伸ばしたいから毛先をほんの少し切るだけにして。」って言ってみよ。
それでもきっと1センチは切るんだろうな。
ま、すぐ伸びるからいいんだけどさ ┐(´ー`)┌

完全燃焼!

2011 YASUYUKI OKAMURA LIVE “ETIQUETTE” ファイナルよ、ファイナル!

東京→大阪→名古屋、そして東京に帰ってきたよ、岡村くんが。
すごかったよ、うん。
楽しかった。
ステキだった。

詳しいことが知りたい人は、
こんなとこ見てないでナタリーの記事を読むといいですよ!→コチラ

DVD、出るよ!
カメラ入ってたよ!!
最前列だったんで きっと映ってるわー、どうしましょう。

そう、今日は最前列。
センターよりちょい下手寄り。
最初っから下手の方を狙ってたの。
だって岡村くん、弾き語りを上手でやるから、
その他の部分で下手側にサービスしてくれるんだもの。
ものっすごい至近距離で歌い踊る岡村くんを見れて、幸せだった~(*´д`*)

開場前、個人的に色々とハプニングがあって焦りまくりだったけど、
無事にライブ最終日を満喫できて良かったです。

明日も今夜の話をちょいと引っ張る予定。
だって色々あったんだも~んヾ(゚ω゚)ノ゛

台風

昨日の続きを…と思ったんだけど、
そんなことどうでもよくなるぐらいの台風襲来!!

三連休明けのごとう日を舐めてて渋滞にハマって遅刻寸前だったとか、
ようやく着いて、なんかもう遅刻しなかったことに浮かれて
チケット入れたままカバンをロッカーにしまっちゃったりとか、
仕方なくロッカー開けたらもう一回入れるための小銭が無くて借りたりとか、
なんかもうそんなことどうでもいいことのような気がしてきたね。


今日は朝からすごい雨で、雨脚が急に強くなったりしてたんで
小雨になった隙を見てコンビニにお昼ご飯を買いに行ってきて
帰ってきた途端にドシャ降りになったことを喜んだり。
タイミング逃さなかった自分グッジョブって。

午後はどんどん風雨が強くなって、会社の前の道路が冠水。
果敢に挑戦したタクシーが水没したのを見物してたら
バケツひっくり返したような雨が降ってきて足元ビショビショ。

18時から21時ぐらいがピークって聞いて慌てて帰って
決死の覚悟でアキさんの散歩に出掛けて大変なことに。
ビニール合羽に長靴で挑むも、腰からふくらはぎまではずぶ濡れだよ。
風が強すぎて走りたくもないのに猛ダッシュになっちゃうし。
奇声を発しながらアキさんと走ってたらご近所の人が家の中から見てたし。

その後どんどん風雨は強まり、茨城県内でも停電してるとこあるって知って
なんか急に心細くなっちゃって。
だってこんな夜に真っ暗になったら、怖くない人いないでしょ?
風の音が凄くて、太陽光パネル飛ぶんじゃない?とか、
網戸外れちゃうんじゃない?とか、庭の木がもげるんじゃない?とか、
不安がどんどん膨れ上がる。

幸い我が家は被害らしい被害は無く、
ツイッターで東京や神奈川の、茨城よりも西側の人たちから
こっちはピーク越したよ、そっちももう少しだよって励ましてもらって
のぐサンが帰ってくるまでなんとか無事に過ごすことが出来ました。
ツイッター、ブラボー!

台風が通過したあと、夜空がものすごくキレイでした。
星の数が普段の五割増しぐらいで、プラネタリウムみたいだった。
空の黒さがホントに黒だった。


台風、今年はなんだか被害が大きいような気がしますね。
まだこのあとも来ますよね、きっと。
もうちょっとちゃんと備えておかないとダメだな。
震災から半年以上経って、ちょっと気が緩んでたからな。
今日は久しぶりに大きな地震もあったし、油断しないようにしなきゃね。

BSスカパー!

あ、そういえばこないだ「カメラ入ってたからDVD出るー!」
って言ってた岡村くんのライブ、あれ、スペシャらしいよ(´・ェ・`)

スペースシャワーTVで12月に放送するんだってさ。
でもきっとスペシャでダイジェスト版みたいなのやってさ、
そんで年明けにでも完全版をDVDで!って流れなのさ、きっと。

うちでも見れたらいいのになーって遠まわしにのぐサンにアッピールしてみたけど
なんかあっさり却下された。
ま、お金自分で払うからって言えば反対されるいわれは無いんだけどね。
でもなんかそれだけのために加入するのもなんだし。

ていうか、なんかそういう有料で見るテレビについて、実は全く解らない。
スペシャの視聴方法っていうとこ見たら、ますます混乱。
スカパーなんか普通のスカパーとスカパー!e2と二種類あって、ホント解らん。

とか思ってたら、今度はBSスカパー!とやらが登場するらしい。
なんだよスカパー!、混乱させるなよ。

のぐサンに「BSスカパー!って何?」って聞いてみたら
なにやら説明してくれてたけど、解ろうっていう気持ちが足りてないみたいで、
やっぱりさっぱりなのでした。

BSとかCSとか、一体全体何なのさ!?
みんな、解ってんの?

玄米

マウコが遊びに来てくれました。
今日はアキさんとの親睦を深める為。

や、もう十分にマウコとアキさんは仲良しなんだけど、
ここのところ何度かペットシッターをお願いしているので、
「マウコが来る=りーちん出掛ける」という図式が
アキさんの頭の中に定着してしまうんじゃないだろうか?
そうすると、「マウコが来るからりーちんが出掛けちゃう、
それならマウコ来ないでー!!」になっちゃうんじゃないだろうか?と。

なので、マウコとあたしとアキさんと3人で仲良く過ごす日を作ろうっていう
そういう日だったのですよ、今日は。

で、お昼ご飯を一緒に食べようってことだったので、
お昼ちょっと前に準備を始めて、そろそろお米も研がなくちゃ…と
こないだ買ってきたお米の袋を開けてみたら

∑('◇'*)アレ?

お米、白くないよ?
あれ?これってもしかして、玄米?

うん、よく見ずに買ってきちゃったのね、白米だと思い込んで。
うっそ~ん。
ビックリ。

結局マウコにメールして、来る途中で白米を買ってきてもらったのでした。
お客さんにお米買ってきてもらうなんて、なんたる失態。
呆れたね、自分のことながら。
あー、やんなっちゃうよ、全く。

その後、ちょっと待たせちゃったけど無事にお昼ご飯を食べまして、
夕方までまったりアキさんと戯れて仲良し度をアップさせることに成功したマウコ。
良かったねぇ。

でもまた来月シッターさんをお願いするので、
「やっぱりマウコ来るとりーちん出掛けちゃうじゃないかっ!」
と思われちゃうと思うんですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

何の花粉ですかねぇ?

今月に入ってから鼻がむずむずする日が増えてきて
その日の体調によってはそうでも無い日もあったり
逆にちょっと酷い日もあったりするんだけど、
昨日は今シーズンで今のところ一番酷い日でした。

朝の散歩のあと、あー今日はちょっとツライかなーって思ってたんだけど
でもまあ普段より多少鼻をかむ回数が多いぐらいだったのね。
それが、お昼にニンニクと玉ねぎをみじん切りにしたらね、
そのツンとくる刺激で一気に症状が悪化!!
そしてどんどんどんどん酷くなっていって、
結局鼻炎のお薬を飲まないとどうにもこうにもやってられん、という状況に。

薬飲むとさ、すごい頭がぼんやりするじゃない?
ただでさえ鼻の粘膜が炎症を起こしてて微熱出ちゃったりするのに、
薬でますますぼんやり。
せっかく遊びに来てくれたマウコにもぼんやりした感じで申し訳なかったよね。

で、一夜明けて今日。
今日はひたすら目が痒い。
目が痒くてゴシゴシこすったら、目の中でコンタクトがグニャってなった。
目だけじゃなくて、顔全体がかゆかゆ。
やだなぁ、かゆかゆ。

鼻は、かなり良い感じ。
でも粘膜に昨日のダメージが残ってるから、相変わらず微熱っぽい。
そして、いくらでも眠れそうなほど眠い。
今日はもう何もしない!って腹をくくって、
アキさんの散歩と洗濯以外はホントに何もせず過ごしました。
3連休だもの、そんな日が1日ぐらいあったっていいじゃないのさ。

明日はちゃんとしよう。
お掃除もして、ご飯も作ろう。
クリーニング屋さんにも行くし、アキさんのご飯も買ってくる。
親子丼が食べたいから、卵も買ってこなくっちゃ!

アプローチ

アキさんにはバナナ君というボーイフレンドが居るのだけれど
最近ちょっと飽きてきちゃったみたいなのね、彼に。

その上、お散歩コースに新たにイケメン君が登場したことによって
バナナ君の立場は非常に危ういことになっております。

毎日、朝晩必ず寄って熱烈アプローチ。
でもちょっとアプローチの仕方を間違えてる気がする。
アキさん喧嘩腰すぎる。
イケメン君、驚いてる。
20110925

20110925
アタシのアプローチになびかないなんて、どういうこと?
みたいなキョトン顔してるけど、アキさん、そりゃ仕方ないよ。


それにしてもこのイケメン君、足が長い。
アキさんがチンチクリンに見える。
これで鼻が黒かったら最高だったのに。惜しい。

金のさんま

気仙沼の斉吉商店さんの『金のさんま』が買えるようになってたーヾ(゚ω゚)ノ゛

 ※ 斉吉商店さんについては ほぼ日の記事をどうぞ → コチラ



ほぼ日で斉吉商店さんのことを知ってね、ネットショップが再開したら
絶対に買って食べようって思ってたの。
だってね、応援したいじゃないのさ!
何もかも流されちゃって、でもまた再建しようとしてんだよ。
奇跡的に失わずにすんだ秘伝のタレの話とか、感動ものだよ。
それに、工場長さんが “及川さん” だしヾ(≧▽≦)ノ
応援したい気持ちと、純粋に旨そう食べたい気持ちと、及川さん!って気持ち。
そういう気持ちで、ネットショップ再開を待ってました。

で、今日、何気なくチェックしてみたら再開してた!
わー、いつから?知らなかったー!
とにかく注文(*゚Д゚)/ ダーッ!!

まだ『金のさんま』しか無いんだけど、とにかく嬉しい。
絶対美味しいと思うよ、これ。
のぐサンに「金のさんま注文したよ。」って言ったら、
「えっ、うそ、マジで!?あれ絶対食べたいって思ってたんだよね!」だって。
そうか、のぐサンも注目してたか。

待ちに待った『金のさんま』は、明後日届くそうです。
明後日はさんま祭りだ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

人の振り見て

写真って 残酷な程に正直。

自分で意識して映りのいい側を向けるとか
着痩せして見えるデザインや色のお気に入りの服とか
ほんのり痩せて見えるポーズとか、そういうのじゃなくて
知らないうちに撮られてる写真って、コワイ。

そういうのを今日 目の当たりにしたので、
人の振り見て我が振り直せ!!ということですよ。
サボってたこと、色々きちんとやらねば!!ですよ。

なので今日は久しぶりに真剣に踏み台昇降。
ダラダラじゃなくて、真剣にやると結構効きます。
すぐに結果の出るものじゃないけど、
二ヵ月後を目処に頑張り続けます!

すぐ飽きちゃうからな、あたし(´・ェ・`)

今日、「私も頑張らなきゃ!」って思ったベイベー達、一緒に頑張ろうね!
そして二ヵ月後、カウントダウンで会いましょう(゚Д゚)ノ

美味しかった~ヽ(´ー`)ノ

今日の美味しかったもの。

金のさんまが届きました!
20110928
こちら届いたばかりの冷凍された状態の写真です。

そして、湯煎で温めて器に盛った状態の写真が… 無い (TдT)

だって、あんまり美味しそうだから、
写真なんて撮ってる場合じゃなかったんだよ。
ばくばくもりもり食べちゃったんだよ。

とっても美味しかったです。
自信を持ってオススメ!
送料高いから(クール便なので)、まとめ買いするといいかも。
冷凍で90日保存できるそうなので。


もひとつ美味しかったもの。

デザートに食べたアイス。
20110928

なんかもう、見るからに美味しそうでしょ?
ていうか、これで美味しくなかったらJAROでしょ?

で、結果的にとても美味しかったのです。
ちょっと甘すぎかな?って感じもしたけど、たまにはいいかな。
チョコ好きな人には堪らないだろうと思ったので、マウコに写メ送っておきました。


金のさんまが美味しすぎてご飯を食べすぎ、
デザートにこんなカロリー高そうなアイスを食べ、
色々努力してることが台無しな気がしなくもないですけど…

ま、いいか。
こんな日があってもいいでしょ、たまには。

予約完了

来月20日に発売になる3DSのピンクのやつ、
そろそろ予約しとかなきゃな~と思ってAmazon見てみたら…

Σ(゚Д゚) ニ、ニマンエン!?

3DSって値下げして15,000円になったんでしょ?
なんで新色だからって2万もとろうとすんのよ!?
2万も出して買う人、いるのかなぁ?

確かにね、ネットでポチッとするだけで
発売日になったらお家に届けてくれるのは楽ちんだけど、
その楽ちんの為に5千円払う気にはならん!
なので地元のワングーにわざわざ出向いて予約してきました。

予約の為にわざわざ行って、発売日にまた取りに行かなきゃならないけど
そんなこともまた楽しいんだよ。
あー、取りに行かなきゃー、めんどくせー、とか言いながら
なんかちょっと嬉しいんだよ。

いい歳した大人がちょっと恥ずかしいけどさ(*´ェ`*)

9月終了~♪

今日で9月もおしまい。
今年も残すところあと3ヶ月かぁ。

明日から10月。
カレンダーをチラッとめくってみたら、
なななんと、あたしの誕生日のところ、何も書いてない!
のぐサンに「カレンダーめくってビックリしちゃった。」って言っておいたので
きっと明日には素敵に色々書き込んでおいてくれることでしょう(ΦωΦ)フフフ

明日といえば、10月の第一土曜日。
そう、土浦の花火大会です。
心配されていたお天気も大丈夫なようで、今朝開催が決定されました。
良かった~ヽ(´▽`)ノ
去年は行けなかったから、今年は絶対行きたかったんだ。

一昨年行ったときに車停める場所を深く考えなかったせいで
普段15分で帰れるところ、2時間もかかったという苦い経験をしたので
今年は渋滞エリアの外に停めることにしました。
ご飯もル・プーレにお願いしたら豪華なお弁当を作ってくれるんだって~ヾ(゜ω゜)ノ゛
なんかもう色々と楽しみすぎる!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク