There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

土浦の花火

行ってきました、花火大会。
バスで駅の近くまで行って、そっから徒歩で15分ぐらい。

てくてく歩いてる途中で通った河川敷の様子。
午後5時でこんな感じ。
20111001
この人たちはお昼過ぎぐらいからこうしてここに居たものと思われます。
ご苦労様でございます。

ホントに凄い人出。
なにしろ日本三大花火大会なのだよ。(って、今日知ったんだけど。)
毎年全国から80万人も集まるらしいよ。
土浦の人口密度がエライ事になっちゃってるよ。

さてさて、本日のディナーはこちら。
20111001
ル・プーレ特製 花見弁当ならぬ花火弁当。1,500円也。
すんごい美味しかった。
量が多くて食べ切れなかったのが無念じゃ(゜ーÅ) ホロリ

あ、それからね、明後日お誕生日ってことで、
のぐサンがケーキまで用意してくれてた!
20111001
ありがとうのぐサン。
キミは確実に毎年株を上げてるね。

そして午後6時、花火大会スタート。ドーン!!
20111001 20111001
20111001 20111001

20111001 20111001

20111001 20111001

20111001 20111001


とにかく近いんで、ずっと見上げてて首が疲れちゃった。
あと音が凄すぎて耳が痛かった!

前の携帯に比べて今のスマホのカメラは画素数は落ちるけど
「瞬撮起動&瞬撮撮影」ってのを売りにしているだけあって、
サクサク撮れてすごく良かったです。


のぐサンと一緒に美味しいご飯食べながらキレイな花火を見る。
しかも途中でお茶淹れてくれたりコーヒー淹れてくれたり至れり尽くせり。
二日早かったけど最高のお誕生日パーティーでした。
幸せ~ヽ(*´∀`*)ノ

プレゼント

そういえば昨日花火を見ながらのぐサンに
「誕生日のプレゼントは何がいい?3DS?」って聞かれまして。

急にそういうこと聞かれるのってすごく困っちゃうのね。
何も思い浮かばないんだよ、急に聞かれても。
今一番欲しい物といえば…
暮れに車検が切れるから車なんだけど、それはさすがに言えないじゃん?
もう車検かぁ。3年って早い。
3年も乗ると、飽きてきちゃうんだよなー。
でもさすがに車買ってとは言えない。
んー、困った!

3DSはね、自分で買いたいの。
本当に欲しい物は自分で買う主義なの。
そうじゃないと没収とか回収とかあったらイヤじゃん?(過去にそういう経験がある)

んー、それじゃあ…と考えて、「あっ、じゃあ ゼルダ 買って!」って言ったら
思いっきり微妙な顔された。
なんでよ?
ハードはOKでソフトはNGって、なんでよ?
や、解らなくは無いけどさ。

というワケで、現在真剣に欲しい物を考え中。

お誕生日

お誕生日です。
おめでとう!ありがとう!!

のぐサンにおめでとうって言ってもらって、幸せ。
妹チャンやお友達からおめでとうのメールをもらって、幸せ。

マックさんからのメールに
「もうめでたくもねーか。」ってあったけど、いやいや、めでたいですよ。
またひとつ年を重ねることが出来たこと、めでたいです。

今年は災害でたくさんの人たちが命を落としたでしょ。
だからね、特にそう思う。
特別なことは何もいらないよ。
健康に恵まれて、また今年も誕生日を迎えられたってことだけで、幸せ。

さて、プレゼント。
何が欲しいか色々考えて、ひとつ思いついた!
アクセサリースタンドが欲しい。
例えばこんなの。
アクセサリースタンド

よろしくね、のぐサン(゚ー^*)

ムートン

ツイッターで お友達がムートンブーツの話をしてました。

ムートンブーツねー、あたしもずっと欲しいと思ってて
でもなんとなく買いそびれてるんだよねー。

まず、年齢的にどうなのかなーって思って。
ころんとして可愛くて、なんとなく若い子向けな感じがするじゃん?
さすがにちょっとイタイ雰囲気醸し出しちゃったりするかなーって。

あと、値段ね。
ピンキリじゃない?
なんであんなに差があるの?
イチキュッパとかあるじゃん?
イチキュッパって19,800円じゃないよ、1,980円だよ。
高いのは2万以上するのに。
パッと見、そんなに変わらないような気もするんだよね。
そしたらねぇ、安いの見ちゃった後に高いの買う気にはならないよね。
でもきっと安いのは安いのなりなんだろうなーって思うから、結局買えない。

そんな話をしたらば、やっぱり買うならちゃんとしたのを買うべきだって。
安いのは暖かくないし蒸れるし、すぐへたれちゃうみたい。
買うならちゃんとムートン専門のメーカーのを買うべきらしい。

そうか。
やっぱりそうか。
むー。

ちゃんとしたのを買えば長持ちするし、
きちんと格も出て “お姉さまカジュアル” であると。

うわ、その言葉、今すごい背中を押したわー。
勢いで『カートに入れる』を押しちゃうぐらいだったわー。


近いうちに阿見のアウトレットにでも行って、
ちゃんと試着してみてから買いましょう。
自分への誕生日プレゼントとして、ちゃんとしたのを買いましょう。

アドバイスをくれたお洒落なお嬢さん達に感謝です。
ありがと~ヾ(゚ω゚)ノ゛

雨の日のアキさん

久しぶりの雨。
しかも結構な大雨。

夕方、アキさんのお散歩。
長靴を履いて、合羽を着て、傘をさして、準備万端。
「さっ、アキさん、雨だけど頑張ってお散歩行こ?」って声をかけて、
先に庭に出ていたアキさんにリードをつなごうとすると…

「あっ、ちょっと待って、まだつないでないのに~!」
アキさん、ひとりでスタスタ歩いて行っちゃった。

普段はそんなこと、絶対無いんだよ。
「ちょっと待って!」って言えば、必ず待ってる。
なのに、今日はスタスタとひとりで歩き出して、
近くの空き地にずんずん入っていって、オシッコ。

犬ってさ、何回かに分けてするじゃない?オシッコ。
アキさんも普段は一度のお散歩で3回か4回するのよ。
それが、今日は1回。
1回で全部の量を出し切って、スタスタこっちに戻ってきたかと思ったら
あたしの横を通り抜けて真っ直ぐに玄関へ。
そしてこっちを振り向いて「早く開けてくださる?」って顔。

なんかもう可笑しくってヾ(≧▽≦)ノ

リード付けられちゃったら、雨の中をたくさん歩かされるからイヤだったのね。
だからその前に用を済ませて、もう用は済んだから帰りましょうって。
ちっこい頭で色々考えてるんだなぁ。

そんなアキさん、濡れた体をキレイに拭いてもらって、
ご飯もおやつも食べさせてもらって、満足してぐっすり寝ちゃってます。

20111005

こないだまでデロ~ンて伸びて寝てたのに、今日は肌寒いので丸くなってます。
ベーグルみたいで美味しそう。

寝る前にもう一度お外に連れ出してオシッコさせなきゃならないんだけど、
ちゃんと起きてくれるかなぁ?

あの人は今

mixi見てたら、ニュースの一覧のなかに
『読めなくて恥をかいたブランド名』ってコラムがあったのね。
ほら、エルメスをヘルメスだとか、ミッシェルクランをミッシェルクレインだとか。

それ読んでてすごい懐かしい人を思い出した。

基本的に他人の失敗を笑いのネタにはしないようにしてるんだけど、
彼女とはもう音信不通だし、10年近く前の話だから時効だよね?

彼女の名はIさん。
あたしより1コか2コ上だったかな?
10年近く前、1年間ぐらい一緒に働いてた人。

Iさんがね、週明け 職場に来て言いました。
「週末、買い物に行ってさぁ、ガップでジーパン買ったのよ!」

(・-・)・・・ん?あたし知らないお店だわ。

「へぇ~。あたしそこで買ったことないなー。」
「そうなんだ?ガップって結構安いから色々買っちゃったよ!!」


(;゚д゚)ァ.... GAPか!?そうだ、ギャップのことに違いない!

でも結局指摘しそびれちゃった。
だって彼女、すごい自信満々でガップガップ連呼してんだもん。

Iさんは今でもどこかで「ガップ!」って言ってるんだろうか?
それとも勇気のある人が教えてあげたかしら?

もしも誰かに「それ、ギャップって読むんだよ!」って言われたら、
彼女絶対あたしのこと思い出すだろうなぁ。
で、きっとその教えてくれた人に
「そうなの?ずっとガップだと思ってたよ。
 むかし一緒に働いてた子も“ガップ”って言ってたよ!」って言うのだろう。

おい、あたしは一言も「ガップ」って言ってないからなヽ(`Д´)ノ

アイスホワイト

昨日仕事中にのぐサンから電話がかかってきました。

「3DS、白も出るんだってよ、来月!」

変な夫婦です。

や、のぐサンは3DSには全く興味が無いんですよ。
だから「わー、出るんだー!」ってことではなく、
ただ純粋に「りーちんに知らせなきゃ!」という麗しき夫婦愛(゜ーÅ)ホロリ

来月の3日に、出るんだそうな、アイスホワイト。→ コチラ

今月20日にピンクが出て、来月3日に白。
一緒に発表しちゃえばいいのに、任天堂さん。
小出しにするなぁ。
もう無いよね?
クリスマス前に何か、とか、無いよね?

せっかくのぐサンが知らせてくれたけど、
あたしピンク買うって決めてるからさ。
ピンクが好きなワケでは全く無いけれどもね。
PSPもDSもピンクの持ってるから、3DSもピンクって決めてたの。
そういう風に縛りを作るの、好きなの。

車もそう。
ヴィッツに乗るって決めて以来、もう3台目だもんね、今のヴィッツ。
2台目から3台目に替えるとき、内装の雰囲気とか全く気に入らなかったんだけど
それでもヴィッツに乗るって決めてるから買ったんだもの。
もちろん次もヴィッツです。(購入時期は未定だけど)
外観がどんどん好みから遠ざかってるけど、それでもヴィッツを買いますよ。

車はヴィッツ、携帯型ゲーム機はピンク。
一度決めたらトコトンです。

こういうの、のぐサンは全く理解出来ないらしいけど、いいんだもんね。

オーデュボンの祈り

『オーデュボンの祈り』、観てきました。

原作を読んでいなかったから、すごくワクワクした。
最後、全てが繋がったとき、なんか嬉しかった。
原作を読んでから観るか、観てから原作を読むかって
ちょっと迷ってたんだけど、やっぱ読まないで観て良かったかも。

吉沢悠がすっごく良かったです。
特に好きな俳優さんって訳でもなかったんだけど、
ていうかどっちかっていうと筒井くんの方が好きだったんだけど、
いやー、吉沢くん、いいわ。

舞台って、すごいよね。
テレビや映画だったらセリフ間違えたり忘れたりしてもやり直せるけど
舞台ってあんな間近でお客さんが見てて、よくあんな長台詞言えるよなぁ。
どうやって覚えてんでしょうね?
凄い。


アキさんのお散歩の合間に行ったんで、
ホントに時間が無くてバタバタ行って、観て、またバタバタ帰ってきたんだけど
それでもやっぱり行って良かったな。
慌しかったけど、観てる間は日常の色んなこと忘れて没頭できたし。

次は何を観に行こうか。
『流星ワゴン』観てみたいんだけど、なかなかスケジュール調整が難しい。
や、基本的にヒマなんだけど、やっぱアキさんのこととかあるし。
もっと近いとこならいいんだけど、都内まで行くとなると結構時間いるもんね。
都内に住んでれば平日の夜とかでも行けるからいいなぁ。
基本的に週末しか行けないからなぁ。。。

牛タン

スーパーに買い物に行ったら駅弁&空弁フェアやってたの。

全国各地の美味しいお弁当。
でもやっぱり買うなら東北のでしょ、東北。

てなワケで、仙台 利久の牛たん丼購入。
20111009
ヒモ引っ張ると熱くなるやつだよ、これ。

20111009
ヒモを引いて待つこと数分、はい、熱々の牛たん丼。

お店で食べたあの味には程遠かったけど、まぁそんなの当たり前。
お弁当としては、美味しかったよ、熱々だし。

また行きたいなー、仙台。
来年あたり、行こうかな。
食べたいもんね、美味しい牛タン。

あ、多分ミッチーのツアーで行くわ、仙台。
ミッチー、温泉、牛タン☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

イタリア展

お友達が誘ってくれたので 新宿伊勢丹のイタリア展に行ってきました。

イートインコーナーがあって、行列が出来てました。
普段並ばない我らが、20分も並んで食べたのがこちら。
20111010
美味しそうでしょ~?
美味しかったよ~ヾ(≧▽≦)ノ

ドルチェ。
20111010
あ、アイスが完全に隠れとる(-_ー;)

最初にランチを食べたのは正解でした。
空腹であんな所うろついたら危険だわ。


美味しそうなお菓子を発見したので購入。
名前忘れたけど、パイ生地の中にリコッタチーズが入ってるの。
で、表面に粉砂糖ふってある。
見るからに美味しそう。
そして帰ってきて食べてみたらやっぱり美味しかった。
20111010

これ買ってたら、後ろを通りかかった女性が
「あ、見て!これ、あたしの大好物なの!!」って連れの男性に言ってた。

うちらは初めて見たお菓子なのに、彼女にとっては大好物なんだ。
大好物ってことは、日常的に食べているものなんだろう。
彼女、何者!?


のぐサンにお土産。
サラミ5種盛り合わせ。
20111010
サラミが5種類もあるってことに驚き。
今まで生きてきて、サラミって1種類しか見たこと無かった。


フェア最終日ってこともあって、物凄い人出でした。
ちょっと疲れた。
普段人口密度の低いところに居るもんで。

でも楽しかった~♪
100年物のバルサミコ(50mlで63,000円!)とか、
冗談みたいなものも見れたしさ~ヾ(≧▽≦)ノ

モテキ

「友達が『モテキ』観てきたんだってー。すごく良かったらしいよ!」
ってのぐサンに言ったら、
「俺、すごい観たいんだよね、『モテキ』」

Σ(゚Д゚) なんですとー!!

だってあたしが毎週かかさずドラマ版モテキを観てたとき
いっぺんだって一緒に観たことなかったじゃんか。
だから全然興味無い、ていうか、むしろ好きじゃないんだと思ってたよ。

って言ったら、それは割りと正しい判断だったようで、
「『モテキ』自体には興味無いんだけど、長澤まさみが可愛いからさ。」

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 妻にそんなことを告白するなんて。

あのね、前々からのファンだったって言うんならいいんですよ。
や、良くも無いけど。
だけどね、今まで全く興味が無かったのに、
あのポスターの彼女が可愛いから映画観に行きたいだなんて!

あたしだってね、岡村くんが好きだのミッチーが好きだの言ってるけども、
あれは別にルックスがカッコイイから好きなんじゃないもの。
それに、彼らとの付き合い(!?)は、のぐサンと知り合うずっと前からだもの。

それが何よ、映画のポスターの写真が可愛いからだなんて!
(*゚д゚)キーッ!!
許せん。

ま、行くけども。
一緒に映画館行くけども。
だってのぐサンは興味無さそうだから、DVDが出たら観ようかなーって思ってて、
それが一緒に行けるんだもの、そりゃ喜んで行きますけども。

でもなー、なんかモヤモヤする。
長澤まさみが出てくるシーン、のぐサンがどんな顔してるかとか、
気になって絶対チラチラ見ちゃうよなー。

ま、いっか。
あたしは岡村くんの曲を聴きに行くんだもんねー。
ふーんだ。

一人鍋

コンビニとかスーパーで売ってるアルミ容器の一人鍋、
あれ、なかなかいいんだよねー。
一人だってお鍋食べたいもん。
一人暮らしの時には随分お世話になったものです。

のぐサンと暮らすようになってからも、一人の夜には結構食べてました。
二人で別々のお鍋を食べたいときにもよく買ってました。
アパートに住んでる頃はね。

お家を建ててからは、オール電化になっちゃったので食べられず。
や、IH対応の鍋に中味を移し替えて作ればいいんだろうけど、
そんな手間かけてまで食べたいほどの味じゃないし。
あれはお手軽なところがいいんだから。

と思っていたら、最近のはIH対応なんだね!
夜、アイスが食べたくてコンビニに行ったら
『IH対応!!』ってすごい強調されてたので、つい買ってしまったわ。

久しぶりに食べたら、普通に美味しかったです。
でもIHってガスに比べて熱伝導率が高いから、
恐ろしい勢いで沸騰しちゃってビックリしました。

今年の冬は一人鍋率が高まりそうです。
最近は種類も増えたからどれ食べようかなって選ぶのも楽しいわ♪

ようやく観た。

ようやく観ました、『相棒 -劇場版Ⅱ-』

8月3日に発売になるのを予約してまで待ってて
初回限定の5枚組Blu-ray BOXを手にしておきながら、
全く観ることなく部屋に飾ってあるだけという…。
ま、いつもの事か。
買ったことで満足しちゃったのね。

でもさ、劇場版、劇場で観てないんだよ。
内容、知らないの。
知らないんだからBOX届いたらすぐ観ようよね、8月3日の自分。

来週いよいよ新しいシリーズが始まっちゃうので
その前にちゃんと観とかなきゃ、と思って。
今、season9の再放送もやってるので、そちらも録画しつつチェック。
毎晩忙しい。
なにしろ、相棒ちゃんと観たのって 9の最終回のみなので。
season10からは毎週ちゃんと観ますよ。

で、劇場版ね。
あの方がお亡くなりになったということは9の最終回観て知ってたけど
まさかあんな風なことが原因でとは。
驚きです。
勝手に病死だと思ってた。
ほら、やっぱ三大疾病、三大っていうぐらいだから、多いじゃない。
癌だったんだと、勝手に。

結末は賛否両論って聞いてたけど、うん、まあ確かに。
でもすごく面白かった。
あっという間に観終わりました。
何箇所かミッチーの演技で気になるところはあったけど、
まあミッチーだからいいか。

来週水曜スタートのseason10がますます楽しみになりました。
今まで相棒見たことがなかったという方も、よろしかったら是非。
うちの光博が頑張っておりますので <(_ _)>

予防注射

動物病院から予防接種のお知らせのハガキが届いたので
仕事が終わってから行ってきました。

ホントはちょっと疲れてたからまた今度…って思ったんだけど
数日前から片耳だけやけに汚れてたりするのが気になってたし
今日を逃すとしばらく行けないっぽかったので。

耳はやっぱり外耳炎になっちゃってました。
お風呂のときにお水が入っちゃったかしら。
痒かっただろうね、可哀想に。
ごめんね。

7種混合ワクチン、9,450円。
その他諸々(耳の消毒やお薬)で3,150円。
合計で12,600円也。

急な出費でお財布が軽くなってしまったわ。
明日お出掛け前にATMに寄らなくっちゃ。

あ、明日ね、ZED&ディズニー・シーに行ってきま~す♪

ZED&TDS

今日はいよいよ12月末で終わってしまうZED
東京ディズニーシーに行って1日めいっぱい遊んできました。

まずはZED。
20111015
もうちょっとマシな写真は撮れなかったのか…。

今年一杯で終了ってことと土曜日ってこともあって満員御礼(多分)。
いつもこんな大盛況だったら終わらなくて済んだかもしれないのに…。

シルク・ドゥ・ソレイユのショーはいくつも観てるけど、
その中でもかなり好きな雰囲気のショーでした。
始まりかたとか、凄く好き。
素敵だったーヽ(´▽`)ノ

お席が結構後ろの方だったんだけど、後ろってことは高い位置なのね。
空中でのパフォーマンスが多いから、かなりいい高さの席でした。
12月にも行くんだけど、その時はうんと前の席なので
違う位置から見れて良かったと思います。
席によって全然違った楽しみがあるって聞いてたけど、ホントだわ。

ZEDのあとはディズニーシー。
20111015
これまたお粗末な写真で…。
とりあえず撮っとくか的な感じ。

20111015
シーは10周年ってことで、パーク内はどこもかしこもこんな感じ。

長くなるのでシーの話はまた明日~(*^ー゜)/~~

シーを満喫

昨日のディズニーシーね、ZEDとセットのチケットだったのね。
だから気持ち的にもおまけみたいなもんで。
お茶したりご飯食べたりして、あとはショーを観れたらいいか…って。

それがさ、いざ足を踏み入れてみたら思いのほか楽しくてね。
さすが夢の国!

結局、アクアトピアで子供みたいに喜んでみたり、
での移動を楽しんでみたり、レイジングスピリッツでぐったりしてみたり。

レイジングスピリッツ、やっぱダメだわ。
あたし、速いの落ちるの回るのダメ。
頑張って乗ったんだけど、なんかもうHPすごい削られた感じ。

で、やっぱダメだわーって再確認したのに、
閉園間際になって何故かタワー・オブ・テラーへ…。
なんでこれ乗っちゃったのかは永遠の謎。
ミッキーの魔法かしら。
恐るべし夢の国。

こんな感じで意外に満喫しちゃったシーだったのでした。
女友達と行くなんて高校のとき以来で、それもすごく良かったんだな。
ディズニーは6、7年ぶりだったんだけど、機会があったらまた行きたいです(o゚◇゚)ノ

プレゼント

お誕生日は過ぎちゃったけど、のぐサンからプレゼントもらいました。

20111017
リクエスト通~り♪

早速ピアスを…
20111017

あぁ、写真だと思ったよりキレイに写らないのね。
もっとキラキラきれいなんだけどなー。
特に一番てっぺんのは、キラッキラダイヤなんだけどなー(´・ェ・`)

ちっちゃいピアスばっかりなのは、あたしの耳がちっちゃいから。
ちっちゃい耳の耳たぶの端っこぎりぎりのところにちっちゃいピアス。

のぐサンから貰ったピアスばっかりです。
ちなみにピアスホール開けたのも、のぐサン。
あれからもう14年ですか。
早いもんだ。

ところで、ピアスを収納する穴があと三箇所空いてます。
いつでもいいですからね、のぐサン。

フラゲ

フラゲという言葉が一般的になったのは
やっぱりAKBの功績なんでしょうか。
すごいね、AKB。

で、フラゲであります。
明日発売の『大人の恋。』が届きました。
時間指定してなくても夜に来てくれる佐川のおじさん、いつもありがとう!

早速観てみた。

イイ!イイよ、ミッチー!!
すっごくイイ!!

約束通り、コケかけたところも歌い直したところも、ちゃんと入ってた!
コメンタリーは週末にでもゆっくり。
どんな言い訳してんのか、聞くのが楽しみ。

これから観る人もいるので内容について詳しく触れることは避けるけど、
とにかく良かったので、出来ればベイベー以外の人にも観て頂きたい。
ま、買ってまでは観ないってことは、知ってるけどさ。
後々レンタルで…。
取り扱うお店、少なそうだけど(´・ェ・`)
もし見かけることがあったなら、是非お手にとってみて下さい。

それにしても、あの場所に自分も居たってことが、なんだか信じられない。
3階のうんと後ろのほうの席だったから細かいこと分からなかったんだけど
DVDでじっくり観て、あの時こんな顔してたんだーとか、
聞き取れなかったことが確認できたりして、うん、良かった!

過去のDVD観てたときとは、明らかに違う感覚。
参加してたっていうのが、本当に嬉しい。
あの空気を作ったんだよ、みんなで。
わー、なんか思い出してワクワクしてきたー!
早く次のツアーに行きた~いヽ(´ー`)ノ

モテキ観てきた!

『モテキ』観てきました。

ツイッターでは『相棒season10』初回2時間スペシャルで大騒ぎのなか
その流れに逆らってのレイトショー。
ま、ドラマは録画したのを後でゆっくり観ればいいのさ。

で、モテキ、良かったです。なんか良かった。
うん、なんかいいんだよ。

岡村くんの曲もイイカンジで使われてて、良かった。
岡村くんだけ2曲だし!
あと、のぐサンの大好きな JUDY AND MARYの曲もあったし。
しかも「LOVER SOUL」、あたし達が付き合い始めた頃の曲だもんね。
なかなかに思い出深い。

のぐサンは楽しんでるかなー?って 途中ちょっと気になったんだけど、
観終わったあと 「すごい良かった!DVD出たら買おうかと思うぐらい!」
って言ってたので嬉しかったです。
ていうか、そんなに!?ヾ(≧▽≦)ノ

とりあえずのぐサンにはドラマの方を観て頂きたい。
それから映画版のDVDを観たら、きっともっと楽しめるよ。

(´・ノω・`)ブルーレイBOXデテマスヨ!!

3D

ジャジャーン!
20111020
ピンクの3DS入手!

当然どっぷりゼルダです。

が、しかし。
3D気持ち悪い。
飛び出してくるんじゃなくて、奥行きがあるのね。
なんか目の焦点が合わない感じで、気持ち悪い。

結果、2Dでプレイするという。
「そんなら3DS買った意味無いじゃん?」て、のぐサンに言われた。

いやいや、あたしそもそも3Dには興味無いもの。
ゼルダが3DSでしか出来ないソフトだから3DS買っただけだもの。
なので今後も必要が無ければ2Dプレイで。


ところで、時のオカリナ 難しすぎるよ。
操作に慣れないってのもあるけど、なんかやっぱ難しい。
やってて不機嫌になってくる(-ω-#)y-~~~

録画してある相棒も観たいしミッチーのDVDも観たいんだけど、
当分はゼルダ優先で不機嫌な毎日を送ることになりそうです。

週末は雨

週末は雨、しかもかなりまとまった量の雨だということなので
今日のうちにアキさんを病院に連れて行ってきました。
そしたらみんな同じことを考えてたようで、激混みでした(TдT)

あ、アキさんは別に病気とか怪我ではなくてですね、
カユカユになっちゃったので、消毒です。
まあいつものことなので。
痒がるので昨日シャンプーした後にバリカンで毛を刈ってみたら
やっぱり赤くなっちゃってたのでね。
でも毛を刈って病院で消毒して薬ぬったらすぐ良くなるから。

待合室で良い子で待ってたんだけど、他の子に急にちょっかい出されたときに
アキさんビックリしてちょっと大きい声出しちゃったのね。
で、あたしがたしなめたらアキさんたらすごい不満げで、
言い訳というか、なんかそんな感じの声を出したの。
「えー、だってあの子が悪いんじゃん!」みたいな。
そんなこと初めてだったんで、なんか可笑しくて(≧▽≦)

あー、これは親ばか的なことかもしれないわ。
かもしれないじゃなくて、そのものなんだわ、きっと。
でもいいじゃないの!
わんこと一緒に暮らしてる人なら分かってくれるかも~!?

パスタ

こないだイタリア展で買ってきた生パスタとパスタソース、
冷凍保存出来るって言われたので安心してたんだけど
そろそろ食べないと…
ってことで、今夜はパスタ。

20111022
左はチキンとインゲンのジェノベーゼソース。
右はズッキーニと海老のクリームソース。

生パスタ、やっぱ美味しかったー!
もちろんソースも!!
お店で食べるパスタみたいだねって、のぐサンも大満足♪

あと2種類残ってるので、近日中に食べたいと思います。

食後のデザートはシャーベット。
20111022
のぐサンがコンビニで見つけて買ってきてくれました。
懐かしいでしょーって。

でも懐かしいのはメロンのやつで、みかんなんて初めて見たんだけど?
これ、昔からあったっけ??


こうやって美味しいもの食べてる以外の時間のほとんどは
ゼルダに費やしてしまいました。
ダメな大人です(´・ェ・`)

反省はしないけど!

やめられない止まらない

かっぱえびせん、では無く。
ゼルダが。
ゼルダがやめられない。

だって、すごい苦労してダンジョアンをクリアすると話が急展開!
今度はあっちの村に行って話を聞かなきゃ!とかになるんだもの。
その他にもサブイベント的なものも平行してやると
なんだかもう あれもこれもで超忙しい!!

ということで やめ時が分からず、延々と。

でも!
今日はさすがに主婦としてやるべきことはやったのよ!
日曜朝の割引になる時間帯にスーパーに行って食材買い込んだり、
掃除洗濯アキさんのお世話、ちゃんとやったのよ!!

そういえばスーパーでね、混雑振りにエライご立腹のおじさんがいたの。
毎週日曜日の午前11時までは1割引なもんで、結構混んでるのね。
特に11時直前のレジ待ちの行列はスゴイ。
で、そのレジ待ちの行列であたしの後ろに居たおじさんが、
一緒に居る奥さんに向かって、というか、周りの人みんなに聞こえるぐらいの声で、
「なんでこんなに混んでんだ!?なんかあんのか!?ヽ(`Д´)ノ」って。

「それはお宅の奥様に聞いてくださいよ、おじさん。」
と突っ込みたい衝動を抑えるのが大変でした。
1割引だからお宅の奥様も気合入れて荷物持ちのあなたを連れて来てんのよ!

横浜黄昏

来週、YUKIさんのライブで横浜アリーナに行きます。

横浜と聞くと脳内で自動的に「よこはま~たそがれ~♪」
と再生されるのは、あたしだけでしょうか?
別に好きなワケではないのだけれど。

あ、YUKIさんね、のぐサンが好きなんですよ。
JUDY AND MARY の頃から大好きなのね。
あたしは、んー、好きっちゃ好きだけど。
好きな人が好きな女性アーティスト、そんな素直に好きにはなれませんよ。

今年、怒涛のライブ三昧のあたしを見てて、
のぐサンも久しぶりに行きたくなったんだとか。
で、チケット2枚取れたって言うんで、一緒に行ってきます。

だけどね、あたしあんまりちゃんと曲知らないのよ。
で、のぐサンに「予習とかしとかなくていい?」って聞いてるんだけど、
「えー、別にいーんじゃない?」って言うんだよね。
そうなの?
それで大丈夫なの?
踊ったりとか、しない?しない??
(全てのアーティストがミッチーと同じだと思ったら大間違いだ!)

あたしがのぐサンをミッチーのワンマンショーに連れて行くとしたら、
なるべく楽しんでもらえるように色々考えちゃうけどなー。
のぐサンはあんまりそういうこと思わないみたい。

そんなワケで、ちょっと心配。
でも初めて行くYUKIさんのライブはすごく楽しみ♪

相棒

録画しておいた先週分の相棒、ようやく観ました。
面白かった。
ミッチー抜きにして考えても、あれは良かった面白かった。

特に裁判絡みのお話だったので面白かった。
裁判もの、好きなのよ。
アリーmy Loveとか、好きだったなぁ。
またレンタルで観よっかなー。

レンタルと言えば、2年前にやってた『深夜食堂』をレンタルで観てるんだけど、
あれ、今月から第二部が始まったのね。
知らなかった!
先週からだった!!
見逃したー!!
ま、深夜だから絶対リアルタイムでは見られないんだけど。
初回を見逃しちゃったので、2回目以降もスルー。
またDVDが出るのを待ちましょう。

さて、明日は水曜日、相棒の日ですが、
またしてもお出掛けしちゃうので録画です。
そして観るのはきっと来週の火曜日の夜でしょう。
なにごとも追い詰められないとやらないダメな人です(´・ェ・`)

補修

今日はお家の補修作業の人たちが来てくれました。
あたしは仕事で留守だったんだけど。

自分の留守中に知らない人たちが家に入るのって、なんかとっても不安。
朝からきちんと掃除はしたんだけど、
なんかどっか恥ずかしいことになってないかしら?とか
一日中ずっと気になって仕方なかったわ~。

職人さん、8人も来たんだって!
そんで、地震で亀裂が入った壁や天井のクロスを張り替えたり
床と壁の境目にちょっと隙間が出来てるとこの幅木を取り替えたり。
一番大掛かりだったのは洗面所の床のクロスの張り替えね。
洗面台と洗濯機を取り外さなきゃならないから。
で、あたしが帰ったときには全部終わっててこんな状態。

20111026
広っ!
洗濯機無いと広っ!

洗濯機はフロアコーティングが済んでからの設置になります。
そう、我が家の床は全面フロアコーティングしてあるのです。
だって10年間ワックス掛け不要だから♪
フローリングのところだけじゃなくて、こういう床のところも全部。
階段まで全部。
だから掃除機かけるだけでいつもピッカピカ。
オススメですよ、フロアコーティング。

コーティング作業は明日。
で、乾くまで最低でも丸一日ぐらいは重いものは置けないんだって。
ってことは、洗濯機がここに置かれるのは早くても明後日の朝ぐらい?

Σ(゚Д゚)ガーン!! 明日の朝、お洗濯出来ないじゃん!

あたし、洗濯大好きなんですよ。
毎日したい、毎日!
どんなお天気でも、どんなに洗うものが少なくても、毎日したい!

あぁ、洗濯の出来ない朝なんて…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ベスト

昨日の夜、のぐサンと阿見のアウトレットに行ったのね。
のぐサンはベストが欲しくて、あたしはブーツが欲しくて。

ぐるりと見て回ったんだけど、ブーツはお目当てのものが無い。
じゃあ今日は何も買わなくていいや。
のぐサンのベストを探しましょー!

で、可愛いの見つけた。
ダッフルコートみたいなボタンがついてるベスト。
のぐサンも気に入ったようで、試着して購入。

それ見てたらさ、なんかあたしもベストが欲しいような気がしてきた。
そういえばあたし、ベストって一着も持ってない!!

ということで、ベストを見て歩いてね、ちょっといいなーってのがあった。
のぐサンに「これどうかな?」って聞いてみたら
「お!いいんじゃないの?」って言ってくれた。
そこであたしが一言。

「でもベストって腕が寒いんだよなー。」

Σ(゚Д゚)

発言した自分が一番驚いた。
ベストってそういうものじゃん。
そこ否定したら、もう絶対ベスト買えないじゃん。

そっか。
だからあたし一着もベスト持ってなかったんだ。
納得。

ホースの中

今朝、洗濯機を脱衣所に戻しました!
念願のお洗濯!!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

思えば長い道のりじゃった…
って、洗濯出来なかったのって たった一日だったのに大袈裟な。

で、洗濯機。
玄関に置いてあったんだけど、ふと排水ホースの中を見るともなしに見て

Σ(`0´*)ヌォッ!!

み、見なかったことに…

なんかね、ホースの穴の4分の1ぐらいを何かが塞いでる。
明らかにそこにあっちゃいけないモノだよね、ありゃ。
見なかったことにしてそのまま床の穴にジョイントしてしまいたいけど
放っておいたらどんどん塞がって、完全に塞がったときには…(||゚Д゚)ヒィィィィ

あまりに恐ろしい事態を想像してしまったので、古い歯ブラシで掻き出してみました。
そしたらね、ヘドロ的なものを想像してたのに、なんか全然違ったの。
なんかね、ゼリーっぽかった!
ベロンて一塊になって出てきてくれたので、案外ラクだった。

うちだけ?
うちの洗濯機だけ?
いやいや、絶対みんなのとこもそうだって!
普通に暮らしてたら洗濯機の買い替えか引越しのときぐらいしか見れないけど
見てみたら絶対みんなのとこもゼリーになってるって!!

ウインズガーデン

今日はマウコを誘ってランチ。
もちろんアキさんも一緒♪

つくばの『ウインズガーデン』というイタリアンのお店。
20111029

アキさんと一緒なのでテラス席。
建物の左側にある増築したっぽい部分なんだけど、
テラス席っていってもほとんど室内と変わらない感じ。

まずはサラダ。
20111029
テーブルで取り分けて、チーズやオリーブ、それとドレッシングをかけてくれる。
ドレッシングがすんごい美味しかった!

パスタ。
20111029
秋鮭ときのこのペペロンチーノ。(たぶんそんな名前だった)
美味しそうでしょ?
もちろん美味しかったさ!

20111029
テラス席には他のお客さんが居なかったので、
お店の方がリード外していいって言ってくれて、お言葉に甘えて寛ぐアキさん。

パスタを運んできてくれたお兄さんに名前を聞かれたので
「アキです。」って答えたらデザートのお皿がこんなことに!!

20111029
超キュート!
しかも結構似てるんじゃない?
凄い!
一瞬でこのお店の虜!!

あ、そうそう。
デザートはね、ココアのシフォンケーキ。
それと、ミルクプリン&アセロラゼリー。
全部美味しかったよ(o゚◇゚)ノ

絶対近いうちにまた行きます。
だってお料理も美味しかったし、お店の方がみんな親切で
とってもいい雰囲気だったんだもの!

次はのぐサンも連れてってあげよーっと♪

カールじいさん

カールおじさんじゃないよ、カールじいさんだよ。

『カールじいさんの空飛ぶ家』を観たんだけど、
なんか想像してた話と違って、めちゃめちゃ冒険活劇!
もっとほんわかしたお話だと思ってた。勝手に。

のぐサンと一緒に観ようと思ってたんだけど、飲み会だっていうからさー、
ひとりで観たよ、缶チューハイ飲みながらね。

20111030
氷結 ゆずみつサワー、美味しかった!

カールじいさん、やっぱりのぐサンと一緒に観れば良かったな。
これは大切な人と一緒に観るべき映画ですよ(o゚◇゚)ノ


ところで、昨日注文したブーツが今日発送になったそうなヽ(´▽`)ノ ワーイ!!
ここいらじゃ扱ってるお店が無くってね、結局ZOZOTOWNでポチッたの。
明日届くわ~☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク